chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りいふぁ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/10

arrow_drop_down
  • 【新作】私が手がけているハンドメイドネットショップからホリデイコレクション新作発売開始!

    皆さんどうもお久しぶりです! りいふぁです。b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ バタバタしていた為ブログ期間が 開いてしまったのにも関わらず、 こんな記事で申し訳ありませんが (↑こんな言うな) 私の手がけているハンドメイド ネットショップからクリスマス仕様の 新作グッズが販売開始しました! PHAmyespoir ホリデイコレクション 〜concept〜 ぬくもりと、あかりと共にクリスマスを。 「たたらづくり」という日本の伝統工芸で ひとつずつ焼き上げた、 手作りのぬくもりと感触が感じられる 陶土のオーナメントとお箸置き。 手に取ると適度な重量感としっくり感が、 ほっこりクリスマスムードに。 こだ…

  • 【エビさんの頭捨てないで】豪華海鮮丼に余ったエビの頭の唐揚げを合わせたらご馳走感倍増!!

    こんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆りいふぁです。 寒くなってくると年末年始を意識し始めて、 海鮮系食べたくなりませんか? 週末はなんと旦那が食材を買ってくれると言うので (どうした) 一緒にお魚屋さんに行ってきました。 色々選んだ末、豪華な海鮮丼が出来ました♡ まぐろ、ホタテ、甘エビ、ぶり、アジ、 いくら…そしてとろーり温玉。 このビジュアル。このチームの最強感。 大谷翔平が9人いるようなもんです。 1人でもヤバいのに。← いくらはちびふぁのリクエストです♡ とにかく魚が好きな子なので、 今日のご飯はお魚だよーと言った時の顔が もうキラッキラです。 しかも実は、旦那のご両親は お寿司屋さ…

  • 簡単3種のきのこのパスタソース完成♡ちょい足しでワインに合うテイストに!

    こんばんふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ 前回のつづき。 市販の●●で簡単3種のきのこの パスタソースの完成記事です! 前回の記事はこちら↓ 今回は、Instagramの フーディーテーブル編集部様から、 「ジェイコブス・クリーク オーガニックワイン」を頂きましたので… 削ったグリュイエールチーズを パスタの上からパラパラかけて、 ワインに合うテイストに! 麺は濃厚なソースに良く合う フェットチーネをチョイス。 赤のカルベネと、白のシャルドネを頂きました。 チーズのかかったパスタはカルベネに 非常ぉ〜〜〜に良く合いました。(強調) 一緒に作ったアスパラガスのグリルは シャルドネの方に良く合い…

  • 【市販の●●で簡単!】旬のきのこをたっぷり使ったパスタソース作り

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 朝晩すっかり肌寒くなってきて 秋めいてきましたね! かなり寒がりの私はもう既に寒く、 毎年のように冬を越せるかどうか 心配する時期です( ◠‿◠ )← (脂肪というダウンジャケットを 纏ってるから大丈夫!!!) 関係ないけど無駄な脂肪5kgごとに パーカーを1枚着てるのと同じくらい 体感温度が変わるらしいです。 伊集院光が言ってた。(どうでもいい) ほならね、ワイ一体 何枚パーカー着とんねん!!← …余談もこれくらいにして、 秋といえば数えきれないほどの 美味しい食材がたっくさんの季節ですが、 その中でもやっぱり食べたくなる…

  • 【おうちでハロウィン】フードメニューからドリンクメニューまで全部公開♡

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 前回の記事に引き続き、今日は ハロウィンパーティに実際に作ったメニューを フードからドリンクまで、 一挙公開したいと思います! 前回の記事はこちら↓ フードからスイーツ、ドリンクまで!ハロウィンにぴったりメニュー! 我が家は何回か友達を招いて ハロウィンパーティをしましたが、 まず初日は夜に来て頂いたので ディナーメニューから。 ハロウィンメニュー ディナー編 ♡鶏の唐揚げ ♡フライドポテト ♡ジャックオランタンのサーモン手まり寿司 ♡サーモンとアボカドとクリチの生春巻き ♡ハロウィンカラーのチョコプチシュー ♡ハロウィンカ…

  • 【子ども大喜び】お菓子がいっぱいハロウィンツリーの作り方とハロウィン用インテリアのアイデア公開♡

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 もうすぐハロウィンですね! ハロウィン用の飾り付けはもうしましたか? もうやったよって人もこれからだよって人も 是非参考にして欲しいアイデアを いくつか紹介していきます! ちなみに我が家は色んなお友達を招いて 今日までで既に3回ハロウィンパーティーを 開催しましたww( ̄▽ ̄) まずはメインのハロウィンツリーから。 皆さんのおうちにも、クリスマスツリーが 12月まで眠ってませんか? 年に一度、1ヶ月程度しか飾らない クリスマスツリー(´;Д;`) もったいないので我が家は9月中旬ごろから クリスマスツリーにハロウィン用の 飾…

  • 安納芋でスイートポテトチーズブリュレ

    こんにちふぁ!ただいま台風接近中です。 家揺れてます← 運動会も中止になり退屈なので、先日作った スイーツでも載せようと思います(o^^o) 安納芋を使ったスイートポテトと チーズケーキのブリュレ♡ さつまいものチーズケーキとは違うのです。 スイポテ部分とチーズケーキ部分が 層になってるので、2つのスイーツが ドッキングした感じに仕上がってます。 仕上げにキャラメリゼをかけて、 一番上はパリパリに… 分厚くかけすぎて凶器みたいになりました← 危ないのでちびふぁにはキャラメリゼを 剥がしてから食べさせました(><) お借りしたレシピに厚くかけるように 書いてあったもので…(人のせいかよ) 次はも…

  • 誰でも簡単!絶品チキンのトマト煮 ゆるレシピ♡

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 昨日の夕飯に作ったチキンのトマト煮。 これ結婚当初からの旦那の大好物なのですww カットトマト缶を使ったトマトソースに、 鶏肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まって 私も大好きです(*'▽'*)! といっても、本当に誰でも簡単に出来るので ゆるっとレシピも紹介しますね! 使った材料(多めの3人分) 鶏もも肉…2枚 じゃがいも…大1個 玉ねぎ…半玉 しめじ…1株 ブロッコリー…半株 ウインナー…(なくてもOK) カットトマト缶…1缶 にんにく…3かけら程度 塩胡椒 粉末コンソメ 砂糖 醤油 オリーブオイル(サラダ油でもok) バター……

  • 【芋掘り遠足】大量収穫のさつまいもを美味しく調理しました♡

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 昨日、ちびふぁが幼稚園の遠足で お芋掘りに行ってきました! 頑張って持って帰ってきてくれた たくさんのお芋をさっそく夕飯に調理♡ 昨日の夕飯のメニューは、 たらこクリームのチキンスパグラタン さつまいもとお豆のクリームチーズデリ風サラダ 大学いも スパグラタンは、マカロニの代わりに パスタを入れたものです(^ ^) たらこ入りのホワイトソースが よく絡んで美味しい♡ うちのグラタンはホワイトソースにも とろけるチーズ入り!(´∀`*) だって上の焼けたチーズがベロンって 取れちゃったら悲しいよね← さつまいも使用メニュー一品…

  • 「刻み柚子チューブ」でハマしゃぶしたら最高だった件

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 これからお鍋の美味しい季節に 近づいてきますね。 私もヘルシーで美味しいお鍋は大好き! 近所の新鮮なお魚屋さんで、 大きなハマチが特売だったので、 ブリしゃぶならぬ ハマしゃぶをしよう! と思いついたのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 成長具合で名前が変わるだけでブリも ハマチも同じ魚だから問題ないよね…?← しゃぶしゃぶとなれば薬味もたくさん 用意したいところです。 いつもはしょうがやもみじおろし… ちょっと変わった物も欲しいな〜と 思っていたところ、薬味コーナーで こんな物を見つけました♡ ฅ(๑*д*๑)ฅ!! S&Bきざみゆず…

  • いちごの無い季節に!手作りぶどうのバースデーケーキ♡

    私ごとですが、我が家のちびふぁが 先月8月の27日に6歳のお誕生日を迎えました。 バースデーケーキはもちろん手作りで! でも、夏ってスーパーに いちごがないんですよね… 夏のバースデーケーキは、いちご以外の 季節のフルーツのデコレーションケーキに なってしまいますよね(´ー`) しかも8月の末という、 真夏とも秋とも言えない微妙な時期。 どうせなら、思いっきり秋に寄せて 秋を感じるケーキにしてみよう! と思い決めたのが、 ちびふぁも大好きなぶどうをたっぷり使った、 ぶどうのムースケーキ! 鮮やかなパープルの層に、 2色のぶどうをたっぷりデコレーション♡ クリームや、白樺チョコ、 チョコ細工など…

  • 大満足ダイエットメニュー♡低糖質なチキンきのこソテー!実践中のダイエット話。

    皆さんどうもこんにちふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 最近大ボリュームの記事ばかり 書きがちだったので、 今日はサラッと読みやすい記事を! 実は只今わがままボディに喝を入れる為 (わがままどころか暴れ倒しとる) 食事制限と運動とストレッチを継続中です(^^) 普段お昼ご飯はヘルシーで美味しい 一人鍋ばかり食べてましたが、 今日はちょっと違う物を作りました♡ チキンときのこのソテー 大きめの一口大に切った鶏肉と、 きのこの満腹感で低カロリーかつ低糖質で、 お米が無くても大満足なメニューなんです♪ 本当は鶏肉を胸肉にして皮をはずす、 までしたら完璧です♡ 今日は冷蔵庫にもも肉しか…

  • 【タリーズ】秋限定メープルマロンラテが美味しすぎ♡アイスとホットが選べる!

    厳しい残暑も少し和らぎ、 なんとかエアコンを入れずに済む日が 増えてきました。 もうすぐで本格的な秋になりそうですね! そんな季節にぴったりな激ウマドリンクを タリーズさんで飲んできました! 他の秋特集はこちら▽ タリーズ メープルマロンラテ 香ばしいマロン風味のカフェラテに 栗のダイスを乗せ、 マロン風味をぐっと引き立てる メープルソースをトッピングしました。 香ばしくまろやかな味わいを、 ほっくりとした栗の食感と ともにお楽しみください。 (※画像・引用文はお借りしています。) 秋らしい栗のドリンクが秋限定で登場です。 こちらの嬉しいポイントが、 アイスとホットを選べる事! 秋と言えども残…

  • 【再現】新大久保、韓国風パリパリチキン!衣に使うのは〇〇!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 SNSやYouTubeでも 取り上げられる事の多い韓国フード。 日韓関係が戦後最悪と言われるまで 拗れに拗らせてる中でも、 新大久保のコリアンタウンなどの客足は 衰える事を知りませんよね(^^; 伸び〜るチーズドッグに始まり、 チーズタッカルビ、チーズボール、 ホットクなどなど… 数えきれないくらいの ラインナップがある中で、ある日YouTubeで 韓国チキンという物が目に止まりました。 日本のフライドチキンとは違い、 衣からバリバリ、サクサクッ!!と お煎餅を食べてるかのような 音がするのが特徴でした。 このパリパリチキン…

  • 【イオンのトップバリュ】生ハムみたいな白身魚のスモークが美味しかった!!

    皆さんどうもこんばんふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 私もよく利用しているイオンの自社ブランド、 トップバリュ。 その中で、先日購入したトップバリュの ある商品がとっても気に入ったので 紹介します!(^O^) トップバリュ 冷燻仕立て白身魚スモーク それがこちらの商品です! 白身魚なのに、生ハムのような… とにかくお酒がすすみそうな旨味がすごいんです。 それもそのはず、白身魚を乾燥させて 旨味を凝縮させた後、 更にスモークしてしっとりと柔らかい食感に 仕上げているそうです! 乾燥とスモークが生ハムっぽさを 出してたんですね(^^) パッケージ通りサラダのトッピングに するのが良…

  • 【カルディ】ハロウィンお菓子やグッズを大量買い♡ディスプレイも可愛すぎる!

    9月に入り、街のディスプレイも徐々に ハロウィン色に染まってきましたね♡ 年間の行事で一番大好きなハロウィン!! 今年もカルディがハロウィン限定お菓子や グッズを販売し始めたので、 いち早くチェックしに行きました! カルディのハロウィン店内はこんな感じ! カルディらしく所狭しとハロウィン物が 置かれていましたが、 ざっくりと紹介していきます! お菓子を食べた後は小物入れとして活用出来る、 組み合わせて積み重ね可能な 可愛いすぎるバスケットや、 子どもが喜びそうなお菓子付きのパペット。 カラフルなモンスターのミニポーチや、 ミニバッグなどもありました。 中央に映っているのは身体が伸び〜る 黒猫ち…

  • 【真夏の雪まつり!?】BBQだけじゃない!六甲山カンツリーハウスの魅力!

    皆さんどうもこんにちふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 2記事に渡り、今年の夏に利用した 六甲山カンツリーハウスの魅力を お伝えしています! 前回は手ぶらでもOKなバーベキュー会場を ご紹介しました。 前回の記事はこちら▽ 今回の記事では、毎年大人気の 夏のひんや〜り涼めて楽しい 目玉イベントを取り上げていきます!(^^) 恒例人気イベント、「真夏の雪まつり!」 毎年子ども達が夢中!雪の中で宝探し! 大人も嬉しい豪華景品あり! 始まる前に、スコップの用意必須! 宝探しのコツ!① いよいよ宝探し開始! 夏だけどサンダルダメ、ゼッタイ。 宝探しのコツ!② 宝探しの成果は…? 他にも…

  • 手ぶらでもOK!六甲山カンツリーハウスのバーベキュー場を利用してみた!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 こないだから連続投稿のテーマ、 BBQシリーズですが、今回で最後になります! 今回は、夏に実際にBBQ会場を貸して頂いた 「六甲山カンツリーハウス」の 利用に関しての細かい流れや どんな雰囲気かのレビューですが、 実はこの施設、一日中楽しめる事がいっぱいの 総合レジャー施設だったので、 次回の記事では毎年大人気の目玉イベント、 「真夏の雪まつり」の事を中心に 色々レビューしていきます! 2記事に渡って、六甲山カンツリーハウスの 魅力をたっぷりお伝えします (^ ^)♡ 兵庫県にお住まいの方で まだ行った事がない方や、 兵庫県…

  • 【秋こそBBQ!】人数分のお肉どれくらい用意すればいいの?費用はいくらかかる?初心者でもOK!【幹事さんいらっしゃい】

    みなさんどうもこんにちふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 残暑と呼ぶには厳しすぎる暑さが まだまだ続いていますが、 秋の行楽レジャーシーズン、 涼しくなってからBBQに行こう!と お考えの方もいらっしゃると思います(^ ^) 前回に引き続き、 BBQをお題に記事を書いていこうと思います。 前回の記事(おススメ食材など)はこちら! 【悩みがちな人数分の適切な量!どれくらいお肉を用意すればいいの?費用はどれくらい?どうやってやればいい?徹底解説!】 会社等だと、特に知識がないのに しぶしぶ幹事を任されてしまう方も 少なくないと思います(´;ω;`) (年功序列廃止しろォオ) でも心…

  • 【夏の思い出】避暑地でBBQ!【オススメ食材】

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。お久しぶりです。 なんかコイツ毎回 お久しぶりですって言ってない?って 9割くらいの人が思った事でしょう。 否定はしません。← やっと長い長い幼稚園の夏休みが終わり、 お昼ごはんの事や、つまらなくさせない為の 予定立てから解放されて、 ッッッッシャァァァア ブログでも書いたるやで!!!!(ドヤァ とメキメキ意気込んでます。 さて何日続くでしょうか。 手始めに夏の思い出のBBQの事でも 書き残したいと思います ٩( 'ω' )و また、夏をあえて避けて、 涼しくなってきてからBBQに行こう! と思っている方も多いと思うので、 …

  • 私のショップがOPENしました!ハンドメイドテーブルウェア&キッチン雑貨のオンラインショップ「PHAmy espoir」

    皆さんどうもこんにちふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ ブログ更新が一ヶ月以上も開いてしまい、 読者登録をしてくださっている方々、 大変申し訳ございませんでした。 実は、この一カ月の間、 自分が手がけるハンドメイドの テーブルウェア&キッチン雑貨の オンラインショップをオープンする準備 に私生活を全振りしていた為、 なかなか更新出来ませんでした。 どうしても目標にしていた 自分の誕生日の7月19日に、 なんとかOPENする事が出来ましたので 宣伝みたいになって申し訳ないですが ここでもご報告したいと思います。 PHAmy espoir (ファミィ エスポワール) -concept-〜みんなの食…

  • 塩ダレ代わりに!なんにでも使えるオタフク塩焼きそばソースがコスパ良すぎw

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 何にでも合う万能な塩だれって、 めっちゃ美味しいし重宝しますよね! 私もよく野菜炒めや、 焼いたり蒸したりしたお肉にかけたり、 よく使います(*'▽'*) けど、塩だれって万能が故、 すぐ無くなりませんか??(^ω^)← こういうたれ系って そんなに大きくもない容器で 200円越えてくるんですよね。 非常にコスパ悪い。 私はよくネギ塩だれなんかは 自家製で作ったりもするんですが、 誰でもそんなスキルがあるわけじゃないし、 時間もないとなればやっぱり 簡単なものを使いたいですよね。 もっと大容量でたっぷり使いたいのにな〜 と…

  • 【さよならジェルボール】プッシュ式の洗濯洗剤「アタックZERO」が超絶楽チンな件

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 梅雨の季節のお洗濯。 やる事は変わらないけど スッキリしない天気ってだけで なんだかモチベーション 下がりますよね(´;ω;`) ただ洗濯嫌いなだけだけど(´;ω;`)← うちはずっとポンっと放り込むだけで 計量いらずのジェルボールを 何年も愛用してましたが… 先日ドラッグストアに行った時に 発見したこちら!! プッシュ式洗濯洗剤、 「アタックZERO ワンハンドプッシュ」 すごい!なんで今まで無かったんだろう? フタを開ける動作もいらず、 片手でプッシュして完了。 まだお子さんが赤ちゃんのママでも 抱っこしながら片手で出…

  • 夏にはしゅわしゅわビネガードリンク!さっぱり&お酢の嬉しい効果♡

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 そろそろ本気で暑くなってきた今日この頃… これから本チャンの夏服、 そしてプールの水着… 毎年この季節になると、 「おい、もうそろそろだぞ(^ω^) いいのか、その体で(^ω^) 夏、くるぞ(^ω^)」 …と言わんばかりに 太陽がカウントダウンしてきやがる…ッ!!! でも暑いし冷たいシュワシュワした物が飲みたい。 でもでも甘い飲み物は体型が気になる… 女子特有の「デモデモダッテーー」を叶えたい。 というわけで気休め程度ですが お酢ドリンクを毎日摂ってみる事にしました。 購入してきたのはこちら。 もうお酢といえばミツカンさん…

  • ポン酢がない時!アレとアレを合わせて作る即席激ウマポン酢風ソース!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 最近暑くなってきて、 さっぱりした「酸っぱいもの」が やたら恋しくなったりしませんか? この間インスタに載せたこちら… いつもはシンプルな普通の唐揚げが好きなので あまりアレンジとかはしないのですが、 唐突に「おろしポン酢だれの 唐揚げが食べたい!!」 って思って作ったのもつかの間… 最後の最後で冷蔵庫にポン酢が 無い事に気づいたんですよ(;;゚;;ё;;゚;;)← 普通ならもう諦めるでしょ? でも私は家にあるもので 何とかするのがモットーですww というかもう大根 おろしちゃったからね!!!! 後戻りできないよね!!← (…

  • 【愛用小麦粉教えます】ほわぁんほわんホイップドーナツ♡

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 最近のうちの定番手作りおやつ。 ちびふぁが一番大好きなイーストドーナツです。 強力粉と薄力粉、 イーストとベーキングパウダーの 両方ハイブリッド使いでフワッフワの弾力と 歯切れのいい生地にホイップクリームを たっぷり詰め込んで(*´꒳`*)♡ この写真可愛くてめちゃくちゃお気に入りです♡ 舌がハートみたいになってるしね(。・ω・。)♡ ちなみに我が家の粉は強力粉が「春よ恋」、 薄力粉は「シュクレ」か 「ドルチェ」のどちらかと、 「スーパーバイオレット」を使い分けています。 TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強…

  • 【実物全部見せます】楽天スーパーSALE攻略!海産・精肉オススメショップ&商品紹介♡

    みなさんどうもこんにちふぁ! (๑`・ᴗ・´๑) りいふぁです。 いよいよ本日6月4日の20時から、 楽天スーパーセールが始まります! 年に4回のお得なお祭り ٩(ˊᗜˋ*)و もう皆さんも購入したい物を 物色している頃ではないでしょうか? 私もよく、お魚やお肉も 楽天で購入しています(^ ^) 何度かインスタライブで購入品を紹介したり、 DMでフォロワーさんから 「どこのショップで買っていますか?」 との質問も頂いたりもしていたので、 今回はちょこっと紹介したいと思います♡ …といっても、 ネットで食品を買うのって なかなか躊躇いますよね(´;ω;`) 写真と同じクオリティの物が 届くかわか…

  • 【まだ買うな】楽天スーパーセール開催6月予想!【まだ慌てる時間じゃない】

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 (↑何事も無かったように出てくるな) なんと前回書いた記事から 20日以上も経ってしまいました。 すみません。腹切ります。 (あれ?デジャヴ?) 実はGW後半からその後1週間にかけて 身体の絶不調で色々と 大変な目に遭っていたのです。 まぁそんな話は「楽天スーパーセール」の 甘い文字に釣られてやってきた 季節外れのカブトムシのような 通りすがりの方には何の需要も無いと思うので (言い方考えろ) それはまた後日気が向いたら書きます。 前置きが長くなりましたがもうすぐ6月。 6月といえばこれもう 楽天スーパーセールです。 国の…

  • 【母の日】セリアの材料でハーバリウム完成!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 GWも残りわずか、 母の日プレゼントはもう準備出来ましたか? 前回は、「セリアで全部100円で買える ハーバリウムの材料」の紹介をしました。 前回の記事はこちら↓ 今回は、購入したセリアの材料を 実際に使って作り方、手順と共に 完成品とラッピングまで紹介します! まずはさっそく、完成品がこちらです! プレゼント用と自分用に ピンク系のを2本作った後、 まだ作りたいなと思ったので 追加で自分用に青系を1本作りました。 追加の背の高いストレートガラス瓶も セリアで購入しました! ※その他セリアでの購入品は前回の記事を 参照してく…

  • 【100円⁉︎】セリアのハーバリウム材料でGWに母の日準備!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 GWいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*) GWが過ぎれば、 すぐ来る5月12日(日)の母の日。 毎年何を贈ろうか迷ってしまいますよね。 今年もハーバリウムが不動の大人気です!!! ハーバリウムとは、 透明な瓶に花材とオイルを入れて、 窓辺に置いたりしてキラキラと透ける お花を楽しむ植物標本です。 既製品ももちろん、 誰でも花材とオイルを注ぐだけで 簡単に出来てしまうので、 ハンドメイド界でも大ブームとなっています。 でも、今までブームだけが先行して 「花材って一体どこに売ってるの?」 「材料費はいくらかかるの?」 って思わ…

  • 【GWのお父さんへ朗報】「お父さん預かりサービス」なるものが爆誕ww

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 いよいよ日本史上最大級のGW、 10連休に入りました!! 全国のお母さんは、 「10日間も朝昼晩の食事の用意をするなんて…」 「働いているのに保育園がお休み!どうしよう!」 とヒーヒー言っておりますが、 実はお父さんもお父さんで 大変なんです!!!← GWの家族サービス中の全国のお父さん、 お疲れ様です! 各家庭、旅行にレジャーなど 楽しんでおられる事と思いますが、 この長〜い10連休、 「奥様、お子様のショッピングに付き合わされる」 って事ありますよね。確実に。← ショッピングモールやデパートのベンチで うたた寝していたり…

  • 【大流行】本当に美味しい?カレーヌードルに雪見だいふくを入れてみた!

    皆さんどうも、こんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 さて今日のタイトル。 頭おかしくなったわけではございません。 「カレーヌードルに雪見だいふく 入れるとウマすぎる!!」 と、じゃがアリゴに続きSNSなどで 今、話題沸騰中なのです。 狂気(^ω^)← 情報によると、雪見だいふくの おもちが溶けてトロミがつき、 プラス甘みでめっちゃクリーミーな カレーヌードルになるそう。 …いや、わかるよ? 皆の言いたい事、わかるよ? ええ私もそう思いましたよ? いくら説明聞いても、 「別々に食べようぜぇ…」って。 でもあまりにも話題になってるもんだから、 怖いもの見たさで試してみよう!って…

  • 【GW10連休】お重弁当を持って出かけよう!

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 今日は前回の「お花見お重弁当」の続きで、 ご飯の段を紹介したいと思います(*´꒳`*) 前回の記事はこちら↓ 桜も散り始め、花見の時期は もう終わってしまいましたが… これから待ち遠しいGW! 前代未聞の10連休!! …10連休ですよ、10連休。 さすがに10日もいらないでしょ。← 何すればいいの。 お仕事してる人なんて10日も休んだら まるでもう働かなくていいんじゃないか という錯覚に陥って明けた後 逆に怖いわよね…(そんなこたぁない) ちなみに去年の我が家のGWは、 家族全員でひどい胃腸炎にかかってしまい、 1日も外出出…

  • 運動会やピクニックにも!お重弁当の中身と詰め方!

    みなさんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 3月末に入ってから、 子供の春休みや他の事でもバタバタして ブログが1ヶ月近くも開いてしまいました… すみません。腹切ります。← rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0fcb99ec.c723a496.0fcb99ed.fb1b5f68";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakut…

  • 【レシピ付き】ダイソーのディズニーシリコン型でチョコケーキ!

    皆さんどうもこんにちふぁ! りいふぁです。 最近ダイソーで爆売れしている物があると 小耳に挟んだので、 さっそくパトロールに行って購入してきましたw それがこちら! 「ディズニー シリコン プチケーキ型」&シリコンチョコ型」!!! この記事では、 商品紹介と実際に焼く工程とレシピ、 お顔をくっきりさせる方法 まで書いていきます! 種類は何種類? 種類はプチケーキ型がくまのプーさん、 ミッキー、モンスターズインク。 チョコ型はモンスターズインクと ドナルド&デイジーがありましたが モンスターズインクのみ購入。 プチケーキ型は各200円、チョコ型は100円です。 では1つずつ見ていきましょー(((…

  • お義母さんのお誕生日、張り切るマン参上

    皆さんどうもこんにちふぁb (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ 人のお誕生日張り切るマンりいふぁです。 今日の記事は完全に日記みたいなもんなんですが、 記録用に綴っていきたいと思います。 今月は、お義母さんのお誕生日でした! いつも優しくてお世話になりまくりな 主人のお母さんに喜んでもらおうと 手作りケーキやプレゼントを 用意しました ٩(ˊᗜˋ*)و 手作りバースデーケーキ まず、バースデーケーキはこちら! チーズケーキの土台に、 いちごとクリームでデコレーション。 せっかく春生まれなので、 塩抜きした桜の塩漬けも 周りに散りばめました(*´꒳`*) ドライフランボワーズや、 砕いたかぼちゃの種、 ア…

  • 【しゅうまいの皮余ってない?】子どもが喜ぶ無限パリパリに変身!

    皆さん、どうもこんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆りいふぁだゾ。 完全に私事なんですが、(はよレシピ) このブログを公開した日から8日間の時点で、 1000PV突破していました!! 特にスタートダッシュがすごくて2日で500PV。 ほとんどがインスタからの流入だと思いますが、 インスタのフォロワー様がいなければ あり得なかった事です…! 本当にありがとうございます(´;ω;`) さて前置きは手短に済ませまして… 前回のしゅうまいレシピ、 作って下さった方いらっしゃいますでしょうか? どうです?しゅうまいの皮…余ったよね?← しゅうまいの皮って、一袋が多いんですよね。 うち中華屋じゃねー…

  • 春爛漫♡桜と紫キャベツの春色しゅうまいのレシピ!

    皆さんどうもこんにちふぁ!b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ 今日はまたまた春らしいレシピを紹介します! 今回は、紫キャベツと桜の塩漬けを使った 紫とピンクの可愛い春色しゅうまい。 蒸籠がなくても、フライパンで簡単に 蒸し焼き出来ます。 次回に繋がる 「余ったシュウマイの皮の活用レシピ」も ありますので、是非シュウマイの皮を買ってきて 作ってみてください(*'ω'*) 紫キャベツと桜の春シュウマイ 材料(シュウマイ約25個分) シュウマイの皮 25枚 豚ひき肉 350g 紫キャベツ 1/4玉 玉ねぎ 1/2玉 たけのこの水煮 1/2個 ★塩胡椒 少々 ★鶏ガラスープの素などの粉末中華だし 少々 ★醤…

  • 【甘党歓喜】スタバ 2019 春 さくらドリンクをレビュー!

    皆さんどうもこんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ さくら味大好きりいふぁです。 今回は遅ればせながら、 スタバのコンビニチルドカップシリーズの 2019春新作、 「さくらチョコレートWITHストロベリーゼリー」 のレビューをしていきたいと思います! スターバックス® さくら チョコレートWITH ストロベリーゼリー 全国のコンビニエンスストアで 2019年2月12日から発売されたものです。 発売されてから1ヶ月近く経ってしまってますが、 実は発売したばかりの時に 一度飲みました/(^o^)\ その時まだこのブログを公開していなかったので 購入2回目にして今更ながらのレビューです。 …え…

  • 【DAISO ダイソー 2019 「L+N」シリーズ 新作 収納グッズ】がすごい♡購入品をレビュー!

    皆さんどうもこんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ 100均大好きりいふぁです。 今まで何度かインスタライブで 各社100均で買えるキッチン用品や インテリアなどのオススメ商品を 紹介してきましたが、 今回はブログでやっちゃいます!! 一昨日、梱包材を買いに ふらっと立ち寄ったダイソーで こんな物を見つけました!♡ それがこちら!!! モノトーンの収〜納〜グッズゥウ〜〜 ペケペケッ♪ ホワンホワンホワ〜ン♪ 「L+N」シリーズ新作! こちらダイソーさんのシリーズ、 「L+N」(Life+Natural)の 新商品です! 100円ショップで買ったとは思えない、 インテリア雑貨やキッチンツー…

  • ネイル大好き主婦必見!衛生的で便利な調理法8選

    皆さんどうもこんにちふぁ b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆りいふぁです! 主婦層の皆さん… 突然だけど、ネイル好き?(唐突) 最近はしていない女性の方が珍しいくらい、 主婦の方でもネイルを している方が多いですよね! 私もセルフネイラー歴が長く、 爪を伸ばしてジェルネイルしている事が多いです。 そんな中、困るのが家事の中でも 「料理」ですよね! 「爪が長いと衛生面が気になる…」 「ハンバーグ捏ねる…? もぅマヂ無理…諦めょ…(遠い目)」 そして人によっては、 「そんな長い爪だと 料理しないんだろうね… ろくでもない嫁だわ…!」← と見られてしまう事も… そんな事滅相も御座いません 全国のお姑様。(…

  • ふわピンク桜色♡春を感じる生春巻き

    皆さんどうもこんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです! 3月に入り少しポカポカしてきましたね! まだまだ朝晩は寒いですが、 やっぱり待ち遠しい春… 可愛いレシピで春を待ってみませんか?♡ 別れと出逢いの季節、 卒業や入学のお祝い おもてなしなども多くなる中、 華やかに見えるのに意外と パパッと出来ちゃう「生春巻き」。 計量が必要ないのも助かりポイント♡ 無駄な装飾は出来るだけ省いて、 料理初心者でも誰でも出来るメニューです! ふわピンク♡桜色生春巻きの作り方 材料 (2本※8切れ分) ライスペーパー……………… 2枚 ★ビアソーセージ(ハム) ……10枚 ★サーモン刺身用 ……

  • 何度も辞めたくなったライブ配信、"継続"が"影響力"に

    皆さんどうも、こんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ うん、今日も前回の続きだけど何か?← 前回は、 大っっ嫌いだったインスタで発信し続ける理由 インスタでの出来事で夢が見つかった事 ネット、SNS社会、「影響力」こそ最大の武器になる事 をテーマに、影響力の話を最後にチラッと お話しした所で終わりましたが、 今回はその続きを書いていきたいと思いますので 良ければ前回の記事をご参照下さい (して欲すィ…←)。 前回の記事↓ 貴様、どんだけ自己紹介したいんだよ。 ・・・と、思いますよね? だがしかし待って欲しい。(正直か) これを読み終わった頃には、 もしかしたら何かしら 「自分も何か頑張っ…

  • 大嫌いだったインスタグラムで、発信し続ける理由。

    みなさんどうもこんにちふぁ! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 前回に引き続き、こちらの記事まで お目を通していただきありがとうございます♡ 前回は、私は一体どこの馬の骨の者なのか、 (↑言い方) 幼少期の寂しい経験からの、 「家族で囲む食卓」にこだわる気持ち を自己紹介がてらに綴っているので、 出来ればそちらから読んで頂けると幸いです。 前回の記事はこちら 今回は、↑の続きの内容から、 SNSを通じて夢が見つかった事 を語っていきたいと思います。 大嫌いだったインスタグラム 今や、あともう一踏ん張りで (現在)フォロワー3000人ほどになりますが、 実を言うと私…… がっつりイン…

  • りいふぁ、ブログ始めるってよ。

    はじめに、ごあいさつ。 みなさん、どうもこんにちふぁ!! b (๑`・ᴗ・´๑)d⌒☆ りいふぁです。 インスタから来て下さった方、 こちらまで覗いて下さり、 本当にありがとうございます!♡ また会ったな!!← そしてそして、当ブログではじめましての方は、 はじめまして! 「いや、いきなりふぁーふぁー言うて こいつ誰やねん」 と思われたに違いありません。 心中お察し致します。← まずはサァラァ〜ッと自己紹介。 私は、Instagramのお料理アカウント出身の 「りいふぁ」と申します🙇‍♀️𖠣♡ 14歳年上の年の差婚の夫と、 現在5歳の男の子のママをしています。 「おうちに帰りたくなるごはん」を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りいふぁさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りいふぁさん
ブログタイトル
*りふぁろぐ*〜おうちに帰りたくなる、ごはんと家づくり。
フォロー
*りふぁろぐ*〜おうちに帰りたくなる、ごはんと家づくり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用