chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
使えないゴミ新人へっぽこナースの日記 https://www.krngmw.com/

使えないゴミ新人へっぽこナースの日々の学びや、失敗、愚痴、趣味などなど 更新しています。 看護師、看護学生以外でも誰でも絡んでください。 友達がほしい。。。

エリート家系でぬくぬく育ったが小学校で道を外しくそあほな高校→ニート→くそあほな専門→現在(カースト最下位ナース)人生につかれた。。。人間の休みがほしい。。。がはははは

ゴミ新人へっぽこナース
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

ゴミ新人へっぽこナースさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
看護師・ナース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 930サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
看護師・ナース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 930サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
看護師・ナース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 930サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • え?親知らずってこんなに腫れるの?親知らず抜く予定ある方必見!!

    え?親知らずってこんなに腫れるの?親知らず抜く予定ある方必見!!

    みなさん、親知らずって抜いたことありますか? その時、こんなに腫れたりしました? 私、こんなに腫れてるの病院でもみたことなくて、 めちゃ衝撃なんですけど。。。。。 顔パンパンすぎ。同一人物?人生やめた。 ちょ、やばくないですか?これって正常なの? 目まで腫れてるってやっぱ異常だよね? だけど、これってなんか対処法あるんすかね? 外来受診しても多分、抗生剤渡されておしまいですよね? 医療者の方、経験者の方いらっしゃったらみていただきたいです。 だけどさーやっぱさー、 こうどうしようもないときってさ やっぱ、誰かに看護してもらいたいよなぁ。 そうなんだよな。 看護師の存在意義は、 私的には、どうし…

  • YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(4か月経過レビュー)

    YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(4か月経過レビュー)

    いや、なれるわ!!お金持ちに!!!完全に!!!! と、思うようになってきました(笑) 今のところも収入はなんにも変わっていませんが、 考え方が日々、成長していることを感じるようになりました。 今、私がみているチャンネルの系統は偉人の話とかのまとめです。 前回はスピリチュアル一色に染まっていましたが、、、(笑) 今、私がめちゃくちゃ大切にしていことは 全てのことをポジティブに考える。 もしものことを考える時は必ずいい方の予測をする。 ネガティブなことを考えるときはあくまでポジティブにネガティブなことを考える。 って感じですね。 まず、ネガティブな考え方からはなにも生まれない!! これだけは、みな…

  • YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(3か月経過レビュー)

    YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(3か月経過レビュー)

    みなさんは顕在意識と潜在意識って知っていますか? 私は一度、看護学生の時に授業で習いました。 ぶっちゃけ全然覚えてなくてフロイト?か誰かが言ってた話。。。 くらいの認知度でした。 それがどっこい。Youtubeで自己啓発系の動画をみていると いかに潜在意識が重要か学ばされました。 潜在意識とは、簡単に言うと無意識みたいなものです。 顕在意識とは私たちが意識して行ったりする部分です。 ですがなんと顕在意識は3パーセントしか活動できないそうで。。。 ほとんどは、潜在意識(無意識)によって私たちは行動しているみたいです。。。 ありませんか?家の鍵しめたか自信なくてもしめていたこと。 入れた覚えないけ…

  • YouTubeの動画をみてお金持ちになれるのか?2か月目レビュー

    YouTubeの動画をみてお金持ちになれるのか?2か月目レビュー

    いやいや、二か月目にして何故かスピリチュアルの方向に進んでる!!(笑) まじで謎いねんけどさ、自分でも(笑) めちゃくちゃ、根拠が大切。オカルトな考え方は微妙かな? っておもってずっと生きてきたのになぜかここにきて めちゃくちゃスピリチュアルなってきてる。(笑) 何故かというと、ちょっとみんなもよく考えてほしいんですけど、 人間ってさ、なに?ってことよ。 宇宙という謎の空間の中になぜか地球という星が生まれて そこに生物が誕生し進化し人間になりそして自分が人間として生きている。 。。。。 いやいや、は? ってなりません?(笑) 凄すぎて。 それを考え出したら成功するためには宇宙の法則にのっとって…

  • 酔ってるから私の1年目の話をしよう。

    酔ってるから私の1年目の話をしよう。

    今、めちゃめちゃ夜勤明けで。。。 は?17時?やで?って思った? なぜか委員会の仕事とかしてたらこんな時間に。。。 なので、家に帰って速攻アルコールを補給してます。 昨日の晩御飯から何もたべてなかったから結構いい感じに酔ってて。 なので、私の看護師一年目の話をしよう。 私は今も、もちろん仕事できないけど、 1年目の時はそれはそれはひどくて。 ほんんんとにひどかったんだよ。 私ってなんでかわかんないんだけど「考える」ことができないの。 すぐ聞いちゃうの。常に思考停止系女子なの。 割とまじめに常に脳内が省エネモードなわけで。 それの解除の仕方がまったくわからなくてずっと生きてきたもんだから 自分で…

  • フィリピンで感じたカルチャーショック。

    フィリピンで感じたカルチャーショック。

    フィリピンから日本に帰ってきました。 私は一人で今回セブに行ったのですがそこで出会ったフィリピン人と セブにいる間過ごしました。 観光に連れて行ってもらって最高の休日になったんですけど、 カルチャーショックめちゃくちゃ多い。 ①まず男性がジェントルマンすぎ。 タクシー乗る時も、バス乗る時も、船乗る時も なんでもぜったいにレディーファースト(笑) いや、そこまでする?ってくらいに全部女性が先でした。 また、女性がかばん持っていると絶対に持ってくれる。 食事も運んでくれる。 もう、徹底したジェントルマンぶりに最高に驚きました。 ②シェアすること多すぎ。 かばんも一人が持っている一個にみんなの荷物を…

  • 禁煙セラピーのめちゃくちゃおススメ本。

    禁煙セラピーのめちゃくちゃおススメ本。

    実は私、喫煙者だったんです。。。。。 それも超ヘビースモーカ(チェーンスモーカー)。。。。 吸い始めたきっかけありがちのただの好奇心。。。 まあ、おやじがばりばりのヘビースモーカーだったから ちっさいころから煙草に興味はあった。 まあ、そんなこんなで喫煙者になってしまって、 気づいたころにはやめれないってやつ。 たくさん禁煙方法ためしましたよ。 禁煙外来・ニコレット・パイポなどなど。 まあ、どれも2週間くらいはやめれたんだけど 復活してしまうんだね。 だけど、そんな私でもこの本をよんでやめれちゃいました。(笑) あ、まったくつらくなかったです。 ぶっちゃけ吸いたいとおもうときはたまにあります。…

  • いやいや、信頼ってめちゃくちゃ大事やぞ。邪険に扱うな。

    いやいや、信頼ってめちゃくちゃ大事やぞ。邪険に扱うな。

    この前、わたしバーに行ったんですよ。 なんかいい感じの。(笑) そこはグループで飲んでる人もいたんですけど 一人で来る人が多くて、一人できてそこにいる人たちと喋る。みたいな。 常連同士で友達みたいな感じだったんですよ。 私は、そこに友達といってたんですけど、 ビリヤードとかダーツもあってお酒も全部500円だったんですよ。 私めちゃくちゃ気に入ってしまって、ビリヤード大好きだから これから一人で来よっかなみたいに思ってたんです。 そん時は。(笑) まあ、ビリヤードしたりダーツしたりそこにいる 今日知り合った人とかとだいぶ楽しんだんです。 友達と来たのにお互い知らない人と飲んでるみたいな感じで。 …

  • バターが泣くほどうまい。

    バターが泣くほどうまい。

    あの、バターってめっちゃくちゃうまない?(笑) マーガリンじゃだめなんすわ。 バターがいいんすわ。 ずっと、バター高いからマーガリン買ってたんやけど、 たまたまBBQで余ったバターをもらってかえってきて 食パンに塗って食べたんやけど。。。 めっちゃくちゃうまいなこの野郎。 バターってこんなうまいんや。 ただただ食パンにバター塗ったらもう最高やで。 バターってさマーガリンと一緒やん。味。 っておもってたけど、やっぱ全然ちゃうね。 なんとゆうか、濃さ?濃さ?濃さ?(笑)(語彙力) そっから毎食パンにバターキメ込んでます(笑) あんまり大人になってから朝ごはん食べてない人たち!! ぜひ久しぶりに食パ…

  • YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(1か月経過レビュー)

    YouTubeをみてるだけでお金持ちになれるの?(1か月経過レビュー)

    結論からいえば、勉強する時間は減りました。(笑) が、しかし、日々の中でチャンスはないか常に探しています。(笑) なぜ、勉強する時間がみじかくなったかと言うと 勉強することが目的ではないから。 です。(笑) がむしゃらに、頑張っているのではいけない。 一度自分を振り返ると、本を読むこと。 勉強することが目的に なっていました。 危ない。危ない。 もう一度ビジョンを見つめなおす。 私の望むことは自由。 自由になるためにはお金がいる。 お金を稼ぐためには行動が必要。 行動しつつ分からないことがあれば本で調べたり勉強する。 ビジョンは絶対にぶれてはいけない。 例えば1人でやれば1億円もらえる。 しか…

  • 必ず誰かは見てる!!

    必ず誰かは見てる!!

    貴方が悪い行いをした時、善い行いをした時 必ず誰かはみてます!!! 見てないとおもうでしょ? いや、見てますw とくに私の職場でいうと患者と二人きりになったとき だれもみてないとも思ってぶっきらぼうな感じになる人!! 実際に私はみてますよ(笑) 声も聞こえているし(笑) 言葉使いとかも全部全部。私はみてます。 そのような人には、 あ、この人みんなの前では患者に優しいのに 二人になるとぶっきらぼうなマニュアル通りの対応しかしないんだ。 って思ってますよ。 そういう時にその人の本質が出てくると思います。 なのでみなさん。 きをつけてください。 誰もみてないだろうなって時こそ意識して行動してください…

  • 時には相手の気持ちを考えずに行動することも必要。

    時には相手の気持ちを考えずに行動することも必要。

    ありませんか? 手伝ってあげたいけど、おせっかいだとおもうかな? とか 好きな人にプレゼントあげたら気持ち悪いと思われるかな? とか 感謝の言葉を伝えたいけどいまさらなに?って思われるかな? とか いやいや(笑) 今すぐしろ!!!!(笑) 貴方は手伝ってあげたらそこまでがあなたの仕事。 プレゼントあげたらそこまでがあなたの仕事。 そこからどう感じるかは相手の仕事。 あなたのしごとではない。 あなたはあなたのやることのみに集中してください。 相手がどう感じるとか相手の仕事まであなたは考えずに あなたがやってあげられる最善のことをしてください。 相手の仕事までしようなんてあつかましい!!!(笑) …

  • 好きなものを禁じてみるとより好きになるよね。

    好きなものを禁じてみるとより好きになるよね。

    私、音楽がめっちゃくちゃ好きなんです。 あ、映画もドラマも大好きやねんけど、音楽が本当に大好きで 今までは一人の時間は常に音楽を聴いていました。 家でも、外でもずっとイヤホンしてる感じです(笑) しかし、半年前?くらいからなかなかピン!とくる曲に 出会えずになんか飽きたなぁって思いながら今までのお気に入りの曲を 聞いてたんですけど、聞きすぎて飽きすぎて(笑) 半年前くらいから音楽を聴くのをやめてみたんです。 自主的には一切聞かない。 今までは積極的に新しい曲を検索したりしてたんですが それもやめてみました。 そして昨日、なんかふと曲ききたいなぁっておもって いままで聞きすぎて飽きていた曲を聞い…

  • 分からなくなったら立ち止まることも必要!!

    分からなくなったら立ち止まることも必要!!

    いま、私はめっちゃくちゃ迷子になってます。(笑) 完全に私の持ってる地図とコンパスがバカになってます。(笑) ちなみにゴールもあいまいになってきました。(笑) でも、行動しなくちゃって感じで行動してたら 更に迷子になっちゃいました(笑) まあ、正確にいうと迷子になってることにも気ずかずに 進んじゃってたって感じです(笑) でも、今日ある人と少しだけ話す機会があったんですけど やっぱり成功してる人の話というのは本当にすごいですね。 自分が迷子になっているになっていることやそれに気づいていないことも 全てすぐに分かられてしまいました。 やっぱり自分の夢や思っていることは言葉にしたほうがいいと 再確…

  • あのなぁ、先入観で行動すると人なんかすぐ殺せちゃうからな!!

    あのなぁ、先入観で行動すると人なんかすぐ殺せちゃうからな!!

    まあ、どこの世界もどこの会社も先輩がいて後輩もいるわけで 後輩は先輩の言っていることは正しいとなぜか思ってしまいますよね。 逆に先輩は後輩よりも私の言っていることの方が正しいなんて 思っちゃってませんか?根拠もないのに。 ここで私の病棟の話しをさせてください。(実話) 新人看護師が心房細動(AF)の患者を受け持っていたんですが AFの患者の既往歴には肺炎、心不全などがあったんですけど 胸水も溜っててその患者は呼吸状態が良くなくて酸素投与してたんですね。 平均的に酸素5L投与で調子のいい時は2L投与みたいな感じで。 その患者はすっごいおしゃべりな感じのひとで高齢者で認知症でも あったのですが、看…

  • フィリピンってなにして遊んだらいい?

    フィリピンってなにして遊んだらいい?

    海外旅行けっこう行くんですけど、 フィリピンは初めてなんですけど何して皆さん 楽しんでるんですかねえ。。。 やっぱ、海かなあ? わたしローカルフードを食べ歩くの大好きなんですけど フィリピンはそういうのもたくさんありそうやね。。。 なんか、フィリピンに移住したらめちゃくちゃ生活費やすそうやね。 下手したら1か月3万とかで過ごせるんじゃないの? アジアってぬくいし服もtシャツあったらいけそうだし、 まじでいいよなあ。 冬ないのが最高じゃない? 冬だいきらいだわ。さむいのがほんとつらい。。。 ってか、英語って本気出したら何か月で話せるようになるんかいな。 英語話せたら世界ひろがるよね!!!! (笑…

  • 私が変われば相手も変わる。

    私が変われば相手も変わる。

    人間は互いに影響しあっている生き物である。 とか、よく聞きますよね。 これ、まじです。(笑) 私、彼氏と同居してるのですが 彼氏は家事とかまったくしないタイプの人なんですけど、 正直わたしもめっちゃ適当で(笑) 家は常に散らかっている状態だったんですけど 彼氏にも手伝ってよ!!とか求めてばっかで 喧嘩ばっかりだったのですが それを最近きっぱりやめてみたんです。 そして私が自主的に家をきれいにすることを意識したり 洗濯物も毎日ほしたりしてたら なんと、彼氏もきずかないうちにするようになってて(笑) 最近本で読んだのですが 自分がしてほしい事、手に入れたいものは先に渡しなさい。 って書いてて うそ…

  • 留学に行くよ~!!ヤッター!!

    留学に行くよ~!!ヤッター!!

    突然ですけど5月の末から留学にいきます♪ 2泊三日で。。。。(笑) なんかセブの超短期留学ってのがあるらしく2泊三日ってのが あってさ(笑) それに行くことにしました♪ くそ短いし、語学力も多分変わんないけど、超短期留学ってさ めちゃくちゃ面白そうじゃない?(笑) めっちゃくちゃ楽しみだわ(笑) また感想記事にしますね♪ そうそう、私12月に正式に退職することがきまりました(笑) そっから本格的に留学とかいこっかなあ。 ってか、ずっと前から言ってて12月に退職ってさ(笑) ほんと難しい世界だわ。。。。 Fin... 愛のクリックお願いします。 にほんブログ村

  • あ、ゴールデンウィークか。。。ゴミドクターに疲れた。。。

    あ、ゴールデンウィークか。。。ゴミドクターに疲れた。。。

    10連休かしらんけど10日ちゃんと休んでる人いんの?(笑) もはや、オーナーか学生だけちゃん(笑) めっちゃくちゃホワイトな会社やと10連休なんかいな? 10日休んじゃったらもう元の暮らしにもどれないね(笑) 仕事もうやり方忘れちゃうわいな(笑) もちろん、医療者はふっつーに働いてますけどね(笑) けど、人が少なすぎていつもの5倍大変じゃわな(笑) それに医者は日直、当直しかおらんから本間大変(笑) うちの部署の医者ってさほんっまにいい人おおいんよ。 (ちなみに循環器内科・外科です) ほんまに大好きな先生ばっかなんよ。人としても尊敬できる人ばっかりなんよ。 休みの日に自分の子供を抱っこしながら…

  • 介護なめてる奴でてこいや。(怒)

    介護なめてる奴でてこいや。(怒)

    今日なぜか、別の病棟の新人看護師がきてて 「私、介護士になればよかった。介護士っておむつ変えりゃいいだけでしょ?」 的なことを、他部署の新人ナース同士で言い合ってたんですよ。 いやいや、飛び蹴りしようかと思った。 ひっさしぶりに頭に血が上ったわ(笑) お前ら介護の大変さしってるか? 地獄のような日々だよ。まじで。 私も介護士ではないので、偉そうなこと言えませんが そこらの人よりは大変さを知っているつもりです。 介護士ってな、そもそも患者や利用者が 「その人らしく生きれる」ようにな 全身全霊で手伝っとんねん。 分かるか? ケアすることが仕事じゃないねん。 その人らしく排泄したり、その人らしく食事…

ブログリーダー」を活用して、ゴミ新人へっぽこナースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴミ新人へっぽこナースさん
ブログタイトル
使えないゴミ新人へっぽこナースの日記
フォロー
使えないゴミ新人へっぽこナースの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用