chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーとろママ*毎日奮闘記 https://pi-toro.hatenablog.com/

小学生2人、高校生1人のワーママ。日々仕事に子育てに奮闘中です! 仕事の事、子育ての事、他にも色々な事をつづっていこうと思います。

ぴーとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

arrow_drop_down
  • ワーママのお弁当作り‼️

    こんにちは。 ぴーとろです。 突然ですが、私はあんまり料理の手際がよくありません💦 日々思考を凝らしてなるべく時短で頑張っているのですが、よくある『時短レシピ』も手際の悪い私だと時短にならない事も・・・ そんな私が去年からの任務。 『高校生のお弁当作り』 初めの頃は気合い入りすぎて、本当に暗いうちに起きてやっていましたが体が持たない(苦笑)💦 土日に何種類か『作りおき』を作ろうと気合いをいれるものの、なってもなんだかんだやる事も多いし、下の子の習い事や試合等などあると、使える時間ってあまりないんですよね💦 そこで色々試してみて今落ち着いているのが次の方法です。 ①作りおき 卵焼き ウインナー …

  • 公立高校の1年間でかかった費用 大公開‼️

    こんにちは。 早いもので高校生になって、1年が経とうとしています。 去年の今頃は高校入学に何が必要かわからず、色々ドタバタしたのを覚えています💦 公立高校は私立高校より費用が抑えられますが、それでも小中学校よりまとまった金額が出ていきますのでそちらを公開します‼️ 《1年でかかった費用》 ※端数は省略していますので概算です。ご了承下さい。 入学金 ・・・・・・・・・・・・5,600円 入学諸納金・・・・・・・・・・30,000円 年次別諸納金・・・・・・・・・76,000円 制服代・・・・・・・・・・・・60,000円 教科書・・・・・・・・・・・・17,000円 上履き・体操服・・・・・・・…

  • 進研ゼミ 6年生。4月号特大号の中身公開‼️

    おはようございます。 ぴーとろです。 今日のマサムネくん。 めっちゃにらでます(苦笑) 《進研ゼミ 小学講座 6年生》が届いたのでレポートします‼️ ドーン✨ 4月特大号‼️ 長男は3年ほど前にチャレンジをやっていたのでタブレットはありません。 タブレットは、前やっていた時のものを使います。 今回はやる気満々なので頑張ってほしいです。 4月号には、ヘッドフォンや歴史巻物年長など色々入っていました。 歴史巻物年長に長男は興味津々です✨ ヘッドフォンはさっそく出して、DJごっこしてました。 《4月号特大号で届くもの》 ※このページの画像の一部は、進研ゼミ小学講座ホームページよりお借りしています。 …

  • チャレンジが届きました!!2年生 4月特大号の中身!

    こんにちは。 今日のマサムネくんです。 長男に構われすぎてご機嫌斜めです💦 待ちに待ったチャレンジが到着しました😊 子どもたちは大喜びです。 今回は新2年生の方をレポートします‼️ ドーン✨ タブレットにはケースがついています。 かわいいピンク。 タッチペンもキラキラのピンクでとってもうれしそう✨ 女の子は見た目でテンションが上がります。 チャレンジタッチは、WiFiに接続しないと使えません。 「設定とか難しそう・・・」なんて方も設定方法が詳しく書いてある かんたん初回設定ガイドが入っていますので安心です。 『初回設定には充電が必要です。 設定時はACアダプターをつなげたまま設定してください』…

  • チャレンジのお友達紹介を兄妹で使ってみた!!!

    2月上旬に次女が チャレンジをやりたい‼️と言い出したので 申し込みをしていました。 次女はチャレンジ新入会です。 新2年生からの契約で、インターネットから入会しました。 入会するとメールでこちらが案内されました。 入会のお知らせ 会員番号のお知らせ 2月中に申し込みをすると色々キャンペーンがあるようでした。 ▫️特大4月号 ▫️春休みおさらいセット ▫️春の2大キャンペーン 続くか不安だけどキャンペーンで1ヶ月からの受講が出来ると言うことで、とりあえず入会してみることに。 するとしばらくして(2月下旬)に 長男が「オレもやりたい!!!」と。 数年前やって続かなかったし、またやってムダだとやだ…

  • 小学生男子

    長男 小学生男子は、今日も懲りない。 ウチのネコ。 マサムネくん。 マサムネにちょっかいばかりだして 「・・・っいったぁぁぁぁ!!!」 ってそりゃそうだよ。 どこまでいっても 小学生男子は、小学生男子です。

  • ごあいさつ。

    はじめまして。 ぴーとろと申します。 《自己紹介》 【名前】 ぴーとろ 【性別】 女性 【年齢】 30代半ば 【自己分析】 自分の意見を言うことが苦手なコミュ障のため、ママ友がなかなか出来なかった。 10代からずっとアニメやゲームが好き。 家事に育児にいっぱいいっぱにになると、とたんに黙る。 最近は気持ちに余裕も出来て、心が強くなった。 まさに母は強し!!ちょっとやそっとじゃへこたれない。 【家族】 夫 激務、土日どちらか仕事。 一人暮らしなどしたことないので、結婚当初は家事もレベル0でした。 現在は仕事が忙しいながらも日曜日は次女の習い事の送迎をしたり、家事も手伝ってくれるパパ。 基本的に曲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーとろさん
ブログタイトル
ぴーとろママ*毎日奮闘記
フォロー
ぴーとろママ*毎日奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用