chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【シーズン1・エピソード7】大学について〜ハイラインカレッジ・課外活動1 スノーボードクラブ編🏂〜

    こんにちは。Sho語録です。👀僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。前回エピソード6では、僕がハイラインカレッジに通っていた当時の授業や、課外活動について大まかにご紹介させていただきました。今回はその中でも課外活動のうちの1つのスノーボードクラブにつきましたより詳しく話していきたいと思います。このスノーボードクラブに参加した理由としては、新しい事にチャレンジしてみたいと思ったことと、異文化交流を通して見聞を広げられる良い機会だなと思ったからです。このクラブ活動を通して1週間で3人友達を作る目標を立てました。また、クラブ以外では週に1度は外国人の友達と遊ぶことで、英語を出来るだけ…

  • 【シーズン1・エピソード6】大学について〜ハイラインカレッジ編〜

    こんにちは。Sho語録です。👀僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。更新が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。少し間が空いてしまいましたが、前回までは大学の概要をざっくりと紹介しました。 この次より一校ずつ掘り下げてより詳しく紹介をしていければと思っています。 今回は大学生活第1校目のハイラインカレッジでの生活についてご紹介していきたいと思います。5エピソード前かな?そこでハイラインカレッジについても少し紹介しましたので、大学概要につきましては、【シーズン1・エピソード5】をご参照ください。これ以降は授業と課外活動に分けて紹介していきたいと思います。1. 授業について …

  • 【シーズン1・エピソード5】大学について〜2. 僕の通っていた大学について🎓〜

    こんにちは。Sho語録です。👀僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。前回はアメリカの大学事情についてざっくりと紹介しました。今度は僕が実際に通っていた大学について少し掘り下げて詳しく説明したいと思います。 では早速、まず最初にハイラインカレッジについて紹介したいと思います。 1. ハイラインカレッジ ハイラインカレッジはシアトルの玄関口、シアトル・タコマ・インターナショナル空港から1番近いコミュニティーカレッジです。バスで約15分から20分で行けます。僕が実際に在籍していたのが2011年9月の秋学期から、2014年3月の春学期までの2年半在籍していました。 今は分かりませんが、…

  • 【シーズン1・エピソード4】大学について〜1. コミュニティーカレッジとは? ユニバーシティーとは?🏫〜

    こんにちは。Sho語録です。👀 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 前回までは2エピソードに渡りまして、渡米前準備につきまして紹介させていただきました。本エピソードより実際の渡米後の生活・経験についてご紹介したいと思います。 今回はその中でも、留学のメインであります大学について紹介したいと思います。 僕はまず最初にコミュニティーカレッジ(2年制大学)に入学し、3年次編入制度を利用し3年生からユニバーシティー(4年制大学)に入学しました。僕の周りでも同じような形で最初の2年間は短大、後半の2年間を4年制大学に編入後卒業する方が多くいらっしゃいました。 では早速、コミュニティー…

  • 【シーズン1・エピソード3】入学前準備について〜行動編〜🏃‍♂️

    こんにちは。Sho語録です。👀 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 前回エピソード2では、入学前準備についての英語学習編についてご紹介させて頂きましたが、今回エピソード3では実際にどのようにしてアメリカの大学に入学したのかについてご紹介したいと思います。 1. 語学学校・留学エージェント探し 僕はまず最初に、コミュニティーカレッジ(2年制大学)へ入学しました。入学に先立ち、僕は日本でコミュニティーカレッジの入学資格を渡米前に得るために語学学校に通いました。名前は「トフルゼミナール」です。この予備校では留学のサポートはもちろん後TOEFLスコアやTOEICのスコアアップのため…

  • 【シーズン1・エピソード2】入学前準備について〜学習方法編〜✏️

    こんにちは。Sho語録です。👀 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 昨日は、僕自身の留学理由と留学前準備について書きました。本日エピソード2では、留学前、学習方法に準備に焦点を絞って書いていきたいと思います。 1. 中学生レベルの英語力 中学生でどのような英語を学ぶのか?ですが、普段僕らが生活の何気なく耳にしている・使っている英語を主に勉強します。例えば、簡単な単語で言うと、iPhoneを開発したアップル社さんの(Apple)、音楽のmusicなど生活に密着している英単語を学ぶのです。 ですので英語学習に対してそこまで身構える必要はないと思うので気軽に進めることが可能です。…

  • 【シーズン1・エピソード1】なぜアメリカ留学したの?

    こんにちは。Sho語録です。👀 僕のブログに目を留めていただいてありがとうございます。 シーズン0では、導入部分として僕の紹介を簡単にさせていただきましたが、シーズン1以降は早速アメリカ留学についてお話ししたいと思います。 エピソード1では僕自身が留学したいと思った理由と、実際に自分がやっていた前準備について書いていきたいと思います。 1. 留学理由についてそもそもまず最初になぜ僕が留学したのかについて簡単に書いていきたいと思います。 I. 異文化交流 という目的で、自分の視野を広めたいと思ったからです。これは高校時代にオーストラリアに語学研修で3週間滞在した経験が大きなきっかけです。 II.…

  • 【シーズン0】海外生活したいあなたへ🇺🇸🇹🇭

    こんにちは。Sho語録です。👀 僕のブログへ目を留めて頂きましてありがとうございます。 このブログでは、アメリカ留学🇺🇸🗽及びタイ🇹🇭🐘での海外駐在について経験・日常生活、それぞれの国の事情等につきまして僕目線で発信できたらなと思っております。 まず最初に僕が何者なのかを簡単に紹介させて頂きます。🎓高校卒業後渡米し、アメリカのワシントン州シアトルにあります大学を卒業しました。滞在期間は約4年半でした。卒業後は日本に帰国し1年半日本で働きまして、転職しタイ・バンコクへ渡りました。タイに来まして現在6ヶ月目です。 海外生活に対する抵抗や障壁などを感じていて一歩踏み出せない方も多くいるとは思いますが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shogo6さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shogo6さん
ブログタイトル
Sho語録〜海外生活〜
フォロー
Sho語録〜海外生活〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用