chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モラハラ夫と離婚するまでの闘い https://jimee4.hatenablog.com/

モラハラ夫の小さないじわるなど、どこにも言えないのでここに書きます。共感していただけて、コメントなどいただけたら生きていくのに励みになります。

jimee4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 楽しいのかね?

    またもやケータイが利用停止になっています。 娘が何回言っても無視。 もう疲れました。 殺したい。

  • またか…

    色々あり、ブログをアップできませんでした…。 本日、娘っ子のお友達がお泊りに来ています。 モラハラ夫がうちに来ました。 トイレの便座のコンセントを抜き、便座が冷たい。娘っ子のお友達がいるのに…。 先月の生活費が3万円しかもらえないところ、1万円しかもらえず。 娘っ子からモラハラ夫に、生活費を送金してと言っても無視。 給料日までもやしの生活…。

  • 楽はさせない

    昨日、モラハラ夫に普段私が乗っている車を貸した。(正確には俺の名義で俺が税金を払ってるから、モラハラ夫のものらしいが) 数日前、レーダーが壊れたので捨てた。買った当初から不良品で調子が悪かったことをモラハラ夫も知っている。 昨日の晩、たいそうな勢いでリビングに乗り込んできた。 「レーダーどこにやった?」 「壊れたから捨てました」 「勝手な事するな」 「そーやって言うなら離婚して下さい」 「いやだね」 「離婚した方が金銭的にも精神的にも楽になるから、離婚して下さい」 「おまえに楽させね」 って、捨て台詞を残し、別居先にお戻りになりました。 子供が見ている前で、モラハラ夫は言いました。子供の前で本…

  • 子供の旅立ち、またも…

    子供が本日、進学の為に家から出て行きました。 3年前、上の子も進学の為、家から出て行きました。 二人とも寮に入ったのですが、寮に入る準備を何一つ私はしませんでした。いや、させてもらえませんでした。 みなさん、母親がいるのに何もできないってどう思いますか? 上の子の時は実家の親も怒りましたが、今ではモラハラ夫に呆れているので、また始まったか…と。 上の子たちはモラハラ夫に洗脳されているので、母親がなにもしないって事は当たり前だと思ってるんでしょう。 もうひとり、まだ家に残っていますが、この子はモラハラ夫の洗脳が解け、これから二人でモラハラ夫の、モラハラ父の悪口を言って過ごそうと思っています。 今…

  • 4回目の利用停止②

    昨日、私の携帯電話が利用できるようになりました。 娘がモラハラ夫に、しつこくケータイのお金払ってと電話してくれたおかげです。 ありがたいのですが、なんとも情けない…。 モラハラ夫の給料日が今日。でも昨日、料金を払えたということは、お金がなくて払わなかったではないわけで…。完全に私に対しての嫌がらせです。 ちなみにモラハラ夫は金融関係の仕事してるので、職場にATMはあります。 娘は早く離婚して、自由に笑って暮らせるようになりたいと泣いていました。 私も泣きたい。

  • 4回目の利用停止

    携帯電話が料金未払のため、止められました。これで4度目。 モラハラ夫の給料から携帯電話料金を払っています。モラハラ夫を格安ケータイに変えたようで、元々、契約している携帯会社は私だけ。だから払わないと思う。 料金を払ってもらうように言っても、全く聞き耳を持たず。何十回言わないと払わない。家電も一緒の支払だから、学校からの連絡もどこからも一切通じない状態。 私が困ろうとどうでもいんだろうけど。 明日、新規契約してこよう。

  • 息子も…

    就職して、遠くに住んでいる息子からある事で LINEが来た。 モラハラ夫と同じ口調、同じやりとり。 息子もモラハラ夫になるだろう。だって、モラハラ夫しか見てないから。他の家の父親、夫婦関係は見てないから。 親子揃って、私を攻撃したらいい。

  • 縁を切られるのは当たり前?

    今朝、トイレに入るとまたヒーターの電源が切れていました。 相変わらず、ちっさい男です。 モラハラ夫には母が遠くにいます。父は早くに亡くなりました。 あまりにもモラハラがひどいので、義母に現状を話し、離婚するように言って欲しいとお願いしました。 義母はモラハラ夫のやってる事を呆れたのかよくわかりませんが、 「息子と縁を切ります。」 「一切、連絡しないで下さい。」と。 今では全く連絡が来ません。私もしませんが。 義母は私に味方するわけでもなく、モラハラ夫に味方するわけでもなく。あの親があっての息子か…。どっちにしろ、モラハラ夫と義母も情けない。 モラハラ夫には友達もいなく、飲み仲間もいなく。何を楽…

  • マインドコントロール

    子供達、特に真ん中の子供はモラハラ夫が帰って来るとおかしくなります。 ●モラハラ夫が帰って来る前、普段は除雪は一切しない子が、モラハラ夫の車のスペースを除雪します。 ●普段リビングにいますが、一切来なくなります。 ●私と話をしなくなります。しても冷たい態度になります。 ●私に嘘をついてモラハラ夫と行動をします。 他にもいろいろとあります。 なにを言ってそうさせてるのかわかりません。 でも春から家を出るので、少しはマインドコントロールが解けるかなと思っています。 ちなみに下の娘のマインドコントールは解くことができ、早く離婚してと言っています。 春からモラハラ夫の味方はいなくなります。さーどうなる…

  • 俺のもの!

    モラハラ夫を持つ人なら、少なからず言われているだろう言葉 「この家は俺の名義で、俺が税金を払ってる」 「この車は俺の名義で、俺が税金を払ってる」 そのうち、「このテレビはー」とか「この家具はー」とか言い始めるんだろうな… ちっさい男 この言葉を聞く度に情けなくなるし、心の中でかわいそうな人と笑っちゃう 頭のいい人で、それなりの地位のある仕事してるのに、共有財産とかわかんないのかなー

  • 小さないやがらせ

    私の住んでいるところは雪が降って、気温が氷点下マイナスになる地域 家の状態によってはトイレは極寒。うちはトイレにパネルヒーターを設置。 モラハラ夫は週末帰って来て、別居先に戻る時に必ずそのパネルヒーターの電源を切っていく。 次に入るときは極寒の寒さ…。モラハラ夫にとっては少しでも電気代節約という事だろう。 やる事が情けない。 先週は電源を切るのはやめて、コンセントを抜いて帰った。 情けなくて笑うしかない。

  • 私とモラハラ夫

    私は40代主婦。 世間では夫と言われる人40代後半。それなりに地位のある仕事してます。 夫と結婚したのは21歳。今思うと若気の至り。結果的に、この結婚は失敗。 子供は3人。 ただいま、家庭内別居を経て、2年前から勤務先の近くに別居。でも週末には帰って来てるよう。 私がいる時、リビングに絶対降りてこないから、顔を合わせることもない。いや、合わせたくない。 夫との連絡方法、子供を挟んでのLINE。 私からは直接連絡を取る事はない。いや、着信拒否されている。

  • はじめまして…

    モラハラ夫と離婚を前提に闘っています。 笑ってしまうくらい小さい嫌がらせをしてくるモラハラ夫。 こんな人と結婚をした自分が情けない…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jimee4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
jimee4さん
ブログタイトル
モラハラ夫と離婚するまでの闘い
フォロー
モラハラ夫と離婚するまでの闘い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用