chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
🐤アラサー出産日記🐥 https://ohana-hiwahiwa.hatenablog.com/

現在アラフォーで3歳と♂0歳♀の二児の母。 アラサー(オーバー30)で子供をつくるか悩んでからの妊娠・出産のまでの気持ちや出来事を思い出しながら綴っていこうと思います。

ebipurix
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • 子供、どうする?

    悩む、人生最大に悩む 本来楽観的でぐーたらなので、過去に"悩みがないのが悩み"などと言っていた私。 しかし子供をつくるかつくらないかに関しては人格を乗っ取られたかのようでした(^_^; さぁ、変身のお時間です(パーティー/デート編)出版社/メーカー: Amazon Music発売日: 2018/10/13メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る 30歳で結婚してしばらく私は子供に関してとても消極的で、子孫を残すか否か、そりゃあもう悩みました。 もともと子供が好きじゃなかったし。 国内外の情勢も今後悪くなる一方だろうしとか、そもそも自分の遺伝子どうなのよ?とか。 お酒飲みに行く…

  • 記憶は自信がないので記録

    現在上の子♂が3歳、下の子♀が0歳、2人の天使(爆)の子育て真っ最中。ずぼらで育児日記を続けられなかったので、忘れないうちに妊娠からのことを思い返しながら記録しておこうかな! というか、覚えてることだけ今のうちに書いておこう。うん。 しかし、家計簿も1日で止めた過去があるからなぁ、いつまで続くことやら・・・ 自分が出産してからたくさんの出産・育児に関するブログを拝読させていただきました。 とても勉強になりましたし、自分を鼓舞することもてきました。 ただただ出来事を記すだけのこのブログでそんな要素があるかは不明ですが、誰かのお目に留まったら幸いです。 大雑把な人による日記ですがね! まずは妊娠か…

  • 母親あるある?

    私の母は結構デリカシーがない。 昔から色々とあったけど、結婚してからというもの何かっちゃーすぐに孫はまだかだの何だの言っちゃって。 そりゃ仕事してたとはいえ30歳までダラダラ過ごしてたし?結婚しても旅行だなんだと遊んでるし?そんな娘を見る母からすれば、何やってんのよ。だったんだろうけど。それに母の回りの皆さまはお孫さんがいる方が多数で、口を出したくなる気持ちも分からなくはない。でも世の中的に結構デリケートなカテゴリーですよー。あーまた言ってる(´・ω・`)くらいにしか思わなかったけどさ。 後に第一子を出産することになるのだが、一人っ子は寂しいから兄弟つくった方がいいと超絶お節介を言ってくるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ebipurixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ebipurixさん
ブログタイトル
🐤アラサー出産日記🐥
フォロー
🐤アラサー出産日記🐥

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用