chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫とコタツと日々徒然 https://www.pixiv.net/member.php?id=38264079

絵の事やゲームのこと、日々のことなど雑多。ゲームは、ドラクエ10のことやボードゲーム、TRPGなど!フリーの絵師&ブロガーとしてもお仕事すべく日々精進中!デフォルメ系の絵を主に書いています、よろしければみていってください。

想夢 銀猫
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/07

arrow_drop_down
  • 近況報告。

    皆さん、大変お久しぶりです。 銀猫です。更新の方ずっと行わずに、すみませんでした。 引っ越しをしてからだいぶ、落ち着きましたのでスローペースではありますがブログの更新を再開しようと思います。またよろしくおねがいします! さて、とりあえずひとまず引っ越しは無事に終わりました。 千葉から茨城へ。引っ越し革命さんという引越し業者さんにお願いしたのですが、とても親切丁寧にやってくださって、そして迅速に荷物を運んでいただけました。 ありがたい限りでした。とても対応もよく、丁寧でよいスタッフさん達でとても感謝しています。 ぜひ皆さんもお引越しの際は、使ってみてください。 引っ越しを無事に追えて、前に住んで…

  • 引越しをします。

    みなさん、こんにちは。 銀猫です。 急遽、私の地元に引越しをせざる得なくなってしまいました。そのためしばらく絵が掛けなくなる、もしくはペースが落ちるようになるとおもいます。引越しのための準備なども目白押しなので、ブログ更新なども滞ることが多くなると思います。引越しの理由としては、母の病気の悪化がひどく、父の負担も大きくなってしまったからです。 なので、すこしでも近隣へ引越しをしないといけなくなった次第です。 いつもブログを見てくださる方もいらっしゃるとおもいますが、しばらく更新が滞ることもあるとおもいますが、今後ともよろしくお願いします。 できるだけ絵のお仕事はしたいとおもっておりますので引き…

  • イラスト紹介

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。 しばらく更新おやすみさせていただきありがとうございました。無事に、アイペンシルも使えるようになりまして絵をかきはじめました! なぜ使えなかったかは下記の記事をご覧下さい。ginnyan.hatenablog.com さて、というわけでイラスト紹介します!令和になって二作目の作品。 月夜と吸血鬼です。この絵は、逆光をがんばりました!新しい試みは、ワクワクするし、大変だけど終わったあとの達成感がありますね。 ちなみに、こちらの絵のグッズのほうも販売しております(*ˊᵕˋ*) suzuri.jp そして、令和三作目! プレゼントと女の子です。かなり時間がかかりまし…

  • 絵が描けません><;

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。GW皆さんは、どうお過ごしですか? 最近はようやく少し気候が安定して来ましたね。 さて、今回のタイトルがなにかというと・・・機材不良とスランプです!! 最近、なかなか思うように絵がかけないのでなかなかの暗黒期になっています。 なので、気分転換をしたり、とにかくがむしゃらに描いてみたり・・・と色々試しています。令和になったというのに、スタートダッシュはなかなかうまくいっていません;早くぬけられるといいのですが・・・ さて、次に機材トラブルです。私は絵を描くときにIPadをつかっています。 そして、アイペンシルというアップル製品を使って絵を描いています。画面にはペ…

  • 令和です!&イラスト紹介

    みなさん、こんにちは。 銀猫です。平成が終わり、令和になりましたね。なかなか生きている中で立ち会えない瞬間ですよね。 これからの日々が平和なものになるよう願いたいものです。 さて、令和の一作目の作品を紹介します!Twitterより、リプをいただいて書いたものです! 決められた色を使い配色するというなかなか難しいながらもたのしい絵でした! マカロンをたべたことがなかったので、マカロンを描くのに苦労しました。 今日中の完成は無理かと思いますが、ラフ画が完成しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝吸血鬼ちゃんを書いてみました。 完成させるのがたのしみです! というわけで、みなさんこれからも宜しくお願いいたし…

  • 今まで描いたイラストを紹介する&令和へ向けてのご挨拶

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。 さて、今日で平成が終わりますね。ということで、平成ではどれくらい絵を書いたのか載せていこうと思います。 このあたりは、iPadに道具が切り替わり本格的にデジタル絵に移行した頃ばかりの頃の絵ですね。 まだ塗りも安定していないのがよくわかります。 ココらへん辺りから塗りが安定してきたのと、絵柄も多少安定してきたように感じますね。 まだ粗さとか、今思うとここはこうだろうなぁとか修正点がわかるのでその分絵が上達したってことだと思います。 この頃は、一気に絵柄が安定しました。 塗り方も一定になってきています。それから、アイビスペイントからメインの塗りはメディバンペイント…

  • 小話&イラスト紹介!

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。GWですね。 みなさんは、どうお過ごしですか?最近は気候もなかなか安定しませんがら体調はくずされてないでしょうか? 私は、まだ未だに体調を崩し気味です。 さて、お知らせです。前々から旦那と共用のポートフォリオサイトを作ると言っていました。 完成しました!こちらです。 https://oumihikami.com/index.html随時絵の方を載せたりと、こうしんしていきますので宜しくお願いいたします!旦那の絵もみることができますので、是非ご覧になってくださいね それから、グッズの販売をはじめました! スズリというサイトで、グッズ販売をさせていただいております…

  • 更新が滞りまして申し訳ありません!&イラスト紹介

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。ここ何日か、更新が滞ってもうしわけありません。 気候の変動やら、色んな事が重なりまして体調を崩し気味でした。最近、急激に暑くなりました。 みなさんは体調くずされてないですか?週末にはまた寒くなると予報が出ており、ぞっとします・・・・。 みなさん、体調管理にはお気をつけくださいませ。 さて、もうすぐ平成もおわりです。 平成生まれの私は、しみじみします・・・。令和ですね。 今月中にまだ書ききっていない絵をすべてしあげたいところです。ともあれ、無茶はしないようにしていきたいとおもいます。 あとは、時期に旦那と共有のポートフォリオサイトができますので、近々公開します。…

  • イラスト紹介

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。予想以上に予定が立て込みまして、本日は絵の紹介だけでおわりになります。 申し訳ありません。 というわけで、前の記事で言ったFGOのシトナイが完成しました!ツイッターや、ピクシブのほうでもみなさんから気に入っていただけて大変うれしいです!シロウが個人的には一番かわいくかけました! 次は、物語シリーズより ファイヤーシスターズをかきます!お楽しみにしてくださいね! 下絵や肯定などは、ツイッターでつぶやいていたりしますのでよかったらみてくださいね! お仕事のご依頼などもお気軽に受け付けておりますので、お声かけください^^いつも記事をみていただきありがとうございます!…

  • 本日は更新をお休みします。

    みなさん、こんばんは。 ぎんねこです。 今日は記事を途中まで書いたのですが、文章がまとまらないため後日更新します。m(_ _)m 楽しみに見てくれている方がいましたら、申し訳ありません。体調もあまりよくありませんので、ほんじつはこれにて失礼します。 またお会いしましょうm(_ _)m失礼します。

  • 懐かしいアニメの再放送&イラスト紹介!

    みなさん、こんばんは 銀猫です。 みなさんって昔見てたアニメって、なんですか?私は、幼少期からアニメばかりみていたので懐かしいなーとおもうアニメってかなーりあるんですが… 最近ふとテレビの番組表をみてアニメをチェックしていたのですが… ケロロ軍曹の文字を見つけてしまったのです!! いやー、懐かしいと思ってしまいました。 そんなわけで、録画してしまいました! いま、それを見ながら記事を書いています。 いやー、今見ても面白いですね。昔のアニメ特有のこの画質感とか、たまらないですね! もちろん、このあとからのお話も録画します(* ॑꒳ ॑*) ケロロ軍曹といえば、私いまだにずーっとOPがみみにのこっ…

  • お仕事イラスト紹介!

    みなさんこんばんは。 銀猫です。 今日は、前に記事でも書いたお仕事のために納品したイラストをご紹介します!そちらの過去の記事はこちら。 ginnyan.hatenablog.com まだ依頼人様からのブースなどの報告はきていないので、そちらは後日ご紹介します! では、ご紹介します! 初音ミクちゃんです! こちらは、忍野忍ちゃん。 らき☆すたより、泉こなたちゃんです! シュタインズゲートより、ウーパーです。原作をしらなかったので少しくろうしました! こちらは、よつばと!よりダンボーです。 そして、最後がFGOよりナーサリー・ライムちゃんです! 以上が、納品したいらすとになります! どんなグッズに…

  • 推しのイベントが嬉しすぎる!!(だが始めるのが遅い)

    みなさんこんばんは! 銀猫です。 実はですね、私はうたの☆プリンスさまっ♪、通称うたプリが大好きです。 こよなく愛している、そのファンの一人です。 そして、もちろんうたプリの音ゲーもやっています!(ほとんどオート回しの推しのイベント時だけやっているんですが) そして、今推しの来栖翔くんのイベントがきていたのです!!でもログインするしか時間がなくて(泣) そんなわけで、いま必死こいてイベントやってます。 (オートで回して) 幸いなことに私は、シャニライだけはガチャ運がよく、翔君をひきあてているのです!そして、今回の報酬の翔君…素敵すぎますね。 いやいつも素敵ですよ? でも、さらに素敵なんです!!…

  • 大切な人がいるのなら、言葉を大事にして欲しい。

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。今日は、ちょっと難しい賛否両論な記事になるかとおもいます。 今回のテーマは人間関係です。 よく良かれと思ってしていたこと、言ったことが相手を傷つけてしまったり、相手との関係をくずしてしまうことってありますよね。この例えは、私が体験した実体験をまずお話していくことにします。 いわば私の、トラウマですね。 私は学生時代からすごく仲が良く、私を含めた友人2人と予定を合わせては会って、女子会をしていました。そんな中で、私たちが暗黙の了解ではありませんが絶対にやらないときめていたことがありました。 お金と交際関係の話の云々において、口出しをしないこと。 干渉しないこと……

  • 夢の国へいって来ました!&絵の参考資料

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。昨日、絵のアイデアと気分転換、諸々合わせての目的で夢の国へいってきましたー(*ˊᵕˋ*) 会うと御利益のあるミッキー様に会いに行きました。 というわけで! いっぱい写真を取ってきました!絵の参考だったり、背景の参考だったりのために謎の場所をとったりしてました(*ˊᵕˋ*)やっぱり細部が作り込まれてて、普段だと撮れないようなものもたくさんとれました! 行ったのは、今回はランドの方だったんですが名年かぶりにランドの方にはいきました!スターツアーズにいったのですが、がらっとかわっててびっくりしました!この機械感、たまらないですね! あ、ちなみに私はスターウォーズ見て…

  • イラスト紹介!

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。昨日は更新するつもりが、疲労からか1日バタンキューになってしまいました。楽しかったんですが、はしゃぎ疲れってやつでしょうね。 とりあえず、その時の記事についてはまた後ほどきじにしますね。 とりあえずまだ疲れが抜け切っていないので、今日はイラストのみ紹介します! 最近は、すこし疲れがどっと体にきてしまっていてすこし絵をお休みしている日もあります┏○┓ あとは、すこしスランプではないですが絵のイメージが少し浮かばなくなってきてしまっています。 なので、すこし絵から離れる日もつくったりしています。絵のモチベーションを保つっていうことが、割りと大変だったりします。 いか…

  • ちょっとした価値観の小話&イラスト紹介

    みなさんこんばんは。 銀猫です。 明日と明後日なんですが、友人が遊びに来ますのでブログの更新をおやすみします! TRPG仲間です(*ˊᵕˋ*) ふふ、遊ぶのがたのしみです! さて、皆さんは子供の頃にみたドラマや好きだったものでもなんでもよいのですが、それを大人になってから見たときの感想って違いますか?同じですか? 私は、違うことが多いです。 昔は、悪役というキャラをとことん嫌いでした。 あとは、何も出来ないぶりっ子のキャラや子供っぽいといえば子供っぽい、わがままな感情しか抱けない。つまり、その登場人物の一つの面しか目に入らない。人の悪いところしか探すことしかできなかった気がします。 でも、大人…

  • お花見してきました!&落書き紹介

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。 2日間、更新をおやすみしてすみませんでした!気候の変動で少々体調を崩していました。 さて、本日はお花見してきましたよー!綺麗でした!いやぁ、この季節はいいですねー。 ただ花粉がつらかった! すごい満開でした! 絵の参考がてらあらゆるアングルで写真をとったりしてきましたよ。 あとは、花壇があったのでそこの花がきれいだったのでこれもまた絵の参考に撮影してきました! 色鮮やかでいいですねー、春だなぁ。 こういう普段のささやかな光景が絵の栄養になったりします。 大事ですね! たまに散歩するのもたのしいですねぇ(*ˊᵕˋ*) そういえば、プリコネRでマナリアとのコラボ…

  • FGO大奥イベント周回するので、更新おやすみします!

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。 タイトルの通りです。 そう、今回のFGOの集会がつらすぎるので周回に集中します!!(まだ五階入りたてですよー…つらい。 がんばります(泣) ブログ見ていただいてありがとうございました! あしは、更新がんばります!【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack III(オリジナル特典:「どでかコースター(始皇帝)」 付) (初回仕様限定盤)アーティスト: Fate/Grand Order出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2019/05/15メディア: CDこの商品を含むブログを見るFate/G…

  • 新しい挑戦をします!&イラスト紹介

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。 本日は、年号が発表されましたね。 令和、いいですね。 しばらくは書き間違えそうですが( ˙꒫˙ )もう四月かぁ…あっという間ですね。平成が終わるまで残り少ない日々をしっかりと着実に、すごしていきたいとおもいます! 見守っていただけますと幸いです。 あと、新しく始まるアニメが、たのしみです(* ॑꒳ ॑*) 今日は、イラストのお話です(*ˊᵕˋ*) イラストの紹介など、絵について色々記事かいてます! よろしければ、そちらもご覧ください!ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog…

  • アニメ感想、かぐや様は告らせたい最終話!&イラスト紹介

    皆さん、こんばんは! 銀猫です (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました!昨日は、友人たちとTRPGをしていました! 友人とはやっぱりいいものですね。 さて、今日のメインの話題はかぐや様は告らせたいのアニメ最終話の感想です。一話から最終話まで欠かさずに、アニメを見てきました。 約束のネバーランドや盾の勇者の成り上がり、からくりサーカス、けものフレンズ、上野さんは不器用等のアニメを他にも視聴してきました。 (撮り貯め中)そのなかで、ひとまずかぐや様は告らせたいを見終わりました。 いやー…一言で言って、かぐや様が可愛い!!かぐや様は、いつも堂々としてる裏側でとても寂し…

  • 本日は所要により更新をお休みします

    みなさんこんばんは。 銀猫です。本日は所要により、記事の更新をおやすみさせていただきます。明日は記事こうしんさせていただきますので、よろしくお願いします! いつも見てくださってありがとうございます。 スキマにてお仕事のご依頼承っております! デフォルメアイコン絵、お描きします! スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA 誠心誠意、ご対応させていただきますので宜しくお願い致します!メール等でもご依頼承っております。 お気軽にご連絡下さい! soumu-ginneko.nekosuki22@outlook.jp

  • イラスト紹介!&雑記

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。昨日の記事で、見ていただいた方が40人を超えていました! びっくり!! すみっコぐらし可愛いですからね(* ॑꒳ ॑*)ありがとうございます! たくさんの人に記事を読んでいただき嬉しかったです (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ というわけで、ほんじつは絵のご紹介やちょっとした雑談です(*ˊᵕˋ*) 過去にもイラストに関する記事を描かせていただいております。 よろしければ、ごらんください! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com 最近…

  • すみっコぐらし可愛いです(*ˊᵕˋ*)

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。 本日のおはなしは、そう私のだいすきなすみっコぐらしのお話。 前々からずーっとほしかったものがあったんです。そう…すみっコぐらしのミニチュアが!!! そして、ついに買ってしまいました(o゚▽゚) かっ、かわいいいいいい!!!!超絶的に可愛いです。 というのも資料が欲しかったんです。 小物の。 でもせっかくならかわいいのがいい!とおもったわけです。モチベーションの問題ですね。 そんなときにみつけた、すみっコぐらしの雑貨屋さん。これがかなり、細かくせいみつなのです。 細かく分解もできます。 おなじみのメインの子達も、可愛い(*´∇`*) あとは、これもかなり精密で…

  • ここ何日かであったこと雑記

    みなさんこんばんは。 昨日は、更新をおやすみさせていただきありがとうございました。 とりあえず、なにがあったかといいますと・・・・・ 母が入院しました。前々から、母が精神疾患をわずらっていると記事のほうで書いていたのですが、何の前触れも無く再発しました。 これで何回目くらいの入院だろう・・・。しばらくそんなことはなかったので、私の中でゆだんしてるところがありました。 「もう大丈夫だろう」・・・・と、しかし・・・なんの前触れも無く母の病は再発してしまいました。幸い早期でみつかりましたので、そうそう長い入院にはならないそうです。 それはとても幸いなのですが、なんというか・・・・精神的ショックはかな…

  • 体調不良のためお休みしますm(_ _)m

    みなさんこんばんは。 銀猫です。 精神面ともに少々ありまして、今日はブログの更新をお休みさせていただきますm(_ _)m早めに休んで体調もどします! みなさんも体調管理には十分にお気をつけください。本日も当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。

  • 人と違うことは誇っていいこと。&絵の小話とか価値観

    皆さんこんばんは! 銀猫です。今日は買い物に行ってきました。 食料買いこんできました。 さて、今日は自分の描く絵の長所を自己認識するために記事を書いていこうと思います! まず、私は絵を描く際に苦手とすることがあります。それは、既存の形のあるもの、認識が固まっているものを描く事が苦手です。 つまりデッサンや、模写することが苦手です。あとは、配色が苦手です。 暖色と一般的に言われる色や寒暖色といわれるものの認識が違うようです。 なので、人と認識がずれがでたりして、いわゆる個性の強さが顕著にでてしまいます。ただ、これは違う側面から見れば長所になりえるものです。 固定されたイメージのものを描くとき、頭…

  • 絵の資料をかいました!

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。私は、電車がすごく苦手で乗るだけで疲れてしまうのです。 でも病院には、電車で行かないといけませんのでいくんですが…とにかく電車がストレスになって疲れてしまいます!それなのに、なんか突然暴言を知らない人から吐かれたり、電車が緊急停止したり…もう、とにかくストレスばかりでした( ˙꒫˙ ) おかげで眠いこと、眠いこと… とりあえずブログは更新せねば! ということで、今日は絵の資料として絵の本を買いました(* ॑꒳ ॑*) 一冊目はこちら!!“主線なし"イラストの描き方作者: ア・メリカ出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2019/03/18メディア: 単行本(ソフト…

  • お仕事です!&イラスト紹介

    皆さんこんばんは。 銀猫です。 近々、ポートフォリオとして使うサイトを開設する予定です! 旦那と共有のサイトにはなるかもしれませんが、まだそれは未定ですが初めてのためサイト作りですががんばります!お楽しみにしてくださいね!あとは、ラインスタンプの申請をしましたと前の記事で書きました。 ginnyan.hatenablog.comまだまだ申請の承認までには時間はかかりますが、とりあえず画像サンプル表を作成しました(*´∇`*) 次回つくるときはもっと、良いものができるようにしていこうとおもいます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾申請無事通りますように願うばかりです。 さて、ここで本題です! 初のお仕事依頼を承…

  • 絵の小話!

    皆さん、こんばんは! 銀猫です。うれしいことがありました! 私のブログをわかりやすいといってくださる方がいたのです。 ものすごく、もうとんでもなくうれしかったです!これからもわかりやすく楽しい記事を書けるよう、更新をつづけていこうとおもいました!やっぱりここがいいよ、とかここがだめだよとか言ってくれる人がいるっていうのは何よりもやる気につながります。 本当にありがとうございます! 本日は、短めの記事になりますがどうぞ楽しんでみてくださるとうれしいです! 絵についての関連記事がありますので、よろしければそちらもご覧ください! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hate…

  • 絵についてのいくつかの小話!&イラスト紹介!

    皆さん、こんばんは。 銀猫です! 今日は、すごく夢見の悪い夢を見ました。 起きた瞬間、ぼろぼろと泣いていてたまに悪夢で寝泣きします。睡眠時間はとってるはずなんですが、困ったものですね。とはいえ、すぐに内容も忘れるでしょうから大丈夫でしょう! 私は、悪夢にかぎって全て覚えてるから困りものです。 さて、本題です。 本日もまた絵のお話になりますね。 絵のご紹介もしますので、最後までご覧下さいね!過去に書いた記事でも絵のことをかいています! よろしければご覧ください! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.co…

  • ラインスタンプについて&絵の紹介

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。 さて、前々から言っていたラインスタンプのお話。 絵についてやラインスタンプについてかいている過去の記事もよろしければ、ご覧下さい! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com というわけで! 昨日、申請しようとしました。ですが、大事なことに気づきました!!!余白がない!!と。 そう、余白が必要なのです…失念していた。 ということで、旦那にお願いし余白をつけてもらいこれから申請します! どうやら絵は公開していいというか、自…

  • 勉強の成果は出てきます。〜お絵かき修行13〜

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。最近は多くの人がこのブログを見てくださり、大変感謝しております! ありがとう御座います! 本日の記事は短めにはなりますが、絵を紹介します! 絵の基礎から勉強を始めた私ですが、やっぱり絵は描きたくなるわけで落書きをついしてしまいます。 でも不思議と落書きがうまく行くこともあります。 過去の記事でも、お絵かきのことをご紹介してます! よろしければご覧下さい。 ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com そんなわけでこちら! いつもは、アイビスペイントのペン先のハードを使って…

  • ADHDの私ができることできないこと&絵の小話

    みなさんこんばんは。 昨日は、ブログ更新をお休みさせていただきました。 最近はといえば、迷走する毎日です!具体的に言うと、絵柄ですね。 端的に言えばスランプに近いかもしれません・・・自分の絵柄を見失いました!! いろんなことにチャレンジしたり、発見したりする反面そうしたことで不具合のようなものも生まれるわけですね。そんなこんなで今、デフォルメキャラを書く上での基礎から勉強し始めました。 想定で一ヶ月コースですね・・・ とりあえず絵はちょこちょこ描きますが、とりあえず私の愛読している絵の本でお勉強します。 気が遠いな(遠い目 ちなみにすごく参考になる本なのでこちらお勧めです!ミニキャラクターの描…

  • ブログデザイン変わりました!&イラスト紹介

    皆さんこんばんは。 銀猫です。 皆さん気づきましたでしょうか!? そう、そうなのですよ!ヘッダーできましたーーー!!ヘッダーに関しては、スマホの人も確認できるはずです。 どうでしょうか! デザインセンスに乏しいながらもがんばりました!かなり印象は変わりますね! それから、諸々色々変更してます。 というわけで、新しくなりましたけれど中身はひとかけらも変わりませんのでこれからも宜しくお願い致します! というわけでっ、本題です。過去にも絵について取り上げた記事多々あります、よろしければご覧下さい! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginny…

  • 男の子が描けない!〜お絵描き修行12〜

    絵の事と雑記です。イラスト有り。

  • 自分より上はいくらでもいる中で忘れないようにしたい事

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。今日も記事をみていただいてありがとうございます。本日は私のふとおもったことというか、絵についておもう独り言のようなものです。 最近絵の話題ばかりではあるので、近々またなにか違う事をかけたらと思います。 さて・・・私は、絵を描くのももちろん好きなのですが見るのも好きです。 そんな中で誰でも思うかもしれない事。「この人の絵はこんなに上手なのにどうして私は下手なんだろう」とおもってしまうこと。 つまり他人と自分を比較してしまうこと、絵にかぎらず生活の中でもあるとおもうのです。そう思ったときに、その考え方を逆転の発想にできたらと私はおもうのです。 簡単に言うなら、自分…

  • イラストレーターを目指すにおいて大事だなっておもったこと~お絵かき修行10~

    皆さん、こんばんは! 昨日はブログの更新をお休みさせていただいて、ありがとうございました。おかげさまで早めに休みまして、体調も戻りました! いやー死ぬかと思いました。さて、本日も絵のお話をしてまいりましょう。 パソコンからのアクセスの方はわかるかもしれませんが、私のブログのサイドの項目に追加されているところがあるのです。まず、一つ目に旦那のブログのリンク先が登録されました! よろしければ見てやってください。それから、 お仕事のご依頼はこちらでも承れます。 というのが追加されました。まずイラストレーターになるために、名を広める、売るという点でどうしたらいいかわからなくなるわけです。 そんなときに…

  • 体調不良のためおやすみします。

    みなさんこんばんは。 銀猫です。タイトルの通り、本日は体調不良のためブログ更新をおやすみします。食べ合わせって大事ですよね、フフ(遠い目) 明日はちゃんと記事かきます…

  • 絵について思うこと〜お絵描き修行9〜

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。今日は、気持ちよく晴れた一日でしたね! 明日も晴れるといいですね。 さて、本日は絵のお話でもしようと思います。よろしければ、過去の記事もご覧下さいませ! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com とりあえず、だいぶ絵を書くことにも慣れたので今度はお仕事をもらうために今、pixivで絵を公…

  • LINEスタンプのイラスト描き終わりました!!&雑談

    みなさん、こんばんは。 最近はすっかり夜型人間になりました、銀猫です。今日は、じつは徹夜でした(白目) なぜなら、そう…その甲斐あってLINEスタンプの絵がついに完成しましたぁぁぁー!!楽しかったけどとても、大変な日々でした。 だがしかーし、こんなことでは絵の仕事はできませんとも…! なので、へっちゃらです:(´◦ω◦`):ガクブル あとは、文字入れを旦那に任せて申請してってかんじです。 何事もなく進むといいなぁ!もう少し皆さんにはお伝えするのは遅くなるとおもいますが、まっててくださいね! あとは、ミニキャラをメインにお仕事とかそういうのを募集してみようとおもいます! とりあえず、デフォル…

  • ラインスタンプ用の絵を描いて大苦戦した話。

    皆さん、こんばんは。 銀猫です! 最近はあたたかくなりましたが、花粉症の酷い方には辛い季節ですね。 マスクなどのしっかり対策をとってくださいね。さて、本日のお話はラインスタンプ製作において本日とっても苦労したお話。説明がわかりにくかったらもうしわけないです。 とりあえず、ラインスタンプを作るさいにやっぱりサイズとかそういうのは規定があるのでまもらないといけないので、それに合うように絵をかくわけなんですけども。ラインのスタンプの作成ルールについてはこちらをご覧ください。 creator.line.me実は私、ピクセルとか画質とかそういうことの知識がまったく無かったのです。 絵が小さくなるだけとか…

  • アイコン絵描きました。

    皆さん、こんばんは。 今日は、市役所に行く予定が体調不良のため、1日ネてました!死ぬほど頭が痛かった…。 とはいえもう元気です! ラインスタンプ用の絵も残り2枚です。 ゴールが見えてきたぞ(白目)そんなわけで、久々にひたすら好きな絵がかきたくて深夜テンションで絵を描いてました。 楽しいですね(しみじみ) やっぱり好きな絵を何も考えずに落書きするのも、たのしい。 絵を仕事にするにしても、息抜きに落書きは必須ですね。そんなわけで、アイコン画を描きました! こんなかんじになりました! その後旦那にふと言われました。旦那「なんかさ、銀猫って2等身のミニキャラ描いてる方が活き活きしてるんじゃない?そっち…

  • フレームアームガールがデッサン人形として優秀だったこと。

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。ラインスタンプ用の絵も5つかけました。 残り三個です(白目旦那のパソコンが直りまして、やっと我が家にも平穏が訪れたと思いきや… そう、確定申告やら手続きやら諸々に追われることになりそうです(遠い目夜型人間には辛い一週間になりそうです。 そんなわけなんですが、先日旦那にフレームアームガールなるプラモデルを作ってもらいました。いや、フレームアームガールをよく知っているわけではありませんよ。 デッサン人形としてほしかったのです。 好きな人からしたら、ありえない!ってかたもいると思いますが、下手やデッサン人形を買うよりもかなーり、そうかなりですよ…優秀なのです!!! 普…

  • ラインスタンプ誠意制作中!〜お絵描き修行8.5〜

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。本日は、報告のみの短い記事になってしまいます! すみません!タイトルもとりあえず、前回のこちらの記事の一部のような扱いになります。 ginnyan.hatenablog.com 他にもお絵描き修行の記事がありますので、よろしければ過去の記事もご覧下さい。 ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablo…

  • 自分の中で色の塗り方が安定しました!~お絵かき修行8~

    みなさん、こんばんは。 銀猫です。旦那がPCが壊れて、絶望している真っ最中な我が家です。 さて、それはさておき・・・・本日は絵の話題を書こうと思います。 おとといのボードゲームのお話はまた後日お話いたします。絵の練習中ということで、一日必ず3時間以上絵を描く時間をつくっております。 そんな成果なのか、どうなのははわかりませんがとりあえずだいぶ絵の塗り方も落ち着きました!というわけで、本日ご報告です! 絵の修行についてのこちらが、過去の記事です! よろしければご覧下さい! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenabl…

  • 楽しいボードゲーム!

    みなさん、こんばんは! 銀猫です。今日は、一日だるくて眠っていました。 たまーにそういうときがあるんですよね。ではでは、本日の記事は友人が来た際にボードゲームをしたお話! じつは、毎年…そう、それは中学生の頃からなんですが親友とチョコを作っているのです。 もはや、2月のイベントの定番イベントのようになっています。 (今年は、ちょっと時期がずれました) 作り始めてからは、1度も途切れたことは無く毎年そうして過ごす時間をつくっているのです。親友とはもう、友という境界を超えて仲良しです。 まぁ、それについてはまた別の記事で! というわけで、親友とその旦那と、私と旦那と4人でボードゲームをしました。今…

  • だいぶ色塗りにも慣れてきました!〜お絵描き修行7〜

    みなさん、こんばんは。 銀猫です(*´∇`*)いつもブログを見てくださる方も、初めて見てくださった方も記事を見ていただいてありがとう御座います! 只今、イラストレーターになるためにお絵描き修行をしている身の私です。昔は、初期投資もできなかったし、絵下手くそだしなぁと…諦めていましたが、またがんばってみようと今絵の練習をしています! よろしければ過去の記事もご覧下さい。ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com …

  • 絵が完成しました!〜お絵描き修行6〜

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。2日ほど更新が止まり、申し訳ありません! 友人か泊まりに来ていて、ボードゲームなどをしました!(*´∇`*)またそのことについては、後日記事で書かせていただきます! というわけで、本日の記事はタイトルの通り!只今絶賛、お絵描き修行中なのでよろしければ過去のものもご覧下さい! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com 実は泊まりに来ていた友人が、絵を描くのですがその友人に絵のアド…

  • 髪の色塗りしてみました!〜お絵描き修行5〜

    皆さん、こんばんは! 今日も温かくて、お昼寝をしてしまいました。 明日と明後日の更新ができないことを事前に書いておきますね。 なぜかというと、私の大親友が止まりに来るのです(*´∇`*)大親友の旦那さんもいれて、ボードゲームをする予定なのでその際のことも書かせて頂きますね! というわけで、本題です(・ᴗ・)本日は予告通り絵の修行の進展について! アニメ塗りのほうが、ミニキャラには合うのかそこらへんがまだわかっていないので、後々また覚えようと思います。それから絵の塗り方とかまた改造していこうかなぁと思ってます。 とりあえずは、この動画に習って髪の塗り方の練習です!youtu.be 本当にアイビス…

  • おでかけしてきました!2

    みなさん、こんばんは! 銀猫です。今日も天気がよくて、気持ちいい日和でしたね。 皆さんはどうお過ごしでしたか? さて、本日は昨日の記事の続きからとなりますので前回の記事を先にご覧下さい! ginnyan.hatenablog.com さて、前回の記事では東京ジョイポリスのことを書きました 。お次は、東京トリックアート迷宮館について書いていきたいと思います!www.trickart.info何年か前に、一度友人と行ったことがあったのですがまた行きたくなり行きました(*´∇`*) 旦那も初めてでしたので、一緒に楽しんできました! 皆さんは、トリックアートを見に行ったり、見たことはありますか? 近く…

  • お出かけしてきました!

    みなさん、こんばんは。 今日は暖かかったですね! ずっと、こんなかんじならいいのに! さて、本日は昨日言いました通りおでかけしてきたお話をします(*´∀`)一昨日、旦那とおでかけをしてきました。 どこにいってきたかというと、お台場です(*´∀`)東京ジョイポリスと、東京トリックアート迷宮館。 それから、東京ラーメン国技館。 その他諸々です! とりあえず、一つ一つご紹介していきますね!たぶん、ひとつの記事だと紹介しきらないので2つにわけていきますね。 tokyo-joypolis.comとりあえずまずは、東京ジョイポリスから!PSYCHOPATHとコラボしており、いたるところにかっこいいコラボイ…

  • お絵かき修行!目の塗り方覚えました!

    皆さんこんばんは! 2日ほど更新できずにすみませんでした絵の練習やら、お出かけやらをしていたのでちょっと滞ってしまいました!おでかけの記事については、明日書こうと思ってますのでお楽しみに!さて、本日は前の記事に引き続きまして絵の修行中の私のお話です。 よろしければ前回の記事をご覧になってから、見てみてくださいね! ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com というわけで、第4弾。前の記事で目の塗り方を練習していました。 やはり、数をこなしてなんぼかと思いひたすら目を塗る日々。そんな中でだいぶ目を塗るの…

  • グラデーションが難しい!(お絵描き修行!)

    皆さん、こんばんは。 銀猫です。今日は病院に行ってきました。 特に問題等はなく、というか薬をもらいにいっただけんなんですがねw そんなわけで、久しぶりにお外に出たのでした。さて、本日も昨日一昨日に続きまして絵のお話をします! よろしければお付き合いくださいませ。 今日も今日とて、絵の修行ということでアイビスペイント様が出しているYouTubeでの動画を参考にしながら色ぬり練習!youtu.be他にも色々な動画もアップされてるので参考になるとおもいます!さて…… とりあえず今感じでひたすら、目の色塗りの修行をしました。 何というか、ぱっと見だと目だらけで気持ち悪い!そして、難しい!!! まずです…

  • 絵の修行中!

    みなさん、こんばんは。 銀猫です!昨日に引き続きまして、絵についてお話していこうとおもいます。 よろしければ、昨日の記事の方もお読みください(*´∀`)ginnyan.hatenablog.com ginnyan.hatenablog.com とりあえず、修行してみようということでとりあえず絵の塗り方とかちょっと手を出してみました。アイビスペイントでは、YouTubeで使い方と動画などを公開してくれていますのでそれを見ながら勉強です! 自分の絵柄似合う塗り方というのはまだ全くわかりませんので、とりあえず従ってぬっていってみるということにチャレンジ(*´∀`)にしても、ほんとにいろんな工程がある…

  • カワイイ絵が描きたい!

    みなさん、こんばんは。 今日は、何日かぶりに晴れ間がみれました。 (お洗濯物はさぼってしまいました・・・)最近は曇り続きでしたので、今日は風さえつめたくなければかなりすごしやすい日でしたね・・・。さて、本日の記事について。 本日は、また絵の話についてしていこうと思います。前回も絵の話をちょこっとしてるのでそちらも見ていただけるとうれしいです! ginnyan.hatenablog.com 私が絵を描き始めたのは、元々一人っ子というのもあり一人遊びを昔からしていたわけです。本を読むか、絵をかくかくらいが昔の私の遊びでした。それが続いて、中学校でも美術部に入りました。 (美術的なデッサンとかそうい…

  • 私の愛読書紹介!〜シャーロック・ホームズシリーズ〜

    みなさん、こんばんは。 銀猫です(*´∀`)また最近さむくなってきて、寒暖差が辛い時期ですが風邪には気をつけてすごしましょう。 さて、今回は本のお話。 本のお話自体は、前に書いた記事で色々紹介してはいますのでそちらも、ぜひともお読みになっていただけると嬉しいです。 ginnyan.hatenablog.com 本日話すのは、タイトルのとおりシャーロック・ホームズシリーズについてです。シャーロック・ホームズシリーズといえば、言わずと知れた名作中の名作ですよね。 とはいえ、私は大人になるまで…つまり最近になるまで全く読んでいなかったのです!本好きとしてはあるまじきことですね。なんのきっかけで読んだ…

  • 旦那と楽しむドラクエ10〜バージョン2クリア!その他諸々!〜

    みなさん、こんばんは。 昨日は雪が降りました。久しぶりに積もりましたが、寒かったー((((;゚Д゚)))) 今日は、久しぶりにドラクエ10の話題をお話します。旦那と一緒にドラクエ10のストーリーを、私のサブエル子で一緒にすすめていたのですが、ついにversion2クリア! いやぁ、バージョン2長かった… いや、メインのどわこでも1度見ましたが何度見てもストーリーは面白いですね。とりあえず、メガルーラストーンで偽の世界と真の世界を行き来できるようになりたいけど、それはもうちょっと先ですね。とりあえず、感想としてはやっぱりドラクエ10のお話は重厚ですね。ドラクエ10といわず、過去の作品もついやりた…

  • 好きな音楽についてお話する回〜SoundHorizon〜

    みなさん、こんばんは。 風邪もようやくよくなり、あともうちょっとで完治しそうです。さて、今日は好きなもの語りをしようとおもいます。私の知識の浅い面もありますので、もし知識が間違っていたり、それはこうでしょ!と思うこともあるとおもいますが、そこは優しく流してくれるとうれしいです。 さてさて、まずSoundHorizonはご存知でしょうか? 通称サンホラと言われ、サンホラ好きな人のことをローランと呼ぶことも多々あるようです。SoundHorizonは知らなくとも、Linked Horizon(通称リンホラ)は知ってる人はもしかしたらいるかもしれませんね。 Linked Horizonは、進撃の巨人…

  • マリーが可愛すぎてとても辛い(FGO)ってことと、ちょっとした雑談?

    みなさん、こんばんは。旦那が風邪で寝込んでしまった銀猫です。 私の風邪が写ったようで、私はすっかりなおりました( ー`дー´)キリッさて、本題移りましょう!はい、前回の記事にて引き続きしばらくの間はきっとFGOについて書くことが多くなるとおもいますが、とりあえず前置きは置いといて…(すすーっ さて、愛語りにはいりましょう(*´∀`) マリーアントワネット(ライダー)が私の推しとも言うべき子達。うちのカルデアにきてくれたサーヴァントは、みんな大好きですよ? でも、そんな中でも最も好きなのはそうこの2人。 マリーとの出会いは、チュートリアル後に初めて引く10連ガチャ。 そこで、初めて私はマリーに出…

  • FGO、バレンタインイベント始まりましたね。

    みなさん、おはようございます。 数日、風邪で寝込んでおりました!しまいには寝飽きて、布団の中でゲームをしてました。 そのゲームとは…フェイトグランドオーダー。始まりました。 FGOバレンタインイベント。今日は、その話をしていきたいとおもいます。 今回は紫式部さんがピックアップされていますね。ううう、紫式部さんほしい…(でませんでした) 爆死したことはまぁ置いておいて… さて、とりあえずサーヴァントのみんなからチョコをもらったりととても嬉しい今日このごろ。 なんと今回はフルボイス。というわけで、我が家のカルデアにおります家族達からのチョコ贈呈について語ります。 我が家の母たるお方、源頼光お母様。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、想夢 銀猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
想夢 銀猫さん
ブログタイトル
猫とコタツと日々徒然
フォロー
猫とコタツと日々徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用