chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅーきちのブログ https://pc-hacker.hatenablog.jp/

ブログ主が思ったことや紹介したいことを書いていくブログ。 少量でも毎日更新することを目標に日々頑張っていきたいです。

しゅーきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • マイクラの荒らし?全然怖くないよw本当に怖いのは・・・

    みなさんお久しぶりです!しゅーきちです。 久しぶり過ぎて存在を忘れられていそうな気も・・・ まあそれは置いといて、今回は私が気に入っているマイクラ配信者が、どうも変なグループに目を付けられたみたいなんですよね。 というか気に入っているなんて表現をしましたが、実は私ってその配信者の運営なんですよね・・・ タイトルの意味を説明すると、マイクラってKillAuraとかNukerとかのハックよりもDDoSの方が怖いんですよ。された方ならもしかしたらわかるかもしれませんが、ハックによる破壊行為はチート対策プラグインの導入で大部分を防ぐことができ、もし荒らされてしまったとしてもCoreProtectなどの…

  • 「小説家になろう」が面白い

    私は基本的に金をかけずに済むところはとことん節約するんですね。 そんなわけで無料で小説が読める 小説家になろうをとても重宝してるんです。 このサイトは、いろんな人が投稿した小説を読むことができるもので、様々なジャンルがあります。 その中には発売されている本の原作があったりと、小説好きには便利なサイトです。 私が好きなのは俺TUEEEEE系の小説なのですが、そういうものも検索すれば多数あるので困りませんね♪ 本を読むのは新しい視点を得ることにもつながるし、何より面白いので皆さんもぜひ読んでみてください!

  • LINE MUSICがコスパいい気がする

    LINE MUSICはLINEの会社が運営している音楽配信サービスで、月額制のサービスです。 料金は960円と、私に言わせれば少なくない出費ですが、学生はその半額の480円で利用することができます。500円以内で収まるのは、学生にはとても嬉しいですね。 曲のレパートリーも豊富で、邦楽・洋楽・POP・ROCK・邦楽ROCK・アニメ・ボーカロイド・クラシックなどの数多くのジャンルを取り扱っています。 私はBanG Dream!の曲を聴くことが多いのですが、今まで発売されたアルバムがすべて聴けるので最高ですね(笑) もう一つLINE MUSICのいい点は、歌詞が表示されるんですね。 歌詞を見ながら曲…

  • コマンド難しい・・・

    マイクラで極めるとすごいことができるようになるのがコマンドですが、コマンドブロックというものを使ってとても長いコマンドを実行することができるんですね。 私が最近勉強しているのは、このコマンドを組み立てていくことなんですけど、意外と奥が深いんですね。 専門の本まで発売されているくらいで、ネットで得られる情報は基本的なことばかり。 知り合いの人で得意な人がいるので教わっていますが、もっとタダで情報が手に入れられるようにしてほしいですね。 せめてMinecraft公式でもWikiを開設してほしいです。

  • テストきっつ笑

    今日、世界史の小テストがあったんですけど、事前に伝えられていた範囲が77ページ分だったんですね・・・ そんなわけでここ数日勉強に集中していて更新できなかったんですが、結構頑張ったつもりでも全然ダメだったんです(笑) 広範囲から20問出題されるので、周囲の文章に紐づけて覚えようとしたんですけど、自分の能力ではせいぜい最初の数ページが限界。 そこからは出題範囲の太字で強調されているところを覚えていったんですけど、当然ながら言葉だけ覚えていてもなんのことだかさっぱりわからないせいで書けませんでした。 この調子だと成績がヤバそうなので、定期試験までに教科書を少しでも詳しく読み込んでおきたいですね。

  • 休み明けの勉強がキツい・・・

    ゴールデンウイークが終わって学校が再開したんですけど、その間にやったことを結構忘れてたみたいで、授業で先生が何言ってるのかいまいちわからないところがあったんですね。 復習しないといけないんで、宿題を解くついでにもう一度振り返って勉強していたんですが、思ったよりも思い出せないんですよ・・・ このままだと授業に置いて行かれてしまうので、早くできるようになりたいんですけど、なかなか戻らないので少し焦っています(>_<) うだうだ言ってる暇があったら少しでも勉強しないといけないんですけどね(笑)

  • 明日から学校再開

    私の学校は明日から学校なんですよね・・・ 他の人はまだ休みだと思うんですけど、私の学校は土曜日が休みだったので、代わりに月曜日に1日早く授業再開するそうです。 私としては他の学校とかと同じ日程でよかったんですけど、学校の決定なのでしょうがないですね。 しばらく頭を使ってなかったんで、ちゃんとついていけるように頑張ろうと思います。

  • Spigotのプラグインを作りたい

    皆さん3日ぶりです! いやー最初は毎日更新しようとしてたんですけど、学生なのでPCに触れない日もあるので日が開いてしまうことがありますね。ちょっと誤算でした(^^;) まあそれは置いといて、最近MinecraftのSpigotサーバーで使うプラグインを自作してみたいと思って、勉強をし始めたんです。 しかし、いつもは私はネットで欲しい情報を手に入れるのですが、関連情報が少ないんですね~。 本を買うことも考えたのですが、買えるだけのお金を持っていないのと近くに大きめの本屋がないので却下しました。 しょうがなく、英語で書かれたドキュメントをちまちま漁って読んでいる感じです。 他の開発者さんたちはどう…

  • 回線が速くなった

    どうも皆さんこんにちは。 昨日書いた記事で、回線が遅いということを書いたのですが、今日v6オプションに加入して、実際にどうなったのか調べてみました。 ↓昨日の記事 pc-hacker.hatenablog.jp 実測! 昨日と同じスピードテストをしてみました。 結果がこちら↓ 10倍以上のスピードが出るようになりました(笑) いやーびっくりですね。皆さんもYahoo!BBで遅いと感じたら試してみてください 追記) 光BBユニットというものをレンタルする必要がありますが月額500円くらいなので、それで10倍以上のスピードになると考えると、とてもお得ですね♪

  • 回線が遅くなった

    こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか? つい先日、契約していたISPを変更したんですが、昨日今日と使ってみた感想が、 「前よりも圧倒的に遅い!」 って感じなんですよね・・・ 以前はもっと早かったんですが、今日スピードテストをしてみたら、 こんな感じでした。 遅い。遅すぎる。 具体的にどれくらい遅いかというと、マイクラのRealmsで遅すぎてサーバーからはじき出されるくらい遅いです。 前はau光だったらしいんですけど、先日Yahoo!BBに変えたんですね。それからですよ。ゲーマーとして許容できない域まで回線が遅くなったのは。 どうにかして速くできないかとあれこれ調べていたら、どうもIPv6高…

  • ゴールデンウイークって暇だよね

    皆様いかがお過ごしでしょうかw やることがなさ過ぎて暇でしょうがないしゅーきちです(笑) 私的には、長期休みがあったところでどこかに出かけるわけでもないので、暇なんですよね。 何もやることがないから、学校があった方がいろいろと楽なんですよ。 あんまりたくさん寝るとかはしたくないですし(頭痛くなる) 家で過ごすときに皆さんは何して時間つぶしてますか? 結局私はPCゲームで時間をつぶしてます。 時間の無駄遣いな気がしなくもないんですけどね・・・ 今度新しいエロゲでも買いに行ってプレイしようかな・・・

  • 健康診断&身体測定

    今日は健康診断と身体測定があったんですけど、運動器の項目で、「経過観察」って書かれてしまったんですよ… 心当たりがないので心配なんですけどね。 まあ大したことないと思うのでスルーしておきました(というかスルーしないと怖くなっちゃう) 一方で嬉しかったのは、身長が去年に比べて3センチも大きくなってました! 成長はもう止まる頃なので、伸びててよかったです^^

  • デスクトップPC欲しい・・・

    先日、SteamでPUBGを購入してみたのですが、プレイしようとしたところ、まともに動いてくれなかったんです。 原因は、グラフィックボード非搭載。 ありふれたノートPCで、ゲーミングなどのハイスペック機種ではなかったので、重い処理を必要とする3Dゲームは厳しかったんでしょうね。 そんなことで、自分が欲しいPCを考えて見積りをしてみたのですが、これがとんでもない値段になってしまったんですね・・・ まあ100万もかけて燃費悪いPC自作する必要もないので、市販のを選んでみました(笑) 実際に買えるわけではないんですが、買えるならこれがいいってやつですね www.dospara.co.jp 一度はこう…

  • キラースケルトンとはw

    今日マインクラフトで友人のサーバーで遊んでたんですが、キラースケルトンなるmobが突然現れたんですね。 そいつは私以外を皆殺しにしてしまいました(笑) まあ私はクリエイティブモードにしてたからなんですけどねw なんせ自分で召喚したmobだし。 こいつに目をつけられたら、絶対に逃げきれませんね。 コマンドがこちら /give @p skeleton_spawn_egg{EntityTag:{id:"minecraft:skeleton",CustomName:"\"Killer Skeleton\"",CustomNameVisible:1,PersistenceRequired:1b,Left…

  • 逆ならいいのに・・・

    私は普段、平日に目覚ましをかけても起きないんですが、休日だと目覚ましが鳴らないうちに起きちゃうんですよ。 平日に起きられないせいで学校に遅刻しそうになるし、休日に起きちゃうせいでゆっくり寝られないしで大変なんです。 これが逆だったらすごい楽なんですけどね・・・ そう甘くはないってことなんでしょうかね。 皆さんはアラーム設定しておけば起きられる方ですか?それとも起きられませんか? 今は高校生だからまだ遅刻で済むけど、社会人になったらマズいだろうと思うので、それまでになんとか克服したいです。

  • Discordに音楽botを導入してみた

    部活でDiscordを使い始めてから1週間ちょっと経ったんですけど、会話の時に音楽流せるといいなと思って、音楽botについて調べてみたところ、自分のPCの電源がついているという条件付きで使用できるbotがあったので紹介したいと思います。 こちらです↓ GitHub - jagrosh/MusicBot: 🎶 A Discord music bot that's easy to set up and run yourself! GitHubで公開されているbotプログラムなんですが、Javaを使って動作します。 詳しいセットアップとかは調べれば他の人が書いているのでここでは書きません(笑) Yo…

  • 自転車復活!

    3つくらい前の記事で自転車が壊れたっていう話を書いたんですけど、修理に出していた自転車が直りました! 学校に行くときに毎日使うので直ってよかったです(^^) まあ直ったという言葉が適切かは知りませんが・・・ 今回の修理で最終的に直した方法は、後輪を丸ごと交換しただけです(笑) 直したというか、ダメになったところを交換しただけですね。 次に壊すとまた時間がかかるかもしれないので、壊さないようになるべく優しく使いたいです。 余談: 自転車が壊れた原因は、おそらく立ち漕ぎでした。ペダルに負荷がかかり過ぎて壊れたのだと思います。皆さんはあまり立ち漕ぎしないように気を付けてくださいね。

  • 高校の勉強は訳わからん

    中学までは、私は北辰テストで偏差値72とれるレベルの頭を持っていたんですよ(過去の栄光だけど)。そんな私は高校に入ってから気が抜けて、いつの間にか学年でも留年するかしないかという位置まで落ちていました。 高校の勉強が訳わからないというのは、私があまり真面目に取り組まなかったツケっていうのもあるんですが、私が通っている学校の教育方針がひとつの原因です。 私の高校では教師が、文科省の決めたカリキュラムなんぞ知らんとばかりにそれぞれの教師が教えたいことを生徒に教えるので、教科書の予習ができません。 また、教科書を使って復習できるならまだマシで、教師によっては教科書すら全く使わない人もいます。しょうが…

  • 思ったより忙しい…

    学校が始まってそろそろ1週間経つんですけど、だんだんPCに触っていられる時間が減ってるんですよね… 私にとってはPCは必需品なので触れないと色々困るんですけど(例えばこのブログの更新とかも) まあ勉学が学生の本業なので仕方ないですね(笑)

  • 自転車がぁぁ…

    昨日までは大丈夫だったんですよ…なんか変な音がしてただけで(ダメなやつ) そんで今日も自転車で駅まで行こうとしてペダルに体重をかけたその時… バキッ 不吉な音がして自転車が進まなくなってしまったんです。 ヤバい予感はしたものの確認しないわけにもいかないので後輪を見てみたところ、 車輪が不自然に傾いていました 結局その後販売店にもっていって調べてもらったところ、後輪と本体をつないでいる軸が折れていました。 そんなことあるのかよって思いましたが、実際に折れてるのでしょうがないですね。 また今度新しいやつを買いに行かないとですね…

  • 家庭勉強ってどれくらいやってる?

    普段、私は家で勉強するのは平均して約2時間なんですが、他の高校生の人たちはどれくらいやってるのかとても気になります。 自分では、今日の復習と宿題をこなせば十分だと思っているのですが、人によっては1秒もやってないとか、逆に5,6時間やってるとか。 まあ要は勉強できるようになれればいいから、一概に何時間とは言えないんですが、それでも目安として高校生の平均勉強時間が知りたいですね。

  • 初めてスマホで書いてみた

    今まではPCでこのブログを書いていたんですが、最近学校が忙しくなって時間の確保が難しくなってきたので、新しい手段としてスマホアプリでの投稿を試してみることにしました。 使い勝手がわからないのと、PCでの表示がすぐに確認できないので表示がどうなってるのか気になりますが、今回の記事が大丈夫だったら明日から試してみようと思います。 ちなみに、使える装飾が、「見出し」「リスト」「引用」「太字」「斜体」「リンク」だけなんで、文字の大きさとか色が変更できないんですね笑 見やすくしようと思ったら、PCで書いたほうがいいですね。

  • Discordおすすめです

    部活の連絡に今までLINEを使っていたんですけど、全員向けメンションとかができなくて不便だったんですよね。 Sykpeにしようかとも思ったんですけど、自分はあまり使ったことがないので勝手がわからなくて断念。 そんなわけで今回使用したのが、Discordというサービスです。 discordapp.com このDiscord、今ゲーマーの中で使われることが増えてきているチャットサービスで、ニコ生の配信で視聴者参加型の場合のコミュニケーションに使用されたりと、意外と広がってきているサービスです。 今回はこのDiscordのサーバーを自分で作って、部活の連絡に用いることにしました。 私がSykpeでは…

  • 化学難しい・・・

    学年が上がって初めての化学の授業があったんですけど、1年生の内容が理解できていなかった私は、「原子番号ってなんぞや」「構造式意味わからん」ってなってしまったわけです。 高校に入ってからかなり難しい内容になってきていますが、先生の話によると、私の通っている高校の化学の学習内容は、全国でおそらく一番難しいということです。 1年生の内容すら理解できなかった私が、今年度ちゃんと進級できるのか不安です(~_~)

  • エンダードラゴン強ぇ

    昨日、初めて要塞からエンドに行ってきたんですが、エンダードラゴンと戦ううちに、準備不足を痛感しました。 まず最初に思ったのは、エンダードラゴンの攻撃力の高さですね。 ハードでやっていたので、一回攻撃されただけでライフを半分以上持っていかれました。即時回復Ⅱは必須でしたね。 次に、エンドクリスタルによる回復ですね。 恐ろしいスピードで回復されて、自分が与えたダメージもすっかり元通りにされてしまいました。回復させないためにはクリスタルを破壊する必要があるのですが、弓に無限のエンチャントをしていなかったので矢が無くなり終了。 エンダードラゴンは上空にいるのですが、空の色に紛れてしまい、見つけにくいの…

  • 新しいクラス&部活動紹介

    新しいクラスが決まりました!気になっていた、同じクラスだった人の数は、5人でした。一応元は他のクラスだった人にも仲が良かった人がいたので、孤立はしないで済むと思います(笑) さて、今日は新入生が新しく入ってきたんですが、1年生向けに各部活を紹介するイベントがあったんですよ。我らがPC部は、作成したプログラムを紹介したり、新入生の質問に答えたりして時間を過ごしました。 たくさん入ってくれるといいなぁ~(^^) 月曜日から通常授業です!気を引き締めていきたいです。

  • 復活&新学期

    皆さんお久しぶりです。 前回の記事で1から2週間休むとは言ってありましたが、きっちり2週間休んでしまいました(^^;) 今日からまた、1日1記事を目標に頑張っていくので、よろしくお願いします! さて、明日が新学年のクラス発表の日なんですが、どんなクラスになるのか楽しみですね。授業に集中して取り組める環境のクラスになっていて欲しいです。あとは、前年度同じクラスだった人が6・7人いるといきなり緊張せずに済むので嬉しいです(1クラスあたり40人強で6クラス編成) ただでさえあまり人と話すのが得意ではないので、クラスの中で気づいたら一人になってたとかいう事態にならないように気を付けたいと思います(^_…

  • お休みします

    明日から1~2週間のあいだ、ネット環境から切り離されるので、ブログの更新をお休みします。 ネットから離れるのは辛いですが、再開後はまた1日1記事で書いていくつもりなので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • MinecraftのMobに変身したい

    MinecraftのMobに変身するには通常、modやプラグインを使用しますが、今回私は、他の人のサーバーで、コマンドブロックのみでMobに変身したいんです。 Mobに変身できるmodとしては、Metamorphとかが有名だと思うんですけど、サーバーにはmodは導入できないので却下。 プラグインは良く知らないんですけど、そもそもバニラサーバーなのでプラグインは導入できないから却下。 というわけで、必然的にコマンドのみで実現しようということになるわけです。 というわけで、頑張って考えてみました。 結果・・・ 盛大に失敗しました。 自分を透明化して、自分の位置にMobをテレポートさせるコマンドを組…

  • ストレージ追加!

    Androidっていいよねーって私が思う理由の中でも大きいのが、MicroSDカードを外部ストレージとして利用できるっていう点なんですよね。 今回は32GBのMicroSDを買ってきて、自分のXperiaに入れました! もともと64GBだったけど、外部ストレージとして増えたので写真とか動画はSDカードに保存できるようになりました。 内部ストレージが圧迫されるとアップデートが上手くいかなくなったり、動作が遅くなったりするので、外部ストレージが増やせるのは魅力的ですよね! iPhoneが悪いっていうわけじゃないんですが、やっぱりストレージ追加が簡単なAndroidが私は好きですね(^^)

  • CentOSをインストールしてみた

    古いPCを捨てようという話になったんで、どうせ捨てるならと私がもらいました。 まだ動くようだったので、Minecraftのサーバーにしてみようと思って、サーバー用のOSとして有名なCentOSをインストールしてみました。 使ったPCが古いのが悪いんですが、インストールするのに4時間かかりましたw 今までにもLinuxをデュアルブートで遊んでみたことがあるんですが、実際に専用機として構築するのは今回が初めてだったので緊張しました。 Minecraft用のサーバーとして使うつもりですが、ローカル限定のWebサーバーを立てて、HTMLの練習をしてみるのも面白いかもしれないですね。 CentOS使って…

  • 春休みって暇だよね・・・

    暇だ・・・ 暇で暇で暇でしょうがない。 まぁやることがないんだから暇になるのが当たり前なんだけど・・・ 春休みって宿題も出ないし、かといって部活が活発になるかといえばうちの部活は違うし。 運動部だと休みとか関係ないとばかりに毎日練習してる部活もあるんだけどね(ご愁傷さまです) そんなわけでゲームしてるんですけど、毎日一人でゲームしてるとさすがに飽きる。 PvPなりマイクラのマルチなり誰かとやりたいですな・・・ Twitterとかで募集見てもイマイチ入りたいと思わないし、自分はOPで鯖管やってる方が向いてるけど家のネットワークの関係でポート開放ができないから残念でした!ってなるのよ。 どっかのサ…

  • マイクラのexecuteコマンドでいたずらしてみた

    マインクラフト1.13以降のexecuteコマンドに at っていうサブコマンドがあるんですが、今回はこれを使ってドッキリを仕掛けてみました(笑) そのコマンドがこちら↓ /execute at プレイヤー名 run summon tnt ~ ~ ~ このコマンドは、指定したプレイヤーの場所に着火済みTNTを落とすというものです。 なかなか凶悪でしょうw マルチプレイで背後にクリーパーとかもやってみたいですね!

  • Pythonのtkinterで便利な機能あった(カラー選択パレット)

    普段私がプログラム書くときはC#かPythonなんですが、その2つでもどちらかというとPythonの方が使う頻度が高いんですね。 それで、今回はPythonでGUIを実装しようと思って、tkinterを使うことにしました。 tkinterとは Tkinter は Python からGUIを構築・操作するための標準ライブラリ(ウィジェット・ツールキット)である。 Tcl/Tk の Tk 部分を Python で利用できるようにしたもので、使い方も可能な限り Tcl/Tk にあわせられるように作られている。 これにより、スクリプト言語である Python から簡単にGUI画面をもったアプリケーショ…

  • ソフト紹介~PhotoScape~

    以前、Windows標準機能のペイントで、モザイクをかけるやり方で、モザイクをかける方法を紹介したんですが、今回は専用?のソフトを使ってモザイクをかける方法を書いていきたいと思います。 以前の記事はこちら↓ pc-hacker.hatenablog.jp 今回紹介するソフトは、PhotoScapeという画像加工ソフトです。 上の画像にある通り、いろいろな機能があるのですが、今回はその中の一番上、「画像編集」の機能を使いたいと思います。 まず、任意の画像を開きます。PhotoScapeのショートカットにドラッグ&ドロップで開けます。 今回は、以前も使ったモザイクかけ太郎の画像でやっていきましょう…

  • ガルパメンテ中

    只今、ガルパがメンテナンス中です。 新しいコンテンツが追加されるということで、とても楽しみです。 このメンテナンスの終了予定時刻は今夜0時なのですが、それと同時にガルパ二周年を迎えるんです! 私としては、ガルパ大好きなので二周年おめでとうということで他の人と0時まで協力ライブをしていようと思ったんですが、メンテナンスなのでしょうがないですね(笑) 本当にいつも楽しく遊ばせてもらってるんで、これからも運営さんには頑張ってほしいですね!応援しています! できればガルパ三周年も祝いたいですね。

  • フィルタリングうぜぇ

    未成年の皆さんはスマホのフィルタリングサービスに入ってると思うんですけど、アレうざくないですか? 私は本当に嫌いです。 というわけで、サクッと回避しました。 ~注意事項~ この方法を使って生じたいかなる損害に対しても、私は一切の責任を負いません。 あくまで自己責任でお願いします。 それでは行きましょうか。 方法その1 Samsung Maxを使ってモバイル回線のフィルターを回避 WiFiに接続することでフィルタリングを回避できるということは有名ですが、この方法だと外ではフィルタリングに引っかかってしまいます。 家の中で、健全なページしか見ないなら、それでもいいかもしれませんが・・・ 私はまあ、…

  • Pythonのimportが便利だった

    Pythonの機能にimportっていうのがあるんですが、普通はライブラリをインポートすのに使うんですが、同じディレクトリにあるファイルを参照してその中の関数を実行することができるんです!例えばこんな感じです。 main.py import test kansuu() test.py def kansuu(): print('Hello World') こんな感じのプログラムで、main.pyを実行すると、コマンドラインに「Hello World」と表示されます。 この機能を使うと、関数は1つのファイルにまとめておいて、メインの実行ファイルは関数を実行するだけ、みたいな使い方ができます。 後で…

  • 機種変問題 --指が痛い--

    機種変して2日目、親指が痛いです。 いやまあ覚悟してなかったわけじゃないけど、やっぱりなっちゃったかって感じですね。 画面が大きくなったことで、バンドリの譜面が親指ではなかなかきつくなってしまったのは前回にも書きましたが、結局移動中にもやりたかった私は、親指でやってたんですね。 その結果、親指に負荷がかかって今日、朝起きたら親指が痛い!というわけです。 皆さんもゲームのやりすぎや、片手で持って親指で打つみたいなことには気をつけてくださいね・・・

  • 機種変しました!

    突然親に呼び出され、訳も分からずノジマに行ったのが昨日のこと。 そこで、Android One X3からXperia XZ3に機種変更しました! 今日一日使ってみて分かったのは、画面がかなり大きめなのと、動作がとても軽いってことですね。前のスマホでカクカクしていたゲームもヌルヌル動いてました(笑) 指紋認証が背面でやりにくいかなとも思ったんですけど、そこは慣れれば問題ないと思います。 結構たくさんスマホゲームをする私には嬉しいです♪ ただ、一番問題だったのは、画面が大きすぎて音ゲーで指が届かないっていうことですね・・・ しょうがないから頑張って届かせる工夫をしたり、人差し指でやったりしてるけど…

  • Vプリカって知ってる?

    皆さん、Vプリカって知ってますか? ネット上で、クレジットカードと同じように扱えるプリペイドカードなんですけど、とても便利なんですよ。 実際のはこんな感じ↓ どうして便利かっていうと、このプリペイド使えば、アダルトサイトで買い物ができるクレジットカードを使わないと購入できないネットショッピングができるようになるんです。 自分は趣味の関係で、PCソフトを購入することがあるんですけど、このカードを使えば未成年でもネットショップでソフトが購入できるんです。 難点は、手数料が200円くらいかかる(金額や購入店による)ことですね。 あと、未成年は会員登録不可です。 未成年で使いたかったら、Vプリカギフト…

  • お金が欲しい・・・

    お金欲しい・・・ いやバイトしろよって思ったあなた、したいんですよ私も! でも、親の同意がないと高校生はバイトできないわけで。 同意がもらえない私はバイトできないんです。 元はと言えば、私が留年スレスレの成績しか取れなかったのがいけないんですけどね・・・ というわけで、お金が欲しいけど自分の力で手に入れることはできないという立場がもどかしいんですね。 月のお小遣いはたいした金額じゃないからすぐに使い切っちゃうし・・・ 2週間で使い切らなければ良い方ですね(笑) だからこのブログでアフィリエイトをやってるんですが、まあそんな簡単に収入が入ったら苦労しない、と。 自分で働ける歳になるまで待たないと…

  • 親ってうるさいよね。

    高校生に限らす、誰でも一度は思ったことがあるだろうこと 親がうるさい・・・ いや、心配する親の気持ちも分からなくはないんですよ。ただねぇ・・・ 「勉強しなさい」「ゲームは1日1時間」「早く寝なさい」「スマホばっかりいじってないで本でも読んだらどうなの」 これだけ毎日言われ続けたら耳にたこができるってもんですよ。 こっちはわかっててそれでもやってるんだから、いい加減に諦めてほしいって思うわけです。 ついでに言うと、反抗期真っ盛りの子供に親の小言は、反発したくなるだけなんでやめてくれと言いたいです。 私はいつも、親がうるさいと思ったらとりあえず従っておいて、親がいないときに溜め込んだ分を一気に放出…

  • コンビニ決済って・・・

    今日初めてコンビニ決済を使ったんですけど、かなり便利ですね。 高校生だからクレジットカードは持ってないけど、オンラインショッピングができるっていうのが嬉しいです。 ただ、使ってみて思ったのは、反映が遅いってことですね。私の場合は3~4時間かかりました。 即使いたいっていうソフトとかをコンビニ決済で支払っちゃうと、使えるようになるまで時間がかかりますよ。 そういう場合は、銀行口座がある人は口座引き落としの方がいいと思います。

  • 留年回避!

    あぶねー! 留年しなかったみたい(笑)まあ、こんなにヒヤヒヤする経験はもう十分だな・・・ 今回留年しかかって、なんとか助かった私が読者の皆様に伝えたいことは、 今を謳歌しすぎると後が辛い ってことですね。1学期のうちからちゃんと勉強しましょうね。 来年度から高校生になるよって人、大丈夫っしょって思ってたらいつの間にか追い詰められてますよ・・・ 最初から全力でいい成績取って、2学期、3学期でヘマやらかしても余裕があるようにした方がいいですよ~

  • 運命の日

    今日は、普通の人には関係ない話なんですが、いやまあ我々高校生には死活問題なわけですが、留年発表の日です! 私が留年スレスレの成績をとってしまったのでヒヤヒヤしてるんですが、いったいどうなることやら・・・ 予想できないんで怖いんですが、聞いたところによると、今日の午後に学校から電話がかかってきたら留年だそうです。 どうかかかってこないでくれと願ってやまない私です。

  • おすすめのゲーム~CS:GO編~

    私の今一番ハマってるゲームは、SteamのCS:GOっていうゲームです。 何でハマっているかっていうと、自分はFPSが好きなんですが、PCでできるFPSの代表に、PUBGがありますよね。でも、PUBGってグラフィックボード積んでないPCだと、まともに動かないんですよ。 んで、私の持っているPCと言えば、NECのLAVIEなわけで、普通のノートPCにはグラボなんて積んでないわけです。 NEC エヌイーシー PC-NX850LAB ノートパソコン LAVIE Note NEXT グレイスブラックシルバー [15.6型 /intel Core i7 /HDD:1TB /SSD:128GB /メモリ:…

  • 勉強しようぜ?

    私はこのブログでアフィリエイトをやっていますが、そこから入る収入はまだ微々たるものです。広告を見てくれる人が増えないと報酬は出ないので記事を増やしていく必要がありますが、時間をかけてゆっくりやっていくものです。それで時間をかけて記事を増やしたとしても、そのサイトがヒットするかはわからないし、メインの収入として考えるのは危険です。 なので私は、学生のうちは勉強するべきだと考えています。将来働くようになったら、勉強ができる人の方がなにかと有利です。この先、力仕事はほとんどAI(人工知能)に取られていってしまうと考えられます。そうなると、人間の仕事はAIにはできない想像・創造の分野です。この分野では…

  • なんだろこれ...

    今日もPCを使おうと立ち上げたら、なんかこんな画面が出てきたんですよ・・・ 何なんでしょうね...普段見ないだけあって不安があるんですけど、困ったときはサポートですね!というわけで、連絡してみました。が! まぁそんなすぐには返事は来ないだろうなと思って放っておいたんだけど、いつまでたっても返事が来ない! それもそのはず、自分がサポートだと思って連絡したのは、フィードバックでした~と。 本当のサポートに連絡しようかとも思ったのですが、コミュ障の私には通話はムリ!ということで、諦めました(笑) 何か知ってたり、同じ症状がでてるよって人は良ければコメントに書いてください!

  • アフィリエイトのやり方(後編その2)

    前回に続いて、アフィリエイトのやり方を紹介していきたいと思います。 今回は、楽天アフィリエイトについて説明していきます。 楽天アフィリエイトは、大手企業の楽天が運営しているサービスで、成果報酬型と言われる方式を採用しています。 このサービスを使用した広告は、下のような感じになります。 Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量 コンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載 / PSE認証済】2.4A出力 充電器価格:2832円(税込、送料無料) (…

  • アフィリエイトのやり方(後編その1)

    前回に続いて、アフィリエイトのやり方を紹介していきたいと思います。 今回は、Googleアドセンスについて説明していきます。 Googleアドセンスは、天下のGoogle社が運営する広告サービスで、クリック収入型と言われる方式を採用しています。 このサービスを使用した広告は下のような感じになります。 // 注:3/9現在、Google Adsenseの審査が完了していないため表示されておりません。 他のサイトで見たことある人もいると思います。 今回は自分のサイトを登録するところまで紹介しようと思います。 まず、Googleアドセンスのページで、サイトを登録しましょう。 このページの、「お申し込…

  • アフィリエイトのやり方(前編)

    今回は、私もこのブログで実際にやっているアフィリエイトのやり方を説明したいと思います! 私がこのブログで使っているのは、Googleアドセンスと楽天アフィリエイトです。 ブログで稼ごうと思ったら、広告を載せますよね? でも、個人で企業と交渉し、広告を載せるのはあまり現実的ではありません。 そこで活躍するのが、 ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です! このASPとは、広告を載せてもらいたい企業と、広告を載せてお金をもらいたい個人の仲介をしてくれるものです。 私が使わせてもらっているASPのうち、楽天アフィリエイトは、未成年でも登録できるASPです。 大手企業の楽天がサービスを提供し…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Goog…

  • Windows標準機能のペイントで、モザイクをかけるやり方

    皆さんは、画像にモザイクをかけたいと思ったことはありませんか? 今回は、画像に簡単にモザイクをかける方法として、Windows アクセサリ→ペイント で起動できるペイントソフトを使って、モザイクをかける方法を紹介します。 まず、加工したい画像を開きます。今回はこの画像を使います。 モザイクかけ太郎って誰だよ・・・ っていう感想は置いといて(笑) 右クリック→プログラムから開く→ペイントで画像を開きます。 次に、モザイクをかけたい部分を「四角形選択」で選択します。 次に、お好みの大きさに小さくします。選択範囲の角をドラッグしてサイズ変更できます。 次に、小さくした範囲をまた元の大きさまで戻します…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅーきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅーきちさん
ブログタイトル
しゅーきちのブログ
フォロー
しゅーきちのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用