chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家事代行おばさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

家事代行おばさんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
家事代行・家政婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 57サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
家事代行・家政婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 57サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,310サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
家事代行・家政婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 57サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お久しぶりです

    お久しぶりです

    一年も放置してしまいました。 家事代行のお仕事は続けています。 夏はエアコンなしの現場で倒れそうになったり、冬は寒さでゴム手袋がガチガチになったり、 いつもの年と変わらず大変なこともありながら、 お客さんには恵まれ楽しく過ごしておりました。 我が家に迎えたパグ の女の子も一月に一歳になり、ますますパワフルに暴れ回っております。 暖かくなってきたせいか、少しの動きで毛が舞い上がり、 真剣に掃除しようと思えば、掃除機のダストボックスは1日に2回満タンに出来てしまいます。 こんなに抜けてもハゲにならないなんて、パグの毛量の多さには驚かされます。 食欲旺盛で、通常のドライフード以外にも、 煮干しやササ…

  • 抜け毛との戦い

    抜け毛との戦い

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 またしても月一更新になっちゃった。 書きたい事は山のようにあるのに 時間がそれを許さない。 パグ美のお世話に明け暮れている私です。 パグを飼われているお宅に伺ったこともありました。かなり前だけれども。 廊下の隅に、しかも左右両側に、白く抜け毛が 積もっている様子を目にして、 ワイパーかけるくらいしたらいいのにと思った事を 今は謝りたい。 朝やっても夕方には積もってるんだね。 知らなかったから。 パグの抜け毛がこんなにも凄いだなんてことを。 うちのパグ美(仮名)ちゃんは、 よく見るクリーム色のフォーンという種類で、 ダブルコートという毛の生え方…

  • パグが来て

    パグが来て

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 最近暖かい日が多く、 日中のベランダ掃除なんかしていると 汗だくになってしまったり。 またマスクの苦しい季節が始まるんだなあ。 冬場は寒くて辛いことが多かったけれど、 マスクの苦しさってあまり感じなかった。 暑い中でマスク付けて作業って地獄の苦しみだから。 そうそう、トイレ掃除の話。 我が家でも使わせてもらっている物なんだけれど、 流せるトイレブラシ、あるじゃないですか。 スクラビングバブル?目ん玉のキャラの。 あれって開けた時の匂いはキョーレツだし、 いちいち手で千切らなきゃならないし、 そしてトイレのふち裏には届かないし、 最後流れていく…

  • パグの子犬が来て13日

    パグの子犬が来て13日

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 パグの子犬を家族に迎えて13日目です。 一日一日が本当にあっという間です。 朝起きてから仕事に行くまでの時間の使い方が難しいです。 今までだったら、朝起きて掃除して、 物凄く簡単な朝食を出して家族を送り出す、 自分の仕事の荷物をまとめて家を出る。 余裕があるとまでは行かなかったけれど、 そんなにバタバタはしていなかった。 ただ急いでいるというだけで。 でもパグ美(仮名)が来てからはバタバタなんてもんじゃない。 普段の家事にプラスして、 食事、トイレ、ちょい遊びを組み入れなくてはならない。 子供が産まれてから小学校に上がるまでは仕事をしていなか…

  • 今年も宜しくお願いします

    今年も宜しくお願いします

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 お久しぶりです。 新しい年になっちゃった。 コロナの影響で年末年始の帰省が叶わず、 生まれて初めて、実家で過ごさない年越しにお正月。 ゴールデンウィークに帰らないのも初めてだったし、 もちろんお盆も。 まさかこんな事になるなんて。 2020年は初めてづくしの年でした。 嬉しくない、初めてね。 全くワクワクの無い、初めてね。 今年に入ってからも、リモートワークに切り替わったお宅が数件あって。 もう元には戻らない様な気がしています。 私らみたいな仕事はリモートのしようがないし、 どんなに感染者が増えようとも変わらず現場に行き続けるんだと思うけどね…

  • 年末大掃除

    年末大掃除

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 いま普通にログイン出来ているのに、 みんなのブログを読みに行って、 コメントやスターを押そうとすると ログインして下さいになってしまう。 何故こんな事になっているのか。 明日になったら元に戻っているのか。 スマホからだからなのか。 初めての謎現象に戸惑っております。 元に戻ってくれーーー!!! 年末大掃除、始めてますか? こちらはそれぞれの現場で少しずつですが 始まってきています。 普段はやらない場所や、 普段とは違う道具を使ったり。 カビキラー使いませんの現場も この時期だけは用意されていたり。 浴槽のエプロン外してのお掃除。 普段は断って…

  • いつまで続くのかなテレワークとか

    いつまで続くのかなテレワークとか

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 なんだか毎日バタバタしていたら 10月が終わりそうじゃないの! 夏からずっとバタバタしている。 仕事も私生活も、 小さなトラブルが次から次へと 舞い込んできて心が休まらない。 常に何か気がかりや不安がある。 スッキリしたいなあ。 最近まで暑くて倒れそうになりながら 働いていたのが嘘のよう。 最近寒い現場が多い。 古い一軒家に多く行っているからか。 古い一軒家は冬、本当に寒い。 家の中の空気が冷たくて、 建具も床も、何もかも冷たい。 畳んで積まれているタオルまで冷たかった。 これからもっと寒くなるのに。 嫌だなあ。 それでも夏よりは全然マシなん…

  • 涼しくなってきましたね、日差しはまだまだ強いけれど

    涼しくなってきましたね、日差しはまだまだ強いけれど

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 気がつけば9月も後半。 暑くて過酷な夏が終わり、 仕事もやり易くなりました。 これから2ヶ月位は快適に過ごせそう。 12月頃になると、 冷えでゴム手袋がカチカチになって 雑巾が絞りにくくなったりして、 とても作業しにくくなる。 夏の暑さよりはマシだけれど。 我が家の水槽で、いつの間にか生まれていた コリドラスパンダの子供2匹。 気がついたのは8月上旬。 元々のコリドラスパンダが番いだったなんて知らなかった。 我が家に来て5年以上は経っているけれど。 卵だって今まで見たことなかったし。 まあ気がつかなかっただけなんだろうけれど。 私の乱暴な水換…

  • アリの巣その後

    アリの巣その後

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 今年はお盆の帰省ができませんでした。 こんな状況だしね。 東京から帰って来てるなんて知れたら 私の田舎ではとんでもない騒ぎになると思います。 だからゴールデンウィークに続きお盆も帰らなかった。 そろそろ高齢母の事が本気で心配です。 毎日LINEもしくは通話をしているけれど、 体調なんかは顔をちゃんと観ないと安心出来ない。 次の暮れから正月は帰れるのか? この状況ではまた無理だろうか。 不安です。 家事代行の現場ではすっかりコロナ対策が定着していて、 着いてすぐの手洗いや、依頼者との距離の取り方、 掃除が終わった部屋のドアノブを消毒などなど、 …

  • 毎日暑いけど生きてます

    毎日暑いけど生きてます

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 エアコンなしの現場が辛すぎる。 毎年言ってるけど、 エアコン無しで掃除するとか 地獄だろうが! 地獄だろうがーー!!!!!!! もうね、入室した時点で 室温28度超えとかでね。 そんな中で掃除機かけたり床拭きしたり していたらさ、 体感温度は40度超えるから!! 大袈裟かな? いや、私はそのくらいに感じてるよ本当に。 汗が目に入ってきて滲みるしみる。 屈んだ姿勢から立ち上がれば立ち眩み。 浴室清掃なんて生きているのが不思議。 命がけでやるような仕事では無いのに 何故こんな現場を降りないのかって? それはですね、 夏場の暑さ以外には何の不満もな…

  • アリの巣

    アリの巣

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 相変わらず仕事以外の時間は 漫画を読んで過ごしています。 鬼滅の21巻も読んだよ。 表紙のカバー外して中のイラスト見て 泣けたよね… 膝の調子はやっぱり悪いままで。 Amazonで買った強力なサポーターを 付けている時は良いのだけれど、 外すとやっぱり歩行時に痛みとグラつきが。 来月はお休みの日をとって病院に行ってきます。 この前現場でキッチン掃除をしていた時に、 なんかアリが居るなーって。 キッチンの壁をアリが伝っていて。 床にも何匹かいるなーって。 とりあえずホウキと塵取りで捕まえて 数匹たまるごとにベランダに出して、 と繰り返していたの…

  • 右膝を庇っていたら右脹脛と左の股関節にダメージ来た

    右膝を庇っていたら右脹脛と左の股関節にダメージ来た

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 不安定な右膝を庇いかばい過ごしていたら、 一昨日の昼過ぎから突然に 右のふくらはぎと、左の股関節が痛みだした。 左股関節はもう20年以上、 痛みが出たり引いたりを繰り返している箇所。 もともと足が弱いのかな私は。 右ふくらはぎは筋肉痛の痛み。 膝に負荷をかけないように、 ふくらはぎに力を入れていたみたい。 今日は少し時間を取って 整形外科に行こうと考えていたのに、 緊急の用事で行けなくなってしまった。 慌ててAmazonでサポーターを追加購入。 今日明日には届くみたい。 さすがAmazon!早い! コメントで教えて貰ったんだけど、 肘用のサポ…

  • 膝が不安定

    膝が不安定

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 コロナウィルスの感染者が また増えてきていますね。 毎日毎日電車移動の私は 無症状なだけで 既に感染しているのではないかと とても不安な思いです。 私が感染しているとしたら 家の中ではマスクを外しているから 家族の事も心配です。 無症状だと無自覚になるので とても危険ですよね。 昨日からとても雨風が強いです。 ベランダの背の高い鉢植えが バタバタと倒れてしまうので 背の低い、重ための鉢植え達で 囲っています。 蕾を沢山つけている薔薇も 何度か倒れてしまっているので 結構なダメージを受けたと思います。 可哀想に。 ベランダは、おととい掃除したば…

  • 鬱々とした気持ち

    鬱々とした気持ち

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 どうにもこうにもやる気が出ません。 現場に着くまでが嫌でたまらない。 着いてしまえばいつも通り。 元気に挨拶、 元気にお掃除。 元気にお片付け。 元気に挨拶して 元気に帰る。 なんだけれども、 朝起きて漫画読んで、 家事して子供を送り出してから、 そこから現場に到着するまでが 苦痛で仕方ない。 定期的に訪れるこの感じ。 嫌な感じ。 現場に到着するまでの間、 その日の現場を思って落ちる。 シンクに洗い物溜まっていたら嫌だなあ、 ベランダ掃除頼まれたら嫌だなあ(暑い日、 ゴミが溜まっていたら嫌だなあ、 掃除機の中にゴミが溜まっていたら嫌だなあ、 …

  • アブラムシが大量に

    アブラムシが大量に

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 相変わらず仕事以外の時間は 漫画ばかり読んでいて、 あっという間に6月が終わりそう。 文字入力も 最初の頭1文字で変換されるのは 漫画検索で使った単語だったり 声優や作者の名前。 まだまだ漫画熱覚めやらぬ私です。 今朝なんて、 アラームで目覚めて、 キッチンへたどり着いた時には既に スクリーンタイムが36分と数秒でした。 目が覚めてから 布団の中で36分も漫画を読んでいたんですね。 時間が… 貴重な時間が… 麻薬ですね。 昨日も今日も蒸し暑い。 蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し… しかも最近ネットで購入したマスクが 通気性がほとんど無いマスクで、 息…

  • 気がつけば6月も半ば

    気がつけば6月も半ば

    こんにちは。 そしてまたまたお久しぶりです。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 先月から漫画熱が覚めやらず 仕事中を除きほぼ全ての時間を 漫画を読む事に費やしております。 単行本、電子コミック、週刊漫画雑誌。 こんなにハマってしまうなんて。 YouTubeでは声優さんのチャンネルを観たり 漫画のネタバレを観たり、 アニメ映像と共に曲を流している動画を観たり 漫画の解説動画を観たり、観たり、観たり。 どうしちゃったんだろう私は。 仕事中も考えることは漫画のことばかりで。 帰り道に視聴する動画何にしようかなとか。 家に着いたらあれ読もうとか。 動画で聞きかじった声優さんの情報を 子供に教えてや…

  • フェイスカバーをマスク代わりにしてしまっている。暑いから。

    フェイスカバーをマスク代わりにしてしまっている。暑いから。

    で後ろ側こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 最近漫画にハマってしまい 気がついたら2週間ぶりくらいの ブログになってしまいました。 まさかこの年齢になってから 漫画にハマってしまうとは。 漫画アプリは危険ですね。 月額契約までしちゃいまして。 スマホで1日にどの位 スクリーンを見ていたかって 時間が出るんだけど、 この2週間とんでもないことになっているからね。 10時間超えの日もあったし。 もう子供に注意出来ないですよ。 いつもはスマホをしまえと煩い母親が、 風呂場でもキッチンでも スマホにかじりついているんですから。 サイトに登録した初日は、 子供に見られない様に位の 気持ち…

  • 涼しいマスクを探していたらとんでもないマスクを見つけた。なんと換気口付きマスク!

    涼しいマスクを探していたらとんでもないマスクを見つけた。なんと換気口付きマスク!

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 外の気温が19度であっても、 例え室内温度が17度であっても、 湿度が高けりゃ苦しいよ!!! マスクやばい。 マスクしながらの家事かなりヤバい。 ヤバいですよ!!!!! まだ5月。 まだ5月なのにこんなに苦しい。 マスク取りたい。 でも取ったら仕事出来ない。 ってか当然嫌がられるはず。 付けながら働くしかない。 だから、 涼しくて、呼吸が楽なマスクを探しています。 "マスク 涼しい" で検索かけたら出るわ出るわ、 接触冷感マスクの数々。 基本、ほとんどは ピッタマスクの形で。 でもあれって、 モノにもよるのだろうけれど 呼吸に合わせてペコペコ…

  • 現場が暑い

    現場が暑い

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 もう、本当に暑いな現場が。 ねえ、現場が暑いよ!? 暑いんだよ!!!!!!! なんだろう、やはりマスクのせいなのか。 去年より苦しいよ!!! まだ5月なのに。 7月8月並みの体力消耗具合です。 頼むから冷房を、、、、 冷房を入れてくれ!!!!! じっとしていればね。 平気なんてなすよ。 外が暑くたって、 室内はせいぜい25度とかそんなもん。 しかしですね! 25度の中で! マスクをしながら! あれを持ち上げ これを支えしながらの 掃除機掛けなんてしていたら! していたらー!!!!! ゆでだこですよ。 顔真っ赤っかで。 汗が目に入ってしみるし。…

  • DAISOでマスクを買った

    DAISOでマスクを買った

    こんにちは。 家事代行おばさんのブログへようこそ。 ゴールデンウィークが終わり 三日間働いてあちこち痛くなりました。 昨日はお休みだったけれど、 今朝起きてみて全く回復していなかった。 さすがに6日も休むと身体が鈍るみたい。 三日間、特にキツイ作業もなかったけれど、 まあ暑さはあって。 だからかな? 夕方以降は気持ち悪くなってしまったり。 今年もまた地獄の暑さがやって来るのか。 嫌だなあ。 今年はこのままだと、 どんなに暑かろうとも マスクをプラスオンだろうし。 倒れないかな自分。 今でも移動中にゼーハーしてしまって、 本気でマスク外したくなるし。 気温30度超えたら無理じゃないかなマスク。 …

ブログリーダー」を活用して、家事代行おばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
家事代行おばさんさん
ブログタイトル
家事代行おばさんの日記
フォロー
家事代行おばさんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用