chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kasumisoudays
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • あると便利😊おしゃれで可愛いお名前シール💖

    忙しい時に大助かり(´∀`)お名前シール 7月に入り、もうすぐ夏休みですね🍉 長期休みの前になると、子供達が学校から色々と学用品を持ち帰ってきます。 その学用品について、保護者会や懇談会で必ず言われる事… それは… 記名確認!! すべての持ち物に名前が書いてあるか確認すること!! 一度書いても、薄いものは書き直す。 シールが剥がれている物は貼り直す。 記名がない為、返却出来ない落とし物が多く、先生が困っているそう…😓 先生が大変そうだ。 これは、マズイ!! 気を付けなければ!! と思い、月日は流れ… 暑さにやられダラダラし… 結局、夏休み最終日に終わっていなくて焦る😱 (お決まりのパターン) …

  • SNSを賑わせている!?斬新なわらびもち🍡

    串に刺さったわらびもち いつ発売された? 種類は? 価格は? まとめ 串に刺さったわらびもち スーパーの和菓子コーナーで目を引く、とても綺麗な商品を見つけました✨🍡✨👀 串わらび餅(はちみつレモン) ヤマザキから発売されている、串わらびもち(はちみつレモンソース小袋別添🍋🍡) なんと、わらびもちが串刺しにされています!!!(◎_◎;) それだけでは、ありません!! 色は宝石のように輝く黄色🍋 夏を感じる、爽やかさ(´∀`)⛱☀️ 最高のビジュアルです!! 子供達がキレイと言って太陽にかざしている所です😅 こんなの見つけたら、ついつい買っちゃいますよねぇ〜💛 いつ発売された? 発売日は、2022…

  • 消臭力抜群!!重曹でエコ掃除🌱

    重曹で布ソファーのお手入れ✨🧹 梅雨に入り、どんよりとした日が多い今日この頃🐸 雨が続くと、カビが気になったり、お洗濯も部屋干しで臭いが気になりますよね😩 そんなある日、我が家のリビングにある、洗えない物から異臭が… 家事がひと段落し、リビングのソファーでゴロゴロしていると、 ・・・ん?😦なんか、臭い…・・・ ソファーをクンクンしてみる👃 「・・・」 なんか、臭いどころじゃない… めちゃくちゃ臭い!! そうです。洗えないのに、異臭を放っていたのはリビングの 布ソファー!!🛋 なぜ、今まで気づかなかったのか、謎。 早く対処しなければと思い、ネットで検索してみると重曹が良いとの事😊 早速やってみる…

  • ずぼら。夏野菜カレー。

    疲れた日にオススメ!!簡単ずぼらレシピ!! 6月に入り暑い日がだんだんと増えてきましたね🌞 湿度も高く、なんだかムシムシ💦 季節の変わり目は体調を崩しやすく 体力、気力ともにダウンしてしまう時期だと思います😥 そんな時、きっと皆さん、こうなるでしょう。 「あぁ…もう、何もしたくない…」って… 何もしたくないけど、子供達にご飯を作らなくては… 体調を崩しやすい時期だから、なおさらしっかり作らないとみたいな… こんな時ありますよね? まぁ、私がしょっちゅうこんな感じなのですが😅 そんな日でも簡単に作れるレシピを紹介します!! 栄養たっぷり。夏野菜カレー。 🍛材料🍛 玉ねぎ にんじん 鶏肉 スライス…

  • Tik Tokで話題のジントックゼリー!!

    今、人気のゼリーを求め、お菓子ドンキへ! 小学生の娘が最近なぜか、ドンキへ行きたがる… 休みの日になると 「ねえ、ドンキ行こ!!」と連呼する。 理由を尋ねると、人気のゼリーがドンキに売っているとの事… Tik TokやYouTubeで話題だとか。 流行に乗るのが遅い、我が家なので、いまさら〜😅と思われるかもしれませんが とりあえず家から一番近い、お菓子ドンキとコスメドンキへ行ってみた。 ジントックゼリー発見!! 初めて行く店舗だったのですが、店頭に山のように陳列されていました!! ジントックゼリー(ぶどう味) Tik Tokゼリーやジントックゼリーと呼ばれています。 今回行った店舗には、いちご…

  • 洗濯はコレ1本でOK !? 高濃度オールインワン洗剤!!

    🌸優しい香りの柔軟剤配合洗剤🌸 もうすぐ、梅雨の時期が始まりますね☂️🐌 先日、近所の業務スーパーに行った際に良い物に出逢いました😊 衣類洗剤を買おうと売り場に行くと、お馴染みの商品が並んでいるはずの棚が、 すっからかんになっていて、売り切れでした😭 しかし、その横には見慣れない、とてもお洒落な洗剤が… ✨それがコチラ✨ 洗たく用 高濃度洗剤 クレール パリ 普段はテレビでCMをしているような、メジャーな商品や低価格の物を買っているので、 値札を見た時は、高っ!(゜ロ゜;と思ったのですが、ボトルに書いてある説明を読んでみると…… 柔軟剤が配合されている 4.5倍濃縮 との記載があります。 お値…

  • ベルトの穴が足りなーい😱

    ベルトの穴開けやってみました。 長男の制服用のベルト買ったは良いが 穴が足りなかった……😱 目打ちなど尖った物で穴を開けようと思いましたが、ネットで調べてみると 穴開けポンチという物が 100円ショップで売っているとの事でした。 100円ならと思い、近くの100円ショップに 行ってみました。 手芸用品売り場にあるだろうと思い、 商品をジロジロ……探してウロウロ…… なかなか見つからない……(T_T) 諦めて帰ろうと思ったのですが、 そもそも手芸用品じゃなくないか? という事に気付き、 工具売り場へGo🏃🚙💨🚙💨 さっきまでが、何だったんだ⁉って位に 即、発見!!!!しました(^o^;) そして…

  • 今年も見つけました

    お久しぶりです。 ずっとブログを放置していましたが、 再開しようと思います。 昨年もブログに載せたのですが、 今年も見つけました(^_^) これです!!↓ 名探偵コナンサイダー 容器のデザインは6種類♪ 江戸川コナン 工藤 新一 毛利 蘭 赤井 秀一 世良 真純 沖矢 昴 昨年はホワイトサイダーでしたが、 今年はサイダーです! スマートフォンアプリパケうぉっちと 連動出来るようです! 新型コロナウイルスの影響で、映画の公開が延期になってしまいましたが、楽しみに待っていたいと思います。 2020年映画作品タイトル 緋色の弾丸 赤井ファミリーの活躍に期待です(^-^)v 今からワクワクです!!!!

  • お部屋に花を飾ってみましょう🌹🌻

    花を飾るといい事あるかも⁉ 先日、主人と子供達がお花を買って帰って来ました。近所のスーパーで半額で売っていたそうです(^^♪自分でも、たまに買うのですが人から貰うとやっぱり嬉しいですね💐 ガーベラ 買って来てくれた花はガーベラです。お花が大きいので一輪挿しで飾っても、とても可愛いです💕ガーベラはお花屋さんで、一輪 150円位で手に入るので普段お花を飾らない方でもお手頃価格でおすすめです(^O^)お部屋に花を飾ると、色々と良いことがあるそうで。。。 目で見て、香りを嗅いで癒される。ストレス解消・リフレッシュ。部屋を綺麗にしたくなる。などなど他にも沢山効果はあるようです。 私も花を飾っている時は、…

  • ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ついにスタート!!

    ガールズ×ヒロイン!シリーズ第3作目 昨日より、ガールズ×ヒロイン!シリーズ第三作目となる ひみつ×戦士 ファントミラージュ! の放送がスタートしました\(^o^)/ 我が家の娘たちも、放送を心待ちにしていたので大喜びです💟 娘たちはこのシリーズの第1作目からの大ファンです。 第1作目 アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! 第2作目 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第1作目から第3作目まで、三池 崇史さんが総監督をしております。小さな子供から大人までも、ハマってしまう内容でとても素晴らしいです。 娘たちはDVDやYouTubeなどを何度も何度も観て、歌やダンス、そしてセリフまで覚えておりま…

  • 遊びながら勉強になる!おすすめのもの(^.^)

    親子で一緒に楽しめます。 まだ風が冷たく寒い日もありますが、四月になり新年度のスタートですね。気候のせいでしょうか?春は何だか、ウキウキわくわく(*'▽')する感じがします。 小学校に通う子供たちも筆記用具などボロボロになった物を新しくしたり、名札を進級した学年に書き直したり、新学期の準備を着々と進めております。 ○○ちゃんと同じクラスがいいな~🎵とか話ながら毎日楽しそうです(^^♪ 春休みは宿題もないので、ルンルン気分の子供たち。 そんな子供たちの家での過ごし方。 ・ゲーム(一日一時間)・カードゲーム(男子)・絵を描く・音楽を聴く、テレビを観る・段ボールで何か作る・読書・ちょっと勉強・ケンカ…

  • Eテレで放送している、おやすみ王子知ってますか?

    眠れない夜におすすめです☆彡 皆さん、NHKのEテレで放送している、 ★おやすみ王子★ と言うテレビ番組ご存知でしょうか??? 私は、つい最近知ったばかりです。。。(;^ω^) 夜、なかなか寝付けなかったある日。 テレビのリモコンをポチポチ押して、チャンネルをあちこち回してみる。 なんか、いいのやってないかな~。。。 あ~、疲れたな~。ポチポチするのも面倒くさくなってきた~。 NHKとかEテレ、静かな番組やってそうだなぁ(*´ω`) そんな事を思いながら、Eテレをかけて眺めていると…… ん⁉なんか、とても癒されそうな番組が始まった!!(゜.゜) 何これ⁉ヤバい…… 俳優さんが短編小説を朗読する…

  • 春休みの子供の遊び場

    児童館へ行こう!\(^o^)/ さあ、我が家の子供たちも、今日から春休みです。 体力が有り余っている、わんぱく小僧たちと春休み中どうやって過ごそう… 我が家は賃貸住宅の為、子供の走る音、なき声、私の𠮟る声などで毎日苦情が来ないか怯えております。( ;´Д`) そのため、子供たちが楽しそうに遊んでいても、 「静かにして」「うるさい!」「迷惑になるからやめなさい」 そんな言葉ばかりを口にしているので気分が滅入ってしまいます。 しかし、数回言っても聞かないときは、あのセリフを言ってしまいます…… 『何回、言えばわかるんだよ!!( `ー´)ノコラーッ!!』 また言ってしまったと思うと本当に自己嫌悪です…

  • 金曜ロードSHOW!

    今日はコナン君 本日、3/22(金) よる9時30分からの金曜ロードSHOW!は 「名探偵コナン 世紀末の魔術師」 が放送されます。 この作品は、1999年に公開されたコナン映画の第3作目です。 興行収入 26億円! 怪盗キッドの映画初出演作です! 江戸川コナンVS怪盗キッド ワクワクドキドキ楽しみです(*^▽^*) そして、4月12日(金)公開 最新23作目は 【紺青の拳(フィスト)】 この作品にも、怪盗キッドさん登場します。 映画館行きたいな(^O^) 最新作の公開と同時に池袋サンシャインシティでコナンのイベントが始まります。 狙われた天空の街 2019・4/12(金)~5/19(日) こ…

  • 片頭痛が来たー!!

    毎回辛いです タイトルの通りなのですが頭痛もちの為、ちょいちょい片頭痛に襲われます。 月に1回、2回位の頻度で起こります。 頭痛・肩こり・腹痛・吐き気・嘔吐などの症状が出ます。片頭痛が始まる少し前から、感覚が鋭くなり音に敏感になったり電気の光が嫌になります。すると肩がパンパンになり、片頭痛タイムスタート‼(;一_一) これが本当に辛い(-_-) 気持ち悪いったらありゃしない!! 家事も出来ないし、子供たちとも遊べないし、あぁぁ……(ノД`)・゜・。 私の場合は、痛みがピークになると必ず嘔吐します。吐かないと終わりません。悲しい… 片頭痛の原因は色々あるようですが、生理前や忙しい日が続いた後など…

  • 名探偵コナンのジュース

    自販機で見つけました 今日は買い物帰りに、こんな物を見つけました。 名探偵コナン ホワイトソーダ 名探偵コナンのホワイトソーダ いつものように買い物が終わり、重たい荷物を持って子供たちと歩いていると、 何か視線を感じると思い、 ふと、自販機の方に視線を向けると…… な、な、なんと コナン君がこっちを見ている!ではありませんか⁉ なーんて、そんな訳ないんですが、いつもは素通りしている自販機で、 偶然、発見出来てラッキーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いつから売っていたんだ❔と気になったので少し調べてみました。 ダイドードリンコ株式会社の2019年春夏の新商品だそうです。 2月25日から販売だったよ…

  • 熱が出ました( ;´Д`)

    高熱 次男が熱を出しました… 39.6℃! 久しぶりの高熱です。 辛そうだ(>_ 約一週間前から軽い咳は出ていたが、食欲もあり元気だったので 病院には連れて行かずにいました。 そのうち治るだろうと軽く考えていたら、学校から帰ってきた次男の様子が おかしい……(◎_◎;) あれ?顔が赤いぞ。 そして、何だかぼんやりしている。 まさか、悪化したのか?(;・∀・) 恐る恐る話かけてみる 母 「具合悪いんじゃない???」 次男「全身が痛い・・・」 (>_ やっぱり・・・だよね・・・ 早く病院に連れて行けば良かったです。 ごめんよ(ToT)/~~~ そして熱が出た翌日、病院へ!熱が高い&ふしぶしの痛みが…

  • 宿題

    お菓子作り 先日、長男がこんな物を作ってくれました❤ 白玉団子と静岡茶 学校の宿題で家族にお菓子を作る課題が出されたとのこと。なるべく和菓子で!と言うことで白玉団子に決定!!早速、材料の買い出しへGO🚶🚶🚶🚶🚶………🏃💦💨💨💨 *白玉粉*きな粉*こしあん*静岡茶を買いました。 帰宅後、すぐに調理開始‼ 作り方は簡単😉 ①白玉粉に水を少しずつ混ぜ、耳たぶ位の固さにねる ②適度な大きさに丸める ③沸騰したお湯にいれ茹でる ④団子が上に浮いてきたら、そこからまた1分ゆでる ⑤冷水にあげ、冷やしたら出来上がり👍 長々と書きましたが、白玉粉の袋の裏に作り方が書いてあると思うのでご確認下さい😅 あとはお好…

  • 名探偵コナン!

    怪盗キッドのメロンパン🍞🍈 いつも行っているスーパーでこんなものを見つけましたー! 💎✨怪盗キッドのメロンパン✨💎 なんだか、とてもキラキラ感のあるメロンパンです! フルーツメロンと書いてありますねー🍓🍇🍌🍍 何が入っているのかな?👀 ・ドライパパイヤ・ドライクランベリー・レモンピール が入っているそうです‼ 怪盗キッド❤カッコいい😆 おやつの時間に子供達がモグモグ🍴🍞美味しかったようで、あっという間にペロリでした😋 我が家の子供達はみんなコナン君大好きなので、また買ってあげようかな🙆

  • YouTubeも始めました😆

    YouTubeデビュー 3月に入り、暖かい日が増えてきました🌸 先日ブログを始めたばかりですが、YouTubeも始めてしまいました😅 ブログもまだ使いこなせていないのに、YouTubeまで…😱 私は何をしているんだ… 先が思いやられる… パソコンなんて全然出来ないのに…ヤバいですね… 動画の編集をするにも、パソコン用語をネットで調べながら少しずつ作業しているので、時間がとっても掛かってしまいヘトヘト~😞 いまの時代について行けてないですね😱 こんなに出来ないのは私だけか…⁉ あーー!疲れた!😣 疲れたけど、子供たちが喜ぶから頑張ります!!!!💪 チャンネル登録していただけると嬉しいです🙇⤵

  • 今日からスタート‼

    はじめまして 本日よりブログ始めました。 かすみ草daysです🌼 6人家族で日々騒がしく生活しております。 (父、母、子供四人👦👦👧👧) *日常の事 *子供たちの好きな物 (アニメ、ゲーム、遊び) *YouTube *工作・手芸など 色々、投稿して行きたいと思っています☺ 初めてのブログなので言葉使いが変だったり、読みづらいなどあるかもしれませんが、宜しくお願いします😄

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kasumisoudaysさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kasumisoudaysさん
ブログタイトル
かすみ草days
フォロー
かすみ草days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用