chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんわり放射線の日記 https://xrayrayray.hatenablog.com

皆様、はじめまして❗ やんわり生きたい放射線です(^^) 人生 やんわり生きるのが目標です。宜しくお願いします❗

やんわり放射線
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • 告示研修を完了した話😺❗️

    皆様、ご無沙汰しております。 やんわり放射線です。 近年、テクノロジー進歩や専門性の重要性 働き方改革など目まぐるしい変化が加速しています。 こと医療分野でも例外ではありません。 令和3年10月より法改正によりコメディカルの業務内容拡大が施行されました。私共、診療放射線技師も例外ではなく今までできなかった業務ができるようになりました。それに伴い、新しい業務の研修、【告示研修】が全国各地で行われています。 ちなみに研修の対象は現在診療放射線技師の免許を持って働いている方全員となっており、厚生労働省認可になります。 詳しくは、日本放射線技師会ホームページ http://www.jart.jp/ac…

  • 仕事のし過ぎは、ラットレースなのか?

    皆さま、やんわり生きてますか? どうも、やんわり放射線です。 仕事のし過ぎは、ラットレースなのか? 【ラットレースとファーストトラック】 ラットレースとは? 働いても、働いても、一向に資産が貯まらない様子が、回し車の中で、クルクル回っているネズミに似ていることから定義されていると、ロバート・キヨサキが自著「金持ち父さん 貧乏父さん」の中で語っている。 初任給が同年代より高く、手取りが20万以上。欲しいものを買って、旅行に行ってストレス発散をして、仕事を頑張る ↓ 仕事に精を出し経験年数に伴い給料が上がりました。すると、もっといいものが買えるようになります。いい部屋にもすめるようになり、生活レベ…

  • ①死亡届け~登記簿関連などの手続きをしてきました。

    どうも、やんわり放射線です。 死亡届け~登記簿関連の手続きをしてきました。 いつかは来る、親の他界。 人は必ずいつかは亡くなります。それが早いか遅いかの違いで。 悲しむ心はありますが 人が亡くなるということは膨大な後処理があるということです。 それをほんとに痛感しました。まさしく悲しむ暇もないとはこのことです。 一息ついた今、少しまとめてみます。 「親の他界からの流れについて」

  • 実家を売ることにしました。故郷に捧ぐ…

    皆様、ご無沙汰しております。 やんわり放射線です。 数年前に母親が他界し、最近 父親も他界してしまいました。 実家は空き家となり、灯りが灯ることはもうありません。誰も居なくなった空間には昔の思いでの断片が刻まれています。 空き家を置いておくことは、火災や災害のリスクや維持費 人が居なくなるための老朽化の加速など様々な問題が起こります。 そのためこの度、実家を売ることにしました。

  • 働いても、働いても物価高騰して給料上がらない…。

    働いても、働いても、働いても…。 皆様、給与上がってますか??

  • あなたは、どっち。昼型?夜型?

    【朝型?夜型?】 皆様どうも、やんわり放射線です。 皆様は、朝と夜 どちらが好きですか? 集中して物事をするなら朝型ですか? 人類を含め、あらゆる動物には朝型と夜型があります。植物にもありますよね。 夜行性に狩りをするフクロウや太刀魚、活発に活動開始するネズミなどがあります。 フクロウは活動時間を逆の夜間にすることで、他の鳥とエサの取り合いといった状況を回避していますし、太刀魚も同様です。ネズミは天敵から見つかり難くするため夜間に行動します。 このように、行動時間には意味があります。 一昔前の人類も、恐竜時代には天敵である恐竜からの捕食を避けるために夜間に行動していたとされており、その時の性質…

  • ラジエーションハウスⅡが再始動しますね🎵

    「ラジエーションハウスⅡ」が再始動しますね🎵 皆様、ご無沙汰しております。 やんわり放射線です。 私達の領域でのドラマ📺が再始動します❗ 大変喜ばしい事です(^○^)

  • 出稼ぎも、悪くない(´▽`)

    出稼ぎも、たまにはイイものですね!! 久しぶりに遠方でのお仕事へ 合計2日間出ることになりました。 そのため、ビジネスホテルに泊まってみました。 今までは、車中泊が基本で 遠方でのお仕事の場合は仕事終わりに釣り🎣をするのが楽しみでした。 しかしながら、1日仕事をしてから 近場の銭湯に行き そこから釣り場へ行って釣り🎣をする。 その後は車中泊の流れでした。 次の日に、またお仕事をして家路に着く。 なかなかに、ハードですよね~(^_^;) 流石に、ヘロヘロになります🍺😵🌀 そこで今回は、ゆっくりすることをメインに考えてみました。 最近のビジネスホテルはクオリティが高いのに、値段が安い!! 1泊 平…

  • Everyou 詐欺サイトで詐欺実被害にあった話②

    Everyou フィッシング詐欺サイトで詐欺実被害にあった話② 皆様、こんにちわ。やんわり放射線です。 ではでは、前回の続きになります。 ここから実被害が拡大していきます。 前回のお話にありました、メール確認してから被害が発生しているお話ですが その翌日も、実は不正利用が行われていました。 どうも不正利用者の組織は2万円前後の微妙な値段設定で不正利用を繰り返していますね。 この設定の値段だと、ネットショッピング🛒をよくする方だと埋もれていまう可能性がありますよね!!Σ(×_×;)! さて、ではカード💳詐欺にあった場合はどのように対処したらよいのでしょうか? まずは、流れをご説明します。 手順と…

  • Everyou フィッシィング詐欺サイトで詐欺実被害にあった話①

    Everyou 詐欺サイト でフィッシィング詐欺実被害にあった話① 皆様、こんにちは。やんわり放射線です。 詐欺サイトにて、カード情報漏洩からの不正カード利用されてしまいました。 実被害が出たので、健忘録として経過を記載してみます。皆様のお役になれば幸いです。 被害に合うまでの流れ 対処方法は? 最終どうなるの? 「被害に合うまでの流れ」 ちょうど欲しい商品があり、ネット購入を検討していました。すると定価より3割引商品があるではないですか。在庫処分の記載もあり、購入を考えてみました。 会社概要も軽く確認して、載っていたので購入手続きへ。 カード支払のみしかできないサイトだったため、カード番号を…

  • 新型コロナ(Covid-19)ワクチンを受けて。

    皆様、ご無沙汰しております。 やんわり放射線です。 医療従事者への、新型コロナ(Covid-19)ワクチンの投与が 随時進行しており 一般の高齢者・高リスク群の方々へのワクチン接種も進んでいますね。 やんわり放射線も、医療関係者のため合計2回の接種を完了しています。 そこで、実体験をレポート📝✒️してみたいと思います。 今回のワクチンの副作用等は、添付文章がネットで検索できます。 この添付文章も、更新されているみたいなので 気になる方は検索してみて下さい。 では、本題に入ります。 2回のワクチン接種、どんな感じなのか? 接種 1回目 ワクチンは、利き腕に打ちました。 筋肉注射ですね。 新しいワ…

  • (中華製)スマートウォッチ⌚を買ってみた件⏰[SMART BAND]

    皆様、ご無沙汰しております。 やんわり放射線です❗️ 皆様は、Apple Watch🍎をお持ちですか? お高いですが欲しいですよね~🐧 しかしながら、やんわり放射線には手が届きません…(価格が高いのよ~) MRIとかに間違って持ち込んだりしたら…。 怖くて買えません。 しかぁ~し、smart watchなるものを持ちたい❗️ 1000円以内がイイなぁ~。壊れても問題ない製品を探してましたら。 ありました‼️(怪しさはMAX) 700円(送料込み)o(^o^)o🎶 しかし、中華製 怪しさMAX👍❗️ つ、使えるのか。てか、個人情報流出💦 怖いですが使ってみることに。レビューします。 起動するのか…

  • 室内の換気について考えてみた。

    皆様、こんにちわ❗ やんわり放射線です。 少し部屋の換気について考えてみました。 まだ、Covid-19感染症は世界中で色々な問題を引き起こしています。 人と人との間隔をあけて並んだり 買い物も一苦労ですよね。 人との間隔はあけているけど、建物内にいる場合は大丈夫?? など、考える方もいるかもしれません。 この場合に目安となるのが室内の換気です。 ウィルスがあっても換気により空気を希釈すると薄まって感染し難いとゆう考え方です。 厚生労働省は、商業施設等における換気について機械換気の場合は 1人当たり 30m3/h の換気量が確保されていると確実に予防はできるとは言えないが密閉空間には当たらない…

  • 副業でバイトしてる自身が、緊急事態宣言での影響を書いてみる。

    緊急事態宣言が、とりあえず終わりましたね! 皆様、いかがお過ごしですか? やんわり放射線です。 とりあえず緊急事態宣言が解除されましたが 色々と歪みが社会には残ったままですよね。 仕事でもかなりのダメージが残りましたよね。 飲食、物流、金融業界等々 今後が読めない状態です。 そして医療業界も かなりのダメージが出ています。 私は、医療業界で生きてますので 今の現状を主観を交えて書いていきたいと思います。 【まずは自身のスペック】 現在、大小合計で8~9店舗で働かせていただいております。 (バイト先での話がメインです) 医療状態の記事や報道は色々されていて、皆様 ご存じと思いますので そちらは触…

  • お金を払ってもやりたい仕事とは?

    その仕事は、お金を払ってでもやりたいことか? 世の中には色々な人がいて、色んな人生があり 多様な価値観がある。 仕事は生きていくうえで、お金が必要なので働く。 生きていくために働くのです。 しかし、仕事に人生を潰される人もいる。 なぜなんだろう?? ( ´_ゝ`)? おかしいっスよね?それ? 日本社会は、なぜか異端児や変わり者 故障者を嫌う。またはレッテルを貼り復活させない。 パワハラに合い自信を潰され、思考回路と感情を停止させられた者は 一瞬動きが鈍る。 【本当にこれでよいのか??】 なったことのない者には分からない感覚だと思う。絶対的な自信がある事でも この感覚が常に付きまとうのですね。 …

  • 大阪在住ならお得なアスマイル❗紹介番号あり🐜

    歩くだけでポイントが貯まる🎵 大阪府の健康増進の一貫で開始されています😄❗ コピーして入力してご使用下さい🐱❗ 【 T215B6D0 】

  • 1人、釣り🎣に行って思うこと🐟

    1人、釣り🎣に行って思うこと🐟 皆さん、こんにちわ❗ やんわり放射線ですm(。-ω-。)m 皆さんは、 【1人で釣り🎣行けますか?】 昔は1人釣り🎣に行くのは なんか仲間がいないヤツと思われたりしたら嫌だなぁ~とか考えてしまい行けませんでした😅(笑) (1人釣り🎣をされている方々には失礼な考え方ですけどね💦) 当時は、そう思ってたんですよね❗ 1人で遊びに行くことに 抵抗がありました。 で、今は少し変わり《以外と1人釣り🎣も良いな》になりました。 1人釣り🎣が良い理由として 自分自信とゆっくり向き合える 海🚢を眺めていると癒される 都会の雑音👂がない 外の空気がうまい😋 釣れたら嬉しい🐟 など…

  • 何もしたくない~❗ことありませんか?

    皆さん、こんにちわ❗ やんわり放射線ですm(。-ω-。)m 【何もしたくない~‼️】 って思うことありますよね? 仕事中に これが発動すると後は惰性で動くしかありませんよね~🐧❗ 意味も分からず他の人から不満をブチまけられたりすると…。 【はぁ~~Σ( ̄□ ̄;)】 となった後に、何もしたくねぇ~❗となる😅 ましてや、自分には関係の無いことなら 尚更ですよね~🐧 そんなときは【無想】です😁❗ 【結界師】に出てくる技の1つですね(^3^)/ 《無想=ムソウ》と読みます❗ この、《 フッ ( ´,_ゝ`) 》て感じ❗ 重要です/(^o^)\🎵 マンガも捨てたもんではありませんよね❗ 人生の役に立つ🐱…

  • MAXに病んでる時に書き出したモノ❗

    MAXに病んでる時に書き出したモノ❗ 皆さん、こんにちわ❗ やんわり放射線ですm(。-ω-。)m 昔の記録📝を見ていたら、1番ツラい時期に書き出したメモが出てきたので載せてみます☺️ なかなかに、ヤバい感じですよね(^^; その年で無職になるとか家族 どうするの?死ねってことか?この、職場でどうやって過ごせばいいんだ?全くサキが見えない。光が見えない。監獄のような場所、ここは刑務所か?常に監視されているような。いつも、顔色をうかがって 仕事をする。正解もない。これは、仕事なのか。明日の自分の姿も 見えない。全然 動けない。何をしたらよい?仕事が怖い。何が正解?どうすればよい?いきなり、今までの…

  • 最近、病んできてるなぁ。

    皆さま、こんにちわ(^^) やんわり放射線です❗ 最近は、色々あってから 少し逃げた後に周りの力も借りてなんとか元の仕事をしています。 生きていくためには仕事して稼がないとダメですからね(^^; 逃げる前は、部下・後輩もいましたが 元の仕事に戻ったら風当たりは逆風で居場所はありません。 まぁ、腫れ物扱いになるのは 逃げてるので仕方のないことだとは思いますが(^^; 今の、テレビ📺ドラマにある 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』 に出てくる登場人物の 【海老名先生】の立ち位置が 現在の境遇に少しだけ近いかもしれませんm(。-ω-。)m 一番下からの再スタートのような…。 そうしろとの、上から…

  • 釣り🎣に革命が⁉️【ゾンビバイト】とは?

    釣り🎣に革命が⁉️【ゾンビバイト】とは? 「ゾンベイト(Zombait)」というアメリカ合衆国で開発された釣り道具を知っていますか? もしかしたら、動画なを見てご存知かもしれませんが😁 名前からしてゾンビ🧟とは物騒ですが ゾンベイトとはいかなるものなのでしょうか? その名の通り、死んだ魚を活きたように動かし活き餌に変えてしまう装置だそうです。 動画をみてもらったら一目瞭然です😁❗ ゾンビスターターパック(1パック、ブラック/グリーン) 出版社/メーカー: Magurobotics メディア: その他 この商品を含むブログを見る

  • パワラハにあって、色々あって考え方が変わった話

    前の記事にも書いていますが、精神を病むくらいのパワラハにあっていました。 正直、この先の人生をどうしようかと…。 職場を去っていった仲間も何人もいました…。 自分も、ほんと色々あって 一度ツブれかけました。 心理内科にも受診したりして、お薬も頂いて…。 (↓下に過去の記事をリンクしています) 仕事に行くのが怖い…。 - やんわり放射線の日記 パワハラ 普通に働きたいだけなのに…。 - やんわり放射線の日記 実際の症状としては ほんとうに夜眠れない 食欲が出ない(食べたいと思わない) 朝のダルさが異常である 毎日が異常に楽しくない 他の人を見ると、全員が幸せそうに見えてイライラする。 突然、わけ…

  • 【AED】BLSプロバイダー認定を取りにいってみた話

    【BLSプロバイダー認定を受けてきた話】 最近、ほんとうに色々ありまして やんわり生きれていない《やんわり放射線》です(^^; 皆様は ※突然 横の人が意識を失ったらどうしますか? ※心肺停止したら? 考えたことありますか? あまり、日常では遭遇する機会はないですよね。医療従事者の方なら一度は心肺停止状態の方に出くわしたことが多いと思いますが。 医療従事者でも マジで、正直焦りません? いくら医療従事者といっても ≪今から心臓止まります~!≫ とか言って倒れる人いないですからね~? 正直、落ち着いてる顔しながら かなり焦ってます。(顔には出しませんが) そこで、一度初心に戻り訓練を兼ねてBLS…

  • 弱い人は勇気がないのか??

    弱い人は勇気がないのか??? 皆様は、【弱い人】と聞くと同時に≪勇気のない人≫と思いますか? 自然界にも弱肉強食があるように、もちろん人間の社会にもありますよね。 ≪弱者・強者≫ よく耳にする言葉です。そして人間としての倫理の話で ≪弱いもは助けなさい≫を教わってきたと思います。 しかしながら、その人にとって全体的な強者とゆうのが社会には存在しているのも事実です。 仕事で言うなら、社長や上司などかもしれません。 地位的に上の立場の人、逆らうとなると 最終的に仕事を辞める選択肢しかないかもしれません。もちろん、世の中の仕組み上 下のものに対する暴言・暴力・人格否定などなどパワハラに相当する事項は…

  • 初めて、心療内科を受診してみた。

    初めて、心療内科を受診してみた。 人生は何があるか分からないもので、突然自分が望んでいない方向に動くことも多々ありますよね。 個々人により 耐えられる範囲も感じかたも千差万別であると思います。他の人は そこまで辛そうにしていないのに…。私は耐えられない…。社会不適合者なのか・・・。 いいえ違いますよ。 感じ方は個人ごとに異なり、たまたま今回は貴方が一番辛いと感じる状況が起こったのです。 『他の方々が大丈夫だから』 は貴方にはあてはまりません。食事の味の好みが違うように他の方々には分からないのです。 でも、あなたは【今、辛いんですよね?】 それは、助けを求めてもよいことですよ! 声を大にしては言…

  • Initiative Q(イニシアチブQ)というプロジェクトを知ってましたか?

    Initiative Q(イニシアチブQ)というプロジェクトを知ってましたか? Initiative Q(イニシアチブQ)は仮想通貨でもなく、新たな決済手段構築を狙うプロジェクトになっています。 2018年後半に宣伝を兼ねた無料配布で話題になったりならなかったり(^^; 自分は、あんまり話題には思っていません(^^;(笑) ただ、登録だけならしてみようかなぁ~と 一応登録してみました(^^;)))(笑) 登録すると、紹介者側での確認後に無料配布される中の10%が、他の人へ紹介すると40%が無料配布されるようです(^^; 以下は、私の紹介者IDです(^^) 『Initiative Q は元 Pa…

  • ソロキャンプ⛺🚙に、逃げよう‼️

    ソロキャンプ⛺🚙に、逃げよう‼️ 現代人は、色々な過度ストレスの中で生きていますよね(^^;))) ほどよいストレスは、人生のスパイスとして有効だと思いますが 過度のストレスは百害あって一利なし‼️ ストレス発散に、お酒🍺やタバコ🚬が増えるなんて話しも良く聞きますよね。 ダブルパンチ👊で体を痛めてしまいます。 ( ;∀;) そんな中で、オススメしたいのがキャンプ⛺&ソロキャン🎄⛺です(^o^) 森の中、川の畔でゆったりとした時間を過ごす醍醐味‼️一人でも ご家族とでも良いとおもいますよ(^.^) 自分も、今は本当に辛い時期にあります…。 人生は、いつどうなるか分かりませんよね(^^; ただ、人…

  • 仕事に行くのが怖い…。

    仕事に行くのが怖い…。 夜は寝れず、食欲もない…。 肩凝りがひどい…頭痛い…。 辛い…本当に辛い…。 助けて。

  • パワハラ 普通に働きたいだけなのに…。

    パワハラ 普通に働きたいだけなのに…。 読影医の先生は確かに、腕は良いけど…ただ、なかなかに厳しい😢 他科のDrから、検査のオーダー指示があるが 読影医への、撮影範囲の確認・許可・撮影する厚み・撮影後の画像作成方向の確認をしてからしか 検査できない…。 動けない…。 ルーチンが存在しない…。 読影室から通常は出ず 朝の挨拶も誰ともしない。 私達スタッフは嫌われているようだ😢💦 またに、読影室の扉に鍵をかけられている…。 朝の挨拶をしたら『ここでは、しゃべるな。指示通りにやって 考えるな。』と言われる…。 読影中は話しかけると怒られる。 検査は読影医の撮影指示と許可待ち、検査終了後も許可がいるた…

  • 焚き火をしよう☺️

    焚き火をしよう☺️ 皆様こんにちわ❗やんわり放射線です。 焚き火って、イイですよね~🐱最近は、業務の効率化・経費削減・人件費削減・売上を伸ばせだの…。世の中に余裕がないですよね~。昔ながらの日本人にあった 他の人を大事にする心はどこにいったのでしょうか??? 日本は、世界別の幸福度ランキングでは54位です(196カ国中)です。 この数値は、どうなのでしょうか?経済大国では世界台3位です。 豊かなはずが、幸せではない。≪少数の豊かな人々がいて 大多数の幸せでない人々がいる≫とゆうことですよね。 豊かな人は、大多数の幸せでない人の上に立っている。資本主義の根本といえばそうなのですが 少し大多数への…

  • 【Daydream】ヘッドセットゴーグルが無くてもVR観る方法🎵

    【Google の Daydream Viewヘッドセットが無くても YouTubeのVR動画をスマートフォンで実行する方法】 Google の純正 VR システム「Daydream」を利用するには Daydream 対応のスマートフォンと Daydream Viewとヘッドセットが必要です。 しかしながら、購入するのは高いですよね(^_^;) ヘッドセットは販売されていますが…。 一度、Daydream アプリをインストールしてしまうとアンインストールしても GALAXY端末ではVRを観ようと動画を起動するとDaydream アプリのインストールを求められます。 その後、ヘッドセットの接続画…

  • 医療職の初心🔰②

    医療職の初心🔰② 実習先では、色々キツいことも言われたりしました(((^_^;) 今思えば、当然のことなのかもしれませんが(^o^;) 実習生としての 何となくのルールがありまして…。 実習生は患者さんに触れてはいけない。 装置にも触れてはいけない。 基本的に見ているだけ。 当然、見学終了後に課題が出される。 実習生用のネームプレートを常につける。 休憩室は、なぜかフィルム保管庫(これが 1番イヤでした(笑)) この、休憩場所がフィルム保管庫とゆうのは あそこの場所特有のルールだったのかもしれません(´▽`)(笑) 他の実習生と一緒に、何故かフィルム保管庫で無言で休憩していたのを覚えています。…

  • 医療職の初心🔰①

    医療職の初心🔰① よく《初心忘れるべからず》という言葉を聞きますよね❗ 3年目、6年目と仕事に慣れ、仕事に追われて やるべき事や責任が重くなってくると… 「これは本当にしたかった仕事なんだろうか?」 「自分は何をしてるのだろう?」 などと考える事がありますよね。 ※初心忘れるべからず この言葉の意味は 「物事に慣れてくると、慢心してしまいがちであるが、はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち 志を忘れてはいけない」 とゆう意味です。 この職種も、初心🔰が大切だと最近よく考えています❗ 自分が学生時代の頃 校内にある実習装置で実験をしたりファントムで撮影の勉強をしていた頃の事を思い出します。 あの頃は、…

  • 患者を守る人びと(医療従事者だって人間だもの…。)

    医療従事者だって、人間だもの…。 疲れた時もあれば、落ち込んでる時もあります…。 だって、人間だもの…(みつお風) しかしながら、この業界は この言葉を許してはくれません(笑)(´▽`) 実際、医療の現場は 人手不足の傾向にあいます。高齢化が進み、歩くのも不自由な方が多くなってきました。 では、全員 車イスに乗せて移動しますか? いえいえ(^-^ゞ なかには ワシはまだまだ動けるゾ!! 年寄り扱いするな!!! とお怒りになられる方もいます。 医療はできるだけ患者サンの意思が優先ですから よほどの事がないかぎり医療従事者が付き添い 診察や検査に廻ります。 素晴らしい奉仕の心ですよね!! しかしな…

  • お高いフレンチ料理と、焼き鳥&焼おにぎり?!

    こんにちわ! やんわり生きたい放射線です。 お高いフレンチと、焼き鳥&焼おにぎり 皆様は どちらが好きですか??? vs 私は、【焼き鳥&焼おにぎり】の方が断然すきです。 ※一本80円の焼き鳥と ※一皿250円の焼おにぎり 最高じゃないですか! ご飯の時ぐらい、肩肘を張らず 気を使わずに食事を楽しみたいですよね~( ̄O ̄) これから、忘年会・新年会シーズンに入ってきますが 日頃から心身ともにストレス社会で戦っている企業戦士の皆さまのためにも 幹事さん、気を使わない場所での 飲み会をお願い致します(´▽`)(笑) 人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本作者: 根本裕幸出版社/メーカー: 大和書房…

  • 故人を悼む…。

    故人を悼む…。 1年とは、実に早いもので…。 世話しなく日常を過ごしていると あっという間に通り過ぎてゆく。 最近は、師走が近づいてきたせいか 特に早い…。 今日を忘れかけていました。 あなたから、人生の何を教わったのか 分かりませんが 最近は、ほんの少しだけ胸を張れますよ。 少しは立派な息子に なれたかなぁ~? 伝えれなかった事が 沢山あります。 気の弱い、小心者で 子供の頃は病弱だったけど いっちょまえに、反抗期もあり 一人で 世の中に立てるようになりました。 そういえば、少し出世したんだよ。 ほんの少しね…。 賞も取ったよ…。 子供も、成長したよ…。 あんたの孫だよ…。 あなたは、突然 …

  • X線マークって、高く💰ないですか😵💦?

    X線マークって、高く💰ないですか😵💦? 税込で2300円で送料も入れたら2800円にもなります❗ 自分で購入するなら、なかなか抵抗がありますよね~(^^; しかし、無くしたら…。 自分で作ってみようと考えた事もありましたが なかなか、どう作ったらよいのか(ToT) 1000円チョイくらいでないかなぁ~? と考えてたら 手作りで作ってる方がいました‼ [ https://item.mercari.com/jp/m84861072115/] この値段なら、手作り感はあるみたいですが 使えるかもしれませんね~(^^)

  • スマホ【機種変更・新規契約】時のオプション強制加入いらない❗❗

    スマホ【機種変更・新規契約】時のオプション強制加入 いらない❗❗ 携帯電話も、数年してくるとバッテリー等が劣化してきたりスペックが落ちたりしてきますよね~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 《そろそろ、買い換えor機種変更かなぁ?》 と考えた時に、面倒なのが手続きですよね。 そのなかでも厄介なのが、オプション強制加入ですよね❗ なかなかに、解約するのが厄介です❗ このなかでも、かなり厄介なのがドコモ払いの 【V3トータルセキュリティ】 です。 これは、正直 解約させない詐欺のレベルだと思います❗その理由は3点 ドコモ払いの場合、Myドコモサイト内に表記されない。 解約の順序が、メチャクチャ分かりにくい …

  • 放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy) 受けた感想・受けるコツなど書いてみる❗③

    放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy)受けた感想・受けるコツなど書いてみる❗③ 次は、《検査開始中の呼吸》について。 のお話をしていきたいと思います。 基本的に、検診中の呼吸は【鼻呼吸】です❗ 咽頭、声帯周辺への麻酔薬が十分に効いていると気管支鏡を入れられた瞬間は ほとんど分かりません。 しかし、喉元を過ぎて挿入を開始していくと同時に 麻酔薬を散布しながら気管支を通過していきます。 この気管支内部での麻酔薬散布もむせます‼️ Drの方々が、散布する時に 『今から、麻酔薬を気管支に散布しますね~』 と教えて頂けると思いますので この瞬間の呼吸方法は 息を少し止める❗ が個人的にはベ…

  • 知ってしまうとAmazonで買えない⁉Amazon進出マニュアルが存在する…

    知ってしまうとAmazonで買えない⁉ 中国業者向けのAmazon進出マニュアル❗ このマニュアル簡単に言うと 日本のAmazonでうまく商売ができる方法になるのですが…。 内容に、色々問題があります。 その内容はTwitterでの投稿画像になるのですが、細かく手順が書かれています。 Amazon出店と同時に安い商品を大量出品 大量に作った評価用アカウントで購入 発送せずに出荷処理評価用アカウントで出店者を★5評価する 99%以上のユーザーが★5をつける優良ショップ「プライム業者」になる 【Pirme】マークをつけて出品できるようになる 偽装した評価とPrimeマークを見て、買う人が増える の…

  • Amazon通販で中国詐欺に当たる(^^; (笑)

    Amazon通販で中国詐欺に当たる❗ 【Wescojp】は要注意(^^;‼ ↓ Cinseer 家庭用レーザー脱毛器 IPL光美容器レーザー式脱毛機スキンサイエンス 自宅で簡単光脱毛 安心安全設計/痛くない設計/永久脱毛/光脱毛/クリアベール/むだ毛/ひげ/男女兼用 [日本語説明書付](ブルー) 出版社/メーカー: Melian メディア: この商品を含むブログを見る 上記の、Amazon商品です(笑) なかなかに、安いので 少し疑いながら発注してみました(´∇`) 商品の詳細はこちらです。 光脱毛器になります。 30万回の照射が可能で、なかなかに商品レビューも好評価です❗☆も4.2前後となっ…

  • 病気腎移植 正式に先進医療に 一部保険適用も  2018年7月5日

    がん治療で摘出した腎臓の患部を取り除いて別の腎不全患者に移植する「病気腎移植」について、厚生労働省の先進医療会議は5日、摘出や移植対象の患者を選ぶ際に関係学会推薦の委員が検討委員会に加わることを条件に、「先進医療」として正式に承認へ。 今後、治療費の一部に公的医療保険が適用されるようです。 移植するのは 50歳以上 がん発生は1カ所しかなく 直径7センチ以下 転移がない などの要件を満たす患者から摘出した腎臓に限るとの見通し、当面は申請した東京西徳洲会病院(東京都昭島市)と、臨床研究として病気腎移植を行ってきた宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)の2カ所が実施医療機関となる。4年間で42例の移植…

  • 放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy)受けた感想・受けるコツなど書いてみる❗②

    放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy)受けた 感想・受けるコツなど書いてみる❗② では、医療従事者の立場から考える 心構えや体験談を記載していきたいと思います。 ネット上では、『苦しい・辛い』と記載されている記事が多く目に付きます。 確かに、楽な検査ではありません。 でも、患者側での目線で 重要なポイントを知っていれば恐れることはありません! ※*1 【まず、大きなポイントとして】 喉の麻酔薬の散布時は、どんなに『おえぇー』となっても焦らずに 大きく吸い込んで下さい。できるだけ大きく吸い込んで下さい。 検査中は、常に ゆっくり鼻で呼吸することのみに集中して下さい。この一点に集中…

  • 放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy)受けた感想・受けるコツなど書いてみる❗①

    放射線技師が気管支鏡検査(Bronchoscopy) 受けた感想・受けるコツなど書いてみる❗① 皆様は、気管視鏡検査(Bronchoscopy)というのをご存じですか? 医療従事者ならば、よく聞く検査なのですが なかなか通常の生活では聞かない言葉ですよね❗ Wikipediaで検索をすると、『気管および気管支に挿入する内視鏡の一種』とされており消化菅内視鏡よりも細いタイプを使い検査・治療をしていきます。 気管支鏡 - Wikipedia 文章で見ると、『ふ~ん』という感じですが 我々、医療従事者からすると実は一番受けたくない検査の代名詞に入っている検査の1つなのです( ノД`)… 実際に、私も…

  • 2018年 NEM(ネム)コインの底上げが❕❔

    少額から投資家になれる XEM・NEM(ネム)コイン❗ 現在の様子はどうでしょうか? 順調に上昇を続けていますね‼ 上昇を続けながらも、まだまだ資金流入が続いているので上昇気流に乗ってきたのかもしれません❗ カタパルト(加速処理) カタパルトは、今の所2018年夏説が最有力ですが、実はまだ詳細な日程は決まっていません。 COMSAのホワイトペーパーが訂正され、2018年中にはカタパルトが実装されると書かれているため このカタパルト実装がされる前の購入をオススメします‼ 加速処理が実装されれば、上昇率も上がるため購入が難しくなる可能性があります❗ また、ネムをより浸透させるため、ネムで支払いがで…

  • PC201703302219 LINE乗っ取り❗悪質注意⚠

    メッセージがLINEから届きました。 この時間PCからアクセスをした記憶はありません。 しかも、PC201703302219からのアクセス。 LINEからのこのメッセージは、PCからLINEへのログインが試みられたがパスワードが違うために入れなかったということです。 実際にログインされてしまったわけではないのですが、アカウント情報が洩れていることは確かですから情報を変更したほうがよいですね‼ ネットで調べたところこのPC201703302219という名前の端末は結構LINE乗っ取りに使われている可能性があるらしいです❗ おそらく総当たりで機械的にログインを試みている者の仕業とだと思われます‼ …

  • 『アンナチュラル』『ラジエーションハウス』の感想を書いてみる❗

    『アンナチュラル』『ラジエーションハウス』を見た感想を書いてみる❗ 最近のドラマで、一番おもしろいと思うドラマは『アンナチュラル』ですよね❗ 話のテンポも良く、気が付けば話に引き込まれています。 数ある医療ドラマの中でも 1位2位を争う 高視聴率になっているのではないでしょうか‼ 自分が好きな俳優さんは 井浦 新(いうら あらた)さん です‼イイ存在感がありますよね❗ こんな感じの人になりたいと思いますが、やんわり放射線には 程遠いです( ノД`)… さて、このドラマの題材は 【アンナチュラル】=【異常死】 ですよね❗ 言葉の意味は、【死亡の状況が異常または不詳、あるいは死因が不明または特定で…

  • NEMコイン(ネムコイン)に少額投資してみたら⁉

    ネムコインに少額投資してみたら⁉ まだまだ話題の仮想通貨ですが、なかなかに始めるのには勇気がいりますよね~❗ ビットコインの投資には多額の資金がいるようです💦 以下は、各 1ビットコインの価格になります‼ ビットコイン 160万~200万 イーサリアム 8万~10万 ビットコインキャッシュ 30万~40万 となっています❗ 1コインが、この値段ですよ😅 庶民には手が出しにくい金額てすよね❗ 完全に乗り遅れた~💦 と思う人が多いかもしれません。 しかし‼ 仮想通貨って、千円あれば買えちゃうんです‼ もちろんネムも、千円あれば保有でます😁❗ 色々、簡単な手続きはいりますが 本人確認だけなので それ…

  • 『丸山ワクチン』が攻殻機動隊の『村井ワクチン』の話と似ている…。

    丸山ワクチンが攻殻機動隊の『村井ワクチン』の話と似ている・・・ 攻殻機動隊の『村井ワクチン』とは?2019年に村井千歳が開発した抗腫瘍抑制剤。 電脳硬化症に対して効果は大きかったにも関わらず、中央薬事審議会により非認可とされ、世に出回る事は無かった。 開発者村井千歳の死後、一度は不認可とされた村井ワクチンが特定指定者有償治験薬として認可される。 中央薬事審議会により認可されたものの、一般には知らされておらず、使用者も表向き存在しない事になっていた。と、このような内容の展開で話は進んでいきます。 では、実際に本当に実在する『丸山ワクチン』とは? 丸山ワクチン4つの特長として 副作用がほとんどない…

  • ひらパー❗ ちっちゃい園長を探せ❗ネタバレ注意❗

    ひらかたパークにて【ちっちゃい園長を探せ】イベントが開催中❗ 「超ひらパー兄さん」こと岡田准一が園長をつとめる大阪のテーマパーク「ひらかたパーク」に、3Dプリンタで忠実に再現されたミニ岡田園長が登場。2018年2月25日まで、イベント『ちっちゃい園長を探せ in ひらパー』が開催されています❗ 岡田園長の「どんな時も、愛するひらパーを見守りたい」という熱い想いを実現するために、最先端技術の3Dプリンターでそこそこ忠実に再現された「ちっちゃい園長」‼ 本企画では、陰ながら見守る5体の「ちっちゃい園長」を全て見つけ出して証拠写真を集めると、記念品として「ちっちゃい何か」がプレゼントされます❗ もち…

  • 【韓国軍】北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射❗

    韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前、平壌市の順安付近から東へミサイルを発射したことを受け、東海上に弾道ミサイル「玄武(ヒョンム)2」を発射した。 合同参謀本部関係者は「北のミサイル発射と同時に、順安飛行場までの距離(250キロ)を考慮して玄武2を東海上に発射する射撃訓練を実施した」と明らかにしました。 韓米軍当局は北朝鮮のミサイル発射兆候をとらえ、綿密に監視していたという。 北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射し、北朝鮮の挑発に即時に対応できる態勢が整えていることを示した。 こちらも、応戦体制が整っていることをアピールしているようです。 北朝鮮がミサイル再度発射 15日06:57…

  • 北朝鮮がミサイル再度発射 15日06:57頃 襟裳岬の東2000キロに落ちる❗

    日本政府は15日06:57頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルが発射され国民保護に関する情報を発表した。 07:04~07:06頃に日本領域上空(北海道地方)を通過し、07:16頃に襟裳岬の東約2000kmの太平洋上に着水した模様。 07:30から記者会見を行った菅官房長官によると、現時点で被害は確認されていません。 【時系列】 ・06:57頃 北朝鮮西岸(平壌近郊とみられる)から弾道ミサイル1発発射 東北方面へ ・07:00 Jアラート第1報 ・07:04~07:06頃 日本領域上空(北海道地方)を通過 ・07:07 Jアラート第2報 ・07:16頃 襟裳岬の東約2000kmの太平洋上に着水 ・0…

  • 【民進党】蓮舫氏の公文書、台湾人が疑問視 「国籍喪失許可書の写真が変」偽造疑惑⁉

    ☆Chris*台湾人☆(.@bluesayuri)さんがアップした #蓮舫 の台湾国籍喪失許可証、顔写真が民進党のポスターの写真なんだよね。国の公的な写真に使うかね?この証明書、本物か?? http://i.imgur.com/EGB2ns0.jpg ☆Chris*台湾人☆@bluesayuri蓮舫氏の国籍喪失許可証はっきり見えない様にしたの。中華民国105年(2016年)月日が見えない、ずるい。内政部長が正しいが、許可証号010269?今すぐ判断出来ない、許可証号で内政部に問い合わせたら、真偽が判明出来るが。泥棒が物を盗んだら、発見されたらすぐ還返?違法も違法だよ。http://i.imgu…

  • 兵庫県 生野銀山に行ってきました~❗

    最近は、本当に猛暑で暑いですよね~😢 子供を遊びに連れていくのも 親は大変ですよね~😅💦 そんな時は、標高の高い避暑地に行くのもアリですが そこまで涼しくない時もあります💦 そんな時は、鍾乳洞や鉱山の洞窟探検をするのもアリではないでしょうか😸? そこで、オススメしたいのが『生野銀山』です❗ top 生野銀山 Google マップ 洞窟の中の気温は、なんと13℃🍧です😄❗ 涼しいを通りこして寒い🌁⛄🌁😄🎵 真夏に寒いなんて~😄最高😃⤴⤴です❗ 入場料もお手頃で 【一般】 大人:900円中高生:600円小学生:400円小学生未満:無料 です❗ 営業時間等は ●営業時間 ※()内は観光坑道受付終…

  • あなたは幸せでしたか?(Were you blissful?)

    あなたは幸せでしたか? 【Were you blissful?】 この言葉を聞くと、皆様は何を考え思いますか?

  • 【内閣府】北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から開始❗

    北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映するそうです。 CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明する予定。 〈1〉頑丈な建物や地下に避難する 〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る 〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する 等の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。 政府はこのほか、6月23~25日…

  • 「ラクダが顔舐た」は中東呼吸器症候群(MERSマーズ)擬似症の濃厚接触に該当されることに❗

    「ラクダが顔舐た」は(MERSマーズ)擬似症の濃厚接触に該当される❗ ヒトコブラクダ 分布域アジア南西部からアフリカ北部など生息環境砂漠や半砂漠地帯など 体長3m程度 体重300~650kg 厚生労働省は、中東呼吸器症候群(MERS)に感染したと疑われる「擬似症」について、ヒトコブラクダとの濃厚接触歴の定義を明確化する案をまとめました。 アラビア半島などの対象地域で、「ヒトコブラクダから顔を舐められた」といったケースは、濃厚接触歴に該当すると今月中にも都道府県と検疫所に通知する予定です。 MERSは2012年9月以降、サウジアラビアやアラブ首長国連邦などアラビア半島諸国を中心に発生が報告されて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やんわり放射線さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やんわり放射線さん
ブログタイトル
やんわり放射線の日記
フォロー
やんわり放射線の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用