chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫活、始めました!時々、パン活も… https://fuwarisakuramau.hatenablog.com/

1人暮らし中の女性です。ただいま猫と暮らすための準備中です!私が猫を飼うまでを一緒に見届けてください。猫のグッズ集めやパン屋巡り、カフェ巡りが大好きです。猫やパンのこと、甘いものなどを中心に書いていきたいです。お友達も募集中!!

夏椿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/07

arrow_drop_down
  • 最近の猫との暮らし

    久しぶりの更新でごめんなさい、夏椿です… 書きたいことはたくさんあるのに、仕事から帰って来るとぐったりしていまして💦 最近の我が家の猫、ルーンのことを書いていきますね! 先週の日曜(5月19日)と今日(26日)は動物病院に行ってきました✨ 三種ワクチンとノミダニ予防のためです。 家猫でも人について入ってくるなどということもあるので、ノミ・ダニ予防は大事らしいですよ、人が噛まれる心配もありますし。 ルーンは動物病院までの道のりはよく鳴くんですが、病院に着いた途端なきやむんですよね… あとは診察中の抱っこは嫌がりますし、今日にいたっては注射が終わった途端自らキャリーの中に戻って先生を驚かせるという…

  • 私がシャルトリューと暮らしたいと思ったわけ

    食パン専門店の行列に並んでいて暇なので、久しぶりのブログ更新をする夏椿です(笑) ただ更新の予定は夜ですが。熊本に新しくできた食パン専門店! 東京で話題で、テレビでもよく取り上げられた「考えた人すごいわ」と同じ方がプロデュースしておられるみたいです✨お店の名前は、「もはや最高傑作」。 味の感想はまた後日…今日は私がシャルトリューと言う猫を選んだ理由をお話ししますね(^^)もともと私は、マッカレルタービやシルバータビーと呼ばれる柄の猫が大好きでした💕分かりやすく言えば、白さば柄や典型的なアメショーの柄が挙げられます!そのことから、初めての猫はアメショーと思っておりました。ですが、社会人になったら…

  • 初めての猫との暮らし

    こんにちは、日曜日に更新するはずでしたがサボってしまった夏椿です(笑) ちなみに昨日このブログは書いていたのですが、公開するのを忘れていたことに今気づきました( ̄▽ ̄;) 昨日(5月5日)は、とうとう猫さんが私の家にやってきました! よく連れてきた初日は物陰に隠れて出てこないなど「借りてきた猫」状態で心配する方もいると聞きますが… 我が家の猫は「借りてきた猫とは何ぞや」という勢いで部屋の中を駆け回っておりました(笑) ブログの更新を忘れるほどにです💦 猫とは思えないはしゃぎっぷりでした、もちろん可愛かったですが… それでは一緒に暮らすことになった猫さんを紹介したいと思います🎵 気持ちよく眠って…

  • いよいよ明日!

    こんばんは、夏椿です!今日はご報告のため、短めの内容です(笑)明日いよいよ、猫さんがやって来ます! ようやく、一緒に暮らし始めます☺ 数年来の夢が叶うとあってドキドキしております💓猫の名前は、何度かの家族会議のあと2つまでしぼることができましたが、そこから難航してまだ決まっていない状況です💦 みなさん、どのように決めているのか気になります。ですが、明日には迎えることになった猫、その品種、名前など紹介したいと思っています! 楽しみに待っていただけたら嬉しいです。猫と暮らすまでを詳細に綴っていきたいと思い始めたブログでしたが、忙しさと元来のさぼり癖で思うように書けていない現実に悔しさで一杯です… …

  • 猫様お迎えグッズ④

    珍しく連続更新中の夏椿です(笑)猫様お迎えグッズの紹介も今日でとりあえず最後になると思います! 今回は、ゲージについてです✨もともとキャットタワーを購入し、ゲージを購入する気はなかったのですが… 猫をお迎えする所の方に聞いたところ、ゲージが必要な理由としては、大きく2つ教えてもらいました。 1つめは、子猫のうちは部屋に放しておくと危険が多かったり、どこに行ったか分からなかったりすること。 2つめは、ゲージに慣れさせておくことでどうぶつ病院やペットホテルに預けることになったときにストレスをあまり感じずにすむこと。このことを聞き、急きょゲージを購入することにしました!ただ私の家はそんなに広くないの…

  • 猫様お迎えグッズ③

    こんばんは、GWも折り返しましたね! 夏椿です、今日も猫様をお迎えするためにそろえたグッズについて紹介していきますよ✨今回は、トイレ関連です!猫のトイレと言っても普通のトイレとシステムトイレ、自動で掃除してくれるロボットトイレなどがあります。それぞれ長所があるようで、私もどれにしようか悩んだんですが…。 猫をお迎えするお店に聞いたところ、トイレはシステムトイレを現在利用していることでシステムトイレにすることにしました🎵システムトイレにすると決めたもののシステムトイレでもメーカによって色や微妙に大きさが違ったり、ふたが付いているものがあったりとどれがいいか迷いました💦調べてみたところ花王の「ニャ…

  • 猫様お迎えグッズ②

    珍しく、いや初めての2日連続更新の夏椿です(笑)スマホからなので見にくい点があるかも知れませんがご了承くださいヽ(´ー` )ノ今日は、猫様お迎えグッズ第2段です! 第2段は、猫のオモチャについて書いていきます☺私が用意したのは、猫じゃらし、ボール、ハンドスピナーの3つです。 猫じゃらしと見た目、材質、振ったときの音が違うボールの6種類入りは、ホームセンターで買いました✨ハンドスピナーは、100均です!今さらですが、これが意外と回すとおもしろくて、私の方が夢中になりそうです(笑)猫さんが思ったように遊んでくれないのは分かっているつもりですが…出来れば遊んでいる姿が早く見たいです💦特に、ハンドスピ…

  • 猫様お迎えグッズ➀

    みなさま、大型連休どのようにお過ごしでしょうか? 連休中の大半を実家で過ごす夏椿です(笑) 私の連休は、連休に入る前から猫様お迎えグッズが宅配で届く日々です! これから少しずつ、猫様お迎えグッズを紹介していきますね(⌒∇⌒) まずは、キャリーバックです♪私は、アイリスオーヤマの「折りたたみソフトキャリー」にしました。 ハードタイプは洗いやすそうで気になったのですが部屋に置いた時に邪魔になりそうなことと、持った時に重そうなので却下しました。でも底が安定している分、猫ちゃんも安心して運ぶことができるかもとも思いました…💦 リュック型も自転車をよく利用する私にとっては、猫ちゃんとお出かけするときに便…

  • 初対面!

    こんばんわ、夏椿です。 前回書いた通り、今日のお昼ごろに猫さんに会ってきました✨ 初対面です!ドキドキして昨日は寝付けず、今日は5時半に目が覚めてしまいました… 仕事行くときより早いっていう(笑) 男の子、女の子2匹に会わせてもらい、抱っこもさせてもらいました! 重さも2匹並べてみた時の顔の感じも全然違いました。 2匹ともとっても可愛くてすぐにでも連れて帰りたくなりました💗 やっぱり会ってしまうと次を待つ気にはなれなくて…、 この2匹から決めることにしました!! 色が少し薄い女の子、丸顔の男の子、どちらも本当に可愛くて悩んでしまいました💦 最終的に決めたのは男の子! 決め手は、顔の可愛さ、その…

  • 前回に続き、今回も急展開です(笑)

    こんばんわ、夏椿です! 読者様ができたことに今日気付き、ちょっとブログを書くのにドキドキしております(笑) それ以上に、ドキドキワクワクすることがあったのでご報告させて頂きますね! もちろん猫活についてですよ!! なんと今度の日曜日、19日に猫さんに会わせてもらうことが決まりました(^▽^)/ 猫を迎える予定のお店のオーナーさんに母が私に代わって、会いに行ってくれたみたいで… すると、水曜日ぐらいにオーナーさんがブリーダーさんの所に猫をお迎えに行かれていたようで、「猫に会いに来ませんか」という話になりました♪ お店には、男の子と女の子の2匹を連れてこられたそうで、2匹ともに会わせてもらえるよう…

  • 急展開です( ゚Д゚)

    大変お久しぶりでございます、夏椿です💦 更新が止まっており「誰?」とお思いの方、前の記事を読んでいただき思い出していただけたらと…(笑) 更新が止まっていた言い訳をさせていただきますと、引っ越しやパソコンの故障、新社会人としての生活などにいっぱいいっぱいでした( ;∀;) これからは少しずつでも更新していこうと思っておりますので、ご愛読の程よろしくお願いします! それでは本題へ!今日は猫活の方になります。 以前、「ある猫種が欲しい、生まれたら連絡をしてください」と頼んだとブログで書きました。 そろそろ連絡が来るころかなと思っておりましたが、忙しい私に代わって母が「どうですか?」みたいな連絡をし…

  • パン屋さん巡り 第1弾

    こんにちは、 また更新が滞っておりました、夏椿です💦更新しない間に読んでくれた方が増えたようで、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/あと願わくば、コメントも戴けると… なんという図々しさ(笑)今日は猫活についてはいったんお休みして、サブタイトルのパン活について書いていこうと思います。また、今日のブログは初めてスマホで書いているので見づらいなどありましたらごめんなさい😓 私は猫も大好きですが、パン屋さん巡りも大好きです💕主に私の行ったパン屋の記録についてつづっていくものがサブタイトルのパン活です!今日ご紹介するパン屋さんは、直近で伺った「一本堂」さんです!全国にお店がある食パン専門店…

  • 猫可物件を借りたのですが…

    いろいろ忙しく、更新できていなかった夏椿です…。 ブログのことを忘れていたとか、ネタがないからさぼっていたわけではないですよ(笑) では、さっそく本題に。 先日猫可の物件を借りたとご報告しましたが、それから1週間後の2月10日に、違う物件を借り直しました! 「えっ」と?が浮かばれている方も多いと思いますが、両親と相談し紆余曲折別の物件をチョイス! どうして物件を選び直したかと言いますと、最初に選んでいた物件は建設中で中を見ることができなかったこと、北向き、間取り図と不動産の話などが合わずどれが本当の情報か信頼できなくなったことなどがざっくり挙げられます(笑) 私は、家賃の高さと北向きが気になっ…

  • リアルタイム進行ではない猫活2

    こんばんは、夏椿です。 この前の続き、リアルタイムではない猫活について書いていきたいです。 この話をさくっとし、本当にリアルでブログをつづっていきたいです(笑) 猫と暮らしていくために、何より大切なことかもしれないことを2月3日に行いました。なんだと思いますか? それは、猫と暮らせるペット可の物件を見つけること♪ もともと就職のために今住んでいる所からは引っ越す予定だったので、この機会に猫と暮らせる賃貸物件を探すことに…。 ですが、これが思っていた以上に難しかった( ;∀;) 不動産屋さんに行くと、「どのような場所がいいですか。」や「部屋の大きさは?」とか親切にいろいろな条件を尋ねてくれます。…

  • 早々に、リアルタイム進行ではなくなった猫活…

    タイトルの通りです、ごめんなさい…💦 最初に、猫と暮らすまでをリアルタイムで書いていこうと宣言したのですが、 どこでブログを書こうか迷っていたり、旅行などで忙しかったりしているうちに、 すでに2つの猫活を行ってしまいました… 今回は、その2つについて書いていこうと思います。 まず1つ目、どこで猫を迎えるかについてです。 これは調べればよく分かると思いますが、猫を迎える方法もたくさんあります。 ペットショップだったり、保健所だったり、猫カフェだったり、ブリーダーさんからだったり… この迎え方は人それぞれで、その良し悪しや考え方を他人に押し付けるものではないと私は思います。だから、この方法がいいと…

  • 猫活、始めました!-猫活とは…-

    こんにちは、初めまして!夏椿と申します。 「猫活、始めました!時々、パン活も」に足を運んで頂きありがとうございます。 このブログのタイトルにある「猫活」とは何ぞや?とお思いの方もおられるでしょう。「猫活」とは、文字通り猫に関する様々な活動のことを言います。最近、就活、終活、婚活のような〇〇活動を略した○○活という言葉が流行しているようなので…その流行にのって、私が勝手に考えた造語が「猫活」となります(笑) このブログでは、様々な「猫活」の中でも特に、私が猫と暮らすまでを書いていきたいと思います! 猫をいつか飼いたいと思って8年。 社会人になったら、絶対猫と暮らすと決意し、4年近く。 そのために…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏椿さん
ブログタイトル
猫活、始めました!時々、パン活も…
フォロー
猫活、始めました!時々、パン活も…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用