chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しらす
フォロー
住所
東淀川区
出身
東区
ブログ村参加

2019/03/07

arrow_drop_down
  • リサイクルショップで高価買取してもらうために大切なポイントとは?

    皆さんは使わなくなったカバンや財布をリサイクルショップに買い取って貰ったことはあるでしょうか? 使っていない物を現金にすることができるのでちょっと得した気分になれますねー♪ ですが同じ商品でも買取価格に差が出でしまうことがあるんです。 せっかくなら高い値段で買い取ってほしいですよね。笑 今回はリサイクルショップで少しでも高い値段で買い取ってもらうために、自分で行える簡単な方法を紹介したいと思います。 リサイクルショップでは何を見て買取価格を決めているのか 商品の状態 商品の中古相場 商品の需要 買取価格を上げるポイント ホコリ・黒ずみをとる ニオイをとる レザー製品に色を塗る 希望価格を伝えな…

  • 財布を買い替えるのに縁起のいい「寅の日」って知ってますか?

    お財布を買う日なんて気にしてますか? 普段から何気なく使っている財布 買い替える時もなんとなくで買い替えたりしていませんか? 実は財布を買い替えるのに良いとされている日があるんですよ。 ちなみに風水では財布の寿命は3年(1000日)とされています。 金運を呼び込むパワーが少なくなってしまうそうです。 どうせなら縁起のいい日に買い替えたいですよね。 今回は金運がアップする縁起のいい日を紹介したいと思います。 お財布を買う日なんて気にしてますか? 「寅の日」という財布を買い替えるのにいいとされる日がある 2019年の寅の日はいつなの? 寅の日に行わないほうがいいこと さいごに 「寅の日」という財布…

  • 【一人暮らし初心者必見】一人暮らしで必要だったもの不要だったもの

    皆さんは今実家暮しでしょうか?それとも一人暮らしでしょうか? 進学や就職などの節目で一人暮らしをするというかたは多いと思います。 今回は一人暮らしをする前にぜひ見て頂いたい記事ですねー 最初はみんなやる気 一人暮らしで使って本当によかったもの 電気ケトル 大き目の冷蔵庫 レンジ用ラーメン容器 一人暮らしでいらなかったもの 折りたたみベッド 掃除機 はりきりすぎずに 最初はみんなやる気 僕は大学生から社会人2年目の途中まで5年間一人暮らしをしていました。 一人暮らしを始める前は新しい生活に胸を踊らせながら、「あれをやりたいなー」「これもやりたいなー」とわくわくがいっぱいだと思います。 やる気にな…

  • やっぱり安い?夜行バスのメリット・デメリット

    皆さんは夜行バスを利用することはあるでしょうか? 交通費を安く抑えたいときにとても便利ですよね。 ただ夜行バスに乗ったことが無ければ 「ちゃんと寝れるのだろうか?」「周りの音や光は気にならないのだろうか」 など疑問を持っている方もいるかもしれません。 そこで今回は、学生の時期から夜行バスに10回以上乗って東京⇔大阪を行き来した経験から夜行バスのメリット・デメリットをお伝えできたらなと思います。 夜行バスのメリット ①料金が安い 夜行バスの最大のメリットとしては、とにかく料金が安い ということだと思います。 実際東京⇔大阪間の最安値は時期にもよりますが片道2,400円程で行くことができます。 所…

  • 岡山県民もほとんど知らない?岡山の隠れた銘菓

    皆さんの地元には銘菓はありますか? 僕は実家が岡山県なのですが、岡山の銘菓といえば何を思い浮かべるでしょうか?? おそらくほとんどの人が「きびだんご」を挙げると思います。 きびだんご、確かにおいしいですよね! 桃太郎効果で全国的にも有名です。 でも岡山はきびだんごだけじゃありません! まだまだ知られていない銘菓が岡山にはあるんです! 今回はおそらく岡山市民もほとんど知らないお菓子を紹介したいと思います。 岡山市民もほとんど知らない? 実はこのお菓子岡山市の中でも西大寺という地域でしか販売されていない超マイナーなお菓子なんです。 その名も「笹の葉せんべい」 名前の通り笹の葉をかたどったおせんべい…

  • 【現役鑑定士】なぜブランド買取店では偽物と言わないのか

    ブランド物の買取店にバッグや時計を売った経験がある方はいるでしょうか? 使っていない物がお金になるので少し得した気分になれますよ 笑 ただプレゼントで貰ったりしたブランド品だと、本物なのか偽物なのか分からないものもありますよね 「この商品が偽物かどうか教えて下さい」と言って来店されるお客様は少なくありません。 しかし実際は買取店に持ち込んだ商品が本物か偽物かは教えてくれないんです。 なぜ教えてくれないのでしょうか? その理由を今回は解説したいと思います。 買取店では偽物とは言わない? 買取店では偽物と言いません。確実に偽物だったとしても 「当社の基準外です」 と言って買取を断られます。 「基準…

  • 一人暮らし男子学生におすすめ、本当の手抜き飯

    大学に入学するのを機に一人暮らしする方は結構いると思います。 僕も大学生になって初めて一人暮らしを始めました。 実家と違うのはなんでも自分ひとりでやらなければならないことですよね。 特に男性だと料理を全くしてこなかった!という方もいるんではないでしょうか。 「ご飯を作るのは面倒だけど、食費にあまりお金を掛けたくない!」 「でも外食は高いし、でも自炊も面倒だし・・・うーんどうしたものか・・・」 そんな方に、僕が実際食べていた一人暮らし男子学生におすすめの、手抜き飯を紹介したいと思います 最強の手抜き飯、それはうどん どうやって食べるのが楽? 番外編 他のおすすめな手抜き飯は? 手抜き飯とは言えな…

  • 【就活解禁】合同企業説明会の回り方

    3月1日に就活解禁されましたね! 就活本番開始で焦っている方もいるかもしれません。 合同企業説明会も開かれていますね 僕が初めて参加した際は就活生が多すぎてびっくりしたのを覚えています 笑 入社した後は、企業側の呼び込み担当として参加したのですが その中で「時間を無駄にしているな」と思う就活生を見かけたので 今回は合同企業説明会の効率的な回り方をお伝えできればなと思います。 合説の周り方 気になるところは少しでも話を聞いた方がいい 強引な勧誘は断る 休憩はほどほどに 行きたい企業が決まっていたら 結局は 合説の周り方 気になるところは少しでも話を聞いた方がいい 合説で気になる周り方をしている学…

  • フリマアプリ「ラクマ」偽物多くない?

    皆さんはフリマアプリで物を買ったりすることはありますか? 「メルカリ」や「ラクマ」など、今では個人で簡単にモノの売買ができるようになりましたね。 僕もフリマアプリは良く利用しているのですが、その中でちょっと思うことがあったのです。 それは 「ラクマって偽物多くない?」 ということです。 今回は偽物に騙されることの無いように注意点をいくつか紹介しようと思います。 ラクマとは メルカリとの違い どのような偽物があるのか 偽物を買わない為には まとめ ラクマとは 「ラクマ」とは、日本国内にてサービスを提供しているフリマアプリである。運営は東京都品川区に本社のある楽天株式会社である 出典:ラクマ - …

  • 「やります!」で自分は変われた

    皆さん仕事で不満などはありますか? 僕は最近、職場のエアコンの効かなさが不満です 笑 大なり小なり皆さん何かしらの不満を持っているとは思いますが 中には「上司から認めて貰えない」という不満であったり悩みを持っている方がいるかと思います。 かく言う僕も新卒1年目は上司からなかなか認めて貰えず、不満ばかりを口にしていました。 しかし、2年目の現在では上司から認めて貰い、店長として働くことができています。 今回は自分を変えるきっかけになった魔法のような言葉を1つ紹介したいと思います。 魔法の言葉 やります!の効用その1 「やります!」の効用その2 最後に 魔法の言葉 2年目で管理職になれる、それがで…

  • 【検証】30円で印刷した証明写真でパスポートは作れるのか!?

    皆さんは海外旅行に行くことはありますか? 僕は日本大好き人間なので海外に行くことは無いだろうなと思っていたのですか 会社の社員旅行でついに人生初の海外に行くことになってしまいました なので当然パスポートかない!笑 ということで つい先日、初めてパスポートを作ってきました( ´꒳​` ) パスポートの申請って1時間程で終わるんですね もっと時間が掛かるものだと思ってました 笑 さて、パスポートを作る際には申請用の証明写真が必要になるのですが スーパーなどに設置してある証明写真機だと700円ほどかかってしまいますよね😂 たった1枚の証明写真のために700円を払うのはちょっと... と思っていたので…

  • リサイクルショップでバッグを安く買うならこの2つのブランドがおすすめ!

    皆さんはリサイクルショップなどで中古のブランド品を購入することはあるでしょうか? 有名どころだと2ndストリートやトレジャーファクトリーなどがありますね 詳しく書いたことはありませんでしたが、僕は現在リユース業界で働いています。 その中でブランドバッグなども当然扱う訳ですが 今回は新品で買うのは高いけど中古になると安い! というオススメブランドを紹介したいと思います。(完全に個人的な意見です 笑) オススメのブランド COACH FURLA なぜリサイクルショップではこんなにも安く販売しているのか オススメのブランド COACH 言わずと知れたアメリカ生まれの人気ブランドです。 レディース物は…

  • 上司に報告する際、意識したたった1つの事

    サラリーマンは上司との付き合いが大変ですよね・・・ 前回の記事でも少し触れましたが・・・ misokasu.hatenablog.com その中で上司から認めて貰えない、というのが僕の悩みでした。 皆さんの中にも「相応の評価がされない」「どうしたら上司に認めてもらえるだろう」 と考えている方がいるかもしれません。 しかし、上司から認めて貰うのは難しいことではありませんでした。 簡単な事を継続して行えばよかったのです。 そこで今回は僕が実際に職場で特に意識して行ったことを1つ紹介します 正しい報告を逐一やる 本当にこの一言に尽きます! だれしも一度は言われるであろう上司からの「報告しろ!」 一番…

  • 仕事を辞めたいと感じた時どうすればいい?

    突然ですが皆さんは「仕事を辞めたい」と思ったことはあるでしょうか? 僕は新卒で入社した会社を半年で辞めてしまおうとしていました。 結局辞めることなくもうすぐ3年目になるんですけとね 笑 「会社を辞めたい」と思う要因は人それぞれあるでしょうが僕の場合は職場の人間関係か主な要因でした。 今も職場の人間関係で仕事を辞めたいと思っている方はたくさんいると思うので 今回は僕がどのようにして、会社を辞めずに続けて行くことを決めたのかを書いて行きたいと思います。 1,なぜ辞めたいと思ったのか 僕は新卒で現在の会社に就職しました。 正直あまり就活にも力を入れてなかったので、内定を貰った所になんとなーく入った感…

  • はじめの第一歩

    はじめまして! ブログ超初心者のしらすです! 社会人2年目の24歳です。 最近の楽しみは暖かい布団で眠ることだけでしたが これじゃ何も記録が残らん人生になってしまう!何かしなければ! ということで日記というか雑記というかで 思ったことや気になったことを中心に気ままに書き込んでいこうかなと思います。 (今でも暖かい布団はもちろん大好きです!笑) はじめのうちは社会人になって感じたことが中心になりそう?? ブログ初心者でイケてる文章やかっこいいページとかは作れないと思いますが 追い追い改良してければいいかなと思っております...笑 どのくらいの頻度で更新するかは未定ですがよろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しらすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しらすさん
ブログタイトル
社会人2年目の独り言
フォロー
社会人2年目の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用