プロフィールPROFILE

サイタマンさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ホンネの南アフリカランドFX投資実践録
ブログURL
https://zar.hatenablog.com/
ブログ紹介文
トルコリラFXの種銭10万円を全額出金しました。今度は南アフリカランドFXでスワップ金利と為替差益の両方を狙います。
更新頻度(1年)

11回 / 316日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/03/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、サイタマンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
サイタマンさん
ブログタイトル
ホンネの南アフリカランドFX投資実践録
更新頻度
11回 / 316日(平均0.2回/週)
読者になる
ホンネの南アフリカランドFX投資実践録

サイタマンさんの新着記事

1件〜30件

  • 南アフリカランド8円台定着なるか?

    南アフリカランドは8円台を何とかキープしてくれています。 さすがに8円台前半まで上昇後はもみ合っていますが、週明け月曜日はどうなるでしょうか・・・ 現在の保有は1枚(JFXでは10Lot=1万通貨)。 この1枚は当分の間、決済することはないかな・・・という感じがします。 保有しているだけではつまらないので、現在は、ポジションロック機能を利用して残りの資金でスキャルピングをしたりしています。 成績はちょい勝ちですが、JFXのシステムは使いやすいです。 右端のようにロックを掛けておくことで、このポジションを誤って決済してしまうこともありませんので、安心してトレードできています。 MATRIX TR…

  • 【一瞬】南アフリカランド久しぶりの8円台復帰

    南アフリカランドは2月26日以来の8円台を付けました。 ほんの一瞬ですけどね(笑) それにしても、利益確定後にこれだけ上げられるとは思いませんでした。 現在の保有は1枚(JFXでは10Lot=1万通貨)。 この1枚は当分の間ホールドします。 保有しているだけではつまらないので、現在は、ポジションロック機能を利用して残りの資金でスキャルピングをしたりしています。 成績はちょい勝ちですが、JFXのシステムは使いやすいです。 右端のようにロックを掛けておくことで、このポジションを誤って決済してしまうこともありませんので、安心してトレードできています。 MATRIX TRADER ポチっとありがとぅ~…

  • 利益確定後も上がり続けるというパターンね(笑)

    南アフリカランドは保有していた10枚中9枚を利益確定したあとも、じわじわと上がり続けています。 南アフリカランドは元々早目に利益確定していく予定だったので仕方ないのですが、もう少し残しておいてもよかったですね。 現在の保有は1枚(JFXでは10Lot=1万通貨)。 さすがに1枚くらいはホールドし続けようと思います。 保有しているだけではつまらないので、現在は、ポジションロック機能を利用して残りの資金でスキャルピングをしたりしています。 右端のようにロックを掛けておくことで、このポジションを誤って決済してしまうこともありませんので、安心してトレードできています。 MATRIX TRADER ポチ…

  • 利益確定が早すぎましたね(笑)

    昨日、南アフリカランド保有10枚中9枚を利益確定したわけですが、早すぎましたねえ(笑) 南アフリカランドは早目に利益確定していく予定だったのですが、もう少し残しておけば良かった。 現在の保有は1枚(JFXでは10Lot=1万通貨)。 さすがに1枚くらいはホールドし続けようと思います。 また証拠金に10万円くらい余裕ができたので、何か別のトレードを考えます。 MATRIX TRADER ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • 南アフリカランド利益確定しました。

    本日、南アフリカランドが上方向に窓開けで開始したため、10枚中9枚を利益確定しました。 宣言どおり、南アフリカランドは持ち続けることはしません。 今回トレードでの利益は4,120円でした。 現在の保有は1枚(JFXでは10Lot=1万通貨)。 次に南アフリカランドでINするタイミングが来なければ、軽くスキャルピングでもしようかと思っています。 MATRIX TRADER ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • 【JFX】こんな時はポジションロック機能を駆使してデイトレ♪

    南アフリカランドは相変わらず厳しいですねえ・・・ 現在の保有は10枚。 そして、10万円の証拠金で含み損1万5千円超え・・・ まあ、こういう事態は想定内のことで、こんな時はJFXの「ポジションロック機能」を利用して長期保有ポジションを誤って決済してしまわないように保護してスキャルピングをしています。 南アフリカランドのスワップが業界最高水準なのと、このポジションロック機能が非常に便利なので、JFXに口座を開設しました。 約定能力にも優れていますので、スキャルピングにも活用したいシステムですね。 MATRIX TRADER ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • 【南アフリカランド】厳しい船出です(>_<)

    南アフリカランドFX始めて早々に落ちてきました。 現在の保有は10枚。 10万円の証拠金で含み損1万4千円ですので酷いもんです・・・ 1月3日のフラッシュクラッシュ時を除けば今年最安値の7.5円近辺で止まってくれればいいのですが・・・ ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • ここでランド買いはいったん打ち止め

    南アフリカランド落ちてきましたねえ。 1月3日のフラッシュクラッシュ時を除けば今年最安値の7.5円近辺で止まってくれればいいのですが・・・ さらに1枚買い増しましたので、現在の保有は10枚。 10万円の種銭で10枚買うという目標は達成です! 毎日のスワップ金利は150円×10枚=150円になりました♪ これであとは、南アフリカランドについてはひたすらホールドします。 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • またランド1枚買い増しました。

    南アフリカランドはこれで7.70円近辺からは上抜けてくれるんですかね。 とりあえずいい感じに上昇してくれています。 1枚買い増しましたので、現在の保有は9枚。 10万円の種銭で10枚くらいまでは買い増す予定です。 現在の毎日のスワップ金利は15円×9枚=135円です♪ これでやっとトルコリラの毎日のスワップ額を超えました。 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • ランド1枚買い増しました。

    先週末からヨコヨコ相場が続いているため、レンジの底っぽい7.70円で買い増しました。 現在の保有は8枚。 10万円の種銭で10枚くらいまでは買い増す予定です。 現在の毎日のスワップ金利は15円×8枚=120円です♪ これでやっとトルコリラの毎日のスワップ額に並びました。 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • ようやく体制が整ってきました。

    当然のことですが、なかなか底を当てるのは難しいですねえ。 10枚くらいまでは買い増す予定ですが、とりあえずは7枚買ってみました。 3月11日から、何枚買っていこうかチャートと相談していたのですが、とりあえずはこの辺で様子を見てみます。毎日のスワップ金利は15円×7枚=105円です♪ ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪↓ ↓ ↓

  • 南アフリカランドFXブログ始めました。

    本業は株式およびソーシャルレンディング投資ですが、昨年8月から証拠金10万円でトルコリラ投資を始めて、今年の3月で全ての種銭を抜くことに成功しました。 torukorirafx.hatenablog.com その払い戻した証拠金10万円を使用して、今度は南アフリカランドに挑戦します。 トルコリラ投資を始めたときと同じく、証拠金は10万円しか入れませんので、大暴落がくればそれで終了です(笑)これ以上はびた一文入れません。どこまで生き延びれるか楽しみながら買い進めていきます。トルコリラは1枚しか買いませんでしたが、インフレ率と政策金利も考慮しながらランドについては10枚くらいまでは買い増すことも考…

カテゴリー一覧
商用