chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • 【体験】GymboreeとMyGym

    土日でGymboreeとMyGymの体験に行ってきました。 【Gymboree】 ホーチミンのGymboreeです。 某高級レジデンスの中に入っており、室内もとても綺麗でした。 先生は皆ベトナム人で、流暢な英語を話して聞き取りやすかったです。 子供一人に対し親も一人しか参加できないため、私は窓越しに中の様子を確認。。。 先生は3人くらいで、子供たちは6人くらい。皆アジア人でした。 コンセプトとしては、「こういうことをやりましょう!」と子供たちに促しをして、自主的にやってもらうという様な感じでした(窓越しだったので良く分からないですが・・・笑)。 10~16ヶ月のクラスに参加したので、10ヶ月の…

  • 生後10ヶ月からの習い事

    運動のできるこどもにしたい! 運動ができれば自分に自信が持て、活発な子になるのではないか。 そのように考えており、日本と比べどうしても遊ぶ場所に制限の出てきてしまうホーチミンという場所で、運動を出来る環境を提供できるか模索しています。 結論として、体を動かすことのできる習い事を考えております。 候補として挙がっているのが、GymboreeかMyGymへの参加です。 色々調べた結果以下の様な特色があると思われます。 【Gymboree】 幼児向けのアクティビティ。音楽に合わせて体を動かしたり、遊具で遊ぶ。 【MyGym】 Gymboreeと同じく幼児向けのアクティビティだが、Gymboreeと比…

  • 子供にサッカーをさせたい!!!!

    完全に父親としてのエゴですが、私が小学生からサッカーをやっていたという事もあり、 息子にはサッカーをやって欲しいという思いがあります。 私の昔の話になりますが、小学生という大事な時期、私はサッカーが大嫌いでした。 理由としては、両親に半ば強制的にサッカークラブに入れさせられたからです。 興味もないのに土日潰してサッカーをしなければならない。ミスすると怒られる。 「・・・何が楽しいんだ??」 当時小学生だった私はずっと思っていました。 外で遊ぶより家にいる方が好き。 ゴールデンエイジを完全に棒に振ってしまったのです。 元々小さい時から運動に自信が無く、小学生くらいまでは家で過ごす時間が長かったの…

  • 家選びのポイント

    私がホーチミンに駐在員として赴任したのは、2016年の6月で、 赴任した当初は会社の借り上げマンションで暮らしておりました。 ベトナムの築20年以上のマンションでしたので、中々の風貌です。 学生時代に中国の大連に留学、また入社後は上海に赴任したこともあったので、 築20年の家についても特に気にはしていませんでした。 蟻の行進や、その他虫の発生、窓を開けているとたまにスズメが入ってきたりもしていましたが。笑 ホーチミン駐在を機に婚約をし、半年後には妻も一緒にホーチミンで生活することになっていたので、妻にはインパクトが強すぎるという事で引っ越しをさせて頂きました。 行く行くは子供も欲しいと考えてい…

  • 父の子育て in ホーチミン

    はじめまして、SOSHIの父です。 2018年4月に息子が誕生し、その年の8月から家族3人ベトナムのホーチミンで生活をしております。 ホーチミンに馴染みの無い方も多いかと思いますが、 簡単にホーチミンを紹介しますと バイクが異常に多い 人が多い 路がデコボコ 常夏の国 のんびりした雰囲気 発展途上国 料理が美味しい 人が優しい 発展途上国特有の街の活気の中で生活するのは大変面白いですが、子育てという観点で見ると、日本と比べて不便な部分も多いです。 例えばバイクが多いので、子供一人で外を歩かせるのは大変怖いです。 また、これもホーチミンの交通事情に起因するのですが、交通量が多いので外で遊ぶ場所が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうさん
ブログタイトル
SOSHI
フォロー
SOSHI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用