chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チョコレート中毒 https://minisako-8989555.hatenablog.com/

チョコレート好きによる、チョコレート好きのためのブログ。 コンビニチョコレートから高級チョコレートまで紹介します。 また、カカオポリフェノール等のチョコレートの健康効果についても追及し、チョコレート市場の盛り上げに貢献します。

てらさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 初心者でも大丈夫だった♡かんたんな油絵メイキング

    油絵初めて2枚目になります。 絵が完成したので完成形までの流れをご紹介します♡ 今回モチーフにしたものはMiss Diorの香水です。 フリー写真素材を配布してるところからお借りしました。 https://unsplash.com/ https://unsplash.com/@jweiller ありがとうございました♡ まずキャンバスのサイズを選ぶところから。 アトリエ教室の先生と相談して決めました。 サイズはF4とかF6があるみたいなんですけど、自分がどんなサイズ選んだか忘れました。 ちなみにF4は333×242、F6は410×318 だそうです。 たぶんF6だったと思います。 まずは鉛筆で…

  • Dior、Tiffanyなどのブランドをモチーフにしたアートポスターが超かわいい♡

    最近、私が憧れを強くもつようになった、 おしゃれで可愛くてイキでラグジュアリーなアートポップを紹介します。 母と銀座のデパートでウィンドウショッピングしていたところ アートボードを売っているブースが目に入りました。 これが憧れのアーティストを知るきっかけになりました♡ Oliver Gal(オリバー・ガル) The Oliver Gal Artist Co. は、姉妹であるLola Sánchez と Ana Gal を中心とした著名なアーティスト達で立ち上げられました。 参照)http://funduce.jp/?mode=cate&cbid=1806654&csid=0&sort=n 女の…

  • 油絵始めました。経緯と油絵描いた体験談を紹介。

    ふじです。油絵を始めてみました。 高校の頃、大学進学を検討するときに一瞬だけ 「美大に行こうかな・・・」と思ったことがあります。 でも美大って卒業しても仕事ないんじゃね?という事と、 絵は趣味で収めておきたいなという思いから普通の理系大学に進学しました。 そんなことはさておき、油絵デビューした談を紹介していきます。 1.油絵始めた経緯 きっかけは絵画教室です。 今までずっと描きたいものを好きなように自分のイメージに忠実に描く。そして好きなクリエイターさんの真似をする。ということを行っていました。 それでも全然良いのですが、 次第に ちゃんとした先生に教わってみたい 絵を描くコミュニティーに身を…

  • ニューヨーク・ブルックリンのチョコレート

    ニューヨーク・ブルックリン発のチョコレート、マストブラザーズを購入したのでレビューです。 パッケージがシンプルでおしゃれ チョコレートの作りこみもシンプル シーソルト味はまりそう MAST BROTHERS CHOCOLATE(マストブラザーズチョコレート) シンプルでおいしく、最小限のお砂糖と加工でチョコレートを作ってるらしいです。(ホームページより)カカオ豆の焙煎から、チョコレートが出来るまでの全工程をショコラティエが一貫して担い、作り上げたもの、いわゆるbean to bar の先駆者みたいです。 今回は、アーモンドバターとシーソルトを購入。 シンプルなパッケージがおしゃれですね。 たく…

  • ギフトに最適☆ごろごろしたトッピングがされたチョコレートの紹介

    Ethereal Confections というアメリカのチョコレートブランドを購入したのでレビューです。 パッケージがとにかくおしゃれでかわい カカオ豆の香りが強い ごろごろトッピングが特徴(アーモンド、ドライフルーツとか) 口溶け少なめ 4種類あったので一番左のものを購入。 キャラメルアーモンド+カカオニブ+シーソルト です。 開封しました。これは表側。 裏側です。アーモンドがごろごろついてます。 食べてみた感想 お砂糖少な目なのでカカオとトッピングを楽しめるチョコレートでした。 正直バカ舌なんでそれっぽいこと言ってるだけです。 甘いチョコレートを求めている人にはおすすめしないです。 甘い…

  • 明治 THE chocolate Yuzu を食べてみた!

    明治 THE chocolate Yuzu を購入した記録です。 まとめ パッケージがおしゃれで捨てるのもったいない チョコレート食べてるのにフルーツ食べてる感 ほのかに香るゆずがおいしい まずパッケージから。かわいい! かわいいので何かに再利用したい。捨てるの躊躇する。。。 誰か考えて。 箱を開けると3ピースでてきました。 それぞれ柄違うので凝ってますね。 さすが明治THE chocolate 通常のTHE chocolate とタブレットの形状が違いますね。 ゆずを意識しているんでしょうね。 おいしく頂きました。

  • チョコレートは健康になるし綺麗になる

    健康・美容に良いと言われているポリフェノール。 よくワインやコーヒーに含まれていると言われていますよね。 ポリフェノールの効能は以下の6つが挙げられます。 血圧低下 動脈硬化予防 美容効果 アレルギーの改善 脳の活性化 便通改善 すばらしいですね。ポリフェノールって。すばらしい。 じゃあポリフェノールってどうやって摂取したら良いの? って思いませんか。 そう、答えはチョコレートです。 下のグラフを見てください。 植物性食品中のポリフェノール量を表しています。 ダークチョコレートがダントツですね。 りんご・ワインのおよそ4倍あります。 ポリフェノールは自然食品から摂取することが難しいと言われてい…

  • チョコレートの素晴らしさを追求する。

    小学生からチョコレートが大好き。てらさこです。 チョコレートのあの 甘くて口の中でとろける感覚がたまらなく好きです。 アイスの味やらクッキーの味において 「チョコレート味」があるばらば 迷わずチョコレート味を選ぶほど大好きです。(それでも一番好きなのはシンプルな板チョコ。絶対。) しかしながら母親から 「チョコレートは体に悪い。病気になった友人はいつもカバンにチョコレートが入っていた」 と常に煽られてきました。 そのおかげで チョコレート=不健康 チョコレートを食べる=禁忌を犯している というような等式が自分の頭の中で成り立ってしまいました。 私今、チョコレート食べてしまっている! いけない事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てらさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てらさこさん
ブログタイトル
チョコレート中毒
フォロー
チョコレート中毒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用