chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑記 人生いろいろ 感謝と笑顔を忘れないで生きよう https://s2-michi-s2.hateblo.jp/

うつ病で休職してる間に、うつ病の事や趣味や好きな事、スキルアップになることを書いていこうと思ってます。 「なんとかなるさ」と自分に言い聞かせながら・・・

特記した内容ではありません。 色々なジャンルで書いてます。

S2-みちみち
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • 久々の更新です。

    只今、休職中で当然お給料もなく、傷病手当は欠勤控除で30万近い金額を会社から請求されて、全部会社に持っていかれお金が無くてネットの代金も払えず止められてました。携帯で記事読んだりはしていましたけどね。 役所や無料法律相談、労働基準局など色んなところに相談しましたが、結局どれも救済措置の案をハッキリとは答えてもらえず、生活保護も傷病手当が入る見込みがあると(実際は欠勤控除で会社に持っていかれるので一銭も入らない)申請却下されるというので申請も出せず、欠勤控除は会社に借金してるのと同じだそうで生活保護もだめで首を吊る寸前でした。 父とは数年前にケンカをして、自分が家を飛び出したので連絡をしてなかっ…

  • 2019年 プロ野球開幕 巨人スタメン 簡単記事 12球団スタメン

    2019年プロ野球開幕!! 12球団スタメン まとめてみました。 女子プロ野球、甲子園と熱い熱戦を繰り広げてるなか、プロ野球開幕ですね。ベイスターズファンの僕は今年はどうなるのかな??と思って見てます。 巨人の情報が多く、ベイスターズ情報が少なかったので、ファンではない巨人のスタメン予想を以前の記事でしました。 こんな感じで。 1、中堅手 陽岱鋼2、遊撃手 坂本3、右翼手 丸4、三塁手 岡本5、一塁手 ビヤヌエバ 6、捕手 阿部7、左翼手 亀井8、二塁手 吉川9、投手 菅野 実際のスタメンは 1、二塁手 吉川2、遊撃手 坂本3、中堅手 丸4、一塁手 岡本5、右翼手 陽岱鋼6、左翼手 亀井7、 …

  • うっかりと・・・

    僕が住んでる地域では雨です。(9:00現在) そして、また野球の話題です。 女子プロ野球の試合がある京都は天気大丈夫そうですね。 イチローのニュース、女子プロ野球の事で忘れてましたが・・・ 春の選抜高校野球も開幕ですね!! 開会式を見ながら記事を書いてるんですが、プラカード、手書きですね。 いつから??経費削減??知らなかったです・・・ 開会式の偉い人たちの話でも「イチロー」の名前が。あとは「平成最後」がキーワードですね。 選手宣誓・・・広陵(広島)の秋山主将、大役お疲れ様でした。 感動しました。最近涙もろい・・・ 僕もいつでも感謝を忘れないようにしなければ。 天気も丁度いい感じみたいで良かっ…

  • 女子プロ野球いよいよ開幕!!

    MLBが開幕!! と思ったらイチロー引退!! 野球の話題はイチローでもちきりでしたね。 いやービックリでした。 僕と同世代の選手が次々引退する中、昨年は試合に出られずにいたイチローが今季は開幕スタメン!!今年はやってくれる!!久々に見たレーザービーム!! と思っていたら、まさかの引退会見!? まだまだプレーできると思っていたので残念です。 でも、なかなか野手では結果が残せないMLBでよく耐えてがんばったと思います。 野球人としては感動と感謝です。 野球を知らなくても、イチローは知ってるという人は多いはず。野球をやってた人ならイチローの振り子打法をマネした人も多いはず。 記録を残し、そして記憶に…

  • 簡単にお小遣いUP!!

    ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで どんどんポイントが貯まっ…

  • 入学式 着る物何にしよう?? 簡単にレンタル

    先日、甥っ子から「高校合格した」と連絡がきました。 卒業式が終わり、今度は入学式。 お母さんお父さん達は着ていく服に困りますよね。 卒業式や入学式でしか着なくて、タンスの肥やしになってる人はいませんか?? 最近ではその場面に応じて色々なレンタル衣装がありますよね。 1度しか着ない、サイズが合わなくなった・・・など。買うのはもったいないですよね。 レンタルでタンスの肥やしを増やさないようにしましょうね。 そこでいくつかレンタル衣装のサイトを紹介します。 レンタル衣装 3泊4日7800円~ メンズファッション 入会金や保証金は一切不要 ¥6,800/月~ 購入を考えてるひとはこちら クレジットカー…

  • 技能検定合格 機械加工1級 2級 旋盤

    僕はいろいろ資格を持ってます。資格マニアほどではありませんが・・・ 仕事で必要だったのと、転職するとき有利かなっと思いまして。 普通旋盤1級 2級 マシニングセンタ1級 安全管理者 玉掛け作業 有機溶剤作業主任者 フォークリフト 研削砥石の取り換え業務 自主保全士2級 中でも苦労して取得したのが、旋盤1級と2級。 これは合格するともらえる技能士章。金色が1級、銀色が2級。 旋盤の基本的な加工 旋盤加工 旋盤とは 基本的な加工 lathes 実技と学科があって、実技はひたすら練習の毎日。 通常の仕事が終わったあと残業で毎日毎日。 学科はひたすら過去問を解く。分からない箇所は調べる。 こんな感じで…

  • 開幕 女子・セ、パ プロ野球 3月23日 29日

    今日は好きな野球について書こうと思います。 2019年の野球シーズンが近づいてきましたね。 女子プロ野球は3月23日。 NPB セ・パ両リーグは29日。 野球好きの僕としては今からワクワクしています。 僕は残念ながら女子プロ野球の事はSNSやネットからの情報程度で 詳しくありません。 女子プロ野球リーグ創設に向け、動き始めたのは2007年。兵庫県丹波市で開催された女子の高校野球全国大会で心は揺さぶられました。男子高校野球部が全国で4,000校を超える一方、当時、高校の女子硬式野球部は全国にわずか5校。誰にも知られることなく、甲子園さえも目指すことの出来ない存在でした。 2010年、女子プロ野球…

  • あれから8年 おさえておきたい防災グッズ4つの事 その2

    あれから8年・・・もう8年もたつんですね。 3.11東日本大震災。 今日というこの日に防災グッズを見直してみませんか? おさえておきたい防災グッズ4つの事を説明していきます。 用意する時の優先順位と順番 おさえておきたい防災グッズ4つの事 1)大地震の直撃を受けても死なない環境を作る道具 2)体の一部・生命の維持に必要な器具 3)避難をするための非常持ち出しセット 4)家にたてこもって身を守るための備蓄品・インフラ代替品 説明を交えながらグッズを見ていきましょう 最小限の防災グッズ・寝室の枕元に置くべき防災セット 避難用の防災セットは2種類に分割して準備する 非常用持ち出し袋は命を守るための道…

  • あれから8年 おさえておきたい防災グッズ4つの事 その1

    あれから8年。 3.11東日本大震災から8年たちますね。 3月11日になると、地震の特番などよく目にします。 そのたびに「あの時は5時間歩いて帰ったなぁ」と思い出すのと同時に「防災グッズを揃えなきゃ」と思います。 そこでおさえておきたい防災グッズの事4つを紹介します。 正しい防災グッズの選び方 防災グッズを選ぶ際には「何があれば死なずにすむか」という観点で「命を守る防災グッズ」から順番に準備をすることが鉄則です。 地震対策グッズ、走って避難をするための持ち出し袋、避難所で配られない自分専用の道具、備蓄品を準備してください。家庭で準備する「防災グッズのセット」は4つ。家庭で「防災グッズのセット」…

  • 2019年ラッキーナンバーはこの6つ!!簡単数字を選ぶだけ

    2019年のラッキーナンバー6つ紹介します。 占いで有名なある人が(ごめんなさい、誰かわすれました・・・) テレビだったか、YouTubeだったか・・・ 「今年のラッキーナンバーはこれだ!!」 って言ってたのを聞いて、数字だけメモしました。 占いによると2019年のラッキーナンバーは 15、24、31、32、47、52 だそうです。 ラッキーナンバーと聞いてすぐ思ったのが、番号クジのロト。 そう思った人もいますよね?? さっそく買いにいきました。内心、今回は当たるかも・・・って思いました。 根拠は・・・ 毎日できる風水を実践していて、さらにラッキーナンバーを聞く前に、 たまたまよった神社で開運…

  • 0円でできる簡単風水 6つ 金運アップ うつ病

    同じようにうつ病で悩んでる人に少しでも力になりたい。 そんな気持ちで書いた、0円でできる簡単風水 6つ 紹介します。うつ病にも効果があるかも?? うつ病で休職したり、退職してしまったりして、金運に恵まれないなど、やはり金銭面は深刻な問題ですよね・・・僕自身も深刻です。 色々な公的機関もありますが、色々書類を揃えて面倒な手続きしたり、書類にお金が掛かったり・・・そもそも外に出る元気がないのに・・・ 考えただけでうつ病が悪化してしまいますよね。 楽にお金が入ってきたらどんなに良い事か・・・ 誰でもそう思いますよね。 気持ちがが沈んできたら神頼みしたくなりませんか? 僕はそう思っちゃいました。そこで…

  • カラオケバトル 大山まき テレビ東京

    カラオケバトル 大山まきさんカッコよかった~!! あのパフォーマンス見たら元気がでました!! またテレビで見れたらいいなぁ。 ライブにも行ってみたいけど、色々あって今はまだYouTubeで我慢します。 応援してます。 CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ (cover) カラオケバトルお疲れ様でした。 またテレビで見れるのを楽しみにしてます。 先にライブへ行ければいいけど・・・ 楽天ブックス: 本・DVD・CD・ゲームの通販 オンライン書店 大山まきさんは日本ハンドボール界のトップリーグチームである、大阪ラヴィッツのタイアップ曲ミュージシャンに抜擢されています。日本ハンドボー…

  • カラオケバトル 大山まき テレビ東京

    カラオケバトルに僕が今一押ししてる大山まきさんが出演します。パワフルな歌声でテンション上がってしまいます。 IN THE MIRROR / LOUDNESS (cover) 楽しみです。 色々カバー曲も歌っているので、YouTubeも見てください。大山まきさんの魅力が伝わると思います。 アコメタル [ 大山まき ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,000円 最後まで読んでもらってありがとうございます。

  • 株 初心者が読む本 2

    先日買った株の本。 まったくの初心者にはわかりやすく、絵での説明が多くて、字を読むのが苦手な僕には簡単で良い本でした。株の本って、文字が多くて分厚くて(自分の勝手な思い込みですが)買う前から投げ出してしまいそうで・・・ ところが、この本は本当に初心者向けで、初歩的な事を絵を使って分かりやすく字も大きくて読みやすくなってました。本が苦手な僕でも二日間で読み終わりました。この本でちょっと前進しました。 何度も言うように、本当に初心者向けです。すでに株を始めてる人や、多少株の知識がある人には物足りないのでお勧めしません。 これから株を始めようと思ってる人や、始めたばかりでよく分かってないなぁって言う…

  • 引越し安くすませるには・・・

    僕は今に至るまで、6回引っ越ししました。 いずれも引っ越し業者には頼んでません。あっ、今住んでるところは業者さんに頼みました。ちょっと距離があったもので・・・ 過去の引っ越しはほぼ自分でやりました。手伝いを友人には頼みましたが。 レンタカーと自分の車を駆使して。何度か業者さんに見積もりしてもらったら、十数万とかウン十万とか言われて・・・ レンタカーを1,2日借りても2万かからないから「自分でやった方がいいんじゃね?」って思って。引っ越し先の距離が近い時は自分の車で何往復もしたり。 重たい物がある時は手助けが必要だけど、意外と自分でできます。 業者さんは繁忙期だと高いですもんね・・・ レンタカー…

  • 株 初心者が読む本 1

    休んでる間に株の勉強でもしようかと本を買いました。 昨日、届いたのでまだ読んでませんが、ネットで検索したらこの本を勧めている人をけっこう見ました。 いちばんカンタン!株の超入門書 / 安恒理 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経済・財政 > 経済学ショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 1,404円 いちばんカンタン!株の超入門書 / 安恒理 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経済・財政 > 経済学ショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 1,404円 https://s2-michi-s…

  • カラオケバトル 大山まき

    僕が一押ししているアーティストを紹介します。 アコースティックメタル略してアコメタルのシンガーソングロッカーの 大山まきさん。 3月6日のカラオケバトルに出演します。 かなりな爆発的な歌唱力を持ってて個人的には好きです。美人だし(笑) もしこのブログを見て興味がある人はぜひ見てください。 ペガサス幻想 pegasus fantasy / MAKE-UP (cover) www.youtube.com twitter.com www.oyama-maki.com 次回予告|THEカラオケ★バトル:テレビ東京 アコメタル [ 大山まき ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポ…

  • 掃除 まずは・・・簡単な事から

    部屋の乱れは心の乱れ・・・ 休みはじめてまずしたのが部屋の掃除と断捨離。 思い切ってしばらく使ってない物をすてました。 今思えば、売れる物は売ればよかった。ま、しょうがない・・・ 実は不眠症で休職するのは二回目。 寝不足だと何もかもやる気が起きない。 そうなると、部屋もだんだん汚くなっていく・・・負の連鎖・・・ 今度はそうならないようにまずは部屋の掃除。とりあえず簡単にできる所から。 まだ物であふれてるけど、だいぶすっきりしました。 部屋が綺麗になると、気持ちも上がってきます。 なるべく部屋を汚さないように心がけたいですね。 風水的にも、神様は綺麗な場所が好きらしいので綺麗な状態を保っていれば…

  • パワモリクン簡単バッテリー交換 備えあればパワモリクン

    最近、また地震が多くなってますね。みなさんはもしもの時の備えなどしていますか? 僕はこれといった備えはしてないのですが、唯一してると言えば小型のバッテリー。 携帯の充電ができたり、LEDライトが付いてたり、車や自転車、ボールなどの空気入れにも使え、車のバッテリー上がりの時のスターターにもなったり、値段の割には高性能。買った当時で1万円弱。まだ売ってるのかな~? PD-730 パワー電源「パワモリ」 一台五役 5565y 出版社/メーカー: レミックス(Remix) 発売日: 2012/05/09 メディア: Automotive 購入: 1人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (1件)…

  • うつ病と収入・・・簡単に収入UP!!お小遣いUP!! ポイントサイトなど紹介。

    みなさん、こんにちは!!ブログを始めてみました。 きっかけは、只今うつ病で休職していて、暇だったからです(笑)。 ボーっと家にいるのも飽きてきて、でも外に出る気力もないし・・・ ネットで動画見たりテレビ見たり・・・ そこでせっかく家にいるのだから、なにかしてみようブログ開設してみました。 まだまだ始めたばかりなので、至らないところがあると思いますがよろしくおねがいします。 うつ病で休むと金銭面が不安ですよね。そこで最近やってるちょっとしたお小遣いが入るサイトをみつけたので紹介します。もちろん病気じゃない人もできます。 簡単に収入UP、お小遣いUPできるサイトですが、即金てわけではないですがちょ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、S2-みちみちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
S2-みちみちさん
ブログタイトル
雑記 人生いろいろ 感謝と笑顔を忘れないで生きよう
フォロー
雑記 人生いろいろ 感謝と笑顔を忘れないで生きよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用