chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ休み https://www.utukyuu.com/

中学校の3年間は不登校でした。 その後通信制のサポート校へ進学。 20歳でケーキ屋さんに就職。 現在23歳 双極性障害&中等度のうつ病になる。 仕事を辞め実家に戻り休憩中。 ゆるりとのんびり私の言葉を綴れたらいいなと思います。

じゅりあ
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 三日坊主常習犯!

    こんにちは〜 とてもとてもお久しぶりですm(*_ _)m 前の投稿から5ヶ月の期間が開いてしまいましたね(´・ω・`) さすがに皆さんに忘れられてそう…笑笑 どしどし、また更新していこう!と思ってたんですけどね😅 タイトルにもしたのですが、私って奴は… 三日坊主の常習犯で…… どうにも続けるということが苦手みたい😓 今まで数多くの習い事をしてきたし、色んな趣味に手を出してみたりしてるけど、これといって続いている事って本当に数える・・程もなくて… それでも、時々こうして日記のように言葉を綴る場所があることにとても感謝してます! 新型コロナウィルスが蔓延してて怖いですね(´・ω・`) 皆様どうかご…

  • 空白の時間

    皆様こんにちは( *´꒳`* ) 今日は天気が良くて、すっかり春らしい気候になってきましたね☀️ ブログを書いていなかった約半年の間のことを書いていきたいとは思うのですが、何から書いていけばいいのか…🤔💭笑 良いことも悪いことも沢山ありました。 まずは、そうだな…。 病気のこと。 相変わらず、病院へ通ってお薬をもらい続けています。時々、飲み忘れて遊びまくってふらふらになったりうつになったりしてますが、いい方向に考えることが出来るようになりました。 仕事のこと。 去年の4月末からアルバイトをしたのですが11月でそのお店は辞めました。代わりのアルバイトを 12月から始めたのですが…なかなか上手くい…

  • ブログ開設1年

    皆様、お久しぶりです。 覚えていてくださった方も、忘れてしまわれた方も読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m 本当に、たまたま偶然久しぶりに はてなブログを 開いてみたら…丁度、1年前の今日!私はこの「うつ休み」というブログを始めていました(°_°)! ブログを始めた1年前とは 自分の置かれている状況も心境もガラッと変わってしまっていて、しばらく記事を書いていないし読む事も無くなってきていたので辞めようかとも思っていたのですが、今日という日にまたここにきたことを少し縁深く感じポツリポツリですが まだ細々と続けていこうかなぁー?なんて考えてます(*´∀`*) 3月は割と時間があるので…

  • 火の車

    こんにちは(*´꒳`*)! 11月も半ばに差し掛かりまして、最近全然ブログかけてない訳ですが皆様お元気ですかー? 前の記事で… お金のこと考えないで生きてこー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝.。•♥︎ とか、言っていたのですが… うん。やっぱり、お金って大事ね🙃笑 案の定 赤字続きで 今になって苦しんでます笑 自分のこと、少し落ち着いてきたので またぽちぽち更新していけたらいいなぁと思います🙋‍♀️✨

  • 10月です

    お久しぶりです〜 こんにちは(´・∀・`) お元気ですか?? 私は、うん、なんか、元気です(*^^*) しばらく放置してしまっていたのにまだ変わらず読者で居てくれる方がいて驚きと心の温かさを感じています…(´ ˘ `๑)♡ 10月になって増税が始まりまして… 嫌ですな(´・_・`) もう嫌なことからは目を背けます! がんがん逃げます…! きっと追いつかれて「あ…」てなりそうですが、まだ私は逃げられる!笑 しばらくはお金のことを考えないように生きます。すみません。笑

  • お盆休みですね!

    皆様お疲れ様です✨ お盆休みですね~ うつの診断を受けてから早7ヶ月。 お仕事を辞めてから早5ヶ月ちょい。 新しくバイトを初めてから約3.4ヶ月が経ちます。 新しいお仕事にも慣れて、心療内科へ通うペースは月に1回になりました。 ここで、近況報告としては ついこの間原因不明の胃腸炎にかかってしまいました。 胃腸炎になるのは初めてで「こんなにもお腹痛いんかい!」って…お腹痛くて眠れないし動くことも辛かったです😭 多分、突然の気温の変化と冷房による冷えとバイトの疲れとか諸々が重なってそうなっちゃった気がしてます(´・-・` ) 長引くようなら検査してもらいますが、とりあえず回復に向かっております‼️…

  • 久しぶりの投稿

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 久しぶりに投稿させていただきます。 ほぼほぼ1ヵ月ぶりと言うことで、なんだかとても緊張しております…。 皆様、いかがお過ごしでしたか?? 私の事覚えていますでしょうか?? ちょびっとでも心配おかけしてしまっていたらすみませんm(*_ _)m 私はなんとか元気にやっておます(*^^*)‼️ 新しい(今の)アルバイト(仕事)を4月の末に始めてから、早3ヶ月が経とうとしております。 昔の職場のことを考えたり、夢に出てくることはほとんど無くなりました。 今やっているアルバイトは、接客業ですが 客層が昔の仕事とは真逆です。そのことがすごく吉と出ている気がします‼️ ま…

  • 私が参考にした画像

    皆様。今日もお疲れ様です。 最近全然更新出来ず申し訳なさの塊…。 私は今日も無事に過ごせております。 ちょっと画像ホルダーを遡っていたら見つけたので、置いておきます。 誰かの何かになると良いです。 なにか問題があるようならすぐ削除致しますのでご指摘ください。

  • 時の流れ

    人間は時の流れには逆らえない。 1年は12ヶ月で365日(366日)。 1日は24時間。 1時間は60分。 1分は60秒。 常に時を刻まれながら生きている。 けれど、私は思います。 時間は絶対ではないのではないか… 時間にルーズでよく遅刻をしてしまう私。 あまり説得力がありません(笑) でも、だからこそ 時の流れの感じ方が日によって、人によって違うのではないか?なんて思ったりするのです。 アインシュタインさんの相対性理論でも、 時間の遅れ(じかんのおくれ、英語: time dilation)は、相対性理論が予言する現象である。2人の観察者がいるとき、互いの相対的な速度差により、または重力場に対…

  • 悪夢

    おはようございます! 今日は爽やかないい天気🌞 日中は暑くなって、所により大雨が降るらしいのでお気をつけくださいm(*_ _)m 悪夢 退職してから早4ヶ月。 今でも前の職場で働く夢を見てうなされることがあります😓 それくらい、 自分の中でトラウマになっているというか… あの時どうしたら良かったのだろう? どう立ち回れたら正解だったかな? なんて答え合わせを一生懸命しているようです(--;) 食品を扱う仕事だったので、1日単位でとてつもなく膨大な仕事量をこなさなくてはいけません🥚🍰🍮🎂。 仕事が終わらなければ「なんで終わらないのか。」と、手伝う訳でもなく もっと自分で工夫するように責められ、か…

  • ヲタ活

    私のアニメ漫画ブームは、小学校〜高1くらいまででした。 高校ではバンドの方にどっぷりハマってしまったので、そんなに見る機会は減ってしまったのですが美少女は大好きです(*˘︶˘*)💕 2次元でも、3次元でも…(笑) 特に最近見つけたお気に入りの美少女がおりまして…笑 アズールレーンYostar, Inc.ゲーム無料 携帯アプリのアズールレーン(アズレン)のシグニットさん✨ いや、まて可愛すぎっ(,,> <,,)♡ 私のどツボです笑 他にも同じゲームの伊吹さん✨ お美しい…ε-(´-`*)♡ 携帯アプリとかなんかゲームってあんまり続けることが苦手なのですが、こういう美少女探ししているだけでも楽しい…

  • 食事と音楽

    こんにちは〜 お元気ですか??私はなんとかやってます! 突然ですが、私 最近、アニソンをよく聞きます。 アニメソング略してアニソンです。 このブログでも「よく音楽を聴く」とか「音楽が好きだ」とかって、よく紹介してみたりしてますね(*^^*) 学生の頃に「けいおん!」とか「マクロスF」とか「AKB48」が世間で流行ってまして、その時からアニソンやアイドルソングが大好きなのですが… BUMPOFCHICKENと出会ってからは、ひたすらそればかりバンド系の曲を聴いていました。 そんでもって、最近秋葉原へ行く機会が増えて またアニソンやアイドルソングを聴く機会が増えました。 好きな曲は 初恋サイダーB…

  • 父の日

    こんにちは〜 今日はとっても暑いですね🌞 そして、今日は父の日であります。 母の日に対して何も書かなかったのに、父の日はタイミング良く記事を書くことが出来ています。 父との関係は前に記事にした事がありますね。 うーん。父について想うこと… そういえば、去年の父の日は珍しく気が向いたので(笑) 赤いネクタイをプレゼント🎁しました。 やっぱり会議とか勝負の日は赤いネクタイでビシッとキメたらカッコイイと思います! 渡した時、まさかこんなにちゃんとしたものを貰えるとは思ってなかったみたいで… すっごく喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ 今年はどうしようかな….? 最近は 父の日=ひまわり らしいですよ…

  • 病院に行ってきたです!

    おはようございます〜 今日は涼しいですね🍃 暑かったり寒かったり、やめて欲しいですね笑 振り回されるこちらの身になって欲しい(笑) ということで、 病院へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 1ヶ月ぶりです。 最近は、薬さえあれば気分も安定していて 調子も割かし良し😆💫 アルバイトも もうすぐ2ヶ月になりますが、シフトの融通も聞いてくれるし 慣れてきて結構楽しめるようになってきました(*^^*)!! 安定して調子が戻ってきている事にとっても有難みが深いです(*˘︶˘*)♡ 薬の量は変わらず沢山ですが… 薬さえあれば、どうにか息がしやすいと思えます!笑 体力が落ちちゃったって言ったら、体力増強の漢方…

  • ⚠️カード詐欺にあった

    こんばんは〜(笑) 今日も一日お疲れ様でした🌃 ⚠️カード詐欺にあった 最近、貯金が底をつきかけて安い!とかお得!と言う言葉にめっぽう弱くなってしまいました。 そんな今日この頃。 いつものようにiPhoneのSafari(インターネット)を使っていると… 急にSafariから違う画面へと飛んで 「おめでとうございます! 貴方はラッキービジターです。 今なら簡単なアンケートに答えるだけでもれなくiPhoneXSが当たります!」 なんて書かれた画面が出てきました。 いつもなら絶対無視するのに、何故かその日は暇だったアンド二日酔いで…笑 思考能力が低下しておりました。 『お!ラッキーだ!?こんな事っ…

  • 今日の報告

    こんばんは〜 また変な時間になってしまった(笑) 今日は、昨日の予告通り通院の日だったのですが…病院へ行き損ねました(´・ω・`) 何時に起きたか覚えてないけど、お昼に起きた時からなんだか調子が悪くご飯食べたらなんだか吐き気がしてそのままおねんねしました(:3_ヽ)_ なんでしょう?? 気圧や天気が不安定なせいでしょうか?? おひるねして起きたら17時すぎで「18時半まで病院やってたはず」とか思ったけれど18時までで間に合いませんでした😢 明日のお薬ないよ… 大丈夫かしら… どうにかなんとかなりますように…(>人<;)💫 今でもブログを更新したら見てくれる方がいることに感謝して… 本当にいつも…

  • 生存確認アンドご報告

    こんばんは〜 お久しぶりです。 あっという間に6月ですね✨ 🎊㊗ブログ開設3ヶ月🎊㊗ ということで、ブログが第2の目標である3ヶ月を更新した事と私の生存確認を至急報告させていただきます!! 最近、本当に更新出来ない日が続いてしまって申し訳なさでいっぱいです(´・ω・`) 今日もどうにか息をさせて頂いております。 次の目標として 半年(6ヶ月)継続 毎日更新 を掲げさせてもらいます!! 今日からまた頑張らないけど頑張れないけど頑張ります✧︎ •̀.̫•́✧︎ よろしくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ 明日というか、もう今日なんですけれども 久しぶりの通院があります(*´ω`*) 心療内科…

  • 小さな小さな勇者

    行ってきますと制服着て家を飛び出したはいいけれど一歩外に出て固まったこれから起こる出来事を想像して 前を歩く少年を見てなんて勇者なんだと驚き崇める私は勇者にはなれないな勇気なんてちっともないな 同級生とする会話も なんてことない授業も出来ないな、なんでかな、こんなに涙が出るなんて あぁ 周りのみんな当たり前のように前に進むあぁ 動けないでいるのは私だけなのかな? 行ってきますと制服着て今日こそ行こうと飛び出したけれどやっぱり私は勇者じゃなかった簡単に引き返してしまう 制服姿の自分見てなんて情けないんだと責め立てる皆と同じが出来ないなこんな私なんて許せないな あの学校のどこにも私の居場所なんてな…

  • 不安定気圧

    こんばんは。 今日はなんだか久しぶりに寒く感じます☃️ お元気ですか? 私は、今日もなんとか生きています。 タイトルは 不安と不安定と低気圧を掛けています。 トリプルミーニングです(。・ω´・。)ドヤッ笑 よく、気圧によって体調や気分が左右されてしまうなんて事を聞いたことは無いですか?? 私はそういうタイプの人間で、急に寒くなったり気圧が下がったりすると頭痛とか体調に出てしまいます(´;ω;`) 一応、頭痛ーるというアプリで気圧をチェックしたりするのですが、イマイチ自己管理が出来なくて…😅 頭痛ーるpocke, Inc天気無料 今日はバイトもお休みなので、 さっさと寝てしまおうと思います🛏 …

  • ひきこもり

    バイキングで「ひきこもり」について、色々口論してる… 私は、今はひきこもりじゃないけど 昔はひきこもりだった。 「ひきこもりが年々増えている」とか 「どうしたらひきこもりを治せるか」とか 「もし家族がひきこもりになったら」とか 「このままだと日本はどうなってしまうのか」 とか、余計なお世話というかなんというか… ただただ不快でしかなかった。 一応、専門家というかジャーナリストの方が 「ひきこもりといっても色々あって、ひきこもる前に色々な背景があってひきこもらざるを得ない環境になってしまった」等と言ってくれているのだけれど、MCの坂上忍さんはあまり理解出来ないよう…。 と、いうよりそもそも理解し…

  • センチメンタルと空

    こんにちは〜 最近、センチメンタルな気持ちを味わう暇のないある意味有難い毎日を送っております。 なので… ブログのネタに困っております😫笑 何気ない日常の中で、想う自分ならではのこととか…結構、余裕(暇)が無いと出来ないなと思います(笑) なので、今日は私の好きなものについてお話します✨ 私は空が好きです💕 まぁ、空や宇宙が好きです(笑) よくこのブログにも空の写真を上げてますよね!笑 空とか雲とか、 今しか見られない感じが どこかエモくて好きなんです! 音楽とか料理とかケーキとかも同じなんですが… その時その瞬間でしか見られない景色がある。 とか その時その瞬間でしか感じられないものがある。…

  • 適当にしろよ!

    こんにちは〜 最近暑いのか寒いのか分からなくって、何着ようか悩みますね…(´・ω・`) ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ ふと、思ったけど 学校でも会社でも、 先生や先輩や上司や部下でも、 「もっとしっかりしろよー!」 と、怒られることはあっても 「もっと適当にしろよー!」 なんて言ってくれる人は稀だなと… 当たり前か………。 …え?あれ?なんで当たり前なんだ?? え?ありますか?? 私はこれまで友達や家族以外にあんまり言われたことないかも…。 あ、でも専門学校で料理作っていた時は言われたかも(笑) 「そんなの適当でいいんだよ!!とっととしろよ!!」 的なね(…

  • ガンダムSEEDを語らせてもらう

    私には4個年上の兄がいます。 兄はゲームやアニメや漫画が好きで、まぁヲタクとかって呼ばれたりするような人です。 兄が家を出るまで… 私が不登校だった時は、ほぼ唯一の同世代の話し相手ということで 兄の影響をめちゃくちゃ受けて育ちました。 無料でアニメが見られるサイト(今では違法だと思われる)や、某有名キャラクターの名シーンなんかも全て兄の影響で知ることが多かったです。 そんなこんなで、私は中学生の時 ガンダムを知りました。もちろん、兄の影響です。 当時ガンダムSEEDとガンダムSEEDDESTINYが、放映中だったのかな?全盛期で…!! 再放送も含め何度も何度も見ました。 ガンダムを知らない方は…

  • もんもん

    得意なことが やりたいことな訳じゃないから やりたいことだからって 得意なわけじゃないから もがき苦しみ迷ってはしゃがんで立ち止まっても流れる時の中で目を塞いでしまった。 立ちはだかる壁を前にして、自分の小ささに自分で失望して、そのうち全て壁に囲まれた、あぁ、この中で味方はただ1人自分自身なんだよ

  • やっと…

    こんにちは〜 今日も暑い!!🌞 最近暑いしか言ってない気がする(笑) 天気が良いのは嬉しいです(*´ω`*) やっと… 最近、毎日楽しいとかって思えるようになってきた!! うつ休み 始めたばかりの頃は仕事を辞めた罪悪感で 心の中がいっぱいになっていて、楽しい事が起きたとしても「楽しんじゃダメだ」なんて勝手にストッパーをかけてしまっていたように思います。 自分で選んだ選択肢だったはずなのに、どこか選ばざるを得なかったような状況から自分の意思では無かったように感じた時もありました。 なんで自分はここに居るのだろう? なんで自分は上手く出来なかったのだろう? なんで自分は何も出来なかったのだろう? …

  • 説教が嫌い

    暑い暑い暑い…☀️ 東京32℃ですって!! おはようございます(*˘︶˘*) 皆様、ご無事でしょうか?? 私は完全に夏バテです_  ̄ ○ il li 説教が嫌い 大人になって説教をされることは減ってきた。 とはいえ、今だにされることもあります(--;) 私が悪いといえば悪いのかも知れませんが… 「人としてどうかと思う」とか、 勝手に相手の物差しで計られて怒られる感じ。 世間一般論を振りかざされる感じ。 相手が怒っていてなだめなきゃいけない のも ごめんなさいじゃ済まされない感じ も 過去のことを永遠ネタにされる感じ も 全ての要素が大っ嫌いです。笑 説教されながらも 「そもそも説教している方…

  • 流行りの"ラクマ"やってみた【感想】

    こんにちは〜(*^^*) 今日もいい天気🌞暑いですね〜 皆様、ご無事ですか??? 私は、お金もないくせにショッピングへ行ってきました(笑) さて、今回 そんなお金💰にまつわる話。 流行りの“ラクマ”やってみた 皆様“ラクマ”ってご存知ですかー? “メルカリ”や“ジモティー”に少し似ています。 最近はよくテレビで紹介されたりしていますね(*´ω`*) “ラクマ”とは、楽天が運営するフリーマーケットアプリのことです。 ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリRakuten, Inc.ショッピング無料 3月に一人暮らしから実家へ引越しをしたのですが、意外と物が多くって… 漫画とかゲームとかをブックオ…

  • アルバイトしてやりたかった事③

    こんばんは~(*`・ω・´*)ノ 昨日はご心配おかけしました… 無事です!!! そして、 無念…(´;д;`) 再スタートとか言っておいて、2日目で継続日数が途切れてしまった…(o´Д`)=з なんだか意外と難しい😢 今日(昨日)はめちゃめちゃ暑かったですね🌞 もう夏かっ!!!ってくらい… ニュースでは、各地に中継車を出して40度近くまで気温が上がったところもあるみたいです(´・ω・`) 皆様、ご無事でしょうか?? 5月なのに夏バテしちゃいますよね😅 明日も暑いそうなのでお気をつけ下さい。。 アルバイトしてやりたかった事③ 私の今のアルバイト先は月末締め25日払いなので、ようやく給料が入ってき…

  • ⚠️薬を多分飲みすぎた…

    こんばんはー( ▔•ω•▔ ) 今日は一段と日差しが強くって暑かったですね…(´・ω・`) こう、急に暑くなられると困ったものです💧 今回は「薬を多分飲みすぎた…」というお話。 ⚠️危ないからお気をつけ下さい⚠️ 私は、まだ一応うつ病治療中という事で 1日9粒薬を飲んでいます( ˙-˙ )! 朝3錠.夜3錠.寝る前3錠なんですけど、 私、 変な所ずぼらで大雑把なんですよね。。笑 薬の管理が面倒で面倒で… 超 適当になってしまってます(*_*) なんか、表とか作って管理したい欲はあるんだけどもね…( ˊᵕˋ ;)💦 そんなこんなで 今日の夜の薬を飲む時。 「あれ?朝の薬飲んだっけ…」 「あれ?な…

  • ちょっとした気づき

    ごめんなさい😭🙏😞 また中途半端なまま投稿してしまった… ちょっとした気づきで、 前回の投稿でアクセス解析を載せたのですが、昨日のアクセス数だけ異常に伸びてるの「なんでだろうぅ?」って思ってたんですけど…↓↓ 昨日、めっちゃ雨⋆̩☂︎*̣̩だったからか( ✧Д✧) ! と、気づいたよって話し⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑 皆様お疲れ様です! 今日もありがとうございました(*^^*)

  • 再スタート

    こんにちは〜 GW明けの疲れも大分落ち着いてきて、やっと日常が帰ってきたように感じています。 月末でお財布の中はピンチですが、今日もなんとか生きています(´・×・`) 皆様はいかがでしょうか?? さてはて、今回は 再スタート というタイトルで… 初心にかえりたいと思います✨ 最近、継続日数が途切れ途切れになってしまっていて こういうのって1回開き直ってしまうと続かなくなっていきますよね…(。'-')(。._.) とてもとても有難いことに… それでも毎日、見に来てくれる人が必ずいるのですm(*_ _)m とてもとても有難い(;A;) おかげ様で、合計アクセス数が7000を突破しました。 本当にす…

  • 母の実家

    おはようございます。 今日は雨が凄いですね⋆̩☂︎*̣̩ 皆様ご無事でしょうか?? 土砂災害など気をつけてください(´・ω・`) ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 少し前の話になりますが… GWに母の実家へ遊びに行きました。 母の実家は福島県です。 この青い丸の場所です。 母の実家は物凄い山の中にあります。 とってもとっても田舎ですが、 東京で生まれ育った私は本当に羨ましい環境! 鳥の声と自然の草木花にとっても癒されました(*˘︶˘*)✨ 母の実家なので、母の兄と母の母にも会ってきました(*˘︶˘*)💕元気そうでよかったです! 母の母(おばあちゃん)は今年97歳になります😳 腰は曲が…

  • 社会に出て必要だと思ったもの

    おはようございます(*´▽`*)ノ)) 5月は晴れが多くて暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節ですね✨(*˘︶˘*) 今年の夏も猛暑になるのでしょうか…? 今から心配です(>_<;) さてさて、今回は 社会に出て必要だと思ったもの 学生から正社員へ。 うつ休みからアルバイトへ。 と、じわじわ社会復帰しつつある 今 だからこそ思う 社会に出て役立つ能力についてお話します!! それは… 鈍感(どんかん)力!! 感が鈍い(にぶい)と書いて鈍感力です。 「いやいや、鈍感じゃ困るよヾノ・ω・`)」 「何事も先回りして考えなくちゃっ!」 「周りに気を配ってこその社会人でしょ」 なんて、思われる方もいるのか…

  • じゃない方の人間

    偉い人。凄い人。賢い人。優しい人。 面白い人。カリスマ性がある人。魅力ある人。 美しい人。カッコいい人。素敵な人。 世の中には、色々な人がいる。 けれど、大体が「じゃない方の人」である と、思う。 私だって、 スター性があってドラマチックな人生。 じゃない方の人間だ。 美しくって皆から可愛がられる じゃない方の人間だ。 楽しくって面白くって私が居ないと始まらない じゃない方の人間だ。 なんとなく、今日は…「選ばれる」人より「選ばれなかった」人への想いが溢れる。 「選ばれた人」が例えば10人中1人だけだったとしたら、残りの9人が「選ばれなかった人」になるのである。 選ばれたという事実、名誉、誇り…

  • 生き方の話し

    こんにちは〜 今日も雲ひとつないお天気で 日陰に入ると風が心地よいです☺️☀️ タイトルが少し重め… 「生き方の話し」 人それぞれ生き方に違いがあって 良いも悪いも一個人が判別出来ないものだ とは思います。 けど、今ふと思った…。 大きな不幸を抱えながら 小さな幸せを集めて生きる 「心に大きな穴が空いたようだ」と 知らない誰かは表現する。 「その穴を必死に埋めるかのように 少しづつ小さな幸せを集めながら生きる」 皆、そうやって生きているのかなぁ〜? なんて…。 昨日、夜の報道番組で三島由紀夫さんの最後の討論会の様子が報じられていました。 とっても賢く言葉のセンスも抜群でカリスマ性があり、ひたす…

  • アルバイトしてやりたかった事②

    こんばんは〜 皆様、お疲れ様です(*´ω`*)🌙 今日はとってもいい天気でしたね✨ 昼間はちょっと汗ばむくらい暑かった😅 日焼けに気をつけたいとこですね🌞 さてさて、 アルバイトしてやりたかった事② ということで、ですね。 昨日に引き続き「アルバイトして稼いだお金何に使いたいの?」という、お金💰の使い道をご紹介してます✨ 今回はコレ!!! 「jubeat」という音ゲーです!! このゲームは、家庭用ではないのでゲームセンターへ行かないと出来ないのですが… 曲に合わせて16枚のパネルをリズム良く押していくゲームになります。 1回100円!!(3-4曲) 安い!!!笑 このjubeatとの出会いは高…

  • アルバイトしてやりたかった事①

    皆様、今日もお疲れ様ですm(*_ _)m 水曜日、週の半ばですね! GW明けで、1番疲れが溜まっちゃう時期… どうぞ、マイペースにご自愛ください(*˘︶˘*)💕 さてさて、今回のお話は アルバイトしてやりたかった事① ということで、ですね…。 もちろん「お金が欲しかった」からアルバイトを始めたのですが、そのお金の使い道を紹介したいなぁと思います。 只今の、私の生活は 実家暮らしのアルバイターです。 (時給985円 週2回程度 1日4-5時間) なので、月3万ちょい稼いでることになります。 前職では月15万程度だったので、5分の1だ😳笑 まぁまぁ、それはいいとして…。 本題の その稼いだお金を使…

  • 約束は守らなくていい!!

    おはようございます (*´・ω・)ノはよー! 最近更新がまちまちになってしまってとっても申し訳ない気持ちですm(*_ _)m そして、いきなりのパワーワード!! 「約束は守らなくていい!!」 あえて、言い切ります(▭-▭)✧ タイトルを見て、皆様どう思いましたか?? 「いやいや、約束は守るべきでしょ!」 「約束守れないとか人としてどうなの?」 「守れないんなら約束すんなよ!!」 なんて、思われている方が大半かと思います。 はい。その通りです。ド正論です。 私も昔はそんな風に思ってました。 しかし! 今の私は、あえて言わせてもらいます。 約束は守らなくていい!!(2回目) と、言いますのも… 私…

  • 女同士の友情

    皆様は"女同士の友情"というものに対して なにを感じますか?? 中高生の時はそりゃあもう、人間関係 戦国時代のようなものですので、私でさえ薄っぺらなクセにめちゃくちゃ悩みました…。 女が女に抱く敵対感情というのは、ものっっっすごく恐いですよねー……。笑 中学生や高校生の時は、誰もがスクールカーストの物差しで計られたような気になって 個性というものは、なかなか認められることが出来ず苦しんだりしてしまうこともあるんじゃないかな…(´._.`)?? 当たり障りないことばかり言っていても つまらなくて、それでも誰からも嫌われたくなくて、何を言っても つまらなくて、少しトゲのある言葉を使えば誰かがどこか…

  • 108投稿目

    こんばんはぁ(*´ω`*) お元気ですかー?? 私は割とお元気です(*^^*) そう状態なのかなぁ??なんか、元気だなぁ! 今、若干昼夜逆転気味です。。 今までどうにか夜寝る生活を守ってきたのですが、アルバイトを始めてからちょっと崩れてきてます…(´._.`)反省。 昨日の予告通り、、、 記事のまとめページを少し編集してみました! 少し読みやすくなったかと思います( ¯-¯ )! 今回で108投稿目になります…!! 読み返すと意外と沢山あって、驚いてます(*_*) くだらないことから、重いお話まで結構まとまりなく多種多様にあるな。なんて改めて思いました(◦ˉ ˘ ˉ◦) いつの間にか、もう5月…

  • 10連休明け

    こんばんは〜🌙*.。★*゚ え、おやすみなさい〜(*˘︶˘*)?? と、いうことは おはようございます〜(*Ü*)ノ"☀ …かなっ??笑 あれ?意味わかんないって?? なんでもいいって?? ごめんよʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ笑 なんか10連休終わって、調子狂ってる(笑) また継続日数が途切れてしまった(笑) なんか、 このブログのテーマが「うつ休み」で、 裏のテーマが「秘密の日記帳」で… 持ち味というか強みとして 「日常の中に見る自分だけの感性」 みたいなものを、出してきていたのだけど… こうも、非日常が続いてしまうと… 営業妨害も良いところだわ(-ε´-。)笑 今、確実に、私の個性が死んでる… …

  • 病院へ

    こんばんは〜 ゴールデンウィーク、やっと終わりましたね😅 皆様、お疲れ様です。 なんだかとてもとても疲れました(;´Д`) もう既に五月病になってしまったのか… なんだか全然やる気が出ません。。 まぁ、きっと疲れているのだろうね…(-∀-`; ) それでも、今日は病院の日だったので診療時間が終わるギリギリのところでなんとか行ってきました。 今回で、多分きっと10回目(*´ω`*) 薬の量は変わらず沢山あるけども… もう薬の量に凹む事はなくなりました(笑) 今の私に必要な量ってことな訳なんだからね、 凹んだりする必要は無いなと、思えました! うつ病の方は、中々良くなっていると思う! 活動範囲や …

  • 【オススメ】厳選カメラアプリ

    皆様、こんにちは~! 今回は、ちょびっと毛色の違った記事をお届けいたします。 題して[【オススメ】厳選カメラアプリ]!! 私はiPhone6Sを使っているのですが、最近はカメラひとつでも 沢山アプリの種類があって困っている方も多いのではないでしょうか?? せっかく撮るのなら、なるべく可愛く映りたい♡ せっかく撮るのなら、なるべく綺麗に映したい✨ という方必見!! 今回は沢山あるカメラアプリの中でも、特におすすめの厳選カメラアプリをご紹介させていただきます。 良かったらお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ // SNOW カメラアプリのなかでは、かなり有名だと思います。 フィルターが…

  • 10連休 最終日!

    こんばんは〜 10連休やっと終わりますね… いつもとは違う非日常が10日も続いて すっかり疲れてしまった方も、 おやすみ出来ずに沢山頑張った方も、 仕事はおやすみだったけれど やることに追われて休めなかった方も、 皆みんなお疲れ様ですm(*_ _)m 私は、休めたような 休めなかったような… まぁ、色々とあった10日間でしたね(-∀-`; ) それこそ非日常の連続で、なんだか疲れてしまいました…😅 なんだか頭が痛いので、今日は早めに寝るとします(^o^)ノ おやすみなさ~い( ´Д`)ノ~ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 最後に最近は待っている音…

  • ブログの書き方

    こんばんは〜 GWの7日目(もう8日目か)!! 10連休も残すところあと3日になります😫💫 今日は暑かったですね(;´Д`) 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は母の実家の方へ遊びに来ております。 ついにブログの継続日数が途切れてしまった…(-∀-`; )笑 ま、いいんだけどね。笑 きっと皆様興味無いだろうし… 継続日数に関してはそれ程モチベーション高くなく、出来れば更新しておこう程度のもんだったので…これのせいで心が折れてしまうことはないと思います!笑 毎日、世間がお休みでもう割と飽きたなぁ笑 毎日、必死に働いている方もいるんだろうなぁ 本当に、お疲れ様ですm(*_ _)m 何もしてない方…

  • ドライブしてきました!

    ドライブ GWも残り半分!! 昨日は、千葉県の美浜港というという所へドライブしてきました🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!! 美浜港というのはこの辺り この青い丸の場所です(*^^*)!! さすがゴールデンウィーク😳!!! 行きも帰りも渋滞にハマりました(。>ㅿ<。) 高校の時の先輩と後輩と久しぶりに会って、おなか抱えて笑ったりして(笑) 久しぶりに車の運転をしたら 迷子になりかけ、海の上を行ったり来たり 同乗した皆を殺しかけつつ紙一重でかわして 楽しい一時を過ごしました😆💕 思ったことは後々掘り下げますが… とりあえず楽しかった!! 本当に久しぶりに生きてて良かったというか… 令和時代がいい出発…

  • 10連休の過ごし方

    こんばんは〜(*・∀・*)ノ 平成から令和へと時代を跨ぎ 10連休もやっと半ばになりました! 皆さんはこの10連休をいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)?? きっと、10連休に旅行したり 会いたい人と約束したり 有意義に使えてる人もいれば、いつもと代わり映えのない毎日を淡々と過ごしてる人もいれば、仕事休めず激混みの中働いていらっしゃる方もいるかと思います…( ̄・ω・ ̄) いつも、ご苦労さまです。 いつも、ありがとうございます。 私は、と 言いますと… 10連休に限らず、割かし毎日がお休みみたいなものですが(笑) 一応、世間が休みの時は影響を受けています。 今は実家暮らしで両親はまだギリギリサ…

  • 令和最初と100投稿ヾ(*´∀`*)ノ

    こんにちは! 令和 最初の投稿になります✨ そして、タイトルにある通りこの投稿で100投稿になりますヾ(*´∀`*)ノ ビックリです😳 もう100投稿なんてっ!!!! 令和 最初のブログ投稿が、まさか100投稿になるなんてっ!!笑 めでたすぎるっ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。. わーい(∩>o<∩)♡ 狙ってもなかなか出来ないぞ!! 地味に嬉しいです…。 最近、あんまり中身のない投稿が多くて申し訳なかったり…_(。。)_ 色々書きたいことは沢山あったり…… 失恋のこととか失恋のこととか失恋のこととか… でも逆にっ!!!! 失恋して良かったとも思い始めてきています(・o・)笑 叶わない…

  • 平成最後とHappyBirthday

    私は平成8年生まれです。 なので、元号が変わるということは初体験になるんだけれども… この一年間やれ「平成最後の夏フェス」だの「平成最後のクリスマス」だの言って特別感を主張してきていたけれど、、 私にとって平成は、私の全てになる訳で… 平成という時代に生まれ平成と共に生きているのだから当たり前っちゃ当たり前ですが笑 おジャ魔女どれみにハマり、モーニング娘にハマり、ちゃおという少女コミックスにハマり、週刊少年ジャンプにハマり、ONE PIECEにハマり、銀魂にハマり、家庭教師ヒットマンREBORNにハマり、名探偵コナンにハマり、テニプリにハマり、声優さんにハマり、田村ゆかりさんにハマり、ガンダム…

  • 恋心の終わり

    今日も図太く生きています。 非情に正常な毎日を送っています。 昨日夜にブログ書こうと思ったけど、ちょいとアクシデントにより それは叶わず…。 7年ほどかけて思っていた恋心を成仏させてきました。 アーメン。 チ───(´-ω-`)───ン

  • 4月28日!

    おはようございます(*^^*) 今日は、とってもいい天気だ☀️ GWっていつも天気がいいイメージ! ゴールデンウィークですね?!! 10連休です(*´ω`*)! 皆様はお休みですか?? お休みな人がいる一方で、当たり前に日常を繰り返し頑張って働いていらっしゃる皆様もいるかと思います。 お疲れ様でございます(*˘︶˘*)!! 私は、昨日例のアルバイトをして、 今日は横浜へ占いしてもらいに行ってきます! アクティブかっ(;゚Д゚)!!笑 本当はずーっと寝ていたい…。 しかし、お友達と約束を合わせやすい… こんなチャンス滅多にない!!! と、言う訳で行ってきます〜 ブログ更新GW中は遅めになっちゃう…

  • 雨宿り猫

    折りたたみ傘。 室内で軽く、乾かしていたら… 猫が雨宿りをしていました(笑) 可愛すぎます(,,> <,,)♡ 皆様に、癒しのおすそ分け(笑) おやすみなさい〜(*˘︶˘*)🌙

  • アルバイトの話

    アルバイト探し とか お久しぶりにお仕事をしました🤓 とかの記事をあげているので、 「おやおやや??」 と、お察しくださった方もいらっしゃるかな?と思いますが…… 実は、アルバイトを始めました。 わぁーヾ(*´∀`*)ノ おめでとうぅ〜〜!! ありがとうございますぅぅ〜〜〜!!笑 という訳で、笑 今月の頭くらいに【バイトル】に登録して、 家から30分以内 乗り換え1回以内 週2回1日4時間程度の勤務 あんまり仕事内容が難しくないこと なるべく雰囲気のいい上司 なるべく風通しのいい職場環境 等々…まぁ、自分の中で譲れない条件で 吟味して(๑-﹏-๑) 2週間くらい前に、とりあえず面接と思いまして…

  • 病院へ行きました!

    こんにちは〜ヾ(*´∀`*)ノ 今日寒すぎじゃないですか?(∩´﹏`∩) 最近、暖かい日が多いからって半袖半ズボンで寝てしまったことが完全に裏目に出ました。 今日、めっちゃ調子が悪いです。 今日は決まっていた予定もごめんなさいして、布団にくるまることにしました。 台所に隠してあった、キャラメルラスクが心に染みます。笑 *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 最近、色々な事が起こっていて… ブログとかで全然報告出来てなくて… 頭の整理と共に最近の出来事を書いていきたいと、思います!! まず1つは、病院へ行ったこと。 もう何回目だろう…?? 今年の1月から通…

  • まいぺーす

    私は、自分で言うくらい超絶マイペースだ。 誰かと居る時は なるべく人に合わせるようにはしているけれど、スピーディな人には置いてかれてイライラされたりする(笑) 申し訳なく思う。でも、それが私だ。笑 申し訳ない。m(*_ _)m それを良いと思う人もいれば 当たり前に嫌だと思う人もいる。(´-ω-`) まぁ、しょうがないことですよね。 「嫌われるということは、人が輝く上でなくてはならないものだ」と、どこかで誰かが言っていた。 それでも、やっぱり私だって嫌な人もいる。 自分のイライラを周りに押し付ける人 とか、 自分の言うことこそが正しいと思ってる人、 間違えたことをいつまでも許せない人、 嫌だな…

  • 良質な睡眠の為に…

    前の記事の内容に少し似てるのですが、 私、寝ることが大好きで 用事が無ければ2桁睡眠は当たり前にしてしまうのですが……(笑) 前に本当に眠れなくなったことがありました。 眠ったと思ったらすぐ起きちゃう、、 二度寝も上手く出来ない…みたいな。 ツラいですよね……(›´-`‹ ) と、いうことで 良質な睡眠の為に… 私が自分で調べて効果があったなと、思ったものを書いてみます! 温かいミルク(ココア)(白湯)を飲む カフェインを摂取しない ゆっくりお風呂に入る 腹式呼吸を意識してゆっくり呼吸する 明日のことは考えない 仕事のことも考えない 大丈夫と念じる 出来れば好きな人への気持ちとかファンレター書…

  • クセになっている

    こんにちは〜 今一瞬中途半端なままの記事を公開してしまって、焦りましたヾ(・ω・`;)ノ ついに読者数が202人様になって頂き、大変光栄に思っているということを書きたかったのに、お礼を言う前にご迷惑をお掛けしました…。 更新通知が来てみてみたら、昨日と同じ記事だった方 大変申し訳ないです(´;ω;`) そして、いつも記事を見に来てくださって大変ありがとうございますm(*_ _)m *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 昨日、布団に入って眠りにつく前 最近の出来事を振り返りました。 パッと 思い浮かんだことは 間違ってしまったこと。 失敗してしまったこと…

  • ストレスを逃がす③

    はい! いつの間にかシリーズになった 『個性派ストレス発散術』!!! あれ?違ったっけ??笑 『自己流ストレス受け流し術』 だそうな(゜-゜)笑 前回の記事はこちら↓↓ ストレスを逃がす① ストレスを逃がす② さぁ、続々 いきます✨ その8.音楽を聴く と、いうことで…ですね。 まぁ、もともと音楽が好きなんですが… あれ?…なんかちょっと(笑)久しぶりにこのシリーズをやるからどんなテンションで話していたか忘れてしまったなぁ・・・(笑) まぁ、もともと音楽が好きなんですが…(笑) 若干声フェチと言いますか音フェチと言いますか、声優さんとか重低音楽器の音とかが大好きなんですよね!! 不登校時代に『…

  • また、本日も…

    ブログを書くのが遅くなってしまった…(-ω-;) おーい!!生きているかーー?? 大丈夫かぁ?頑張りすぎてないか?? そんな風に心配してくださった方がいたとしたら、弱々しい声で「大丈夫でーす。なんとか今日も生きていますー!」と答えるだろう。 ふぅ。。。 今日はもう朝起きた時から、足が筋肉痛で起き上がる気力が出ず……お昼を過ぎてから、のそのそと起きることに成功した。 久しぶりの労働により、 身体も心も疲れてしまったようです(´-ω-`) まぁ新しい環境だったり、久しぶりのことをすると、誰でも疲れてしまいますよね…(--;) 病気が完治している訳では無いので、私は尚更疲れてしまうように思いました。…

  • お久しぶりにお仕事をしました🤓

    こんばんは〜(´・ω・`) 本日初投稿になりますねー! すっかりこんな時間で(22時)せっかく毎日書いて、なんとか繋いでいる継続日数をリセットしてしまう所でした(-∀-`; ) と、いうのも今日少し働いてきました!! (。・о・。)わお!笑 びっくりされてますか??笑 大丈夫かっ??! なんて、心配されているのでしょうか?? 働くのは前の職場ぶりなので… それこそ2.3ヶ月ぶり!!! 感想は ああぁぁぁぁーー…………(。´-д-)疲れた。。 5時間程度でしたけれども、前の職場と似たような事をして、新しく色んなことを教えてもらって…… ああぁぁぁぁーー…………(。´-д-)疲れた。。 まじでお疲…

  • 選挙に行ってきました☀️

    こんにちは〜 今日もいい天気で少し歩くと汗ばむくらいぽっかぽかですねヾ(*´∀`*)ノ 本日、統一地方選ということで私の住んでいる区でも区議会議員と区長を選ぶ投票日でございました( ´ ꒳ ` )ノ お恥ずかしながら、、、 23歳にして初投票でございます。 ドキドキでした(*´д`*)笑 母と一緒に指定の投票場へと行き、 シュッとシュッと投票して参りました。笑 お恥ずかしながら、、、 私 23歳にして政治に少しも興味がないのです。 と、言うと誤解が生まれますが… 区議会や区長について何も知らないのです。 候補者や現役区議の方々が、一体どんなことをしたいのかや しているのか等全然知らないなと…。…

  • ブログ広告②

    amazonアフィリエイトへ登録いたしました! あれ? 前もなんか同じこと言ってなかったっけ?? と思われた方…。 この間は Googleのアフィリエイトでした!笑 ↓こちらですね。( ´ ▽ ` )/ www.utukyuu.com 「今だにGoogleアフィリエイトを操れていないのに、また広告増やしやがって:( #´°ω°` ):イラッ」と思われているのでしょうか…?? 広告ちょっと多すぎですかね(´._.`)?? でもね、Googleさん難しい……。。 よくわかんない(´;ω;`)笑 Amazonさんは、登録してみたらGoogleよりも簡単で楽しくって…(´・_・`) だってだって!! …

  • 『ここは今から倫理です。』

    こんにちは~ 今日の東京はいい天気でお散歩日和ですね✨ 昨日Twitterをチラッと見て気になったものをご紹介します!! 私、高校生の時に声優さんの養成所に通っていたことがあるんです。笑 その時の同期で、今や夢を叶えて声優さんとして頑張っていらっしゃる河瀬さんのツイートで『ここは今から倫理です。』という本の紹介が目に入りました!! 『ここは今から倫理です。』のオリジナルムービーにて、「酒井美由紀」の声を担当させて頂きました。公式サイトにてムービーが公開されています。いのちとは、なにか。よろしくお願いします。https://t.co/pVbghJmWpB— 河瀬 茉希 (@maki_kawase…

  • 「生きている意味」を考える。

    生きている意味が分からない。 別に死にたい訳でも、 死ねと言われた訳でもないです。 けれど、 生産性のない毎日を繰り返し 気の狂いそうな毎日を繰り返し 生きているだけで 負債が溜まっていく。 生きているだけで お金がかかる。 生きているだけで 誰かの負担になっている。 生きているだけで ……… いっそ始めから いなければ、 いっそ消えて存在ごと無くなってしまえたなら と、思ったりするわけです。 大丈夫。病気は間違いなく治ってきてます! 元からこういう性格なのです(笑) だって「なんで生きているんだろう」って… とってもとっても正常な思考じゃないですか? でも、まぁ、働いていた時は考える暇もなか…

  • アルバイト探し

    ココ最近、調子がいい日が続いているので 「そろそろお金がない」と思い、 アルバイトを探しております。(*○-○*) 今の私は完全に親のスネかじりー(笑) 体調が安定してきている……となれば まぁ、元気ならば働くべきだ! とは、思っている訳です。笑 さてさて、アルバイトは 『どんな所がいいかなぁ~』なんて 考えるだけなら楽しくって…(笑) でも、考えてるだけなのにちょっと疲れたり(笑) 今までやってきたケーキ屋さんは トラウマが邪魔して、ちょっと嫌だな… そもそも飲食業界自体あんまり嫌だなぁ… うーんσ( -ˇ.ˇ-。) 事務のお仕事とかやってみたいなぁー 丸の内OLとか少し憧れるなぁ〜 でも、…

  • 母と娘のバトル⑤

    その頃小学校では、中学受験のムードが高まっていた。 学校に行く時間を受験勉強に当てているお友達もいた。 私も、そういう事にした。 母も、そういう事なら 納得してくれた。 お昼に家庭教師の先生に来てもらい、自宅でつきっきりで勉強を見てもらった。 そうすることで、確かに偏差値は伸びていったし 分からないところが どんどん分かるようになった。 家庭教師の先生は 気のいいお母さんのような人で 私は結構好きだったし、時間があっという間に過ぎていくので充実感もあった。 学校へは相変わらず、行ったり行かなかったりのまま…… それでも、もう毎朝 揉めるようなことはなかった。 1月の後半辺りからは、クラスの人数…

  • ストレスを逃がす②

    (ストレスを逃がす①の続きになります。) 書いてるうちに、どんどんと 結構沢山の方法が出てきました(笑) そんなに沢山のストレス受け流し術を知ってるくせにうつになるとか…(笑) ちょっとしたストレスも 馬鹿に出来ないですね…(;´・ω・) それと、ひとり暮らしで遊べる友達が 出来なかったのも結構辛かった… と、言うわけで続きいきまーす( ´ ꒳ ` )ノ その4.楽しかった思い出に浸る 日記とか写真とか楽しかった思い出を呼びだす! 今起こったストレス的出来事を忘れる為に、昔の写真とか日記とか引っ張り出したりします!! 自分が笑顔でいる写真とか、友達の笑顔の写真とか、おどけた顔とか、動画とか………

  • ストレスを逃がす①

    うつってストレスとの戦いな気がします。 まぁ、戦うのも面倒くさいじゃないですか… 受け流してしまおう! むしろ、受けずに逃げよう! しかし、 どうしても受けてしまったストレスが…(;゚Д゚)! どうする?どうする? よし、そのままどっかへ放り投げてしまえー! と、言うわけで(笑) そんな私の 《自己流ストレス受け流し術》 を書きまーす(*^^*) 結構(いや、かなり?)独特です。笑 クスッと笑ってもらえたら本望です!! その1.とっとと切り替える まぁ、そんなこと出来たら悩まねぇわ! ってね(笑)まぁ、出来る時だけ… 落ち込むことがあるとします。 「なんてこったぃ。あの時アレをしなければ、こん…

  • 私がうつ病の診断を受けてからやったこと

    うつ休みとは言うけど、、、 一体なにしてるの? と、言うことで… 『私がうつ病の診断を受けてからやったこと』 を紹介していきますー! 職場へ報告し休職(または退職) はい、でた!いきなりハードル高い!!!!笑 これが出来たら困らないっての…(´-ι_-`) 私はアルバイトだったので、退職させてもらう事にしましたが、自分で言い出せず… 23歳にして母に頼ってしまいました。(._.) 普通にちゃんとした会社の正社員なら休職という形で、傷病手当とか出たりするのでお医者様とよく相談する事が大事かと思います。 お医者様は沢山のケースを知ってらっしゃるはずですので、自分に合う方法で『お休みする時間を作る』…

  • 心の傷

    今日はなんだか、心の傷がズキズキ痛みます。 皆様は心って何だと思いますか? 結構ありきたりな質問ですが、答えを知ってる人はなかなかいないと思います。 私も専門家でもなんでもないので分からないのですが、コレばかりはネットで調べても曖昧な答えしか出てこないですね(;´・ω・) でも心の存在は感じます。 この感じるって事こそ心なのでしょうか? 感覚的に 五感または六感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、磁覚)を使って、経験に基づいた感情(記憶的なもの)を引き出しているのでしょうか…? あるいは、、、 考えるという事が心なのでしょうか? 心理学とか 心の動きには法則があって、うつ病とか 精神的な病気も 結…

  • 魔法の言葉

    これは私が高校生の時に覚えた魔法の言葉。 少しだけ生きやすくなる魔法の言葉。 『まぁ』 え?冗談だと思うでしょ?笑 使ってみなさい。 唱えてみなさい。 「まぁ、まぁ、まぁ」 人をなだめる時、自分をなだめる時、 人を許す時、自分を許す時…。。 「まぁ、いっか」 「まぁ、大丈夫でしょ」 「まぁ、まぁ、そんな時もあるさ」 「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」 この言葉に救われる。 人から言われると安心する。 自分で使っても安心する。 魔法の言葉。 人それぞれあると思う( ˙꒳​˙ ).。oO あなたの魔法の言葉はなんだろな… ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ 魔法のコトバ。 …

  • たわごと

    うつ休みを始めてから、早2ヵ月半。 薬を飲んでいると意外と動ける日が多いため、お友達としょっちゅう遊んでしまっています! 今思うことは、 [癒しが欲しい。]です。 今は、実家暮らしになって猫が2匹💕 2匹とも可愛いくって癒しといえば癒しなんですが… もっと究極に癒されたい!!!!笑 贅沢な悩みですかねー? そもそも癒しってなんなんですかねー?笑 “生きている”だけで ストレスを感じるって、やっぱりまだまだ病気なんですかねー笑?? ストレス社会でノンストレスを望む方が間違っているんですかねー?笑 困ったもんですよー(笑) チビの時のみーちゃんです。

  • 息抜き(母とのバトルについて)

    えーん。 不登校の時のこと書いてると、うつが深まるよー笑 でも、一応記録として書いておきたいとずっと思ってて… もう10年くらい前のことだから、若干うる覚え笑 本当の本当に辛かった時のことって記憶に残らないのね(笑) 読んでて辛くなってしまう方は全然読まなくて大丈夫なんで!! 母目線の言葉も私が母の気持ちになって書いてるよ(笑) 特に母の日記が残ってる訳じゃないから、ちょっと脚色入ってるかも(笑) 今では母と娘はめちゃめちゃ仲良しだから!笑 ではでは〜(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 母と娘のバトル④

    最近、私は学校へ行かない。 はじまりは持久走大会の日だ。 強制的に参加させられる持久走大会が嫌すぎて嫌すぎて、サボってしまったのだ。 これまでインフルエンザや熱が出た時以外で、学校を休んだことがなかった私は罪悪感で心がいっぱいになってしまった。 次の日も学校を休んでしまった。 もうクラスの皆に合わせる顔がない。 皆苦しい思いをして走り切ったに違いない。 それなのに私はズルして休んで、、、 それでも流石に、その次の日は学校へ行くことになった。 朝、お母さんにキレられて もう行かない訳には行かなかった。 学校へ行くのがこわい。 6年間通い慣れた通学路を重い足取りで歩く。 クラスの皆になんて責められ…

  • 母と娘のバトル③

    最近、娘が学校へ行かない。 毎朝必ず「行きたくない」と言う。 かれこれもう1ヶ月くらいになる。 ほら また、はじまった。 なんで『行きたくない』のか問い詰めても、泣くばかりだ。 それじゃあ、ちっとも分からないじゃない!! バチン …衝動的に手が出てしまった。 娘は頬に手を当て、驚いたようにこちらを見ている。 私も驚いている。。。 まさかのビンタだ。 でも、このままじゃ…… この子はダメになってしまう!! 娘は布団にくるまって、もう一生布団から出てこないように頑なになってしまった。 「もう知らないからね!」 そう言って家を出る。 叩いた後の娘の顔がよぎる。 あぁ、どうしたらいいんだろう… なんで…

  • 母と娘のバトル②

    娘はこの頃学校へ行かない。 最初に甘やかしてしまったのが悪かったのか、毎朝 私は大声を出してばかりだ。 どうにかして、学校へ行かせるのだけれど 毎日毎日「行きたくない」とダラダラダラダラ…… 行きたくないじゃないわよ! 親の目から見て、学校の成績も悪くはないし、周りの友達とも上手くいっているし、なんで行きたくないのかが分からない。 ただ単に「朝が弱いからもう少し寝たい」なんて甘えた気持ちで怠けてるんじゃないかなんて思ってしまう。 「なんで学校行かなくちゃいけないの?」 なんて聞かれたって 「学校は行くもんでしょ!!!」 そんなの疑問に思ったことすらないわ。 学校は行くのが当たり前だし、教育は親…

  • 母と娘のバトル①

    ある日、娘が 「お腹が痛いから学校へ行きたくない」 と言った。 その日は 持久走大会の日だと知っていた。 「行きなさい」とは言うものの、お腹が痛いというなら仕方がない。 娘が走ることを得意としてないことは分かっていたし、半分仮病だろうと気付いていたけれど休むことを容認した。 私も働いているので、朝から娘と揉めてられない。 「明日は何でもない顔して学校へ行くだろう」 そう思って仕事へ出かける。 帰ってくるとやっぱり何でもなかったように私を迎える。 何気ない日常だ。 いつものように眠って いつものように起きた。 翌朝、娘は 「お腹が痛いから学校へ行きたくない」 と言った。 今日は持久走大会の日でも…

  • しあわせのカタチ

    しあわせのカタチってどんなだっただろ? そんなの人それぞれ違う。 そんなの分かるわけない。 うん。まぁそうなんだけど….(´-ω-`) ほんとのしあわせ教えてよ! 壊れかけのレディオ〜...♪*゚ 壊れかけのRadio ~25th Anniversary Track~ 德永英明 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes って、ふと流れてきて、、 『ほんとの幸せ』ってなんじゃ( ´•௰•`)? と、思ったわけさ。 [壊れかけのレディオ]に聞くしかないのだろうか…?笑 …この間、お散歩がてら寄った図書館で『100%の幸せ』という本が目に付いた。 ついつい借りてし…

  • 不登校の朝

    毎日、寝る前に「明日こそは学校に行かなきゃいけない」と思って目覚ましをかける。 次の日、目覚ましがなったタイミングで 起きれる時と 起きれない時がある。 その後、お母さんが用意してくれたご飯を食べる。 皆が出かけるのを見送って もう一回寝る日もある。 〝制服を着る事〟に少しの勇気が必要だ。 制服を着てからも時間を見ながら 〝家を出る事〟に勇気を使う。 遅刻をしたくはないけれど、沢山の生徒が歩いてる中に一緒に歩くことは出来ない。 時間には遅れてしまうけれど、通学路に人が居なくなるくらいのタイミングで家を出る。 家を出た後も、近所の人の目を気にしながら歩かなくてはいけない。 家を出てすぐ同じ制服を…

  • BUMP OF CHICKEN

    今日は私の大好きなバンドBUMPOFCHICKENのボーカル藤原基央さんのお誕生日です! 「藤原基央さんお誕生日おめでとうございます✨」 今年で40歳になります。本当に大好きです。 そんなことで、今回はBUMPOFCHICKENについて語ります。 BUMPOFCHICKENって何? 代表曲 メンバー ギターボーカル 藤原基央さん(藤くん) リードギター 増川弘明さん(ヒロ) ベース 直井由文さん(チャマ) ドラム 升秀夫さん(ヒデちゃん) BUMPOFCHICKENの魅力 歌詞 メロディー ファン BUMPOFCHICKENと私 BUMPOFCHICKENオススメ曲 ガラスのブルース ギルド …

  • 父と娘の関係

    父と娘の関係はいつだって複雑だ。 小さい頃 中高生の時 最近 嫌いなところ 小さい頃 私は小さい頃は父の事が大好きだった。 仕事が忙しく、夜遅く帰ってくる父とは会えない日も多かった。 それでも土日になると一緒に遊びに公園へ行ってくれたり、お勉強を教えてくれたり、父の話は面白かったし子供にもわかりやすく話すのが上手だった。 友達からの人気も高く、授業参観に来てくれた時なんかはよく懐かれていた(*´ω`*) 酔って帰ってくると絡まれたりするけど、それも含めて面白くてからかって遊んだりした。 夏休みやお正月は父の実家である山梨に、親戚が皆集まって従兄弟と遊んだり大掃除をしたりたのしかった! 中高生の…

  • 回復。

    固定概念に縛られてしまっている 時代も変わる 自分も変わっていいんだ と久しぶりに思った。 と、いうより「変わってもいいよ」って「変われそうだな」って思える程に回復してきてる。 やっぱり変化するにはエネルギーが必要だ。 その場でそのまま立っていても寝ていてもエネルギーは必要だ。 薬を1粒増やしただけで、エネルギーを周りから補給出来るようになった気がする。 少しづつ回復してきてる。 回復してみるとやっぱりあれは病気だったと解る。 好きなことも出来ない。 嫌いになった訳じゃないけど、受け付けない。 身体も動くことが出来ない。 ずーっと疲れているように身体が重い。 生きることが苦しい。辛い。 息をす…

  • 恋愛事情②

    恋愛事情の予告通り 【彼氏が出来ない言い訳】をしようかと思ってたんですけど… なんかそんなのつまらないなと思って…(笑) だって、今まで彼氏が出来ない理由って 合う人と出会ってないから ってだけじゃないですか? 合う人って言うのは、 タイミングだったり話し方だったり性格だったり価値観だったり… 私が悪い訳じゃないし、 私が悪いと思う必要もないな って思ったんです。 開き直ってしまっているように見えるかもしれないし、実際に開き直ってるのかもしれないのですが… 自分自身で改めて考えてみて 「23歳で彼氏がいた事がない」から、 おかしいとか変な人っていう価値観は 私の中には無いなと思った。 まぁ、私…

  • サムい

    今日サムい。 『4月の雪』とか珍しすぎて 小説のタイトルとか 映画のタイトルに出来そう(笑) 私は今日お友達と遊ぶ♡♡ 寒くて外出たくないけど、 お友達が待ってると思うと出なくちゃ(笑) 遊んでくれる友達がいることって なんて幸せなことなんだろう。 お友達と一緒にいる間は 自分の鬱々とした暗ーい感情は しーんとしてる 有難いな。。。

  • わたしの恋愛事情

    恋愛事情 オススメ音楽 恋愛事情 お題「恋バナ」 これはお題じゃなくてもいつかやろうと思っていた。 (っ*´∀`*)っ[わたしの恋愛事情〜] いぇーい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 と、盛り上がる程の話が無いのですが…… え…… え………?笑 まぁまぁまぁ… え………?笑(2回目) こちとら23歳の乙女ですよ(´꒳`*)どやあああぁ 恋バナで盛り上がりたいお年頃♡♡笑 うん。まぁ。これ以上、勿体つけたところで何も出ないのでサラーっと言ってしまいますが… 「23年間、彼氏いたことないです(。-_-。)」 「えー?モテそうなのになんで?」 よく言われます。こっちが聞きたいです。 コレが世に言うお世辞…

  • 病院の日

    前回から2週間が経ち、今日通院日だったので病院へ行ってきました。 結果から言うと…… 「またまたお薬が増えました‼‼」 わーい(∩´﹏`∩) 一体 今、私が 何錠 薬を飲んでいるかというと (朝)サインバルタ20mg 3錠 (夕)リチウム200mg 1錠 フィコンパ2mg 1錠 (寝前)リフレックス5mg 3錠 ランドセン0.5mg 1錠 ……計9錠! えへへ、どんどん増えてく… えへへ、困っちゃうな(*´ω`*)♡ えへへへへへへへへっへへへへh… うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。 ちょっとショック。゚(゚´Д`゚)゚。 でもでも、最近の思っていることとか聞いてもらってちょっとスッキリ出来…

  • 生きる支え

    時々ふっと思い出すのは出来なかったことや間違ったトコロ逃げれも隠れも出来なくてもう一度沈めて生きてく 現実を受け入れる強さはない全て嘘だったと消し去る勇気もないからとりあえずなんとなくで生きてみた いつか 今まで自分が出してきた答えの全てが正解だったと誇れるようなそんな出来事が起こるんだろうとそんな切実で甘ったれた考えだけど今を生きる最大級の支えにした

  • 私の「世界感」

    「せかい」の中心は自分だ。 救われた私 主人公 私の世界感 「せかい」の中心は自分だ。 なんて、大きな声で言ってしまうと周りの人は怪訝な目を向けるだろう。 〝自己中〟だなんて悪口があるけれど、自己中心的で何が悪いんだろう?? 〝自分大事〟で何が悪いんだろう? むしろ自分以外の何を解るというのだろう。 いつだって「自分がされて嫌なことは相手にしない!」という暗黙のルールから見たって、やっぱり結局自分を中心に物事を考えなければ始まらないではないか…。

  • 手帳と日記

    お題「手帳」 今回は23歳女子っぽく、私の使っている手帳や日記についてお話させて頂きます~(*^^*) 私 文房具って好きで、小学生の時は匂い付きの色ペンやプロフィール帳が流行っていてよくお小遣い握りしめて近所の文房具屋さんへ通っていました!笑 中高生になると、ろくに勉強しない癖にノートをデコったりするのが楽しかったです!! 手帳とかも大好きで中学生の時からずーっと今までの分、とってあります(笑) 今、使っている手帳はこんな感じ…⤵︎ ⤵︎ 普通のノートに100均のカレンダーシールを貼って周りを線で囲った、オリジナル(手作り)手帳✨ 右側には 今月の目標 今月のBirthday 今月のBUMP…

  • 春の苦しみ

    最近、思うことがある。 「私、元気じゃない??!」 理由は… 『どうせ三日坊主だろう』と思いながら始めたブログが、いつの間にか1ヶ月も続いていること しかも、なかなかマメに毎日更新していること しかも、広告収入を得ようという下心から アフィリエイトの事まで調べあげて申請までしてること そして、天気がいいからって毎日散歩してる さらに、お友達と約束しておめかしして遊んじゃう…(゚д゚) 「もう、元気やん!!笑」 え、ダメかな?おかしいかな? 「もう、うつ病治りましたー!!!」 じゃ、ダメかな??? と、いうか 「本当にうつ病って治るの??」 と、いうか 「私からうつ病をとったら何が残るの??」 …

  • まとめ

    記事が増えてきたので、私自身の来歴をまとめてみました。 今後、増えたり減ったりするかもです… 1996年2月生まれ 性格/家族/悩み/悩みの続き (フルゆとり世代・悟り世代と呼ばれる) 小学校時代 マーチングバンドに励み中学受験をしました。 小6の10月に学校を意識的に休んでしまう。 中学生時代 私立に入学するも中1のGW明けから休みがちに… 中学2年の時に公立中学校へ転校。 行ったり行かなかったりを繰り返しながら 結果的に3年間不登校でした。 高校生時代 良い意味で私の全ての常識を壊すことになる とってものびのびと好き放題に暮らす 高校2年の時にスーパーでアルバイトを始める 音楽と青春が世界…

  • 中学受験

    誰しもひとつは、大なり小なり過去の栄光というものがあると思う…(´-ω-`) 今が惨めなら、尚更光輝いて見えるのが思い出の美化というヤツでしょうか?? 私にも過去の栄光はある。…そりゃもう沢山(笑) それでも、一般的に自慢出来るのは2つだけ。 マーチングバンドで金賞をとっていること 中学受験に合格したこと マーチングバンドのことは前に自慢しているので(笑) 今回は中学受験の話をしようと思います。 私は、小さい頃〝難しいこと〟をやりたがる子で、失敗を恐れず どんどん いろいろなことに挑戦たりしていた。 勉強することは好きで『わからないことがわかるようになる』という事をすごく楽しく感じていたし、『…

  • 「ありがとう」

    最近、感謝のお話ばかりですが(笑) 今回は「ありがとう」を、もらった話です。 今、ほんのちょっと前に… 暇だから散歩がてら、近所で有名な花見スポットへ桜を見に行ったのです。 〝近所で有名な花見スポット〟ではあるんですけど、都内ではかなりの穴場で 人もポツポツくらいしかいない場所です。 『とりあえずインスタ映え』と私も写真を撮りました。 で、まぁまぁ綺麗に撮れたな(´-ω-`)なんて自己満足して帰ろうとしたら 、1組の親子が目に入りました。 子供はまだ小さくて「多分1歳になってないんじゃないかな?」というくらい。抱っこ紐で抱っこされていました。 綺麗に咲いた桜をバックに頑張って自撮りしていたので…

  • 性格の話

    最近桜が本当に綺麗に咲いてる🌸 そして綺麗に撮れたので載せてみますね! 急に暖かくなって、もうすっかり春ですね〜 春になればなるほど私の気持ちはそぞろだわ…*1ソワソワ 前も言ったことがあるのですが、私はとーっても普通の人です。 しいて言うなら『普通とは違う』というコンプレックスを抱えた普通の人です。笑 とはいえ、まぁ人それぞれ性格というものがあってリコーダーの妖精けんけんさんに言われた“性格判断”の内容を今になってジワジワ思い出してきたので、また改めての自己紹介も兼ねてお話してみようかな〜(*´ω`*) 分類ごとに当てはまるなと思う事を書いてみますね…φ(._.) 《うつになりやすい人》 優…

  • ブログ広告

    今日、このブログを見て 「あれ?なんか違うぞ…??」 と気づいた方は どのくらい居るのでしょうか? この度、Googleさんのアドセンス審査に合格したのでちょこっとブログに広告が増えました。 なるべく“読みにくくない位置”に配置したいとは思ってるのですが… なんせブログ初心者で…(>_<;) 読みにくかったらごめんなさい!!

  • ありがたや

    実は、、 いま とーっても有難いことが起こっています!! それは… い…いつの間にか読者数が100人に!! え?勿体つけすぎ? いやいやいや、めっちゃ凄いことですよ✨ 有難いことですよ(*´ω`*) 別に読者数を増やすために始めた訳ではないし、読者になってくれたからといって毎日チェックしてくれてる訳ではないんだろうけど… やっぱり書く側としたら、少しでも読んでくれる人がいると思うだけで 言葉を綴る意味というのを感じますし、うつな私は自己肯定感が高まる!!(自己承認欲求ともいうのかな?)笑 うつは長いトンネルに例えられることが多いけど、私は今回 谷底に落ちた様な気持ちでした。 光も音も届かない絶…

  • 51記事目

    なんだか、そろそろ… 何書いていいのか分からなくなってきた(笑) 過去のこと 今のこと 自分のこと 周りのこと 題材は沢山あるし 書きたいことも沢山あるけど、 なんか毎日更新しなきゃ! と思えば 思う程 上手く言葉がまわらない(。-_-。) もう、完全にブログに振り回されてる私。 そして、Twitterにのせてしまったことによって「知り合いが見てるかも…」という、一抹の不安が起きてしまってる(´・_・`) いや、別に見られてもいいんだけど またよそいきの文章になってしまってる…( ̄▽ ̄;) これじゃあかんぞ!あかん!あかん! ってな訳で、またノリよく適当に!! 頑張らないけど、適当に!!笑 自…

  • マーチングバンド

    皆さん「マーチングバンド」って知ってますか?? 歩きながら楽器演奏し、ときにはダンスチームやカラーガードなどと行進するバンドのこと。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 よく ディズニーランドや、パレードなどで 見かけたことがあるんじゃないかな?と思います(*´ω`*) 私は、小学3年生から小学5年生まで この〝マーチングバンド〟というのをやっていました! 私の小学校は区立でしたが、このマーチングバンドの強豪校ともいわれており 全国大会の常連で私がいた時も2回くらい金賞を取った気がする…(笑) 流石に強豪校というだけあって、小学生から部活動のような環境で、毎日 朝練と…

  • 変人と偉人。

    東京には沢山の人がいます。 日本の首都である 東京には、沢山のビルやマンションが建ち並び その中で沢山の人が生活しています。 東京には色々な人がいます。 街を歩いている人を少し見ているだけでも、外見や性格等 多種多様な個性に溢れ それぞれにアイデンティティがあります。 私は生まれた時から この街で暮らし、小さなころから沢山の人と関わりながら育ってきました。 毎日挨拶をしてくれる 気のいいおじさんもいれば、 些細なことに腹を立て 怒鳴り散らすおじさんもいます(*_*) どちらかというと 人と人との繋がりが薄いこの街では、自分を守るためにも 関わる人は自分で選ばなければいけません(´・_・`) そ…

  • 1ヶ月経ちました。

    やっと1ヶ月 経ちました。 3月1日にはてなブログさんに登録して、 なるべく毎日更新するようにして… 気づけば1ヶ月。 読んでくださった全ての方へ ありがとうございますm(*_ _)m 私は、意外とアクセス数とか毎日チェックしちゃう方で…(/ω\) ふらりと立ち寄ってくれてるのかな?とか 毎日チェックしてくれてるのかな? お!まだ続いてんじゃん!とか思われてるかな? この記事のこの話が好きだな…とかあるのかな? なんて… 想像するだけでも 有難くて 自分の言葉を肯定してもらえている気がして、、 いや、本当にありがとうございますm(*_ _)m これからもどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりあさん
ブログタイトル
うつ休み
フォロー
うつ休み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用