chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米パパの子育てブログ https://papanissy.hatenablog.com/

27歳新米パパの子育てブログです。 妊娠~をリアルタイムで綴ってます。 ママの悩みや新米パパの不安なんかを 共有できれば嬉しいです

papanissy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/10

arrow_drop_down
  • ▹母子手帳GETと家の購入

    お久しぶりです。 少し期間が空いてしまいました((( °_° )))💦 仕事柄休みが少ない &マイホーム探し &奥さんに会いにいく &実家に帰る …etc. 休日も仕事の日以上に動き回ってたので 落ち着いて記事を考える余裕もなく… まぁそんな言い訳は このくらいにして 先日つわりと戦ってくれている 奥さんの代わりに 区役所に母子手帳を 交付してもらいに行ってきました! と言っても 書類を書いて 母子手帳、ママの診察割引券 産まれた子の予防接種の割引券 その他市役所の プレパパ・ママへの 勉強会の案内なんかを もらうだけだったので 待ち時間含めて30分ほどで終わりました😊 いろんなイベントを市役…

  • ▹つわりの波と花粉症

    こんばんわ( ˙灬˙ ) 花粉がそろそろ 飛び始める頃になってきましたね。 皆さん体調に変化はないでしょうか? papanissyは 重度の花粉症で はやくも 鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ 鼻づまりからの頭痛 に悩まされています。 外回りの仕事なので お客さん宅でも 6連続くしゃみがでました。( 笑 ) もはや笑いに変わるから いいんですが…( 笑 ) 花粉症の方がおられましたら辛いですが お互い頑張りましょう!!(*´`) それはさておき、 ママが実家療養に入ってから 約1週間になります。 先日仕事終わりに ママの実家まで会いに行った時は 笑顔も見れて ご飯も少しですが 食べれていた…

  • ママのつわりがひどい😰

    こんにちは。 Papanissyです。 ママのつわりがどんどん酷くなってきました。 最初は気分が悪いくらいで まだ喋ったり動けたりしてたのですが、 6週目くらいから ほぼ寝たきり状態で 食欲もなく、 食べても吐くかも、と 思ってしまって食べれない。 という悪循環( ´□` ) 話しかけても 目が虚ろ状態で 笑うことも少なくなりました。 本人は大丈夫。ちょっと気分が悪いだけ…と 言いますが あまりにも辛そう😰 ママに 何してる時が一番楽? と聞いてみたら 実家の部屋で寝てる時。 とのことだったので ママの両親に相談して 7週目になるころに 一旦里帰りを勧めました。 ママもそのほうがいいかも。 実…

  • ▹初めて鼓動を感じた時

    今日は奥さんが妊娠7週目で 美容院にエコーを取りに行ってきました。 まだ3ミリ程度ですが もう心臓の動きがわかったみたいで 病院後 「心臓動いてた。 かわいかった!」 と報告してくれました。 この 「かわいかった」という 何気ない一言に 私はすごく愛情を感じました。 自分の体に命が宿る。 そんな貴重な経験を してくれてる奥さんが 初めて自分の体の中の小さな命を感じて かわいいと言う言葉の重みを感じました。 ありがとう✨ 奥さんはここ数日 つわりがひどく… (他のママさんのことをよく知りませんが) ご飯食べたら吐きそうで食べれない。 ずっと気分が悪い。 食べたいものがなにかわからない。 と、すご…

  • ▹初めまして👨‍🔧

    2019/2/8 PM13時ごろ 妻💃「検査薬陽性反応出てて、今病院きてる。」 👨‍🔧「ええ!マジで!(よかった) また結果でたらすぐ教えて」😊 仕事中の私は電話越しで喜びを隠せずにいました。✨ そして、30分後 💃「妊娠してるって😊」 私たち夫婦の生い立ちは後々語るとして 結婚して1年。 思っていたより 子作りがうまくいかず 「どっちかの体に問題があるのかなぁ」と 不安に思い始めたり 妻も「子供できへん体やったらどうしよ。」と 毎晩寝れない日があったりしていました。 妻の友達から 「基礎体温計ってルナルナでタイミング見たらすぐできるよ。」 とアドバイスいただいたものの そう簡単ではなくいろい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、papanissyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
papanissyさん
ブログタイトル
新米パパの子育てブログ
フォロー
新米パパの子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用