chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かおる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • 婚活難しい!

    勇気ある大好きな皆様へ 初めての婚活で浮かれて、甘ーーい事を沢山書いてしまった自分。 お恥ずかしい。余りに恥ずかしいので始めての大量記事削除をしてしまいました。 短期間に色んな事を吸収しました。 そして久しぶりの勉強会に参加しました。目から鱗な事が山のよう。 物事の見え方がまた変わりました。私は目を見開いて、仕事での成長も、人生のパートナーもきっと得ることができる。私は貪欲だなと思いました。 最初の方は、結局私がなかなか会えないのに痺れをきらしてお別れしてしまいました。 自分の気持ちを押し付けすぎたり、相手の方も不器用すぎたと思います。 どちらも悪くない。ご縁がなかっただけ。短い間ですが夢が見…

  • 私は自制心がない

    勇気ある大好きな皆様へ 感情の垂れ流しになるのなら、ブログは良くないよ。私の先生のお言葉です。 そう思う!! 私は全く30年前と変わっていないな。恋愛に熱中するとそれ以外はぶっ飛んでしまいます。彼が忙しすぎて会えない。 ちゃんと納得してるし、悲しむ必要もない、彼が悪い訳ではない、そんな働き方を傍らで観察する事で、私の物の見方が変わる気がする。 彼は全くあれこれ心配していないのに、私は勝手に不安になったり喜んだり意味もなく浮き沈みをしていて我ながら疲れる。自分の直感や決断や出会いに自信を持って、 不安になる時間を減らしたい。早く3年くらいたって、あの時はぎゃーぎゃー言ってたなあと振り返りたいわ。…

  • 人騒がせな50歳である。

    勇気ある大好きな皆様へ A.B.C-Zの素晴らしいシングルが発売されたし、今週は日生劇場でジャニーズ伝説だし、私の浮つきと平行して彼らは着々と仕事をしている。 気持ちが少し離れてごめんなさい。 ずーーーーっと完璧と浮かれていたのだけど、小さな言葉の表現が私は引っかかってしまい、激務で寝る暇もない彼を責めてしまった。 私は強烈な構ってちゃんだと思う。元夫は私の底なしの恋愛へのパワーを真っ向から 受け止める強烈なパワーのある人だったように思う。 だから子供が産まれるまでの15年はそのバランスが崩れなかったのだ。 言葉での愛情表現。プレゼント攻撃。身体での表現。何をとってもこれ以上ない程、 私は満た…

  • 胸がいっぱい。

    勇気ある大好きな皆様へ おずおずと婚活を初め、ぼんやりとした自分の勘だけを信じてTさんに会った自分。 メールのやり取りの中で同じ位感じの良かった他のお二人がいました。でもTさんが余りに気になったから、まずはTさんに会ってからだなと思いました。 そしてお会いして、更に次の週もお会いして、毎日ラインして、最初は何だか気持ちが夢中になりすぎて、胸が苦しくなりました。 こんなに上手い話があるのかな。どうしても嘘をついてるとは思えないけど、これは私のまずは性善説で人に関わってしまう癖のせいかな。 こんなに急に人を好きになって大丈夫かな。こんなに急に他人と人生をすり合わせていく努力をするなんてあり得るのか…

  • 婚活ありがとう!

    勇気ある大好きな皆様へ 2回目のデートを先日しました。お互い仕事後、翌日があるから数時間。 時間を惜しんで喋り倒して、あっという間でした。 こんなにお別れが寂しいなんて。こんなに二時間が一瞬なんて。 聞いて欲しい事、知りたい事が山ほどあるから当然よね。 赤の他人と急にライフプランを擦り合わせる努力をするとは思っても見なかったよ。 それよりお互い忙しすぎて、長時間のデートすら難しい。 ダブルワーク&デートで私は更に忙しくなった。 2月にパワハラで失業して、泣いてた私はどこにだわ。あの時の自分へ、 七ヶ月後全部手に入ってるよ。望んだ物が! 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • 見つけちゃったみたい。

    勇気ある大好きな皆様へ しばらくブログを書けずにいましたが、私はその間婚活してました! エキサイト婚活というサイトに登録して、プロフィールを書いて写真を載せて、 それを見てメールを下さる方とやり取りをしました。 何故そんな事を急にしたかと言うと、最近めきめき元気になった娘が元夫の同棲 情報を機に「ママ、婚活しなよ」と言い出したのです。 何をまた。とびっくりしましたが、その後真意を確かめたら、 「前に私が友達と遊びに行っちゃう時にママがすごく寂しそうになってた。私も弟もいずれ独立するだろうから、ママがそれからパートナー探しても見つからなかったら 可哀想。まだ綺麗な若い内にした方がいい」だって! …

  • ミラクルバストもA.B.C-Zも好き!

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は午前中からミラクルバストでアンシャンテでした。 ちゃんと最初から最後まで1人で出来た~~!嬉しい~! 先生に見守られながらで、思いの他小心者な私は卒倒しそうに緊張しているんだけど何とかできた。自信を持って良い意味で軽い気持ちでできるようになりますように。 すごい技術を身に付けられた誇りを持って頑張る~♪ beauty.hotpepper.jp 午後は家の事いっぱい片つける予定だったのに、まあだらだらしちゃったわよね。 もう1時だし・・。ああ自堕落。時間の使い方に問題大ありよ・・。 息子の通信制のファッションが学べる学校に問い合わせしたら、人数が集まらず恐らく開講で…

  • 甘える力があるって

    勇気ある大好きな皆様へ A.B.C-Zの余りに楽しすぎたコンサートロスからようやく立ち直ってきた私です。 楽しすぎて日常が色あせてね・・。 そこに元夫の案件でぐったりでした。でもね、色々と嬉しい事もあるんだよ。 頑張ってるミラクルバストの予約が少しずつ始まっている事。まだ1人でしっかりやり切る自信は全然無いのですが、拙いながら一生懸命やっていきたいと思います。 私はちゃんとできると自信が持てる日がきますように!! 後ね、本業で人間関係の色々があったのですが(私は余り関係ないんだけど) 色んな話をしている中で、私の個性を店長が教えてくれた中に「甘える力がある」と。 他のメンバーはもっと不器用で甘…

  • 怖くて残念だった事

    勇気ある大好きな皆様へ ここ数日の元夫とのコンタクトで、久しぶりにしばらく前の気持ちが思い出された。 そして、私からの金銭的な要求のメールを元夫は一切受け止められないのも分かった。 ラインをブロックしたのは悪かったが、ラインは精神的にきつくてね。 子供達の学費が欲しくて、最後の努力と思って養育費の事をお願いして、お返事お待ちしてますと書いてみた。そしたらその返事が「あなたは自分を脅す必要がない。」という言葉の羅列の狂気メールだった・・・。とほほ ああこうゆう事あったわ。狂気の脅しメール。 もう本当に切れると頭がおかしくなるんだわ。離婚へのカウントダウンの最後の日々。プライドの塊のような人だから…

  • 膿を出して見る No.2

    勇気ある大好きな皆様へ 愚痴は良くなくて、自分の未来の為にならない事は良く理解しています。 愚痴っぽい私からだいぶ変化できたと思います。勉強会の先生にもし知れたら 悲しい顔されるなあ。ごめんね。今だけ今だけ。 でもね~。今回のは不愉快でなかなかのダメージです。再婚だか同棲を匂わせる 元夫。息子はパパに会いたいから泊まりに行きたがるがら、現状を教えて下さい。 絶対不倫相手とは同席させないで下さいと伝えました。 言い訳や嘘を聞くと体調が悪くなるので、伝えたい事を事務的に伝えてラインをブロックしました。(これに関しては自分は卑怯だなと思います。言い逃げですもんね) でも息子にも本当の事をのらくらと言…

  • A.B.C-Z Concert tour 2019

    勇気ある大好きな皆様へ コンサート行ってきました。昼、夜公演入りました。 生きてて良かったです。大きな装置はなくて、身体のパフォーマンスで魅せてくれました。 取り敢えず疲れきってふらふらと働いています。 友人達は今日も今頃熱狂中。いいないいな。 同じコンサート何回も入って何がいいの? ジャニーズ?? 私はこちらがわの世界に来られて本当に幸せです。 離婚出来たのも、本当に心から楽しんでいいんだ。笑っていいんだ。 好きなことを好きと言っていいんだと、A.B.C -Zが教えてくれたからです。 またコンサートについては熱くブログ書こっと。 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • 寝れない・・

    勇気ある大好きな皆様へ 今日はA.B.C-Zのコンサート! 遠足前の子供のように興奮して眠れない😱 神様お願い。寝かせて。 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • A.B.C-Z 「Going with Zephyr」発売!

    勇気ある大好きな皆様へ 昨日発売でした!私も数枚買いました。いや~毎回良いけど、今回のアルバムも曲がいい。皆の声がいい。コンサート楽しみーーーーー。絶対最高。 きっとがしがし踊ってくれるよね。危ないアクロバットはほどほどで良いからね。 怪我しないのが一番。 塚ちゃん女装してくれるかな。お笑いコーナーも大好きなの。 塚ちゃんの声が可愛い。リンネの皆が可愛い。微笑ましい。 ダンスが大人っぽくて素敵。そうだよね、君たちにはセクシーは余りないけどもうそんなお年頃だものね。とても素敵だよ。 世間ではジュニアがデビューして大騒ぎですが、私はエビ一本で行きますわよ。 手の届く平和な争奪戦にならずにファンの質…

  • 私がDカップ~?

    勇気ある大好きな皆様へ ミラクルバストの施術を私も複数回受けさせて頂けて、確実に変化を感じています。 今迄生活に追われる&元々雑&美容にさほど興味がない&昔は努力しないでもそこそこモテた(30年前ね・・)&子供の問題&夫婦の問題。 まあ言い訳は山ほど作れますよね。自分を磨かない事に。 バストが無い事にすら意識がいかないような残念な最近の日々の中、ミラクルバストにご縁を頂き、丸山さんにびっしびし鍛えられる毎日。人生は不思議な物です。 目の前に明らかに美しくなれる化粧品や、美容器具がごろごろしてたら、それは興味を持ちますわ。 ホームエステの器械も買ってしまったわよ・・。これもまた家族には言えない。…

  • 膿を出してみる。

    勇気ある大好きな皆様へ 頭痛がだんだんと良くなってきているけど、100%絶好調ではない。 そして思考が半年前のものに時々なる。 30年連れ添った元夫の最後の月日への恐怖と憎しみが湧いてくる。 彼が浮気相手を仕事上で頼りだしたのは随分前だった。私も自分の事、子供の事で 精一杯で誰か手伝ってくれるならラッキーとすら思っていた。 その前にずっと秘書のように手伝ってくれている女性がいたので、その人から変わったのかという認識で。 でもその関係もおかしかったよね。だって好意が無かったら、あそこまで献身的に助けてくれないよ。彼はそれを利用していたと思う。彼の方は特に思い入れはなかったように思う。失礼な話だ。…

  • ミラクルバストデビューしました!

    勇気ある大好きな皆様へ こんなバスト希望 ここ二ヶ月頑張って学んできたミラクルバスト!少し前に施術デビューをさせて頂きました。 でもでも余りの緊張とプレッシャーから、その前後から頭痛に囚われてなかなか上達できないでいます。 きっとこの山を越えたら何かがつかめると信じて頑張るわ。もっと練習しなくちゃね。 オーナー様がホットペッパービューティーに広告を打ちました。 どんどん実行に移していく丸山さんの足をひっぱらないように、しっかりついて行かなくちゃ。 beauty.hotpepper.jp 私も先日何回目かの施術を受けさせて頂き、改めて効果を実感しています。 私の小さなバストにも谷間ができるんです…

  • アフロ田中が好き!

    勇気ある大好きな皆様へ ja.wikipedia.org 久々にブログ更新するのに、まずはアフロ田中?皆様アフロ田中をご存知ですか? 前からずっと好きでレンタル漫画で借りて読んだり、スピリッツを立ち読みしたり、 細々とずっと読者だったのですが、 漫画が無料で読めるアプリでかなりの量のアフロ田中を読めたら、マイブームが再来してきて、アマゾン見たら無料キャンペーン中でまた結構読めました。 ああ面白い!! ここ数日久しぶりの頭痛で、すっかりネガティブモードになっていたのですが、 やっと抜けてきたかな。 めでたくミラクルバストの施術デビューをしたものの、回数をこなせずに間が空いたり、体調不良で頭がぼん…

  • VENEXいい気がする。

    勇気ある大好きな皆様へ 本業も副業も遊びも忙しく、年齢を考えろ、調子にのるなと心配される日々です。 でもミラクルバスト施術しだしてから、持病の緊張型頭痛が本当に無いのよね。 子供達も山あり谷ありだけど、前より元気だし、娘には何たって東理紗ちゃんが付いてるし(続々ライブやらイベントやらで娘大忙し、バイト面接も受けて受かるといいなあ、神様お守り下さい) 息子は背が170cm越えをして益々イケメンだし(部屋は信じられない程汚いけど) 今日は夕方からミラクルバストの練習をさせてもらうから、後数時間でお出かけ。 もっと家事をしなきゃなのに、現実逃避でブログを書いているし・・。 でね、余りに休みがないのは…

  • 東理紗ちゃん

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は娘が大好きなアイドル、東理紗ちゃんが何と実家のリビングで娘の為に七夕ライブを開催してくれた記念すべき日でした。 twitter.com 通信制の学校にも中々足の向かない娘が、ある日突然「好きなアイドルの路上ライブがあるから行っていい?」と私にラインをしてきました。 勿論いいよ!あなたが外の世界に行くこと全てが嬉しいもの。 そして1人で高円寺まで行き、長時間のライブをしっかり見てきて一緒にチェキまで撮ってもらって嬉しそうに帰ってきました。 その数週間後、今度は新宿のライブハウスでライブがあるから行ってもいい?と。 勿論だよ!どこまでだって行ってきなよ。 今度はメイク…

  • 仮名を変えてみます!

    勇気ある大好きな皆様へ 花みたいに咲きたいわ 一番最初の時に、自己紹介でかおるですと書きました。これは実は憧れのワタナベ薫さんから頂いた名前でした。 離婚からまあ吹っ切れず、ネットで偶然目にした作家さん。 手当たり次第本を購入して読破しました。相性が良い!何でもしっかり受け止められる。私の心は薫先生のおかげで本当に前進しました。 で、何より私を変えてくれた勉強会への参加も、薫さんで心の土壌が出来てから勇気が出たと思います。学ぶ事に投資する。勇気を出す。 今は薫先生のする月一回のオンラインセミナーも受講しています。 お勉強会で心がすぱっと変わった私の、細かい部分をケアしてくれるもう1人の先生のよ…

  • ミラクルバストも本業も!

    勇気ある大好きな皆様へ ミラクルバストのディプロマを頂く事ができて、現在絶賛練習中です。 施術モニターさんにお手伝い頂いて汗を流しています。 何か一つに集中すると、やはり他へのエネルギーは足りなくなりますわね。 ブログがなかなか書けないです。 イタリア日記はいったいいつ書けるのか。そもそも書く事で元夫との事を消化して より前に進みたいと思っていたけど、本当に思い出す事がほぼ無くなったのよね。 ふっと思い出すのは、何で私はあんな言動に耐えていたの?? 何であの無理難題に応えていたの?? 何でびくびくしながら生活していたの?? 何で一切家事をせず大意張りを許していたの?? 何で平気で他の女とのいち…

  • ミラクルバストのディプロマ取得!

    大好きな勇気ある皆様へ やった~‼️ 無事ディプロマを頂けました。 実技で数回頭が真っ白になっちゃったし、自信かなかったけど、何とかかんとか。 日曜日も今日もモニターさんをお願いして沢山実地訓練頑張ってます。 しっかり稼げるスタッフになれるよう、全力を尽くしますので、丸山先生宜しくお願いします。 それにしても、尊敬できる素晴らしい人と何か一緒に仕事が出来るって素敵だな。 本業も楽しいけど、やはり一般社会は愚痴や妬みや色んな感情がある世界だもの。 人間関係の色々はあり続ける。 そうゆう事は置いといて、心からの信頼関係の中、努力して成果を出せる世界があるとしたら、何て幸せなんだろう。 私は散々な目…

  • 疲れが取れないのよ~

    勇気ある大好きな皆様へ 休みなく遊んだり、ミラクルバスト活動したり、本業が繁忙期だったり、本業の女性方が色々あったり、蓄積された疲れがとれない・・ 書きたい事沢山あるのに、まず休息だし、家の中も汚いし、 でもいいや。私は全力を尽くしてるわ。 昨日は本業が余り忙しくなくて、緊張感溢れないで良かった。 愚痴や他責でなく、それぞれが自分の責任を取って全力で頑張ればいいのよね。 私は前より愚痴減ってる。 同僚の愚痴やだけど、愚痴を言うより冗談と笑いになれるように雰囲気作りする! 何か昨日は楽しくて良かった。暗い表情の先輩が笑うと嬉しい。 元夫の口癖を思い出す。まあ全部人のせいで、他責だったね!! やは…

  • また嘘みたいに売れる

    勇気ある大好きな皆様へ 今日も売れた~!嬉しいな。言葉や思いや誠意が伝わって成約する瞬間。心でガッツポーズしちゃう。 家に帰って反芻しちゃう。仕事でアドレナリン出るって何て効率的✨ そして何とA.B.C-Zにアルバムが出る! 五関様の誕生日に出る! 当たり前でない今年のコンサートとアルバムの発表でした。ああ焦らされた。 ミラクルバストスタッフへの道も、着々と進んでいるようです。 ミラクルバストでもアドレナリン出すぞ~。 講座体験記を書きたいんだけど、なかなか疲れてて忙しくて書けない。 数日中には書こう。有言実行ね。 それにしても元夫の事を思い出さない。 あんなに執着してたのに。心は鍛えれば変わ…

  • 幼なじみと女子会

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は小学校時代からの友人達と女子会! 楽しかった~。病の治療中の友人もカナダ在住一時帰国中の友人も一緒でお喋りが尽きないね。 来年は皆で泊まりがけで遊ぼうね。 元気になってスッキリのMちゃんとみんなで遊ぶんだ。 60歳にはカナダに行くんだもんね。 絶対実現するために、仕事を成功させたいな。自分に力を付けて地道にコツコツ成功を積み重ねたいね~。ねぇ丸山さん!! 眠い・・明日も忙しい。寝よ。 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • すご~い

    勇気ある大好きな皆様へ 更新してないのに、今日見に来てくれた方の人数がぐっと上がっていた。A.B.C-Zファンかな? コンサート決まって人生薔薇色。 灰色の人生が色付きだしたわ。夏にまた友人達と叫べる‼️ オーバーワークで過労気味ではあるけど、ミラクルバストの合否は不安だけど、友人の治療成果は心配だけど、コンサートあるから何でもこいよ。 疲れた、早く寝よ。 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • A.B.C- Zコンサート開催!

    勇気ある大好きな皆様へ コンサートがある~~~(号泣) 良かったーーー本当に無いかと絶望してたよ。ごめんなさい、信じる力が足りなくて。 ミラクルバスト講座も終わり、脱け殻状態ですが、生きる希望でいっぱいです。 君達の幸せは私達の幸せ! 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • ミラクルバスト講座2日目

    勇気ある大好きな皆様へ 声は出ず、一応復習したものの自信はなく、 でも未来への夢と希望と可能性は胸の中にいっぱいある50歳です。 A.B.C-Zの幸せと私達の幸せをつかみ取れますように。 コンサートやってーーー! 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • ミラクルバストの講座受けた!

    勇気ある大好きな皆様へ 今ミラクルバストの講座の帰りです。使った事のない筋肉や、味わった事のない緊張感でふらふらでございます。 いや~難しい。何回もやればきっと出来るはず。頭に入ったかな。 家に帰って一休みしたら、エアトレーニングしなきゃ。 筆記試験も不安だな。 ふ~世の中のエステ界の方々の絶え間ない努力の断片を、少しだけ見たような気がする。 私に出来るのだろうか。行動と努力をするミッションが折角増えたからやる!! そしてこの素晴らしい技術を広げるお仲間に頑張ってなろう。今はヘトヘトだけど。 愛と勇気と希望と共に 読んでくれてありがとう

  • 嘘みたいに売れる

    勇気ある大好きな皆様へ 私は3月から某企業の販売職をしています。なかなかの高額商品を販売します。 私はお喋りだったけど、人のお話をしっかり聞けていたかは分からない。我が儘で、苦しい時は愚痴だらけ、優しい家族や友人に甘えてばかりだった。 お勉強会で、行動力やコミュニケーション力は確実に付いてると思うけど、何より人の話をじっくり誠意を持って聞く力が付いてきてるんだと思います。 しっかり聞けてご要望を汲み取り、その方のお役にたてる物をご提案して、成約できた時の喜び!! いや~嬉しいわ。2日連続で。 明日からミラクルバストの講座だ。 身体は疲れて、喉風邪でハスキー、横になったらゴロゴロから復活できない…

  • エンビロンをまた絶賛してみる

    勇気ある大好きな皆様へ エンビロンほめほめ記事を書いたら、訪問者がグッと増えた‼️ 今日もちゃんとエンビロンでクレンジングして、化粧品つけて、ジェルとクリームつけて寝ます。 目の下のシワが本当にやだったんだけど、少しずつ良くなって来てる気がする。 ドモホ○○○○○○○○より、SK○より、絶対試してみるべきだと思う。 多分それより安い。何せ高いコスメしらないし試した事もないから知らないけど。 (なら説得力ないわね) ホームケアも良いけど、エステでの施術も更にいいんだろうな~。 イタリア日記もいつか書かなきゃ。なんか元夫とか本当に何とも思わなくなったな。 世界は広くて自由だな。 生きてて良かったな…

  • エンビロンすごい!

    勇気ある大好きな皆様へ ミラクルバスト 私は今、大好きな友人のエステをちょこっとお手伝いしています。ホームページを作るのをお手伝いしたり♪ こちら↓ tr-enchante.com まだまだ何もお役にたててないんだけど、友人は私に惜しみなく色んな提案をしてくれる。私を綺麗にするミッションも遂行しているみたい。ありがたいありがたい。 お譲り頂いたエンビロンのトライアルセットをお試ししている私。どれくらいたったかな?2~3週間?ああ曖昧。 environ.jp すごいんだよ!6人位になんか肌が変わった、白くなった、綺麗になった、美人だよね、女優さんみたいよ。だって!!まあ近所の何でも褒めてくれるお…

  • 四ヶ月を振り返る。

    勇気ある大好きな皆様へ 2月はパワハラ解雇されて、勉強会に参加して、10日で新しい転職先を見つけて、子供達がまだまだどん底状態で、私は途方に暮れていました。 今は転職先では信じられない程営業成績を上げていて、同僚とも楽しく過ごせて、仕事に行くのが遊びに行くくらい楽しくて、大きな自信を日々頂いています。転職できて本当に本当に良かった。これで収入が良かったら文句ないんだけど。 自宅サロンはさっぱりだけど、私の転職やその他もろもろの変化を一番近くで見ててくれた友人がお仕事に誘ってくれました。 一緒に考えたり工夫したり夢を見られるのが楽しい!!楽しいだけじゃなくて、結果を出せますように。沢山の夢が叶え…

  • やる気満々!

    勇気ある大好きな皆様へ 私は最近すごく元気だ。何故なら娘が元気になったから!学校になかなか行けなかった私の世界一美しい娘。 人生の一番楽しい時期を引きこもって過ごしていた娘。 私がお勉強会で変化しだしてから、我が家は少しずつ変化しだしていた。 仕事も人間関係も改善して、私自身は絶好調に割りとすぐなった。でも子供はなかなか 変化しないのが苦しかった。 それがやっとやっと色々と歯車が動き出したみたい。 子供達が笑顔で楽しく生きていてくれたら、私は何もいらない。 もう何の悩みもない。 働くのは楽しいばかり、チャンスを掴む気満々。友人の病気も絶対治ると確信を持って前に進む。 あ、、でもA.B.C-Zの…

  • 早く来て頂戴コンサートのお知らせ!

    勇気ある大好きな皆様へ 待ち望んでいた友人からの、治療を受けている報告が聞けた!嬉しい嬉しい嬉しい。 どんな事であれ、前進しているのが嬉しい。 きっと治るよね!だってこれから沢山遊ぶ計画があるもん。私達。後30年位♪ もう一つの報告は待ちすぎてしびれが切れそうで、みぞおちが重くなるA.B.C-Zのアルバム・コンサートのお知らせが来ない事。 今年に入って、大好きな塚ちゃんの現場がない。去年は主演映画のPRで大忙しだった塚ちゃん。ブログも自由時間が多そうな塚ちゃん。テレビ出演はあるけど、でも辛いよね。忙しいのが大好きだもんね。努力だけではどうにもならない芸能界。心の病気にもそりゃなるよ。塚ちゃんは…

  • おはようございます!

    勇気ある大好きな皆様へ 光を掴むわよ 良いお天気ですね。かなり長く引きずった緊張型頭痛から開放されて最近とっても元気です。 昨日もまた本業で、短時間で結果が出せて嬉しかった~。お客様のご要望をしっかり聞き取り、ご提案して、決めて頂けた喜び! 仕事で楽しいって生きていくのにすごく得ですね。初めての経験なので戸惑います。 趣味や遊びで最高に楽しいは沢山経験してきたけど、仕事でも同じようにアドレナリンでるって感覚を味合えるってすごいなあ。 これからの人生、もっとこうゆう経験が積めたら大変な事だな(前向きな意味で)と思いました。 さあ今日はお勉強会の皆様に会える日。わくわく~。 愛と勇気と希望と共に …

  • Wordpress勉強中

    勇気ある大好きな皆様へ 私は今Wordpressを勉強している。難しい。はてなブログとかなり似ているのはそれは助かる。 でも細かい所が違うから似ているだけに混乱する。 きっとこつこつ勉強していれば、ある日急に使いやすくなるとは思うの。なぜなら私は割とパソコンオタクだから。。 解決するまで何時間でも家事を放り出してパソコンの前に座っていられる。解決・理解できるまでしつこく何だかんだやっている。 なのできっといつの日がWordpressをスイスイ使いこなす日が来るに違いない。 今日は子供の色々なお世話の日であった。学校だったり塾だったり、色んな人と話した。おまけに夕飯はピザを生地から作った。昨日は…

  • 嬉しかった~!

    勇気ある大好きな皆様へ やった~! 今日は本業で大変嬉しい事がありました。詳細は書けないけど、自分の合いの手で状況が変わり、形勢逆転する様がしっかりと観察できました。 言葉は不思議です。今この状況でこの話題をふったら空気が変わるのが読めた瞬間の喜び!営業の醍醐味がちょっと理解できたような気がしました。 後、私はやはり人にすごく興味があるのだなと思いました。記憶力は決して良くはないのだけど、その人の背景が伺えるような話題はかなり覚えられる。 そして空気を読んで同僚をサポートする言葉のパスを投げられる。(勿論相性があるので全員にではない) 成功体験は蓄積になると店長は仰います。本当にそうかも。今日…

  • ミラクルバスト

    勇気ある大好きな皆様へ 昨日は仕事の後、ミラクルバストのお仕事をコラボしようと声をかけて下さった丸山さんとミーティング! 放置気味のこのブログを始めた時の熱量を思いだし、勉強しようと思いました。 戦略的にSNS を利用して、事業を広げていく方法はあるんだものね。 私みたいに匿名で、私事を書いているのとは大違い。責任も成果も失敗も目に見えるんだものね。厳しい世界。 そんな世界で地道にコツコツと精進して、1人で続けてきた丸山さんは素晴らしい。 私にとって丸山さんは女神だけど、私も丸山さんの女神になれるように努力する‼️ 女性限定の技術なので、男性の私のブログを読んで⭐を下さる皆様ごめんなさい。 こ…

  • 改めて1人の今を噛み締める。

    勇気ある大好きな皆様へ 来月で離婚して一周年になる。元夫の身勝手、裏切りに耐えられず追い出すような形の離婚でした。 元夫も沢山の言い分があるでしょう。母はもっとひどい人だったら、離婚ももっと大変だったよ。最後の彼のプライドと良心があったからスムーズに別れられたんだよと言ってくれます。 去年中は、どんなにモラハラでも暴言はかれても、お金が無くても、それでも執着していました。別れたのにいつかやり直せるはずだとすがりついていました。 でも今はやっぱり1人になって良かったと思います。私は最低な人間ではない。お前のような女とつきあえる男は世界中にいない。 どれだけ自分が最低か分かっているのか。etc..…

  • 夢からさめた後・・・

    勇気ある大好きな皆様へ 夢からさめて・・ - 50歳からのリスタート 4月10日に書いたこの文章。これから約1ヶ月がたちました。 この間になんと沢山の事が起こったのか。何より大切なMちゃんの病が分かった事。人生ってなんて脆く日常が崩れるのか。いつも祈ってる。早く治療方針が決まったとの連絡がないかな。毎日毎日待ってるよ。 楽しいばかりと思って頑張っていた職場に不協和音が鳴り響き、初めて辞めたいと思った事。でも仏の店長の采配で信じられない程丸く収まり、前より良い関係になれた事。 今は笑顔でみんなで働き、驚きの営業成績を上げまくっている。 我ながら驚きの強運で冗談みたいなすごい営業成績なんです。私初…

  • 決意表明!

    勇気ある大好きな皆様へ 私はとりあえず、皆良い人と思いたがる傾向がある。だからこそ、最後の10年は豹変してしまった元夫を諦めきれなかった訳だし。 多分普通の人ならもう少し前に気がつく事も、比較的信じるのに時間がかかる。 新しい職場は好きです。店長もお若いのに素晴らしい人格者。でも女性陣は難しいわ。 悔しいわ。でも火がついた! 知識と実力で武装して、絶対上げ足を取らせないようにする。私は舐められるのは嫌い。 覚えられない事はちゃんと家でも勉強しよう。 さあ私の闘いの始まりです。先生、私は負けないよ。負けてる場合ではない。 私は強い。悔しさをバネに。絶対キャリアアップするんだ。 まずはここでできる…

  • 少しずつ進歩!

    勇気ある大好きな皆様へ お寺や神社に参拝すると気持ちがスッキリしますと助言されました。行ってみよっと。 週末。お勉強会2回目終了しました。いや~中身が濃い。すごい。 頭痛が始まってしまって薬を飲みながらが残念でした。もっと100%の自分で 吸収したかった。でもきっとじわじわ吸収していると確信しています。 体調不良も自分のコントロールの一環ですもの。 告白します。ブログへの執着が日々薄れてきてしまっています。申し訳ない・・。 ブログで収益だすのって本当に大変ですよね!!これからは無理せずやりたい時に方向転換します。やってみて理解できる事は沢山あるからやって良かった。 イタリア日記はちゃんと更新し…

  • こんなにブログ更新しなかったのは初めて。

    勇気ある大好きな皆様へ 光 10日間もブログ書かなかった~。頭痛だったり膀胱炎再発したり、仕事が忙しくて疲れきったり、お友達が大切な人との別れを経験したり、愛猫が尻尾を怪我したり、まあ日々色々ある。 嬉しかったのは、母の体調がどんどん良くなっている事。娘が通信制の高校の旅行に参加できた事。私は仕事がやりがいがあって難しいながらも楽しい事。苦手と思ってた同僚と何とか上手くやっていけそうな事。 悲しかったのは、同い年の大切な大切は友達に急に病気が発覚した事。今日友人達とお見舞いに行ってきた。こんな事が身近におきるなんて。ずっと元気だったのに。 まだ私達は夢をみているようだね。 4人でもう1人の友人…

  • イタリア日記19

    勇気ある大好きな皆様へ Aがウルビーノで頑張って勉強している間、私はウルバニアの市民カルチャーセンターみたいのに申し込んで2年間も陶芸を無料で学ぶ事ができました。 まるまる2年間ではなくて、1年の中で確か3~4ヶ月開催する陶芸コース。 趣味というにはかなり本格的なロクロもみっちり学べて、後は絵付け。釉薬の難しい授業も色々ありました。難しいイタリア語の理論は余り理解できなかったけど。 ひょろっとしたのっぽさんみたいな、オラツィオ先生が優しかったなあ。天使みたいなピュアなおじさんでした。会いたいなあ。 彼とお喋りしている時、冗談で日本に帰ってもあなたの結婚式とお葬式には駆けつけるわよと言ってたのを…

  • A.B.C-Z 「ぼくらのショウタイム」最高!

    勇気ある大好きな皆様へ 一番早い時間帯のぼくらのショウタイムを調布の映画館で見てきました。 早起きして! 調布が様変わりしていて驚きました。 いいなあ~もっと近所なら映画館通いしちゃうなあ。 短い中にも濱口さんとメーテレのA.B.C-Z愛が詰まった素晴らしい作品でした。 泣いちゃった・・。 限られた予算の中、事務所からの協力は全くない(恐らく)中でここまでやって下さるメーテレさんの心気に涙がでそうです。 A.B.C-Zは本当に現場に愛されるグループです。ジュニア、キンプリ推しの事務所においてこれからも苦戦を強いられるのは明白です。 どうか彼らのお仕事の幅が広がりますように。末永く彼らがやりたい…

  • A.B.C-Z 「ぼくらのショウタイム」見に行くよ~!

    勇気ある大好きな皆様へ お盆に関わりのある職種の為、大変今忙しいのである。 いやーー昨日今日と体力勝負でいっぱり労働をした!疲れた。今日はすぐに寝てしまいそうだわ。 明日は大好きなA.B.CーZの映画を見に行く。朝一で♪ 大好きな5人を大きなスクリーンで見れる喜び。メーテレさんありがとうありがとう。 最近はJrが推されていて、雑誌にエビがのる機会が少ない。悔しい。 塚ちゃん単独のお仕事のお知らせも今の所ない。悔しい。 塚ちゃん今迄だっていっぱい悔しい思いをしてきている人だからね。それを乗り越えて強い心でいる所も大好き。 私も沢山思い通りにならない人生だから、そんなエビが好きなんだと思う。 でも…

  • 夢からさめて・・

    勇気ある大好きな皆様へ 夢の中 ブログを始めてもう少しで3ヶ月。この間に色んな事がありました。何よりお勉強会との出会い。急に思いついた自宅サロン。ブログ。解雇。転職。子供の事。離婚が吹っ切れた事。 かーーーーっと盛り上がり、急に視界が開けたような、一種の躁状態だった気がします。ブログもどんどん上手くいってお金が稼げるようになるに違いないと燃えてたな。自宅サロンもいけいけどんどんにすぐなるといいな。 子供もすぐに色々と解決してスッキリ前向きになるといいなと。 なかなかそうは問屋がおろしません。現実は険しく苦しいのです。 でもここで足元を見つめて考えます。私は確実に何か変化はしている。去年までの私…

  • お気に入りフェイクグリーン

    勇気ある大好きな皆様へ 北向きのお部屋や玄関で観葉植物を育てる事の難しさよ・・ で、前にも買ったお店でまたフェイクグリーンを購入!! 安いのにクオリティーが高いのよ。すごく可愛いの。安い物自慢は貧乏神が寄ってくるからしちゃいけないんだけど、これ580円と980円なの。 絶対見えない。 可愛い物大好き♪ 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。

  • ボルタリングやる!!

    勇気ある大好きな皆様へ 少しずつ仕事に慣れてきて居心地が良い。同僚の皆様が良い。前の職場よりちゃんと人として尊重されてる気がする。 私は取り合えず物事を肯定的に見よう見ようと努力して我慢して、最後は破裂するパターンが多いのですが、でも今回はいける気がする。 で、日常に慣れてきたので、来週からボルタリング再開します!! 去年、大好きなMちゃんと家の近所のボルタリングジムに通っていました。 冬で体調崩したり、転職したり、色々あって休んでたけど又行くわよ。 頑張ろうね~♪ 壁に挑もうね~♪ 掴め、ラストホールド!!!(塚ちゃん担なら分かるこの決めセリフ) 登る私 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれて…

  • ああもどかしい。

    勇気ある大好きな皆様へ 強く美しく 今日は久しぶりのお勉強会に参加してきました。と言っても2週間ぶりだけど。 私は依存心が強く、巻き込まれやすく、あげくモラハラ共依存の中を生き抜いてきてしまったサバイバーです。 でも実家がしっかりしているので、いざという時は助けてくれる環境でした。 (今だってそう・・)だから本当の貧困は経験していないし、本当の苦労はしていないのかもしれない。 何歳になっても幼く未熟なのは、個性もあるけど、そんな環境のおかげ?もあるかもしれない。 でもそんな自分はいやなんです。私は強くなりたい。もっと自分の可能性を信じたい。もっと豊かになりたい。経済力をつけたい。子供をしっかり…

  • イタリア日記18

    勇気ある大好きな皆様へ だいぶ気力が戻ってきたので、昔を思い出してもじめじめしない!! ハチ公と一緒にキャンプ場にテントをはって旅をしたのも最高でした。 ウンブリア 街の名前は覚えていないけど、夏に南イタリアの実家に行く途中にウンブリアに寄ってキャンプ場に泊まった事がありました。 キャンピングカーを持っていなくても、テントを張ればいいのです。イメージはこんな感じ。トイレやシャワーは一泊幾らと決まっていて利用できます。 BARやレストランや売店もあります。 湖や海が近くにあったり、自然を満喫できます。 私達はキャンピングカーも大きな車も持っていなかったけど、ハチ公と一緒に自然を満喫して狭いテント…

  • イタリア日記17

    勇気ある大好きな皆様へ 仕事が楽しくて嬉しい。こつこつと覚えていける事が多い。前の仕事は慣れてしまい、ただ毎日をこなしていた。愚痴や悪口にも巻き込まれていた(自分も言っていたから同罪です)成長できる自分を感じられなかった。 今の職場は日当たりがいいのもいいな。光が差し込む店舗で時にはのんびり、時には忙しく色んな場面があるのもいい。覚えきれない程色んな業務があるのもいい。だってそこに向かって努力できるもの。昨日できなかった事が今日はできる喜び。 居心地が良い職場に偶然入れて嬉しいな。与えられたこの場所を大切に、自分の良い面を伸ばして少しずつ成長できますように。 さてイタリア日記。 サンマリノ サ…

  • イタリア日記16

    勇気ある大好きな皆様へ 娘と仲直りできて、生きる気力が戻ってきました。厳しく言っても何も生まれないのが良く分かったので、気持ちを立て直してしっかり彼女の心に寄り添うを頑張ります。 本業で自分なりに大きな手ごたえを感じる事がありちょっとご機嫌です。やはり夢と希望は捨てずに前向きに生きた方が良いですね。投げやりになっても苦労は増えるばかりですもの。私の人生は闘い続けるしかないんだと思いました。 ペーザロ ウルビーノから車で1時間くらいの港町ペーザロ。大きなショッピングセンターもあったので良く行きました。 山ばかりの風景に飽きた時に海を見ると気持ちがスカッとしたものです。 海に面した広場にある謎の彫…

  • イタリア日記15

    勇気ある大好きな皆様へ 元号の発表!令和ですか。昭和世代の我々には何となく親近感がありますね。Rですね。Hの変わりに。 子供と喧嘩をしてしまい一気に人生のどん底気分の私ですが、気を取り直してイタリア日記を書いてみます。 幸せな記憶 Sant`Angelo in vado マルケ州での様々な記憶がありますが、何となく心に残る記憶がいくつかあります。 ウルバニアの隣街のSant`Angelo in vado に何故か午前中から出かけて、BARで二人で colazione(朝ご飯)を食べた事。 ちょうどぴったり来る写真が見つけられなくて残念ですが、この街の広場に面した小さなBARでカプチーノとコルネ…

  • A.B.C-Z 幸せな昼飲み

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は大好きなエビ友二人がはるばる我が家まで来てくれました!そしてお洒落なカフェの少ない我が駅の、何故か栄えている昼のみ居酒屋ランチ。 A.B.C-Zファンならまず頼みたくなる空芯菜も頼んだよ♪蟹味噌も最高でした~。 ワンコインで45分間飲み放題システムに初トライしたみたけど3杯いけちゃったわ。 その後、クレープ食べて、我が家でよもぎ蒸しお試し体験してもらって、散々お喋りしました。ああ楽しかった。 新しいCDのウイークリーチャートがもうすぐ発表です。少しでも多くの結果が出ますように。彼らの未来が広がりますように。新規のファンが増えますように。 www.johnnys-n…

  • Google Adsense 通知きた!

    勇気ある大好きな皆様へ 通知が来ました!嬉しいな。少しずつ一歩ずつ前進できてるかな。 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。

  • イタリア日記14

    勇気ある大好きな皆様へ 頑張って働いて晩酌して眠い。でもこうしていたら一向にイタリア日記は終わらない。頑張ってみる。 中部イタリア マルケ州 フレンツェがあり、一時期は本や映画でも取り上げられる事の多かったトスカーナ州の右側にマルケ州は位置しています。トスカーナとマルケの間にウンブリア州が挟まれている感じです。 首都であるローマは巨大な遺跡の大都市ですが、中部イタリアは小さな中世の街がそのまま残っており、なだらかな田園風景が続いて良い気分でドライブをしていると急に城壁に囲まれた小さな街が現れるのです。まあ素敵です。 マルケ州 ja.wikipedia.org その中のウルビーノがAの通った大学…

  • 雑貨屋さんで見つけた素敵な造花

    勇気ある大好きな皆様へ 今日はよもぎ蒸しの開業セミナーでお世話になった谷真由美先生のヨモギーナフェミニンオイルのデリケートゾーンのトラブルを防ぐセミナーに行ってきました。 いや~為になった。この事は気合を入れて書きたいので、一先ず有楽町のルミネの某雑貨屋さんで買った造花の紹介。 アフィリエイト記事にはならないんだけど、1200円でこんなに可愛いのに感激しました。色が写真だと分かりにくいけど、ベリーみたいな実がなってるグリーンなの。 可愛い!! という家具と雑貨のお店です。掛け時計もこちらで購入。1200円也。何だか1200円で色々買えて感激。 ね~可愛いでしょ! 早くお友達に見せたいな♪ 愛と…

  • A.B.C-Z Black Sugar 発売日!!

    勇気ある大好きな皆様へ 記念すべき?100記事目! ちょっと最近忙しかったり気持ちが停滞気味だったりで毎日ブログ更新できませんでした。 そして100記事目だから、一番書きたいはずのイタリア日記は集中しないと書けないし、楽しい思い出だから気を緩めると泣いちゃうしで書けず・・。 で、私のもう一つの人生の柱、A.B.C-Zのニューシングル発売日を書く事にします。 私は数枚しか買えないけど、私の大好きなエビ友はいっぱい買ってます。 握手券はついてきません。クリアファイルや写真は貰えても何十枚貰っても仕方ない。 友人達の行為は本当に愛なんです! ただただ彼らの未来が開けるように、彼らの次の仕事につながり…

  • A.B.C-Z MUSIC FAIR 出演

    勇気ある大好きな皆様へ 現実社会はなかなか上手くいかない事の方が多い。愚痴と弱音は封印している最近の私ですが、気を抜くとがくっときそうになる時もある。 でも塚ちゃんも頑張ってるし私も頑張るわ♪ 彼らの本気のパフォーマンスを見て下さい。Lさんリンクさせて頂きました。 いつも動画UPありがとう。 MUSIC FAIR☆20190323Black Sugar①いいぞ!いいぞ!正統派にエロくて迷いなくギラついてるA.B.C-Zはいいぞ! pic.twitter.com/NOin751Pw0 — L🎭 (@ellegura) March 23, 2019 MUSIC FAIR☆20190323Black…

  • 尿管結石の激痛!

    勇気ある大好きな皆様へ 数日ブログを書くのをサボってしましました。水曜日の夜、ご飯を食べた後ごろごろしていたら、急に腹痛に襲われ這うようにトイレに行き、用を足し(失礼・・)激痛は治まらず、頭はくらくらし、脂汗をかき、廊下に倒れていました。 猫はすばやく寄ってきてくれたけど、子供達はリビングで楽しそうにお喋りしていたので、まあ助けを呼んでも腹痛は治らないし話す気力もないので、一人で恐らく20分くらい倒れていました。 その内激痛は治まってきたので、子供達を呼び心配させ?ベットに戻りすぐに寝てしまいました。 そして翌日はまあまあ元気。頭痛はあったけど。でも背中がじんわり痛い。 これは間違いなく尿管結…

  • イタリア日記13

    勇気ある大好きな皆様へ 良いお天気ですね!昼まで時間があるのでまた時間を決めて書いてみます。こうした書き進めていくと、やはり相手のいる事なので、どこまで書いてよくてどこまで書いたら迷惑になるか悩みます。国際結婚、離婚、イタリアなどの検索で上位に上がってくるとどこかで、Aが全て読むのは難しくても関係者の目につく事はあると思います。 Aの名誉の為に念のために書いておきます。Aの浮気が離婚の直接の原因と書き記した事もありますが、決定的な証拠はありません。それに付随するような写真を私は見つけてしまい足元が崩れ落ちるような経験もしましたが、それでも探偵を使って決定的証拠を掴んだという類のものではありませ…

  • イタリア日記12

    勇気ある大好きな皆様へ まだ寝てないし・・。明日はお休みなので夜更かししても大丈夫! 日本での生活が始まる Aの来日 1年間遠距離恋愛をして、文通とたまにする電話で私達はお互いへの思いを繋ぎました。一生懸命だったので全く不安では無かった。 私はバブルの最後の時期であった恩恵を受けて、有楽町の某企業に就職を決めました。今なら考えられない売り手市場だったと思います。だって美術の専門学校卒の、海外に2年以上遊学していたような状況の私が、何の経験も学歴も無いのにOA事務で正社員になれたのですから。家賃手当てやもろもろ今思うと本当に恵まれた環境でした。 社員旅行もサイパンとか忘年会がヨットでとか浮かれて…

  • 日本ブログ村で記事が反映されるようになった!

    勇気ある大好きな皆様へ 猫が帰宅していなかったら意気消沈してブログは書けなかったと思いますが、無事帰宅したので元気100倍。コーヒーも飲んでしまってまだ眠くないので、調子に乗ってブログをまだまだ書く私。 日本ブログ村で目出度く、私の記事がping送信できて反映されるようになりました。 www.blog-support.com お優しい石黒師匠の助言に従い、数日前に日本ブログ村様にメールを出してみていたのです。「過去の記事が表示されませんどうしたらよいでしょう?」と。 そしたら今日見たら、ちゃんと反映されるようになっていました~!嬉しい。 diary.blogmura.com 日本ブログ村様から…

  • 脱走した猫が帰ってきた(泣)

    勇気ある大好きな皆様へ 今日仕事が終わり携帯を見ると息子から何回もライン電話が。何かと思って電話をすると、「Pが自分の部屋の窓から脱走した」と。ぎゃーーーーーー。網戸を紐で結んで猫が開けられないようにしてたのに。 二匹の内の一匹のFは、今迄何回が脱走してはちゃんと帰ってきていたのでまだ楽観はできるけど、今回のPは初めて。捨て猫だけど目も開かない内に兄弟達と捨てられた所を保護された猫なので、外の世界は全く経験がない。 マンションの廊下や階段から万が一外に逃げてしまったら、絶対生き延びる力はない。 もしくはマンションの上階だから落ちたら死んでしまう。 絶望でいっぱいになり、ふらふらな気持ちで帰宅し…

  • スピルニナは飲みやすい!

    勇気ある大好きな皆様へ 姉が送ってくれた本に、子供の成長に必要な鉄分やミネラルやビタミンをサプリで補おうというのがありました。もっともな内容だったのでiharbで色々と購入してみた。 でも、、アメリカのサプリなので一つ一つが大きい・・。子供達に必死に飲ませたが最初は素直に飲んでくれたけど、大きすぎて飲み込めないと拒否されるようになったので、仕方なく私が飲んでいる。 2011年の原発事故後の、食品の放射能にきりきりしていた当時、必要な栄養素を補う事で悪い物を取り込まないように推奨されていて飲み始めたスピルニナ。 最近はサボっていたけど、これなら子供は嫌がらずに飲んでくれるので、また真面目に飲ませ…

  • よもぎ部屋で使用している ついたて パーテーション。

    勇気ある大好きな皆様へ 今回、よもぎ蒸し部屋を整えるにあたり購入した物がいくつかあります。 お着替えコーナーの為のパーテーション! 部屋の雰囲気にマッチして良い買い物をしたと思います。 ただ足元がちょっとぐらつく感じだったので、100均で購入した家具の足元につけるシールみたいのをつけたら安定しました。 4連ではなく3連にしたのも正解でした。部屋が狭いので余り存在感がありすぎても困るから。 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。 もしご興味のある方はこちらへ <クーポンで1,576円引き> 衝立 ついたて オシャレ 間仕切り スクリーン パーテーション パーティション 高さ174 つい…

  • よもぎ蒸しサロン部屋

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は良いお天気。仕事が休みでよもぎ蒸しのお試し体験の方が二組来られます。それまではのんびり(だらだら)してしまいそう。しっかり有意義に時間を使えますように。 玄関の写真ばかりUPしていて、肝心のよもぎ蒸し部屋をUPしていませんでした。 こんな感じです。あの汚かった部屋を見た事があった親友は感動してくれました。本当に物が積み重なるような怨念たっぷりのお部屋だったから。 今は友人達が居心地がいい~♪と絶賛してくれるお部屋になりました。 私もここで友人達と過ごす時間が本当に楽しくて有意義です。これが少しずつ収益に結びつけば嬉しいな。中高年(お若い方も勿論歓迎よ)の憩いの場?…

  • イタリア日記11

    勇気ある大好きな皆様へ Google Analyticsで調べると、見てくださってるページを調べるとトップページが一位で国際結婚&離婚が二位になっている。 一番人気の無かったイタリア日記を読んで下さる方が確実に増えているようです。 嬉しい! 時間と気合がないとイタリア日記は書けないので、身の回りのお買物紹介やジャニーズネタや雑記が忙しい日はメインになると思いますが、ちゃんと書きます!だってそれが一番書きたかった事だから。 ※すいません、何故か写真を追加して再送したら記事がエラーになってしまいましたので一旦消してから再送しました。☆を下さった方々消えてしまってごめんなさい。 若かった頃の自分の分…

  • 風水で調べて買ってみた傘立て

    勇気ある大好きな皆様へ 風水を参考にした玄関とは 汚れているのや靴出しっぱなしや荷物の放置は勿論だめ 今迄は元夫の膨大な荷物や色んな物に埋め尽くされていた玄関でした。靴も皆脱ぎ散らかし放題。私も諦めて闘う気力もありませんでした。でも今は綺麗に保てるもんね! 家族の写真は置かない かなりの写真を額に入れて飾っていました。ひえ~無知だった。早速リビングや他の場所に移動しました。 グリーンを置く 観葉植物置きたくて頑張ってるんだけど、日が当たらないのでちゃんと育たない(泣) 仕方ないからリビングの出窓で育てて、お客様が来る時に移動する健気な自分。 傘立ては北側には白くて陶器で四角 玄関を綺麗にしたの…

  • 玄関マット キリム 室内 屋内 50×80 ラグ ラグマット おしゃれ 手織りインド キリム エスニックもいいよ!

    勇気ある大好きな皆様へ 気に入った物を友人に薦めるのが好きな私は、Amazon、yahoo、楽天の商品をお薦めできるが嬉しいです!高額な物は一切買っていなくて日常雑貨が大半ですが、好きな物の囲まれて生活するのは楽しく、気に入った物をお薦めできるのも幸せ。 税込み、送料無料で1980円なのですが、絶対値段以上に良い物だと思います。厚みもしっかりあるのでスルスルしないし、とても可愛いです。難点は猫が気に入って爪を研ごうとする事です。でも割と研がれても目立ちません! 色違いも欲しくなりました。 ラグマット通販のサヤンサヤンというお店なのですが、可愛いラグが沢山ありますので見てるだけで楽しいですよ♪ …

  • 一緒にいてもひとり

    勇気ある大好きな皆様へ カエレバの姉妹サイト、ヨメレバにも挑戦したみたくなりました。読書大好き。 私が去年の6月に離婚してから気持ちが元夫から離脱する為に半年かかりました。一般的にも離婚の際のストレスは、親や家族などの死、病気や事故の次にランクインされる程、 精神的ダメージが強いと言われますし、私も死ぬほど苦しみました。離婚して苦しんでいる泣いている女性が居たら、本当に抱きしめてあげたいです。 死にたくなる程苦しい思いをしているあなた、一生その気持ちは続かないからね。 きっと海の底のような気持ちから抜け出す方法や出会いがどこかにあるはずだから。 そしてこの辛さを乗り越えられる私達は最強ではない…

  • La SACHI 爪磨き ガラス製 爪やすり ピカピカ ネイルケア ネイルシャイナ― つめみがき つや出しはいいよ!

    勇気ある大好きな皆様へ カエレバが使えるようになりました!思ってたより難しくなかったです。今日は頭が働きました。可愛いカスタマイズもしてみました。 こちらの爪やすり、本当にぴかぴかになります。私は横着者なのでマニキュアが乾く時間が待てません。あげくに日常でぶつけまくってすぐ禿げます。仕事がらネイルもできないし、経済的にもその余裕もありません。 でこちら!本当に透明のマニキュアを塗ったようにぴかぴかになりますし、何回も使用できるのでコスパ最高です。 カエレバが使ってみたくて、少し前に購入した爪磨きを紹介してみました。 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。 La SACHI 爪磨き ガ…

  • A.B.C-Z 塚田担おすすめイエロー財布!

    勇気ある大好きな皆様へ バリューコマース初投稿をしてみたい。 yahooショッピング 私は楽天、Amazonもすぐにポチってしまいがちですが、yahooもそこそこ利用しています。三社を比較して欲しい物を発掘します。 今年の目標、稼げる女になるを目指して日夜努力しておりますが、なかなかすぐにはそうも行きません。ずっと使っていた長財布。だいぶくたびれてきてました。そしてちょっと重い。そこで運気を上げる金運アップの黄色いお財布を購入する事にしました。 軽い、薄い、黄色い を検索しつくして見つけました。こちらのお財布 お安いからそれ程期待してなかったのですが(失礼・・)とっても使いやすく、小銭もお札も…

  • Yahoo バリューコマース承認されました!

    勇気ある大好きな皆様へ Google Adsense、Amazon アソシエイトに承認して頂けたので、最後の砦yahoo バリューコマース(さっきまでバリューマコースだと思ってたわ、間違って投稿しちゃう所だったわ)に申し込んでおりました。そして今日承認メールきました。嬉しい~。 カエレバっていう他のアフィリエイトと一緒にバナーを作れるのを読んでみたけど、一日働き朦朧とした頭では全く理解できませんでした。諦めて普通にYahooショッピングのバナーを使って商品を紹介してみます。後日頭が働いていそうな時にトライしてみます。 スパースマーケットの収益とアドセンスを合わせて、今月既に1000円位になりそ…

  • イタリア日記10

    勇気ある大好きな皆様へ 今日は娘と出かけて磯丸水産で海鮮丼を食べてサワーを飲んで気持ち良く寝てしまった。そしてまた夜に向けて活動する。 見出しってすごく良い!見出しがあると文章がどんどん書ける。魔法の見出し。 Tさん宅を飛び出す私 ローマ オーナー女性との別れ 一度自分の状況に疑問を持ってしまった私は止まらなくなってしまった。最後は喧嘩別れのような状況になり、話し合うどころではなくなり飛びだした。Tさん本当にごめんなさい。ここから私は10年間Tさんと疎遠になる。でもね、Tさん大きな方で私達はまた長い年月をかけて和解できるのです。この時はそんな日が来るとか思えなかったけど。この年末にも帰国した彼…

  • イタリア日記9

    勇気ある大好きな皆様へ 洗濯物を干すべきなのに、パソコンにかじりつく私。だって楽しいんですもの。見出しの使い方も分かったし。見出しが使ってみたい・・。 注目記事の中に一番人気の無かったイタリア日記が上がってきている。ランキングとかから見にきて下さっている方がいるような気がする。だから時間を決めて書いてみよう!(11時半まで)商品の説明だったら見出しって使える気がするけど、日記には使えるのか? ローマ 輝かしい日々 映画を見に行っても(イタリア語それほど分からないけど)海や山や湖にドライブに行っても、何をしても世界は輝いて思えた。ドリカムの歌で、嬉しい楽しい大好きみたいな気持ちそのままだった。彼…

  • 見出しの意味を理解してみる

    勇気ある大好きな皆様へ 部分的に理解できる事もあるけれど、なんか難しそうと思うと思考停止しがちなアラフィフの脳です。見出しが大切と書いてあるけど、だらだら文章を書いてしまう私には関係ない?と思ってきてしまった。 blog-support.jp 見出しについて 偶然見つけた、親切なこちらのサイトに見出しが大切って書いてあるし! スマホで見てたら分からなかったけど、こちらのサイトの師匠はブログの創り方セミナーもやってらっしゃる。しかも3000円ですって。次回あったら絶対行きたいわ。 動画の優しい声も素敵です。 既に手にしていた見出し機能 で、見出しですが、私のBambi師匠のスタイルには既に見出し…

  • 3.11が過ぎて(2)

    勇気ある大好きな皆様へ 仕事が上手くいったのでいい気分でワインを飲んだら寝てしまった。で、今はすっきり目が覚めて書く気満々。 イタリアに正に命からがらに辿り着いた私達。イタリアでは日本全土が放射能に覆われて、もう住めないのではという認識だった。私も夫よりの情報を収集してしまうので、放射能の被害に子供達を合わせたのではと恐怖でいっぱいだった。 とにかくイタリアに避難できて良かった。子供達に毒を吸わせないで済むと。 夫は、自分の仕事があるからと確か3日程で日本に帰っていった。私と小学生の園児の子供の3人で夫の実家に残された。 夫の家族は良い方々です。私は20歳前半の頃から家族同様に可愛がって頂いて…

  • スペースマーケットからの収益見込み!

    勇気ある大好きな皆様へ スペースマーケットさんから広告収入が入りそうです!嬉しい!! www.bkaoruyume.site もしもアフィリエイトさんありがとう。私の記事を読んでスペースマーケットを利用して下さる予定の方ありがとう。 アドセンスもそうですが、ブログで収益を得るというのはまだまだ小さな一歩ですが、あり得るんだなと思えて嬉しいです。 こつこつやっていって少しずつ収益が増えていったら嬉しいな。頑張ります。 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。

  • 3.11が過ぎて

    勇気ある大好きな皆様へ 昨日は書くエネルギーが無かったけど、よもぎ蒸しして沢山寝てすっきりしたので、出勤前だけど急いで書いてみる。 8年前のあの日、私は家に帰ってくる小学生の娘を待ちながら家の掃除をしていた。急にマンションがゆがみだし、見た事がないように揺れだした、玄関の細長い靴の棚が倒れた、本棚の本やいくつかの物が飛び出した。 その後子供達に会えるまではパニックで必死だった。数時間後血相を変えた元夫が帰ってきた。 そしてそれからは悪夢だった。被災地の方の事を思えば私の事などお話にならないし書くのも憚られるけど。しばらくたち、原発に事故が起こったとの報道で我が家はパニックの極みになった。チェル…

  • 塗り壁はじめてセット 漆喰16Kgと塗り壁道具7点セットでトイレの壁 before after

    勇気ある大好きな皆様へ 気持ちの変化や成長や、長らく放置しているイタリア日記や書きたい事は山ほどあるのですが、何せ新しい仕事のお勉強で頭ぱんぱんで集中力がございません。何より眠い。そしてすでに遅いのに娘とよもぎ蒸しもしたい。至福の時を過ごしたい。 だからサクッと記事を書きます。私は少し前にトイレの壁に漆喰を塗りました。 一旦始めたらやり遂げるまで終わる事ができずに、 夢中で4時間塗りました。 楽しかったです!!疲れきりましたが・・おかげトイレの壁はこんなに素敵になりました。 来客全てにトイレの自慢をして褒めてもらい良い気分です。我が家に来た人はもれなくトイレを見せられ褒める事を強要されます。で…

  • 飛躍的にアクセス数が増えているのは、日本ブログ村様のおかげ?

    勇気ある大好きな皆様へ おはようございます!昨日奮闘した日本ブログ村さんへの登録ですが、テーマやトラックバックは相変わらず理解できませんし、ジャンルの設定も合ってるのか不明ですが、アクセス数は過去最高になっています。日本ブログ村さんの影響だと思います。 アマゾンやグーグルの承認されました!報告が一番アクセス数を伸ばしてくれましたが、それ以外でこんなに見にきてくれるのは珍しい。 1カ月半前に始めた時は勿論読んで下さる方はいないし、友人にも恥ずかしいから教えないし自分だけの日記でした。☆が初めて一つ二つついた時は本当に嬉しかったです。つけて下さった方私を見つけてくれてありがとう。 初めて☆が二桁に…

  • 玄関ベンチを購入してみた。

    勇気ある大好きな皆様へ 友人達との幸せな時間を過ごして、パソコンにかじりついてきりきりしていたのがリセットできました。よもぎ蒸し最高♪ 日本ブログ村のテーマの設定が何回読んでも理解できないのと、ping送信が上手くできてない気がするけれど、もう一旦辞めようと思います。人には向き不向きがあるのでしょう。いつかスッと理解できる日が来るかもしれないけど、今日は理解できません。 入ってくるより、明らかに出て行く方が現時点では多い自宅サロンですが、 でもいいの、幸せな気持ちだから。これから好きな友達に会える率が増える予感でいっぱいだし、喜んでもらえそうなのも嬉しい。 また良い気分になる物を購入しました。…

  • ping送信って何???

    勇気ある大好きな皆様へ 私は昔からパソコン上で解決できない事があると、異常に熱心に解決するまで粘るくせがあります。例え家事を疎かにしても。やるべき事をしなくても。悪い癖だよ。 今日はよもぎ蒸しのお試し友人が二組来るのに。その前にいっぱい断捨離しようという計画だったのに、石鹸だって作れたのに。くよくよ。 にほんブログ村に登録すると良いと昨晩読んだのがいけなかった。今までずっとそれに熱中してしまい、しかも解決していないからスッキリしない。 でももう少しで友人が来る。 はてなブログではping自動送信ができない為に、何だか英語のサイトでやるとできるというのを必死でやった。すごく分かりやすい説明だった…

  • Google Adsense で263円収益が入るみたい。

    勇気ある大好きな皆様へ おはようございます。もはやイタリア人夫との離婚経験を書くという当初の趣旨から、だいぶ乖離している私のブログですが、どんな按配かしら~とアドセンスを確認してみたら、何と 263円収益見込みですって!!! すいません、衝撃すぎて大文字です。 嬉しいです(泣)何かをこつこつやってて実際に成果が出ると本当に嬉しいものですね。私は自分に自信が無くて受験もだめだし、一生を捧げたはずの大恋愛にもやぶれ、いつでも緊張型頭痛に支配されて体調も悪いし、何か努力して評価されるという事から逃げてきた人生だった気がするのです。 でも最近の私は違うんだもんね♪ 身近な友人達はかなりびっくりしてくれ…

  • A.B.C-Z black sugar 少年倶楽部で放送されました。

    勇気ある大好きな皆様へ 3月27日に発売されるA.B.C-Zの新曲 black sugarがBSの少年倶楽部で披露されました。私はBS見れないのでエビ担が流してくれる動画で見てます(しょぼい・・) 少クラ☆20190308A.B.C-ZBlack Sugar①中毒性高過ぎて困るこちらの曲なんと!3/27発売です!!(MVもいろんな意味で心蝕まれて凄いぞ) pic.twitter.com/ksOxGbjxNI — L🎭 (@ellegura) March 8, 2019 少クラ☆20190308A.B.C-ZBlack Sugar②よ!セクシーアクロバット!! pic.twitter.com/M…

  • パナソニック 頭皮エステは気持ちいいよ!

    勇気ある大好きな皆様へ 新しいお仕事、大変充実していて日々頭をパンパンに使っている。疲労困憊。私は疲れるとすぐに緊張型頭痛が悪化してしまうので、あらゆる手を講じて頭痛と闘ってきました。でも一番効いたのは離婚した事だわね・・。やっぱりストレスだったんだなあ。 常に攻撃されると構えて生活するのは疲れるもの。だから10年以上苦しんできた頭痛今は本当に良くなってきている。 でも疲れるとやっぱり頭痛になりがちです。 で、こちらのマッサージ機にも大変お世話になっています。実はこれの前に同じような機能の中国製の安い物を購入したのです。が! 1カ月たたない内に充電できなくなってしまったのです。細いusb充電が…

  • Amazonアソシエイト・プログラム 承認されました!

    勇気ある大好きな皆様へ 嬉しいーーーーーーーーーーーーー(泣) たった今メールが届きました。ブログを始めて1週間くらいして軽い気持ちで申し込んで承認されなかったAmazon アソシエイトに昨日こっそり申し込んでいたのですが、承認メールがきました。嬉しいです! 最近ついてるので、もしやとは思っていたけれど本当に嬉しいです。Google様に続き、 Amazon様もありがとうありがとう。すぐポチってしまうヘビーAmazonユーザーなので、心から気に入った商品を熱く宣伝する事を誓います。 私は自分が納得して気に入ると身近な人に熱心に勧めてしまう暑苦しいタイプなので、きっとハマルと思います。何だか自分の…

  • OCN モバイル ONE を利用して節約!!

    勇気ある大好きな皆様へ アドセンス表示できたのに気を良くして、久しぶりにアフィリエイト用の記事何かないかなあと、登録したはいいけど全く触れていなかったアフィリエイトA8を見てみました。あったあった! 我が家は数年前からNTTコミュニケーションズのOCN光とOCNモバイルONEを利用しています。何が何だか分からなく進められるがままに利用しているのですが、結果大変節約できています。数ヶ月前に500円足すと更に早い何とかをしたけどまあ快適です。OCNさんは信用して良いと思います。 だって、家の電話料金と、プロバイダー代と、3台のスマホ代で月11,000円前後なんです。 Wifiで使い放題だし、外出先…

  • よもぎ蒸しサロンのキャラクターを息子に描いてもらった(有料)

    勇気ある大好きな皆様へ テーマがあって、期限を迫られると芸術家?の息子はなかなか絵が描けません。 でも今回は約束の料金を息子は先に使ってしまった為に描いてくれました。 ちゃんと要望を聞いて趣旨に沿った作品を描いてくれたので嬉しかったです。 よもぎちゃん(仮名) こちらを利用して部屋に掲示するポスターを発注しました。できるの楽しみ~。 元夫の仕事をずっと手伝ってきたので、ポスターやチラシを作るのは得意です。 自分の仕事の為に、自分の力を使えるのは楽しいな♪ やりたい事や興味のある事が収入に結びつく人生になりますように。今迄は自分は何も出来ないと思ってきたけど、今は何でも出来ると思えるからきっとそ…

  • Google Adsense はてなブログで手動広告設置しました。

    勇気ある大好きな皆様へ 自動広告が表示されないのに痺れを切らして、手動広告を設置してみました。 思ったよりも簡単でした。一旦設置すればいいみたい。 記事の下とサイドバーにちらちらするのをお許し下さい。 解決するまではしつこく調べ上げる性格なので、設置できて良かった!! これでスッキリ寝れます。自分の事は漏れなく絶好調なのですが、子供達がなぁ。。 ブログで愚痴らないと決めたんですもの。愚痴りません。 暑苦しいママになりませんように。人生辛抱ね。 愛と勇気と希望と共に。 読んでくれてありがとう。

  • Google Adsense はてなブログで自動広告になりません。

    勇気ある大好きな皆様へ おはようございます。タイトルの通りでございます。広告が出てくるのをわくわくしながら待っていたのですが、一向に出てくる様子がありません。 そんな訳で検索してみました。 コピーが重複しているのでは→やり直しました。 Google様にメールしてみる→昨日メールを送ってみました。 www.tumuji2.com はてなブログでadsenseの自動広告が表示されないので問い合わせてみた! - おうちクエスト 自動広告がすんなり出来ている方もいるようなので謎が深まりますが、数日待ってみて駄目なようなら手動で貼ろうかと思います。 ちょっと大変そうなので仕事がお休みの時に。できればそう…

  • よもぎ蒸しの効果に期待だらけ!

    勇気ある大好きな皆様へ 急に閃いた自宅よもぎ蒸しサロン開業ですが、転職と平行してちゃくちゃくと進行させています。 内装はほぼ完成♪ お友達から施術モデルになってもらいスタートしています。先日は娘と一緒に蒸されてみました。40分間娘とゆっくりとした時間を持てるのが貴重な事だと感じました。娘の体調や精神にもきっと良い効果があると思います。今日もこれからやります。楽しみ楽しみ。 先日キャンセル待ちで申し込みをしていたこちらのセミナーに参加してきました。 www.7beauty-academy.com 参加できて良かった!!参加できないで見切り発車していたらとんでも無かったです。同じものを進めるのでも…

  • Google Adsense 自動広告有効にしてみた。

    勇気ある大好きな皆様へ 昨日は週末初めてのお仕事、大忙しで疲れ切ってあっという間に寝てしまいました。緊張しましたが充実感でいっぱいです。 さてアドセンスの張り方をどうやるの?とGoogle様から頂いたメールに誘導させるままに設定してみた所、まあ簡単。自動で必要な所を学習して貼り付けて下さるって事?? 多分そうゆう事ですよね? ブログを読んで下さる皆様には広告がちらちらして嫌だという方もいると思いますので申し訳ございません。どうかシングルマザーが頑張っていると思ってお許し下さい。 以前落ちたアマゾンにも申し込んでみようかなぁ。欲をかくと駄目かしら・・。 目指せ初めての広告収入! 実は私の息子はy…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおるさん
ブログタイトル
50歳からのリスタート
フォロー
50歳からのリスタート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用