searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

soraさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
soraのアウトドア日記
ブログURL
https://indoorgoesout.hatenablog.jp
ブログ紹介文
インドア派のsoraがアウトドアにハマっていく過程を記録して行きます。 キャンプ、ハイキング、スノボやシュノーケリングなど、どれも素人ですが、感じたことや記録を備忘録として残して、皆様のお役にでもなればと思って始めました。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/03/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、soraさんの読者になりませんか?

ハンドル名
soraさん
ブログタイトル
soraのアウトドア日記
更新頻度
集計中
読者になる
soraのアウトドア日記

soraさんの新着記事

1件〜30件

  • 初のモンベルフェアへ

    令和にもなり、GWも前半が終わりかかっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暦通りにお休みな私は、4月28日〜29日の2日間にわたって開催されていたモンベルクラブ・フレンドフェアへ行ってきました。 オープンする9時を少し過ぎたあたりに到着。ちょうど並んでいた人達の最後尾が沼に吸い込まれていくところでした。 中は三分の一程度がアウトレット品コーナーで、残りがモンベルフレンドエリアなどからの出展やモンベル製品の展示コーナーなどでした。 写真はカヌー体験エリアでした。他にはストライダーやクライミングの体験コーナーが設置されてました。ストライダーは、子ども向けのペダルのない自転車のようなもので…

  • 初めての縦走をしてきました!

    先日の木曜日は、陣場山から登って、高尾山から下る、縦走をしてきました。 こちら↓の画像はヤマレコの登山記録です。 ヤマレコは、登山の記録をGPS等で記録してくれるサービスです。 朝は高尾駅に7時頃に着きました。 曇天ですね。。。 ここから30分ほど、バスに揺られて「陣馬高原下」バス停へ。 陣場山へは、藤野駅から登るハイキングコースと、陣馬高原下バス停から登る新ハイキングコースなど複数のルートがあります。 バス停周辺にはトイレや自動販売機があります。 出発前の最終準備を整えて、さぁ出発! 20分ほどアスファルトの舗装道路を歩いて、陣場山新ハイキングコース入口へと向かいます。 登山道の入り口にはこ…

  • 自己紹介します

    東京近郊をウロウロしているsoraです。 会社員をしていて、基本はカレンダー通りのお休みです。 アラサーのおじさんです。 ブログの説明にもあるように、もともとはインドア派で、 家で寝てるか、ネットサーフィンばかりしている 引きこもり生活を送っていました。 ある時に奥さんの実家とキャンプすることになり、 奥さん主導でテントやらシュラフを買ってきて、 人生初のテント泊をしました。 その時は奥さんの実家にお任せだったので、 どハマりということもありませんでした。 でも、せっかくテントもあるし、 キャンプ場に行ってみようということで、 デュオキャンプ(2人でのキャンプ)をしたところ、 焚き火にハマって…

  • ブログを始めたきっかけについて

    なぜ週初めの月曜日にブログを開設したのか、自分でも不明ですね。 今までのアクティビティについては、週末にゆっくり書かせてもらえればなと。。。 さて、本題ですが、キャンプに限らず、色々なことをブログやYouTubeで情報を探したりしてるんだけど、自分にぴったりの情報ばかりではなく、こういった情報があったらいいなと思うことが増えてきたことがブログを始めたきっかけになります。 一番は、オートキャンプ向けの情報は多いけれども、ザックで活動しているキャンパー向けかつビギナー向けの情報をあまり見つけることができず、公共交通機関でいけるキャンプ場やザック向けの軽量タイプのギアや工夫などが欲しいなと思い。自身…

  • はじめましてsoraです

    今までインドア派で、本を読んだり、ネットサーフィンをして、出無精だったわたくし、soraが最近始めたアウトドアにハマり始めたので、その備忘録としてブログを始めようと思います。 アウトドアといっても、キャンプやコーヒー、スノボやシュノーケリングを仕事の合間に楽しむゆるいブログになります。いずれも夫婦で始めていて、時々嫁さんが登場するかもしれません。 ジャンルに縛られず、アウトドアだけでなく、もともと好きなガジェットなども書いていくかもしれませんが、まずは、3日坊主にならないように、最低でも月1〜2回の更新を続けていければと思います。最初はネタがいくつか溜まっているので、それらをコンスタントに書い…

カテゴリー一覧
商用