chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユーチューバーより株式投資でお金を増やす https://jomokabu.hateblo.jp/

生活に必要な事からクセが強い投資方法で副業以上にお金を増やしていくブログです。また、固定費削減なども紹介していきます。とにかく広い視野で生きていくために欠かせない内容を上げていきます。でもユーチューバーにも憧れている主です。

JOMO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

arrow_drop_down
  • 楽天株式会社

    今回は楽天株式会社の紹介です。 株主総会招集ご通知が送られてきましたので内容を見ていきましょう。 総会にてお土産の配布は取りやめとのことです。一部の人に還元するくらいなら配当を上げるほうがいいですよね。 場所は品川駅すぐ近のグランドプリンスホテル新高輪です。 楽天グループの流通総額は15兆円を突破しています。売り上げは1.1兆円、営業利益は過去最高額の1704億ということです。 今後も売り上げを伸ばしてもらいたいものです。さらに今年は携帯キャリア事業者としてサービスが展開されていきます。最近はインターネットの入り口が携帯からが増えているので一層の顧客囲い込みを期待しています。 インターネットサ…

  • オートバックスセブン

    今回はオートバックスセブンの株主通信のご紹介です。 ちなみにオートバックスはFCもやっていて、上場会社だと G7ホールディングス(7508) アイエーグループ(7509) バッファロー(3352) がFCでやっています。今回はその母体となるオートバックスセブンとなります。 車を持っている方やそうでない人でも、CMや実際に店舗に行ったことがある方は多いのではないでしょうか。 自動車の整備・車検、パーツの販売、最近では自動車販売もやっています。 日本は自動車関係の会社が多いので車に興味がある方は多いと思います。今後シェアリングサービスの拡大や人口減少で日本は自動車台数の減少は懸念事項としてあります…

  • 平和不動産リート投資法人

    年間配当3.82%、年間4750円貰える 今回は平和不動産リート投資法人を紹介します。2018年11月期として2350円の分配金をいただきました。次回の分配金予想は2400円と増配予定なので年間4750円であり、現在の株価計算だと3.82%の利回りとなっております。 オフィス平均稼働率99.4% コスト削減により増配達成としていますが今後の不動産の動向に注意していきたいところですね。ここはオフィスとレジデンスの運営となっておりまして、主要都市での運用をしております。特に都心のオフィスは高稼働率は見事でして99.4%と数字をたたき出しております。ほぼ満室ですね。 不動産投資を自分でするとなると、…

  • TOKAIホールディングス

    ここは、電気ガス水を中心にネット、格安スマホ、婚礼、CATVなどを提供していて顧客を集めています。 実際に姉はTOKAIホールディングスの結婚式場で式を挙げました。 グランディエールブケトーカイというところです。 www.grandair-bridal.jp 静岡駅の目の前の高層ビル屋上でブーケトスや最上階のレストランで披露宴などもできます。とにかくロケーションが素晴らしく食事はもちろんのこと遠方からも東海道新幹線ですぐという素晴らしい式場でしたね。 ビールはグラスの下から湧いてくる、なんていう仕掛けもありましてあれは初めて見ましたね。この後紹介しますが、株主優待の婚礼10%券をあげたので使っ…

  • グッドコムアセット

    配当金3500円とクオカード2000円頂きました 株式会社グッドコムアセットから100株分の配当金と2000円のクオカードがもらえました。 配当利回りも3%ありさらにクオカード年2回2000円もらえたらいいほうですよね。 クオカードのデザインからわかるように東京ヴェルディを応援しているんですね。ファンじゃない私でも2000円のクオカードをもらえたら大切に保管していますよ。 ヴェルディがキーボードでウに濁点つけるのがすぐわかりませんでしたw VEでヴぇになるんですよね。スマホで育つ若い方はキーボード操作が分からない若者がいるそうですが若ければすぐに覚えられるでしょうね。 不動産投資のマンション販…

  • 原子力立地給付金2019年

    今回は原子力立地給付金についてです。 原子力立地給付金ってなに?って思われる方もいるのではないでしょうか。 これは原子力発電所の近くの住民や企業に対して支払われる給付金のことです。 まぁこれは原発近いけど多めにみてねってことですね。 近くの原発が稼働しているかどうかでも金額は変わりますね。あと距離でも金額が変わります。 気になる金額ですが 6,420円 です。しかも年間。 これが欲しくて原発の近くに引っ越す方はいないでしょうけど、知識として持っていても損はないかと思いますね。 そもそも原発がある町は施設内で働く方や工事メンテナンスなどで活気がありますので財政が良いことがあますね。だいたい田舎の…

  • TOKAIホールディングス

    TOKAIからクオカード500円分頂きました。(100株) 実は100株から300株に買い増ししましたので次回はもっともらえますね。 しかもここの会社はLIBMO(リブモ)という格安携帯も持っています。ということで私もLIBMOに変更してみました。SBでは毎月7千円近く払っていたのが3250円くらいになりました。 しかも、最初の月ということで、そのうち3000円は事務手数料です!キャンペーン中ということもありますが安い!来月はいくらになるんでしょうか。あまりの安さに妻も追加中です。 この株主優待はLIBMOの割引もなるんです。クオカードよりもお得になるので次回はLIBMO割引を選ぶ予定です。携…

  • タカラレーベン・インフラ投資法人

    ここは再生可能エネルギーを売電して収益を得る投資法人です。この先20年は安泰だと思っていますが、九州電力の売電抑制だったり売電単価の行方が気になるところです。あとは政府がどういった政策に舵を切るかというところでしょうね。 海外では土地も余っていたり電力が不安定だったりする国もあると思いますがそういった国でも売電の仕組みを作れば参入するんでしょうが、どうなんでしょうかね。海外事情知っている方教えてください。 まだ1口ですが少しずつ買い増していきますよ。だって必ず太陽は昇りますからね! あと天気予報を見ると昼間は晴れてくれっていつも思います。雨が降ることも大事ですが、できれば夜に降ってねーってね …

  • 初投稿

    はじめまして。これから投資関連を中心に活動していきたいと思います。宜しくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JOMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JOMOさん
ブログタイトル
ユーチューバーより株式投資でお金を増やす
フォロー
ユーチューバーより株式投資でお金を増やす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用