chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳からのマラソンブログ https://lt065071.hatenadiary.jp/

長距離大嫌いな私が、ミーハー魂で参加した東京マラソンで完走できずに、マラソンにのめり込む。目指せ47都道府県制覇!

たまーる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • ■ - アラサー!最強の遊び大全

  • 【大会レポ】立川シティハーフマラソン

    疲れました… 最近走るのサボり気味に、お菓子の食べ過ぎがたたって、前回の新宿シティハーフより5分も遅くなってしまいました(_ _).。o○ さて、スタート時は最高の天気です。 会場内には自衛隊の車もありました。 隣が自衛隊基地なんですね。 コースはこんな感じ とにかくあつくて10キロすぎにあった給水所で水を飲みすぎてしまい、苦しくなりペースダウン 公園内は意外に起伏があり、なかなか疲れましたね。 ここはよく写真にとられてる銀杏並木のとこかな。 あ、ちなみに本日は、先日購入したカルフのランニングシューズのデビュー戦でした。 これは良かった! もっとカルフ広まってほしいです!

  • 【大会レポ】新潟シティマラソン

    私が初めてフルを走りきった、記念すべき大会。 時は10月の3連休、台風一過で暑い🥵 新潟駅前 マラソン仲間と前日入りし、フルマラソン前日なのに、夜を楽しみました。 当日、朝7時の新潟駅前のバスに乗り込み、 会場入り コースはこんな感じ ↓ 25キロ過ぎたあたりの海岸沿いが苦痛でしかない。 コースに関しては、トンネルを走ったことなかったので、そこの不思議感はありましたが、 基本的には、海沿い→川沿いを延々と走るのでしんどいコースでした。 高橋尚子さま 残り1キロ。 そんなこんなで 完走です この完走タオル、とても生地が良い! おにぎりももらえますー🍙

  • 青島太平洋マラソンを振り返る

    雨の日の東京マラソン。 つくづく完走できなかったにしても、昨年の、レースでよかったなと思いながら、日テレの尾崎アナや滝アナ、そして大迫選手らの応援をしてました。 結局、大迫選手は棄権←昨年私が棄権したとこと全く同じところ 女子アナ2人は私よりもタイム良くて、マラソン魂にまた火がつきました。 さて、昨年12月に宮崎にて行われた、青島太平洋マラソンのレポ このマラソン、エントリー開始にすぐしないとすぐ定員きてしまうようで、6月に、某居酒屋にて、マラソンメンバーとともにエントリーしたのが懐かしい(´∀`) 前日にエントリーしに会場までいかねばならないパターンです ここで、受付の中学生らが喝をいれてく…

  • 東京マラソンエキスポ行ってみた

    ランナーでもないのにww 昨年は、東京ビッグサイトでしたが、今年はそこが取れなかったとかで、お台場にて。 ✳︎ちなみに、ゆりかもめは乗るだけで高くつくので、品川駅を経由する方は循環バスが安くてオススメ。そしてバス内も人がそこまでいなかった。 さてさて、 ランナーの方はこのゲートへ そうじゃない人は、そのまますすめと。 今の思いの丈をこのモニュメントにかきこみ、 各々のブースを見て回る。 悲しいことに、ランナーの方限定コーナーが多すぎて、意外と早く物販コーナーへとついてしまう。 物販コーナーでは、各メーカーだけでなく、団体様もピーアールしておりました。 そんな中で、 このOnという、スイスのメー…

  • みちくさ夜桜マラソン

    2月23日というこんな時期に、夜桜を堪能しながらランできる大会があるのです。 @静岡県南伊豆町 東京から車で4時間のはずが、 事故渋滞のせいで6時間… 会場は静岡県なんですが、意外と東京からの参戦者もみかけたり、なかには海外からの参加者も👀 ヘッドライトが必要なこの大会。 忘れても会場で1000円でうられているのでご安心を。 温泉の更衣室で着替えをすませ、 そんなこんなでスタートです。 夕焼け見事にキレイです 日がくれました 走ってるわたし この日は前日の飲みのせいで二日酔いで… 10キロ走って終わりました。 会場内にはおにぎり、伊勢エビの味噌汁、おでん、おしるこ、レモネードなど沢山のご馳走が…

  • 富士山マラソン2018

    昨年は沢山のマラソン大会に出たので、写真付きで振り返ってみます! 今回は富士山マラソン 東京から日帰り参戦です。 臨時列車も出ていますが、やはり朝は寒すぎる… 駅に着いたのは7時半くらいですが、富士山の麓付近なんで、気温は0度。 会場着 外国からの参加者がとても多かった さすが世界遺産の富士山 スタート直前 スタート! この日はとても天気が良く、こんなに綺麗な富士山がおがめました。 が、しかし… トイレに行きたくなり、3キロすぎたあたりのコンビニへいったのですが、 ここで20分のロス。。。 最大のミスは、関門の時間を把握しておらず、 なぜか11キロという、微妙なところで自撮りしてみたり、河口湖…

  • 新宿シティハーフマラソン

    かなーり久々の更新。 このかなり空いた中で、私はマラソンにはまってしまいました。 2019年2発目のマラソン 新宿シティハーフマラソン! これ、先着順ではありますが、かなり競争率高めなんでもたもたしててはいけないようです。 今回は、知り合いの知り合いがまとめてエントリーしてくださり、幸運にも参加することができました。 ↑トンネル入り口 このトンネル、普段走るなんてできないからかなり貴重だけど、かなりしんどい… ↑防衛省前 これは興奮しましたね 新宿のど真ん中を走るのはとても気持ちよく、東京マラソンのときに走ったとこも少しあったかな。 都内を走れるのは、12月に行われるみなとシティハーフマラソン…

  • 4時間耐久サイクリング。

    エンデューロTOKYOという、 4時間耐久サイクリングレースに参加してきました。 これは、埼玉県戸田市にある彩湖という湖約5キロを回り続けるリレー形式のもの ↓これコース まあしんどかった なにより、風が強すぎて全く自転車すすまない 見よ! 愛しいジオスちゃんはクロスバイクなので起き上がってるが、その他のロードバイクは軽いため寝転がし。←風がそれほど強かった こーいう大会って、ロードバイク、クロスバイクはもちろん、ママチャリの参加もOKだそう。 ただ、この大会は、ロード9割で、その他は各0.3割ずつのように見えました。 教訓 テントはあった方が良い! レベルは割と高め。

  • ウマのいない東京競馬場に行ってきた

    東京マラソンから約一週間 ようやく身体も動くようになり、久々にサイクリングをしてきました🚴‍♀️ コースです↓ 三鷹の友人宅から東京競馬場へ。 多摩川のサイクリングロードを通って行ったので、距離にして13キロくらい。 ちなみに三鷹の友人宅へは5キロあるので、この時点で既に18キロ 休憩地点。 そこから5キロ。。。 到着! ウマはいません。 ↑シャッターしまってるけど、レース開催日なら店やってるらしいっす 何年か前にリニューアルしたみたいで、とても綺麗。 近所に住んでたら、ふらりと散歩にくるのもおススメ。 そっから府中散策をちらりと。 けやき通りだっけ 立派なけやきが並んでいるのです。 いいとこ…

  • 東京マラソン リタイア者のレポ

    来たる2月25日、 ついにやってきた東京マラソン。 ちなみに、この日までに私が走ってきたレースは、 ・千葉マリンマラソン ハーフ ・Number do 駅伝 4キロ ・皇居ラン 5キロ ・日々ジムでのランニング 4キロ そう、明らかに走り込みが足りない。。 そんなこんなで、当日の結果 これが、当日走った道筋です。 折り返しくらいまではなんとかいけたのですが、そこからはもう足が動かない。。 体力は残ってるんです、でも足がいかんせん動かない。 こんな悔しいことがあろうか。 30キロ手前になりますと、車に乗ったおっちゃんらが、 もう間に合わないから、バス乗るの待つ❓ と、あっさり笑 ちなみに、『収容…

  • ランナーエントリー行ったら思いの外フェスティバルだった

    うん。 タイトルの通りです。 以上、 いやいやいや なんかね、1人でも十分楽しめたけど、だれかいてくれたらもっと良かったかなと。 とはいえ、これ平日だから程よい人で、明日行くと相当ごったがえすのかなとか思ったり。 ではちょこっと、ハイライトを いざ、東京ビッグサイトへ ランナー受付エリアへと いきなりあらわれるこの看板には、当日ランナーの名前がずらりと書かれてるんです もう芸術品ですよね それから、ゼッケンもらったり、写真登録したり、Tシャツもらったりと手続きを 終えたら このように色んな企業がブース出して、イベントしてるんです。ここはたしか一般の方でも入れたかな。 ゴールまでがとても長く、い…

  • 決起集会

    しあさってにせまる、東京マラソンの決起集会 なぜか仲間とガーミンの時計を並べてみました笑笑 私は紫の。 とは言っても、みんなは違うマラソン大会へ行くので、当日わたくしはぼっちです。←そこが一番不安 とりま、エントリーに明日、行ってこようと思います。 宣伝 ↓私のツイッターです。 https://twitter.com/lt065071/status/966671135705251840

  • 東京マラソンに向けて

    来週の東京マラソンに向けて、皇居ラン! 約5キロほどあるそうです。 国会議事堂や東京駅や色々と見渡すことができますが、わたくしは疲れすぎて、そんな景色も一瞥するのみ。 あー、大丈夫でしょうか。。。 42.195キロも走れるきがしない。

  • 秋、そして冬

    どーん! ドラえもん展@森美術館 この写真は、ジャイアンにリボンをとられた悲しみをあらわしてるみたいです。 とゆー感じで、写真も自由にとってもよいのです。 2002年に大阪で開催されたドラえもん展から参加していますが、2枚目の絵はみたことあるな。 芸術の秋。 ほんとは新海誠展も行きたかったけど、きづいたら終わってました。 そんな冬。

  • 前向きに

    経堂駅近くにあったステーキ屋 ベコ太郎 女1人のお客様もいて、割と入りやすい 上京して、初めて自転車を走らせてみた。 いいね、なんか無になれる 最近は残業が増えてきて、でも21時までしかできないから家に持ち帰って。 スキルのなさに凹みます。 なんで社会人7年してて、うまい企画書作れないのか。 そもそもPCスキルもなさすぎ。 別に怒られているわけでもないのに、情けなさに帰って涙でます。 営業云々の前に凹むことが多い日々。 ネガティブなってたらあかんけど、負のスパイラル入ってます。 今週末も自転車走らせよ

  • ご挨拶

    はじめまして。 たまーるといいます。 私は11月から、地方から上京してきました。 まだ環境になれず、休みの日も東京散策に積極的に出ているものの、 何せ知り合いもあまりいないので、この先絶対ヒマするやろなー なんて思った結果、 そうだ!ブログをはじめよう! と、いうことで開設したものです。 いつまで東京にいるかわかりませんが、日々の記録をつらつらと書いていきます。 どーぞよろしくお願いします。 たま

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまーるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまーるさん
ブログタイトル
30歳からのマラソンブログ
フォロー
30歳からのマラソンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用