chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/11

arrow_drop_down
  • 【サバイバル】Part.8 復活!拠点の前に橋を建築してみた

    こんにちは、むつきです。 (@mutsuki_minelog) 少しリアルな仕事の目処が立ったため、ゆっくりですが更新していこうと思います。 今後ともむつきのマインクラフトブログ、【Mainlog】をよろしくお願いします。 さて、今回は拠点の前に橋を建築していきたいと思います。 拠点前の橋の建築 拠点から農場へは、木の橋と街灯を建築していましたが、今回は入り口の前にも橋を作ろうと思います。 微妙に海なんですよ… 毎回泳ぐのもアレなんで、作っていきましょう。 橋の素材はどうするか 何で橋を建築しようか、悩みながら資材が足りないので、スキマ時間で木こりに励んでいましたが、今回は石系で作ろうかと。 …

  • 【お知らせ】

    Mainlogを見ていただいている方にお知らせです。 数少ない閲覧者さん、いつも見ていただきありがとうございます。 お知らせというのは、記事の更新についてです。 私、むつき (@mutsuki_minelog) がリアルが多忙すぎてマイクラをプレイする時間がない為、一旦ブログの更新を止めさせていただきます。 もともと更新頻度が少なく申し訳ありませんが、必ず!必ず!もう1度やりますので、少しばかしお待ち下さい。 休止期間はどのくらいになるかわかりません。 仕事の目処が立ちましたら、キチンと報告させていただきます。 閲覧してくれている方には本当に申し訳ない思いと感謝の気持ちでいっぱいです。 また、…

  • 【サバイバル】Part.7 畑の側に、新たな家を建ててみた。村人の移住計画も!

    こんにちは、むつきです。 (@mutsuki_minelog) 更新疎かにしててすみません。 今回は、前回作った畑に倉庫なる家を建築して、冒険の途中で見つけた村から、村人を移住していきたいと思います。 畑の倉庫を建築! 村人移住計画 最後に 畑の倉庫を建築! はい!スクショ忘れは許して下さい。 畑の横に建ててみました。 レンガなんか使ったから途中足りなくて、粘土を何度も探しに回りました。 それにしてもレンガブロック使うだけでオシャレに見えてしまう… 単純ですかね? とりあえず室内には、コンポスターを使った、簡易の骨粉製造機と、チェストと作業台を設置しております。 これで農業が捗る捗る! スリム…

  • 【サバイバル】Part.6 地図完成に向けて大冒険!

    こんにちは、むつクラです。 (@mutsuki_minelog) 仕事で休みが取れず、マイクラやる時間がなくて更新できていませんでした。 約1ヶ月ぶりの今回は、拠点周辺の地図を埋めてみました。 それでは今回もよろしくお願いします。 拠点から西へ 南の方角へ 東の方角は? 最終的には Part.6 完 拠点から西へ まず、拠点から西の海へ冒険してみました。 するとすぐに見えてきたのが… 氷のバイオーム!!! そして右に少し見えてるキノコ… あれ、あれ、 これってレアバイオームなんじゃ? そうですよね! ムーシュルームのバイオームもありました! 今までマイクラやってて初めて出会いました。 いつかウ…

  • 【サバイバル】Part.5 食糧難を解決!オシャレ?な畑を作ってみた〜早くもあの人、登場!

    こんにちは、タスクラです。 (@tasuku_minelog) 更新疎かで、すいません… 今回は、食料難を回避するために畑を作っていきたいと思います。 そしてアップデート要素のあの方とも初めて遭遇!!! それでは、Part.5やっていきましょう! 家から畑の道を作ってみた オシャレ?な畑を作ってみた あの人、初登場!!! あれ?スキンが? Part.5 完 家から畑の道を作ってみた はい。スクショ撮り忘れてました。 グダグダで申し訳ありません。 家から向かって左に橋を建築! その奥の大陸に畑を作ってみました。 こんな感じで建築しています。 橋を渡って右側… なんか灯台みたいなの作りたいなーって…

  • 【サバイバル】Part.4 廃坑探検!〜お宝を求めて〜

    どうも皆さんこんにちは、タスクラです。 (@tasuku_minelog) サバイバル生活、Part.4やっていきたいと思います。 今回は、以前見つけていた廃坑を探検していきたいと思います。 果たして、生きて帰って来れるのでしょうか? それでは、Part.4ど〜ぞ〜 はじめての廃坑探検! 見つけてしまった貴重なアレ 廃坑探検の成果 Part.4 完 はじめての廃坑探検! 前に見つけた洞窟から少し進んだ場所 この廃坑を探検していきたいと思います。 レールも掘り掘り、貴重な素材ですよね! そして、な、な、なんと!!! クモのスポナーを発見しました。 これは、いずれトラップをつくりたいですよね。 貴…

  • 【サバイバル】Part.3 ついに完成!第1の拠点

    こんにちは、タスクラです。 (@tasuku_minelog) さてさて、前回に引き続き、拠点製作を行っていきたいと思います。 それでは、Part.3ど〜ぞ! 完成した第1の拠点 Part.3 完 完成した第1の拠点 前回、資材集めをし、なんとかスポーン地点へ戻ってからいろいろ頭の中で建築を考えていました。 そして完成した、初めての建築物! 至って普通ですが家です! 内装はまだなにもありませんが、こんな感じ 安山岩や花崗岩、閃緑岩など持ってるブロックフル活用してみました。 ちなみに2階部分! なんとか形になりました! とりあえず散らかったチェストの中身を移して装飾はこれから考えていきます。 照…

  • 【サバイバル】Part.2 拠点作りと始めての洞窟探検でまさかのアレが!

    どーも。皆さんこんにちは。 佑のマインクラフト、タスクラ (@tasuku_minelog) でございます。 前回の更新より、かなり遅れてしまい申し訳ございません。 今回は、拠点の制作と、初めての洞窟探検に行ってみたいと思います。 それでは、Part.2どーぞ! 拠点制作 初めての洞窟探検でアレを発見! Part.2 完 拠点制作 前回整地したスポーン地点。 その周りの木を伐採し、石も少しホリホリし、資材集め。 枠組みを作ってみましたが、大きすぎるか? 壁を入れてドアと窓の位置を確認。 すこし装飾してみました。 うーん…建築センス欲しいです… 特に屋根… ほんとオシャレに出来ないんです… そし…

  • 【サバイバル】Part.1 新たな土地でサバイバル生活!

    どーも。佑 (@tasuku_minecra) でございます。 さてさて、Switch統合版にてサバイバルをスタートさせていただきます。 よろしくお願いします。 スポーン地点 まずは夜への対策 Part1 完 スポーン地点 新たに生成されたワールド。 こちらから、佑のマインクラフト(タスクラにしようかな?)スタートします。 地図で確認してみると… なんと小さな島でした… 周りを見渡してみたのですが 平地が広がり、反対は海! 山や崖じゃなくてよかった。 まずは夜への対策 マイクラで、まず最初にするのは、夜を明かす事ですよね。 ゾンビどもに襲われる前にベッドを確保しないと。 ってな事でヒツジさん成…

  • Minelog 佑のプロフィール

    初めまして! Minecraftでのプレイ日記を書いていこうと思う、佑(たすく (@tasuku_minelog) ) と申します。 それでは、少し自分のプロフィールでも。 プロフィール マイクラ歴 プレイするにあたって まとめ プロフィール HN 佑(たすく) ゲーム好きの会社員です。 マイクラ歴はまだ1年程で現在は、Nintendo Switch、スマホでプレイ中。 どんなジャンルのゲームもプレイします! 基本PSの方が多いですが… マイクラ歴 Switchダウンロード版からスタート 現在は最新のSwitch統合版(サバイバル) スマホ統合版(主にクリエイティブ)でプレイ中。 Realms…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佑さん
ブログタイトル
Minelog
フォロー
Minelog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用