chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神沼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • またパチンコをやめようと思った話

    何年ぶりになるかわからないくらい久しぶりにこのブログを書いているのですが、 筆者は昔からパチンコをうちに行くのが割と好きでした。 ただ、ギャンブルであり、のめりこむのはあまりよくないなと思い、 数年足を運んでいない状態だったのですが、 現在転職を行って、使える金額が増えたタイミングで また遊びに行くことが増えました。 最初は1円パチンコで玉を転がして、万発だしたら1万円~ といった感じでいたのですが、 いかんせん最近のパチンコ・・・ひいては1パチは回らないww ので、4円で比較的回る台を置いている(大事にしている機種がある) お店で、ボーダーをちょっと上回る台を見つけて打ちまわっていました 確…

  • バキ道!!時系列順のネタバレ的レビュー記事の『まとめ』【バキ道の目次】

    バキ道のネタバレ的なレビューも数が多くなってきたため、 時系列順にまとめておく記事を作成しました。 一気に見たい方などにお勧めです。 下に行くほど最新のレビュー記事になっています!! ?話 多分10話 kaminuma.hatenablog.com 11話 kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com kam…

  • 【バキ道45話】バキ道ネタバレ的レビュー。烈の幽霊現る!移植後の烈との共闘!?と、動き出した花山!?

    さて、前回の44話で、大相撲戦からときはたれたバキ道だが、 今回からは大相撲戦に入るまでそれぞれの 「それまで」が語られていく気がしていて、 そうそう大相撲戦にはいっていかないのではないか?という感覚でいる。 ちなみに、前回の記事44話に関してはこちら↓ kaminuma.hatenablog.com そもそも、ここにきて 宿禰氏がわすれさられたようにでてこない。。。最後の印象的なのは刃牙と戦ってトリケラトプス拳、すごいっすね!ってところと、渋川先生にからんでいったあたりくらいしかもはや記憶にないww さて、ここからは例にももれず、ネタバレを多分に含んでいます。 まだチャンピオンで読んでない方…

  • 一気に行動に移していると見せかけて【実は地味な事前準備有り】って感じ

    さて、超ひさびさに雑記を書いている訳なんですけど、 今回はここ最近始めたことについて書いていきたいなと思います。 書いていきたいっていうか、 タイトルの通り、 「一気に色々やってんな!おいおいちょっと力んじゃってんじゃねえの?」 (特に私の場合) って煽りを自分に入れつつ(もうだいぶ前に実際には入れて検証しましたが) 内容をまとめて書いてみよう的な記事。 マジで日記だわなww 私がここちょっと前に始めたことは、 ①キックボクシングジムに入会 ②一級FP技能士の勉強の開始 ③youtubeの収録 とか、何気に10月~11月に色々と始めているわけですね。 おおっ!?なんかザワついているな。。。 と…

  • 【バキ道44話】バキ道ネタバレ的レビュー。伝説の梅澤先生が登場っ!!知ってる人はややマニア。

    バキ道44話を語っていく上で、 かなりかかせないのが、 「先週までの戦い(咬ませ犬戦)が終了しているということ」 だろう。 つまりは、話が進む・・・ というわけであるよ。。 多分ねw 今週の表紙は刃牙がなぜか爪を噛んでいるという表紙。 しかもなぞに上目遣いである・・・ 今回の話は、比較的内容は進みます。 しかも、ファンならではの楽しいポイントである。 モブで出てきたキャラが再度登場するという なぞの胸熱シーンがありますww 前回までのネタバレ的レビュー(バキ道43話)はこちら kaminuma.hatenablog.com とりあえずは、チャンピオンを読んでからネタバレへ進んでくださいねっと・…

  • 【バキ道43話飛んだ42話】バキ道ネタバレ的レビュー。結局、大相撲チーム全勝ですか・・・関脇・獅子丸の超絶的な鯖折り

    先々週のバキ道の42話のレビューをしていないまま、 後回し後回しにしていたら、 仕事帰りのコンビニで最新話のバキ道が公開されていて、 あ・・・もう最新話でちゃってるじゃん。 ってなって、42話を忘れてしまった私です。 というのも、42話辺りでレビューを書くモチベーションもさがってしまったのです。 だって、こんな感じだったから、 ①咬ませ犬の総合格闘家が大体登場。 ⇒その強さ紹介が行われる。 ②力士とバトルっ!! なんだかんだ大相撲チームの力士が勝つ。 ③①に戻って次の巻へっ・・・ っていうのを、すでに2019年の8月の終わりからやっている。 あんなに暑かった季節が、もはや昼間でも寒いぞ。 ka…

  • 【バキ道41話】バキ道ネタバレ的レビュー!博士・匠の異名をもつ「猛剣」肘関節技で相手を粉砕!

    一週間の休載を経て刃牙道41話がスタートだ。 本当に最近休載が多いので、ちょっと大丈夫だろうか? と真面目に心配してしまっている自分がいる。 前回の記事はこちら↓ kaminuma.hatenablog.com なんだかんだ言って、 バキシリーズがなくなるのは寂しいからなあ・・・ もっともっと続けて欲しいです。 -------------------------------------------------- ※注意 この記事は、バキ道38話のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない方は、 下記から無料で読むか・・・ ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆<漫画を無料ポイントで読める> 必殺…

  • 【バキ道40話】バキ道ネタバレ的レビュー!だんだんチープな戦いになってません!?

    さて、40話と言う節目を迎えたバキ道ですが、 チャンピオンの方では親子対決があってましたね。 うん、知ってた。。。。 としかならなかったので、この節目を期に超ハイスピードエキサイティングバトルを描いてほしいところですね。 ある意味ハイスピードに咬ませ量産してるけど。 前回のレビューはこちら★ kaminuma.hatenablog.com ※注意 この記事は、バキ道38話のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない方は、 下記から無料で読むか・・・ ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆<漫画を無料ポイントで読める> 必殺の方法!!それが。。。 U-NEXTの無料登録!! なんと600円分の漫画…

  • 【バキ道39話】バキ道ネタバレ的レビュー!「え!?咬ませ犬戦って続くの!??」宿禰氏はどこいったん!?

    さて今回は、休載を挟むことなくスムーズにスタートすることが再度できたようであるバキ道の39話=最新話についての記事になります。 次なる相撲軍のキャラ「炎」の戦いが描かれる。 小柄な体格が特徴の彼が、 先週のチャンピオンで出てきた時に薄々嫌な予感はしていた。 kaminuma.hatenablog.com というのも、読者が見たいのは宿禰氏と地下格闘技軍団の戦いであり、 実際のところ大相撲の強さがどうのこうのというのは、 正直最終的には咬ませ犬になるだろうというのは確定に近いものがある・・・ と皆思っているだろう・・・多分ね。 その大相撲軍団が「これだけ強いよ!!」というような形を描くために登場…

  • 範馬勇一郎がいるじゃない!?バキ世界では「柔道家」は弱いのか!?

    バキ世界では、柔道は冷遇されているのか? という問題に関しては、 色々なところで議論されているのではないかと思います。 はい、私もかつてそう思っていた時期がありました!! では、本作の全体的な流れの中で、 柔道家のキャラで作中の強キャラはいないのか? といった側面で、今回記事にしていきたいと思いますよ。 本題IN 範馬勇一郎がいるじゃない!?バキ世界では「柔道家」は弱いのか!? グラップラー刃牙の世界といえば、 【空手】と【中国拳法】は非常に優遇されている気がしています。 ⇒中国拳法の使い手死んだけどねw ⇒あげく、腕を再利用されようとしてるけどね。。。 kaminuma.hatenablog…

  • 【バキ道38話】バキ道ネタバレ的レビュー!混沌君の憂鬱!!咬ませVS咬ませと言われた結末ww

    さて、久々のバキ道。 休載をスムーズに挟んで始まったバキ道38話である。 前回のあらすじてきには、 kaminuma.hatenablog.com 比較的、咬ませVS咬ませと言われる試合展開となってしまった。 というより、相撲軍VS初見の総合格闘家とか、 読者的には強キャラだとは思えないよね! ※注意 この記事は、バキ道38話のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない方は、 下記から無料で読むか・・・ ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆<漫画を無料ポイントで読める> 必殺の方法!!それが。。。 U-NEXTの無料登録!! なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!! どうしてもこの話数…

  • 大人になって「月刊ムー」を読んだ、少年から大人までの私の感想と記録

    私としたことが「うっかりとしたこと」なのであるが・・・ ヤフーのプレミアム会員を登録していたことをすっかり忘れてしまっていて、 特にサービスを受けることもなくクレジットカードから引き落とされていたのだが、、、かといって私の考えもありで、 現時点で辞めるという選択肢が若干なり後退していた。 そのため、何か利用できるものはないか? 月会費の約500円をペイする方法はないか? と考えていると、無料で雑誌や漫画が読めるというアプリが・・・ ヤフーのプレミアム会員なら読み放題というものを目にした。 そんなもの無くても生活には困らないし、品揃えもお世辞にも多いとは言い難かったがとりあえず現状維持にプラスア…

  • 【バキ道37話】バキ道ネタバレ的レビュー!大相撲メンバーVS日本で無敗の総合格闘家!!

    さて、休載を挟んで、お盆休みもあけて、 とうとうバキ道37話が始まるぞ!!! これからの続きがすごく気になる!! が、今週の話が終わったら、来週は休載である・・・ 繰り返すっ!! 休載である!! ということで、本編を見ていきましょう!! 見ていく前にこちらっ! ※注意 この記事は、バキ道36話のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない方は、 下記から無料で読むか・・・ ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆ <漫画を無料ポイントで読める> 必殺の方法!!それが。。。 U-NEXTの無料登録!! なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!! どうしてもこの話数は漫画で読みたい!! そんな時は…

  • 【バキ道36話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王の腕!?相撲協会の本気!零鵬という横綱参戦!

    この数週間グラップラー刃牙のリメイクを行っていた板垣先生だが、 ここに来てバキ道復活である!! 正直嬉しいww 【バキ道36話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王の腕!?相撲協会の本気!零鵬という横綱参戦! 今回導入シーンは、愚地独歩・愚地克巳、そして腕を組んで渋い顔をしている徳川のじっちゃんの3名の怪しい場所からのスタートとなった。 ※注意 この記事は、バキ道36話のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない方は、 週刊少年チャンピオン2019年35号【電子書籍】[ 十味 ]価格:310円 (2019/8/3時点) 楽天で購入 で読むか、 下記から無料で読んじゃいましょう! ☆要チェック!無料…

  • 【グラップラー刃牙1話】のリメイク!?まさかの愚地独歩が登場!!伝説のモブチャラが消えた・・・

    こんにちわ。 バキ道が止まっておりますが、 当ブログのバキ道の更新も前回の記事すらかけずに止まっておりますww さて、今回のチャンピオンの目玉は・・・ なんと、グラップラー刃牙の1話のリメイクを板垣先生自らが描いたということでしょう。 それでは、内容に関して見ていきましょう。 板垣先生自らっ!グラップラーばきのリメイク!?まさかの愚地独歩が登場!! なぜ今になってグラップラー刃牙のリメイクを描こうと思ったかはわからないが、 先生が今回描いたのは【紛れもないリメイク】だった。 伝説のグラップラー刃牙の1話の名シーンと言えば、 炭酸抜きコーラを名もないモブキャラが解説する謎のシーンが、 なんと言っ…

  • 【バキ道34話】バキ道ネタバレ的レビュー!金竜山が地下闘技場に降臨!!大相撲参戦の急展開!?

    さて、前回のバキ33話までのあらすじでは、 kaminuma.hatenablog.com 4人のグラップラーである 「花山」「独歩」「渋川」「克己」の地下闘技場降臨!! となっておりましたが、 今回はあの金竜山が「バッと」地下闘技場に降臨しちゃいます。 あの金竜山⇩⇩ kaminuma.hatenablog.com そこのところを見ていきましょう!! この記事はバキ道34話のネタバレを含みます。 まだ34話を読んでいない人は、こちらからあらかじめ読んでおきましょう。 週刊少年チャンピオン2019年28号【電子書籍】[ 渡辺航 ]価格:291円 (2019/6/13時点) スマートに読める! …

  • 【バキ道33話・32話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王復活の前兆か!?それとも腕移植!?4人のスカウト秘話

    バキ道33話・・・今週は前回32話の地下格闘技場に集った4人のスカウト秘話・・・と言う感じになっていました。 前回のバキ道の32話のお話を書いていないので、 そちらも、33話の下にレビューとして簡単に載せておきますね。 バキ道の33話を読んでいない方は、こちらから読んでくださいね。 週刊少年チャンピオン2019年27号【電子書籍】[ 鈴木リュータ ]価格:291円 (2019/6/6時点) 【バキ道33・32話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王復活の前兆か!?それとも腕移植!?4人のスカウト秘話 さて、今回は2話分の連続した感じになりますが、 できるだけコンパクトにレビューしていきたいと思い…

  • 【バキ道31話】バキ道ネタバレ的レビュー!古代の恐竜と古代の力士!?

    バキ道31話・・・今週は結論から言うと、読者が何度も聞かされているとある話を回想している感じの31話・・・と言う感じになってしまいましたね。 バキ道の31話を読んでいない方は、こちらから読んでくださいね。 週刊少年チャンピオン2019年24号【電子書籍】[ わちみなみ ]価格:291円 (2019/5/16時点) チャンピオンの表紙はいつもセクシーだね 電子書籍版です。 【バキ道31話】バキ道ネタバレ的レビュー!古代の恐竜と古代の力士!? 宿禰氏が古代相撲の選手代表なら、刃牙は古代の戦術をとるっ!! と言わんばかりの、構成になっていますが、 それならピクルとぶつけるのが早かったのではないだろう…

  • 【バキ道30話】バキ道ネタバレ的レビュー!古代相撲VSトリケラトプス拳っ!刃牙の必殺技がさく裂!?

    GW中のお休みを経て、 バキ道は30話という節目を迎えました。 さてさて、今回からもできるだけ毎週突っ込みを入れながら バキ道のレビューをしていきたいと思います。 意外と長く感じたGWでしたねっ! バキ道っ!待ちに待っていたぜ!! それでは、さっそくネタバレ的レビューをしていきましょう。 注意☆この記事にはネタバレ的な内容を含んだレビューです。 まだチャンピオンを読んでない人はこちらから前もって読んでから記事を見てくださいね!! 週刊少年チャンピオン2019年23号【電子書籍】[ 大原優乃 ]価格:291円 (2019/5/9時点) ↑セクシー!! 【バキ道30話】バキ道ネタバレ的レビュー!古…

  • 【バキ道29話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏マジ切れっ!刃牙を捕えて投げ飛ばすっ!!

    前回のバキ道28話、27話付近から、宿禰氏VS刃牙という展開になり、 ちょっと面白くなってきたバキ道です。 →過去記事 【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ! 今週も結構衝撃的に話が進んでいきますので、要チェックでしたね。 この記事はバキ道のネタバレを含んでいます。 まだ読んでいない人はチャンピオンの最新号を読んでから見てくださいね☆ 今週はGWが入るので合併号です!! 週刊少年チャンピオン2019年21+22号【電子書籍】[ 板垣恵介 ]価格:291円 (2019/4/25時点) 楽天で購…

  • 【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ!

    次回がRevenge Tokyo No3 のドイル編だということで、 本当は、 バキ道28話とバキ道29話のレビューを、 一緒に書こうかなと思っていたのですが、 急遽、28話の感想レビューを書いておりますww さて、前回、 【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬刃牙VS宿禰氏!刃牙ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話以降は超期待!! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ! 刃牙が宿禰氏に強烈な左ハイキックを炸裂させたわけですが、 今回は、 宿禰氏の視点でハイキックを食らうまで+ちょっと話が進みます みたいなながれが大雑把な感じです。はい。 【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視…

  • 【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬刃牙VS宿禰氏!刃牙ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話以降は超期待!!

    バキ道27話の感想が遅れてしまいました。 できるかぎり早く出したいのですが、ちょっと予定もあって・・・ 一日遅れですが、できれば多くの人に読んでもらいたいので、 内容勝負しかないっすよね! 【バキ道27話】範馬刃牙VS宿禰!刃牙の左ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話は超期待!! 刃牙を露払いだと言い張る宿禰氏 バトル準備に入る両者:宿禰氏VS範馬刃牙 バトル開始!!! 巻末の煽り文句 ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆ こんな記事も読まれています。 ちなみに、これまでのバキ道のあらすじレビューはこちら↓ バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら さて、早速バキ道27話のネタバレレビューに…

  • ソー〇店の店員にブチ切れられた、若かりしころの僕。

    さて、なんでこんな話を書こうかと思ったかと言えば、 最近人生を振りかえってみると、 私の珍妙奇天烈なやらかし話であったり、 当時はゲロ吐きそうなきっつい思いをした経験なんかを面白おかしく書いてもいいんじゃね? 曝露療法的な感じでむしろ楽しいんじゃね?(違 と思ったのと、 財布を落とした話とフィッシング詐欺に引っかかった話をどっちがいいですか? って聞こうと思ってツイートしたら、なぜか他の選択肢を入れてしまい、 圧倒的にそっちの記事を書け!というリクエスト?が多かったためである。 読みたいな~と思うのはどれ? — 神沼☆暇ニートなう☆ (@kaminuma_nico) April 2, 2019…

  • 【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ!

    バキ道26話感想の方、早速入っていきたいと思いますよ。 前回のREVENGE TOKYO.No2 スペック編はちょっとまだ書けていないので、 そのうち書いていきたいと思います。 今回のバキ道の連載は、しばらくはREVENGE TOKYOを挟みながらの連載になっていくのではないかと思われますね。 ちなみに、これまでのバキ道のあらすじレビューはこちら↓ バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ! 結論から言うと、地下闘技場で宿禰氏がまず戦うのは、 なんと主人公の範馬刃牙ww kaminuma.hatenabl…

  • ツイッターを辞められない!ツイッターの沼・・・デメリットも感じ始めているこのごろ

    毎日ツイッターをしている人は結構な数いると思っている。 事実私がそうだ。 かなりの期間 Twitter をしているが 特に、勤め仕事を辞めた1年から2年前程度からのTwitter をしている時間に関して言えば、かなり長いと言えるだろう。 ツイッターを辞められない! Twitterは書き込みをするだけがTwitterではない。 タイムラインを見るということこの時間が極めて長くなってきているという実感が現在ある。 これは別に、人にとって悪いということではないが、 例えば、タイムラインをチェックする頻度が非常に多くなってくると、 他に作業をしていた場合などに気になって見てしまうという、当たり前といえ…

  • アニメ【バキ】の2期・続編の制作が決定!!見どころは!?

    こんにちわ。 今回、衝撃的なニュースが全日本を走ることになりました。。。 本日、3月20日発売の週刊少年チャンピオン16号で、、、 なんと、去年の7月~年末にかけて放送されたアニメ【バキ】の続編の制作が決定!! とのことです。。 アニメ【バキ】の続編(2期)の制作が決定! チャンピオンのカラーページ一枚に、 思ったよりションボリと報告されておりましたww 「オレでなかったら見逃しちゃうね・・・」 とまではいかないですが、もうちょっと盛大に祝いましょうよ! 巻頭カラーとかでさっ! 今回のバキの2期(大擂台賽編以降の話)は、 前回の放送【2018年7~12月】放送分の続きになります。 前回の終わり…

  • バキ登場人物【郭海皇】紹介!実力はバキシリーズでも最強レベルか!?範馬勇次郎とのバトルも必見!

    こんにちわ。 今日は、バキの登場人物の紹介をして行きたいと思いますよ。 紹介記事に関しては、こんな記事も書いています。 kaminuma.hatenablog.com ↑金竜山の紹介記事としても書いています kaminuma.hatenablog.com ↑マニアックな解説としてはマスター国松なんかも書いてます kaminuma.hatenablog.com もちろん、主人公も手厚く解説しております☆ では、本題の方に移りましょう!! 郭海皇(かくかいおう)とは!? 中国のハイパーおじいちゃんである郭海皇(かくかいおう)とは・・・ それぞれの海王が存在する中国武術の頂点に君臨しているため、 海…

  • 【バキ道25話】バキ道ネタバレ的レビュー!初代宿禰の墓参りと地下闘技場で相撲バトルの伏線がっ!!横綱レベルと宿禰の戦いか!?

    こんにちわ。 今週もバキ道のネタバレ的なレビューを見ていきたいと思います。 バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 先週は、宿禰氏のトレーニング方法が『何とも言えないエア相撲』 だということが発覚して、読者は開いた口が塞がらなかった感じですね。。。 超筋肉は妄想トレーニングによって培われた!!とか言われても んーーー?ってなっちゃうw さて、まだ今週の週刊少年チャンピオン15号を読んでない人は、 →こちら 週刊少年チャンピオン2019年15号【電子書籍】[ 西修 ]価格:291円 (2019/3/14時点) なんかペーパーベースと表紙違う気がしますが から読んでくださいね☆ ネタバレチックに…

  • スッポンを素人が捕まえて、泥抜きしてから鍋にして食べた全記録【非常に美味だった】

    ※最初に 現状の法令や都道府県などによる捕獲の可否や方法などはわかりかねます。 また、当時は色々と確認して問題ないという認識で行いましたが、 間違いなく問題なかったという確証も、当時の計画から時間も経っており、 もはや何とも言えないかな とも思います。 行う際は個人個人が確認の後、自己責任で行ってください。 ----------------------------------------- 何年も前の話になる。 私は釣りに行っては釣った魚を食べたりしていた。 それは海の魚もそうだが、川の魚もである。 代表的なところで言うと、ブラックバスやブルーギルを食べたりしていた。 なぜなら、彼らは本来は食…

  • 【バキ道24話・23話】エア相撲=最古の筋トレ!?宿禰氏のトレーニング法!修行ネタバレ・・・!?最新バキ突っ込みレビュー!

    さて、前週チャンピオン13号のバキ道は 死刑囚特別編と言うか、新装版のバキに掲載された死刑囚のその後を描いた 「TOKYO REVENGE No.1 ドリアン編」→感想はこちら が、連載されていました。 前回の23話の感想をブログ記事にしていなかったので、 今回は2話分の感想レビューを書いていきたいと思います。 まずは23話からいってみましょう!! ☆チェック☆ <漫画が読みたいあなたへ> 漫画を無料で読む方法!!!? 速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!! 必殺の方法!!それが。。。 U-NEXTの無料登録!! なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!! どうしても一冊読みたい…

  • ランダムウォークに関して【コード引っ張て来て4回試行してみた比較チャート!?】

    こんにちわ。 この記事は単なる忘備録なので、 ランダムウォークに関してのお金関係(相場のランダムウォーク理論)についてはそれなりにまとめるに至った場合、 ひたすらお金の話をするブログ に完成形として載せたいと思っております。 →簡単に言えばこっち日記ねw ということで、思い付きでやってみた結果をだけ見たいんだというう人向けだと思って欲しいですw 行ってみたランダムウォーク どんなコードを走らせてみたかと言うと、 pythonで 下記コード %matplotlib inline import numpy as np import pandas as pd pn = np.random.choic…

  • HUNTER×HUNTERがやっぱり面白い理由!!漫画もアニメも大好きです!アニメ配信サイト取り扱いも!

    いわずと知れたハンターハンター。 今日はハンターハンターについて見ていきたいと思います。 なぜなら、私がここ最近ハンターハンターのアニメを一気見したからww 2019年3月現在、U=NEXTで配信中!!! 無料トライアルで31日間無料で見放題! HUNTER×HUNTERがやっぱり面白い理由!! 今回は、見直していた中で「やっぱり面白いなあ」と思った内容を書き連ねていきたいと思います。 もし、わかる~!! とか賛同して下さる方がいたら、是非ハンターハンターの面白さを広めるためにも、 イイねやRTをお願いします(笑 HUNTER×HUNTERってどんな漫画!? 『週刊少年ジャンプ』誌上において1…

  • SEO記事を意識するあまり、昔のような個性をだす【自分記事】が作れていないと思った話!

    こんにちわ。 最近は、天候の変わりもありますが、 南の方では少し暖かくなってきましたね。 さて、本題ですが、、、 今日は SEO記事を意識しすぎて、昔のような個性のある【自分記事】が作れていない と言った話をつらつらと書いていきたいなと思いますっと。 似たような記事でこんなの書いてます。 wordpress.kaminuma.work さてさて、まあ宣伝は良いとして。。。 この記事はある種のガス抜きです・・・ ガス抜き!!ライターでありブロガー!?のガス抜き記事だ 最近は、誰かにとって読んでいて面白く思ってもらおうと思って記事を書いていない。 それこそ、カテゴリーの中をある程度充実させようとか…

  • バキ道連載中の「特別編!?」【REVENGE TOKYO No.1】ドリアンのその後・・・バキ死刑囚編【ドリアン】とは!?

    こんにちわ。 前回のバキ道のネタバレ&考察はお休みしました。 来週のバキ道の時に一緒にまとめて突っ込みを入れたいと思いますww そんな中、バキ道は今週は番外編のREVENGE TOKYO No.1 ということで、ドリアン氏が登場しました。 ドリアンって誰だよ!? っていう人もいるかもしれないので、まずは簡単にドリアン氏について書きたいと思います。 REVENGE TOKYO No.1に出た【ドリアン】とは!? ドリアンとは、バキ1巻~の死刑囚編に出てきた敵対する勢力のうちの一人でアメリカ人。絞首刑で死んだと思いきや生きており、その場の全員を殺害して敗北を知りたいと書き記しTOKYOへ・・・ 泳…

  • 【バキ道22話】ネタバレ・・怒られる大関と【バキ道23話】以降は宿禰の修行編確定か!?今週のバキ道のネタバレレビュー詳細!

    まずは、前回の21話のお話・・・ というか予想ですが。。。 また外れましたww http://kaminuma.hatenablog.com/entry/2019/02/07/152000 あの後の宿禰氏は女の子をどんなことしちゃったのか!? 非常に気になります。。。 バキ道22話を読んでいない人は、まずはこちらから見てくださいね☆ 週刊少年チャンピオン2019年11号【電子書籍】[ 西修 ]価格:291円 (2019/2/17時点) どこでも読める!! 【バキ道22話】ネタバレ・・怒られる大関と【バキ道23話】以降は宿禰の修行編確定か!? 今回のバキ道22話では、まずはひたすらに大関が怒られ…

  • 【バキ道21話】「宿禰vs大関 決着」大関視点で負けを実況!今週のバキ道のレビュー詳細!

    こんにちわ。 今週もバキ道21話に関して、色々と中身を見ていきたいと思いますが、 まずは先週の答え合わせ。 kaminuma.hatenablog.com の21話勝手に予想ですが、 まさかの【負け確定したなっていう「大関の回想シーン」から始まる】 っていう感じだったので、若干はずしてますww 回想シーン的な流れは当たったかなってところですね。 ということで、今回のネタバレレビューに入っていきますよ☆ 最近ヒマになったなという人にオススメ!! 無料トライアルで㉛日間無料でアニメ・ドラマ見放題!! ☆注意☆ この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、 原作を読んでいない人はチャンピオンを購入し…

  • 【バキ道20話】肩甲骨!!タイトルでネタバレする謎!スクネに大関があっさり咬ませられる!今週のバキ道のレビュー詳細!

    こんにちわ。 早速ですが、来週のバキ道21話は・・・休載です。(笑 マジで?! ということで、今回のネタバレレビューに入っていきますよ☆ ☆注意☆ この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、 原作を読んでいない人はチャンピオンを購入してから見ましょうね。 さてさて、さっそく次号休載とはなかなかやってくれましたw 【バキ道20話】肩甲骨!!タイトルでネタバレする謎!スクネに大関があっさり咬ませられる! 20話のタイトル【肩甲骨】でネタバレw バキ道20話のネタバレ的流れ タイトル【肩甲骨】の回収 次号バキ道21話休載へ!! バキ道21話を勝手に予想 ①ええっ!??あの大関を? ②回想シーン ③…

  • クラスで自分以外の悪口を書いたノート【クソノート】を落とした子の話

    もう15年以上前になる話だろうけれども、 私が中学生の頃の話だ。。。 私のクラスの話ではなかったのだが、 隣のクラスで珍妙奇天烈な事件が起きた。 なんと、、、クラス全員の良くないところ(悪口めいたもの) が書かれたメモ(ノートを破ったようなもの)が発見されたのだ・・・ まさに事件の勃発である。 うちの中学は下級生が上級生を殴りに来たり、 上級生が下級生を校舎裏に呼び出してボコる みたいなことは普通に行われていたが。。。 そんなことよりもよっぽど事件性を感じることができる。 名探偵コナンでも謎を解くのが難しいのではないかというこの事件は、 少なくとも学年中がフレンズだった私の耳にはすぐに内容が届…

  • 【バキ道19話】金竜山の妙案!?いいえ、ただのストリート相撲(ファイト)です!今週のバキ道のレビュー詳細!

    ☆注意☆ この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、 原作を読んでいない人はチャンピオンを購入してから見ましょうね。 さてさて、今週から休載なく進んでくれることを願うバキ道ですが。。。 これまでの経緯については、過去記事を是非読んでね☆ kaminuma.hatenablog.com それでは、今週号のバキ道のレビュー的な何かを始めていきたいと思います。 【バキ道19話】金竜山の妙案!?いいえ、ただのストリート相撲です! 金竜山の妙案 金竜山の妙案とは・・・ キーワードは相撲の威厳 ストリートファイト(相撲) 結局、ストリート相撲になったわけだが・・・ バキ道、今後の流れの予想 【バキ道19…

  • 【バキ道18話】伝説の?あの力士!!金竜山(金龍山)登場!?板垣先生が世界最大の格闘技団体に挑戦状か!?!今週のバキ道のレビューを語る!

    ☆注意☆ この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、 原作を読んでいない人はチャンピオンを購入してから見ましょうね。 さて、3週間近くのバキ道連載が空きました。 忘れている方は、過去記事を是非読んでね☆ kaminuma.hatenablog.com バキ道がない日々は。。。 やっぱりちょっと手持無沙汰でしたね。 やはり、これからも連載をしていって欲しいものです 。 さて、本題にいきましょう。 【バキ道18話】あの伝説の力士登場!?板垣先生が世界最大の格闘技団体に挑戦状か!?! バキ道18話の概要は!?3週間もあいたぞい! バキ18話のネタバレ内容的な簡単まとめがあるよ! 金竜山を知らない人…

  • 今年もお世話になりした(2018年)振り返ってみる!

    今年ももう30日ということで、 残すところ後1日しか2018年がない訳ですが・・・ 今年1年何やったかと言うと・・・ 毎年のことではあるけれど、何か偉業を成し遂げたなんてことはない。 夏前に結婚しこそしたが、だからといってこんな1年だったな!!! なんてこともない。 フリーで仕事を取り出したが、それが人生で大きな一面であったとも言い難いし、 例年通りのボチボチな年だった。 4年以上保有していた仮想通貨を全部売却したことも記憶に新しいが、 保有してた投資対象物を売却したというだけの話に違いないのである。 多分・・・年が明ける辺りにまた現物投資は復帰しそうではあるけれど・・・ ちょっと年始から忙し…

  • 福本伸行【人生を逆転する名言集2】のランキング以外の名言集10選

    こんにちわ。 今日は、みんな大好き!カイジやアカギ・・・そして天や銀と金などなど・・・ ギャンブルや人生観を描いている漫画家、福本先生の作品の名言を集めた 【人生を逆転する名言集2】のうち、 今回の記事は・・・ ランキング外の名言の厳選集として記事を書きたいと思います。 なぜ2かと言うと、手元に2があったからです。(笑 それでは、本題行ってみましょう! ※人生を逆転する名言集2 【人生を逆転する名言集2】のランキング以外の名言集11選 【人生を変える名言集2】のランキング内お気に入り3選!! 【人生を逆転する名言集2】のランキング以外の名言集11選!! ※賭博覇王伝 零 ※銀と金 ※賭博破戒録…

  • 【バキ道17話、16話】オリバさん、思ったより早く宿禰氏に完敗!!今週のバキ道のレビューを語る!

    ☆注意☆ この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、 原作を読んでいない人はチャンピオンを購入してから見ましょうね。 では、記事本分 【バキ道17話、16話】オリバさん、思ったより早く宿禰氏に完敗 16話レビュー「モーストマスキュラーポーズを行おうとするオリバ」 バキ道16話感想 バキ道17話レビュー 「完全決着」 バキ道17話感想 バキ道16話、17話の総括 【バキ道17話、16話】オリバさん、思ったより早く宿禰氏に完敗 こんにちわ。 先週のバキ道の16話のレビュー的な語り記事をすっ飛ばしていたため、 バキ道、16話と17話の2本をレビューしたいと思います。 すでに題名でもネタバレありでし…

  • 【バキ道15話】さらなる悲報!!拳を砕かれ、背中の肉をギューーってされるオリバさん。今週のバキ道のレビューを語る!

    こんにちわ。 まさかこんなことになるなんて、、、 思っても見ませんでしたね。 前回のバキ道14話にて、 kaminuma.hatenablog.com まさかの巻末コメントで咬ませじゃないという名の、 「咬ませ演出」を食らったオリバさんでしたが、 今回のバキ道15話ではどうなってしまったのでしょうか? 内容をネタバレ程度に解説していきたいと思います。 まだ、チャンピオンを見ていない人は、チャンピオンを見てからにしましょう。 まずは先制で拳をスクネの顔面に叩き込んだオリバさん。 (ここが先週の「オリバは咬ませ犬なんかじゃない」です) その後にオリバ氏が、 「角力の立ち会いは合図がなかったんじゃね…

  • 北野武映画、マジでオススメ3選!!!バイオレンスだけじゃない!!「菊次郎の夏」「キッズ・リターン」「あの夏、いちばん静かな海」

    こんにちわ。 唐突ではありますが、 皆さんは、「北野映画にどんな印象をお持ちだろうか!?」 多分、ここ最近だと、「アウトレイジ」の印象が強かったりで、 アウトレイジシリーズ全3作品↓↓ アウトレイジ [ ビートたけし ] 始まりから終わりまでドキドキする演出がさすが。 アウトレイジ ビヨンド [ ビートたけし ] 激しい口論と恫喝具合は新たなバイオレンスの切り口にも感じた一作。 アウトレイジ 最終章 [ ビートたけし ] 正直なくても良かったと思う3作目 北野武=バイオレンス作品!!! と思っている人も多いのではないだろうか? もちろん、 北野映画を語る上でバイオレンスな部分は外せない。 これ…

  • 尋常性乾癬と診断された2018年秋の話。

    こんばんわ。 また一つ、通うべき病院が増えたようだな。。。 くっ・・・医療費を余り使いたくないと日頃からマジで思っている私からすると、 断腸の思いだわ。。。 っていうか、マジで非常にイタタマレナイwww 時は遡り、2018年11月12日・・・ 嫁が旅立って(長期出張)、 私は、財布を落としてしまっていて手元にない状態。 すなわち"紛失していた保険証が再発行により"届いたので、 ちょうど1年前に一回病院に行って、「よく原因がわかりませんねえ。」 と言われた皮膚疾患に関して、 さすがに再度悪化の一途を辿りだしていたので、行こうと行こうと思っていた皮膚科に行った。 一年前通った当時の医師は、とりあえ…

  • バキ道14話、悲報!!巻末コメントで「オリバが咬ませじゃない」という「咬ませ」を食らう。今週のバキ道のレビューを語る!

    こんにちわ。 バキ道の14話、、、 今週は、レビュー的な何かを休ませて頂きたいと思います。 なぜなら、巻末のコメントで「それまでの話が全部吹っ飛んでいく」ほどの 「巻末コメントだった」からです。 むしろ、バキ道の14話のレビューは チャンピオンの巻末コメントを評するという回に私的になってしまった訳ですね・・・ そして、来週休載ですよとw 巻末コメントにこう書かれていました 「オリバは咬ませ犬なんかじゃない!!!」 巻末コメントで咬ませじゃないと言われたら、 もう「咬ませ」確定じゃないっすか。。。 ツラたんでした。 (ここから、何だかんだでノミさんをぶっ飛ばして、外にはすごい人たちがいるなあとか…

  • 数日で24時間近くアニメを見た!!全74話「Monster」浦沢直樹

    こんにちわ。 結構寒くなってきましたね。 私は今回、マジで、、、真剣に、連続で時間の許す限り。。。。 「Monster」っていうアニメを見ました。 一話24分だが、OP、ED飛ばしての20分だと考えて、 20分✕74話÷60分 =24.6時間!!! をモンスターに使ったことになります!! 恐るべし、アニメ体力・・・ そのうち、アニメ見ながら死ぬんじゃなかろうか!? (ぶっ続けではありません、数日かけてです。真似しないでください) Monsterとは Monsterのあらすじ 良かった登場人物は!? 最終回は!? さて、まとめ読みなら、↓↓から買ってね!! 【中古】 【コミックセット】MONST…

  • バキ道 13話 【悲報】オリバとスクネ!!たった一週でカマセ確定。。。今週のバキ道のレビュー的な何か・・・

    こんにちわ。 バキ13話のネタバレ的な何かがある記事なので、発売日が最近不明な週間チャンピオンを購入してバキ道13話をしっかり読んでからこのブログを見ましょうね! バキ道12話の感想はこちら↓↓↓↓ kaminuma.hatenablog.com kaminuma.hatenablog.com ↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近のバキおふざけシリーズはこちら。 まさか、あんなに派手派手しい登場を毎回しているオリバさんが、 「こんなに早いカマセっぷり」を披露するとは誰が想像できたであろう。 登場シーンと優しくカマセにされるまでの話数が同じくらいではないか(1話) 結論を言うと、スクネ君には角力ではまったく歯…

  • 初めての「バキ」シリーズのおふざけ解説。バキ玄人向け「マスター国松」

    バキ死刑囚編でのそれなりの活躍を見せているなう!! で、「バキ外伝ゆうえんち」にて生きていることが確認された 「柳龍光」さん。 誠にあっぱれな毒手と謎の拳法?空道を使う柳 だが、 彼よりも彼の師匠のほうが印象的である。 そんな柳龍光の師匠の名は「ミスター国松」 このいかにも「ちょっと人間ならざる感じのキマッっちゃっている感のある人」 が、裏の世界を知る武道家である。 マスター国松とは!? モデルと言われている「高松さん」とは? 初登場後のマスター国松 最近のマスター国松 おふざけ解説まとめ【マスター国松】 超武道家であるマスター国松がこんな顔をするのか? 想像したくないのはわかる。 だが、する…

  • バキ道 12話 オリバが廻しを付けてやってきた!!さっそく試合か!?今週のバキ道のレビュー的な何か・・・

    こんにちわ。 ネタバレ的な何かがある記事なので、週間チャンピオンを購入してバキ道12話をしっかり読んでからこのブログを見ましょうね! バキ道12話のレビュー・感想 まさか、こんなに早くオリバが来日して、スクネクンとご対面するとは、 読者は思っていなかったに違いない。 私は、結構引っ張ると思っていました。 はい。 逆を言うと、今回のテーマは10秒ぜ出し切る!!相撲!! みたいな感じなので、すぐに10秒でカマセにされるのかもしれない。 「秒速で億稼ぐ」ではないが、「10秒で即カマセ」 みたいな感じだろうか・・・マジで歴代の力自慢が瞬殺されていったら、 今後の出番が激減するだろうな・・・ というか、…

  • 水中太極拳をしてきた話。。水中ウォーキングしまくってきた。

    こんにちわ。 今日、プールに泳ぎに行こうとして、駐車場に入る直前にゴーグルを忘れたことに気づくも、そのままプールを敢行しました。 そう。 泳げなければ歩けばいいじゃない!!! というやつである。 皆さんは水中ウォーキングに対してどんな印象をお持ちかな? 爺婆がしてるやつ?水中でウォーキング?地上で歩けよ! そんな風に思っているならナンセンスだ。 そもそも、プールという空間が非日常な人が多いだろうから、まずそこから言いたい。 プール行け!! (何かしらの事情で行けない人は仕方ないが) kaminuma.hatenablog.com 私も9割5分行ってないとか言ってたので、ちょっと方向転換して行き…

  • 大の大人がハロウィンではしゃぐとは何事だ!?私の中のハロウィン

    毎年恒例の若者のハロウィン騒ぎは、「何やってんだろうな?」 と甚だよくわからないというか、 人っていうのはまことに滑稽で 酒が飲める酒がのめるぞーじゃないけど、イベントゴトにかこつけて、 大衆の中に自分という存在を隠し同調しながらでないと自分を保っていられないのだろう。 そういう意味では、やはり個と言うものの弱さを物語っているようにも思う。 (セクシーでエッチなコスプレだけもっとやれ!(笑) 【即納】 囚人 コスチューム ハロウィン コスプレ 衣装 コスプレ衣装 セクシー 女性 囚人服 プリズン セクシーポリス 仮装 変装 大人 こすぷれ 通販 レディース ポリス 可愛いコスプレ ハロウィン仮…

  • 「40代を後悔しない50のリスト」 図書館で本を借りる時の「裏技的」楽しみ方の一例

    こんばんわ。 今日は、図書館で本を借りる時のワタシ的な楽しみ方について紹介しようと思います。 ちなみに、図書館で本を借りた後の昼食は、久々に 「一人フードファイトしてきました」 たまに行くと良いんだなあ・・・ちょっと遠いけど。 さて、皆さんは本を借りに図書館に行くときは、大抵の人が借りたい本、もしくは借りたいジャンルの本を決めて行くのではないだろうか? 図書館と言えば、何気に蔵書はどこも多かったりするので、時間を潰しに行きたいときなんかは、完全に無計画で行くというのもありではある。 しかし、何の目的もなく図書館に行くのは、本がよほど好きな人か図書館を愛してやまない図書隊の笠原みたいな人だろう。…

  • くだらないことをブログにいくつも書く時の心境を解説

    今日この雑記ブログの記事執筆は2記事目である。 ちなみに、このアイキャッチ画像の意味がわかるだろうか? そう!!顔です! そして、何の意味もないっ!!! 1記事目には kaminuma.hatenablog.com この「最後の一文を読んでほしいだけのブログ記事」が来るわけである。 さて、私はなんで雑記ブログの方で、特に誰が読んでも得しない様な記事の2記事目を書いているのかというと、大体この時間は「暇」だからである。 働け!!!と言われそうだが、朝から活動してる時は昼過ぎになると 「仕事したくなくなる病」がもれなく発動する。 皆さんもそうじゃないだろうか? あーーーーあれやっとこうかな〜。。。…

  • 朝、、、朝活・・・皆さんの朝はどんな朝!?日常の朝活!?の一例(私

    皆さん、こんにちわ(おはようございます。 皆さんは毎朝いかがお過ごしだろうか? と言っても、外に働きに出ている人に関して言えば、 朝は「バタバタ」 なんて言う人が大半だろうし、 優雅に珈琲を飲んで、気持ちの良い朝を迎えられている人が、この腐った日本にどれだけいるのかは謎である。 しかし、収入やらキャリアがどうあれ、朝に珈琲を飲んだりゆったりと出勤に身構えているリーマン(リーウーマン)は私からしたら勝ち組だ。 私の価値観的にはそうなのだ。 ちなみに、私の朝だが、状況にもよるけれども、 朝起きるの超苦手で起きてないことも多かったりします。 しかしながら、仕事が朝しないといけないものがあるとなると別…

  • 久しく、エッセイを買った。「もものかんづめ」

    皆さんは、本は読みますか? 秋の夜長には読書とか言うけれど、 エジソンが開発した電球とゲイツが普及させたパーソナル・コンピューター&その後出てくるスマホという組み合わせによって、 秋だろうが夏だろうが春だろうが、、、 家の中で引きこもっていれば関係ない世の中になってしまった。。。 現代人、恐るべし。 そんな中、私はめづらしく読書用の本を買った。 私に先週降り掛かった災難の尻を拭いをするために、 雨の中徒歩でわざわざ出かけたら「時間外なのでダメです」と言われ、その後1時間近い病院の待ち時間をスマホの充電が切れた中で待ち、さらに離れた薬局に行って、 心も体もボロボロだお。。。。泣 からの本屋にふら…

  • 「あさげ」をひたすら褒めまくる。あさげ、時々・・・飯。

    ほんとどうでも良いことなんだけど、 最近の朝ゴハンはパン食ではなくて、白米を食べるようにしている。 そもそも私は結婚する前から朝(起きてない時は昼)はずっとパン食で、 白米になったのはどれくらいぶりだろうと思うレベルで久しぶりである。 朝は嫁に持たせる分を作ったら、後に残っているのは基本白米のみww そこで、簡単に何かしらと味噌汁と白米!!!という、THE質素朝飯最高!!!って感じだ・・・ 私が選んだ相棒が。。。あさげである。 永谷園 生みそタイプみそ汁 あさげ 徳用 10食 あさげ、時々飯。 元々うちは味噌のストック自体が冷蔵庫に調味料として常備してあるが、 味噌汁自体は1から作らない。 レ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神沼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神沼さん
ブログタイトル
神沼の「バキっと雑記」ブログ!
フォロー
神沼の「バキっと雑記」ブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用