chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガババ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

arrow_drop_down
  • 地方国立大学に通うメリットとは(駅弁大学のススメ)

    どうも、ガババです。最近は本当に湿気が多くて暑いですよね。(汗) もう家にいるときはエアコンをガンガンにつけないとやってらんないですね(笑) 本題ですが、 地方国立大学ってどんなイメージでしょうか。 ↑ここまで田舎ではない ・田舎にある ・人間関係も閉鎖的 ・華やかな学生生活を送れないetc といったように良いイメージは湧かないかもしれませんね… しかし、ちゃんとメリットもあるんです! ここでは田舎の国立大学に通う僕が、 地方国立の良さを伝えていきます! ①根は真面目な人が多い これは本当に僕の通っている大学でも痛感しています。 推薦の人もいますが、やはり地方国立大学生のほとんどはセンター試験…

  • 初対面で嫌われる人の特徴とは【大学生編】

    どうもガババです。久しぶりの投稿になります。 大学生活に今やっと慣れたかもという所です。 では、本題。 この季節は新しい出会いが多く、初対面の人と話すことも多いですよね。 大学に入ってからいろいろな人がいます。 好かれる人、逆に距離を置かれがちな人などたくさんの人種がいます。 その中で、 嫌われる人のある共通点 に気付きました。 普通は初対面の人と仲良くなりたいと思うので 嫌われたくはないですよね(笑) そこで嫌われやすい、敬遠されがちな人の特徴を列挙していきます! ①妙に馴れ馴れしい もうこれは堂々の嫌われる人の特徴1番です! 親しい人なら馴れ馴れしいのなんて、当たり前。 しかし、初対面で馴…

  • 新1万円札の渋沢栄一って誰?津田梅子と北里柴三郎とは

    どうもガババです。 突然ですが、 麻生財務相が2024年前半に 新紙幣の発行とデザインを発表しましたね‼️ ↑ 新紙幣のデザイン (左から一万円札→五千円札→千円札の順) 1万円札 福沢諭吉→渋沢栄一 5000円札 樋口一葉→津田梅子 1000円札 野口英世→北里柴三郎 になるそうです そこで今回はこの3人について調べてみました! ・渋沢栄一とは(新一万円札) [1840~1931] ・実業家 ・埼玉生まれ 「日本資本主義の父」 と呼ばれる。 ・倒幕運動に助力 ・その後、一橋家→江戸幕府→明治新政府に助太刀する ・日本初である第一国立銀行(今はみずほ銀行)を設立 ・約500の会社設立・約600…

  • 【運営報告】ブログ初心者のはてなブログ1ヶ月目の状況とわかったこと (pv数や収益など)

    どうもガババです。 大学受験も終わり、 暇だから何かやってみようとして始めたブログが遂に、、、 何とか1ヶ月目を迎えることができました❗️ そこでこの1ヶ月を一つの区切りにして、 pv数やら収益やら報告しようと思います! 【僕の素性】

  • 念願の1人暮らしはじめました…もうホームシックです

    どうもガババです。 どうですか。 この部屋 中々、おしゃれじゃないでしょうか。(天狗) 高校1年の時からずーーっと1人暮らししたいと思い続けて、 そのために国公立大学の勉強をしてきましたガババです。 私立大学で1人暮らしだとお金が塵のように消えてゆく…… 「1人暮らしするなら国公立だ」 と親と揺るぎない条約を結んでいました。 そしてどうにか合格し、1人暮らしの切符を勝ち取って今に至るわけです。 しかしタイトルにある通り、、、 すでにホームシック です。 家にいるときは猫とか親とか必ず誰かいたので、余計感じます。 こういうのって、 失ってから初めてありがたみがわかりますよね いつかは慣れると思う…

  • ブログを続けるために〇〇するな!続けるためのコツ

    どうもガババです。 久しぶりに素直に思ったことを書こうと思います。 皆さんはブログを ・何を目的として ・どれくらいの頻度で やっていますか。 僕はブログを書く目的も更新頻度も 頭の中でグチャグチャになってしまいました。 そこで、 今ブログのモチベーションがあまり上がらない方に向けて この記事を書きました。 ※これは僕自身へのメッセージのための記事でもあります ①無理に毎日続けようとするな 僕の当初の予定は毎日ブログを続けるというものだった。 ネットの記事ではよく 「最初はブログを毎日更新すべきだ」 という意見が多く見られたので、 ブログ初心者の僕は毎日ブログ更新を試みようと思っていた。 しか…

  • 宝くじ当選者のその後はなぜ不幸なのか?

    どうもガババです。 皆さん、 今よりもお金持ちになれたらもっと幸せになれると思っていませんか。 もちろん、お金は無いよりもある方がいいのは当然です。 しかし、 急にお金持ちになった人は不幸になりうることもあるのです❗️ その一例として挙がるのが、宝くじです。 では Q.なぜ今よりお金持ちになっても不幸になってしまうのでしょうか 幸せ という観点からお伝えします。 ①満足感はしだいに減っていくから 経済学の理論に 「限界効用逓減の法則」 というものがあります。 これは誰にでもどんなときでもあてはまるものです。 意味自体は単純です。 限界効用→そのときの満足感 逓減→しだいに減り続けること 例を出…

  • 性格悪い?ゲームして性格が変わる人

    どうもガババです。 皆さん、ゲームの最中にイらついたことってありますか。 ついイラっとしてしまっていつもの性格からガラッと変わる人が意外と多いと思います。 特に対人戦であるFPSをしていると、口が悪くなって攻撃的になりますよね。 例えば、 「クソゲーやん」「雑魚がくたばれや」 「◯ねや」「お前らカスすぎ」←これは違うか(笑) 「絶対殺す!」 そこで一つの疑問として、 Q.ゲームの時の性格はその人の本当の性格なのか 結論は、 A.半分正解で半分は不正解です 性格が悪い理由①ネットの顔が本当の顔 リアルではいい人でも ネットでは悪い人というのはよくあることです。 日頃のイライラが吐き出せず、匿名性…

  • 大学の呼び名 まとめ 【私立編】関関同立、MARCHなど

    どうもガババです。 はい、前の続きです❗️ 前の記事は国公立をまとめたので良かったらみてくださいね。^^ それじゃ、行ってみよー 【私立編】 ・早慶 早稲田大学、慶応義塾大学 言うまでもなくトップ2の私立大学。 難易度、ネームバリュー、就職実績、伝統においても他の私立大学との差は歴然。 ・早慶上智 早慶上理 早慶+上智大学 早慶+上智+東京理科大学 偏差値の観点から早慶の次にくる上智大学を加えたもの。 更にレベルは劣るものの就職が良いとされる東京理科大学を加えた大学群。 ・SMART 上智大学(sophia)、明治大学、青山学院大学、立教大学、東京理科大学 早慶のワンランク下の大学群。 MAR…

  • 大学の呼び名まとめ【国公立編】旧帝大、金岡千広、5S大学など

    どうもガババです。 大学群の呼び名っていろいろありますよね。 (例)旧帝大、関関同立、産近甲龍、摂心追桃 個人的に僕は関西の人間なので、MARCHや日東駒専がどういう意味がよくわからないんですよね(笑) そこで、一般的な呼び名からマイナーな呼び名まで片っ端からまとめてみました‼️ ※今回は国公立大学の呼び名をまとめてみました 【国公立編】 ①東京一工 東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学 言わずと知れた日本のトップ4大学の名称。 日本一の東京大学、次いで京都大学。 文系単科大学最強の一橋大学 理系単科大学最強の東京工業大学 ②旧帝大(旧帝国大学) 東京大学、京都大学、東北大学、九州大学、…

  • あなたはなってない?スマホ依存による影響と克服法 まとめてみた

    どうもガババです。 スマホ依存、この言葉を聞いてもうどれくらいたったんでしょうか。 ですが今現在スマホ依存は若者はもちろん中高年にまで広がっています。 昔の僕もトイレとご飯とお風呂に入るとき以外は、常にスマホを肌身離さず所持していました。 (今では少し改善されてるはず) スマホ依存の自覚はあるんですがやめられないんですよね… スマホ依存チェックリスト ・目的もなくスマホを触ってしまう ・時間ができたらすぐにSNSをチェックする ・お風呂の中で使用している ・トイレのときもスマホを所持している ・誰かと食事中のときもいじっている ・スマホの充電切れをかなり恐れている ・ 自分のスマホがWi-fi…

  • 【悲報】人生初の18禁コーナーで失敗と感想

    下ネタ注意です、至って健全な記事です‼︎ どうもガババです。 2019年3月19日火曜日の昼頃、高校を卒業して大学生になろうとする18歳のガババ、、 いきなりですが18禁コーナーに入るというのは男の夢です‼️(僕の) その18禁コーナーで無知だったせいで失敗しましたーー ー 今の時代は簡単にスマホで女性の裸やアダルト動画を見れるようになったとよく言われますよね。 僕は小学校高学年から親のUSBに入っているAVを見つけ出して、小学校のパソコンで皆と視聴していました。(僕は筋金入りの変態です) Q.なぜネットでなんでも揃ってしまう時代に、わざわざ18禁コーナーに足を運ぶのか。 A.俺がこの世に生ま…

  • 守備範囲の広さに自信のある僕の自己紹介‼️

    どうもガババです。 今更ですが自己紹介を簡単にします‼︎ ↓の写真真ん中 名前 ガババ 職業 大学1年 性別 男 背格好 小柄 窪田正孝似と言われる(照れ) 経歴 中学時代 弱小バスケ部主将になるが持ち前の真面目 系クズで一回戦敗退。 波乱の高校時代 バスケ部2ヶ月で辞める→次に入った文化部1ヶ月で辞める→ボランティア部に入って部長になる→生徒会に入る つまり極度の飽き性 1人暮らしを夢見てド田舎の国立大学に進学 ↑ イマココ‼︎ 目標:真面目系クズ→意識高いアホ に俺はなる‼️\\ドンッ‼︎‼︎// 他の特徴 ・ストライクゾーン がメチャ広い? (左が高校時代) ・あいみょんの高校時代が可愛…

  • 意外に当たると話題の免許証診断って知っていますか 性格と恋愛

    どうもガババです。 皆さん今流行りの免許証診断って知ってますか? あの人気ユーチューバー東海オンエアの方々もやっていました‼️下のリンクから↓ Twitterで流行ってる免許証の診断みたいなやつやってみた - YouTube このように自分の適正、性格などを診断できるのが免許証診断です‼️ やり方はいたってシンプルで質問に答えまくるだけです。 ちゃんと直感で答えるようにしてください‼️ なりたい自分とか理想の自分ではなく、リアルの自分にあてはまるものを選ぶようにしてくださいね。 ⚠️ただ質問数が多いので時間がある時にした方が良さげです! 性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー↓…

  • 周りから好かれる人の特徴【なぜか人に好かれる人はこんな人】

    どうもガババです。 あなたは人から好かれてますか? またあなたの周りに誰からも好かれている人はいませんか? なぜかいつも周りに人が集まっていてにぎやかな人っていますよね。 そんな人たちには似たような特徴があります。 この本から僕が厳選して、僕の意見も混ぜつつ人に好かれる特徴をお伝えします‼️ その1 【人に強い人】:人を罵ったり、陰口をたたいたりしない、争いを好まない人 ①人と話すのが好き これは大前提です。 人と話してるときにその話題が楽しいとか面白いと感じることが多いことが特徴。 話すのが苦手な人も家族や気の合う友達と話してる時に少しでも楽しいと思えていたら大丈夫です。 ②人から嫌われない…

  • 【報告】ブログを始めて2週間でpvが100超えました‼️

    どうもガババです。 私事ではございますが、僕のブログの閲覧数が100を超えました‼️ ブログを立ち上げてから約2週間13記事目で僕にとっての偉業を成し遂げることができました。 ジャンルがぐちゃぐちゃで統一性が無かったんですけど、(笑) ブログを少しでも見ていただいた方本当にありがどうございます!^^ その日のpvがたった1だけでも 見てくれている人がいるから、ブログを書くモチベーションを維持することができました‼️ そしてこれからも気ままに書きたいことを書こうと思いますので、 卵の殻を破りたい大学生をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【必見】大学生の友達の作り方 コツをまとめてみた

    どうも、ガババです。 この時期4月から大学生になるという人も多いのではないのでしょうか。 未知の領域でぼっちにならないかと不安になっているかもしれません。 そこで、大学生の友達の作り方を僕が調べてまとめてみました。 持ち物:・自分からいく積極性 ・恥を捨てる勇気 ・大学からは自主性命 ①積極的にサークル、部活動に入る 入学して一週間くらいにサークル新歓(新入生歓迎)があるので1人でもドンドン突っ込みましょう❗️ (興味がある所なら尚更) 先輩たちをはじめとして優しく歓迎してくれます。 ここでの勇気が後の学生生活に繋がるなら安いもんです。掛け持ちもおすすめ。 ⚠️サークルに入った後に調子に乗るの…

  • 【桐島、部活やめるってよ 】いや桐島って誰だよ

    どうもガババです。 今更ながら【桐島、部活やめるってよ】を読みました。 簡単なあらすじ バレー部の頼れるキャプテンである桐島が、突然部活を辞めた。 それをきっかけとして、田舎の県立高校に通う5人の生活に、小さな波紋が広がっていく。 野球部、バレー部、ブラスバンド部、女子ソフトボール部、映画部。 至る所で繋がる物語が今、はじまるッ‼️ さっそく僕が思ったこといきます。 ①桐島ほとんど出てこねえ はい、てっきり桐島が何かしらの理由で辞めてそこから説得とかされて戻ってくると思いましたよ。 しかし、桐島、やめてからの描写が無い。 ていうか、間接的に出てくるだけだった。 今後、部活に戻ってくるかどうかも…

  • 関関同立と産近甲龍の差って何ぞや

    どうも、ガババです。 関関同立と産近甲龍は関東圏の人は、関心が少ないかもしれません。 しかし、関西圏からすればもう私立と言えば ってなります❗️ 私立の後期試験受ける崖っぷちの友達との話ですが、 友達「近畿大学は嫌だ、立命館が良い」 僕「何で近畿嫌なの?」 友達「だって格下っぽいし、関関同立の方がええやん、近畿やったら浪人するわ!」 僕は生意気にも どこの大学入っても自分次第 やんって言いましたが、 その友達に軽く無視されました。(くっそ!笑 ちなみに、僕の高校は自称進学校で約3分の1が産近甲龍に進学します。 皆と一緒が嫌やったのかなーー とか思いながら 簡単に調べてみました ーーーーーーーー…

  • 〜ウチのニャンコは世界イチィィィイ‼︎‼︎‼︎〜

    どうも、ガババです。 最近はホントに花粉が酷いですよね。 僕は鼻息がプスプスいって、かろうじて口呼吸ですよ。 そして、あおり運転も最近多いですよね。 ドライブレコーダーに思いっきり一部始終が写っているのに、あおりにあおって、、 捕まって、、、 そこで僕は考えた。 何でわざわざ挑発するんだろうか… なぜ穏便に事を済ませようとしないのか… どうしてそんなことが起きてしまうのか… それはきっとこの世の中の空気が淀んでいるからなのか その人にはきっと心の余裕が無くなってしまったのだろうか そいつの心が千切れてしまったのか 奴らの精神は病んでしまったのだろうか ならば、僕が浄化してやろうじゃないか❗️ …

  • 催眠オナニー やってみたらやばかった

    下ネタあるので苦手な人【閲覧注意】です! 僕自身の体験を踏まえている至って健全な記事で、興味のある方に少しでも参考になればと思います。 これも僕が卵の殻を破るのに大切なことです(ゲス顔) ※催眠オナニー は男性はもちろん、女性でもできます。 筆者は男なので男性目線からの意見になります。 さてと、下ネタが苦手な人はこの記事は読まないでくださいね。 (〇〇するなと言われるとしたくなるのはお約束 どうも、ガババです。 男なら必ずと言っていいほどオナニー します。(女性もしてる人が一定数はいるはず) おそらく、 世の中の9割の男性は一度はオナニー したことがあると思います❗️(暴論) Q.なぜオナニー…

  • ホリエモン 東大 不合格 僕なりの感想

    皆さん、【ドラゴン堀江】って知ってますか。 簡潔に言うと、 ホリエモン含めた4人が半年で東大合格を目指すAbemaTVの番組です。 ちょうど昨日が結果発表でした。 結果から言うと、 全員東大は不合格という残念な結果でした。 しかし、本当に面白いドラマだったなと思いました❗️ (僕自身、受験勉強してる時にドラゴン堀江見てて励まされてました‼️笑笑) そう思った理由として一番大きいのは タワシさんの努力の過程です。 タワシさんについて説明すると ・早稲田大学人間科学部を中退 ・ピン芸人になる ・歌が上手い です。 彼は東大受験のために 半年間12時間以上勉強 勉強時間2000時間以上 という相当な…

  • 高校生 部活を辞めたい 悩んで迷うあなたへ

    どうも。ガババです。 高校生活といえば、勉強に次いで 部活動 ですよね❗️ ですが部活に入ってから悩みは尽きないですよね。 そして、時には辞めたくなることもあります。 今、まさに続けるか辞めるか悩んでいるかもしれません。 そんな人のためにどうしたらいいか悩んでる人に僕からアドバイスします❗️ ①何が原因なのか まずはそもそもの悩みの原因を明らかにしましょう。 その中で大半の悩みは人間関係です。 例を挙げると、 ・先生が厳しすぎて嫌だ ・先輩がキツすぎる性格してる ・同級生と仲良くできない ・いじめてくる 他にも ・練習についていけない ・全く楽しくない ・つまらない ・勉強に励めない などが考…

  • やっと大学決まりました‼️ 最後のセンター試験

    どうもガババです。 私事ではありますが、前期で 某地方国立大学に合格しました! 二次試験受けるまでセンター試験の点数が悪く第一希望を変えてまで挑んだ受験だったので、モチベーションは下がってましたし、 受かってた私立の入学金30万円近くは払わずだったのでちょっと怖かったです笑 だって30万円ですよ!たっかい保険やわ‼️ 元々、1人暮らしが目的の国公立だったし私立は僕にとって保険でしたからね。 なんだかんだ受かってたから良かったものの 落ちてたらと考えるとゾッとします。 中期と後期を受ける予定でもあったんですけど、、、、 もうお腹いっぱいです笑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 話は変わ…

  • ワンナイト人狼 初心者が勝つコツ3選 立ち回りについて!

    ←アプリ版 皆さん、ワンナイト人狼ゲームってやったことありますか。 やってみると本当に楽しいですよね(笑) 疑心暗鬼の中で周りの人と駆け引きを楽しみ、最後に自分が勝った時のうれしさといったら、もうたまりません‼️ 今回はそんなワンナイト人狼で初心者が勝つコツ3選を教えていきます! まずは基本から ①役職ごとの違いを把握する 超基本ですね❗️ 村人チーム 占い師→・他の人1人の役職がわかる ・その場にない役職がわかる 怪盗→・他の人と役職が交換できる (相手は交換されたことがわからない) 村人→無能(笑)でも、勝てますよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人狼チーム 人狼→仲間がいた…

  • 大学決め 迷えるあなたへ もう一度考えて

    どうも。しがらみです。(仮) 前回の記事の 大学決めの続きです! その前に 受験生の皆さん、国公立大学と聞くとなにを思い浮かべますか。 パッと思い浮かぶのは、 学費が安い 落ち着いた雰囲気 全体的に賢い 名前の響きがいい(笑) が代表的な例だと思います。 名前の響きがいいというのは完全に僕の主観ですが少なからず、皆さんにも理解してもらえると思います。 しかし、僕はそれでちと後悔しました。 はい。前置きが長くなりました。 前回のあらすじ 第一志望の国立大学に挑むか挑まないかを悩みに悩んだ僕は、、、 本編 はじめます 三者面談の日 僕はいまだに悩んでいました。(女々しくて 辛すぎた) 僕は心配性だ…

  • 大学決め 人生最大の悩み あの頃のおもひで

    どうも。 前の記事に書いた センター試験 2019 の続きになります。 第一志望の国立大学のボーダーに30点以上及ばなかった…と言う場面からですね。 ボーダーから30点も下って、キツイ。 センターリサーチもD判定だったし、、 この時ほど悩んだことはありませんね。 例えるなら広瀬すず似だけどクチャラーな子と、 性格悪いけど桜井日奈子似の女の子 のどっちと付き合うかってぐらい悩みましたね。 はいはい、どっちとも付き合えるわけねぇよ!!!orz さて本題、僕が悩んだのは、 ・この状況でも二次試験の点数次第では 逆転できるかもしれない ・二次試験の国語と英語得意じゃない ・でも逆転合格したらカッコいい…

  • センター試験 2019 受けてきた

    こんにちは。 もう1ヶ月半以上前になりますが、センター試験を受けてきました! って別に!付けるほどテンションは受ける当日はありませんでした。何と言ってもセンター試験は高校3年間の勉強の集大成ですからね! しかし、集大成と言うほどに勉強した自信はない(汗 結果的に見れば 後悔の連続でした センター試験1週間前にモチベ⤵️によりyoutubeで動画を漁ってしまった 理科基礎(生物と化学)を甘んじていた 結果合わせて100点中53点… 英語リスニングで隣の浪人生の音漏れに気を取られ、音声が頭に入ってこず24点と言う快挙を成し遂げる(言い訳 などの 数多の後悔を胸に試験会場を後にしました。 さて、いざ…

  • 新高校生必見!新クラスで友達を作る方法

    こんにちは。 春から新高校生の皆さん合格おめでとうございます! 期待と同時に、新しいクラスで友達が出来るか不安ですよね…… そこで新しいクラスでも友達を作る3つの方法を紹介します!! ①新入生のLINEグループに入る 入学する前からでも出来る準備があります。 それは、LINEのグループに入ることです。 高校生になると大半の人がスマホをもっているので、実は入学式の前から〇〇高校というLINEのグループが高い確率で出来ています。 自分でツイッターで調べたり、中学校の時の友達に紹介して出来るだけ入ってみましょう! グループに入ったら「よろしく」ぐらい言っておけば大丈夫ですよ。そこで友達追加をして、話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガババさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガババさん
ブログタイトル
卵の殻を破りたい大学生
フォロー
卵の殻を破りたい大学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用