chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒゲメガブログ。 https://www.wasadama.net/

フリーで活動するアラフォー子持ち兼業ベーシスト、ワサダのブログ。 ベース情報や日々、子育てのアレコレ、ライヴの告知など無節操に発信中。

wasadama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • 川道店長10周年おめでとう&ありがとう祭り~!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 早いもので今日から3月。いやマジであっという間に2か月終わったな…という感じです。 2月はちょっと家族みんなで体調を崩したりもしまして、月末の1週間以外はなんもしないオジさんとして過ごしてました。 やっぱりそれなりに気を張っていないとミュージシャンではいられない我が身。これが40代の悲哀ってやつか…(違)。 しかしながら気を取り直しまして。2/24、29は練馬FAMILYにてライヴでした! 24はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、29はmica:i.さん、後藤一哉さんのWサポートと、ゴリっとミュージシャンしてきましたのだぜ。 両日ともご来場くださ…

  • 本年初ライヴ、ありがとうございましたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いやはや。気づけば1月ももう終わろうとしているではありませぬか…! 何とはなしに、今年はゆったりマイペースで、じっくり実を付けるつもりでやっていこう~などと思っていたのですが、このままではあっという間に一年が終わる…!(爆) とは言え。ここで焦っても仕方がないので、今一度気を引き締めて、またのんびりやっていくぞと。 …矛盾しているようですが、これでいいのだいいのだ。たぶん(笑)。 さて。そんなこんなで一週間が経ってしまいましたが、先週の土曜、1/20は不敵な楽団のライヴでした! ご来場&配信でご覧になってくれた皆さま、お世話になった方々、ありがとうご…

  • 改めまして、2024年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 2024年も2週間以上が過ぎたところで、今年初めての更新でございます。 ホントは年末にもう一回、振り返りの投稿をできたら…と目論んでいたのですが、案の定ダメでしたね(笑)。 年末は妻が休みに入ったタイミングで家族で遊びに行ったり、わりとフツーに仕事もしたりして過ごしました。 でもって年始は群馬の実家に顔出す予定だったんですが、家族そろってカゼひいてしまって中止に…。ま、そのおかげでそれなりにのんびりは出来たんですけどね。 とは言え私は正月休みなども特にないので、その間もこれまたフツーに働いてまして。そんなこんなで、何となく過ぎゆく年末年始、な感じでし…

  • ありけんさんクリスマスイベント、ありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 何だか気温もすっかり冬っぽさが定着しまして、いよいよ年末!という感じですな~。 慌ただしく過ごされている方も多いんではないですかね。 私などは基本カレンダー関係ない仕事なのですが、色んなことが重なり今年はいつになくバタバタの師走でございます。体調を崩さないように気を付けないと…。 そんな中。先週末は有田健太郎バンドで代々木ラボにてライヴでした!! ご来場&配信でご覧くださった皆さま、関係者の方々、ありがとうございましたー!! クリスマスイブと言えばコレ!の、ありけんさんのクリスマス名物イベント、今年でなんと20周年! 私もどうやらここ10年くらいは参…

  • 不敵な楽団ワンマン、ありがとうございましたー!!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いやはや、気候ネタばっかりで恐縮ですが、また突然真冬がやってきましたね。。 皆さま、体調は大丈夫でしょうか? わたくしはと言えば、そんな不安定な気温のせいか、実はまた腰の調子があまり良くなくて整骨院通いの日々です。。 ヘルニアの症状は出ていないので、まだマシではあるんですが…。 そんな中ではありましたが、先週末。12/16は練馬FAMILYでキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマンライヴでした!! なんと前売りはソールドアウト!!これは嬉しかった~!! ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!! 年末恒例となった不敵な楽団のワンマン。 昨…

  • 佐々木耕介さん単独、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 気が付けばなんともう12月…! 今年は気候の変わり方がおかしくて、季節感がめちゃくちゃになってますね。。 2023年も残り一か月切っているとはびっくり…。 気を取り直しまして、先週末のライヴの振り返りをば。 12/3土曜は戸塚ロポにて佐々木耕介さんの単独公演でベースを弾かせていただきました! ご来場の皆さま、関係者の方々、ありがとうございました~!! 佐々木さんが2014年にはじめた年末のロポでの単独公演、今年で10周年とのことで、おめでたいっ!! この年末単独、私はぼちぼちの参加ですが、もはや恒例行事のような感じになってきましたね◎ 元はと言えばバ…

  • おくまちいちで不敵な楽団、ありがとうございましたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 お天気ネタ(?)ばかりで恐縮ですが、暑かったり寒かったりと忙しい日が続きますねぇ~。今年はやっぱり気候が少しおかしいようで。。 …体調管理にも気を遣うワケですが、皆さまお変わりございませんか?? さて私はと言えば相変わらず腰を労わりつつではありますが(笑)、それなりに元気でやっております◎ 先週、勤労感謝の日たる11/23は、不敵な楽団で町田の「おくまちいち」にて、ライヴさせてもらいましたー!! 会場は町田駅からバスに揺られて15分ほどの薬師池公園西園の「果樹園」エリア。 「おくまちいち」は、キッチンカーやフードトラック、ハンドメイド雑貨の販売にライ…

  • Little helper×Have a good age、2マンありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いやいや、突然冬がやってきましたねぇ~。。 前回、2週間前にココを更新したときは25℃超えとか言ってたはずが、、いつの間にやら朝晩の冷え込み対策が必要になってました。どーいうこと?? おかげで腰が一気にゴキゲンななめに…早め早めのケアに動いている次第でございます(苦笑)。 そはさておき、先週末のこと。 11/18は渋谷O-CrestにてLittle helperライヴでした! ご来場者の皆さま、お世話になった方々、ありがとうございました!! この日は練馬FAMILY店長・川道くん率いるバンド、Have a good ageのツアーファイナルとしての2…

  • 不敵な楽団で真昼の月13周年をお祝いしてきました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 11月に入ったというのに25℃を超える日が続いておりますねぇ。この分だと今年は革ジャンを着るタイミングがないのでは…?(笑) そんな気候のせいもあってか周りでも体調不良者がちらほら出ておりまして、ちょっとバタバタしていたりします。。 皆さまはお変わりありませんかー?? しかしま、ひとまずこれはやっておかねばなるまいというワケで、先週のライヴの振り返り、いきます。 11/3は真昼の月夜の太陽で不敵な楽団ライヴでした!会場&配信で観てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! もはや恒例的に出させていただいている、真昼さんでの周年イベン…

  • ワープステーション江戸にて、不敵な楽団でした!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いやはや、、10月に入ってからこちら、怒涛と言いますか、とにかく盛りだくさんの毎日でございますよと。 10月ってか正確には9月の末から、なんですけども。子どもたちの運動会が連日、その合間(?)に家族二人の誕生日、結婚パーティへの出席、不敵な楽団での劇伴稽古、さらに仕事では同僚の身内に不幸があり予定外の出勤、などなど。 と、まぁ全方位的に色々とありました(笑)。 そんな中での一番のイベントごとと言えば、10/8~9にキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団で参加させていただいた「ワープテアトル~演劇と肝試しな夜~」であります。 事前準備のため7日に会場入り…

  • リトヘルさん代々木ラボ、ありがとうございました〜!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 9月も後半に差し掛かろうというのになかなか涼しくなりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 先週末は連休だったのでお出かけされた方も多いんではないですかね。 わたくしはと言えばライヴをやって仕事をしてと、全くもって休みではありませんでした。ま、他の日に休んでいるからいいんですけども。。 それはさておき。そんな先週末のライヴの振り返り! 9/16土曜日はLittle helperさんサポートで代々木ラボでした! ご覧くださった皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! この日は&Iというバンドさんの企画。 和気あいあいとしつつも様々な個…

  • 不敵な楽団、久しぶりの渋谷HOMEでしたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 早いもので9月になりました。 私はと言えば、夏バテまでいかないまでも暑さの続く中あれこれとハッスルした結果、ちょっとまいり気味で身体が重い今日この頃、、 しかしながら小5長男の夏休みも終わって昼メシ無間地獄から解き放たれ、あとはもうちょい涼しくなってくれればサイコーじゃないか、という感じですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さてさて、そんなこんなの先週末。 9/1金曜日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団でライヴでした! 観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! 基本、週末バンドである不敵な楽団としては珍しい平日のライ…

  • 不敵な楽団、夏のFAMILYありがとうございました~!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 世間はいわゆるお盆ですねぇ。 とにかく暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? コチラ仕事的には盆も正月もカンケーないのですが、休みの日に家族で出かけたりなど、それなりにのんびりやっております◎ さてそんな先週末。 8/12は練馬FAMILYでキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団ライヴでした! 観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! ちょいとお久しぶりのFAMILY、我々楽団のホームと言えるハコです◎ このお店らしくほんわかとしつつも、カラフルな出演陣とのぶつかり合いで素敵な夜となりました。 初めましての方…

  • 不敵な楽団VS東京ペッパーズ、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いや~毎日アッツいですねぇぇ。。。 皆様バテておりませんでしょうか…? もはや【暑い】くらいしか言うこともないのでササっと本題へ参ります(笑)。 先週末のこと。 7/16日曜日は越谷ごりごりハウスにて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした。 観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! 今回、不敵な楽団は埼玉県に初上陸。 さいたまがアツいのは言わずもがな(笑)、しかしそれを上回る楽しくアツい夜となりました。 会場は、わたくし初めましてのごりごりハウスさん。 店主さんのこだわりが随所に光る、カッコよくて居心地の良い…

  • 不敵祭vol.4 、ありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 今日は前置きなしで昨日の振り返り、行きます! 昨夜は不敵な楽団主催「不敵祭vol.4」でした。観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございましたー! 4回目となる不敵な祭りは初めて吉祥寺Black&Blueでの開催。 青江バンドこと、青江好祐と意気投合を招いての2マンでお送りしました。 いやー楽しかったなぁぁぁぁ。 ライヴの度にいつも言ってますけど、ホントなんですよ(笑)。特に昨日は青江くんのおかげで笑いの要素が強くて、バカ楽しかった! 久しぶりにお会いできた方なんかもチラホラいて、前回のアメマニライヴに続いて、またもや「祭り」な一日でし…

  • AMENOMANI2真昼の月、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 梅雨らしくじめじめした天気の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はと言えば。 今月は毎週末色んなバンドでライヴなのですが、闘病中のいぬさんの具合があまり芳しくなかったり、そのタイミングで5歳次男が40℃の熱を出したり(1日であっさり下がりました…なんだったのか)、さらには自分の身体(ヘルニア)との闘いもあり、何ともバタバタした毎日を送っております。 うーん生きてるな~って、感じですねぇ。 まぁそれはさておき。先週末のこと。 6/18日曜日はAMENOMANI2、真昼の月夜の太陽にて久しぶりのライヴでした。 ご来場&配信でご覧くださっ…

  • ロックの日、WONDER DRIVEでした。ありがとうございました~!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 今日も今日とてライヴの振り返りなのですが、、なんと一週間も経ってしまいました。。 というのも、ここ一週間は梅雨のせいかヘルニアの具合がどうにもよろしくなく、痛みでのたうち回ったり、少しはマシでも作業デスクに座るのもシンドい…という日々でした。。 いや~マジで綱渡りの日々です(泣)。ヘルニア恐るべし…。 諸々に支障が出ないようにコントロールして付き合っていかねばなんですよね。 すでに心が折れそうですが(笑)、負けないぞ~。。 さて。前置きはこのくらいにして本題。 というワケで先週末、6/9ロックの日は、代々木ラボにてWONDER DRIVEのライヴでし…

  • リトヘルさんワンマン、ありがとうございました〜!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 6月に入り、梅雨の気配がさらに迫ってきましたねぇ。 先日ちらっと書きましたレインシューズ、良いのが買えたのでわたくしはゴキゲンで梅雨が迎えられそうです◎ それはさておき。先月からどうにもバタバタな毎日が続く感じなんでございますが、これはやっておかねば!というコトで、やや遅ればせながらの振り返り、参ります。 先週末のこと。 6/4は代々木バーバラにて、リトヘルことLittle helperさんのワンマンでベースを弾いてきました! お世話になった方々、会場&配信でご覧くださった皆様、ありがとうございました~!! 終演後の集合写真。 左手のサインはリトヘル…

  • 不敵な楽団in練馬FAMILY、ありがとうございましたー!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 何やら梅雨の気配が見え隠れしてきましたねぇ。 わたくしはと言えば、特に愛用の、でもないけどこれまで使っていたレインブーツがくたびれてきたので処分しまして、次はどんなのを買おうか楽しく思案しております。 …だから何やねん! さて気を取り直しまして、先週末のこと。 5/21の日曜日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、練馬FAMILYにてライヴでした! 観に来てくれた皆さま、お世話になった方々、ありがとうございました~!! 不敵な楽団ではライヴハウスへの出演は2月のFAMILYぶり、4月に一回だけ路上をやりましたが、私はその後はリハにもほぼ顔を出せず、…

  • 後藤一哉バンドin練馬FAMILY、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 しばしのご無沙汰でした。…ってか4月は一度も更新してなかったんですね。 一応ライヴは一本あったんですが、それは半クローズドな感じだったので告知も大っぴらにはせず、振り返りもナシにしたのでした。 さてさてそれはさておき、気を取り直してまいります。 ちょうど世間様的には連休が終わったというところ、皆様は良いゴールデンウィークが過ごせましたでしょうか? 私はと言えば例によってカレンダーは関係ありませぬゆえ、、 ライヴのために日程を空けられたのみで他はフツーに仕事、さらに連休突入直前に長男が足の痛みを訴え歩けなくなり松葉杖生活がスタート、などあり。 バタバタ…

  • アメマニVSリトヘル頂上決戦、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 いやはや。。各SNSではお伝えしていましたが、先週の私はと言えばへルニアによる神経痛で数日間のたうち回り、サポートライブも出演キャンセル、という悲惨な事態になっていました。。 詳しくはまた別の機会に綴りたいと思います。マジしんどかった〜。。 それはさておき気を取り直しまして、今回は先週末のライブの振り返りを。 3/25は練馬FAMILYにてAMENOMANI2のライブでした!観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました〜!! 実はギリギリまで腰に不安が残り、無事出られるか心配だったのですが、やれて良かった…!ホント良かった(泣)。 …

  • 昼から不敵な楽団、ありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 気が付けば、2月も今日で終わり。あたたかい日もぼちぼち出てきてもうすぐ春、といった風情ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 個人的には年明けから色々ありまして、早いのかと思いきやそうでもないような、よー分からん感じです。 ココにはわりかし何でも赤裸々に書いていくスタンスなので、有体に綴っていきたいところなんですが、のっぴきならない事情がありましてちとボカしておきます。。ご容赦を…。 まぁあまり明るい話でもない次第、しかしそれでも良い経験をした気はするし、この先生きていく指針の一つにはなったかなぁというところで。 …なんのこっちゃい、な内容で相すみま…

  • 【それでも猫は不敵に嗤うvol.3】、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 年明けてからこっち、音楽活動が自分のバンドオンリーでして、なんとなく「ベーシスト」というより「バンドマンの」ワサダだなぁと思いつつ過ごしております。 …だからなんやねん(笑)。 まぁちょっと、いぬさんの体調管理だとか個人的なアレコレを気合い入れてやらねばいかんというようなタイミングでもありまして、今はこれでイイんですよねきっと。 11~12月がかなりバタバタしていたので、ガス抜き的な意味でもちょーどいいのかも知れません。 ザ・結果オーライ!!(笑 さて、そんな中での先週末のこと。 2/11は新代田Crossingでキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団…

  • 2023年、不敵な始まりの巻。

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 2023年も始まりすでに二週間ばかり過ぎておりますが、一発目の更新でございます。 わたくしめは年が明けてからこっち、のんびりしてるのかバタバタしてるのか、よく分からない感じの日々を過ごしております。 ま、生きてりゃ色々ありますよね(笑)。 思えば去年は年明けから色々思うところがありまして、ずいずいと行動していくつもりだったんですが、ことごとくうまくいかず…(苦笑)。 なんて感じでしたので、、今年はあまり目的や方向を定めず、ある程度行き当たりばったりな感じでやっていこうかな、などと考えております。 だからなんやねん、ってとこですが(笑)何はともあれ今年…

  • ありけんさんクリスマスイベント、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 2022年も残すところあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日あたり仕事納めという方も多いですかね。 私も師走のアレコレが少し落ち着いたところといった日々であります。 まぁ主にライヴでドタバタしてたんですけども(笑)。 そんな、ライヴ納めの振り返りに少しお付き合いくださいませ~! 12/24は代々木ラボにて有田健太郎バンドのライヴでベース&もつ鍋担当でございました! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、そして鍋を食べてくれたあなた様も(笑)、まことにありがとうございました~!! かれこれ19年続いているありけんさん主催のクリ…

  • 不敵な楽団ワンマン、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 先週末、12/17は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマンライヴでした!! ひとまずはご来場の皆様、お世話になった方々、本当にありがとうございました!! 毎年年末の恒例としてワンマンをやっている不敵な楽団。今年は色々ありまして、とにかく試練の回となりました…。 ざっくり説明しますと、本番まで一週間の間に体調不良者が続出し、結果的にメンバー3名+ゲスト1名の計4名が出演不可ということに。。 しかも出演不可メンバーの一人、ピアノチャラヘーに至ってはこのワンマンで楽団を脱退する予定であり、さら発熱したのは前日の夜という急転直下っ…

  • リトヘルさんツーマン、ありがとうございました!!

    はい。というワケで先週末、12/10は練馬FAMILYにてLittle helperさんのライヴでした! ご覧くださった皆様、ありがとうございました~!! この日はFAMILY店長である川道くんのバンド、Have a good ageとのツーマンライヴ。 いやはや、ホント良き夜で、終演後の集合写真もご覧の雰囲気◎ リトヘルさんのサポメンは鍵盤に田口みさきさん、ドラムに馬部真也さんと、夏にバーバラに出た時と同じ布陣。 今回もガッチリきて、ナイスサポートできたのではないかと! 歌心とエモいロックスピリッツの同居したリトヘルワールド、サイコーです◎ 難曲も多く毎回シビれますが(笑)楽しくやらせていた…

  • 佐々木耕介さん単独公演でした!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 わたくしめは相変わらず、ドタバタ続きの今日この頃でございます。。 年明け以降の予定などもかなり整ってきていますが、バタバタのおかげで全然年越し~来年のイメージができていません(笑)。 師走に突入して、やっぱり慌ただしい!なんて方も多いのでは? 大変かとは思いますが、一緒に張り切って駆け抜けましょうぜ~!! さて。またしても一呼吸遅れましての振り返り。 先週末、12/3は戸塚LOPOにて、佐々木耕介さんの単独公演でベースを弾いてまいりました!観てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! 佐々木さんとはかれこれ4年くらいの付き合いにな…

  • ライブライブの週末でした~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 しばらくライヴがなかったためコチラでは一か月ぶりの登場ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 気が付けばなんと12月…、わたくしめは公私含め諸々の慌ただしいアレコレが全部いっぺんに押し寄せたような、ドッタバタの日々を送っております。。 なかなかシンドかったりもしますが、何だか生きてるぜ感はぎっしりなのでまぁヨシ(笑)。 さてさて詳しいことはザバッと割愛しまして…ともあれお約束的に先週末の振り返りをやっておきます。 まずは11/26(土)、練馬FAMILYにて新バンドthe Golden Frozen Shouldersの初ライヴでした!目撃してくれた…

  • 不敵な楽団、2DAYSでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 先週末は不敵な楽団で二日連続ライブでした! 会場&配信でご覧いただいた皆様、お世話になった方々、誠にありがとうございました~!! この二日は、我々楽団のホームグラウンドと言える二つのお店のアニバーサリー。連日のライブになるものの、どちらもやらないワケにはいかない、ということで◎ どちらも出演陣が充実していて実に楽しい二日間でした! ざっくり振り返りますと。 1日目、10/29は東新宿真昼の月夜の太陽。 楽団ではここ二年くらい、かなりお世話になっているハコです。 しかし個人的にはかなり前からけっこう色んなバンドで出ているのでした。 個性的な出演者が多く…

  • 後藤一哉さん、レコ発ワンマンでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダです。 昨日は練馬FAMILYにて、後藤一哉さんのワンマンライヴでベースを弾かせていただきました! ご来場の皆様、お世話になった関係者の方々、ありがとうございました!! このメンバーでの演奏はホントに楽しくて、「音楽をやっている!」という実感が強く持てる、私にとってとてもありがたい体験なのでございます。 特にコロナ罹患以降は、わたくし「自宅音楽家」みたいな感じになってまして(笑)、まぁこれはこれでもちろん悪くないのですが、やっぱり人と合わせて、人前で演奏してこそのミュージシャンだな、と。 さらにメンバーの皆さん、ミュージシャンシップにめっちゃ溢れてますしね。…

  • なんとはなしの近況報告、2022年10月。

    えーえーえーお久しぶりです。ベーシストのワサダです。 ライヴがないと更新されないでおなじみの(?)コチラのブログ。 リアルの知り合いの方や、SNSをチェックしていただいている皆様には周知の事実と思いますが、実は先月コロナに感染しまして…ライヴを二本ばかり飛ばしてしまった結果、なんと約二か月ほどの放置と相成りました(爆)。 しばらく休んでいましたら、何となくこだわりも抜けてしまって、お約束にしていた冒頭部の定型文も辞めちゃいました。。 まぁ、だからなんやねん感ハンパないですが(笑)、そんなこんなで帰ってきた次第でございます。 で、ちょいとばかり備忘録的にこのところのアレコレを記しておこうと思いま…

  • 不敵祭vol.2、ありがとうございましたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 8/13の土曜日は、真昼の月夜の太陽にてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場&配信で観てくださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございましたー!! 『不敵祭vol.2』と銘打たれたこの日のイベント。 ここへきて増え続ける感染者数、さらに台風の直撃という追い打ちもあり開催が危ぶまれましたが、無事開催できて、お客様もたくさんいらしてくれて良かった…! ホント良かった…!!!! さてコチラ、不敵な楽団の自主企画という体をとっていましたが、その実ほぼマンドリンのキンちゃん仕切りにて行…

  • 不敵な真昼の月夜の太陽、ありがとうございました~!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 23日は真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 我々にとって第二のホーム的なマヒルさん、この日もやっぱりアツく楽しい一夜となりました。共演者さんが皆さん濃くて良かったな~◎ その中でもキョーレツだったUotomizzさん。ドラムのカワサキプロとは実は古いつながりがありまして、多分10年じゃきかないくらい久しぶりの再会でした。 こういうのちょいちょいあるワケですが、やっぱりお互いに長くやっ…

  • FAMILYの夏2022、ありがとうございました〜!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末からの3連休、皆様いかがお過ごしでしたか? わたくしはと言えば、16,18と練馬FAMILYでライヴをやってきました。 どちらもご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! 『FAMILYの夏2022』と題され、3連休を通して行われた川道店長入魂のイベント。 さすがのツワモノ揃いで、私の参加した2日とも、出演者ながらめっちゃ楽しませていただきました◎ まずは初日、佐々木耕介さんバンドでの出演。 共演は川道店長のバンドHave a good ageと、代々木Barbaraの代表わたなべさんのユ…

  • 代々木Barbaraにて、Little helperさんライヴでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと、7//19は代々木BarabaraでLittle helperさんのライヴでした ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! この日はBarabaraさん17周年を祝うべく、なイベント。 彩り豊かな出演者の皆さんの素敵なステージでとても良い雰囲気の一夜となりました◎ リトヘルさんのステージもアツかった!! サポメンは私の他に、ドラム馬部ちゃんさん、キーボード田口みさきさん。 キーボードが入るとバンドサウンドが一気にカラフルになって華やぎますね。 そしてドラムバベちゃん…

  • ONE GOOD REASON FES、ありがとうございましたー!!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は原宿RUIDOにて、AMENOMANI2半年ぶりのライヴでした!! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 古いバンド仲間のSOONERS主催で『ONE GOOD RESON FES』と題されたこの日のイベント、10組の演奏陣に加えてキッズダンスの出演もアリ。 それぞれサイコーのステージを繰り広げ、中身のぎっしり詰まったアツくて濃い一日でした◎ 音楽勢も様々な編成でバラエティに富んだラインナップの中、我々AMENOMANI2もおなじみサポメンの力を借りまして、外の暑さに負けない盛り上…

  • ロックンロールビリーバー、な夜!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。6/11土曜日は我らがRYOJIROCK兄さんのバースデーワンマンにちょろっとアップライトベースで参加させていただきました~! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! いやはや。とにかくサイッコーな夜でした! 写真からもお分かりいただけますよね◎ リョウジさんの誕生日&ワンマンへの祝福、そして音楽愛、ロック愛に溢れていた、まさにロックンロールビリーバーな夜。 こういうのが体感したくて、今でも私はライヴハウスにいるんだなぁと再確認しました。 人と音楽の作り出す、そこにしかない時間…

  • GWと不敵な楽団!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 楽団のホームグラウンドたるFAMILYですが、1月以来の出演とちょっとお久しぶり。 さらに共演は我々世代では知らない者はいない岩瀬敬吾さん(ex.19)だったこともあり、ちょっとかしこまったというかヨソ行き?のステージとなった模様。 楽団でもこんなことあるんですね(笑)。 しかしそれはそれで新鮮な感覚で演奏が出来て楽しかったりするもんです。 お客様やスタッフさんにも好評だ…

  • さてさて、GW。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 世の中はGWと呼ばれるアレに入りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、ありがたくも何かと詰め詰めの日々。 時折フラッと意識を失いそうになりつつも、「生きてるな~」という実感強めでございます(なんのこっちゃ)。 そんなことをやっておりましたら、先日のライヴの振り返りをするタイミングを逃し…しかしこれをやらないワケにもいきませんので(謎)、遅まきながらやらせていただきます。 お付き合いくださ~い!(笑) というワケで。先週末、4/23は吉祥時BLACK&BLUEにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団ライヴでした…

  • 『1から始める!ベースのピック弾きの教科書』リリースいたしました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 おっと、もうすぐ一か月空いてしまう…ライヴがないと更新がご無沙汰になってしまいますが、、生きてますよ~!(笑) さて。本日は有料教材リリースのお知らせです◎ その名も、 『1から始める!ベースのピック弾きの教科書』! note.com 昨年より構想を始め、年明けからゴリゴリと執筆をし、ようやく公開に至りました! いや~ここまで長かった…(苦笑)。 私が情報発信を始めてから、一貫してこだわっている「ピック弾き」。 コレを自分なりに可能な限り掘り下げてマニュアル化いたしました。 内容的には、このブログで書いてきたことと、YouTub…

  • リトヘルワンマン&ありけん生誕祭!ありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 ありがたいことに19、20と連日のライヴでございました。 写真を見つつざっくりと振り返りたいと思います。 しばしお付き合いくださーい!(笑) まずは3/19(土)から。この日はLittle helperさんのワンマンライヴ! ちなみに「3.1.9」で「ミュージックの日」、なんですってね。 知らんかった。 そんな音楽の日のワンマンライヴ。 いやはや、319ぉー(さいくぉー)!! でした!! リトヘルさんは、しっとり歌モノからガツンとロックまで振れ幅がめちゃくちゃ広くて、演奏してて楽しいんですよね~◎ お二人のアコー…

  • 『不敵なハッスルvol.1』、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は東新宿真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団とサルパラダイスの共同企画「不敵なハッスル」でした! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! そして共同企画者のサルパラダイスさん、出演してくれたかもめのジョナサンさん、PEACH PEACH PEACHさん、それぞれ個性豊かな音楽性を発揮したステージを魅せてくれて大感謝。 楽団的にはかなり色々あったのですが、、 そんなこんなもひっくるめて奇跡的とも言える、素敵なイベントになったのではと思います◎ トップはカモ…

  • 3/5はチャラヘー企画!ありがとうございました~!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末の3/5は練馬FAMILYにてチャラヘーバンドのライヴでした◎ ご来場くださった方々、お世話になった皆様、誠にありがとうございました~!! この日は不敵な楽団ピアニスト、チャラヘーのソロ企画。 楽団では地涌奔放にピアノを奏でるチャラヘー氏、実は曲を作って歌も歌うし、ギターもバイオリンも弾けるし打ち込みもイケる、マルチアーティスト。 楽団では数少ない、譜面が読めるメンバーでもあります(笑)。 そんな音楽的素養の塊たる彼が、綿密な事前準備の下に練り上げてきた大事な企画。 そんな日にサポートベーシストとして誘ってもらえて光栄でし…

  • 不敵祭vol.1、ありがとうございましたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週の土曜日、2/5は真昼の月夜の太陽でキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした!! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! この日のライヴは、もはやお約束となってしまった「こんなご時世」、そんな最中にやってしまった不敵な楽団の初企画なのでした。 出演してくださったパウンチホイール、TAPE ME WONDERの二組にも心からの感謝を! アコ編成のほんわかポップで聴かせてくれたパウンチさん、爆音&美コーラスワークでブチアゲてくれたテープス(と略すらしい)さん、そして大…

  • 不敵な楽団の2022年、スタートしました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 1/22土曜日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、練馬FAMILYにて今年初のライヴでした! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 私にとっても本年初のライヴ、楽団イチ不敵なはずの団長がなぜかめっちゃ浮足立っていたのが笑えましたが(笑) そんなこんなも含めて、楽しく良い形で2022年のスタートを切ることができたかなと! 共演の組地ハルさん&谷田晴彦さんのダブルハルくんも素晴らしかった~◎ ウチは例によって8人がかりの大人数で攻めましたが(笑)、お二人ともソロでもそれにまったく負けない…

  • 明けました、2022年。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 年が明けてから早いものでもう10日以上たってしまいました、、、 が、とにかくココでは2022年の一本目。 今年もなにとぞ、ヨロシクでございます。 今さら年越しを振り返るでもないんですが、一応の流れ上、というか後になって自分で振り返れる用に(笑)、ちょいとばかり年末年始について記しておきたいと思います。 2021年の年越しはなんと単身、大阪でした。 会社仕事の都合で、このリモート全盛時代にまさかの人生初出張。 個人的にはもやもやは残るとはいえ(笑)、まぁやむを得ない事情があるワケで、致し方なく。 終わってみればこれはこれで非日常体…

  • ありがとさよなら、2021年。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 はてさて。2021年も残すところ一日と少し、でございます。 もう仕事を納められた方も多いですよね。 皆さまにとって、今年はどんな一年でしたか? わたくしも少しばかり振り返ってみますと。 コロナ禍の2年目、またか…と落胆することも多かったですが、さすがに慣れてきて要領を得てきた部分も多く、昨年のような大きなストレスは感じなかった、ような気がしますね。 そして、一時はどうなることかと思ったワクチンも早いうちに広まり、緊急事態宣言も解除され今に至る、と。 そんなこんな、良い材料を得て年末を迎えられたのはイイことですが、それでもやっぱり…

  • 今年もクリスマスイヴはライヴ&もつ鍋でした★

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 2021年も残すところあとわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日明日あたり仕事納め、なんて方も多いですかね。 私も今年はアレコレある年末年始なんですが、その前に先週の振り返りを。 12/24は代々木ラボでクリスマスイヴ恒例、ありけんさんのイベントでサポートべース&もつ鍋担当やってまいりました! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、そして鍋を食べてくれたあなた様も(笑)、まことにありがとうございました!! はい。かれこれ7年くらい?かな、これがわたしのイヴの恒例行事なんでございます。 この日は共…

  • 不敵なワンマン2021、ありがとうございました~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末、12/11は練馬FAMILYにて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団ワンマンライブでした! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! いやはや、この上なく楽しい夜でしたね◎ 楽団の演奏曲はアンコール含め全18曲。うち一曲はわたしは不参加だったので、17曲をエレクトリックアップライトベースで演奏したワケです。 アコースティックバンドと言いつつ我が楽団の曲はかなりロック色が強く、すました顔で弾くような曲はほとんどありません。 ので、結果ガッツンガッツンのテンションで弾くワケで、それはもう…

  • 2021年、師走の巻。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 早いもので、今年も残すところ一か月を切りました。 わたくしめもご多分に漏れず、師走というコトでなにかとドッタバタな毎日です(笑)。 この時期、慌ただしくなる要因が色々あるんですよね。。仕事も家も音楽も。 世間の空気みたいなのもやっぱり、そういう方向に向かってきている気がするし。 まぁそんなこんなの詳しい話はさておき。 何はともあれ直近のライヴの振り返りを。 先週は、ここ最近では珍しくライヴが二本もありました。 コロナ禍以来、サポート活動がぐっと減ってしまったので(…涙)ホントに久しぶりな感じ。 まず一本めは12/1。 自分のバン…

  • アメマニ×後藤一哉さん2マン、ありがとうございましたー!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末、11/20は八王子Papabeatにて、AMENOMANI2ライヴでした ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! いやはや、楽しい夜でしたねぇ。 この日は我々AMENOMANI2、というかボーカルイナホちゃんが後藤一哉さんをお誘いしての2マンライヴ! 実は私、昨年から後藤さんのサポートもちょいちょいやらせていただいるんですが、まさかこのような形での共演をすることになるとは。 面白いもんですね◎ お互いのステージでコラボをやるべく、事前にリハーサルも行ったんですが、その時…

  • 近況報告、2021年11月。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 え~、イベントごとや告知事項もないのにブログを更新するのも久々でございますが、ちょいと近況報告などを。 都内の感染者もぐっと減り、何となく解放感の漂う日々でありましたが、、なんとこのタイミングで家族に濃厚接触者が出てしまいました。。 かなり驚きはしましたが、このコロナ禍でメンタルが鍛えられたのでしょうか、 「ハイハイ、そしたらどーすれば良いんですか?」とばかりに諸々をパッパと切り替えられたので、精神的ダメ―ジはほぼなかったりします。 幸い会社仕事の方はコロナ休暇的なものが適用されましてしばらくお休みをいただき、主夫さながらに家の…

  • AMENOMANI2初真昼、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末、11/6は真昼の月夜の太陽でAMENOMANI2ライヴでした! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 先々週の不敵な楽団に続きまして、今度はAMENOMANI2で真昼さんの11周年をお祝いさせていただいたワケですが。 またしても楽しい夜でありました…!! 打ち上げでがっつりしゃべりすぎて、久しぶりに声枯れましたもんね(笑)。 やっぱり解放感に溢れたライヴハウスはイイもんだし、真昼さんはとても良いお店! 改めまして11周年おめでとうございます~!!! ちなみに、AMEN…

  • ハロウィーン、誕生日、そしてライヴ。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日ハロウィン、真昼の月夜の太陽にてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団ライヴでした。 ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、誠にありがとうございました!! ただいま真昼さんは11周年アニーバサリーイベント中。昨日もその一環というコトで、素晴らしい共演陣に囲まれ、いや~実に楽しかった。。 長かった時短営業の呪縛からもようやく解き放たれ(笑)、どことなく解放感も漂うライヴハウス。 やはりイイもんでありますな。 そんな真昼さんの11周年を、我々、不敵な楽団は久しぶりに復帰してくれたドラムス、マーティンを含めた8人編成…

  • はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先日の日記的なヤツでもちょろりとお知らせしたのですが、改めまして。 AMENOMANI2のサードシングル、 10/15より配信スタートいたしました!! 各種サブスク、ダウンロードサイトへはコチラから! big-up.style 4連続リリース企画の第三弾となる今回は、『good bye/傘』の2曲。 今回も自信作でございますよー!! 「good bye」は、元々ボーカルイナホちゃんのソロ曲としてあったものを今のバンドメンバーでリアレンジしたものです。 歌をしっかり聴かせつつ、熱量もがっつりとある、アメマニ得意のピアノロック的チュ…

  • ふたりAMENOMANI2代官山、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は代官山NOMADにてAMENOMANI2のライヴでした。 ご来場&配信でご覧くださった皆様、共演者さま&会場のスタッフさんたちもありがとうございました!! 今回で2回目の2人編成ライヴ。 会場の雰囲気もとてもよく、楽しくやらせていただきました。 前回の反省を踏まえましてアレコレ練りつつ、前進できた感もありまして安堵。。 備忘録的にメモっておきますと、まず楽器。 前回はフレットレスを使ったのですが、今回はわたくしのメインベース、黄色いジャズベで臨みました。 バンドのカラー的に、別にそこまでしっとり攻める感じもないよなぁ、とい…

  • AMENOMANI2、2人ライヴからの2回目ワクチンでダウン、の巻。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 月曜日にモデルナワクチンの2回目を打ちまして、翌火曜日は完全にくたばっておりました(苦笑)。 いやはや、一回目の時はほとんど副反応が出なかったので油断してましたが、2回目はきっちりキましたねぇ。 当日の夜は微熱~強烈な寒気に始まり、、翌日は頭痛に38度ほどの発熱、全身の猛烈なダルさ、とインフルにかかった時を彷彿とさせる感じ。 やっぱり風邪の症状にも近いですね。最近はコロナ対策で風邪もほとんどひいていなかったので、ちょっと堪えましたわ~。。 これから接種される方は、翌日の予定は空けておくことを強くお勧めいたします。 さて気を取り直…

  • 不敵な楽団真昼の月、ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと、9/4土曜日は、新宿真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! 練馬FAMILYに次ぐ、もはや第二の拠点とも言える「マヒル」でのライヴ、ピアノのチャラヘーが直前で出演NGとなりましたが、それでも残る7人で相変わらずわちゃわちゃとにぎやかにお届けいたしました! つか、一人欠けてもまだ7人もいるって、尋常じゃないですね(笑)。 団長のMCじゃないけど、「ステージに全員で上がるだけで罪」みたいな。 な…

  • 8月の現状2021、その2。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は水道橋WordsにてAMENOMANI2ライヴでした! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! AMENOMANI2では昨年12月以来のバンドライヴ。楽しゅうございましたね~◎ イナホちゃんの歌に引っぱられてブチ上がりました(笑)。 何かとお世話になっているものの、アーティストとしての共演は初めてだったソラリナさん、バンドスタイルのライヴがめっちゃ良くてすっかり引き込まれました。 メンバーさんはサポートという立ち位置ながら、「もう、フツーにバンドやん!」というくらいのガッチリ感! 終演…

  • 8月の現状、2021。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 またしてもしばしのご無沙汰となりました。。 いやはや、コロナの勢いが加速度的に増してきた日々ですが、皆様お元気ですか? 気候的にも寒暖差が激しかったり、色々とカラダとココロに響く感じですよねぇ。。 引き続きのコロナ禍、緊急事態宣言とは言っても「ハイハイ、いつものアレね」的なノリでやり過ごしてきたわたくしも、かなり近いところで脅威を感じたり、直接的な影響を被るようになってきました。。 正直、気が滅入ってしまうこともありますが、「やれることを淡々とやっていく」という自分的大原則だけはとにかく守りつつ、うまいことやっていけたらと思って…

  • Little helperさんライヴ、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は代々木Barbaraにて、Little helperさんのバンドでライヴでした! ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! 代々木Barbaraの16周年記念イベントの最終日であった日。 めでたくてお祭りノリの幸せな空間でしたが、やっぱり緊急事態宣言中のライヴなので、ノンアル&時短、そして配信アリ。 ある意味、コロナスタンダードですな。。 正味な話、これにもすっかり慣れてしまいました(苦笑)。 そんなのカンケーなしにライヴは楽しいですしね。昨日はドラムがおなじみの早川峻くんだ…

  • 不敵な楽団、2か月ぶりのライヴでした。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末、7/17は真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場&配信でご覧いただいた方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! いやはや。またもやのKJSですよ、、もはやなんのこっちゃ?のキンキュー事態(笑)。 その中なので、酒類提供ナシ、20時閉店と。 まぁ、この感じにもずいぶん慣れましたね~ホント。 そして、キンキュー事態だろうが、お酒がなかろうか、やっぱりライヴハウスだったり、音楽だったりの素晴らしさには何の変わりもないワケでして。 いつも言っていますが、むしろそのあ…

  • RYOJIROCKさん生誕&レコ発イベント、最高の一日でした◎

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと、6/11は代々木ラボにてWONDER DRIVEライヴでした! ご来場&配信でご覧いただいた方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! この日はタイトルの通り、WONDER DRIVEのギターボーカル、RYOJIROCKことリョウジさんの50歳の誕生日と、ニューアルバムの発売を記念して開催されたイベント。 音楽愛とリョウジさん愛に溢れた、本当に楽しい一日でした。 ツイッタでも呟きましたが、愛のある場所ってやっぱイイんですよね~。 ステージ中にサプライズでお祝いされるリョウジさん。 こちらのタルトは…

  • ありけんバンド@代々木ラボ、ありがとうございました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は有田健太郎バンドでライヴでした。 代々木ラボにご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! この日は鈴木ナオトさん主催の「音楽と人」というイベント。 ナオトさんはこのところよくご一緒させていただくのですが、とにかく熱量が高くライヴもアツい、そんな方です。 そんなナオトさんのお人柄が表れたかのような、音楽熱量激高の夜でした。 OA+6組という充実したラインナップもけっこう久々で。わちゃわちゃした感じも楽しかったなぁ。 そんな中、ありけんバンドはピンチヒッターギタリスト、近江戸信さんを迎えての…

  • キンキュー事態GW、終了。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 ゴールデンウィークが終わりましたねぇ~。皆様、どんな連休だったでしょうか? キンキュー事態のなんとやらで、良い連休が過ごせた~!という方は少ないかも知れませんね。。 わたくしもご多分に漏れず?、予定していたお出かけは取りやめ近場で済ませ、出演するはずだったライヴイベントも一件中止と、まぁそれなりに食らっている感…(苦笑)。 もはや慣れたつもりだし、ぐちぐち言ってもやむを得ないですので、粛々と受け入れたいところではありますが、、やっぱりモヤモヤはあるワケで。。 まぁしかし。それでもライヴは一本やれましたので良かったかなと。 という…

  • 緊急事態宣言のもと、やはり音楽は鳴り続ける。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は、Little helperさんのバンドでライヴでした! ご来場&配信で観てくれた方々、お世話になった皆様、誠にありがとうございました!! はい。奇しくもキンキュージタイなんちゃらが出た初日。 もはや『緊急事態』とは…??? と、ワケが分からなくなっているのであえてカタカナで表記しています(笑)。 この日は、お世話になりまくっているライヴハウス、練馬FAMILYの店長、川道くんが定期的に渋谷O-Crestで開催している企画で。 川道くんや出演者、それぞれが楽しみに、じっくりと準備を重ね待ちかねた、それはそれは大事な日だった…

  • AMENOMANI2、配信スタートしました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日4/15 我がバンドAMENOMANI2の 1stシングルが配信リリースされました!! やれ嬉しや!! 2曲同時リリースで、「叫び」「fly away」です。 下記のリンクから、各種ストリーミングサービスやダウンロード購入ページに飛べます! 何はともあれ、まず聴いてやってください~!! big-up.style ふぅ。。 まぁここまで来るのにすったもんだ色々ありましてねぇ。 ご存じの通りの情勢、バンド活動を継続していくのもラクではございません。。 ライヴができないならばと、制作方面にシフトをチェンジしアレコレとやってきたもの…

  • 不敵な楽団、真昼の月ありがとうございました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 4/10はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! ご来場くださった&配信でご覧いただいた方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!! 写真らしい写真をコレ↓しか撮ってないんですけども(笑)、いや~楽しい夜でしたねぇ。 会場の真昼の月夜の太陽は、こじんまりとして良い雰囲気のお店です。 後ろのどん帳(?)が照明に映えてステージもとてもきれい。楽器が並んでるだけで絵になりますね~。 この日は真昼の月の店長、優子さん率いるサルパラダイスさん企画。 個性的な四組のイベントで出演者ながらめっちゃ楽しんでしまい…

  • 4月のお知らせ!配信開始とライヴ!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 さて、4月も数日が過ぎたところですが、皆様いかがお過ごしですかね。 新生活の方は、少しずつ色々なことに慣れてきた感じでしょうか? 私は、子どもたちが保育園、小学校で一つずつ進級した以外は特に変わり映えしない4月です(笑)。仕事して音楽やって、子どもと遊んで、ですね。 それはまぁ、いつものことなんですけど、昨年の今ごろはなかなか大変だったので、それに比べるとなんと充実した日々であることか、と。 4,5月は特にピリピリしていた時期ですからね、去年は一本もライヴが出来ませんでしたが、今年は4月に2本、5月には3本のライヴが決まっていま…

  • AMENOMANI2、MV公開いたしました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 4月になりましたね~。 今日から環境が変わったり、新生活なんて方も多いですかな? 私的にはこの春はスケジュール的に比較的ゆったりなんですが、その分個人でせっせと動いていたりして、なんだかんだ日々があっという間に過ぎてゆく日々です。 で、ここへきてちょっとバンド周りのお知らせがいくつかありますので、そんなこんなを。 私がベースを弾いておりますバンド、AMENOMANI2、先日、改名とリリースのお知らせをさせていただきました。 amenomani2.jimdosite.com そして昨日、ついにMVを公開いたしました! youtu.…

  • ありけんどっかん誕生祭でした!と、雨まにからのお知らせ!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 代々木ラボにて、有田健太郎バンドライヴでした! ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! 延長された緊急事態宣言下でのライヴ。 もう一月からこんな感じでやってきてますので、若干の慣れも出てきましたが、、 入り時間は午前中、終演も20時前というのは、今までの感覚からするとやっぱりすごい…。 そんな中でしたが、この日はありけんこと有田健太郎さんの誕生祭。 毎年開催されている、恒例のバースデイイベントでございます。 そんなのもあって、会場は和気あいあいと楽しい雰囲気。 やっぱりありけ…

  • 不敵な楽団、初の無観客配信ライブでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 2/27土曜日は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした! 楽団としては初の無観客配信。とは言え、会場には共演者のやスタッフさんもいらっしゃるワケで。わりかし普段通りの不敵なライヴを展開できたんではないかと思います(笑)。 楽団のライヴ自体は、年末のワンマン以来。何気に今年初になるんですな。 そうそう、先日のライヴは楽団のピアノマンチャラへーが不在だったため、わたくしのもう一つの所属バンド、イトウナホと雨のまにまにからイナホちゃんことイトウナホさんを召喚しまして、ゲスト出演していただ…

  • ご報告。YouTubeチャンネル登録者数が1000人を超えました!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 すっかりと更新が空いてしまいました。。 1月のドタバタが終わってからはわりとゆったり過ごしているのですが、ライヴがないとどうしても…という感じですね。。 で、日々何をやっているかというと、YouTube。こちらはきっちりと週イチ更新しております。 思いつきでのらくら始めた活動ですが、昨年からのコロナ禍が追い風になった部分もあり、今年もせこせことやっておりましたら、、 ついにチャンネル登録者数が1000人を超えました!! 当初の目標より二か月ほど遅れはしましたが、、とにかくうれしい。。 登録してくれた皆様、そしていつも応援してくれ…

  • 緊急事態宣言のもと、それでも音は鳴り続ける。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 1/8、一都三県に緊急事態宣言が出ました。。 まぁこの状況では無理もないか、という感じですが、、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 わたくしはと言えば、自宅も職場も東京なのでもろに影響下、ではあるものの、今のところ生活に大きな変化はございません。 ちょっとした勤務時間の変更はありましたけどね、子供たちも学校&保育園に通っているし、年明けからいつもと変わらぬ日常、といった風情です。 その一方で。 ライヴハウスを含めた飲食店の関係者の方々は、それはもう色々と大変な状況かと思います。。 閉店が20時というのは、普段のライヴハウスからする…

  • 始まりました、2021年。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 そんなこんなで新しい年が始まりました。 …ってかもう5日も経ってる。。早いよ!(爆) 皆さんももう、お仕事ぼちぼち始まってますかね。 今年の年末年始は、例年とはまた違った過ごし方をされた方も多いかと思います。 わたくしはと言えば、フリーのベース弾きだし、職場も24時間365日稼動してるしと、本来、仕事納めも仕事始めもないんです。 が、昨年は早々と自主的に仕事を納めまして(笑)、元旦まで家族とのんびりとしておりました。 その代わりと言ってはなんですが、1/2からフル稼働しているので、関係者各位、どうかご勘弁を…(笑)。 そして、今…

  • ありがとさよなら、2020年。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 さてさて、2020年も残すところあと数日となりました。 いやはや、早い。。 今年はとにかく色々なことがあったせいか、なんだか時間が過ぎるのがやたらと早い感じがします。 緊急事態宣言が出ていた春の時期は、一日がめちゃくちゃ長く感じたりもしましたけども…(笑)。 終わってみればあっちゅー間、ってヤツですね。 先ほど、ブログをさかのぼって、ひっそりと今年を振り返ってみました。 日記的なブログは、こういうの時のためにやっているようなもんです(笑)。 いや、これ半分ホントで、わたしはもうこんなのを15年以上やっているので、ふらふらした自分…

  • クリスマス終了~★で、年越し待ったなし!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 2020年も残すところあと数日。いよいよ年越しまっしぐら、というところまできました。今日あたり、仕事納めなんて方も多いですかね。 ちなみに皆様、クリスマスはどう過ごされましたか? わたしは例年通りの(?)コレでした。 …違った、こっちだ(笑)。 西荻出身者、また弾き語りシンガー界隈では伝説(?)となっている、有田健太郎さんのクリスマスイベント。 毎年12/24に開催され、もう17年ほどになるという。。 まさにレジェンド!(笑) ここに、ありけんバンドのサポートベース&もつ鍋担当として出演。 さらに今年は、RYOJIROCKさんの…

  • ツーマン、ワンマンの2DAYSでございましたっ!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末は練馬FAMILYにて2DAYSライヴでした~! 12/19(土)はRIVERROAD FAMILYにて2マン、 そして12/20(日)はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマンライヴ、 どちらもご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!! いやはや、なんとも盛りだくさんな二日間でしたねぇ。 楽しくて、幸せで、そしてさすがにめっちゃくたびれた(笑)。 色々ありすぎたので、詳しい話はちょっと省かせてもらいまして(笑)。 何かと特別であった今年、そしてそんな中でも音楽を諦めず前を向き続ける…

  • イトウナホと雨のまにまにの2020年、終了。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 少し遅くなりましたが、先週の金曜日は、イトウナホと雨のまにまに、代官山NOMADにてライヴでした。 観に来てくれた&配信でご覧いただいた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! このバンドでは本年最後となるライヴだったワケでして、新曲2曲を一挙投入しまして若干ドタバタした感はありましたが(笑)、おかげ様で楽しいステージでした。 2020年の活動を共にしてくれたサポメン、ドラムス早川峻(写真左)、ギター永山かずみ(右から二人目)両氏もありがとうございました! 今年はイトウナホと雨のまにまにが活動を始めた、言わばメモリ…

  • 12月のお知らせ、諸々◎

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 世の中がまたもやコロナで緊迫している感がありますね。。 既にけっこう近いところでも感染者が出ていたりして、もはやいつ誰がかかってもおかしくないという状況のように思われます。 が、とりあえずのスタンスとしては、引き続き予防策や警戒を怠らず、自分のやれること、やるべきことを坦々とやっていくのかな、と思っています。 そんなこんなで、気が付けば12月もすぐそこ。 予定的には今のところゆったりなんですが、何かと考えることが多く、一日がすぎるのが早い早い。。 ぼやぼやしてたらあっという間に年越し、なんてことになりかねませんわ(笑)。 という…

  • 不敵な楽団、ツーマンライヴでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 またしてもしばしのご無沙汰。。皆様、お元気でしょうか? コロナの「第三波」、、またもやなかなかな状況になってきましたねぇ。。 そんなこんなに戦々恐々としつつも、私は元気です、といったところです(笑)。 と、いうワケで?敢えて淡々と振り返ります(笑)。 先週末のこと。11/21は真昼の月夜の太陽で、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団×サルパラダイスさんのツーマンライヴでした! 観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! いやはや、これが素晴らしく楽しいイベントでしてね。 このひと月ほどライヴがかなり少な…

  • 11月の現状と、お知らせ。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 またしてもかなりお久しぶり…皆様、お変わりございませんでしょうか?(笑) さてわたくしは、先日ハロウィンの日にまたひとつ年を重ねました。お祝いのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。 当年とって4X歳、まぁもはやめでたくもないよなと思いつつも、祝っていただけるのはやっぱり嬉しいもんで。毎年言ってますけど(笑)。 相変わらず何も持たない空っぽのわたくし、家族と仲間たちのおかげで楽しく生きていられるってもんです。いつも本当にありがとうございます。 これからも感謝を積み重ね、こちらからも何かしらを返していくべく、やって…

  • 不敵な楽団、練馬FAMILYにてツーマンでした!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨晩は練馬FAMILYにて不敵な楽団のライヴでした。観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!! 昨日のライヴは「ONGAESHI! BAIGAESHI!!」というタイトルで、FAMILY店長川道くんのバンドRIVERROAD FAMILYとのツーマン。 6月に発売された、練馬FAMILY救済企画のコンピレーションアルバム。 futekina.themedia.jp その発起人が、我らが団長ことキャタくんでして、その恩返しを、という川道くんからの提案だったのでした。 ちなみにこのコンピ、贔屓目なしにかなり…

  • 10月になりました。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 さてさて、早いもので10月になりました。色々あった2020年も残すところ3カ月。振り返ってみると、なんだかあっという間だったなぁ、という気がしております。 何だかんだでアタマをバリバリ使ったり、常にじたばたともがいていたからでしょうか(笑)。 まま、まだ一年を振り返るには早すぎるゆえ、それは年末に取っておきまして。 まずは、忘れていた先週のライヴの振り返りを(笑)。 9/25は練馬FAMILYで後藤一哉さんのDINER LIVEでした。ご来場の皆様、配信でご覧くださった方々、ありがとうございました! とてもゆったりして気持ちのよ…

  • 秋の4連休、2デイズライヴでした!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 本日4連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか? わたくしは昨日、一昨日とライヴをやってきました。 観に来てくれた皆様、配信でご覧くださった方々、ありがとうございました~!! 一昨日は、大塚Hearts Nextにて、久しぶりに有田健太郎さんのバンドに参加。 ちょいちょいサポートさせていただいてるRYOJIROCKさんも一緒で、楽しい夜でありました。 なぜ俺はよそ見をしているのか…(笑)。 いかにもライヴハウス!って感じのとこで、デカい音を出すのはけっこう久しぶりで。やっぱりバンドサウンドでドッカンやるのは気持ちよいですね◎ バ…

  • 熟れたラポール、無事終了いたしました!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 私がベースで参加しているバンド、「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」有志で、舞台「熟れたラポール」の音楽隊として演奏してきました! たくさんの方々にご観劇いただきまして、本当に嬉しかったし楽しかった! 皆様、ありがとうございました~!! いまだコロナ禍のまっただ中にある世界。 演劇業界を取り巻く環境は、音楽業界以上に厳しいようで、、 そんな中、むしろ今だからこそ伝えたいメッセージがある!そんな思いの下、考えうる限りの対策をした上での公演でした。 準備期間も含め、体調不良者が一人でも出たら即中止、という条件下で…

  • 夏の終わりの、アレやコレや。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 またしてもしばしのご無沙汰でございます。。 …ホントに暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか~?? わたしも基本は元気なんですけどね、やっぱし暑さにややヤラれている感は否めない今日この頃で。。 もともと睡眠が不規則なタイプなのですが、うまく寝られずに疲れが取れない、なんてことが多かったり。質の良い睡眠を心がけねばであります…。 まま、それでも夕方になると秋っぽい風なんかも吹くようになってきましたので、もう一息の辛抱かなと。 皆様もご自愛しつつ、乗り切っていきましょう! と、いうワケで。明日から9月です。 うわ、早い…。 それはさ…

  • 8月の現状、2020。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 死ぬほどあっちぃ毎日が続きますが、皆様お元気ですか~? 発信活動のメインをYouTubeに移したり、表立ってここに書けるようなトピックスがなかったりで、またしてもかなりのご無沙汰となりました…。 まだまだブログでもやりたいことはたくさんありましてネタもあたためているのですが、時間のほうがどうにも。。 しかし今後も出来る範囲でやっていきたいと思いますので引き続きお付き合いいただければと思います…! さて、新型コロナで大打撃を受けた音楽業界。 わたしなどの零細ミュージシャンもその影響をガッチリ受けた次第でありますが、、その中でもジタ…

  • 不敵な楽団、久しぶりのライヴでした~!!

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 昨日は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした。 観に来てくれた皆様、お世話になった方々ありがとうございました~!! いやはや、五ヶ月ぶりの楽団ライヴ、楽しかったなぁぁ。 昨日、『不敵さは増しているのか、そうでもないのか、はたまた元々不敵ではなかったのか?』というツイートをしたのですが、やはり不敵な楽団は不敵な楽団でした(笑)。 この日のメンバーは、ゲストドラムにワンマンにも参加してくれたマーティンを迎え、ゲストと言いつつ全曲叩いてもらい(笑)、ギターボーカル団長、マンドリンコーラス金ちゃん、コンサ…

  • 週末の振り返りと、お知らせ諸々。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 えー、まずは先週末のこと。 練馬FAMILYにて後藤一哉さんのライヴでした。観てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました!! 最近すっかり入りびたりのFAMILYで、後藤さんとは今回初めてご一緒させていただいたのですが、バンドメンバーは川道バンドの面々(ギター柴田耕平さん、ドラム早川峻くん)だったので、非常にやりやすく楽しい現場でありました◎ 後藤さんは歌もピアノも表現力がすごくて、以前共演したときも「ほえ~。。」とつい見とれてしまったくらい、魅力的なアーティストさんです。 曲はアダルティでちょっと力の抜けた感じが…

  • ありがとう、練馬FAMILY。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先週末のこと。 6/27(土)は練馬FAMILYで、RIVERROAD FAMILYのライヴでした。 RIVERROAD FAMILYは、練馬FAMILY店長の川道くんのソロプロジェクト。川道家、という意味だそうです。そのままっスね(笑)。 元々、かつてのバンドメンバーでもあった川道くんのライヴに参加させてもらっていたのですが、今回は名義を変えての初ライヴ。 FAMILYは今月から少しずつお客さんを入れた形でのライヴを始めていまして、先日も、いわゆる配信ではない通常開催でした。 この「普通のライヴ」が、こんなにも特別なモノになろ…

  • 配信ライヴを経まして、のアレコレ。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 先日書きました、無観客での配信ライヴ体験。これを経て、色々と思うところがありましたので、それを少ししたためておきたいと思います。 6/19に東京都でも全業種の休業要請が解除され、ライヴハウスやリハーサルスタジオも営業を始めたところが多いようです。 とは言え、全く元通りの営業が出来るわけもなく、それぞれが手探りで営業しているのが実態ではないかと。 中には休業状態のまま閉店、といったところもあるみたいで、ちょうど本日、わたしが20代の頃よく出ていた秋葉原のGOODMANというライヴハウスが閉店する、という報が入ってきました。。 もう…

  • 週末、配信ライヴをやってきました◎

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 週末のこと、土日と立て続けにライヴをやってきました。 国から出ている休業要請は6/19までということになっているので、 ライヴハウスってもうやっていいの? と言う声もあろうかと思いますが、お客さんを入れない無観客での配信、という形で動いているところは現状でもたくさんあります。 演者である私たちも、会場側も今やれることをとにかく考えてやっていくしかないという状況が続く中、わたしが出演してきたのは、かなり気合を入れた体制で動いているお店でした。 まずは6/13(土)は代々木Barbara。昨年からサポートさせてもらっているRYOJI…

  • 動き出す、ろくがつ。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 六月になりました。諸々の状況が変わり、少しずつ元の生活に戻ってきた方も多いかなと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 個人的な感覚としては、きっと完全に以前のように戻る、というのはあり得ないかなと思いつつも、長らくあった違和感のようなモノは消えて、変化しつつの日常を受け入れる、みたいな感じですね。 今月に入り、音楽活動がぼちぼちと再開しました。昨日は3ヶ月ぶりのリハーサルでした。デッカい音をどかーんと鳴らすのって、やっぱ気持ちよいですね…。 今日もこれからイトウナホと雨のまにまにのリハです。 で、週末にはついにライヴもやり…

  • 緊急事態宣言期間の、振り返り。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 なんと、6月になってしまいました…。5月は結局、ここは1回しか更新できなかった。。 …うむ、無念ですが、、致し方なし、です。 この二ヶ月ちょい、特に5月はホントに時間がなかった。。あるようでいて、なかったんです。…それがまたシンドいんですが(笑)。 まま、ちょうど緊急事態宣言も明け、月も変わったこのタイミングで、気を取り直しましてまた精力的にコチラもやっていければと思います。 何とぞヨロシクでございます。 さて。タイトル通り、このいわゆる「自粛期間」と呼ばれる二ヶ月ほどの振り返りなどを。 皆さんそれぞれの、様々な過ごし方があった…

  • しばらくの、ご無沙汰でした。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 いやはや、危うくブログの更新の仕方を忘れるところでした…(汗)。 さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか? 個人的にはぼちぼち非日常の生活にもペースを見出し、それなりにうまくやっていけるようになったかしら、と思っております。 ま、ちょいちょい胃が痛くなるけどね…。それは食べ過ぎのせいもあるかも(笑)。 ずっと家にいる生活で、やっぱり少し太りました。。 そして、この閉塞した状況にも薄っすらとした光が見え始めたかなというところ。まぁ、それぞれ認識や判断に違いはあるとは思いますが、少なくとも諸々、落ち着いてきた感はありますよね。 ま、…

  • 皆さま、いかがお過ごしですか?

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 緊急事態宣言からしばらくが経ち、試行錯誤しながら毎日を過ごす中、この非日常がなんとなく日常に近づいてきたなぁ、などと感じていたりします。 ま、もちろん常に違和感はつきまとっていますけれども。。 慌ただしく動き回っていた先月までと比べると、のんびりしていてこれはこれでいいのかなぁと思う一方で、やっぱりこのままではいけないという危機感や焦りもあります。 こういった状況下で何が出来るか、何をすべきか、ということは常に考えていきたいですね。 昨夜、わたしのバンド、イトウナホと雨のまにまにのメンバーたちと、LINEグループのビデオ通話でオ…

  • そして、4月の現状。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 皆様、いかがお過ごしですか? 前回の日記から二週間あまり、もはやコロナウイルスの猛威は衰えを知らず…。我々のすぐ近くに迫ってきております。。 東京都には緊急事態宣言が出され、不要不急の外出は制限、一部業種は営業停止要請、、ライブイベントなどはもってのほか、となってしまいました。。 わたくし的なところでは、3月末から5月頭まで、ちょうど立て込んでいたライヴが10本、すべてなくなり…いつまたステージに立てるのかすらも分からない状況であります。 幸い(?)、わたしの音楽活動は生活に直結したものではないため、こんな時ばかりは専業のミュー…

  • 3月の、現状。

    はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。 いやはや、世界の情勢、、もはやとんでもないことになっておりますね…。 コロナウィルスの猛威を受け、わたくしが片足を突っ込んでいる音楽業界を始め、エンタメ業界は公演中止や延期のオンパレード、大打撃でございます。 今週末は都内も外出自粛要請、、わたくし的なところでも、昨日予定されていたライヴは中止、その前日のリハーサルも一件なくなってしまいました。。 一応の現状をお伝えしておきますと。 幸いというか何というか、わたくしは専業のミュージシャンではないため、生活に直結したダメージはありません。 仕事の方にも今のところ特に大きな影響もなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wasadamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wasadamaさん
ブログタイトル
ヒゲメガブログ。
フォロー
ヒゲメガブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用