chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノマドワーカー REIKAのブログ https://reichan25.hatenablog.com/

ノマドワーカー REIKAが旅先で感じたことや日々の出来事を綴っています。

ノマド夫婦の嫁、REIKAが国内外のおすすめスポットや日々感じたことを綴っています。

REIKA
フォロー
住所
姫路市
出身
兵庫県
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 2024年初ブログ。ペースト抹茶、開発しました🍵

    いつでもどこでも本格的な抹茶が味わえるペースト抹茶で日本の抹茶文化を香港に広めたい!

  • 単語帳嫌いなめんどくさがりが英語力を身につけた方法

    Hi guys! What's up? そしてHappy New Year 2024! みなさんお元気でしょうか?今日も元気なREIKAです。 今日は、英会話教室へ1度も通ったことがない私が、どうやって海外の会社と商談できるまで英語を上達させたか書きたいと思います。(さらっと言いましたが、海外の会社と商談とかやっちゃってます)ちなみにですが、私は、本を見て勉強!ひたすら暗記!のような学習法ができないタイプ…楽しく英語を学びたい!という一心で、これからご紹介する方法を実践してきました。少しでも、英語を勉強している方の参考になれば嬉しいです! -------------------------以下…

  • 約3年ぶりにこんにちは!!!

    こ、こんにちは!寝る前の養命酒が欠かせません、REIKAです。 最近、めっきりココナラでブログ書いててごめんなさい。よければ、覗いてみるといいことあるかも。(知らんけど coconala.com なんとびっくり!3年ぶりくらいにはてなブログに帰ってきました!(またすぐドロンするかも…) なぜ3年ほど留守にしていたか、言い訳を書きます。もう一度言います、ただの言い訳です。 ①第一子誕生により、ブログどころじゃなかったから(てへぺろ ②起業してそっちに集中してしまっていたから(2つのことを一緒にできないタイプ ➂旅行全然してなくてネタが無いから(子供いたら海外旅行どころじゃないぜ 海外にいくこと、…

  • ベトナム、ハノイのイオンモール

    Xin chào!(ベトナム語でこんにちはと言う意味) REIKAです。 東南アジア好きの皆さま、どこでお土産買ってますか? 私はもっぱらスーパーマーケットやショッピングモールです。 現地で何が流行っているのか知れて楽しい上、ばらまき土産が安いのなんの! てなわけで、ハノイを旅行した際、イオンモールへ行ってきました!イオンモールとは、そう、みなさまご存知あのイオンモールでございます。 ▲日本のイオンと変わらん。 ▲食事はフードコートがおすすめ。むちゃ綺麗よ。 ▲なんかよー分からんもん食べて、よー分からん味がしたわ。 お菓子や食品、服もめちゃ安いので、大量購入してしまいましたわ。あっ、日本のイオ…

  • 【世界の朝ごはんシリーズ】シンガポール編

    こんにちは! REIKAです。 今日はシンガポールの朝ごはん代表、カヤトーストをご紹介しましょう! カヤとは、卵・砂糖・ココナッツミルク・そして東南アジアで料理によく使われるハーブの一種「パンダンリーフ」で作ったカヤジャムのこと。 薄いパンをトーストし、パンの間にカヤジャムを挟みます。そのトーストを、半熟卵+コショウ+醤油に浸して食べるんです。 私はシンガポールへ行く前、カヤトーストについて調べたのですが、 半熟卵にコショウ!?そしてそれにパンを浸すなんて邪道じゃいいぃい! と思てました…(全シンガポール国民の皆さま、ごめんなさい。) ですが、甘いトーストと、しょっぱい半熟卵、これがこれが運命…

  • 【世界の朝ごはんシリーズ】マレーシア編

    お題「ささやかな幸せ」 Selamt pagi!(マレー語でおはようの意味) REIKAです。 マレーシアの国民的朝食と言えば、もちろん、Nasi Lamak(ナシレマ)!朝、駅のカフェや街のレストラン、いたるところでみんなナシレマを食べています。 私も過去2回、マレーシアへ行った時は朝食にナシレマを食べました! こちらがそのナシレマです。「ナシ」は米、「レマ」はココナッツミルクの意味。ココナッツミルクで炊いたごはんのことです。甘辛いソース、チキン、卵、カリッツと揚げた小魚をお米と混ぜながら食べると美味しいです。見た目はあんまりやけど(失礼)、むっちゃ美味しいんです!だまされたと思って1度食べ…

  • バンコク滞在中、日用品を買うのに便利なお店

    สวัสดีค่ะ!(タイ語でこんにちはの意味。読めるかい!) REIKAです。 1年前、1カ月ほどバンコクに滞在していたことがあるのですが、その時に便利だったお店をご紹介しましょう。 その名も… 20バーツショップ! これ、いわゆる日本でいうダイソー的な店でして、1バーツが大体日本円で3円くらいなので、60円ショップということなんです。 お皿とか、洗剤とか、おもちゃとか、とにかく割と何でも売ってますんで、バンコクへ行った際はぜひ覗いてみてください。 では、今日はこの辺で! クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! XOXO REIKA

  • 読者400人達成ありがとうございます!

    こんにちは! REIKAです。 な!なんと! 読者数が400人を突破しました!!(パチパチ) 1年前に何気なーく、海外旅行よー行くし、なんか書いてみるかなーって軽い気持ちで始めたこのブログ。 途中、妊娠したり、やる気なかったりで更新してない時期もあったのに、それでも見てくださっている方には、ほんまに感謝です。ありがとうございます! 次は、目指せ500人! テキトーなブログですが、今後もよろしくお願いします! テキトーさは直す気ございません! みんな、ブログしっかり書いててすごいなぁ… てなわけで、今後ともよろしくお願いします! クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんや…

  • 台湾で食べた謎のごはん

    早安!(おはよう) REIKAです。 マレーシアの帰り、台湾で乗り継ぎをしたことがあるのですが、かなり時間があったので1泊しました。場所は台北。疲れてたし、夜ごはんは台湾のセブンイレブンで買いました。 ▲弁当の持たせ方が斬新… ▲これが食べたもの… よー分からん味するし、そない美味しくないしで、素敵な夜を過ごしましたとさ。 (そもそも鶏肉なんかな?味付けもよー分からんかった…) あの料理、ほんま何やったんやろ… クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! (あと1人で400人なんです!!!) XOXO REIKA

  • 【一言にならなかった】マレーシアへ行ったら食べて欲しいもの。

    今週のお題「ごはんのお供」 Selamat pagi!(マレー語でおはようという意味) 今日の一言。 マレーシアのイポーで食べた、もやしとカスタードプリンが安くて美味しすぎたので食べてみてケロ。 ▲イポーは水が綺麗なため、もやしが美味しいのです。シャッキシャキですぞ。100円くらいだったかな? ▲なんだか懐かしい味のプリン。手作りの味って感じ。約70円。 ▲マレーシア名物ホワイトコーヒー。むっちゃ甘いです…約50円。 ▲こちらがメニュー。昔からある店のようです。 ▲緑の看板の天津茶室がプリンで有名な店。ぜひ行ってみてください。 イポーへの行き方。私はクアラルンプールから高速バスで行きました。詳…

  • 【20200918】今日はマレーシアにしてみよう

    お題「ささやかな幸せ」 こんにちは、REIKAです。 今日の一言日記。 クアラルンプールで泊まったホテルのレストラン、木曜は女性が無料でアルコール飲み放題とか最高かよ… クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! XOXO REIKA

  • 【20200917】今日はマカオ

    ふぅ。REIKAです。 今日の一言。 マカオにあるベネチアンマカオ、もはやベネチア。 (いや、語彙力…) クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! XOXO REIKA お題「自慢のコレクション」

  • 【20200916】今日の一言ブログ

    今週のお題「ごはんのお供」 コケコッコー!REIKAです。 今日の一言。 タイでケンタッキーを食べるときは、備え付けのフォークとナイフを使いましょう。 (食べ物にかじりつくのは下品でマナー違反。あと、ライスとケンタッキーを一緒に食べたりする。) クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! XOXO REIKA

  • 【20200915】今日の一言ブログ

    お題「ささやかな幸せ」 ちわ!REIKAです。 今日の一言。 夏のフランス、公園でのピクニックのお供はみんなワインて、おしゃれ過ぎひんかい… (ちなみに、スーパーでワインを買うと、すぐ飲めるように無料で紙コップをくれるところもある) クリックしてくれてもえーんやで~! 読者になってくれたら嬉しいんやで~! XOXO REIKA

  • お久しブリーフです&今後のブログについて

    お題「気分転換」 お久しぶりです。REIKAです。 出産後、毎日自分の時間が無く過ごしておりました… ブログを書きたいのは山々なのに…(ほんまかいなというツッコミ、待ってます) てなわけで(唐突ですが)、今日から一言ブログを始めますねん。 正直、長いと最後まで見る気失せるやん?あと、私、毎日続きまへんねん。とりあえずは、今までの海外旅行で行った穴場スポットとか驚いたことなんかを書いていこうかと思っております。 ほな、いきまっせ! カンボジアのトンレサップ湖観光で食べたドジョウ、むちゃくちゃ美味しかった。 クリックしてちょ▼ XOXO REIKA

  • 父の日に感謝の気持ちを伝えよう。

    お題「ささやかな幸せ」 育児で腱鞘炎になりました。 REIKAです。 6月も半ばになりましたな。 子どもが生まれてから、時間の過ぎるのが早すぎてびびってます… あと、自由時間がない… さてさて、6月21日は父の日ですね!(唐突) 私は父の日と母の日は必ずプレゼントを送っています。年に1回の感謝を伝える日は大切にしているのです。日頃から感謝を伝えるのはなんだか照れ臭いしね。 よーできた娘やと思いませんか!?(自分で言うな) ただ、母の日はどんなものを買えばいいかすぐ思いつくのですが、父の日ってなかなか何が良いのか分からないんですよね…私の父親、お酒飲まんし、趣味ないし。 そんなわけで、今年はTシ…

  • サイアムのドッグカフェ『HoPs The House Of Paws Dog Cafe』に行ってきました!

    お題「わたしの癒やし」 ※20200613更新 サワディカー! 三度の飯より犬が好き、REIKAです。 記事を半分くらい書いたところでパソコンがバグり、全部消えてしまった虚しさは心の内にしまっておきます…(泣いてなんかいねぇよ!) さて、先日、サイアム駅周辺を歩いていたらドッグカフェを発見しました。その名も、『HoPs The House Of Paws Dog Cafe』!!見つけた瞬間、「おいぬ!おいぬさまがいらっしゃるぞ〜!」とテンションが上がり、考える暇なく入店しました。(犬好きの人には分かるはず。) 入り口には、飲み物とケーキを注文するカウンターがあります。飲み物とケーキ、どちらも注…

  • プロンポン駅近くにあるタイ料理食堂

    ※2020年6月8日更新 お題「ささやかな幸せ」 サワディカー! タイ料理食べ過ぎてか、疲れなのか何なのか、口内炎が痛いです。REIKAです。 さて、今日は、日本人に人気と噂のタイ料理食堂に行ってきました。その名も、『イムちゃん』!!プロンポン駅3番出口を出たところにあるファミリーマートの2軒隣くらいです。(適当ですみません) 屋台とレストランの間をとったような造りとなっています。エアコンはありませんでした。暑かったー!! メニューには、日本語表記もありました。日本人にとってはありがたいサービスですね! もちろん、お酒もあります。 私は、ソムタムとシーフードをカレー風味に炒めた物を食べました。…

  • バンコクでキャリーバッグを買うの巻

    ※2020年6月4日更新 こんにちは! 空腹時は機嫌が悪くなります、REIKAです。 タイから帰る際、お土産を買いすぎて荷物がキャリーバッグに入らなくなりました…そこで、新しいキャリーバッグを買ったのであります! じゃじゃーん! ミントグリーンの小さいやつをスーパーマーケット、 Big Cで買いました。なかなかセンス良くないですか?ねぇ?褒めて?(黙れ) お値段なんと、約2,500円!こんなに安いのに意外としっかりしてます。飛行機に乗っても、へこんだりしませんでした。これから重宝しそうです。 ちなみにですが、バンコク滞在中はBig Cに助けられっぱなしでした。Big Cは日本でいうイオンモール…

  • 想像したのと違う時の絶望感たるや…〈タイの飲み物編〉

    今週のお題「遠くへ行きたい」 ※2020年5月29日更新。2019年3月の記事です。 サワディカー! こう見えて弟がいます。REIKAです。(知らんがな) さて、約1ヶ月滞在したタイとも今日でおさらばです。欲を言えばもっと滞在したかったのですが、1ヶ月以上滞在するためにはVISAがいるので帰ることにしました。 ところで!!! この飲み物をご存知ですか!? ビールに見えますが、ただのビールではございませんよ〜! ほれっ!!! お分かりいただけたであろうか… その名も『THAI SATO BEER』。お察しの早い方はお気づきかと思いますが、その名の通り『砂糖』が入っています。いやいや、これ、ビール…

  • タイでよく食べていた美味しいお菓子

    ※2020年5月28日更新 こんにちは! 公園で旦那ちゃんと相撲をしていたら、こんな時間になりました。REIKAです。 私は2019年2月、1カ月をタイのバンコクで過ごしておりました。みなさんご存知の通り、タイは食事が辛い!すると、当然甘いものも食べたくなるわけで…このお菓子にはめちゃくちゃお世話になりました。 どどーん! 一瞬、オレオやと思いません? 実は、中身もオレオと変わりまへんねん。いわゆる、パクリってやつですな。 名前はクリームオーいうて、全然違うように見せてるけど。 しかーし!オレオは100円くらいするんですが、こちらのクリームオーはなんと、1本35円です!破格!同じような味なら安…

  • お久しぶりですぅうぅ!!!ママになりました!

    慢性的な睡眠不足です。 REIKAです。 私事ですが、5月11日に無事第1子を出産しました! 私みたいな痛がりビビリ野郎でも、子供が産めました。 無痛分娩、最高です!!!! あと、病院のご飯、美味しすぎ! ▼こんな豪華なご飯を毎日食べてました。 てなわけで、新生児のお世話に奮闘しておりまして、全然ブログを書けてないのであります…赤ちゃんの世話、こんなに大変やと思わんかったわ… 落ち着いたら、私が体験した無痛分娩のレポートを書こうと思ってますので、興味のある人は見てくださいな。 もう一度言います。無痛分娩、最高っす! ただ、あまり知られていない出産後のいぼ痔&会陰切開後の痛み、後陣痛は地獄でした…

  • 【ペットを紹介します】我が家のジャックくん

    お題「ペットを紹介します」 いきなり夏が来たみたいですな! こんにちは、REIKAです。 みなさん、ステイホーム週間にも飽き飽きしてきませんか?気が滅入りそうな方!我が家の愛犬、ジャックの写真をぜひご覧ください。少しでも癒しになれば幸いです。 <基本情報> 名前:ジャック 犬種:ジャックラッセルテリア 性別:男の子 年齢:10歳 職業:自宅警備 彼女:なし 性格:わがまま。犬より人間に興味あり。中におっさんが入っているんじゃないかと思うくらい表情豊か。 では、ジャックくんの写真をどうぞ~。 ▲この場所からいつも警備してます。仕事には熱心。 ▲最近は庭遊びが日課。10歳になってもおもちゃ遊びが大…

  • 【レア体験】ベトナムで食中毒になった時の話

    今週のお題「激レア体験」 こんにちは! 夜中にトイレで何度も目が覚めます、REIKAです。(臨月おそろしや…) 今日は、激レア体験をテーマに記事を書こうと思います。 私の激レア体験はずばり、 『ベトナムで食中毒になる』 ですかね…。 何が激レアやねんと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私、お腹の強さには自信がありまして。 一度タイのバンコクで水道水をグビグビ飲んでしまったことがあるのですが、いたって何も起こらなかったのです。(バンコクは基本、水道水は飲まないよう警告されています) そんな私が、ついに、海外で食中毒になりました。 原因はおそらく、レストランで食べたフォーです… ▲こいつが憎き…

  • 【おうち時間におすすめ】一番効果のあった英語学習法

    What's up? REIKAです。 実は私、英語が話せます。(いきなり鬱陶しい) といっても、外国人と友達になれる、旅先で言語が障害にならないくらいのレベルですが… かといって、帰国子女でもないし、親が外国人でもないし、英会話スクールへ行ったこともありません。自分で勉強しただけです。 そこで今日は、英語を話せるようになりたい!でも勉強法が分からん!という方に、私が勉強して最も効果のあった方法をご紹介します。自宅で過ごす時間にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか? 前置きが長くなりましたが、私がおすすめする英語学習法は… シャドーイング! すでにご存じの方もいるかと思いますが、私はこの方法が…

  • 【映画のご紹介】最近観たスリルが半端ない映画

    こんにちは! 臨月って、こんなにしんどいんですか? REIKAです。 今日は、はてなブログのテーマに沿ってブログを書こうかと思います。 ずばり、おうち時間! 毎週日曜日の午前中は、主人と映画鑑賞をする暗黙のルールになっています。 外出自粛をしていると、毎日刺激がなくつまらないですよね… そんなあなたに、家でスリルが味わえる映画を1つご紹介します。 ◆大脱出(Escape Plan) 2014年公開、115分 【あらすじ】 自ら収監された上で、刑務所の盲点を付いて脱獄する有名なセキュリティ・コンサルタントであるレイ・ブレスリンは、CIAからやってきた女性から、新たな依頼を受ける。それは、政府が極…

  • タイ長期滞在経験者のおすすめ!本格タイ料理が味わえる商品3選

    สวัสดีค่ะ!(こんにちは!) มันไกลมาก. (REIKAです) COVID-19の終息が見えない中、海外旅行好きの方はそろそろ海外旅行へ行きたくてウズウズしてきませんか?私はウズウズしすぎて、最近はもっぱら海外旅行がテーマのテレビばかり見ています。 せめて海外で食べたご飯を自宅で作ってみよう!と思い、最近は色んな料理を作っています。といっても、タイ料理ばかりですが… そこで、世の海外旅行好きのみなさま、タイ料理好きの皆さまに、タイ料理にうるさい私が現地の味を再現できる商品を3点紹介します! 1.オリエントグルメ グリーンカレー メーカー希望小売価格 324円 (税込) ⇒タイか…

  • 【日本の働き方について】橋下徹氏のオンラインセミナーで学んだこと①

    ついに臨月に入りました。 REIKAです。 今週の月曜日、橋下徹氏の無料オンラインセミナーがあり、受講しました。 テーマは、『環境にとらわれない企業文化と資産を創り続けるセミナー~リモートワークにおける組織崩壊を防ぐ~』というもの。 私が勉強になったポイントを忘備録としてまとめてみましたので、ご参考まで。 1.組織について 組織にはプロ集団と素人集団の2つが存在する。 プロ集団とは、各々能力に長けた人が集まり、それぞれが能力を発揮することで、付加価値のある仕事をなす集団のこと。プライベートではほとんど関わらない。 対して素人集団とは、集団内における人間関係など、仕事以外の悩みに時間を割いてしま…

  • 【ユダヤの教え】幸せな人生を歩むために

    好きな野菜は茄子です。 REIKAです。 今日も引き続き、ユダヤ人の間で古くから語り継がれている格言を紹介します。 1.柔軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ ⇒昔からの考えに従い、新しい風習、物事の進め方を受け入れないでいると、いつまでたっても人は成長しません。勉強やビジネスなどで上手くいかない時、今やっている方法ではダメだということです。そんな時は、今までと違ったやり方に挑戦してみると良いでしょう。 2.何も打つ手がないときにも、一つだけ必ず打つ手がある。それは、勇気を持つことである ⇒人生において、自分の思い通りにいかないこともあるでしょう。そんな時は、なぜできないのかを考え…

  • 【ユダヤの商法】契約書を守れ

    好きなジャムはイチゴジャムです。 REIKAです。 さて、昨日に引き続き、ユダヤ人の考えについてご紹介します。 本日はビジネス色強め。 『契約書を守れ』 いかにもシンプルですが、日本の会社は世界から見ても契約書の内容を守らないことで有名だそうです。まぁ確かに、そもそも契約書を読まずにサインする人が多いですしね…(ソノウチ、ダマサレルヨ…) 私はビジネスの際、海外の会社と契約書を取り交わしたことがありますが、細かな内容の質問をされることが多いです。内容をしっかり理解してからサインをする、これはビジネスにおける鉄則です。 日本は相手を信頼しすぎるのか、あまり契約書の内容云々で質問をもらったことはな…

  • 【ユダヤ人の子育て】お金に関する教育編

    おはようございます。 REIKAでござんす。 最近、ユダヤ人の教えに関する本を読みまして、色々影響を受けましてん。これから子育てをする際の参考にしたいと思ったことを紹介します。 実にシンプルなお金に関する教育です。 1.お小遣い制度◆日本・一定の金額を決まった頻度で与える。・お小遣いの金額は、年齢が上がるほど高くなる。 ◆ユダヤの教え・お金は労働の対価であるため、何もせずにお金を与えることはしない。ましてや、年齢によって差をつけるのは論外。 ⇒つまり、日本は幼少期から気づかないうちに悪しき文化、年功序列制度の教育が行われているのです。お金は労働の対価であることを教えることにより、お金の大切さを…

  • 【ただの日記】35週〜妊婦検診に行ってきた〜

    こんばんは! レンジでチンするポップコーンをゲットしました、REIKAです。 今日、週1回の妊婦検診に行ってきました。 ただいま35週目(9ヶ月の終わり)でして、5月16日が出産予定日なのです。 胎児はすくすく成長しておりまして、今日の推定体重、 3,016g でした。 え? でかすぎん? 検査器のエラー? 予定日までまだ1ヶ月くらいあるんですけど。 胎児が大きいと、産まれるのも早くなったりするんですかね?計画無痛分娩を希望しているので、入院予定日より前に陣痛がきたらどうなるんかと不安になりました… てなわけで、今日も平和な1日でした。 なんてことない日記ですが、最後までお読みいただき、ありが…

  • 【妊婦あるある】イボ痔になる。

    おはようございます。 マーベルの映画にはまってます、REIKAです。 私事ですが、今、妊娠9ヶ月でして、5月に出産予定なのです。第1子なので、分からんことだらけやったんですが、ほんまに何事もなくここまでこれました!悪阻とか3日間しかなかったしな。 しかしですな、最近ある悩みがありまして。 イボ痔なんです。 いや、ほんまに恥ずかしいとかそんなんどーでもよくて、妊婦には結構多いらしいんですよ。なぜかと言いますと、妊娠後期はお腹も大きくなり、腰や背中が痛くなる人もいます。また、体も疲れやすいので、日中座ることも多くなりますねん。 つまり、 ・座る時間増える ・体重増加により、お尻にかかる負担も増える…

  • 【格言シリーズ】ユダヤ人から学ぶ人生の格言

    おはようございます。 朝は鳥のさえずりで目が覚めます、REIKAです。(ディズニー映画かよ!) 今日から不定期でお送りする、格言シリーズ。今回は、ユダヤ人の人生の格言をご紹介します。 『人が生きている限り、奪うことが出来ないものがある。それは知識である。』 ユダヤ人は、ビジネスの成功者が多いことで有名ですが、あらゆることへの知識が豊富なことでも有名です。経済はもちろんのこと、環境問題、映画や音楽、外国語など何でも知っているそうです。知識があれば、色々な人との会話も弾みますし、知識があるから、自分が何をしたいのか、どんなことに興味があるのか理解でき、将来への行動に繋がります。 知識を付けるために…

  • 自慢じゃないけど、チェコに友達がいます

    呼ばれて飛び出て!REIKAです。(溢れ出る昭和臭) ヨーロッパへ旅行に行った時のお話は少しお休みにしまして、チェコに住んでいる友人の話をしてもいいですか!(誰に聞いとんねん) まぁ、友人と言いましても、主人の友人なのですが。名前はDavidと言いまして、チェコの首都、プラハに住んでいます。 そんなDavidくんが住むチェコについての基本情報。公式名称:Czech Republic日本語名称:チェコ共和国公用語:チェコ語首都:プラハマメ知識:ビールの国民1人あたりの年間消費量が世界一 チェコってどこ?(鼻ホジー)って方、こちらですよー!ヨーロッパのほぼ真ん中に位置しています。 Davidくん曰…

  • ドイツ、フランクフルトのコインランドリーへ行ってみた

    お、おはようございます。 寝ても寝ても眠い… REIKAです。 そういえば、フランクフルトに滞在した際、コインランドリーを利用してみました。 あまりコインランドリー文化が無いのか、店は数件しかなく… ホテルから一番近いコインランドリーへ行ってみました。 こちらがそのコインランドリー。 使い方が分からなさ過ぎて、夫婦でおどおどしていると、優しいドイツ人のおじさまがジェスチャーで教えてくれました… ざっくり説明すると、左側にある機械で洗剤を購入。コップに洗剤が出てきます。 それを、洗濯機1、2、3のどれかに投入。 また左側の機械に戻ってお金を入れ、自分の洗濯物が入っている番号を押せば洗濯機が動き始…

  • 2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(ドイツのケルン編)

    Guten Morgen! 今日も良い天気ですな。REIKAです。 さて、またまた前回の続き。 フランクフルトからケルンに行った時のお話です。 朝、フランクフルト駅からケルンを目指しました。 ですが、いきなりの事件発生。 ▲お分かりいただけたであろうか… 時間になっても一向に電車が来ず、掲示板を確認したら『キャンセル』の文字が。 ドイツでは良くあることらしいですが、ちょっとくらいアナウンスあってもよくね? ▲てなわけで、電車を変更し、1時間ほど遅れてフランクフルト駅を出発しました。 道中は牧場など平和な景色がたくさん見れました。 ▲ケルン駅のすぐ近くにあるケルン大聖堂。 ▲8月なので半そで半ズ…

  • 2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(ドイツ編)

    Guten Tag! 柑橘類を食べると歯が痛くなります、REIKAです。 さて、前回のブログの続き、2019年8月にヨーロッパ旅行をした際のことを書きたいと思います。 早朝、ホテルをチェックアウトし、地下鉄に乗ってパリ東駅に行きました。事前情報で、パリの地下鉄はひったくりが多いと聞いていたので、めちゃくちゃ注意しました…確かに雰囲気は少し悪かったですが、なんせ早朝だったので人は少なかったです。無事、パリ東駅に到着しました。 ▲こちらが、フランクフルト駅までお世話になったTGVの車両。フランスの高速鉄道で、新幹線みたいなものです。チケットは、お得なユーレイルパスを使いました。(ヨーロッパを安く周…

  • 2019年8月、ヨーロッパへ旅行に行った時の話(パリ編)

    Bonjour! 新たな週の始まり、いかがお過ごしでしょうか。 COVID-19パンデミックにより、しばらく海外旅行へは行けそうになく、本当に気が滅入りそうです… そんなわけで、今日は海外旅行へ行った気になれる+備忘録としての記事を書いてみました。 時は2019年8月。(平和やったなぁ…) 全体のプランはこんな感じで、期間は約2週間。 フランス→ドイツ→オーストリア→イタリア→フランス っとまぁ、期間の割に大分ハードなプランでした。 【飛行スケジュール】 2019年8月7日関西国際空港→台北台北→パリ 2019年8月21日パリ→台北台北→関西国際空港 航空会社は台湾のEVA航空を使用しました。…

  • 韓国へ行った時の話と真面目な話(マスコミが嫌いです)

    肉まんは、具より皮が好きです。 REIKAです。 またまたブログをさぼっておりました… そうそう、2月の始めに初めて韓国に行きましてん! 韓国でコロナウイルス感染者が出る前のお話なのでご安心を。 妊娠してから、海外旅行なんて行けへんやろな~と諦めていたのですが、海外旅行へ行きたい熱の歯止めがきかず…弾丸、2泊3日の釜山旅をしてきました。 ▲釜山の街並み。 海外旅行へ行くと、走っている車のメーカーを見るのが好きなのですが、見事に日本車は1台も見ませんでした。(なんか寂しいね…) ▲ハングル、全く読めへん… ▲昼に食べた丼。めちゃくちゃ辛かったけど、美味しかった~!スープはなんと味噌汁でした。 ▲…

  • ブログを書けていなかったここ最近のことPart 2

    朝からスタバで読書してきました。 デキる女な気がしています、REIKAです。(調子に乗るな) ↑ちゃっかりドーナツも食べてしもた… 前々回のブログで、2019年8月まで何をしていたか書きましたが、今回はその続き! では、早速! 2019年9月:妊娠発覚。 つわりが一切なく、快適に過ごしておりました。これといって何をしたわけでもないが、ヨーロッパ帰りなこともあり、主食をじゃがいもにしてみる。(今考えたら、かぶれすぎて腹立つな。) あと、蒜山高原に行きました。 ▲平和、平和、平和。将来、こんなところに住みたい… ▲お馬さんにニンジンをあげてみました。可愛い… ▲お馬さん、頭が良いので人を見て態度を…

  • ちょっとしたお知らせと環境問題について考えよう!の巻(真面目か)

    少し真面目なお話と、お知らせ。

  • おひさしぶりですうううう!ブログを書けていなかったここ最近のこと。

    お久しぶりですうううううううううぅうぅぅ!!(フガフガ) みなさん、元気にされておりますでしょうか? そう、あのノマドワーカーREIKAが帰ってきました! 全然待ってなかったとか、そんな寂しいこと言う人はお口チャックでお願いしますよ。(表現が古すぎて、年齢ばれる…) そんなこんなで、はてなブログからドロンして、もうすぐ1年… 相変わらず、在宅でお仕事をしながら、自由に生きてます。 以下は、ドロン後にあった主な出来事です。恥ずかぴーけど書いちゃうよ。(うるさい) 興味ある人はぜひどうぞ… 2019年7月:マレーシアに1カ月滞在。 ただただ楽しかった。AirBnbで見つけたコンドミニアムに泊まり、…

  • 一言日記:福井県に行ってきた

    こんばんは! 好きな色は白色です。 REIKAです。 今日もサボって一言日記!(すでに一言日記じゃねぇ…) お寺の匂いって、落ち着くなぁ。 XOXO REIKA

  • 一言日記

    こんばんは! キャンプは嫌いです。 REIKAです。 今日は一言日記にさせて? アメリカのドラマにはまってます。 (だからどうした) XOXO REIKA

  • 令和元年、よろしくお願いします!

    こんばんは! 焼き鳥は塩派、REIKAです。 いやー、令和になりましたね!日本全体がお祝いモードでなんだか嬉しいです。 さて、令和初日の今日、私は何をしていたかというと、 仕事… 7時間… なんでやねん。 嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、色々依頼されていることがあって、一日中働いていました。 そんなわけで、令和も毎日ブログを書くのでよろしくお願いします! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、お待ちしています! 追記:明日は早起き頑張る。 XOXO REIKA

  • 【大人の自由研究】東西どん兵衛の食べ比べ

    おはようございます。 今日で平成も終わりですね。 REIKAです。 さて、みなさんは西日本と東日本でどん兵衛の味が異なることをご存知ですか? 今回、大人の自由研究と題して、西日本と東日本のどん兵衛を食べ比べてみました! ▲パッケージでは見分けがつきません。(左が西日本、右が東日本) ▲こちらは西日本のどん兵衛。西を意味する『W(West)』の文字があります。 ▲こちらは東日本のどん兵衛。東を意味する『E(East)』の文字があります。 ▲なんとびっくり!袋の色が違う!(左が西日本、右が東日本) ▲粉末スープの見た目に違いはなし。(左が西日本、右が東日本) ▲スープの色は東日本の方が濃いです。(…

  • 自宅で簡単!本格グリーンカレーヌードル

    サワディカー! 2人兄弟の長女、REIKAです。 タイから日本に帰ってきてはや1カ月半が経ちました。月日が流れるのは早いですね。今でもたまにタイ料理が恋しくなります。もはや、タイ人です。 口癖は、「タイに帰りたい」です。どないやねん。 そんなわけで、今日は懐かしいタイの味を求めランチにこれを食べました! ヤムヤムのグリーンカレーヌードル! タイから輸入されているラーメンです。 作り方は簡単! 鍋に360mlの水を入れて沸騰させ、麺を入れて2分ほど煮込みます。 麺が柔らかくなったら、粉末スープ(写真左)と謎の液体(写真右)を入れます。できあがり! 見た目はイマイチですが、タイで食べたグリーンカレ…

  • USJ、強気すぎて驚いた。

    こんばんは! お風呂の中でブログを書いています。REIKAです。 昨日、旦那ちゃんに聞いたのですが、USJ、毎年入園料が値上がりしてる上に、今年からシーズンごとに値段が変動するんですね!知らんかったー。いやー、強気やなー。これでもお客さん来るんやもんな。すごいわ… ちなみに、ゴールデンウィーク中の入園料を調べてみると… 大人 8,900円 4歳~小学生 6100円 ファッ!?高すぎひん?もはや、笑えない… ということで、私はUSJ行くならディズニーランド行くかなー。と思った、ゴールデンウィーク2日目でした。 最後までお読みいただき、ありがとうございました! 読者登録、お待ちしています! 追記:…

  • 神戸で食べたおしゃれなランチ

    こんばんは! 寝るときは歯ぎしりをします。REIKAです。 さて、今日は神戸のUMIE内にあるNatura Naturaというお店でランチをしてきました!ここのお店、野菜中心のおかずや玄米など、健康に気を使ったメニューでした。 私が頼んだのは、おからカツランチ。 ご飯は、雑穀米か玄米を選べるので、玄米にしました。これで、約1,000円。自分で作ることを考えたら安いですな。 ゴールデンウィークで激混みのUMIEでしたが、のんびりランチができました。たまには、優雅なランチもいいものですね。 では、素敵なゴールデンウィークを! 今日は手抜きでごめんくさい!(土下座) 最後までお読みいただき、ありがと…

  • ノマドワークの求人はここで探しました!

    こんばんは! 桃アレルギーです。REIKAです。 さて、私は現在ノマドワーカーとして働いていますが、どうやって仕事を探したかシェアしたいと思います。 私が使ったのは、アプリです! その名も… クラウドワークス! こちらはPCサイトになります。 crowdworks.jp フリーランス向けの求人がたくさん載っています。ライティング、動画編集、データ入力、アンケートなど…「こんな仕事もあるんか~」と見ているだけでも楽しいですよ♪ 注意:クラウドワークス関係者ではありません。 たまに怪しいメッセージが来たりもしますが、そこは上手く自分でジャッジしてスルーしましょう!大体、月給50万円以上も可能!と書…

  • 母の日のプレゼントに悩んでいます。

    こんばんは! 鶏肉はササミ派ですわよ。REIKAです。 さて、もうすぐ母の日ですね! 日頃お世話になりっぱなしの母親に感謝の気持ちを伝える素晴らしい日であります。私は、学生の頃には母の日なんて気にしなかったのですが、社会人になってからは毎年母の日に何かしらのプレゼントを渡しています。 えぇ娘やろ?(当たり前じゃ) そして、幸か不幸か(失礼)、結婚した今は義母にもプレゼントを贈っています。 ですが、毎年のことなので、そろそろネタがなくなってきたぞー!!!!!ここ最近は時間が空けば母の日のプレゼントについて考えていますが、うむ、何が良いのやら。今は、第一候補としてフルーツを花束のように飾った「フル…

  • ノマドワーク最高ですわ。

    こんばんは! 虫が苦手です。REIKAです。 さて、私がノマドワークを始めてはや3週間が経とうとしています。 控えめに言って… ノマドワーク最高です!(キラキラ) 何が良いかというと、ざっくりこんな感じでしょうか。 ①無駄な通勤時間がない(昔は片道40分の通勤時間でした) ②自分の好きな時間に仕事ができる(朝でも昼でも夜中でもOK!) ③ネット環境さえ整っていれば、どこでも仕事ができる(しゃれおつなカフェとか) ④上司や同僚に合うストレスがない(めちゃくちゃ大事!!!) 私は毎朝7:30から仕事を開始して、やるべきことが終わればその日は仕事を終えています。なので、自分の時間も取れますし、その日…

  • 喫茶店のスパゲッティ

    こんばんは! 血液型はO型、REIKAです。 今日は、お昼に子供の頃から行っている喫茶店へ行きました。メニューは喫茶店というか定食屋みたいな感じで、色んなお客さんが来ています。 ちなみに、メニューの写真は撮るの忘れました。(何してんねん) いつもは定食を頼むのですが、今日はスパゲッティを頼んでみましたよー! どどん! キノコのスパゲッティであーる。 オシャレにトマトなんか乗ってましたわ。 和風味のソースで、どこか懐かしい味がしました。アルデンテ?何それ?美味しいの?ってくらい柔らかい麺でした。たぶん、ソフト麺な気がする。ソフト麺、食べたことないけど。(ないんかーい!) おしゃれなカフェもいいけ…

  • スリランカに祈りを捧げます〜Pray for Sri Lanka〜

    こんにちは! たい焼きはカスタード派、REIKAです。 先日、スリランカの首都コロンボで、連続爆破テロがありましたね。死者290人以上、負傷者500人以上と発表されており、日本人も犠牲になったそうです。 私は東京にスリランカ人の友達がいるので、すぐにその友達の家族の安否を確認しました。幸いなことに、家族は全員無事だそうで、ホッとしました。しかし、友達は母国で起きた悲惨な事件をまだ信じられないようで、とても落ち込んでいました。かける言葉が見当たらないですね… ▲スリランカの象さん ▲スリランカの仏像 スリランカ、とても素敵な場所、そして優しい人たちばかりだそうで、いつか行ってみたかったのですが、…

  • 辞めます宣言

    こんばんは! うどんより蕎麦派、REIKAです。 ちょっと最近、辞めたいことがありまして、ここで宣言させてください。 ベッドに入ったらスマホを触りません。 最近、早寝早起き習慣を身につけようと、21時にはベッドに入っているんですが、スマホをいじってたらやめられなくなって、気づけば2時間くらい経っているときがあります… これじゃ、イカンぜよ。 寝る前にスマホの画面から発しているブルーライトを浴びることは、睡眠に悪影響を与えるという論文も出ているくらいですし、ちょっとほんまに辞めなダメですわ。 てなわけで、今日から寝る前にスマホを触るのは封印します! 最後までお読みいただき、ありがとうございました…

  • ジャイアントコーンのキャンペーンに応募してみた

    こんばんは! 下半身太りです。REIKAです。 今日、夕飯後のデザートにグリコのジャイアントコーンを食べました。アイスはお菓子じゃないから太らないと信じて…(いや、太るやろ) 食べてから気付きましたが、今、キャンペーン中なのですね! ▲こちらは食べた後に撮影した別の物。 こうゆうキャンペーンで当たったことがないのですが、遊びがてら応募してみました。 すると… 当選! え? 当選画像はテンパって保存し忘れましたが、こんなのが当たりました。 何名に当たるのかは分かりませんが、キャンペーンに応募して当たったことが初めてなので驚いています。あぁ、今年の運は使い果たしたかな… 最後までお読みいただき、あ…

  • 平成最後の満月ですよ〜!

    こんばんは! りんごの皮を包丁で剥けません。REIKAです。 なんと、今宵は平成最後の満月だそうですよ!私は昭和生まれで、まだ小さかったため平成に変わった時の記憶はありませんが、こんな歴史に残るであろう時代に生きていることに感謝したいと思います。元号が変わるなんて、想像できないですが、明るい未来が待っているといいなぁ。 今宵は、月を見ながら物思いに耽たいと思います。 眠たいけど。(どないやねん) コメントくださっている方、ありがとうございます!すぐに返事を書きますので、しばらくお待ちください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これも何かの縁です。読者登録、お待ちしています。(…

  • チューリップを見てきた話

    こんばんは! 肉まんにはカラシを付けない派、REIKAです。 今日も良い天気でしたな〜! そんなわけで、芝桜に続き、今日はチューリップを見てきました。祖母が春になると色んな花を見に飛び回っていたのを思い出します。そして、確実に遺伝していると感じる… 綺麗でしょう? 私が撮りましたのよ?オホホ この写真を撮ったあと、花粉でダウンしたのはここだけの秘密にしときます。 そんなわけで、頭が痛いのだ。 今日はこれにて失礼!(スサッ) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、大歓迎ですけど何か?(黙れ) 追記:おでんのスジ肉が苦手ですねん。 XOXO REIKA

  • 読者300名突破、ありがとうございます!

    おはおは、おっはー!(テンション高め) 花粉症ですが、何の花粉症か分かりません。REIKAです。 汗、涙、鼻血を出しながらブログを毎日コツコツ書き続けて今日ではや56日が経過しました。以下、心の声なので無視してください。 【毎日書き続けたの、誰かほめて?】 そんなわけで、毎日読者数は増え続け、ついに300人を突破しました! 本当にありがとうございます。 そして、いつもしょうもない記事ばかり書いてごめんなさい! 読者数が増えると、『読んでくれる人がいるんだなぁ』ととても励みになります。めちゃくちゃ嬉しいです。 今後も毎日1記事は書いてまいりますので、どうかこの自己満ブログを見守ってやってください…

  • 芝桜を見てきた話

    こんばんは! たけのこの里派、REIKAです。 今日は、天気が良かったので近所に芝桜を見に行ってきました! 駐車場・入場料無料という優しさに感動!!(そこかい) 観光客なんておらんやろーとナメたことをほざいておりましたが、大型観光バスが4台ほど来ていました。 いやー、春ですねぇ。 明日は、沖縄と札幌の最高気温が同じだという予報に驚きまくっているREIKAでした。 いつもまとまりなくてすまんな!(反省はしていない) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、お待ちしております~! 追記:最近、食欲が止まりません…誰か助けて… XOXO REIKA こちらもポチっとよろしくお願い…

  • 関西限定?白あん入りメロンパン

    こんにちは! ワインは白派、REIKAです。 このパン、美味しくて小さい頃から食べているのですが、どうやら地域限定商品だということを最近知りました。 名前の通り、メロンパンの中に白あんが入ってます。甘くて美味しいですよ〜! もし、スーパーなどで見かけたら買ってみてください! 眠すぎる! では、また! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 読者登録、してね?♡ 追記:前髪切りたい。 XOXO REIKA

  • 久しぶりにモスバーガーへ行きました

    こんばんは! 親知らずは抜いていません、REIKAです。 今日、久しぶりにランチをしにモスバーガーへ行ってきました。私がいつも食べるのはこれ。 ▲モス野菜バーガー 野菜がたっぷり入って美味しいです。 女子力高いやろぉ?(ただただウザい) しかし、美味しいだけあって高いですな。 そうそう、モスバーガーでチラシを見ていたら、モスバーガーの名前の由来を発見しました。 M(Mountain) O(Ocean) S(Sea) らしいです。自然をテーマにしているんですねー。知らんかった。 てなわけで、私のしょうもないランチ記録でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 そこのあなた!読者登…

  • 拝啓、湯豆腐にはまっています。

    こんばんは! コーヒーは断然ブラックです。REIKAです。 私、最近、湯豆腐にはまっていまして、週2回は湯豆腐を食べています。 なのに、痩せません。どうして?(知らんがな) ▲こんな感じで昆布と一緒に豆腐をコトコト温めて食べます。 近所に安いドラッグストアがあって、豆腐1丁19円なんです!安くないですか?我が家は2人で豆腐2丁を食べ、野菜も食べねばということで水菜のしゃぶしゃぶと一緒に湯豆腐を食べます。水菜は1房98円くらいなので、単純計算すると… 豆腐2丁:19円×2丁=38円 水菜1房:98円 計:136円 いや、食費の安さよ! 食費も安いし、カロリーも低いし、栄養価はそこそこ高いそうなの…

  • 皮膚科でもらった薬にキレそうの巻

    こんばんは! あんぱんはつぶあん派、REIKAです。 この前、2ヶ月くらい治らんニキビがあって、皮膚科へ行った記事書きましたやん?その時に、もちろん塗り薬をもらいまして、始めの方はニキビだけにその薬を塗って、その後は顔全体に塗るように言われましたのよ。 で、昨日、初めて顔全体に薬を塗ったんですけどね。 めちゃめちゃ肌荒れしてるんですが。 赤く腫れてカサカサするし、痒いし、どうゆうことですかね?てなわけで、今日はテンションだだ下がり&皮膚科に怒りさえ込み上げておりましたわ。(いや、まじで笑えない) ということで、今日はこれにて終了! アディオス! 最後までお読みいただきありがとうございました。 …

  • 初めて行った寿司屋の話(短いですが許してちょんまげ)

    こんばんは! フライドポテトにはケチャップを付けない派、REIKAです。 今日は、ランチに魚べいという寿司屋に行ってきました! いやー、最近のリーズナブルな寿司屋は進化してますなぁ。(しみじみ) ▲ほとんどの寿司が108円という安さ ▲注文するタッチパネル しかも、回転寿司ではなく注文してからコンベアで運ばれてきましたよ。回転寿司だと握ってから時間がかかってそうですが、注文してから握ってくれるので新鮮ですね。 味も美味しかったので、機会があればまた行きたいと思います。 今日は短い記事ですが、許してちょんまげ!(古い) 最後までお読みいただきありがとうございました。 読者登録お待ちしています。 …

  • 小さな夢を叶えました。(たまには少し真面目な記事)

    おはようございます! エビフライの尻尾は食べちゃう派です。REIKAです。 みなさん、ノマドワーカーという単語をご存知ですか? ノマドとは、英語で『遊牧民』という意味。つまり、遊牧民のように旅をしながら仕事をする人のことを『ノマドワーカー』と呼びます。 ▲こちらはノマドワーカーのイメージ写真 カフェなどでノートパソコンに向かって作業している人をイメージしてもらえば分かりやすいかと思います。ノマドワーカーは、電源とネット環境さえあればどこでも仕事が可能なのです!よって、日本だけではなく、海外でも仕事ができます。 私は、2月にタイへ行った際に『ノマドワーカー』という単語を知りました。旅が好きな私に…

  • タイ限定!ワンピースカード付かっぱえびせん

    サワディカー!(久しぶりのタイ語) 髪の毛を触る癖があります。REIKAです。 みなさん、こちらご存知?(いつも唐突) こちら、タイ限定のワンピースカードです。ワンピース好きの方にはたまらないと思います。 ちなみに、1個約30円なり。安いなー。 どうやら、タイではワンピースが人気のようで、他にもワンピースアイテム付きのお菓子がいくつかありました。 買ってないけど。(買ってないんかい!) タイへ行った際は、このような日本のアニメキャラクターがおまけになっているお菓子を見るのも楽しいですよ♪ちなみに、タイではドラえもんとハローキティが絶大な人気を獲得しています。大人でもこららのキャラクターが描かれ…

  • ブログを始めて46日が経過しました!

    こんにちは! 知覚過敏です。REIKAです。 さて、今日は今までのブログの振り返りをさせていただきます。 ネタ切れ臭プンプンやろぉ? 以下、まとめ。 ◆ブログ投稿数:50 ◆ブログ投稿日数:46日 ◆読者数:268人 ブログ初心者にしては頑張った方やと思うけど、どないですか!?しかも、毎日欠かさず更新してるんやでぇー?(ドヤ顔) ってなわけで、読者になってくださったみなさま、ありがとうございます。そして、いつも読んで下さりありがとうございます。コメントをくださる方、とても嬉しいです。今後とも、こんなREIKAをよろしくお願いいたします。 最後までお読みいただき、ありがとうございました! 良けれ…

  • 私の愛犬、ジャックの紹介

    こんばんは! すっかり夜にブログを更新するようになっちゃいました、REIKAです。 みなさん、天使がこの世にいることを信じますか?(唐突) 私は信じます。なぜかというと、本当にいるからです。 ほらね! ▲うちの愛犬です ジャックラッセルテリアという犬種です。犬種から名前をとって、ジャックという名前にしました。(めちゃくちゃ安直ですね) もう9歳の初老ですが、めちゃくちゃ元気です。そして、喜怒哀楽が激しい!めちゃくちゃ分かりやすいヤツなんです。 ちなみに、独身です。彼女もいません。 (可哀相に…) というわけで、月曜日が来るのを憂鬱な気分で過ごしている方を癒したく、こんな記事を書いてみました。 …

  • 徳島の美味しい豚肉!阿波とん豚!

    こんばんは! ゆで卵は固ゆで派、REIKAです。 さて、昨日もブログを読んでくださった方は覚えてくれていると思いますが、(いや、そんなに優しい人が世の中に存在するのですか?)今日は、徳島県にあるブランド肉、阿波とん豚(あわとんとんと呼びます)について紹介します! なんでも、阿波とん豚はイノシシと豚を掛け合わせた肉だそうで、イノシシ肉の美味しいところと豚肉の美味しいところを味わえるのであります! ▲パンフレットの豚さんを見ると、切なくなりますね… 味は、脂に甘みがあり、肉質は柔らかくとても美味しいです。私は、今まで食べた豚肉の中で一番好きです。 もし、ご興味がある方は、こちらからぜひどうぞ♪ (…

  • お昼に食べたインドカレー

    शुभ संध्या मैं पिकनिक पर जाना चाहता हूं, यह REIKA है こんばんは! ピクニックに行きたいです、REIKAです。 いや、いきなりのヒンディー語! 皆さん、インドカレーは好きですか?(これもまたいきなり) 私は、好きです。 そんなわけで、今日のお昼は本格派インドカレーを食べました!こちら、東京にあるインド街と呼ばれている西葛西駅の近くで買いましたよ~。 めちゃくちゃ本格的。 レトルトなので、鍋でグツグツ温めるだけでOK。 お米が日本の米だったのが残念! 味は… 微妙! 美味しくもないし、不味くもないし、しいて言うなら辛いってところですかね。 てな…

  • 姫路城へ行ってきた話

    こんばんは! 髪の毛を触る癖があります、REIKAです。 昨日、姫路城へ観光に行ってきました! ▲さすが世界遺産、美しいです。 姫路城のお堀について案内してくれる船にも乗りました。お堀を見ると、石の形や組み立て方などから歴史が分かるそうです。乗船は大人1人1,000円と少しお高いですが、姫路城の歴史を勉強できるのでおすすめです! 当日予約制なのでお早めに… 私はド平日に行きましたが、既に満席の便もありました。事前予約や電話予約はできないそうです。 詳しくはこちらから… wasenkenzou-iinkai.com 船の上から見る桜は絶景でした。 ただ、まだ満開ではなかったです。今週末頃が見ごろ…

  • 姫路城へ行ってきた!

    こんばんは! 初めてブログを書き忘れそうになりました。うっかり八兵衛、REIKAです。 今日は、姫路城へ行ってきましてん! ▲私が撮りました。上手いやろ?(ドヤ顔) 今日のこと、色々書きたいのですが、疲れたので今日はこの辺で!明日、書きまする!ごめん! (反省はしていない) XOXO REIKA

  • 私の大好きなバンドが解散しました。(少し暗いです)

    こんにちは。 心にぽっかり穴が開きました。REIKAです。 昨日の夜、無期限の活動休止をしていたロックバンドのJanne Da Arcが解散を発表しました。私は、高校生の時に彼らに出会い、無期限休止中もずっと応援しておりました。嬉しいときや悲しいとき、いつも彼らの音楽と共に生きてきました。そんな彼らが解散とのことで、昨夜から悲しみに包まれております… 私はあまり熱狂できるアーティストがおらず、Janne Da Arcが唯一心の底から大好きなバンドでした。しばらくは彼らの音楽を聴けそうにありません。辛すぎるので… 平成の終わりとともに、私の青春も終わった、そんな気分です。 Janne Da Ar…

  • 新元号決まりましたね!

    みなさんこんにちは! おにぎりは断然ツナマヨ派、REIKAです。 いやー。新元号の発表がありましたね! リアルタイムで見るのは初めてなのでとても感動しました。そして、『令和』という響き、素敵ですね!万葉集から引用したというのもなんとも美しいお話であります。 そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが(おらんわ)、私の名前はれいかと言いまして、新元号に響きが似ているのであります。 そうです、私の時代が来たのです!(とんだ勘違い) というわけで、令和は明るい時代になるといいなぁ。 最後までお読みいただきありがとうございました! 読者登録、するよね?え?しないの? 追記:お昼に食べたインドカレー…

  • 格安スマホ乗り換えでやらかした話

    こんにちは! 寝るときはうつ伏せです。REIKAです。 昨年の12月、ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えました。 理由は、値段が安いから! ソフトバンク契約時は、毎月1万円以上払っていました。今はUQモバイルなので、3,000円ちょっとです。ソフトバンクで契約していた時と携帯の動作も変わりなく、財布にも優しいです。ほんとにおすすめです。 ※決してUQモバイルの回し者ではありません そして、ありがたいことにUQモバイルへ変更する際には1万円のキャッシュバックがあったのです。これは、契約3か月後くらいに、申し込み時に記入したメールアドレスへ案内が来るので、必要な情報を入力するというものです。 …

  • バンコクの電車で驚いた話と少し真面目な話

    こんばんは! サーモンの刺身が食べれるようになったぜ!REIKAです。 バンコク滞在中、よくBTSという電車を利用していました。 ▲終電なのでガラガラです。 車内は、飲食禁止なので、綺麗に保たれています。 ▲こちらは優先座席。お坊さんにも席を譲るなんて、かなり位が高いのが分かりますね! 電車を利用していて驚いたことは、タイの人が子供達にとても優しいこと。泣いている子供をみんなであやしたり、席を譲ってあげたりと、子供に対して迷惑そうな顔をしている人は一人もいませんでした。日本だと、泣いている子供を鬱陶しそうに見つめる人もいますよね…中には、舌打ちをしたり。 私にはまだ子供はいませんが、将来、子供…

  • バンコクで出会った野犬くん

    こんばんは! 食べ過ぎて胃が痛い… REIKAです…(キュルル) 私は2月をタイのバンコクで過ごしたのですが、日本ではほぼ見ないであろう野犬をたくさん見ました。犬好きな私のお気に入りはこちらの野犬くん。 決して人を襲おうとしない、温厚なワンちゃんでした。 調べてみると、タイにはお寺にたくさん野犬がいるそうです。理由は、お坊さんがご飯をくれるから。タイでは輪廻転生の教えがあるらしく、野犬をみんなでお世話しているそうです。私はこの話を聞いてとても安心しました。 あぁ、この野犬くん元気かなぁ。 次、またバンコクへ行く機会があれば会いに行きたいと思います。 そして、私は愛犬に愛情を注ぎまくろう!と改め…

  • 愛犬と公園へ行ってきた!(親バカ率高め)

    こんばんは! 食洗機欲しいな〜、REIKAです。 今日は、愛犬と公園に行ってきました!公園までは車で20分ほど。 奇跡的におとなしく車に乗ってくれました。 ▲公園は海に面していて、とても気持ちよかったです。愛犬もめちゃくちゃ楽しそうでした。 あぁ、可愛い…!! ▲東京は桜が満開のようですが、関西はまだ咲き始めです。満開が楽しみですね。 ▲疲れたようで、家に着いたら爆睡… はい。 ただの天使ですね。 可愛過ぎたので、明日も公園へ行ってきます。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、首を長くしてお待ちしています。 追記:てか、ほんまにうちの子天使じゃない?(完全に親バカ) XO…

  • 一言日記〜気圧変化により体調不良の巻〜

    こんばんは! いやー、春ですね。(唐突) REIKAです。 私ごとで恐縮しないんですが(せんのかい)、今日は朝から体調が悪く、寝込んでおりました…だから、お願い、一言だけ言わせて… 早く、気圧と気温、安定して? 実は、(こう見えて)自律神経失調症を患っておりまして、気圧の変化にめちゃくちゃ敏感なのです。だから、気圧と気温が安定しない季節は辛い!早く、春が来てほしいものですな。 みなさんも、気温変化などで体調崩さないよう気をつけて下さいね! では、今日はこの辺で。 アディオス!(元気やん) XOXO REIKA

  • どうでもいい話シリーズ第1回~ニキビ~

    おはようございます。 今日は早起きできたでーーーーーー!!!(いや、誰へのアピール) REIKAです。 さーて!お待ちかねのシリーズがやって参りました! どうでもいい話シリーズ第1回目ですよ~!(いや、初耳ですけど) 今回のお題は、『ニキビ』です。 実は、私ごとで大変恐縮しないのですが、鼻の横あたりにニキビがありまして…ここ2カ月くらい治らないんです。 ▲絵、下手くそかっ! 「ほっとったら治るやろ~」と見て見ぬふりをしていましたが、さすがに治らなさすぎるので皮膚科に行ってきました。 医者は開口一番、 「2カ月も治らないの~?どうしてだろうね~」 …。 ……。 ………。 いや、こっちが聞きたい!…

  • 読者登録200人超えありがとうございます!

    こんばんは。 好きなパンはクリームパン、REIKAです。 今日はまたしても嬉しいことが。 読者が200人を超えている…!! ほんまにありがとうございます! 最近、インプットしてないためネタが少なく申し訳なさすぎるのですが、めちゃくちゃ嬉しいです…(涙) また明日から頑張るので、よろしくお願いします!(今日も頑張れよ…) ※画像は記事とは全く関係ございません。 追記:スクラッチを3枚買ったら、200円が1枚当たりました。なかなかついとるな。 XOXO REIKA

  • 疲労困憊なので一言だけ

    こんばんは! 焼肉はハラミが一番!REIKAです。 ちょっと疲労困憊なので、一言だけ言わせて。 どうやったら、競馬で大儲けできるん? 追記:疲労困憊でも毎日ブログ更新してるの偉くない?そろそろ誰か褒めて?拗ねるよ?(知らんがな) XOXO REIKA

  • 競馬場で大儲け(仮タイトル)

    こんばんは! 逆むけは引き抜かない派、REIKAです。 いやー、眠い! というのも、前記事の追記で書いた通り、今日も阪神競馬場へ行ってきたんですわー。 ▲人多いっ! ▲可愛い馬たち 結果は… +300円! 少なっ! 明日こそ、競馬で大儲けの記事が書けるように頑張りまっせ!乞うご期待!(誰も期待してないわ) ほな、今日はお疲れなのでこの変で… 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、お待ちしています♪ 追記:馬、飼いたい… XOXO REIKA

  • つくしを狩ってきました!

    こんばんは! 好きな寿司のネタはブリです。REIKAです。 今日は、午前中につくしを採ってきました!(田舎住みなのバレる…) 旦那ちゃんは、都会人なのでつくしを採ったことも食べたこともないそうです。田舎人からしたら、都会住みアピールかい!と腹が立ちますね。 ほれ!どどーん! 祖母がつくし採りを好きだったらしく、春になると色んなところへ走り回っていたようです。私はそのDNAを受け継いだのか、春になると『つくし〜!つくし〜!』って体の内側から悲鳴をあげます。(こわいわ) つくしって、採るのはいいんですけど、下処理が面倒なんだよな〜!っと、旦那ちゃんが昼寝しているのをよそに、イライラしながら下処理し…

  • 今までのブログ総まとめ

    こんにちは! 今日は低気圧で一日中寝てました、REIKAです。(ワラエナイ) さて、私がブログを始めて今日で28日が経過した模様…その間、 記事数32! 読者数170人! ブログど素人にしては頑張ったと思うのですが、どうですか!?単刀直入に言うと、 褒めて? (どんだけ褒められたいねん) ブログを毎日更新することに心が折れそうになる日もありますが(まさに今日がそう)、心優しい、こんなブログでもクレーム一つ入れてこない読者様がいると思えば頑張れるのです!いつもしょうもないことばっか書いてサーセン!(反省してないやろ)今後もよろしくお願いします♡ 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読…

  • タイでよく食べていた美味しいお菓子

    こんにちは! 公園で旦那ちゃんと相撲をしていたら、こんな時間になりました。REIKAです。 さて、私は2月の1ヶ月をタイのバンコクで過ごしておりました。タイは食事が辛いです。すると、当然甘いものも食べたくなるわけで…このお菓子にはめちゃくちゃお世話になりました。 どどーん! 一瞬、オレオやと思いません?実は、中身もオレオと変わりまへんねん。いわゆる、パクリってやつですな。名前はクリームオーいうて、全然違うように見せてるけど。 しかーし!オレオは100円くらいするんですが、こちらのクリームオーはなんと、1本35円です!破格!同じような味なら安い方が良いよね?ということで、ほぼ毎日、このクリームオ…

  • カンボジアでの日本人による殺人事件に対して思うこと

    おはようございます。 題名にある事件のせいで、憤っています。REIKAです。 今日は少し真面目なことを書きたいと思います。 ニュースなどで報道されている通り、カンボジアの有名な観光地、シェムリアップで日本人による殺人事件が発生しました。犯人は、日本で約400万円の借金があり、強盗目的でタクシー運転手を殺害したとのこと。約400万円の借金で殺人を犯す神経が私には理解不能です。しかも、発展途上国で強盗を犯したところで、日本での借金は到底返済できないでしょう。他に何か目的があるのでは?と思ってしまいます。 私は、昨年、カンボジアのシェムリアップへ旅行に行きました。自然が豊かで、人ものんびりしており、…

  • 読者150人突破ありがとうございます!

    おはようございます。 好きなエビ料理は、エビフライ、REIKAです。 今日も張り切っていきますよー!(テンション高い) 実は、昨日… 読者が150人を突破しました!(パチパチ) ブログを始めて25日、たくさんの方が読者になって下さり、ブログにかける情熱も日毎に高まっております! しかし、前もお聞きしたと思いますが… ほんとにこんなブログでいいの?(鼻ホジー) くだらないことばかり書いてますが、どうぞ末永く、地獄の果てまでよろしくお願いします。(こわいわ) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。明日も来てね♡(厚かましい) 追記:洗濯機の乾燥機機能、めちゃくちゃ便利です。(今更感) X…

  • ヤマト運輸とのLINEに衝撃を覚えた話

    みなさん、おはようございます。 好きな居酒屋メニューはエイヒレ、REIKAです。(完全におっさん…) さて、この前、ヤマト運輸の宅急便が届いたのですが、その時にあった驚いた話をしたいと思います。 ヤマト運輸のLINEは登録していたのですが、使ったことはありませんでした。そんな時、『明日、○時に荷物届きまっせ〜』という内容のLINEが届いたのです。その時間は都合が悪かった私。LINEで、時間変更を連絡しました。その時のやりとりがこれ。 自動応答なのですが、 レスポンスも早く、めちゃくちゃ簡単! いつの間にこんなシステムになったんや〜!と驚いたのであります。 宅急便が来ると分かっていたら、都合のい…

  • 阪神競馬場へ行ってきた!

    みなさん、こんばんは。 出かけていたらこんな時間に更新となってしまいました。REIKAです。ヒヒーン! 今日は、こちらに行って参りました! どどーん! 阪神競馬場であります!ヒヒーン! 土曜日で大きなレースがないため、お客さんは少なかったです。 お馬さんが走っているところは、迫力がありますよー!あと、ヤジがすごい… 旦那さんと行ったのですが、結果は2人合わせて±0って感じでした。 ちょっと、今日は疲れたのでこの辺で…疲労困憊の中、ブログ更新したの偉くない?褒めて?(うるさい) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録、お待ちしております!ヒヒーン! 追記:コアラのマーチを食べて…

  • バンコクで食べた中東料理

    صباح الخير للجميع أنا لا أحب الأنف والأذن والحنجرة هل هو كذلك (みなさん、おはようございます) (耳鼻科が嫌いです) (REIKAです) いや、急にアラビア語! Google先生に助けてもらいました。 この場を借りて御礼申し上げます。(土下座) さてさて、なぜ、アラビア語が急に出てきたのかには理由があります。それは、今日、バンコク滞在中に食べた中東料理について紹介したかったからです。 ドバイの友人が連れて行ってくれたレストラン♪初めて中東料理を食べました! レストランの名前は、Petra Restaurant! 場所は、バンコクのB…

  • REIKAおすすめのインスタントつけ麺

    おはようございます。 末端冷え性、REIKAです。 さて、私は昼に大体麺類を食しているのですが、今までで一番美味しかったつけ麺を紹介させてください! どとん!これ! 日清の極太つけ麺の達人、濃厚魚介醤油味であります! 麺はその名の通り極太で、スープによく絡んで歯ごたえも抜群!何より、つけダレがめちゃくちゃ美味しいのです…(じゅるり) 麺を食べ終わったら、付属の柚子風味粉末だしをつけダレに加え、湯を足して、スープにします。これがまたアッサリして美味しいんですわ!無限に飲めます。 消して日清の回し者じゃありませんが、紹介したかったのでぜひ♪スーパーマーケットに売ってますよ〜!お値段も300円くらい…

  • こんなブログですが、読者100人突破しました!

    おはよー☆(友達へのLINEかっ!) 梅干しが食べれません、REIKAです。 いつもこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私、昨日、『読者が80人突破しました!ありがとうございます!』とか言うてましたよね? 今日、読者数を覗いてみたら… ひゃ、ひゃくにんをとっぱしている… こんなことがあって良いのでしょうか…何かやらかしたのかと不安になります。(どんなけネガティブやねん) ブログを始めて20日、こんなにも沢山の方に読んでいただけるとは思いもしませんでした。今年に入って一番嬉しいです!(今年に入ってまだ2ヶ月強しか経ってねぇ) 毎日、必死に書いてよかったー!今日はご褒美にワイ…

  • 読者数が80人を超えました!ありがとうございます!

    おはようございます。 完全に花粉症みたいです。REIKAです。 さて、3月10日に『読者数が40名突破しました!ありがとうございます!』なんて記事を書いていたんですが、何が起きたのか、3月11日現在、 読者数が80名を超えていました! 一瞬、目を疑いましたよ、マジで… 登録してくださった方々、ありがとうございます!しかし、こんなブログでほんとにいいんですか?(ネガティブ) 今のところ、宣言記事に書いた通り、ブログは毎日更新できています!褒めて?ねぇ、褒めて?(図々しい) 今後も、継続して楽しいブログを書くよう努力しますので、どうか優しい目で見守ってやってください。なんせ、まだブログ初心者のヒヨ…

  • お馬さん祭りじゃーい!

    おっはー!(挨拶軽過ぎ) 目玉焼きにはケチャップをかけます、REIKAです。 週末、兵庫県三木市にある「三木ホースランドパーク」に行ってきました!みなさん、この場所知ってますか?自慢ですが、私は知りませんでした!(ドヤ顔) ここは馬術大会などをする場所だそうです。1日2回、10:30〜11:30、13:30〜15:30には厩舎見学ができまっせー! 厩舎の中には馬さんがいっぱい! か、可愛い…(じゅるり…) 近付くと寄ってくる子が多かったです!私、動物だけには好かれるんです!(悲し) 残念ながら、触ると噛む子もいるらしく、お触りはNGでした… 他にも、馬車体験やニンジン餌やり体験もあるそうなので…

  • 読者40人突破ありがとうございます!

    こんにちは! 日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?天気が悪いとテンション下がりますね…REIKAです。(小声) さて、私が右も左も分からないような状態でブログを始めてから、はや17日が経過しました。月日が経つのは早いものですね…(しみじみ) 17日間で、40人の方が読者になってくださいました!!いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。初心者なんで、読みにくいところなどあるかもしれませんが、暖かい目で見てやってください…今後とも、どうぞよろしくお願いします!(土下座) まずは取り急ぎ、お礼まで。 素敵な日曜日を! XOXO REIKA

  • バンコクのローカル市場からお届けします!

    ちわっ!(挨拶軽っ) 土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?REIKAです。 今日は、バンコク市民が利用するサムロン市場についてレポートしたいと思います。 バンコクには市場や、ナイトマーケットが多くありますが、有名どころはどこも値段が高い!日本に比べたらもちろん安いんですけどね!もし、買い物するのであれば、私は、タイの人しか行かないローカルな市場へ行くことをおすすめします。 私が通っていたのは、サムロン市場!BTSのサムロン駅から歩いてすぐのところにあります。 ▲入り口はこんな感じ。 ▲色んな物があります。 ▲屋台もチラホラ ▲フルーツが綺麗に売られています ここは観光地ではないので、どれも値…

  • バンコクでキャリーバッグを買うの巻

    こんにちは! 空腹時は機嫌が悪くなります、REIKAです。 タイから帰る際、お土産を買いすぎて荷物がキャリーバッグに入らなくなりました…そこで、新しいキャリーバッグを買ったのであります! じゃじゃーん! ミントグリーンの小さいやつをスーパーマーケット、 Big Cで買いました。なかなかセンス良くないですか?ねぇ?褒めて?(黙れ) お値段なんと、約2,500円!こんなに安いのに意外としっかりしてます。飛行機に乗っても、へこんだりしませんでした。これから重宝しそうです。 今日はネタ切れ気味なので、この辺で… 最後までお読みいただき、ありがとうございました。読者登録してくださると、私の花粉症も治りま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REIKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REIKAさん
ブログタイトル
ノマドワーカー REIKAのブログ
フォロー
ノマドワーカー REIKAのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用