chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えいくの日記 https://blog.eiku39.net

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。

えいく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/11

  • 【ポケGO】色違いのカプ・ブルルをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのカプ・ブルルをゲットしました。 個体値は微妙だったけど、これでカプ・ブルルは終わりでいいかな? リモートレイドパスの価格が高くなってしまったからね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【SV】色違いのエクスレッグ&ポポッコをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。今日も、ゲットした色違いのポケモンを紹介します。 このエクスレッグはバイオレットでゲットしました。色違いのエクスレッグは以前にもゲットしているので、2号ですね。 blog.eiku39.net もう1匹はポポッコです。ハネッコ族の色違いにもよく出会いますね。 色んな場所に群れでいるからでしょうかね。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】最強のバクフーンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。最強のバクフーンをゲットしました。 技構成もあってか、なかなか強かったですね。 最強のバクフーンは、スピードボールでゲットしました。 毎回どのボールでゲットするか悩みます。 オシャボも手持ちが残り少なくなってきたので手に入れなくては。 今回のバクフーン対策に新たにハラバリーを育てました。努力値は、H4 C252 D252のCD極振り。 持ち物はメトロノームです。 ひかりのかべ→アシッドボム、ここで一度倒れますが、その後パラボラチャージ連打でいけるはずです。ですが、今回は安定せず負けてしまうこともありました。 HD振りとかもありなのかも? 最強のバクフーンレイド…

  • 【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのトゲチックをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。4月15日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 今月はトゲチックが大量発生。 トゲピーはベイビィポケモンだからトゲチックなんでしょうか? うーん、やはり14時から17時の開催では参加しづらいです。 15分弱しか参加できず、結局色違いはゼロ……。当日がお仕事だと難しいですね。 せめて以前のように11時からの開催ならばお昼休憩時に参加できるのですが、開催時間帯が元に戻らないでしょうかね。 その後、帰宅するとトゲチックが湧いていて、3分間ほどゲットすることができました。 そしてそのうちの1匹が色違い! なんとか滑り込みで1匹だけゲットできました。 トゲチックの色違いはシ…

  • 【レジェアル】大大大発生で色違いのブビィをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 久しぶりにLEGENDS アルセウスで色違いポケモンをゲットしました。 大大大発生にてブビィの色違いをゲットしました。 大大大発生では色違いが出やすいようなので、もっとチャレンジしてみたいですね。 特にヒスイ地方独自のポケモンの色違いをゲットしたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】大量発生で色違いのカジリガメをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生しているカジリガメの色違いをゲットしました。 色違いは、深い緑色の体色に甲羅の色も濃狗なっています。恒例のゴージャスボールでゲットしましたが、証は持っていませんでした。 カムカメの色違いもゲット済みですので、これで進化系色違いセットをコンプリートしました。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのカチコールをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。今日紹介する色違いポケモンは……、 ナッペ山で出会ったカチコールです! カチコールの色違いは初ゲットです。 恒例のゴージャスボールでゲットしました。普通よりも氷の部分がより青くて眼と足が黄色で、目立つ色になってますね。 ビビッドなカチコールもかわいいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのオドリドリをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今日も『ポケットモンスター スカーレット』での色違いゲット報告です。 今回はオドリドリの色違いをゲットしました。 いつも通りゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。 フォルムチェンジ せっかくオドリドリの色違いをゲットできたので、各スタイルに変化させてみました。 めらめらスタイル めらめらスタイルの色違いは黒い羽がカッコイイですね。 ゴージャスボールともあっていると思います。 ぱちぱちスタイル ぱちぱちスタイルは羽の色が全体的に薄くなっています。 翼と脚のポンポンみたいなモコモコの羽は白色になっていてかわいいです。 ふらふらスタイル 通常色と比…

  • 【SV】最強のバクフーンが登場決定!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。次回のイベントテラレイドバトルに、最強のバクフーンが登場します。これで、モクロー・ミジュマル・ヒノアラシのヒスイ御三家が揃いますね。 期間は、2023年4月14日(金)9時から4月17日(月)8時59分までと、 2023年4月21日(金)9時から4月24日(月)8時59分までの2回です。 最強のバクフーンはゴーストテラスタイプで★7の黒い結晶のテラレイドバトルに出現します。ほのおタイプのわざだけでなく、シャドーボールとかも使ってきそうですね。 対策ポケモンを考えておかなくては。 ただ、ギリギリまではメタモンレイドをがんばります! (adsbygoogle = …

  • 【SV】色違いのタマンチュラをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット』にて、色違いのタマンチュラをゲットしました。 新ポケモンの色違いはワクワクしてしまいますね。 いつも通りのゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。体に巻き付いている糸が真っ赤になっていて、まるで毛糸玉みたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのミニーブをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのミニーブをゲットしました。 色違いだと頭のオリーブが黒くなっていますね。 通常食と違って熟しているのかも。ゴージャスボールでゲットしました。新ポケモンの色違いは嬉しいので、どんどんゲットしたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【ポケGO】色違いのチョロネコをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。4月になって最初にゲットした色違いポケモンを紹介します。 ポケモンGOで色違いのチョロネコをゲットしました。 かわいいですね。 あざとかわいいというやつでしょうか。しかし、ポケモン図鑑によると、油断をさせておいて悪戯をするそうなので要注意! blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 2023年3月にゲットした色違いポケモンたち

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年3月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 大量発生 自然遭遇 ポケモンGO コミュニティ・デイ レイドバトル タマゴ孵化 ふしぎなはこ 自然遭遇 2023年3月のゲット結果 タイトル別 日付別 まとめ ポケモンSV 国際孵化は行わず、大量発生時のゲットと野生で自然遭遇したポケモンたちだけです。 本当は国際孵化もやりたいですが、時間が取れないのと、ボックスがいっぱいで一度に大量に孵化がしづらい状況です。 早くポケモンHOMEと連動できるようになって欲しい! 大量発生 大量発生では8匹ゲットしました。 秘伝スパイスを大量にゲット…

  • 【ポケGO】色違いのディグダをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。3月最後にゲットした色違いポケモンはディグダでした。顔の真ん中が青くなっているのだけれど、この青い部分って鼻かな?それとも口? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【SV】色違いのヤドン&オンバット&ニャースをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。3月31日はなかなか多くの色違いポケモンをゲットできまして、ここ数日紹介しているのですが、まだまだゲットした子たちがいるんですよね。 今日は、その子たちをまとめて紹介してしまおうと思います。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net まずはヤドン。少しだけ色が薄いのですが、1匹だけでいても気付かないかも。 野生のヤドンには、レッツゴーして倒しまくっています。スカーレットではこれで2匹目。 ポケモンGOでは何匹かゲットしているので、そろそろ進化させてあげようかしら。 blog.eiku39.net 続いて2匹目はオンバットです。オンバットも…

  • 【SV】色違いのパフュートンたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのパフュートンをゲットしました。オスのすがたはこれが初めて! いつもの通り、ゴージャスボールでゲットしました。これでグルトンもパフュートンも、オスもメスも両方とも色違いをゲットできました。 そしてなんとこの後、パフュートンのメスのすがたの色違いをゲット。 グルトン&パフュートンの色違いはこれで9匹目となりました。パルデア地方のあちこちで見かけるポケモンなので色違いとの遭遇しやすいのかもしれませんが、あまりにも出会いすぎかも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンラ…

  • 【SV】大量発生で色違いのタイカイデンたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生していたタイカイデンの色違いをゲットしました! 今回は2匹の色違いをゲット。 どちらも証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】最強のダイケンキをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。最強のダイケンキをゲットしました! ソロでレイドに挑み、無事クリアできました。 急所戦法がちょっと厄介かなと思いましたが、強すぎるという程では無かったですね。 ゲットするボールは毎回悩みます。 水タイプということで、ルアーボールでゲットしました。 安直。 今回もハラバリーでレイドを戦いました。 前回の対ジュナイパー用のハラバリーと能力値は同じですが、交換に出してしまったので新たに育成しました。 blog.eiku39.net 性格はひかえめ、特性は「でんきにかえる」、持ち物はメトロノーム。 テラスタイプはでんきです。 努力値は、B252・C252の極振りです。…

  • 【ポケGO】色違いのヤナップ&ヨーテリーをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。今回もポケモンGOの色違いポケモンです。 ヤナップとヨーテリーの色違いをゲットしました。ヤナップは初ゲットです! 本当はバオップとヒヤップの色違いもゲットしたかったけど、ヤナップだけしかゲットできませんでした。 うーん、残念。ヨーテリーは3年半ぶりのゲットです。blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【ポケGO】色違いのメルタンたちをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。早いもので、今日から4月ですね。 進学や就職など新生活が始まる方も多いと思います。私もここ数年は新入社員さんの教育担当を務めていましたが、今年はその責務から解放されました。 例年よりは少し時間にゆとりが持てると思うので、色違いポケモンをたーくさんゲットしたいと思います。 さて、ポケモンGOで色違いのメルタンをゲットしましたのでご紹介します。 今回、メルタンの色違いを2匹ゲットできました。色違いのメルタンをゲットしたのは、久しぶりですね。前回は2022年の6月だったかな? blog.eiku39.net 「ふしぎなはこ」が2日で使えるようになっていましたが、うまいタイミン…

  • 【SV】色違いのパルデアウパー&グルトンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生していたウパーの色違いをゲットしました。秘伝スパイス無しでゲットしようとしていたのですが、23時をまわってから始めたので出てくれないかと思っちゃいました。 無事、ゴージャスボールでゲットしました。 証は持っていませんでした。原種ほどではないですが、青い体が特徴です。 つぶらな目が可愛いですよね。 それからもう1匹。 ウパーを粘っている間にまたまた出会ってしまいました。そうです。 色違いのグルトンです。 グルトンもゴージャスボールでゲット。これでグルトン&パフュートンの色違いは、7匹目になりました! なんだかいっぱい出会ってますね。 まだまだこれからも…

  • 【ポケGO】色違いのメタモン&ヘイガニをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。ポケモンGOで色違いのポケモンをゲットしました。 まず1匹目はメタモンの色違いです。 鮮やかなブルーのメタモンをゲットしました。メタモンがいっぱい出てましたね。 がんばってたくさんゲットしたけど、色違いはこの子だけで、高個体値は出ませんでした。 そしてもう1匹はヘイガニです。 ヘイガニの色違いは初ゲットです。3月後半になってポケモンGOで多くの色違いポケモンと出会えて嬉しいですね。 もっともっとたくさんの色違いポケモンをゲットしたいです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキ…

  • 【ポケGO】5kmタマゴから色違いのコリンクをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。ポケモンGOで色違いのポケモンをゲットしました。 5kmタマゴからコリンクの色違いが産まれました。コリンクの色違いは初ゲットかな?ポケモンGOで色違いがちょっと続いてて嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【ポケGO】5kmタマゴから色違いのブルーをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 5kmタマゴが孵って、色違いのブルーが産まれました。 色違いのブルーは初ゲットです。 ブルーと言えば、『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』に出てくるブルーが印象的でした。 また観返してみようかな。 劇場版ポケットモンスター みんなの物語(通常盤) [Blu-ray]ポケットモンスターAmazon (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【SV】色違いのヘイラッシャをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ヘイラッシャの色違いをゲットしました。 サブのバイオレットの方でのゲットです。 色違いのヘイラッシャはこれで2匹目となりました。 blog.eiku39.net 今回はプレミアボールでゲットしました。まだひかるおまもりの無いバイオレットでの色違いポケモンのゲットはこれで2匹目になりました。 早く図鑑を完成させて、バイオレット限定のポケモンの色違いをどんどんゲットしたいです。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモン…

  • 【ポケGO】色違いのオタマロをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。今回もポケモンGOでゲットした色違いポケモンを紹介します。ポケモンGOは毎日プレイしているのですが、なかなか色違いは出てくれないですね。 オタマロの色違いをゲットしました。耳(?)と尻尾がブルーからイエローに変わっているのが特徴です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【ポケGO】色違いのホウオウをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。今回はポケモンGOでゲットした色違いポケモンです。 フレンドさんからリモートレイドに誘って頂き、色違いのホウオウに遭遇しました。 もちろん、しっかりゲットしましたよ。 なんと、アメリカから誘って頂きました。 ありがとうございました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO

  • 【SV】色違いのネッコアラをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。ポケモンSVで色違いポケモンをゲットしました。今回ゲットしたのは、色違いのネッコアラです。 眠ってばかりのポケモンということで、貴重なドリームボールでゲットしました。 通常色と比べて、ネッコアラが手にしている丸太の色が大きく変わります。 色違いだと枕を抱えているみたいに見えますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのサナギラスをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。色違いのサナギラスをゲットしました!大量発生したキラーメの色違いを狙っていた時に自然遭遇しました。 結局キラーメの色違いはゲットできなかったんですけどね。 このブログでは恒例のゴージャスボールでゲットしました。 残念ながら証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのバスラオ&コイキングをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生したヒドイデの色違いを探している最中に、他のポケモンの色違いを発見しました。 もちろんゲットできたのでご紹介します。 blog.eiku39.net まずはバスラオなんですが、正直色違いか判りにくい。 違和感を感じて突撃しましたが、群れていなければ気づくことはなかったかも。 少しだけ明るい色になっているんですね。 バスラオの色違いはシリーズ通して初ゲットでした。 ゴージャスボールでゲットです。 もう1匹ゲットしたのは、色違いのコイキングです。 恒例のゴージャスボールでゲット。 今作は本当に色違いがたくさん出ますよね。 色違いのコイキングは、ポケモンSV…

  • 【SV】大量発生で色違いのヒドイデたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。ヒドイデが大量発生していたので色違いを狙ってみました。 まずは1匹目。 1匹目は、数匹のヒドイデを討伐したところで出てきてくれました。 えいくの日記恒例のゴージャスボールでゲット! 2匹目もゲットです。 この子もゴージャスボールでゲットしました。 キラキラエフェクトのゴージャスボール、大好きです。2匹とも証は持っていませんでした。 やっぱりサンドウィッチパワーに頼らないといけないのかなぁ? しっかりスパイスも集めないとですね。 2ヶ月前にも色違いのヒドイデをゲットしています。 ↓ blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.ad…

  • 【SV】色違いのハネッコ&オノンドをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、色違いポケモンとたくさん出会えていいですね。 またまた色違いポケモンをゲットしましたよ。 まずはハネッコです。 緑一色のハネッコです。 お気に入りのゴージャスボールでゲット。今作は色違いのハネッコとよく出会いますね。 今月もゲットしたばかりです。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net もう1匹はオノンドです。 瞳や体の模様が通常色では赤いですが色違いでは青くなっています。 オノンドもゴージャスボールでゲットしました。オノンドの色違いはシリーズ通しても初ゲットなので嬉しいです。 (a…

  • 【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのヤドンたちをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。昨日3月18日はポケモンGOのコミュニティ・デイが開催されました。 今回大量発生したポケモンは、ヤドンとガラルヤドンです。 姿違いのポケモンが同時に大量発生した珍しいコミュニティ・デイでした。今回も14時から17時という参加しづらい時間帯であり、大体15分くらいしか参加できませんでした。 もっともっとたくさんのヤドンをゲットしたかったんですけどね。それでもなんとか色違いはゲットすることができました。 原種のヤドンとガラルのヤドンの色違いを1匹ずつゲットしました。 ガラルヤドンの色違いはこれが初ゲットです。 ガラルヤドンの色違いは全身が黄色いのがおもしろいですよね。 bl…

  • 【SV】最強のジュナイパーをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。最強の最強のジュナイパーのテラレイドバトルが開催中です。期間は、2023年3月17日(金)9時から3月20日(月)8時59分までです。 次回は、2023年3月24日(金)9時から3月27日(月)8時59分までの予定となっています。 ひこうのテラスタイプなので、ハラバリーを育てて★7レイドへ挑戦しました。 性格はひかえめ、特性は「でんきにかえる」、持ち物はメトロノーム。 努力値は、B252・C252の極振りです。 アシッドボムを覚えさせましたが、パラボラチャージの連打しかしませんでした。 なんとかソロクリアできました。NPCがケンタロスを出してくれたのも大きかっ…

  • 【SV】色違いのシャリタツをゲットだぜ!(4匹目)

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。お気に入りの新ポケモン、シャリタツの色違いをゲットしました! しかも今までにゲットしていなかった「たれたすがた」のシャリタツです! ようやく白い色のシャリタツに出会えました。 大量発生でもなく、かがやきパワーもなく、完全な自然遭遇です。 しっかりとゴージャスボールでゲット。これでシャリタツの色違い3種全てをコンプリートできました! これまでにゲットした色違いのシャリタツたちがこちらです。 ↓ ここまでくると「のびたすがた」もゴージャスボールでゲットしたくなります! blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net …

  • 【SV】色違いのスナヘビ&パフュートンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今回は2匹の色違いポケモンをご紹介します。 まず1匹目はスナヘビです。全く色違いと気付いていませんでした。 レッツゴーでおまかせバトルができなかったので、慌ててバトルに突入しました。 やっぱりよく見ても判りづらい…。 通常個体は目の色がグリーンで、色違いは目の色がイエローなのが判別ポイントです。このブログ恒例、ゴージャスボールでしっかりゲット。 もう1匹はパフュートンの色違いです。 振り返ったらピンクの子の子がいました。パフュートンや進化前のグルトンの色違いにはいっぱい出会っています。 もう何匹目かわからないくらいです。 blog.eiku39.net bl…

  • 【SV】色違いのシルシュルーをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。新ポケモンのシルシュルーの色違いをゲットできました。 通常と異なり、目が紫色をしているのが特徴です。恒例のゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのスナバァたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。色違いのポケモンに出会いました。 今回ゲットしたのは、色違いのスナバァです。 色違いのスナバァを2匹もゲット! 日は違いますが、2匹とも野生で自然遭遇しました。スナバァは砂浜にいるので、色違いの個体は目立つのが良いですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのハネッコをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。色違いのハネッコをゲットしました。 ハネッコ族は群れで出現することが多いせいか、色違いに遭遇しやすいですね。 いっぱい色違いをゲットできることは良いことです。 他のボールでゲットしようか悩みましたが、いつものゴージャスボールでゲットしました。 複数匹ゲットしていると、他のボールも使った方が良いのか考えてしまいます。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのカラミンゴをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今度はカラミンゴの色違いをゲットしました。 かなり薄いピンク色をしていますね。 いつも通りゴージャスボールでゲットです。 狙ったわけでなく、野生で出てくれました。 新ポケモンの色違いゲットは嬉しいので、この調子でたくさん出てきて欲しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【SV】色違いのシャリタツをゲットだぜ!(3匹目)

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。またまた色違いのシャリタツをゲットしました。 今回は大量発生しているところでゲットできました。 「そったすがた」の色違いはこれで2匹目です。 この子はゴージャスボールでゲットできました。 残る色違いは「たれたすがた」のシャリタツのみ。 白い色したシャリタツなんですが、早くゲットしたいです。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 『3月9日はプリンの日』でした!

    こんにちは、えいくです。 毎年恒例、『3月9日はプリンの日』でした。先ほどのプリンちゃんのイラストもそのためにトゥイッターにアップしています。 2月にプリンちゃんと河津桜を見に行った時の写真。#3月9日はプリンの日 #JigglypuffDay #ポケモンプリン #河津桜 pic.twitter.com/kuxNdfA5T2— プリンをRTするマン(えいく)🐤🌸 (@eiku39) 2023年3月9日 素敵なハッシュタグのおかげで、今年も色んな方のプリン愛を見れて幸せなのです。 また、「プリンをRTするマン」として今年もいっぱいお仕事させて頂くことができました。 (adsbygoogle = …

  • 【SV】色違いのスカンプーをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。本日も色違いゲット報告です。 今回はスカンプーの色違いをゲットしました。 通常よりも赤みが強い色をしていますね。 恒例のゴージャスボールでゲットしました。 ゲットしてみてビックリ。 「だいばくはつ」と「おきみやげ」を覚えていました。 ゲットできてよかった。 ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】大量発生で色違いのオトシドリをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今回はオトシドリの色違いをゲットしました。くちばしと脚が灰色で目の周りが赤くなっているのが、色違いのオトシドリの特徴です。 いつも通りゴージャスボールでゲットしました。 新ポケモンの色違いをゲットするのは嬉しいですね。 ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】大量発生で色違いのフワライドをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 フワライドが大量発生しているエリアへ向かうと、なんと最初から色違いの子がいました。 黄色くてポップなカラーのフワライド。 ゴージャスボールでゲットしました。 じばくを覚えてました。 全く意識に無かったです。 爆発されなくて良かった。 フワンテの色違いもスカーレットでゲット済みです。 これで進化系色違いセット、コンプリートです。 blog.eiku39.net ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 2023年2月にゲットした色違いポケモンたち

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年2月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 大量発生 自然遭遇 ポケモンGO コミュニティ・デイ タイムチャレンジ フィールドリサーチ タマゴ孵化 ポケモンUSUM ウルトラワープライド ポケモンORAS 連続釣り ゲット結果 ポケモンSV 大量発生 2月1日 アメタマ 2月2日 パモ→パモット→パーモット パモ→パモット 2月5日 ブロロローム 2月6日 フワンテ 2月8日 フォレトス フォレトス フォレトス フォレトス フォレトス 2月13日 ワタッコ ギャラドス 2月28日 ドジョッチ 自然遭遇 2月4日 ブイゼル 2月…

  • 【SV】色違いのドジョッチをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 発生していたドジョッチの色違いをゲットしました。 いつもと違う黄色のドジョッチです。このブログでは恒例のゴージャスボールでゲット。証は持っていませんでした。 なかなか証持ちは出てきてくれませんね。 ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのフラエッテ&コダックをゲットだぜ!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ おはこんハロチャオ〜!えいくです。2匹の色違いポケモンのゲット報告をしていきます。 今回はともに自然遭遇した子たちです。 ちっちゃ!本当に、レジェアルのようにエンカウント前にエフェクトを出して欲しい…。マスカーニャがレッツゴーを嫌がらなければ気付けなかったです。 なるべく小さいポケモンにはレッツゴーしているのですが、全部するわけにもいかないですしねぇ。なんとかアップデートで対応をお願いしたいです。 ともかく、「オレンジいろのはな」の個体の色違いをゲットです。 いつも通りゴージャスボールでゲット。 証はありませんでした。「あおい…

  • 【SV】またしても色違いのパモさんをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット』でまた色違いのパモをゲットしました。 その場から移動しようとしていて、振り返ったらそこに色違いのパモさんが!パモさんの色違いはこれで5匹目です。 かわいいからたくさん出会えて嬉しいですね。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ

  • 【ポケGO】色違いのベロリンガをゲットだぜ!3匹目!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループランキング参加中ポケモンGO こんにちは、えいくです。ポケモンGOで色違いのポケモンをゲットしました。 フィールドリサーチから色違いのベロリンガをゲットしました。色違いのベロリンガをゲットするのはこれで3回目ですね。 意外とよく出会う色違いポケモンなのかも。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ポケGO】タイムチャレンジで色違いのレジロックをゲットだぜ!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケモンGO こんにちは、えいくです。 ポケモンGOでプロモーションコードを入力してレジロック・レジアイス・レジスチルをゲットできるタイムチャレンジを受け取りました。※終了の期限が2月26日(日)20時までとなっているので、このタイムチャレンジはすでに終了しています。色違いがゲットできる可能性もあるということで楽しみにしていたのですが、なんとレジロックだけ光ってくれました。 いつもより、こんがりとよく日に焼けていますなぁ。伝説ポケモンの色違いはゲットできるチャンスも限られてしまうので、とてもわくわくしますね。 (adsbygoogle = window.…

  • 【SV】ウネルミナモをゲットだぜ!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ おはこんハロチャオ〜!えいくです。 昨夜の『Pokemon Presents』は新情報盛り沢山でしたね。 『スカーレット・バイオレット』の追加DLCは、ニンテンドーeショップで配信開始になってすぐに購入しました。 今から配信開始が待ち遠しいです。 ところで、更新データVer.1.2.0が配信となり、イベントテラレイドバトルが始まりました。 『Pokemon Presents』で公開された新しいパラドックスポケモン、「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」が登場するイベントテラレイドバトルです。『スカーレット』ではウネルミナモに、『バ…

  • 【SV】色違いのホシガリスをゲットだぜ!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ おはこんハロチャオ〜!えいくです。サブロムのバイオレットのストーリーを進めている間に、色違いのポケモンをゲットしました。 バイオレットでの色違いは初ゲットです。 今回ゲットしたのはホシガリスです。 ちょうどふしぎなおくりもので受け取ったばかりのラブラブボールでゲットしました。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ポケGO】色違いのピンプクをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。たまにはポケモンGOでゲットした子を。 色違いのピンプクです。 5kmタマゴから産まれてくれました。色違いのピンプクはこれで2匹目かな? 案外、ラッキー系統の色違いと出会ってるんですよね。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】最強のピカチュウをドオーでソロクリアしました!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で「最強のピカチュウ」のイベントテラレイドバトルが始まってます。 このイベントテラレイドバトルでしか「さいきょうのあかし」を持ったピカチュウをゲットできるチャンスがないので、もちろん挑戦しました。 事前にトゥイッターなどで情報を得ていたので、ちゃんとピカチュウをゲットすることができました。 せっかくなので、ラブラブボールでゲット。 スピードボールと迷ったのですが、かわいいピカチュウにぴったりじゃないですかね。 この最強のピカチュウ、初手HP満タンでバリア展開からのあまごい・なみのりコンボとえげつないです。 し…

  • 【SV】色違いのワタッコ&ギャラドスをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2月13日のことですが、色違いのポケモンを2匹ゲットしました。 どちらも大量発生でゲットしたポケモンです。 ピンク色のワタッコと赤いギャラドスです。 ワタッコは出勤前に、ギャラドスは発車待ちの通勤電車の中でゲットできました。「かがやきパワー」を使わずに探していましたが、無事ゲットできて良かったです。 なるべく☆5以上のレイドにトライしてスパイス探しをしていますが、どうしてもスパイス不足になっています。「ひでんスパイス」の配信プレゼントが来たらいいなぁ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 2月27日(月)23時より「Pokémon Presents」放送決定!

    ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモンスターグループ こんにちは、えいくです。 ようやく公式から「Pokémon Presents」の放送が告知されましたね。 2月27日(月)は「ポケモンデー」!『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された特別な日を #PokémonDay でお祝いしよう!当日23時からは、公式YouTubeチャンネルで「Pokémon Presents」の放送が決定!約25分の映像の中で、最新情報をお届けするよ!https://t.co/2yQ13NKysY #ポケモンプレゼンツ pic.twitter.com/Z9Ze8amYsx— ポケモン公式ツイッター (…

  • 【USUM】色違いのチャーレム&カバルドンをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。今回はニンテンドー3DSで色違いポケモンのゲットに挑戦しました。最近、『ポケットモンスター オメガルビー』や『ポケットモンスター X』でも色違いポケモンをゲットしています。blog.eiku39.net blog.eiku39.net そして今回は『ポケットモンスター ウルトラサン』でゲットです。「ウルトラワープライド」で2匹の色違いポケモンをゲットに成功しました。 チャーレムとカバルドンです。 チャーレムはたしかこの方法で色違いをゲットするのは3匹目だったかな? カバルドンは色違いのゲットが初めてです。まだ「ウルトラワープライド」でゲットできていない色違いのポケモンや…

  • 【SV】色違いのコジオ&コダックをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。今回も色違いポケモンのゲット報告です。 2月9日に2匹の色違いポケモンと自然遭遇しました。 今回『ポケモンスカーレット・バイオレット』の新ポケモンの色違いもゲットしてますよ。 まずは新ポケモンのコジオです。 頭の上と顔の塩の部分の色が茶色っぽくなっています。今回の2匹もいつも通りゴージャスボールでゲットしました。 そして証ですが、どちらも持っていませんでした。 もう1匹はコダックです。 コダックってこんな目つき悪いんだっけ? 前回もこんな感じでしたよね。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【ポケセン】リニューアル工事中のメガトウキョーへ行ってきました

    こんにちは、えいくです。現在ポケモンセンターメガトウキョーとオーサカはリニューアル工事をしています。 blog.eiku39.net リニューアル工事中のメガトウキョーへ行ってきました。 元々の店舗入口は封鎖されていました。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売前も封鎖されてましたね。 blog.eiku39.net ぐるっと壁で塞がれていて、入り口はナンジャタウン側、パルデア御三家の像が設置されている辺りになっていました。壁にはポケモンSVの登場人物やポケモンのイラストが描かれていました。 リニューアル後、店内がどんな風になるか今から楽しみです。 (adsbygoogle …

  • 【ORAS】色違いのホエルコをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 今回は『ポケットモンスター オメガルビー』で色違いのポケモンを探してみました。 「連続釣り」をしてホエルコの色違いをゲットしました。 通常のホエルコと違い、薄い紫色をしています。そんなに難易度も高くないので、ホエルオーへ進化させる分もゲットしたいです。 ちなみに「連続釣り」は『XY』でもでき、最近では色違いのジーランスをゲットしています。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】野生の色違いのフォレトスのだいばくはつ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。フォレトスが大量発生していたので、色違いを探しました。 そして見つけられたのですが……。 「☆*:.。. キラーン .。.:*☆色違いのフォレトスがあらわれた!」 「野生のフォレトスのだ い ば く は つ!!!」 「ゴゴゴゴゴ……」 「野生のフォレトスはたおれた!」 と、こんなことばかりしていました。もちろんセーブしていたのでゲットし損ねたわけでは無いんですが、やっぱりヒヤヒヤしますよね。 今は目の前でセーブして落ち着いてゲットに臨めるので良いですね。 このレベルのフォレトスだと、「だいばくはつ」だけでなく「すてみタックル」も覚えているので、なかなかゲットす…

  • 【SV】色違いの証持ちマンキーをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。色違いのマンキーをゲットしました。 今回もいつも通りゴージャスボールでゲットしました。なんと今回は証を持っていました。 『ときどきみるあかし』です。 自然遭遇で証持ちは嬉しいですね。 色違いのマンキーは先月もゲットしているので、これで2匹目になりました。 blog.eiku39.net 3匹目もゲットして、マンキー・オコリザル・コノヨザルの進化系色違いセットを揃えたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのフワンテをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット』でフワンテが大量発生してました。 今回も色違いが出るまで粘ってみました。 でもなかなか色違いが出てくれなかったんですよ。 何回もピクニックをして、ようやく1匹だけ黄色いフワンテを見つけられました。 紫色のフワンテもかわいいですが、黄色いフワンテもかわいいですね。 いつも通りのゴージャスボールでゲット。 今回も証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】ふしぎなおくりものでラブラブボールをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケモン情報局』の公式トゥイッターで、バレンタインデーにちなんだキャンペーンが行われました。\今日は #バレンタインデー 🍫/#ポケモンSV で道具がもらえる❗❗プレゼントキャンペーン開催🎁✨このツイートに「いいね」がたくさん集まると…2万💗で「あかいいと」1個14万💗で「ラブラブボール」2個がもらえるあいことばを公開👀みなさんからの「いいね」をお待ちしています🥰 pic.twitter.com/DjvSHo2xYh— 【公式】ポケモン情報局 (@poke_times) 2023年2月14日 2万いいねで「あかいいと」1個、14万いいねで「ラブラブボール」2…

  • 【SV】色違いのドンカラス&パモをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。『ポケットモンスター スカーレット』で色違いポケモンをゲットしました。 ブロロロームの大量発生で色違いを粘っている時に出会いました。 blog.eiku39.net 色違いのドンカラスとパモです。 このブログでは色違いポケモンゲット時恒例のゴージャスボールで2匹ともゲットしました。パモちゃんの色違いはこれで4匹目になりました。 ドンカラスは初めてですけど、ヤミカラスはゲット済みです。 コレでヤミカラス・ドンカラスの色違い進化系セットコンプリートです。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net ポケットモンス…

  • 【SV】色違いのブロロロームをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。大量発生しているポケモンの色違いをゲットしました。 今回ゲットしたのは、色違いのブロロロームです。 ボディーのカラーが、シルバーではなくゴールドになっています。 いつも通りお決まりのゴージャスボールでゲット。 証はついていませんでした。 今作はポケモンの質感がかなり向上しています。 なかでも、はがねタイプのメタリック感が強調されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのブイゼルをまたしてもゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 『ポケットモンスター スカーレット』で色違いのポケモンをゲットしました。 またしてもブイゼルの色違いです。 タマゴ孵化中でコライドンで爆走していたので危うく見逃してしまうところでした。 やっぱり「キラーン」って音が鳴るようにして欲しいですね。 それにしても、なんだかブイゼルやフローゼルの色違いがよく出ますね。 これで進化系6匹目になりました。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】Oh! 色違いのパモさんたちをゲット&進化……カワイイカワイイね!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 パモが大量発生しているところに遭遇しました。以前にもパモの色違いはゲットしていますが、人気のポケモンですし、何より進化先の分までゲットしたいところ。 blog.eiku39.net 複数匹ゲットしたいので、今回はサンドウィッチパワーに頼りました。 『かがやきパワー:でんき Lv.3』 『二つ名パワー:でんき Lv.3』 『そうぐうパワー:でんき Lv.3』以上のでんきタイプ特化のサンドウィッチパワーで臨みます。 これでバッチリなはずです。 サンドウィッチパワーのおかげか、パモの色違いに遭遇。 ちっちゃくてかわいいね。 今回は「スピードボール」でゲットしました…

  • 【ポケセン】メガトウキョー・オーサカの両店舗がリニューアル工事。期間は「Pokemon Day」まで!

    こんにちは、えいくです。ポケモンセンターのリニューアル工事のお知らせが出ています。 ポケモンセンターメガトウキョーとポケモンセンターオーサカの両店舗がリニューアル工事のため、下記の日程で売り場を縮小しての営業を予定しています。 【お知らせ】店舗リニューアル工事のため、ポケモンセンターオーサカは2月13日(月)~27日(月)まで、ポケモンセンターメガトウキョーは2月14日(火)~26日(日)まで、売り場を縮小しての営業を予定しております。詳細はこちらをご覧ください。https://t.co/tUNWeedvG9 #ポケモンセンター pic.twitter.com/HSObP56XjB— ポケモン…

  • 『Nintendo Direct 2023.2.9』

    こんにちは、えいくです。 2月9日朝7時より『Nintendo Direct 2023.2.9』が放送されました。 放送はこちらから www.youtube.com ピクミン4 ゼノブレイド3 エキスパンション・パス サンバ DE アミーゴ:パーティーセントラル ファッションドリーマー ディズニー・イリュージョンアイランド(原題) オクトパストラベラーⅡ ゴースト トリック ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 デカポリス スプラトゥーン3 エキスパンション・パス なつもん! 20世紀の夏休み ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス Omega Strikers み…

  • 『Nintendo Direct 2023.2.9』が2月9日朝7時に放送決定!

    『つ い に 来 た ー!』 こんにちは、えいくです。 ようやくこのネモの画像を使う時が来たのです。そうです。 『Nintendo Direct』が放送されます!2月7日23時に告知が任天堂株式会社公式トゥイッターアカウントより告知がありました。 2月9日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2023.2.9」を放送します。2023年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。放送時間は約40分です。 #NintendoDirectJPhttps://t.co/VerBpOm2ZC— 任天堂株式会社 (@Nintendo) …

  • 【SV】放課後ポケモン研究部を観てわざマシンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 新しいふしぎなおくりものの合言葉が公開されています。 youtu.beポケモン公式YouTubeチャンネルの番組『【公式】放課後ポケモン研究部 #4 ~バトルチーム強化&本気のバトル~』の中で公開されました。 合言葉は、『LETSTERA』です。この合言葉を入力すると、わざマシン171「テラバースト」が受け取れます。 受け取り期間は、2023年3月31日(金)23時59分までとなっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのオンバットをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 きのう2月5日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 今月はオンバットが大量発生しました。 先日、スカーレットでもオンバットの色違いをゲットしていたんですけどね。 その時よりもたくさん色違いをゲットしたいところ。blog.eiku39.net 結果、ゲット数は3匹でした。 30〜40分程の参加ならばまずまずの結果でしょうか。 最初にゲットした子を進化させました。 オンバットもオンバーンも色違いはエメラルドグリーン系のカラーですが、進化してちょっと明るいカラーになったかな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 【SV】色違いのアメタマ&アメモースをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。2月最初の色違いポケモンを紹介します。 大量発生で色違いのアメタマを見つけました。 いつも通りゴージャスボールでゲットです。 実は1月最後の色違いポケモンはアメモースでした。 こちらも大量発生で発見です。 ゴージャスボールでゲット。 月またぎで進化系色違いセットがコンプリートできました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】公式ガイドブック パルデア図鑑完成ガイドを購入しました!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。2月2日発売の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック パルデア図鑑完成ガイド』を購入しました。 表紙はこんな感じです。 Amazonの本全体のランキングで1位とかなり売れているようです。 やはり設定資料があるのが人気なのでしょうね。設定画の中では、ピーニャが衝撃的でした。 気になった方はぜひガイドブックを買ってその姿を見てください! ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック パルデア図鑑完成ガイド作者:元宮秀介&ワンナップオーバーラップAmazon それからシリアルコードの付録がついています。シリアルコードを…

  • 2023年1月にゲットした色違いポケモンたち

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年1月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 国際孵化 大量発生 自然遭遇 ポケモンGO コミュニティ・デイ レイドバトル 自然遭遇 ポケモンXY 連続釣り 2023年1月のゲット結果 ポケモンSV まずはポケモンSVから。 スカーレットをメインROMにしています。 国際孵化 孵化は結局この日1日しかやりませんでした。 2月はもっと色々なポケモンで挑戦しよう。 1月1日 ホゲータ 大量発生 大量発生では19匹ゲットでした。 1月10日 ポポッコ(あかつきのあかし) グルトン グルトン グルトン ヘイラッシャ グルトン 1月13日…

  • 【SV】色違いのオンバットたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今回はオンバットの色違いをゲットしました。 大量発生していたのでがんばって複数匹狙ってみました。 かがやきパワー:ひこう Lv.3 二つ名パワー:ひこう Lv.3 そうぐうパワー:ひこう Lv.3以上3つのサンドウィッチパワーを使って色違いゲットに臨みました。 結果、3匹の色違いのオンバットをゲットできました。 証持ちも1匹ゲット。 やっぱりサンドウィッチパワーは強い! しっかり秘伝スパイスを集めとかなきゃね。 2月のポケモンGOコミュニティ・デイでも色違いオンバットのゲットチャンスがあるので、そちらでもがんばりたいです。 (adsbygoogle = wi…

  • 【ポケGO】色違いのシママをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 色違いのシママをゲットしました。でもこれ、1月31日のスポットライトアワーではないんですよね。 スポットライトアワーは1時間おこうも焚いたのに色違いのシママは1匹もゲットできませんでした。これはスポットライトアワーの前日に野生でゲットしたシママです。スポットライトアワーでも色違いゲットしたかったなぁ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【XY】色違いのジーランスたちをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 色違いのジーランスをゲットしました。 いつもとは違い、なんと『ポケットモンスター X Y』でのゲットです。 連続釣りで色違いジーランスのオスとメスの両方をゲットしました。 連続釣りとはXYとORASでできる色違いゲット方法で、連続してポケモンを釣り上げれば色違い出現率がアップするというものです。 20匹連続で釣り上げれば、ひかるおまもり無しでもおよそおよそ1/100の確率となります。 歴代シリーズでも屈指の色違い遭遇率の高さです。 しかも連続で釣り上げれば逃げてもいいので比較的短時間で色違いがゲットできてしまうのです。ただ連続して釣り上げるのは少し難しく、タイミングを…

  • 【SV】1月22日と1月23日にゲットした色違いポケモン

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 1月22日は2匹の色違いポケモンをゲットしました。 1匹目はマクノシタです。 黒い部分が色違いだと赤くなっています。マクノシタは『どんてんのあかし』を持っていました。 やったね。 もう1匹はヤバチャです。 大量発生していたのですが、小さくて目が辛かったです。 それでも、色の違いがはっきりしているからまだ良い方なのかな。 ちなみに『がんさくフォルム』でした。 いつかは『しんさくフォルム』の色違いもゲットしたいです。 1月23日も2匹ゲットしました。 23日の1匹目はメリープです。 フィールドを移動中に自然遭遇しました。 この日は金沢へ行っていて、新幹線の中でプ…

  • 【ポケGO】色違いのカプ・コケコ&ミミロルをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 伝説レイドバトルで色違いポケモンをゲットしました。 3DSでは配信で色違いのカプ・コケコを受け取っていますが、ポケモンGOでは初ゲットです。 できればもう何匹かゲットしたいです。 ちなみに色違いのミミロルもゲットしてます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】最強のゲッコウガをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 最強のゲッコウガが★7のテラレイドバトルに出現中です。 今回の最強ポケモンは、どくテラスタイプです。 期間は、 1回目が2023年1月27日(金)9時00分~1月30日(月)8時59分、 2回目が2023年2月10日(金)9時00分~2月13日(月)8時59分となっています。 みず・あくタイプの一致技にどくタイプも撃ってきて、更に様々なタイプのサブウェポンがあるゲッコウガ。 レイド開始前には完全な対策はできないです。 私はHA振りのろいドオーを準備していました。 ソロで勝てそうなとこまで行ったのですが、かげぶんしんが厄介であと1歩のところで勝利できず。 です…

  • 【SV】1月17日にたくさんの色違いポケモンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 1月17日は本当に多くの色違いポケモンに出会えた日でした。 すべて自然遭遇で出会ってます。 ひかるおまもりの効力すごい! 1匹目:エクスレッグ黄緑色の体もかっこいいですね。 仮面ライダーみたい。 2匹目:ココガラまたしてもココガラの色違いをゲット。 ポケモンSVでは3匹目。 剣盾でも孵化させているので、通算4匹目です!blog.eiku39.net blog.eiku39.net 3匹目:パフュートン(メスのすがた)この前、色違いのグルトンを4匹もゲットしたばかりですが、進化系まで出会ってしまいました。 あとはオスのすがただけですが、グルトンを進化させてもい…

  • 日帰りで金沢へ行ってきました!ポケモンセンターも!

    こんにちは、えいくです。先日、急に思い立ち金沢まで行ってきました。 深夜2時頃に「行きたい!」と思ったのですが、今は北陸新幹線があるのですぐに行けるのがいいですよね。 まずはポケモンセンターカナザワに行こうと思っていたのですが、開店より30分ほど早く着いてしまいました。 仕方なく駅ビル内のお土産物屋で時間を潰しました。 色々と欲しくなる物はあったのですが荷物が増えるので後回しに。ようやく10時になりポケモンセンターがオープン。 駅前の商業ビルの5階にポケモンセンターはあります。 入り口でミロカロスとピカチュウがお出迎えです。 ポケモンセンターにはそれぞれのシンボルのポケモンがいますが、ポケモン…

  • 【SV】大量発生した黄色の色違いポケモンを大量ゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生したポケモンの色違いをゲットしました。 この日、1月13日は黄色のポケモンたちばかりゲットしましたよ。 チルット ピクニックの後にチルットしか湧かない場所を見つけられたので3匹ゲットできました。 もうちょっと早く見つけられたらもっとゲットできたのに。 いつものゴージャスボールでオスとメスの両方をゲットできたので3匹目はプレミアボールでゲットしました。 コイキング 1匹目は最初からいました。 以前も色違いのコイキングはゲットしているので、スカーレットではこれで3匹目。 blog.eiku39.net フローゼル ピクニックをする場所がなかなか見極められ…

  • 【SV】色違いのヘイラッシャをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。今回は色違いのヘイラッシャです。 大量発生していたのでがんばって色違いを探しました。水上での色違い探しは大変ですね。 陸上より移動しづらいですし、ミガルーサが突っ込んでくるし。 水上での色違い探しはあんまりしたくないかも……。 そんなわけで大量発生でしたけど、1匹ゲットで終了しました。白と黄色だけになって通常色とガラリと印象が変わりますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ポケGO】復刻コミュデイで色違いのヨーギラスたちをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 1月21日(土)はポケモンGOの復刻コミュニティ・デイでした。 2018年6月のヨーギラスが復刻再登場です。 時間帯は14時から17時。 この時間帯だとお昼休憩中に参加できないので嫌なんですよね。 今回も15分程度しか参加できませんでした。 なんとか15分で色違いは2匹だけゲットできました。 今回は復刻コミュデイなのでアディショナルレイドはありませんでしたので、これで終了です。 もっと色違いのヨーギラスをゲットしたかったなぁ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのグルトンたちをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケットモンスター スカーレットでゲットした色違いポケモンを紹介します。 今回は大量発生したポケモンの中から色違いのポケモンを見つけました。 メス1匹目、ゴージャスボール メス2匹目、ヒールボール オス1匹目、ゴージャスボール オス2匹目、ヒールボール なんと色違いのグルトンを合計4匹もゲットできました。 サンドウィッチパワー無しでこの結果なのでとても満足です。 グルトンが大量発生した、この『コサジの小道』は広くて平坦で歩くだけでフィールド上の野生ポケモンを簡単に入れ替えできて探しやすかったです。 オスとメスを2匹ずつ出てきてくれたので、ゴージャスボールとヒ…

  • 【SV】色違いのハネッコたち&ポポッコをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケットモンスター スカーレットでもりもり色違いポケモンをゲットしまくっています。 今作はフィールド上で色違いとわかるのでとても効率が良いですね。 特にひかるおまもりをゲットしてからは狙っていなくても出てきてしまうような感じです。 今回はハネッコ一族の色違いをゲットしました。 テラスレイドへ移動中にバッタリ遭遇。 緑一色のハネッコは周りに同化してしまいそう。 しっかりと恒例のゴージャスボールでゲット成功。 証は持っていませんでした。 翌朝、大量発生でポポッコを発見。 色違いのハネッコをゲットした後なので俄然気合が入ります。 しかしなかなか出会えなくて他のポケ…

  • 【SV】色違いのカムカメ&マンキーをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今回もスカーレットでの色違いポケモンのゲット報告です。 今回はカムカメとマンキーの色違いです。 2匹ともお気に入りのゴージャスボールでゲット。 残念ながら今回も証はついていませんでした。 カムカメとマンキーを2日連続でゲットできました。 マンキーは仕事から帰る途中のプレイでのゲットです。 ちょっと眠い中、フィールドを移動中に出てくれて一気に眠気が飛びました。 でも、カムカメは最初ネイティが居るのかと思いましたよ。 もちろん居るはずが無いのですぐに我に帰りましたけどね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • 【ポケGO】色違いのチョロネコをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 今月はポケットモンスター スカーレットでたくさん色違いポケモンをゲットできてホクホクです。 スカーレット程では無いですが、ポケモンGOでも色違いはゲットできていますよ。 色違いのチョロネコです。 今回が初ゲットかな。 野生で出てきたのをゲットしました。 ねこポケモンはみな可愛い! 100日連続投稿達成! ところで、2022年10月12日より毎日投稿を続けています。 そして今日で100日連続で投稿できました。 拙い文章ではありますが、今後も続けていけるよう精進してまいります。 これからも『えいくの日記』をよろしくお願い致します。 (adsbygoogle = windo…

  • 【SV】色違いのヤドン&ヤミカラスをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ヤドンとヤミカラスの色違いをゲットしました。 同じ場所で2匹連続の自然遭遇です。 2匹とも証は持っていませんでした。ヤミカラスは色がガラッと変わっていてすぐに気付きましたけど、ヤドンの方は色違いと分かりませんでした。 通常色と見分けがつきにくいポケモンには「レッツゴー」ばっかりしています。 本当はひと目で見分けられるようになったらいいんですけどね。 ヤドンとヤミカラスはポケモンGOでも色違いをゲットしています。blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 【SV】色違いのゴースをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのゴースをゲットしました。 群れでいたけど、通常個体との差がわかりにくかった。 いつも通りゴージャスボールでゲット。 ポケモンGOで色違いのゴースは2匹ゲットしています。 ポケモンHOME解禁されたら連れて来よう。 そして進化させて色違い進化系セットをコンプリートしよう。 blog.eiku39.net blog.eiku39.netポケモンGOでゲットした時の記事のスクショを見返してみたけど、ポケモンGOの方が色違いとわかりやすいよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのパピモッチ&ワッカネズミをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ひかるおまもりを手に入れたらたくさん色違いポケモンを探しに行きたいと思っていました。 ワッカネズミもそのうちの1匹です。 パルデア地方で、私の中で一二を争うお気に入りポケモンなんです。 どうしても色違いが欲しいと思ったんです。 ポケモンリーグの前でたくさん野生で出現するので、ひかるおまもりがあれば簡単にゲットできると思ってしまったんです。 …でも、それは間違いでした。 小さ過ぎる上に、通常色と色違いの見分けがつけにくい! 結局、1匹ずつレッツゴーで倒して確認することに。 これはかなり疲れましたね。 しかもパピモッチの色違いが先に出てしまいました。 新ポケモン…

  • 【SV】色違いのアルクジラをゲット&進化だぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 またまたゲットしちゃいました。 色違いのアルクジラくんです。 色違いのアルクジラは12月にもゲットしているんですよね。 これで2匹目のゲットとなりました。 blog.eiku39.net 今回もゴージャスボールでゲットしました。 ゴージャスボールが好きなんです。 証はついていませんでした。 やっぱり「二つ名パワー」が無いとなかなか証持ちは出ないですよね。 証持ちの色違いは、今のところサケブシッポちゃんしかゲットしていないです。 せっかく色違いのアルクジラを2匹ゲットできたので、今回ゲットした方は進化させることにしました。 グレーだったアルクジラとは違い、ハル…

  • 【ポケGO】色違いのゼクロムをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 色違いの伝説ポケモンをゲットしました。 色違いのゼクロムです! アメリカからレイドバトルに招待して頂いてゲットしました。 しっぽの発電器官もグリーンに発光してかっこいいですね。 これでレシラムとゼクロムの色違いが揃いました。 blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ポケGO】伝説レイドバトルで色違いのレシラムをゲットだぜ!

    こんにちは、えいくです。 ポケモンはスカーレットをめいっぱい遊んでますが、もちろんポケモンGOもプレイしてますよ〜。 1月7日、レシラムの色違いをゲットしました。 伝説レイドバトルで色違いをゲットするのは久しぶりな気がします。そもそもレシラムの色違いは初ゲットですね。今は伝説レイドでゼクロムが登場しています。 ゼクロムの色違いもゲットしたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【SV】色違いのカイデンをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 またまたポケットモンスター スカーレットでゲットした色違いポケモンです。 ひかるおまもりのおかげか、紹介できていないのも含めて、色違いとバンバン遭遇しています。 たくさんゲットできて楽しいですね。 さて、今回は色違いのカイデンをゲットできました。飛び回っているし、小さいし、色違いか少し判別しづらいポケモンかなと思います。 丁度群れで5羽ほどいたので色違いと判別し易かったです。 特に小さいポケモンは群れでいてくれると確認が容易で助かりますね。 ちょっと茶色っぽい色してますね。 証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 【SV】ダブルチャンスのあいことばでアイテムをゲットだぜ!

    おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケモン情報局のトゥイッターにて抽選でLP(リーグペイ)が当たるキャンペーンが開催されていました。 合計で550人しか当たらないので、当せんした方はすごいラッキーですね。ただ、参加者全員に必ずアイテムが貰えるあいことばが届くようになっています。 このあいことばは共通なのでキャンペーンに参加していなくてもアイテムがゲットできます。 貰えるアイテムは「ほしのすな」、「ほしのかけら」、「すいせいのかけら」のいずれかがランダムで受け取れるようになっています。 5日分のあいことばをまとめておきます。 受け取り期限の2023年1月15日(日)までに入力しましょう。 1日…

ブログリーダー」を活用して、えいくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいくさん
ブログタイトル
えいくの日記
フォロー
えいくの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用