chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 平成最後のバースデーキャンプ

    ブログ書き終わる前に、平成も終わってしまいましたが、4月の桜が散った頃、自分企画による、自分のバースデーキャンプをしました。旦那にサプライズでバースデーキャンプしてもらいました!って、ハート巻き散らかして言いたいんですがねぇ…。 そういうタイプでもないので、自分で盛り上げます。ヒロシキャンプに憧れて無骨になりたいとは言え、ババアキャンパーとは言え、そこはやはり女子なので、かわいく飾り付けしたい! 「映え」狙いで、ダイソーでいろいろ買って用意していたのに、当日忘れるっていう…。でも、強制参加のKからサプライズもあり、誕生日感あった! 何も用意いらんからって伝えてたのに…なんていいヤツなんだ。めち…

  • お花見キャンプ

    4月だ!桜だ!お花見キャンプ! ということで、そうめん滝キャンプ場へ行ってきました。キャンプ始めたのが去年5月だったので、ずーっと憧れていたお花見キャンプ。 桜の下にテント張って、焚火して飲んだくれて…、それがやっと叶う日!土日だと人で騒がしいのも嫌なので、平日に有休とりました。完璧。 仕事を終え、一旦家に帰り、着替えて荷物積んで、バタバタと出発。 ちょっと道に迷ったりしましたが、なんとか暗くなる前に到着。 「山道が狭くて運転に自信無い人はヤバイ」という情報にビクビクしながら行ったんですが、軽なら余裕でした。先に着いていたKとJと合流し、嬉しい情報。 なんと、キャンプ場貸し切りです!サクッと設…

  • 雨と女子キャンプ

    降りしきる雨の中、私はキャンプ場へ向かって車を走らせていた。今日は楽しみにしていた、Aちゃんとふたり女子キャンプ。数日前までは傘マークなんてなかったのに…。キャンプ場に到着したのは15時ぐらい。 けっこうな雨が降ってるのに、駐車場には15台ほど停まっていてびっくり。みんなすごいなー。 ガチキャンパーの本気を見た気がしました。アプリで雨雲をチェックしながら車内で待機すること1時間半。 雨も止み、雨雲も通り過ぎたのを見計らって、サクッと設営。 テントの前には、まだ蕾だけど桜の木。 後はAちゃんを待って宴だ! 19時着予定だと連絡が入り、一安心したところで、ポツポツと雨が…。 ひとまずテントに籠もり…

  • 海辺で寒さに震えながらも、まったりキャンプ

    先週の土曜日、キャンプ仲間のKとキャンプしてきました。 金曜日の夜に急遽決まったので、予約いらずで一番お世話になっている、海辺のキャンプ場へ。 ここは無料で、思い立ったら行けるのですが、土日は賑やかなテントの海になります。昼過ぎに着くと、駐車場から近い場所はもう埋まってました。 寒さが戻っていたので意外に少ないかも…という淡い期待をしていたのですが、キャンパーにとって気温は関係ないのだと再認識しました。 少し距離はあるけれど、良さそうな場所まで、頑張って荷物を運ぶ。 キャンプ場到着時は寒いねーって言っていても、設営完了の時点では上着一枚脱いでる。キャンプあるある。しかし暑かったのも一瞬。 この…

  • はじめてのテント選び

    キャンプしようと思い立ち、最初に手に入れたのは、テントでした。 これがなくちゃ始まりません。一括にテントと言っても、形もサイズも色も値段もいろいろあって、何を買えばいいのか全くわからない。 読み漁ったキャンプ雑誌には、最初は欲しいテントを買えばいいよと書いてたけど、ほんとに欲しいシロクマのテントは10万越え。予算オーバーもいいとこだぜ。シロクマが仮に予算内だったとしても、布製のテントは手入れが面倒くさそうなのと重いのと、何よりお洒落に仕上げないといけない雰囲気プンプンで、私には一生無理そう…。 同じぐらいにキャンプ始めた友達が、お洒落キャンパー目指すらしいので期待。クーラーボックスとイス以外は…

  • ソロだけどソロじゃないキャンプ

    今年初キャンプは、2月末に書写アウトドアパーク·タロリン村に行ってきました。 いつもは旦那とデュオキャンプなんですが、今回は違います。 私一人です!ついに、ソロキャンデビュー!! と言いたいところですが、今回はキャンプ場で人と待ち合わせしておりまして、ソロだけどソロじゃないのです。 今回一緒にキャンプするのは、キャンプ仲間募集で知り合い、この日初めて会うSさん。 15時過ぎに受付を済ませ、先に来ていたSさんの隣に設営。 何かあれば手伝い合うということで、ひとまずソロスタイルに徹します。 フリーサイトにしたのですが、この日フリー利用は私、Sさん、男性一人の3組だけ。 土日だし人多いかと思ってたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoiさん
ブログタイトル
焚火日記
フォロー
焚火日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用