chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこの覚え書き https://www.kinako97.com/

旅行、ダイエット、断捨離、引き寄せの法則、日々のことをなんでも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

kinako97
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/11

kinako97さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,976サイト
お気楽女性 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 64サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,976サイト
お気楽女性 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 64サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,976サイト
お気楽女性 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 64サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 終了!

    終了!

    こんにちは、きなこです。 全然ブログを更新しないでいたら、どうにも書くのが面倒になってしまいました。 で、最近の私の断捨離ブームの対象となり、このブログも終わらせようと思います。 関わってくださったみなさま、今までありがとうございました♪ またどこかでお会いする時はよろしくお願いします。

  • ありがとう、ラノベ古事記

    ありがとう、ラノベ古事記

    こんにちは、きなこです。 今『ラノベ古事記』という本を読んでいます。 大人になってよく神社に行くようになりましたが、どこの神社に行っても祀られている神様のことはサッパリだったわたし。 天照大御神くらいの有名どころ以外は神様の名前を聞いても全然ピンと来ず。 金運やら縁結びやら、ご利益ばかりに気を取られて肝心の神様のことを知らないのはどうなのか?と、ずっと気になっていました。 何年か前に『古事記』を購入し、勉強してみよう!と意気込みました。 そして当然挫折。 神様って名前やたら長いし、色々理解できる気がしないし、そもそも勉強自体苦手だった! 意気込んだもののすぐ投げ出すことを決定し、あっという間に…

  • 年度末は忙しい

    年度末は忙しい

    こんにちは、きなこです。 年度末の今、私はかなり忙しい。 仕事ではありません。 実は毎年、年度末は一気に株主優待券を使うので超多忙になります。 計画的に使いなさいよ。 というご意見、ごもっともです…。 が、しかし、年度末、期限ギリギリにならないと私の手元にはただの一枚も株主優待券は届かないのです。 なぜなら私が所有している株はひとつもないから。 株主優待券の持ち主は私ではなく友人たちです。 3月に入るとあちこちから ホテルの一泊無料券あるんだけど(暇でしょ?←心の声が聞こえる。私にははっきりと聞こえる) 日本橋のパン屋で2000円分買わない?(暇だし日本橋くらいなら行けるよね?) レストランで…

  • ホワイトデー

    ホワイトデー

    こんにちは、きなこです。 うちの職場はいまだに出入りの業者の男性にバレンタインの義理チョコをあげます。 もういい加減やめない?と言い続けていますが、先生(とても女っぽい女性です)がどうしても 「お渡ししたい(うっふん)」と譲らないのです。 で、今年も業者の人たちにどうでもいいチョコレートが渡されたわけです。 そして月一でくる税理士さんが今日お返しに持ってきてくれたのが 箱にいっぱい入った焼き芋🍠(要冷蔵) 女性だけの職場に焼き芋🍠 焼き芋が嫌いな女性などこの世に存在するわけがない!絶対ハズしませんよね? かつてこんなに気の利いたお返しに出会ったことはありません。 冷たいままでも、レンジで温めて…

  • カメラ買いました〜

    カメラ買いました〜

    こんにちは、きなこです。 じゃじゃんっ(^○^) ついに買いました。カメラ! 出先で時間があったのでちょっと見てみようと思ったら購入してしまいました。 カメラが欲しいという記事にどーなんさまからコメントでアドバイスをいただいていたので、すでに大体決めていました。 なのでお店に入ってからはCanonの売り場に一直線! 途中目に入ったSONYやらNikonやらをすっ飛ばし、迷うことなくCanonのコーナーへ向かい、店員さんに相談。 EOS Kissだけでもたくさんあって迷いました。 でも初心者向け、一番軽いの!という私の希望でミラーレスカメラになりました。 ミラーレス?と思いましたが、一番小さくて…

  • 『パンのフェス』に行きそびれました

    『パンのフェス』に行きそびれました

    こんにちは、きなこです。 うっかりしてしまいました。 赤レンガで行われた『パンのフェス』 行こうと思っていたのにすっかり忘れていました。 今朝『めざましテレビ』で見るまで『パンのフェス』のことが頭から抜け落ちていました。 ↓いつかの『パンのフェス』 www.kinako97.com 魅力的なパンが集まるパラダイス的なイベントなのに、なぜ忘れてしまったんだ? スギ花粉が全身に回って思考力が低下しているのだろうか? そして友達からも「パンフェスきのうまでだった!」という忘れていたメール。 どっちかが覚えていたら参加できたのに。ふたりともぼんやりしすぎです。 『パンのフェス』にいかなくても美味しいパ…

  • 花組観劇

    花組観劇

    こんにちは、きなこです。 花組観劇してきました。 『うたかたの恋』 れいちゃん〜♡ もうね、コロナで公演中止で全然花組観てなかったから、久しぶりのれいちゃんです。 ほんとにもう、なんで素敵なんでしょう♡ 普段の私なら『女たらし皇太子の不倫の話じゃん、奥さん可哀想じゃん』とか思いそうですが、れいちゃんが演じるとそれだけでもう100%純愛!これぞ純愛!究極の愛!になってしまうのです、はい。 そしてマリーがいなくなって酒場で荒れているルドルフのかっこいいこと。 個人的にはあの軍服姿が一番好きだわあー♡ 花組観劇の後は毎度れいちゃんのことだけを考えていつも以上にぼーっとしてしまいます。 というわけで今…

  • ひな祭り

    ひな祭り

    こんにちは、きなこです。 今日はひな祭り。 マンションのエントランスの立派なおひなさま うちの可愛いおひなさま 会社の人にいただいたおやつのさくら餅 毎年3月4日の午前中にはおひなさまをしっかり片付けているのにまだお嫁に行けない私。 いや、まだお嫁に行けないというよりはお嫁に行けなかった、というのが正しいのだけれど。 今年も明日の朝イチでおひなさまを仕舞います。来世こそ嫁けるように祈りを込めて。

  • 今年は自宅で苺を食べます

    今年は自宅で苺を食べます

    こんにちは、きなこです。 気づいたらストロベリーブュッフェの季節になっていますが、今年は行く予定なしです。 毎年この時期は友達と一緒にいくつか参加していました。 その友達というのが↓ www.kinako97.com www.kinako97.com 突飛な言動に疲れ果ててさよならした彼女でして。 いつもその友達と行っていたせいかストロベリーブュッフェのこともすっかり忘れておりました。 そしたら先日彼女から 「ストロベリーブュッフェかストロベリーアフタヌーンティーしよう」とお誘いがありました。 もちろんもうノコノコ出かけていくはずもなく、誘われた時用に用意しておいたお断りの言葉 「緊急放送が終…

  • カメラが欲しい

    カメラが欲しい

    こんにちは、きなこです。 何日か前の夕方、きれいな三日月が出ていたのでスマホで写真を撮ってみました。 ボケボケです。 はっきりくっきりとした写真が好きなので、ちょっとがっかりです。 自分の目で見るほどきれいに撮れなくても、もうちょっとはっきりした写真にならないものでしょうか? 道具の問題ではないのでしょうが、 何か撮るたびにいいカメラが欲しくなります。 物価上昇のニュースばかりだというのに私はもうすぐカメラを買ってしまう気がします。

  • 横濱小籠包マニア

    横濱小籠包マニア

    こんにちは、きなこです。 先週小籠包を食べました。 最近仕事が忙しくてストレスが溜まりまくっている友達から 「小籠包を食べまくらないとストレスでおかしくなる!」とSOSを受けまして。 なぜ小籠包限定?と思いましたが、ストレスでおかしくなっては大変なので早速出かけた次第です。 横濱小籠包マニア 注文を受けてから皮をのばして餡を包んで蒸しあげるというこだわりの小籠包のお店です。 https://yokohama-shoronpo-mania.com 小籠包はプレーンの他にもホタテ、カニ味噌、牛肉がありました。 小さいのでパクパク食べてしまいます。 春巻き、蒸し鶏、酔っぱらいエビ、手羽先餃子など他の…

  • さくらソイラテ

    さくらソイラテ

    こんにちは、きなこです。 今年も買ってしまいました。 さくらソイラテ🌸 このさくらシリーズ、毎年1回だけ買います。 一番最初に買ったのはいつだったかな? 買ったものの うすら甘い牛乳… みたいな印象でしたが、 今年も安定のうすら甘くてぬるい牛乳でした。 つまりそんなに好きじゃないってことなのですが、ついつい毎年買ってしまいます。 薄いピンク色、『さくら』という単語のひびき、桜の花びらの形の可愛らしさにどうしても吸い寄せられてしまうのです。

  • モノ以外の断捨離

    モノ以外の断捨離

    こんにちは、きなこです。 いらないものを手放そう。 www.kinako97.com www.kinako97.com 洋服などモノ、ポイントカードはかなり前に整理しましたが、 急に不要なものが気になり出したので、またいろいろ断捨離しました。 www.kinako97.com 去年友達を断捨離しましたが(こう書くとずいぶん失礼な言い方な気がする(°▽°))その流れで 「もっと軽くなりたい」と思ったのです。 今回の断捨離対象はモノではないもの。 まず使っていないアプリを削除 おそらくもう会うことはないだろうと思う人の連絡先を削除 同じく全く動いていないLINEグループから退出。悪いかな?と思って…

  • リベンジ失敗

    リベンジ失敗

    こんにちは、きなこです。 www.kinako97.com KAAT観劇の後、大好きなパン屋さんで久しぶりにパンを買って帰るつもりで中華街のパン屋さんに寄りました。 でも、その日はちょうど定休日でした。残念。 買えないとなるとよけいに食べたくなります。 というわけで2回目のKAAT観劇の帰りにリベンジ。 今回は定休日ではないことをしっかりチェック済みです。 しばらく行っていないからパンの種類が変わっているかも、大好きなパンがあるといいな、などと楽しく考えながらお店に向かうと なんとお店の前に行列が! ( ´Д`)y━・~~ パン買うためにこの列に並ぶほどの根性はない…。 そのまま駅に向かい、電…

  • バレンタイン

    バレンタイン

    こんにちは、きなこです。 近頃、患者さんがチョコレートをくれるなあと思っていたらバレンタインだったのですね♡ きのう友達から大好きなSNOOPYのチョコレートをもらってようやく気づきました。 そういえばカフェで『ザッハトルテパンケーキ』なるものを見つけて 美味しそうな新商品! と、早速食べたのですが、多分コレもバレンタイン仕様のパンケーキだな。 いつの頃からかバレンタインは自分に関係ないイベントになってしまっています。 なんか、私、乾いてるわあー。 カサカサだわあー。 いろんなことがどうでも良くなってるわあー。 今後は季節ごとのイベントをもっと楽しんでいきたいと考えながらチョコレートを食べてい…

  • KAAT観劇

    KAAT観劇

    こんにちは、きなこです。 久しぶりにKAATに行ってきました。 www.kinako97.com あーさ主演の『ほんものの魔法使い』以来のKAAT観劇です。 そして偶然今回も主演はあーさ。 あーさ、前回よりさらに歌うまになってました♡ お芝居もよかったし、フィナーレナンバーがカッコ良すぎて震えました。 デュエットダンスが色気たっぷり♡ やっぱりあーさ好きだわ。 縣千くんと諏訪さきくんもどんどん頼れる男役になってて雪組の今後が楽しみです。

  • 2月

    2月

    こんにちは、きなこです。 気づいたら2月になっている…。 年が明けてからまだなーんにもしてないのにすでに1ヶ月が過ぎたってことだな。 2月はKAAT観劇とか友達とご飯とか楽しいことが待っている! 花粉を手懐けつつ楽しく行きましょうっと。

  • 小さいけど影響力抜群です

    小さいけど影響力抜群です

    こんにちは、きなこです。 きてる気がする。 いや、絶対きてる。 今年も花粉が飛び始めたようです。 早いよおー(T ^ T) 目がかゆい 鼻が垂れる 鼻がつまる 頭がぼーっとする そして思考が停止する この季節は クレンジングオイルを美容オイルと間違えて顔にぬったまま朝まで寝てしまったり ゆでたまごの殻をむこうとしたら、それは温泉たまごで、会社の机をたまごまみれにしてしまったり と、あり得ない失敗を次々にやらかすので、花粉の飛散が終わるまで普段より注意して過ごしたいと思います。 www.kinako97.com もしやこの前文庫本の上と上を買ってしまったのは花粉の影響なのか?自覚はなかったけれど…

  • Amazonキャンセル問題

    Amazonキャンセル問題

    こんにちは、きなこです。 最近立て続けにAmazonの買い物がキャンセルされています。 出品者の都合でキャンセル。 キャンセルに関してこちらでやらなきゃいけない手続きはありませんって出品者からのメールが来ましたが、確認すると返金はAmazonギフト券。 クレジットカードで決済して向こうからのキャンセルなのに返金がAmazonギフト券って。返金とは言えない気がする。返ギフト券じゃん。 銀行振り込み希望の場合は電話でできるみたいですが、電話してみたらとにかく時間がかかるので諦めました。 よく買い物していましたが、意外と信用できないな。 まあ届けてもらえてラクだし、ちょっとキャンセルが続いただけ(3…

  • 上・上

    上・上

    こんにちは、きなこです。 今、原田マハさんの『風神雷神』を読んでいます。 美術関係には一切馴染みがなく、美術館もごくたまにしか行かないという芸術センスゼロの私ですが、 本屋さんで『風神雷神』の文庫本が平積みになっているのをみて上下巻セットで買ってみました。去年の夏、建仁寺で風神雷神図屏風を見たばかりなので何となく知っている気がしちゃいまして。 原田マハさんの本は何冊か読んだことがあり、結構好きなのです。 『風神雷神』も面白くてどんどん読み進め、きのうの電車の中で上巻を読み終わりました。 家に帰って下巻を少しだけ読みはじめたら え? またお話が最初から始まってる…。 まさか? いや、そんな…。 …

ブログリーダー」を活用して、kinako97さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinako97さん
ブログタイトル
きなこの覚え書き
フォロー
きなこの覚え書き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用