chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukkylucky13
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • 釣行記 ‘21/9/28

    M川、6:45〜8:00、晴れ。 下流エリアから釣り上がり。川鵜が岸沿いの木の下から飛び立つ。幸先悪し。 フライはクイルボディパラシュート#16(マルトc46FW)。 川鵜の影響はほとんど無い様子。オイカワからの反応は広範囲から得られる。 特に夏前から反応がなかったエリアでも良型が釣れ嬉しい。 こんな場所でも。 元気なオイカワを選んで撮影。 サイズは今ひとつだけど、ややこしいポイントから出てくれたら、嬉しい。

  • 釣行記 ‘21/9/20

    M川、9:15〜10:00、晴れて暑い。 まだ早朝フィッシングの方が良かったかも知れないけど、僕の感覚ではオイカワのドライフライフィッシングでは薄暗い時間帯より陽の光がしっかりある方が魚からの反応が良い。そりゃそうか⁉︎ フライはクイルボディパラシュート#18(ガマカツC12)昨日よりワンサイズ大きくして同じポイントを狙います。 モクズカニ?残念ながら死骸でした。 フライが大きめなので、なかなか乗らない。 左手のラインを素早く引く事で合わせが決まる。水中で銀色のナイフがキラリと光ったらそれも、僕の勝ちのシルシ。45分の釣行で20尾くらい。

  • 釣行記 ‘21/9/19

    M川、14:00〜15:00、晴れ。 大雨の後ですが、どうでしょうか?水位はまだ高く水の押しも強いので、最下流エリアの緩い流れの中、エスケープしているオイカワを狙います。 フライはクイルボディパラシュート#20(ガマカツC12)ブラウンのターキーバイオットにハックルはグリズリー。 手前のステージで最初のキャストから反応が有ります。乗りませんが… 少し沖の早いレーンに長くフライを漂わせると銀色の良型が釣れました。 この後ポイントを休めながら同じ場所でこれくらいのサイズのオイカワが連続しました。 そして待望の夏色(薄っすらです…) とても嬉しい一尾です。ナイスファイトでした。川底の形状を観察して風…

  • 雑記 11 【人それぞれ】

    私の主観です。 【人それぞれ】 随分と昔の話ですが某有名河川でバスフィッシングをしていた時の話。トップウォータープラッガーの僕は、トップウォータープラッガー見習いの友人に誘われ、嫌々だったが早春のフィールドを訪れていた。 偶然にもその川でバス釣り好きの知人とたまたま遭遇したのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukkylucky13さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukkylucky13さん
ブログタイトル
Oikawa Fly Fishing
フォロー
Oikawa Fly Fishing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用