chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丸馬タケテのバイト体験碌 https://marumahaken.hatenablog.com/

大学生が今まで経験したバイト(主に派遣の単発)について綴るブログです。バイトで体験した様々な体験の紹介がメイン。大体が派遣の単発についての記事です。「日雇いバイトってどんな感じなんだ?」と気になった方が読んで得をする記事が書けたら幸いです

丸馬タケテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • 個人宅の引っ越し手伝い

    久々に記事を更新します。 とにかく忙しくて疲れてて浮上できずにいました。すいません。 今回も前回に引き続き、ザ・肉体労働バイトを取り扱っていこうと思います。 ズバリ「引っ越し手伝い」です。 事務所移転作業もこれに入りますが、自分がやったのは一人暮らしの女性の個人宅でした。なので荷物もさほど多くなく、手伝いも自分含めて三人しか雇われてませんでしたね。 応募した理由 自分は本来なら肉体労働なんかしたくないのですが、 時給が1500円とやたらと高かったので飛びついてしまいました。 ええはい、それが全てです。あと時間もそこまで長くなかったので「多分いける」と思って応募しました。 枠が少なかったので採用…

  • 中学校の備品搬出

    こんばんは。今日はザ・肉体労働なバイトについて書きます。 中学校Aから中学校Bに備品を移すための搬出のバイトです。 このバイトをしたのはもう随分前のことなので記憶は今までの記事と比べても相当薄れているのですが、まあ覚えていることに推測も交えつつ綴ることにします。 応募経緯 しばらくバイトしていなかったら派遣会社から電話がかかってきて「どうですか?」と言われたのでイエスと言った。 本当はなるべく肉体労働系は避けたいのですが、他になさそうだったのとここで何かしらの仕事を受けとかなければ来月は厳しくなると思ったのでしぶしぶやることにしました。随分前のことなのであまりよく覚えてませんが。 応募した理由…

  • 荷物の仕分けバイト

    前回の更新から少し日が空いてしまいました。 最近は色々と忙しかったのですが、今日はようやくブログを書くことが出来そうです。 今回は配達の集荷所?みたいなところで荷物の仕分けをやった時のことをつらつらと書いていきたいと思います。 応募経緯 ・これも普通に派遣から紹介されたやつだったはずです 応募した理由 ・始まるのが午後からだった ・仕分けは引っ越しの搬入と違って楽だろうと思った 以上が主な理由です。 前にも言ったように自分は朝は弱く、あまりに早い時間に起きなければ間に合わないような時刻から始まるバイトはやりたくありません。 なので集合時間が午後というだけでも十分好条件です。おそらく世の大学生は…

  • 大規模コンサートの雑用スタッフ

    今回は俗に「イベント系」と呼ばれるバイトです。 詳細は言えませんが、「それなりにデカい会場で行われた有名人のコンサート」の運営スタッフとして働いた時のことを思い出しつつ書きます。 例によって記憶はおぼろげです。 応募経緯 普通に登録してる派遣から案内メールが送られてきた なんで応募したのか 珍しく午後から始まる仕事だったから イベント系はやったことなかったので経験しとこうと思った 某有名人を生で見たかった まず、自分は基本的に朝は弱い人間です。 バイトによっては朝のクソ早い時間から始まるものもありますが、そんなもん集合時刻に間に合うわけがありません。 ギリギリ起きれるかな?と思ってもよく見たら…

  • 心理学の実験の被験者バイト

    記念すべき第一回目。 とある大学だか大学院だかの研究室によって行われた心理学の実験の被験者になった話をします。 応募経緯 通っている大学のホームページにバイト紹介コーナーみたいなのがあった。 見てみたらとある研究室が実験の被験者を募集していると書いてあった。 メールで応募。 採用 なんで応募したのか 空いていた時間を上手く使えそうだったから 拘束時間が短かった どんな職場だったか 100パーセント自分のおぼろげな記憶が頼りなのであまり覚えてないけど許してね。 応募の際に◯月◯日~◯月△日までのどこか一日、午前か午後どこでやりたいか第一希望から第四希望まで書いてくれと言われる 同じ時間に一度に参…

  • 自己紹介も兼ねたブログの紹介

    Q. お前は誰だ? 自分は丸馬タケテという者です。 大学生で暇があれば派遣などを使い色々日雇いバイトやってます。 ブログは初心者なんであまり多くは期待しないでください。 詳しいプロフィールを明かすことはしません。 座右の銘は「とりあえずやれ」「行動してから考えろ」とかそこらへんです。 ツイッターはじめました。 twitter.com Q. このブログは何だ? 自分が今まで経験した日雇いバイトについて色々と好きに書きます。 内容は基本的に自分本位です。 はじめたばかりなの面倒事への対処の仕方などは一切考えてません。 何か起こったらその時に考えます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、丸馬タケテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
丸馬タケテさん
ブログタイトル
丸馬タケテのバイト体験碌
フォロー
丸馬タケテのバイト体験碌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用