chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛知県安城市小さな子供と行く遊び場・イベントを紹介 https://sugiura-cham.hateblo.jp/

愛知県安城市の小さな子供と行く遊び場・イベントの紹介です 平日は安城市の児童センターなど未就園児親子が参加しやすそうな子育て支援を中心に 休日は近隣の市も含めて商業施設などのイベントも紹介します

杉浦ちゃむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/07

arrow_drop_down
  • 【サブスク】子供の靴もう洗わない!【レンタル】

    毎日履いてる子供のくつ どのくらいの頻度で洗っていますか? 泥や砂がついていて洗面台も汚れるし 乾かすのにも時間がかかって面倒ですよね😭 でもKutoonのレンタルなら、洗う必要なし! コースに合わせて靴を交換できます! 子供の靴ってすぐにサイズアウトしちゃうから 季節やイベントに合わせて新しく買うのを躊躇してしまいますよね! レンタルならサンダル1ヶ月だけ!とか 今月はこの色!とか 自由に選べちゃうんです!

  • おうちでスポーツ教室!

    まだまだ寒い日が続く中、コロナ感染症による学級閉鎖や休校・休園で大人も子供も 運動不足になりがちですよね。 今日はおうちでオンラインでできるスポーツ教室「へやすぽ」の紹介をします! 体験する前の様子と体験後の感想 どんなことをするの? 無料体験を受けてみよう! 入会すると? 私はすぐに入会申し込みしました! 今日はおうちでオンラインでできるスポーツ教室「へやすぽ」の紹介をします! 実際に体験した感想と合わせてご覧ください! (参加はこちら) 実際に体験してみた教室はこちら 体験する前の様子と体験後の感想 やってみる前の我が子はダンスや体を動かすのは好きだけど 鉄棒やマット運動など決められた運動…

  • オンラインでできる英会話レッスン

    【QQ English】「本当に使いやすい」レッスンプランを提供しています。 我が子5歳と4歳の娘たちは英語の歌やアニメが大好きです。 主にYouTubeで英語のミュージックビデオやアニメを見ています。 平仮名は書けないのにアルファベットは書けたりします。 親である私は英語が全くわからないので、娘がおそらく英語を話しているのに 会話をすることができません。 このままではせっかくの英語の能力を伸ばすことができないだろうと思い、 オンラインの英会話レッスンを受けてみることにしました。 オンラインに決めたのは、このご時世、対面では心配だということがあります。 またマスクをしてのコミュニケーションはな…

  • キッチンの排水溝が詰まった!「水の110番救急車」にお願いしました!

    数ヶ月前からなんとな〜くキッチンの水の流れが遅くなったな〜?気のせいかな〜? と、できれば気のせいと言うことにしていつの間にか直ってくれたらいいなとしばらく放置していました。 しかし、ここ数日、 明らかに鍋の水など一気に流した時に、シンクに水が溜まってしまう。 全部流れるのにも時間がかかる。 とりあえず、パイプフィニッシュとか、排水トラップの掃除をしてみる・・・ あ〜・・・流れなくなった。(>へ<。) 結局、業者にお願いすることにしました。 我が家の冷蔵庫には「クラシアン」の連絡先が書いたマグネットが貼ってある でも、なんとなくネットで「キッチン つまり」で検索した時に 一番最初に出てきた広告…

  • 我が家のトイレトレーニング

    3歳3ヶ月・1週間で集中トイレトレーニング 2016年12月生まれの次女のトイレトレーニング。 幼稚園の入園を控えた3月最終週から短期集中トイレトレーニングを開始しました。 事前準備 ・2歳頃からおもちゃのトイレやトイレにまつわる絵本を用意して、トイレを意識させる。 「アンパンマンがトイレでおしっこしてるよ」など自然と人形遊び中に話すようになる。 ・補助便座やおまるを用意する。 服を着たまま座らせて慣らせる。 持ち手付きのまたぐタイプや洋式便座のようにそのまま座れる物など種類は色々。 我が家には持ち手付きのおまる→補助便座に移行して使えるものと ステップ付きの洋式便座タイプの2種類あります。 …

  • おうちで遊べる・学べる事〜未就学児〜

    お外で体いっぱい動かして遊びたい子供達。 普段は公園などでたくさん遊べるけれど、今は新型コロナウィルスの影響で 公園でも気軽に遊べなくなっていますね。 さらに雨が続いて、近所をお散歩することすらできなくなって困ってませんか? そんな時、おうちでできる遊びや学びを紹介します! 知育玩具で遊ぼう! 遊びの中から自然に身に付く学べるおもちゃの紹介! あれもこれも買うのは大変なので、レンタルサービスを利用して見るのはいかがですか? 知育玩具の定額レンタルサービスの業界最大手はToysub(トイサブ)です。 最大手に対抗すべく値段や、サービスを工夫している他社も増えてきました。 借りられるおもちゃの種類…

  • 【2020年1月2月】あかちゃんハイハイレースまとめ【安城市】

    2020年1月2月に安城市で開催される あかちゃんハイハイレースをまとめました。 今年は記録的な暖冬となっており、雪が降る気配もありませんね。 ちいさな子供がいる家庭にとって暖かいことは有り難いですが、 季節感が緩むのも残念ですね。 特に楽しみにしていた雪のイベントが中止になってしまいました。 とは言え、ハイハイレースは暖かいことに、こしたことはないです! 寒いと言ってもあかちゃんに着せすぎることのないようにしましょう。 目安は「大人が着ている枚数−1枚」ですよ。 アカチャンホンポ 開催日 1/16(木) 開催時間 09:30~11:00 終了予定※終了時間は前後する場合もございます。予めご了…

  • 知育玩具のレンタルサービス「TOYBOX」ってどうなの?シェア1位の「トイサブ」と徹底比較してみました!

    知育玩具の定額制レンタルサービスに新しく登場した「TOYBOX」って 他社と何が違うの? 業界1位の「トイサブ」と徹底比較してみました! そもそも知育玩具って何? 定額レンタルサービスのメリットは? デメリットはある? 比較してみました 他にもある定額制サービス まとめ そもそも知育玩具って何? 知育玩具(ちいくがんぐ)は、幼児や児童が知能的発達を促進する玩具、または幼児や児童の学習の助けになる玩具の事である。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 特に基準となる決まりはないようです。 子供にとって遊び=勉強(知育)とも言えるため、幼児用玩具の多くは広い意味で知育玩具…

  • 2020年1月安城市小さな子供と行く遊び場・イベント

    2020年1月安城市小さな子供と行く遊び場・イベント 個人的に「行きたい!」「珍しい!」「楽しそう!」というところをピックアップしています。 1 水 2 木 3 金 4 土 5 日 6 月 7 火 8 水 9 木 10 金 桜井児童センター 「わくわくランド」バルーン 10:30~11:15 11 土 12 日 13 月 14 火 15 水 中部児童センター 「バルーンで遊ぼう」AM10:00~11:00 16 木 17 金 18 土 堀内公園 正月まつり午前10時~午後3時 19 日 堀内公園 正月まつり午前10時~午後3時 油ヶ淵水辺公園 新春フェスタ「雪と凧で遊ぼう」午前10時~午後3時…

  • 【安城市】2019ハロウィンイベント・フォトスポット紹介【インスタ映え】

    ☆2019年に愛知県安城市(+近隣の市)で行われるハロウィンイベントのまとめ☆ ハロウィンに関連したイベントやインスタ映えするハロウィンモチーフの フォトスポット情報を集めました! 新着情報がありましたら随時UPしていきます。 デンパーク 堀内公園 アカチャンホンポ(イトーヨーカドー内) デンパーク 10月5日(土)ミュージックパーク ハロウィンゴスペルフェス[時間]10:00-16:00 10月27日(日) ハロウィンパレード 【時間】14:30- ハロウィンダンスパーティ 【時間】10:00-13:30 フォトスポット 園内いたるところにハロウィンの装飾があります。 大きなオレンジのかぼち…

  • 【ハイハイレース】安城市あかちゃんハイハイレース情報2019【10月11月】

    10月になって衣替えの季節となりましたが、まだまだ汗ばむ陽気が続いていますね。 とはいえ、朝晩は涼しくなってきましたので体調管理にはご注意くださいませ。 インフルエンザワクチンの摂取もそろそろ開始されますね。 さて、2019年10月11月に安城市で開催される あかちゃんハイハイレースのご紹介です。 堀内公園 10月26日(土)午前10時30分 受付は午前10時10分から 当日先着順で40組 未歩行のあかちゃんと保護者が対象です ※当日、先着順なので早く行けば必ず参加できます! 競争率はそれほど高くないので狙い目です。 外(芝生にゴザをひいて)で開催されます。 堀内公園|花とみどりとメルヘンの里…

  • 【0歳】年齢別オススメ!誕生日プレゼント【誕生記念】

    年齢別にオススメしたい誕生日プレゼントを紹介します。 0歳向けオススメ誕生日プレゼント!0歳の誕生日!ということは、まさに産まれたその日のことですね。 お子さま向けのプレゼントというよりも産まれてきてくれたことに感謝をこめて。 数年後、この日を振り返り家族で語り合うこともあるでしょう。 ぜひお子さまの誕生記念の参考にしてくださいね。 オーダーメイドの写真・似顔絵時計 体重ベアー 印鑑 あかちゃんが誕生する前から準備しておこう オーダーメイドの写真・似顔絵時計 お子さまの写真をそのまま時計にしたり、素敵な似顔絵デザインの時計にも! 写真時計のデザインは厳選のテンプレート30種類以上! サイズは2…

  • 【安城市】2019年9月10月あかちゃんはいはいレース情報【愛知県】

    2019年9月〜10月に愛知県安城市内で行われる あかちゃんはいはいレースのご紹介です。 アカチャンホンポ BEBEREA安城 ハイハイレースのワンポイントアドバイス 公園はまだまだ暑い!オススメの室内遊び アカチャンホンポ 9月12日(木)09:30~11:00 定員30名 ※すでに受付終了しています BEBEREA安城 9月28日(土) ※すでに受付終了しています まだまだ暑い日が続きますので、外でレースを行う堀内公園では 9月も開催予定はなさそうです。 せっかく夏の間にハイハイできるようになったのに 当選の倍率が高くなってしまってなかなか参加できなさそうですね。 まだ10月の予定が発表さ…

  • 安城市文化センターにプラネタリウムを見に行ってきました

    安城市役所の隣にある安城文化センターにて プラネタリウムの上映が行われています。 今日は0歳からのプラネタリウム〜お星様とあそぼ〜で遊んできました。 10時〜と11時〜の2回公演だったのですが、 10時少し前に文化センターの駐車場に着いたら、もうすでに満車。 市役所向かいの有料立体駐車場へと車を止めました。 (市役所や文化センターを利用すれば3時間は駐車無料になります) 文化センタープラネタリウムのチケット販売機の前には列ができていて 時間はすでに10時。 数人前のところで、10時の回はいっぱいとなってしまいました。 他にすることもないので、涼しいロビーで待つことにしました。 大きな写真撮影用…

  • 猛暑日連続の夏休み!お家で運動しましょう!〜トランポリン編〜

    大型室内遊具の家庭用トランポリン! 各ネットショップでのランキングをまとめて 人気ベスト5を紹介します。 さらに我が家で購入したトランポリンのレビューもあります。 ※人気ベスト5とはYahoo!ショッピング・Amazon・楽天市場の売上・レビュー数・レビュー評価を総合して私が個人的に選んだランキングです 暑い夏です。小さな子供を連れて公園遊びなんてとてもできませんよね。 有り余ってる子供の運動のために我が家ではトランポリンを購入しました。 我が家での購入の候補にも上がったベスト5の紹介と 実際我が家で遊んでみてのレヴューを投稿します! トランポリン人気ベスト5 まずはこちら 特徴 リーズナブル…

  • 育児中でも出来る!1日5分からの在宅ワーク!!

    子育て中だから、外に仕事に出る時間も余裕もない。 でも、お金に余裕もない!! お子さまがお昼寝しているその時間、スマホでポチポチゲームをしているその時間を 収入へと変えていきましょう! 簡単在宅ワークその1 アンケートサイトに登録する! 1日5分から出来ます! それぞれのサイトでは毎日案件がない場合がありますが、 複数のサイトを登録しておけば チリも積もって!?お買い物の足しになります 各サイトでためたポイントはアマゾンギフトカードや銀行振込、 ネットショッピングでそのまま使えるポイントに交換することができます。 一つのサイトで多い時に月に300〜500ポイント(1ポイント=1円)貯められます…

  • 【安城市】2019年6月ちいさな子供と行く遊び場・イベントの紹介

    毎日の気温も高くなっていよいよ夏本番ですね! 晴れていたら暑くて外で遊べないし、梅雨になったら外で遊べないし・・・ ということで、平日は主に室内(児童センター)のイベントの紹介をしています 気温や紫外線を気にせず、元気に遊びましょう! ※対象年齢別に色分けしていますベビー(0歳) 未就園児(0〜3歳) 保育・幼稚園児(3〜6歳) 小学生 第3週 第4週 第5週 第6週 このサイトで掲載している施設一覧とリンク 第3週 9日(日) 10日(月) 11日(火)・ぴよぴよサロン「産後矯正体操」(首のすわった0歳児親子)午前10時~午前11時30分 中部児童センター 12日(水)・おはなし会(ふれあい…

  • 【ハイハイレース】2019年安城市あかちゃんハイハイレース5月6月

    5月後半に入り、一気に夏らしい暑さになってきましたね。 あかちゃんもお父さんもお母さんも暑さに負けずにハイハイレースを頑張りましょう! 熱中症対策は忘れずに!! 佐野児童センター 堀内公園 アカチャンホンポ あかちゃんにオススメの知育玩具 佐野児童センター 【日時】5月25日(土曜日)午前11時~午前11時40分 【場所】遊戯室 【対象】はいはいができる赤ちゃん親子 【定員】20組 【申込】当日午前10時45分~午前11時(先着順) 当日午前 10 時 45 分~11 時までに遊戯室で受付をして下さい。 先着で定員または時間になりしだい受付を終了します。 詳しくはこちら 児童センターでハイハイ…

  • 2019年5月安城市・ちいさな子供と行く遊び場・イベントの紹介

    安城市・ちいさな子供と行く遊び場・イベントの紹介 ※対象年齢別に色分けしていますベビー(0歳) 未就園児(0〜3歳) 保育・幼稚園児(3〜6歳) 小学生 5.14現在 アンフォーレ・デンパーク・堀内公園・安城市児童センターを掲載しています 5月第3週 5月第4週 5月第5週 このサイトで掲載している施設一覧とリンク 5月第3週 12日(日) 13日(月) えほんとわらべうたの会(0〜2歳)10時30分〜11時00分 アンフォーレ 14日(火) 15日(水)・おはなし会(ゆめたまご)~絵本と紙芝居の世界を楽しもう~(未就園児)午前10時30分~午前11時 北部児童センター ・わいわいタイム「タオ…

  • 【愛知県安城市】あかちゃんハイハイレース一覧【2019年4月5月】

    2019年4月5月に安城市で行われるあかちゃんハイハイレースの日程のご案内です 2019年4月5月に安城市で行われるあかちゃんハイハイレースの日程のご案内です アカチャンホンポ 堀内公園 BEBEREAハイハイ大会 ハイハイレースのワンポイントアドバイス アカチャンホンポ 4月5日(金)9:30~11:00 5月20日(月)9:30~11:00 ルールなど詳しくはこちら 事前申し込みが必要です。人気のため倍率高くなってます。 堀内公園 4月6日(土) 雨天中止 振替 7日(日)受付10:00 競技開始10:30 4月13日(土) 雨天中止 振替 14日(日)受付10:00 競技開始10:30 …

  • 2019年4月 安城市小さな子供と行く遊び場・イベント情報

    2019年4月 安城市の小さな子供と行く遊び場・イベント情報です 2019.4.1現在掲載中 安城市児童センター・アンフォーレ・デンパーク ※対象年齢別に色分けしていますベビー(0歳) 未就園児(0〜3歳) 保育・幼稚園児(3〜6歳) 小学生 4月第1週 4月第2週 4月第3週 4月第4週 4月第5週 このサイトで掲載している施設一覧とリンク 4月第1週 1日(月) ・リトミックだヨ!ベビーたち全員集合(0〜2歳 500円) 午前10時10分~午前10時50分 アンフォーレ 2日(火) ・親と子のふれあいベビーマッサージ(2ヶ月〜2歳 事前予約 1000円) 午前10時00分~午前11時30分…

  • 【ディノランド】デンパークフラワーフェスティバル2019【行ってみました】

    デンパークフラワーフェスティバル2019に行ってきました 愛知県安城市にある 「安城産業文化公園 デンパーク」へ行ってきました! 花と緑がいっぱいの のどかな公園です 3月16日からは「フラワーフェスティバル」が開催されています フラワーフェスティバルでは、春らしく色とりどりの花や草木を楽しむこともできますし 様々なイベントも開催されています 私が行った3月17日には「HUGっとプリキュア バラエティステージ」が開催されていて 3歳の娘が一緒に踊って楽しんでいました また3月16日からは 「わくわく恐竜王国 ディノランド」がオープン 公園内の森の一部がウォークスルー型の冒険アトラクションとなっ…

  • 2019年3月 安城市小さな子供と行く遊び場・イベント情報

    2019年3月のイベント情報です ※現在 児童センターのイベントのみ掲載しています(順次更新します) アンフォーレ追加(2019.3.6) デンパーク・堀内公園追加(2019.3.7) ※対象年齢別に色分けしていますベビー(0歳) 未就園児(0〜3歳) 保育・幼稚園児(3〜6歳) 小学生 平日は安城市の児童センターなど未就園児親子が参加しやすそうな子育て支援を中心に休日は近隣の市も含めて商業施設などのイベントも紹介します すべてのイベントを掲載してはいるわけではありません ご了承ください 掲載ミス等あるかもしれません お出かけ前には各公式サイトでご確認ください 公式サイトへのリンクはこのページ…

  • まずはじめに 自己紹介です

    愛知県安城市に住む3歳と2歳の姉妹の母です 専業主婦をしています 姉は4月から幼稚園に入園します 毎日、自宅にて子供たちと過ごしていますが 自宅や公園だけでは遊びの幅も限られますし 何より変化のない生活に母である私が少々疲れてしまうこともあります そこで少しでも変化のある生活を送るために 自分で通えるところのイベントには参加したいと思い 児童センターや商業施設などのイベントをチェックしていました ですが、あちこちのサイトを見て回るのは大変だし 何より、いつどんなイベントがあったのか忘れてしまいます このブログは自分用にメモしたものを他のお母さん方にも 少しでも役立てていただけたらと始めました …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、杉浦ちゃむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
杉浦ちゃむさん
ブログタイトル
愛知県安城市小さな子供と行く遊び場・イベントを紹介
フォロー
愛知県安城市小さな子供と行く遊び場・イベントを紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用