chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40歳 春よ来い https://muusan0726.hatenablog.com/

思いつきの人生ログ。シンプルライフ。旅。節約。日記。雑記。食。学び。アラフォーのなんでもない日常を綴ります。よろしくお願いいたします。

ハルヨコイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

ハルヨコイさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
平凡サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
平凡サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
平凡サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2023年振り返り

    2023年振り返り

    お久しぶりの記事になりました。 今年は、辛い思いでが多くて、頭が痛いです・・・・。自分で自分を苦しめているのはわかっているのですが、負のループはなかなか断ち切れず、今も苦しんでいます。現在、年始に向けた仕事に関することをしていて、大晦日のこの時間でも仕事で頭を悩ませています。何にも考えたくないのですが、やらざるを得ない状況でありまして、こうして現実逃避のために記事を書いています。今年の目標は「季節のものを食べる」だったようです笑 呑気な目標をたててました。すっかり忘れてました。忘れるくらい、大変でした。ずっと大変なわけではないのですが、常に頭の片隅にこびりついている苦しみが、常に楽しさ、幸福感…

  • また、歳をとった。

    また、歳をとった。

    43歳になった。 仕事がキツイ。全ての苦しみは仕事だ。

  • チャーハン作り。

    チャーハン作り。

    自炊やってます。前からやってますが、今ハマってる料理はチャーハンです。 かまいたちチャンネルではまいえさんのチャーハン作りみてからやりたくなって、週末は必ずチャーハン作ってます。 わたしのチャーハン フライパンを熱々にして、油をいれ、最初にソーセージを投入(ソーセージの油がでるから、最初がいいかな?と自分で判断) ごはんに卵を絡めてから、フライパンに投入。 気持ち長めに焼く。 薄く切ったネギをふんだんにいれる。 塩コショウで味付けして、最後に醤油を回し入れて、ちょい焦げ目ができたら完成。 IHなので、フライパンを返すことができないのでパラパラにはならないですけど、美味しいです。 ごはんと醤油は…

  • FF7リメイククリア

    FF7リメイククリア

    クリア時間は43時間くらいだった。 かなりお安く遊べました。 やり込み要素はあるようだけど、次のゲームに行きたいのでこのままかな。 個人的にはとても面白く遊べました。映画要素が強くて、かなり映像に魅入っちゃいました。 ほんといまのゲームは綺麗ですね。 ゲームボーイみたいなちっちゃな画面でなお白黒でやってたのが信じられないですより

  • 久しぶりにゲームした。

    久しぶりにゲームした。

    またまたお久しぶりの投稿になりました。 やる気なし。 今年のゴールデンウィークは9連休を頂きまして、グータラしています。 最近、ゲオにいって漫画を借りて読んでるのですが、たまたまゲームコーナーを見てたら、ゴールデンウィーク価格で安くなっていました。 昔、気になっていたFF7リメイクを購入。980円税抜なので、何時間遊べるかは知らないけど、安く遊べそう。 今回はネットで調べずにやるつもりです。知ってしまうことによって、面白さも少なくなりそうな気がして。 やり始めて、思ってたゲームと違いました。ドラクエヒーローズに似てる。(最近やったゲームがそれくらいしかないからサンプルが少ない)普通のRPGかと…

  • WBC

    WBC

    金曜日の韓国戦、土曜日のチェコ戦、そして今日のオーストラリア戦を観てます。 日本、強いですね。ピッチャーもバッターも見てて面白いです。日本の野球は他国と比較して洗練されてますね。 私が見てて楽しいなぁと思うのは各選手の応援歌です。 特に村上選手と山田選手の応援歌がめちゃくちゃ好きなんですよね。かっこいい。 声出し応援が可能になってよかったです。 山田選手のホームランに期待したい。本番にとても強くて、いいところでホームランがでる。ここぞというところで打ってくれる素晴らしい選手です。 今大会も優勝してくれることでしょう!

  • 仕事ばかり。

    仕事ばかり。

    土日。何かしたいと心は思っても、身体が動かない。 終わり。

  • 2023あけました。

    2023あけました。

    変わらない正月の過ごし方をしています。 テレビ見ながら、ご飯を食べて、スマホいじって、ゆっくりしています。 休んでるなぁ。と感じます。 去年の目標は「メモをとる」でした。 最初はそれなりにとっていましたが、余裕がなくなるととったり、とらなかったりでした。 その時の考えたこと、あったことをメモしておくとなんにもないと思って暮らしているけど、結構いろいろあったんだなぁと知ることができます。 メモとは違いますが、頭抱えたときは気持ちを書き出す、整理することで、なんとなくスッキリした記憶もあります。 読み返すということはあまりないのだけれど、その時の鬱憤を出力するという意味ではすごく役に立つので継続し…

  • 2022年振り返り

    2022年振り返り

    今年も仕事ばっかりでした。 前半は畑やったり、バイクでウロウロしたりしましたが、後半は仕事忙しくて、休日は家に篭りがちで、横になって、じーっとしてることが多かったです。 休んでも体力が戻らなくて、回復に時間もかかり、気力もなくなってしまい、疲れすぎでした。 動ける時間は有限だなぁ、、と感じる一年でした。 今後は更にいらないことに体力を使わないように、選択と集中の精度をあげていかないといけないです。 今年も読んだ本を晒します。 1 マスカレード・ホテル 東野圭吾 2 一発屋芸人の不本意な日常 山田ルイ53世 3 はじめての課長の教科書 酒井穣 4 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え…

  • 1人が虚しいと思う日。

    1人が虚しいと思う日。

    お酒飲んだからか、寝れないので目を瞑りながら、ふと思ったことを書いてみる。 1人が虚しいと思うことはほとんどないし、1人でいるのも好きなのですが、 誕生日とクリスマスは虚しくなることがあります。仕事してるとなんてことない日なのですが、休みだとね。 ただ、365日中の2日だけなのですから、そこだけ流れていけば、また元通りなので。 というわけで、 メリークリスマス。

  • Amazon Black Fridayで。

    Amazon Black Fridayで。

    ストレス溜まってるせいか、とりあえず欲しいと思ったものをポチポチした。 カーテン 今までカーテン無しの生活でしたが、少しでも窓からの冷気を和らげるために購入。電気代半端なくあがるみたいだから、暖房節約のため。 冷気減った。 間仕切りカーテン これも暖房節約のため。今までの間仕切りカーテンは、レースでスカスカだったので分厚いのに変えた。 洗濯物干し カーテンをつけることにより、カーテンレールに洗濯物を干すのに抵抗がありそうなので購入。アイリスオーヤマの組み立て式で、洗濯物干しやすい。まぁ、カーテンレールに干してたからな。 バスタオル まだ使用してないけど、ふんわりして気持ちよさげ。いまのバスタオ…

  • スマホ買い替えました。

    スマホ買い替えました。

    私が使っていたiPhoneSEの第一世代がiOSのアップデートに対応しないとのことなので、買い替えることにしました。 約5年くらい使用しましたが、本体自体はまだまだ使えます。でも、仕方がないことなのです。セキュリティが弱いスマホで、大損害くらうのはごめんです。 こういうタイミングがないと買い替え時がわからないので、ある意味よかったかなぁーと思ったりもしてます。 ただ、いまのiPhoneは…高すぎる。 昔なら、ガンガン使ってたのでそれくらいは許容範囲だったのですが、今はそうでもないので余計に高く感じます。 高すぎるので新品でなくていいやと思い、メルカリやらヤフオクやらをウロウロして、安くて最近の…

  • ノートパソコンが壊れた。

    ノートパソコンが壊れた。

    hpのTPN-C126という型のノートパソコンを使用していました。 5、6年前くらいに購入したような記憶があります。 このノートは、ハードディスクの仕様のため読み込みに時間がかかるので、最近は電源つけっぱなしで放置していました。 ふと、目にしたときに電源が入っていないので気になって、電源をオンしてみると、一向にログイン画面にいかない。 何が起こったのかわからなく、どうしようもないため、色々ネットで調べて初期化してみました。 パソコンの未起動状態から電源を押して、F11を連打。 最初は端末内のバックアップから復元。 復元に失敗。なぜ。 次にローカルディスクにあるリカバリ領域からクリーンインストー…

  • 久しぶりの定時あがり。

    久しぶりの定時あがり。

    今日は久しぶりに定時であがった。 ハイボール飲んでいい気分。 なにしようか、いろいろ悩んでる時間がすごく好き。予定がないから、あれしよかこれしよか悩む。 結局、何もしないってことが多いけど、とても満足してます。 いろいろ妄想するのが好きなのかも笑

  • クスッとして泣いた。

    クスッとして泣いた。

    ずいぶん前に流行った「君の膵臓を食べたい」を読みました。 どういう内容かは知らないし、あんまり興味もなかったのですが、ふと、図書館を探索していると住野よるさんの本だったんだと思って、借りてみました。 「また同じ夢を見ていた」は読んだことがあって、面白かった記憶もあります。 この作品は、今年読んだ本で1番よかったと思ってもいいくらいの本でした。 いまさらかもしれませんが、ストーリーにハマりましたね。キャラもすごいよくて。アホな会話がクスッとできます。 本の帯に、最後の40ページは号泣!的なフレーズが書いてあって、なんだそれ?みたいに思ってましたが、号泣とはいかないけれども、泣けます。 泣ける本っ…

  • 変化?

    変化?

    気がついたことを書いてみます。 長い時間映像を見ることがつらくなった。映像は、YouTube、Amazonプライムでの映画やアニメなどです。地上波はほとんど見ないです。 映画を見るときは、ちょっと気合いが必要になりました。そして、体調に応じて長い、短いを決めることもあります。 YouTubeはご飯食べるときにちょっと見るくらいです。なので、30分くらいです。アニメも同様です。 野球もテレビで見続けるのは、ちょっと気合いがいります。 本は長時間読んでも大丈夫です。小説も苦にならないし、漫画も読み続けることができます。 音楽は家にいるときは、ほとんど聞きません。散歩するときはたまに聞きます。ラジオ…

  • 速度を意識する。

    速度を意識する。

    私は土日だいたい散歩するのですが、歩く速度を意識します。 以前、何も考えずに歩いていると、腰、膝が痛くなることが毎回でした。 調べてみると、歩き方が悪いみたいな感じだったのですが、歩き方が悪くなるのは少し早歩きしてるときなのかなぁと思いました。重心のバランスが悪くなって、クセがあるほうに負荷がかかってしまっているように思いました。 それからゆったりを意識して歩くと、時間はかかるけども長い距離を歩けるようになり、痛みもでにくくなってる気がします。 これにかけて、いまの生活が心苦しいのも、自分のペースがあっていないことも要因なのではないかと思いました。 知らぬ間に、速度が速くなっている。 ゆったり…

  • 大阪旅行。

    大阪旅行。

    2022年7月30日(土) 大阪に遊びに行ってきました。たまたま大阪で仕事がある友達が、車で乗っけてくれるようなので、便乗させてもらいました。 10時30分 大阪 茨木市到着 大阪の地理は全くわかりませんが、とりあえず友達に降ろしてもらった総持寺駅から茨木駅に移動します。 11時00分 茨木駅 茨木駅からバスに乗り、大阪万博記念公園へと向かいます。バスは公園前まで一本で行けます。 11時30分 大阪万博記念公園 バス停から歩いて入場口へ。大人1枚260円で購入できました。 そして、目の前に 凄い大きい建物?太陽の塔です。 思ってたより、めちゃくちゃ大きいです。ちょっと感動しました。 そして、公…

  • 粉瘤が膿んだ。

    粉瘤が膿んだ。

    背中に違和感を感じたのは、二週間ほど前。背中にできものができているのは知っていたのだけど、特に痛みもなく、日常を過ごしていました。 仕事が忙しく、腰も痛かったので、楽になる体勢で座っていたのが原因だろうか?気づいたときには痛みが激しくでました。最初は何が痛いのかわからなかったです。 シャツを見ると、少し血がついてました。できものから血がでてるわくらいな感覚だったけど、それからどんどん痛みがひどくなり、寝ているときに当たるものだから、痛みで寝れなくなってしまいました。 ごまかしごまかし、痛みが軽い体勢を続けて寝ていたのですが、先日、それも不可能になり、寝れなくなりました。横向きで寝ようとも、普段…

  • 真面目が奴が馬鹿を見る。

    真面目が奴が馬鹿を見る。

    勉強って、何のためにやるのでしょうか。お金のためにやるのならば、お金をあまり使うことのなくなった時点でやる必要のないことになります。という理由で、私は止めてしまいました。仕事のための勉強。 新しいことを覚えることが億劫というわけではなく、仕事のための勉強に嫌気がさしたということが大きいです。生き残るためにする必要があるとは思うのですが、もう生き残る気もない。 嫌いな仕事になってます。嫌いな仕事のために勉強するって、バカらしくて。また、頑張れば、頑張るほど、仕事が増えるという悪循環です。一つ仕事ができると、更に上位の仕事をやらされて、そのために勉強して、また一つ責任ある仕事になる。こんなこと書い…

ブログリーダー」を活用して、ハルヨコイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルヨコイさん
ブログタイトル
40歳 春よ来い
フォロー
40歳 春よ来い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用