chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただのサラリーマンが大富豪を目指すブログ https://narukami-biz.hatenablog.com/

ただの冴えないサラリーマンである私が、あれやこれやと試行錯誤しながら億万長者を目指します。 いろんなことに挑戦した履歴や、実績を上げて皆さんとともに成長していくことを目指します。 多少なりとも皆様のお役に立てれば幸いです。

なるかみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • 【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「習慣と性格は変えられる」

    はいどうも。 前回に引き続きの「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 前提 習慣とは何でしょうか? 性格とは何でしょうか? 性格の定義を考える 性格は変えられる 性格や習慣の作り方 1.自分の考えが行動になります 2.自分の行動が習慣になります 3.自分の習慣が性格になります まとめ はじめに 今回は習慣や性格について取り上げて生きます。 物事を成功に導くために語られる習慣の力。 また、自分自身の考え方、あるべき姿の性格。 それぞれどのような考え方をして捉え、自分自身と向き合えばよいのでしょ…

  • 【自作EA作成日記】20190321

    EA3号機 思いつきで作って未調整の割には結構良い成績を出している気がする。 初期ストップ位置、トレーリングストップ調整を最適化したい。 MTFモードと逆張りモード実装済。 あと別で資金管理を実装したい。 なんとなくブログでペタリ。

  • 【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「先に損をする」

    はいどうも。 またまた前回に引き続きの「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 先に損をするといってピンと来た方がいらっしゃれば、その方はすでに成功しているもしくは成功に近い位置にいるのではないのでしょうか? いきなり先に損をするといわれても何を言っているのかまったく分かりませんよね? 私的には先に損をするということは「この世界の真理」なのではないのかな?と思っております。 どういうことなのかを徐々に紐解いていこうかと思います。 Twitterなどでよく見るフォローRTでプレゼントも同様の原理…

  • 【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「自分に責任が持てる」

    はいどうもお久しぶりです。 前回に引き続き「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 今回の題である、自分の行動に責任を持つことができる人とはどういう人でしょうか? 人はみな、生きているうえで自分の責任で行動しているのでは?と思うかもしれませんね。 話が長くなり、だいぶ乱文になってしまったので、結論から先に言いますがいわゆる「PDCA」的な話になります。 人間の脳と心理学 すべての人に共通することですが、人は自分がやってしまった間違いに対して、なかなか事実を受け入れることができません。 もしかし…

  • 【自作EA作成日記】20190318

    ・インジ作成状況微妙 →多重表示でもれなく画面がバグる。 ・EA作成状況 1号機 最適化中。 いくつかのランダムテスト結果に比べ近年の期待値の低さが気になる。 通貨ペアの問題なのかを分析中。 2号機 押し目戻り目EAの課題を解決中。 MTF対応ダウで押し戻り探しでエントリー。 リペイントありなので、あらかじめ逆指ブレイクアウトにするか、流れで成どちらがいいか2モード搭載。 おまけでブログ 記事の下書き1つ完了 いくつか書きだめがあるけど、打ち直しのため清書するのが大変。 あと雰囲気で書いてる部分があるので、できるだけソースを調べたり本の読み返しとかとか。 CSS修正したいのとWordpress…

  • 【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「目標を立て紙に書く」

    はじめに はいどうもお久しぶりです。 色々と考えたのですが、しばらくは何かを達成するための原理原則となる部分をアウトプットしていきたいと思います。 個人的には人生の攻略法やルールブックのようなものだと思っていて、好きな部類に入ります。※ただし文字を読むのは苦手です。 月に10冊を目標に多くの本を読むようにしているため、色々な書籍で言及されるルールの様なもの、自分で理解したと思えたことをアウトプットとして、その要約の様なことをしていきます。 「夢や目標を叶えられる人の習慣」と題して特集のような形でいくつかの記事を書いていこうかと思います。 成功哲学の目次ともいえるエッセンシャル版から始めようと思…

  • 私の本棚

    私の本棚 - 20190309時点更新 ブログを書く練習を兼ねて記載 書き出しきれないので、徐々に追記していきます。 なぜ本を読むかは別記事で紹介しようと思います。 読むのが苦手だからこそ、読んだ物を共有したいです。 人生の教科書 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 道は開ける 新装版

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるかみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるかみさん
ブログタイトル
ただのサラリーマンが大富豪を目指すブログ
フォロー
ただのサラリーマンが大富豪を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用