chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I<アイ>
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

arrow_drop_down
  • クリスマスの無料イラスト素材を投稿しました<サンタクロース>

    こんにちは、I<アイ>」です。 10月もほぼ過ぎ去ってグッと年末の雰囲気が近づいてまいりました。 ハロウィンも終わるのでこれから街中はクリスマスムードが漂ってくると思います。 切り替えが早いよね・・・ クリスマスプレゼントを意識した売り場やクリスマス向けの食材コーナーが増えてくるのではないでしょうか。 そんな時のPOPやクリスマスカード作成に役立つサンタクロースのイラスト素材を テンプレートボックスさんに投稿いたしました。 ポーズ違いのサンタクロースのイラストを今回は4点投稿いたしました。 ご使用場面に合わせてお好きなサンタさんをご利用下さいね。 なおそれぞれのサンタクロースのイラストをダウン…

  • 動く♪ハムスターのなごむスタンプをリリースしました<LINEスタンプ>

    こんにちは、I<アイ>です。 かなり久しぶりにアニメーションスタンプを制作して本日リリースいたしました! アニメーションスタンプは2016年に1度作ったきりですっかり作り方を忘れて しまったのでスムーズに作れるようになるまでに時間がかかりました・・・ 使用ソフトも前回はたぶんAnimateを使用したと思いますが(それすらうろ覚え)今回は使い慣れたIllustratorとPhotoshopで制作しました。 Animateはもう1度勉強し直さないとダメだ~ 絵を動かすというのは結構難しくてなかなか思ったように動かなくてやり直しという ことも私の場合は少なくないです。 その分考えた通りにアニメーショ…

  • 久しぶりに料理の本を買いました

    こんにちは、I<アイ>です。 先日かなり久しぶりに料理の本を購入しました。 前に買ったのが何年ぶりかわからないレベルで久しぶりです 今時お料理レシピって動画でも見れるしクックパッドなどのレシピ投稿サイトを 見ればいくらでも見ることができるので料理の本を手に取る機会もすっかり 減っておりました。 あと単純にあまり料理をする機会もなかったので特に料理に関する知識も 必要としてなかったのですが昨年秋ごろからとある理由で家族から バトンタッチして私が主な食事作りをするように・・・。 自分の分を自分が好きなように作るのとは違って家族の分となると完全に 料理のレパートリー不足です。 これじゃあ献立も浮かば…

  • 血圧測定のイラスト素材を投稿しました<イラストボックス>

    こんにちは、I<アイ>です。 先日血圧を測ってもらったら2回測って2回とも上の血圧が90台でした。 「ちょっと低めですね~」って言われたぐらいなので気にするほどではないかも ですがこれは低血圧ですよね。 最近やる気と集中力に欠けるのはきっと低血圧のせいに違いない。 血圧のせいにして・・・ そんな血圧測定を終えて描いたイラスト素材。 いつも描いているにゃんこのキャラクターが血圧測定をしている場面です。 血圧測定をしているにゃんこ、血圧の結果を見てハッとした表情を浮かべるにゃんこ、 測定の結果が高血圧だったにゃんこ、測定の結果が低血圧だったにゃんこの 4点です。 ↓こちらがイラスト素材の見本です。…

  • 作ってみたら意外と簡単だった<そば粉のガレット>

    こんにちは、I<アイ>です。 父がそば打ちが好きでそば粉を買ってきて冷凍しているのですが古くなったのを 捨てるというのでもらいうけました。 古くなったといっても別に問題なく食べれるらしいので、どうせ捨てるなら私が そば粉で何か作ってみようかと思ったのです。 もったいないもったいない とはいえそば粉でそば以外の何が作れるのか?と思い軽く検索してみると 「そば粉のガレット」なる単語を発見。 遠い記憶でそば粉のガレットを食べたことがあるような無いような・・・ 画像を見たらなんかクレープみたいな見た目でカフェとかで出てくるような おしゃれメニューじゃないですか。 えーこれ作れる?お店とかじゃないと出来…

  • はてな手帳出し<2023年の手帳を購入しました>

    今週のお題「はてな手帳出し」 こんにちは、I<アイ>です。 先日大きな台風が来ていましたがそれが去った途端に気温がぐんと下がりましたね。 9月も下旬に入り徐々に近づく来年の気配を感じます・・・ 2023年の占い本や手帳なども本屋さんに並び始めました。 占い本はともかく毎年の手帳を選ぶのがけっこう楽しみだったりします。 前は占い本にもはまっていたけどね・・・毎年買ってたよね・・・ 私はここ数年高橋書店の「クレールインデックス 月曜始まり」というのを 使っていますがこの手帳毎回違うチェック柄で何種類か(4~5種類かな?) 発売されるのでその中からどれを選ぶかがまた楽しいんです。 2023年 手帳 …

  • あの調理器具を使ってみた<ぶんぶんチョッパー>

    こんにちは、I<アイ>です。 Amazonプライムデーで購入してそのまま放置していたものがあります。 それは・・・「ぶんぶんチョッパー」です。 ぶんぶんチョッパーDX価格: 2035 円楽天で詳細を見る ぶんぶんチョッパーとは本体容器にざっくりカットした玉ねぎなどを入れて 紐のついた取っ手を引くと簡単にみじん切りが出来てしまうという便利な調理道具です。 すぐれものだね! 便利なのはもちろんなのですが、正直いらないかな・・・とも思っていたんですよ。 なんでかっていうとこういった調理器具って結局使わなくなることが多い気がしてしまい、 包丁1本でみじん切り出来るのであれば手入れの簡単さからそっちがい…

  • ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>をリリースしました

    こんにちは、I<アイ>です。今日は新作のLINEスタンプをリリースしました。 「ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>」です。 ぶち猫 にゃんこ 庄内弁スタンプ<秋>サンプル ↑こんな感じのスタンプです。私は季節の中で特に秋が好きなのでとても楽しく描けました~ 方言をモチーフにしたスタンプなので限られた方に使用していただく感じにはなりますが地元の方が買って下さってると思うととても嬉しいです。 友人が「知り合いがI<アイ>のスタンプ使ってたよ」と教えてくれたりするともう有頂天です。 使って下さってるみなさまありがとうございます もし庄内弁スタンプ<秋>が気になった方はこちらからご覧くださいね↓ …

  • ベタ水槽に彩りを

    こんにちは、I<アイ>です。 うちには赤いベタが1匹います。 昨年3月にお迎えしたので、そろそろうちに来てから1年になりますね。 ショップからうちに来た当初はまだ小さくて、小さな水槽でさえ広く見えたものでした。 今はヒレがかなり伸びて、存在感が出てきました。 大きなヒレを揺らしながら泳ぐ様が素敵です。 彼の名前はアカイくんといいます。 なんでかっていうと赤いからです(笑) もーそのままですね。 アカイくんの飼育環境は小さな水槽にヒーター+おやすみリーフ (ベタさんが乗っかって休憩する人口水草 )というとてもシンプルな飼育環境 です。 水作 ショーベタ コレクションケース L 関東当日便ジャンル…

  • むにくんの体重測定

    こんにちは、I<アイ>です。 むにくんがうちに来て一週間ほど経過した頃、体重測定をしてみました。 むにくんは今生後5か月程度なので、そこそこ大人ハムスターの大きさ なのではないでしょうか。 まだ大きくなるのかな? いざ量りの上へ・・・・どれどれ。 むにくん、初の体重測定では39gでした。 ジャンガリアン♂は35g~45gが平均のようなので、ちょうど良いぐらいですね。 うんうん、良かった。 そして数日後、むにくんの機嫌も悪く無いようなのでまた量りに乗せてみると おや? 増えてる。 むにくん、2g増量してました。 大丈夫?体重増えるペース早くない? 手に慣れてほしくておやつあげ過ぎちゃったかな??…

  • フライング・ソーサー(M)を買ってみた

    こんにちは、I<アイ>です。 先日楽天でいろいろと飼育用品を購入してみました。 飼育用品はいつも楽天のチャームさんで買っています。 近所のペットショップやホームセンターよりお安いので、送料無料に なるようにまとめ買いしています。 今日はいろいろと購入した中からフライング・ソーサーをご紹介しますね。 前から気になっていたフライング・ソーサー。 フライング・ソーサーM(直径18.5cm) 色おまかせ 関東当日便ジャンル: ホイールショップ: charm 楽天市場店価格: 1,668円 3色(青・紫・緑)あるのですが、チャームさんでは色は選べませんでした。 どれが届くかはお楽しみです。 私的には青か…

  • 名前をつけよう

    こんにちは、I<アイ>です。 ジャンガリアンハムスターをお迎えしてケージにうつしてひと段落。 次は名前をつけてあげねば・・・ 名づけってすごく悩んでしまいます。 いろんなつけ方があると思うのですが色合いからつけたり、行動からつけたり、 その子の好物からつけたり・・・ どのつけ方でもいいのですがその子に似合ってしっくりくるものがいいですよね。 それがなかなか難しい。 例えば先代のゴールデンハムスターは見てるととても和める気がしたので名前は 「なごむ」になりました。 次のゴールデンハムスター(2019年3月現在飼育中です)はゆるっと長生きしてほしいという 願いを込めて「ゆる」になりました。 ぴった…

  • うちの子になりました。

    こんにちは、I<アイ>です。 前回の記事でハムスターをお迎えした時のことを書いたので、今回は お迎え後帰宅してからのことを書きます。 ハムスターお迎え前にある程度ケージは整えていったので、あとはお水を 給水ボトルに入れてエサを少し入れればハムスターに住んでもらえる状態です。 新しいおうち、気に入ってくれるかな~ まだ寒いと思うので、ケージの中に保温器具もセットしてみました。 このタイプの保温器具は使用するの初めてなのですがどうだろう。 アウトレット品 マルカン ほっとハム暖 リバーシブルヒーター ハムスター 保温 訳あり 関東当日便ジャンル: その他ショップ: charm 楽天市場店価格: 1…

  • <おじぎ動物セット>イラストACにUPしました

    こんにちは、I<アイ>です。 久しぶりにイラストACにイラスト素材をUPしました。 投稿した素材はこちらです。 おじぎ動物セット いろんな動物キャラクターがおじぎをしているイラスト素材のセットです。 やはりハムスターが描きやすいなあ(笑) aiファイルはバージョンCS2です。 おじぎポーズはいろいろと使い道がありそうなのでぜひダウンロードしてご活用下さいね。 他のイラスト素材もよろしければお使い下さいませ。 ではまた~。 にほんブログ村

  • ハムスターをお迎えする。

    こんにちは、I<アイ>です。 今日は最近ジャンガリアンハムスターをお迎えした日のことを書こうかと思います。 まずお迎えしたのは2月27日。 なんでこの日かと言うとお仕事と雑事が一段落したから。 せっかくハムスターをお迎えするならどの子をお迎えするかゆっくり悩みたいですし、 連れて帰宅したあともバタバタしたくないですからね。 ということで近所のペットショップに行きました。 このペットショップは先代のゴールデンハムスターと今飼育中のゴールデンハムスターを お迎えした所です。 今回のジャンガリアンハムスターもこちらでお迎えしようと思います。 さっそくハムスターのコーナーへ。 来店したのは多分15時~…

  • ジャンガリアンハムスターの飼育を始めました&初めまして

    この記事が初めてのはてなブログです。 どうも初めまして、これからよろしくお願いいたします。 記事のタイトルにも書いておりますが最近ジャンガリアンハムスターの飼育を始めました。 ジャンガリアンハムスターの飼育自体は初めてではないのですが、1度飼育したのはかな~り前のことです。 前過ぎて今回飼育するのが初めてぐらいな感覚です(汗) ちなみに最初に飼育したジャンガリアンハムスターはノーマルカラーの怒りんぼな女の子でした。 よくひっくり返ってキーキー言っていた記憶が・・・ 私も今よりハムスターの飼育の知識が乏しかったので何か気に入らないことが多かったのかもしれませんが。 上手に飼育できていなかったのな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、I<アイ>さんをフォローしませんか?

ハンドル名
I<アイ>さん
ブログタイトル
まっしろ自由帳
フォロー
まっしろ自由帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用