chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fumi358cの感じるままに~As you feel~ http://profile.hatena.ne.jp/fumi358c/

時には日々のちょっとした事や感じた事を呟いてみたり愚痴ったり 時には趣味のプラモ弄りに没頭してみたり新しい物に興味を抱いたり グウタラしてみたり・・・。感じるままに書いて行くブログです。

fumi358c
フォロー
住所
三豊市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2019/03/08

fumi358cさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,699サイト
ガンプラ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 332サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,699サイト
ガンプラ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 332サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,699サイト
ガンプラ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 332サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 6月のガンプラ完成品

    6月のガンプラ完成品

    おはようございます。 先日、先先日と2連休でしたので1/2400ザンジバル完成させました。 ブースターをマグネットで脱着式にした位であとはそのまま組んでます。色のチョイスがまずかったのか本体塗装中にグラデーションが消えちゃったので後からクリアブラックでシャドウ入れました(汗) ブースター内部にはセリアのヒートンキャップを埋め込んでみました。 サフ時は気にならなかったんですが乾燥機で強制乾燥を繰り返したせいなのか?本体底面と画像では分かりにくいんですが頭頂部に合わせ目が浮き出ていますorz 台座はグワジンの時と同じ使用で(笑) これでベストメカコレクション戦艦モノ3体揃いました。 あと手持ちでシ…

  • 5月も終盤そして緊急事態宣言解除とプラモ

    5月も終盤そして緊急事態宣言解除とプラモ

    こんばんは。 ようやく全国の緊急事態宣言が解除となりましたがまだまだ自粛を強いられる厳しい状態には変わらない世の中。感染の危機の次に厄介な経済の問題を抱えるそんなお国の片隅で作成していたのはこちら。 1/2400 グワジン 接着乾燥を終え一旦放置していた物の続きをやっていました。実はこれ、最近再販された物では無く前回の再販の時に購入していた物で今年の春先に開始して接着剤乾燥を待っていたままの物。そこで今回また旧キットの再販が始まりそれに乗っかって完成させてみました。 特に改造とかした訳でも無く「そのまんま」で作成してます。(頭部?)の砲台は一度切り離し塗装後再接着。残りの砲台はネオジム磁石を砲…

  • 5月作業机

    5月作業机

    こんにちは。 5月に入り突然気温と湿度が上がったように感じる今日この頃。散らかった部屋の掃除でも···と思い立ち、目に入ったのが作業机。 作業机、塗装ブース、乾燥機、部屋の都合上バラバラに配置していました。塗装すると乾燥用のスペースが必要になってきたりするし狭い限られたスペース内を動き回るのが面倒と思ったので作業机と塗装ブースの配置を変更してみました。 窓が右側にくるように机を配置しタミヤのツインファンブースのフードやエプロンを外して机上窓際に配置して左側を工作スペースにしてみました。コンプレッサーは写真から切れてますがブース右側のスペースにギリギリ収まりました。乾燥機は窓際に配置して振り向く…

  • ザクヘッド①~大人の赤~

    ザクヘッド①~大人の赤~

    前回の記事から約8か月ぶりの更新になります。 もう、ブログ辞めようかなぁ~とかか思いつつWINDOWS7のサポートが2019年で終了するってんで10へのアップグレードやそれに伴うセキュリティソフトのアップグレードをやってたらPCでのブログ更新がスムーズになったりしたのでブログを再開する事にしました。 で、書く内容と言ったら相も変わらず模型記事しかなく今となっては世界中がコロナショックで自粛を強いられる中、「プラモ弄り」は出来る訳で幸い現時点では仕事には出勤出来ているがそれ以外の外出は控えないといけないので結局は部屋に閉じこもってプラモ作ってます。 なので「積みプラ消化」と行きたい所なんですが、…

  • Twitterコンペその3

    Twitterコンペその3

    こんにちは。fumiです。 「ハマーン・カップ」用のガザCが完成しま...いゃ...完成しております( ̄▽ ̄;)画像も投稿済みです。もうすぐ結果発表と言う事で作成の経緯を少しおさらいしてみます。 まず、頭部のLEDの設置についてですが、元々発光ダイオードが組み込めるようになっているので内部を少し切欠くだけでLEDが設置できました。今回使用したのは3mmロケット型青を使用してます。 そのLEDに3mmの赤黒線をハンダ付けし、熱収縮チューブで接続部を保護、パーツ下部からLEDを縦に突っ込んで設置完了です。 モノアイはグリーン後頭部からはうっすらとブルーの光が漏れますw 次に脚のバーニアについて 既…

  • Twitterコンペその2

    Twitterコンペその2

    こんばんは。fumiです。 もうじきTwitterコンペ「ハマーン・カップ」が開催されるという事でガザCのパチ組みをしてみました。これもかなり前のキットで普通ではまず手を出さない筈のキットだけに改めてHGUCの凄さを感じました。 ABSランナー1枚と合成ゴム(笑) これはまぁ仕方ないですねΣ\( ̄― ̄;) このゴムパイプは別パーツに置き換えます。 スタイルはこのままでもかなり良いかなとおもいます。可変後もバランス維持も出来てるので良キットだと思います(ΦωΦ+)ホホゥ.... あと、頭部に発光ダイオードが内蔵可能になっていますが少し削ってスペースを確保すればLEDが入りそうです。そうなると配線…

  • 30MM(サーティーンミニッツミッション)

    30MM(サーティーンミニッツミッション)

    おはようございます。fumiです。 現在作成中の旧キットは接着剤の乾燥待ちやらで一旦作業中断。その合間にこちらをパチッておりました。 30MM アルトブルー youtubeとかでも話題になっているBANDAIからの新ジャンル。価格もそこそこで売行きも良さそうって事でとりあえず入手しました。 ランナー3枚 PCとマーキングシール 説明書はフルカラーw と、まぁこんな感じでかなり動きます。 フレームの材質や構造はオルフェンズ系統でスタイルも良いですね。 私は単体よりミキシングやパーツ取りで需要がありそうに思いました( ・~・` ) にほんブログ村 ランキング参加してます。 ポチッとお願いしますm(…

  • Twitterコンペ

    Twitterコンペ

    こんばんは。fumiです。 前回の記事から約71日後の更新です。 プラモ作成しながら動画撮影、編集とか やってみるもののしっくりこず、ブログ 更新する気にもならずTwitterの新規 アカウントを作成してTwitter再開しました。 そこで「ハマーン・カップ」なるコンペを 発見!久々にネットコンペに参加でもして モチベーション上げようと思い参加表明 してきました。エントリー開始は7/20。 参戦するキットはこちら。 ガサC ハマーン・カーン専用機 ハマーン・カーンと言えば「キュベレイ」が 王道。しかしハマーン・カーン初登場は この機体だったんですよね。しかし、 最近ではこのキットのレビューもと…

  • 旧キット1/550 α-アジール始めました。

    旧キット1/550 α-アジール始めました。

    こんばんは。fumiです。 本日は4月最後の公休でした。一般世間では10連休だそうですが僕にはそんなものは関係なくいつも通りのグウタラな休日を過ごしておりました。人事異動してから約一か月、そろそろ仕事も慣れて行きそうな感じでまぁ、何とかなるでしょっ!精神で自分らしく生きております(笑)5月からは新年号「令和」となりますが書類等の表記がH→Rになるぐらいでしょ?程度にしか感じておりませんので年号そのものにあまり執着はありません(笑)なので自分らしくいつもの如くガンプラ作成はじめました。 かつてMGで一世を風靡した「νガンダム・Ver.Ka」。そのνガンダムが遂にRG化する事になりました。サザビー…

  • 久しぶりの日記

    久しぶりの日記

    こんばんは。fumiです。 気づけば前回の記事から約一か月ブログ更新が止まっておりました。過去の記事にもありましたがそう、4月から人事異動がありてんてこ舞いしてブログどころではありませんでした。それでこの一か月間何をやってたのか?と言いますと・・・ただコツコツと異動後の職場に慣れる事に専念しておりました。お花見にも行かず、通勤途中の桜を横目に見るぐらいで気持ち的には何もしていない様でも無意識のうちに仕事漬けになっていたのかもしれません。あと一か月もすればもう少し落ち着くと・・・おもいたい(笑) そんな中でもチマチマと進めていたガンプラがやっとこ完成しました。HGUC1/144ナラティブガンダム…

  • 連休

    連休

    こんばんは。連休1日目に入りましたfumiです。 ガンプラやろうと思っていましたがyoutubeのチャンネル作成をちゃんとやりたくなってきたので思い切ってyoutubeチャンネルのOP動画作成に挑んでみました。途中で諦めそうな雰囲気を漂わせながらではありますが始めてみました。まずはOP動画の作成方法を調べて行くとどうやら「素材」を組み合わせて出来るらしい。フムフム・・・。 そして素材を組み合わせ編集していくのにムービーメーカーを使うらしい。そう言えば去年の夏ごろにお試しでスクロール動画を作ったっけ・・。しかしPCのどこを探してもムービーメーカーなるものが無い。プログラムでみても無い。何故だ?ど…

  • スタンド

    スタンド

    こんばんは。 夜勤明けのfumiです。勤務そのものは何事もなく?乗り切る事が出来ました。が、 相も変わらず我が職場では不穏な空気が漂っております。(人事異動の件で)勤務終了後、当日同じ勤務だった職員さんと食事をして帰りました。帰宅後、入浴し少し仮眠を取ろうとしたら毎度お馴染み爆睡w午後20時頃に遅めの夕飯を済ませ作業途中だった「ランナースタンド」の製作を進めました。 *「ランナースタンド」 プラモデル作成する時にランナーを立てて保持し、作業スペースを確保するもの。 一度プラモ作業を開始すると毎度毎度机上が凄い事になってしまいます。HGのガンプラで大小合わせてランナー枚数約7~8枚ほど。MGにな…

  • 休日

    休日

    こんばんは。 今日はお休み。昼までダラダラと寝ておりましたfumiでございます。 最近youtubeへ動画投稿するようになりました。動画投稿を始めるに至って特別何かの講習を受けたりとかはせずに、自己流で絶賛お勉強中であります。先のブログ記事にあるように「猫動画」でお試しスタートを始めています。昼食後youtubeの自分のチャンネルに新たに猫動画をUPして思った事。 *動画UPはスマホで撮影後、そのままスマホから投稿すればデジカメがいらない。 *スマホから投稿後、PCで編集すれば効率が良い。 *終了画面の付け方が分かった。終了画面を付けるとそれらしくなるので更なるやる気 を産み出す。 なので今度…

  • 今日も猫日和

    今日も猫日和

    こんばんは。 今日は日勤でした。天気も気温もまずまずな一日でした。が、職場ではそれはそれはまぁ何とも言えない人間関係がひしめき合っておりましたw(毎度毎度のことなのね) 4月から他部署から異動してくるリーダーさんが勤務時間の合間に今度の異動先を見て回っておりました。挨拶がてらウロウロされておりましたが突然、年配職員さんに拉致されて某居室の方であーだこーだ・・・。私はそそくさと勤務に戻りましたが後ほど小耳に挟んだんですが、とある職員さんの仕事の出来不出来の事でかなりのクレームを受けたらしい。このリーダーさんはかつてこの「とある職員さん」の指導にあたっていた方でして今回この年配職員さんのターゲット…

  • 猫日和

    猫日和

    こんばんは。 今日(日をまたいでしまったので昨日)は遅出出勤でした。午後から職員数名で中庭の草むしりを行いました。風はあったものの天気が良かったので案外早く終わらせる事が出来ました。そこで人事異動の話し。私は今回ユニット移動することになりました。それはそれでうすうす感じていたので特に驚くことはなく、案外冷静だったりするのは事実。なんとな~く分かっていたのでwしかし問題なのはそこではなく、今回多人数が動くことになり予想より規模が大きく、来月から暫くは全体的に荒れそうな予感がします。人間関係はいつも難しく大変です(汗)明日(今日)は日勤。もう寝ないと・・。 うちの猫(ミー)を動画撮影してみました。…

  • おでかけそしてガンプラ

    おでかけそしてガンプラ

    昨日の話し。 ここ数日天気が悪く気温も中途半端で心なしか過ごしにくい感じがしたが、昨日は午後から天気も良かったので行きつけのショッピングモールへ足を運んでみた。特にお目当ての買い物がある訳でも無く、気晴らしに出かけただけ。土曜日は夜勤明けで疲労困憊につき家でグウタラ。日曜日はあいにくの雨で気温も肌寒い一日で何もしなかった。そんな中での昨日の外出。自然と足を運ぶ先はホビーゾーン。 買った! 劇場版NT(ナラティブガンダム)は観に行ってないが冒頭23分は観みました。 フェネクスは年末に作った。シナンジュスタインはまだ。ガンプラ買うの暫く辞めていたけどNTシリーズちょいちょい手を出しそうwと、言いつ…

  • はてな?で初めまして

    はてな?で初めまして

    初めまして。 本日よりはてなブログでブログを書いて行く事になりましたfumi358cと申します。 実はブログは初心者ではなく、幾つかのサイトを渡り歩いており、今回ここ、はてなブログへと辿り着きました。四国はうどん県在住。マンウィズアミッションとamazarasiとガンプラを始めとする80‘sロボをこよなく愛する既婚者。職業は某施設で介護職に就いており、フルタイムの過酷なシフト勤務と闘い続ける日々を送っております。日々のちょっとした事や感じた事、思った事等を交えながら今ある「日常」を綴っていけたらなぁと思っていますのでまだ見ぬ読者様wどうかよろしくお願い致します! 「今日の感じるままに」 201…

ブログリーダー」を活用して、fumi358cさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fumi358cさん
ブログタイトル
fumi358cの感じるままに~As you feel~
フォロー
fumi358cの感じるままに~As you feel~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用