chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高橋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • ポンド円の相場分析 3月14日

    日足 4時間足 結局テクニカル分析のまんま日足の高値を更新した。 ポジションとるタイミングなく、急騰を見守るしかできなかった、、、 日足の上昇トレンドは継続してるので、買い目線。 4時間足的にそろそろクロス円全体で押し目を作りそうなので、そこまでノーポジで、ロング狙う。 今週はもうポジる場所がなさそう。 カナダ円は+40pipsで撤退。 撤退してからも上昇してるので、ちょっと早かった。。。 今週は全体的にうまくいってない、、、 と思ったけど、いまのとこ半月で資産1.66倍なってるので調子はいいのかもしれない。

  • トレード記録 3月13日

    ポンド円はストップロスにかかって、+150pips。 ブレグジット会議で悪い結果だったのかな?? 飲み行ってて、気づいたら暴落してた。 ボラ大きすぎてポジれないので、ポン円は撤退。 カナダ円ロングは+35pipsで保持中。 ポン円以外のクロス円ロング狙っていこう。

  • ポンド円の相場分析 3月12日

    日足 4時間足 ポンド円ロング保有中。+300pips 4時間足RCIのゴールデンクロスでエントリー。 昨日のスキャルとかやってなければもう50pipsはいけた。。。 スキャルの損失あわせて-100pipsの気分、、、 日足は、ダウ理論の上昇トレンドは継続してると思うので、前の高値は超える。 サイクル理論的にも今週中は上昇し、前の高値は超える。 ポジションはこのまま持ち続ける。 テクニカル的には買い継続だが、ブレグジット会議でどうなるのやら、、、 今のところ4時間の押し目がないので、1時間足の押し目でトレーリングストップしながらリスクヘッジしようかな。 また直前にチキン利確しそう。

  • トレード記録 3月11日

    ノーポジでレンジ入ってるとスキャルしたくなり、負けてしまう。 ポン円とカナダ円にたぶん50pipsくらい吸われた。 ずっとロング狙ってたはずなのに、ショートしてもうた、、、 落ち着いて、ポン円とカナダ円ロング保持中。

  • カナダ円の相場分析 3月10日

    日足 4時間足 3月7日から狙ってるカナダ円ロング 日足はぎりぎりキーレベルを割らず。 ここで、もうひと下落してキーレベルを割られるとリバーサルシグナルではなくなるので、ロング狙えなくなる。 月曜はロング狙うチャンス。 4時間足はとっくに反転準備整ってるのに、しぶとく下落したな、、、 短期が売りシグナルなんで、焦らずにポジる。 でも焦ってポジってしまいそう。

  • 豪ドルドルの相場分析 3月9日

    日足 4時間足 豪ドルドル 4時間足で価格は切り下がっているのにRCI 9は切りあがっている。 これをダイバージェンスと呼び、反転のシグナルである。 そのあと、矢印でキーレベルを超えているので、4時間足は反転の可能性が高い。 日足と週足はダウントレンドなんだか、フラッシュクラッシュで相場反転してるんだかよくわからんし、、、 ロングは逆張りなのかなぁ、、、 積極的にはポジらず、来週ちょっと様子をみて、損切りライン近くまで価格が下がってくれれば、短期に合わせてロング狙おうかなというところ。 ドル円の日足はアップトレンドだし、豪ドルドルも4時間足でアップトレンドなりそうだから豪ドル円をロングもありな…

  • 週間トレード報告

    4時間足 今日は晴れ。暖かい。 そして花粉がひどい、、、 相場分析しにカフェへ。 ポンド円+270pipsで利確。 日足はダウントレンド継続かと思いつつも、週持越しと雇用統計が怖くなり、結局雇用統計前にチキン利確。 週足のトレンドがわからん、、、 カナダ円はあのあとちまちま損切りにあいつつも、ポンド円に使ってたロットをカナダ円に移してスキャルし、収支はトントン。 なので今週は実質ポン円の+270pipsのみで終わり。 持ってるポジションもなし。 今の手法を継続していこう。

  • トレード記録 3月8日

    カナダ円が-15pipsで損切り、、、 ポンド円は+216pipsでポジション保持中。 クロス円全体の下落でカナダ円が下向きにレンジを抜けたけど、他の通貨と比べて下落はだいぶ弱め。 ロング再チャレンジしたいけど、短期が売りシグナルでなのでポジれず、、、 焦ってポジってしまいそう。 ポン円は4時間足の下落で昨日から+100pips以上増加 このポジションはいまのところ雇用統計を乗り切らせるつもり。

  • ポンド円の相場分析 3月7日

    日足 4時間足 3月4日にエントリーしたポンド円ショートポジ 今+100pipsくらい 3日前に4時間足の矢印でキーレベルを割った→また上昇し損切りライン近くなった→日足のRCIがデッドクロスしてる。 で、ショートエントリー。 あと週足のRCI 9も80超えたとこで下向いてたのも根拠。 結果そのままフェイラーして下落していったので、ラッキーだったのもある。 そして、現在。 下落の勢いが弱くすぐにレンジに嵌ってしまった。 ただレンジに嵌っている間に、4時間足のRCI 9が上がってきたので、そろそろ強い下落があるのではと期待中。

  • カナダ円の相場分析 3月7日

    日足 4時間足 カナダ円80.102でロング 日足は価格の底値が切りあがっているのに対して、RCI 9(黄色)は切り下がっている。 これはリバーサル(ヒドン)シグナルと呼び、上昇トレンドの継続を示す。 あとRCI 9だけ下がって、RCI 18は上の方で張り付いたままなのは上昇継続とみていいのだろうか。 4時間足のRCIは日足が上昇する準備が整うまで下の方で待機してるような感じ。 RCI 9が18とゴールデンクロスしたので、反転準備完了したと思う。 あとは短い時間足の上昇シグナルに合わせてロングでポジった。 気持ちポジるの早い気がするけど、とりあえずエントリー。 損切りは今の底値の5pipsした…

  • 今日から

    FXをはじめて、まだ6カ月ほど。 トレード報告やらなんやらしてみる試みとしてブログを立ち上げた今日。 外は小雨。 おかげで花粉はマシになってるが、きのうから鼻が止まらず、扁桃腺がむずむず。。。 ああ、、、車内灯をつけっぱなしでバッテリー上がっちゃったので、あとでJAF呼んで助けてもらわないと、、、 ええと、まずはこの半年間のトレードのダイジェスト 2018年9月 20万円スタート 9~12月 20万→10万 1月 フラッシュクラッシュで回復 10万→20万 2月 資金追加(+10万)、じわじわプラスに 3月現在の資金は40万くらい。 最初の3カ月は感覚スキャルしたり、トレンドライン風の謎の線を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高橋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高橋さん
ブログタイトル
高橋のFX日記
フォロー
高橋のFX日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用