chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モーニングショードットTokyoのブログ https://www.morningshow.tokyo/

日頃、感じたことを素直に表現します。 雑記・100%電気自動車・毎日web生アンケート(テーマは雑多)・家族のことなど綴っていきます。

tksm0031
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • 【アンケート!】あなたは、犬派・猫派またはその他派ですか?

    9,294通の送信に対し、回収数は263票となり2.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、犬派・猫派またはその他派ですか?」でした。 第1位は、「犬派」で58%を獲得しました。 2018年12月発表の(一社)ペットフード協会の調べでは、 【同協会サイトからの引用文】 時系列では、2014年~2017年の過去5年間の調査結果により今回集計。猫の飼育頭数は横ばいであるが、犬の飼育頭数は減少傾向。昨年に続き今回の調査でも…

  • 【アンケート!】あなたの財布の中の紙幣は、キッチリと大から小額紙幣へ向きも同じ方向で揃えられていますか?

    9,297通の送信に対し、回収数は299票となり3.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの財布の中の紙幣は、キッチリと大から小額紙幣へ向きも同じ方向で揃えられていますか?」でした。 第1位は、「順も向きも揃っている!」で65%を獲得しました。アンケートをとっておきながら、こういうのも何ですが、順も向きも揃っている人は非常に少ないだろうとの思いから始めました。しかし、蓋を開ければ65%もの人たちがそれを現実に実行され…

  • 【アンケート!】あなたが毎日飲むサプリメントは何種類ですか?

    9,299通の送信に対し、回収数は315票となり3.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが毎日飲むサプリメントは何種類ですか?」でした。 第1位は、「飲んでいない!」で43%を獲得しました。ある回答者様からアドバイスがありまして、連用すると そのサプリ成分を食事から吸収しにくくなるとのこと。つまり、精製された栄養を摂るようにすると身体が分解吸収しなくなるそうです。こんなこも人間の体の中では行われているのですね。身体の…

  • 【アンケート!】いま、あなたにとって一番面白い番組を放送している日本のTV局系列はどこですか?(※回答数が4個までなので民放キー局の主だった所だけで申し訳ありません。)

    9,299通の送信に対し、回収数は234票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「いま、あなたにとって一番面白い番組を放送している日本のTV局系列はどこですか?(※回答数が4個までなので民放キー局の主だった所だけで申し訳ありません。)」でした。 第1位は、「日本テレビ系列」で46%を獲得しました。 やはり、日本初の民放である貫禄と、情報番組とバラエティ番組、はたまた情報バラエティ番組の様なハイブリッド番組の企画力が他…

  • 【アンケート!】ズバリ、あなたはUFOやUMAを見たことがありますか?

    9,292通の送信に対し、回収数は288票となり3.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「ズバリ、あなたはUFOやUMAを見たことがありますか?」でした。 第1位は、「ない」で59%を獲得しました。 6割近くが「見たことがない!」という事になりました。ただ3割近くの人たちが「見たことがある!」と反応しています。 なかには、大都会の東京新宿の夜に良く見かけるという人もいました。 頻繁に出現する場所は、意外と限定されていると思い…

  • 【アンケート!】代々続く家にある特にスプーンは金属製のため滅多な事では捨てたり追加購入しませんね。そこであなたの家のスプーンはカレコレ何年くらい同じ物を使用していますか?

    9,291通の送信に対し、回収数は209票となり2.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「代々続く家にある特にスプーンは金属製のため滅多な事では捨てたり追加購入しませんね。そこであなたの家のスプーンはカレコレ何年くらい同じ物を使用していますか?」でした。 第1位は、「10年未満」で50%を獲得しました。やっぱり予想通りと言いますか、10年から50年の間で同じスプーンを使い続けているご家庭が多いことが分かりました。色んな行事で…

  • 【アンケート!】あなたの家の『すき焼き』の肉は何ですか?

    9,282通の送信に対し、回収数は364票となり3.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、11.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家の『すき焼き』の肉は何ですか? ‬」でした。 第1位は、「牛肉」で85%を獲得しました。圧倒的に東西ともに『牛肉』が主流ですね!ただ、関東と関西では作り方が違うようです。関東では、『割り下』を使い『肉を煮る感覚』ですが、関西では、鍋で肉を焼く感覚でその後徐々に『砂糖』や『醤油』を加えて甘辛く焼いていくそうです。また、牛肉が大…

  • 【アンケート!】あなたの家の『まな板』はどの種類ですか?

    9,287通の送信に対し、回収数は273票となり2.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家の『まな板』はどの種類ですか? ‬」でした。 第1位は、「厚いプラスティック製」で45%を獲得しました。 予想通り、大方の人たちは「厚めのプラスティック製」を利用されていますね。ただ、気になるのは、使っているうちに包丁による切り傷がまな板に付き、そこから黒カビの様なものが繁殖し衛生面でどうかと疑問に思うことがありますね。 そん…

  • 【アンケート!】あなたは、自宅のトイレでトイレットペーパーを使い切った時直ぐに補充しセットしますか?(但し、申し訳ありませんが一人暮らしの方は除きます。)

    9,290通の送信に対し、回収数は313票となり3.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、自宅のトイレでトイレットペーパーを使い切った時直ぐに補充しセットしますか?(但し、申し訳ありませんが一人暮らしの方は除きます。) ‬」でした。 第1位は、「する」で90%を獲得しました。結構な高確率な割合ですね。と言うより日本人特有の気質や道徳観の表れなのかもしれません。次の人のために……次の人のために使いやすいように……と…

  • 【アンケート!】あなたは、神社でお賽銭を入れる時、平均で幾らくらい入れますか?(※特別な日も普段も関係なく)

    9,288通の送信に対し、回収数は353票となり3.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、17.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、神社でお賽銭を入れる時、平均で幾らくらい入れますか?(※特別な日も普段も関係なく)でした。 第1位は、「100円以下」で61%を獲得しました。設問では『100円以下』がトップになったが、多分、10円以下若しくは50円以下という項目を設定しなかったため、100円以下を選ばざるをえなかった人たちも多いとふみました。大体の人が、そ…

  • 【アンケート!】あなたが『スマホ』に文字を入力する方法はナニですか?

    9,283通の送信に対し、回収数は305票となり3.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが『スマホ』に文字を入力する方法はナニですか?」でした。 第1位は、「フリック入力」で69%を獲得しました。 なかには、「キーボード打ち」という方もいました。いわゆるPCのキーボードの様にスマホの入力画面をして、その小さなボタンを打って日本語入力するらしいです。 若い人の中では、両手でフリック入力する人もいますね、これは片手より圧…

  • 【アンケート!】あなたは、マンガ本をどのような方法で購入していますか?

    9,269通の送信に対し、回収数は134票となり1.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、4.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、マンガ本をどのような方法で購入していますか?」でした。 第1位は、「本屋で購入」で59%を獲得しました。 今の時代にしては意外や意外な割合が出ました。電子書籍などの読み放題が多いのかと思っていましたが、ネット購入も抑えてリアル店舗での購入がトップになりました。 これは、現実を考えれば、漫画は電子に向いていないのではないかと思わ…

  • 【アンケート!】あなたは、交通事故の加害者になったことがありますか?被害者になったことがありますか?

    9,261通の送信に対し、回収数は385票となり4.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、交通事故の加害者になったことがありますか?被害者になったことがありますか?」でした。 第1位は、「両方とも無い!」で34%を獲得しました。 最終結果は「加害者になった」が若干少ない値で、その他はバラけました。もしかすれば心理的にも「加害者になった」はいくらアンケートであっても避けたい心理が働きアンケート自体をスルーされたのか…

  • 【アンケート!】あなたはカジュアルでもビジネスでもメーカーによってサイズ感が違う『靴』を購入するのはどこですか?(※ネット店舗の場合、サイズ違いによる返品交換okを含みます。)

    9,257通の送信に対し、回収数は228票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたはカジュアルでもビジネスでもメーカーによってサイズ感が違う『靴』を購入するのはどこですか?(※ネット店舗の場合、サイズ違いによる返品交換okを含みます。)」でした。 第1位は、「リアル店舗」で64%を獲得しました。 やはり、実店舗での購入がメインでした。 ネット店舗には個人的にも少し抵抗があります。最近でこそ、ネット店舗でも「返品…

  • 【アンケート!】いま新聞離れが進行していますが、あなたは新聞を毎日購読していますか?

    9,252通の送信に対し、回収数は329票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「いま新聞離れが進行していますが、あなたは新聞を毎日購読していますか?」でした。 第1位は、「購読していない」で75%を獲得しました。はっきり言ってここまで新聞離れが進行しているとは非常に驚きました。と、言ってその離れたものが電子版へ移行しているのかと思えばそう言う兆候も見当たりません。16%の人たちの1誌以上購読の人たちは恐らく必要に駆…

  • 【アンケート!】あなたの購買行動についてお聞きします。最寄り品や買い回り品を買う時、最初にとる行動はナニですか?

    9,246通の送信に対し、回収数は193票となり***%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、***%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの購買行動についてお聞きします。最寄り品や買い回り品を買う時、最初にとる行動はナニですか?」でした。 第1位は、「ネットで価格相場を調べる」で44%を獲得しました。 ここで言う購買行動とは、少しでも良質でお値頃な商品を探しだすための行動と捉えて良いでしょう。 誰しも「安かろう悪かろう」の商品は望んでいません。個人的には、結果と同じ…

  • 【アンケート!】飲食料品に表示されている消費期限と賞味期限はそれぞれ意味合いは違いますが、あなたは、このどちらも切れている場合、どう処理されますか?

    9,246通の送信に対し、回収数は218票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「飲食料品に表示されている消費期限と賞味期限はそれぞれ意味合いは違いますが、あなたは、このどちらも切れている場合、どう処理されますか?」でした。 第1位は、「匂いや味で判断する」で41%を獲得しました。 そもそも「消費期限」と「賞味期限」の違いは、品質の劣化が早いものは「消費期限」、品質の劣化が比較的緩やかなものは「賞味期限」という基準が…

  • 【アンケート!】いま話題のテーマについてのアンケートです。あなたは、2020東京オリンピック・パラリンピックの『マラソン』の開催地は個人的にどちらが良いですか?

    9,241通の送信に対し、回収数は329票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「いま話題のテーマについてのアンケートです。あなたは、2020東京オリンピック・パラリンピックの『マラソン』の開催地は個人的にどちらが良いですか?」でした。 第1位は、「東京」で48%を獲得しました。ちょうどアンケートをここにあげた1時間以内に、札幌開催案が正式に決定されましたね。それはそれとしまして、皆さんの気持ちとして、どっちが良か…

  • 【アンケート!】あなたは、飲食店の予約を理由は関係なく、連絡せずにキャンセルした事はありますか?(※席のみの予約も含みます。)

    9,228通の送信に対し、回収数は331票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、飲食店の予約を理由は関係なく、連絡せずにキャンセルした事はありますか?(※席のみの予約も含みます。)」でした。 第1位は、「ない」で93%を獲得しました。 一時、話題になったテーマですね。いわゆる「飲食業界の予約ドタキャン」ですね、これを平気で飲食店に対して行う人たちが多くなったという記事が出ていました。 ひと昔前ではこんなこ…

  • 【アンケート!】あなたの普段の眼の状態は?

    9,223通の送信に対し、回収数は326票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの普段の眼の状態は?」でした。 第1位は、「メガネを常用(近視)」で36%を獲得しました。 最近では、スマホの急激な普及により、個人的にもそうですが就寝直前までスマホを寝ながら眺めていることがあります。ダメな行為と分かっていてもやめられませんね。 少し前「ふらつき」や「めまい」があったので、また身体の関節がズレていると思い、いきつ…

  • 【アンケート!】あなたは、飛行機に乗ることが好きですか?嫌いですか?

    9,216通の送信に対し、回収数は370票となり4.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、11.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、飛行機に乗ることが好きですか?嫌いですか?」でした。 第1位は、「好き」で59%を獲得しました。意外や意外とまず思いました。もっと「嫌い」が多いと思ったからです。個人的にはお盆の時の羽田から大阪行きの日航ジャンボ機事故のニュースを今でも思い出すので、好んで乗りたいとは全く思えないからです。仕事の出張でどうしても同行者の関係で…

  • 【アンケート!】あなたは日本の両サイドに行ったことがありますか?

    9,207通の送信に対し、回収数は381票となり4.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは日本の両サイドに行ったことがありますか?」でした。 第1位は、「両方共行ったことがある」で53%を獲得しました。 今回のアンケートでは、どこにお住まいかを前提にせずお聞きしました。 もしかしたら、回答者の中に北海道、沖縄県に在住の方もいらっしゃるかも知れません。 それらを考慮しても、半分近くの人が両方に行っている事は多いのか少…

  • 【アンケート!】いよいよこの季節がやってきました。あなたが好きなコンビニの中華まんはナニですか?

    9,209通の送信に対し、回収数は306票となり3.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「いよいよこの季節がやってきました。あなたが好きなコンビニの中華まんはナニですか?」でした。 第1位は、「肉まん・豚まん」で61%を獲得しました。 それでは第1位の「肉まん」「豚まん」の呼び方の違いです。内容物は同じですが地域によって呼び名が違うようです。 近畿地方(大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)は、「豚まん派」、それ以外の日本では「…

  • 【アンケート!】あなたは今年の夏物の衣服を、秋冬物に入れ替えましたか?

    9,208通の送信に対し、回収数は166票となり1.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは今年の夏物の衣服を、秋冬物に入れ替えましたか?」でした。 第1位は、「まだ暑いのでしていない」で40%を獲得しました。 やはり皆さんも同じ感覚だったので安心しました。 今年の秋はどうなったんでしょうか!?確かに朝晩は涼しいを通り越して寒い日もありますが、日中の気温はまだまだ高い日もあります。 そして、「やぶ蚊」が未だにいることに…

  • 【アンケート!】あなたが美容院・理容院へ行く頻度は?

    9,203通の送信に対し、回収数は230票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが美容院・理容院へ行く頻度は?」でした。 第1位は、「日数ではなく伸び具合」で44%を獲得しました。 他の調査を見る限り、男性では1~2カ月に1回、女性では2~3カ月に1回で男性か女性かによってボリュームゾーンが大きく1カ月ズレているらしい。 今回のこのアンケートでは性別は分からないが、最終的に「月単位」とか決まったものでは無く「…

  • 【アンケート!】あなたが缶コーヒーやボトルコーヒーを買う時の「好みの甘さ」はどれですか?

    9,201通の送信に対し、回収数は268票となり2.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが缶コーヒーやボトルコーヒーを買う時の「好みの甘さ」はどれですか?」でした。 第1位は、「ブラック・無糖」で39%を獲得しました。 結果は、きれいにブラックから普通に向けて並びました。最近の「糖質制限」によるダイエットがやはり根底にはあることが反映された数値ではないでしょうか!? その消費者の好みを逸早く察知し、飲料メーカーも「缶…

  • 【アンケート!】あなたの好みの中華そばの麵の硬さはどれになりますか?

    9,192通の送信に対し、回収数は262票となり2.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの好みの中華そばの麵の硬さはどれになりますか?」でした。 第1位は、「硬め」で48%を獲得しました。 こういうアンケートが他にあったのか分かりませんが、意外や意外に「硬め」好きの人たちが多かった結果となりました。 回答者の約半分が、硬め好きなら「最初から硬めで提供する」のは、ムリクリなんでしょうか?! いま、調べてみれば博多の一風…

  • 【アンケート!】あなたの利き手はどっち?

    9,183通の送信に対し、回収数は328票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの利き手はどっち?」でした。 第1位は、「右手」で77%を獲得しました。 やはり「右手派」が多かったですね。両方の方も13%いらっしゃいました。 昔から右手は左脳へ、左手は右脳へ交叉していて脳へ刺激を与えていると言う話を良く聞きます。 これを考えれば、両手を使う習い事の代表格であるピアノなどは最適かもしれませんね。左右の手を使う…

  • 【アンケート!】あなたが、個人用として使っているスマホのOSは、以下の内のどれになりますか?(※ガラケーは除きます。)

    9,180通の送信に対し、回収数は336票となり3.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが、個人用として使っているスマホのOSは、以下の内のどれになりますか?(※ガラケーは除きます。)」でした。 第1位は、「iOS」で66%を獲得しました。やはり、iPhoneはいつでも強いですね。しかし、Windows Phoneも1%ありました。貴重な存在かと思います。最近売り出された最新シリーズではカメラ機能がプロ仕様並みにな…

  • 【アンケート!】あなたがいつも好んで買う食パンは何枚切りですか?(※但し、1斤買いの人は除きます。)

    9,181通の送信に対し、回収数は328票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたがいつも好んで買う食パンは何枚切りですか?(※但し、1斤買いの人は除きます。)」でした。 第1位は、「6枚切り」で49%を獲得しました。 巷では、8枚切りが毎朝の「ダイエット」に最適なカロリーのような書き込みもありますね。当然、糖質も少なくなります。 よくお茶碗1膳のご飯と食パンのカロリーが比較されますが、この1膳を140gとすれ…

  • 【アンケート!】あなたは、通勤中おもに何をしていますか?(※朝夕どちらでも 主な方)

    9,176通の送信に対し、回収数は237票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、通勤中おもに何をしていますか?(※朝夕どちらでも 主な方)」でした。 第1位は、「スマホをみている」で44%を獲得しました。 ほぼ予想通りの数値になりました。2位の「音楽を聴いている」も予想ではスマホ内の音楽を聴いている人たちも多いと予想すれば、ほぼ86%の人たちが、スマホを操作している事になりました。 日常の通勤電車の車内の…

  • 【アンケート!】あなたは、今までに何かを申し込む時、『年齢のサバ』を読んだことはありますか?

    9,177通の送信に対し、回収数は199票となり2.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、今までに何かを申し込む時、『年齢のサバ』を読んだことはありますか?」でした。 第1位は、「一度もない」で63%を獲得しました。 設問には敢えて入れていませんでしたが、公の書類やネットでの申し込みは「当然」抜きにしての問いかけでした。 あくまでも「何かのアンケート」とか任意の民間のサービスを利用する際の情報入力に際してを想定して…

  • 【アンケート!】給与所得者の方へおたずねします。あなたは毎月会社等から給与等と同時にもらう給与明細書の中の『所得税』や『社会保険料』の天引きの欄を確認されていますか?

    9,171通の送信に対し、回収数は417票となり4.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、11.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「給与所得者の方へおたずねします。あなたは毎月会社等から給与等と同時にもらう給与明細書の中の『所得税』や『社会保険料』の天引きの欄を確認されていますか?」でした。 第1位は、「している」で62%を獲得しました。 見ている人は約6割、見ていない人は約4割という結果になりました。 会社等によって異なりますが、所得税や社会保険料以外にもその会…

  • 【アンケート!】あなたは、現在お住まいの地域のハザードマップを確認したことがありますか?

    9,168通の送信に対し、回収数は209票となり2.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、現在お住まいの地域のハザードマップを確認したことがありますか?」でした。 第1位は、「ある」で59%を獲得しました。 これは意外と調べている人が多かったですね。 実はハザードマップにも色々と種類があり、「地震・津波用」、「洪水用」などがあります。いま、お住まいの市町村が必ず作っているものですのでチェックが必要ですね。 ハザード…

  • 【アンケート!】あなたは、初めて罹った病気の時、病院を選ぶ時にどのようにして選びますか?

    9,165通の送信に対し、回収数は174票となり1.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、初めて罹った病気の時、病院を選ぶ時にどのようにして選びますか?」でした。 第1位は、「インターネット」で41%を獲得しました。やはり今の世相を反映していますね。タウンページ利用者は4%しかいませんでした。なかには、普段のかかりつけ医に聞くという人もいました。回答には設定していませんでしたが、最もな回答かもしれません。今回の回答…

  • 【アンケート!】あなたのスケジュール管理方法についてお聞きします。以下のどの方法で管理されていますか?

    9,162通の送信に対し、回収数は267票となり2.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたのスケジュール管理方法についてお聞きします。以下のどの方法で管理されていますか?」でした。 第1位は、「アプリ(スマホ・PCから)」で52%を獲得しました。回答者の中には、「メイン手帳で、補完をスマホアプリ」、「通常カレンダーアプリとバイト用カレンダーアプリ、ゴミ捨て用カレンダーアプリを揃えてます!」とか、「スマホとパソコンのスケ…

  • 【アンケート!】あなたの家は、今回の台風19号から何らかの被害を受けましたか?

    9,155通の送信に対し、回収数は345票となり3.7%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、11.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家は、今回の台風19号から何らかの被害を受けましたか?」でした。 第1位は、「受けなかった」で78%を獲得しました。結果的に、アンケート回答者のなかに台風の通過コースにかかる人たちは83%いたことになりました。その内、78%の方々が「受けなかった」ということで、本当に良かったと思います。ただ、5%の方々は何らかの影響を受けられ…

  • 【アンケート!】あなたが台風情報を得る媒体は主にナニですか?

    9,147通の送信に対し、回収数は238票となり2.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが台風情報を得る媒体は主にナニですか?」でした。 第1位は、「テレビ」で54%を獲得しました。 やはり、今でも「テレビ」が情報入手の一番なんですね。ただ、「インターネット」も直ぐそこに迫っています。 逆転するのもそう時間は掛からないような気がします。 また、僅差のインターネットにも色々なものがありますね、例えば、SNSからの情報で…

  • 【アンケート!】あなたは、台風被害を予想して何らかの対策をしていますか?

    9,141通の送信に対し、回収数は232票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、台風被害を予想して何らかの対策をしていますか?」でした。 第1位は、「している」で35%を獲得しました。意外と少ない割合でした。第2位は、「していない」の31%でした。今回の台風19号は、普段から『非常に強い台風』の経験をしていない地域に勢力を保ったまま上陸をしようとしています。1958年にも同じようなコースで小さな川の大氾…

  • 【アンケート!】あなたは、トイレットペーパーの使用後の先端の「三角折り」についてどう思いますか?設定は公共のトイレです。当然、三角折りする時は拭いた後で手を洗う前です。それをあなたは使えますか?

    9,136通の送信に対し、回収数は278票となり3.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、トイレットペーパーの使用後の先端の「三角折り」についてどう思いますか?設定は公共のトイレです。当然、三角折りする時は拭いた後で手を洗う前です。それをあなたは使えますか?」でした。 第1位は、「使える」で56%を獲得しました。 44%の人たちが、使えないや三角折り以外の部分を使うという結果になりました。 56%を多いとみるか少な…

  • 【アンケート!】あなたは、誰がにぎった「おにぎり」なら食べられますか?(※人の場合は素手です。)

    9,127通の送信に対し、回収数は305票となり3.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、誰がにぎった「おにぎり」なら食べられますか?(※人の場合は素手です。)」でした。 第1位は、「誰でも」で50%を獲得しました。 最終的に、二人に1人は誰が握ったおにぎりでも食べられる結果となりました。この割合を多いとみるのか少ないとみるのかは別としまして、「自分で握った物だけ」に7%の人たちが存在することにも大変驚きました。 …

  • 【アンケート!】他人でも家族でも食事をする時に出る音は気になりませんか?気になる方はどの程度まで許せますか?または許せませんか?

    9,125通の送信に対し、回収数は186票となり2.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「他人でも家族でも食事をする時に出る音は気になりませんか?気になる方はどの程度まで許せますか?または許せませんか?」でした。 第1位は、「話しながら音をたてる程度」で40%を獲得しました。1位を含め、話しながらの音程度なら、何と70%もの人たちが、あまり気にならず食事できる結果が出ました。個人的には意外な割合になりました。いただいたご意見…

  • 【アンケート!】あなたの家に来客がありましたが、玄関先で用を済ませました。その後、玄関ドアを閉めて鍵をかける時に音がしますが、相手に聞こえるくらい早目にかけますか?それともある程度去ってから気を遣い鍵をかけますか?

    9,132通の送信に対し、回収数は398票となり4.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家に来客がありましたが、玄関先で用を済ませました。その後、玄関ドアを閉めて鍵をかける時に音がしますが、相手に聞こえるくらい早目にかけますか?それともある程度去ってから気を遣い鍵をかけますか?」でした。 第1位は、「音に気づかれない位離れてからかける」で52%を獲得しました。最近のアンケートの設問は、生活の中でほんの些細な行動や行…

  • 【アンケート!】あなたは何でも良いので、本業以外に「副業」をしていますか?

    9,127通の送信に対し、回収数は244票となり2.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは何でも良いので、本業以外に「副業」をしていますか?」でした。 第1位は、「していない」で75%を獲得しました。 している人たちが25%となったことにある種驚きました。 政府が「働き方改革」を推進しガイドラインまで提示しているのに、この低さということはそんなに甘く無いことと現状満足派が意外と多いということでしょうか!? ただ今回の…

  • 【アンケート!】あなたが住む家の室内に何らかの監視カメラはありますか?(※このアンケートは誰が回答したものか全く分かりません。)

    9,128通の送信に対し、回収数は163票となり1.7%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが住む家の室内に何らかの監視カメラはありますか?(※このアンケートは誰が回答したものか全く分かりません。)」でした。 第1位は、「無い!」で76%を獲得しました。防犯カメラ等の設置は、意外と少ないですね。集合住宅の場合や高層階の場合なら、防犯をあまり心配しなくても良いという事でしょうか?!多分、現代はペットの監視用や寝たきり家族の…

  • 【アンケート!】あなたは、足の指の爪を切るときは、どの程度にしておきますか?

    9,129通の送信に対し、回収数は213票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、足の指の爪を切るときは、どの程度にしておきますか?」でした。 第1位は、「普通」で42%を獲得しました。 特に、足の指の爪は切りにくいものですね。最近では電動爪きり器なる物さえ売り出されています。 どうしても性格上「深爪」になる人と「適当な」人など、爪切りにはその人の性格が表れますね。 足の爪は切らなければ、靴下の親指部分を破…

  • 【アンケート!】あなたは目薬をさすときに、どんな感じになりますか?

    9,126通の送信に対し、回収数は234票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは目薬をさすときに、どんな感じになりますか?」でした。 第1位は、「二本指で開いてさす」で53%を獲得しました。 やはり一番オーソドックスな方法が第1位となりました。 「自力」も凄いことですが、「人の手を借りて」も一体どうやってさすのか不思議です。 今回は、第1位では無く「目薬をさす時に口が開く現象」について調べてみました。 その…

  • 【アンケート!】数あるキャッシュレスアプリが今蔓延していますが、あなたなら最低の合計金額がいくらの物なら恥ずかしさ無しで躊躇なく買えますが?1回の購入金額です。 (※税込です。)

    9,121通の送信に対し、回収数は263票となり2.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、5.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「数あるキャッシュレスアプリが今蔓延していますが、あなたなら最低の合計金額がいくらの物なら恥ずかしさ無しで躊躇なく買えますが?1回の購入金額です。 (※税込です。)」でした。 第1位は、「50円以下」で45%を獲得しました。やはり、アプリ自体使用限度額が低い設定のものが多いので、この結果になったのかもしれませんが、そのアプリも利用頻度が上…

  • 【アンケート!】あなたは今日から始まった消費税10%の割高感を体感しましたか?

    9,114通の送信に対し、回収数は223票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは今日から始まった消費税10%の割高感を体感しましたか?」でした。 第1位は、「今日買い物はしていない!」で46%を獲得しました。増税日の午前11時過ぎからのアンケートだったため、まだ買い物をしてなかった人が多かったみたいですね。買った人は日付けが切り替わった後の駅構内とか早朝のコンビニなどで、食料品も含めて何かを購入した人と推…

  • 【アンケート!】あなたは、あの人気番組「ポツンと一軒家」の場所を、衛星写真を使ってネットで探したことがありますか?

    9,103通の送信に対し、回収数は261票となり2.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、あの人気番組「ポツンと一軒家」の場所を、衛星写真を使ってネットで探したことがありますか?」でした。 第1位は、「ない」で48%を獲得しました。 やはり、そんなに暇な人は居ないということでしょうね。 個人的には「します!」僅かな情報で捜せるかどうか!?一種の試練みたいに・・・。 しかし、感じたことは意外と人里から離れた「ポツン」…

  • 【アンケート!】あなたは小学生の頃、運動会は楽しみでしたか?それとも

    9,101通の送信に対し、回収数は346票となり3.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは小学生の頃、運動会は楽しみでしたか?それとも」でした。 第1位は、「嫌いだった!」で39%を獲得しました。このアンケートの設問に対する回答には少し意外性を感じました。予想ではほぼ多くの人たちが、楽しみにしていたと答えるかと思っていたからです。個人的には走るのが遅かったので何となく嫌なイベントのひとつでした。やはり、運動会の花…

  • 【アンケート!】あなたの家のゴミ出し習慣はどれですか?(※ 但し、長期旅行や入院など決まりに添えない場合を除きます。)

    9,097通の送信に対し、回収数は290票となり3.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家のゴミ出し習慣はどれですか?(※ 但し、長期旅行や入院など決まりに添えない場合を除きます。)」でした。 第1位は、「決まり通り当日朝に出す」で52%を獲得しました。設問にも辛うじて入っていましたが、自治体によっては夜間回収を行なっているところがあります。交通量も少ないし、何しろ暑くなく出して直ぐに回収するので、害獣からの荒らし…

  • 【アンケート!】あなたは、洗濯物を屋外に干している時、うっかり洗濯した物を落としてしまいました。さて、あなたはどうしますか?

    9,084通の送信に対し、回収数は269票となり2.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、洗濯物を屋外に干している時、うっかり洗濯した物を落としてしまいました。さて、あなたはどうしますか?」でした。 第1位は、「落ちた地面による(汚れ具合)」で50%を獲得しました。 結果として、一番まともな回答が第一位になりました。 どう考えてみても地面と汚れ具合ですよね。 でも、私は5秒ルールで干しちゃいますww 洗った洗濯物に…

  • 【アンケート!】あなたの初恋は何歳?

    9,083通の送信に対し、回収数は208票となり2.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの初恋は何歳?」でした。 第1位は、「13歳まで」で38%を獲得しました。 結果的には、13歳までに実に69%の人たちが「初恋」をしたことになりました。この設問はあくまでも能動的な初恋を経験した人たちの数値になります。当然と言えば当然のことなのですが、相手からの一歩的な恋心(片想い)は今回の設問には合致しませんね。 13歳と言えば…

  • 【アンケート!】あなたが所有するクルマの車検はどうしていますか?

    9,084通の送信に対し、回収数は195票となり2.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが所有するクルマの車検はどうしていますか?」でした。 第1位は、「ディーラー車検」で64%を獲得しました。 最終的には明らかに、ディーラー車検が圧倒的に多かったですね。 予想では、「格安車検」が相当数占めるのかと思っていたのですが、ここまで差があるとは思わなかったですね。 理由として、ディーラー車検は「信頼ができる」、地元の認定工…

  • 【アンケート!】あなたは、院外処方箋薬局のクスリの取り扱いの口頭説明をどう思いますか?

    9,085通の送信に対し、回収数は239票となり2.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、院外処方箋薬局のクスリの取り扱いの口頭説明をどう思いますか?」でした。 第1位は、「薬剤師さんによる!」で41%を獲得しました。 2位が32%で「親切で丁寧」となりました。なお、27%の人たちが「細かすぎる、なるべく無言でもらいたい」に落ち着きました。 いま、確かに薬剤師さん不足で人手が足りていません。そのため給与が非常に良い…

  • 【アンケート!】あなたの家に洗濯機から独立した「衣類乾燥機」はありますか?(※乾燥までの全自動洗濯機は除きます。)

    9,086通の送信に対し、回収数は209票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家に洗濯機から独立した「衣類乾燥機」はありますか?(※乾燥までの全自動洗濯機は除きます。)」でした。 第1位は、「ない!年中室内室外干し」で72%を獲得しました。 多分、今の主流は「全自動タイプの斜めドラム式洗濯機」の方が多いのでしょうね!最近ではこのタイプで静粛性が高まった製品も出ていますから夜中から洗濯開始で朝には乾燥まで終…

  • 【アンケート!】いま、病院で診察を受けたとき医薬分業により処方箋をくれますが、あなたはそのまま病院の直ぐ近くにある院外薬局に行きますか?それとも自宅近くの薬局へfaxしてもらいますか?

    9,076通の送信に対し、回収数は324票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「いま、病院で診察を受けたとき医薬分業により処方箋をくれますが、あなたはそのまま病院の直ぐ近くにある院外薬局に行きますか?それとも自宅近くの薬局へfaxしてもらいますか?」でした。 第1位は、「直ぐ近くの薬局」で68%を獲得しました。 院内処方をされている人たちの中には、「医師が処方したクスリが院外のそこには置いていないことがあるため」院…

  • 【アンケート!】あなたが、例えば右脚を骨折して松葉づえ使うことになりました。さて、どちらの腋を支えにするのが普通でしょうか?経験者は多分直ぐに分かるかと……(※調べずに回答して下さい。)

    9,076通の送信に対し、回収数は303票となり3.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが、例えば右脚を骨折して松葉づえ使うことになりました。さて、どちらの腋を支えにするのが普通でしょうか?経験者は多分直ぐに分かるかと……(※調べずに回答して下さい。)」でした。 第1位は、「右腋の下」で48%を獲得しました。 今回の設問と回答に少し不備がありました。お詫びいたします!つまり、松葉づえが1本であるならば、回答は一つで…

  • 【アンケート!】あなたがカレーライスを食べる時のお供はナニ?【カレーライスシリーズ第3弾】

    9,076通の送信に対し、回収数は223票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたがカレーライスを食べる時のお供はナニ?【カレーライスシリーズ第3弾】」でした。 第1位は、「福神漬け」で48%を獲得しました。最終的には、王道の「福神漬け」がトップとなりました。カレーライスの設問3段シリーズ、如何でしたか?まとめてみれば、一番多いパターンが、「カレーライスには何もかけずに福神漬けのみちょこっと横にのせて、ルーとラ…

  • 【アンケート!】あなたは、カレーライスを食べる時、何をかけて食べますか?【カレーライスシリーズ第2弾】

    9,070通の送信に対し、回収数は250票となり2.7%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、カレーライスを食べる時、何をかけて食べますか?【カレーライスシリーズ第2弾】」でした。 第1位は、「何もかけない!」で86%を獲得しました。大食い選手権などの番組からか、今こそ何もかけない!が主流みたいになっていますが、少し前までは、設問の答えのような物をかけていましたよね。ウスターソースでさえ9%です。これには大変驚きまし…

  • 【アンケート!】あなたがビールの生中を呑む時、最初の一杯はどんな感じですか?

    9,064通の送信に対し、回収数は310票となり3.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたがビールの生中を呑む時、最初の一杯はどんな感じですか?」でした。 第1位は、「2、3口呑んで一旦置く」で65%を獲得しました。 多分、今の宴会では死語になっているかも知れませんが、一時は「駆けつけ3杯」という言葉がありました。これは主に「日本酒」を意味しますが、会席に遅刻した人に罰として冗談半分に「駆けつけ3杯」で、一気に立て続け…

  • 【アンケート!】あなたは、Gパン、ジーンズ、デニムなど呼び名は様々ありますが、何本持っていますか?(※上下ある場合は別にカウント!)

    9,058通の送信に対し、回収数は266票となり2.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、Gパン、ジーンズ、デニムなど呼び名は様々ありますが、何本持っていますか?(※上下ある場合は別にカウント!)」でした。 第1位は、「5本以下」で44%を獲得しました。5本(枚)以下という割合が多いのか少ないのかは別としまして、44%の人たちが5本(枚)以下を選択していることから、これが世間の平均なのでしょう!最近のデニムは、ス…

  • 【アンケート!】あなたのカレーライスの食べ方はどれですか?

    9,049通の送信に対し、回収数は319票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたのカレーライスの食べ方はどれですか?」でした。 第1位は、「少しずつ混ぜて食べる」で84%を獲得しました。 まぁこの設問に対しても「一般的」な回答に落ち着きました。 この質問がしてみたかったのは、たまに「食べる前に全部混ぜてから食べる」人を見掛ける時があるので、どれ位の割合でいるのか知りたかったからです。8%の人たちがその派でした…

  • 【アンケート!】あなたは、公立小学校、中学校を通じて「給食経験」はありますか?(※小学校の途中からあった場合でも小中として下さい。)

    9,047通の送信に対し、回収数は379票となり4.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、公立小学校、中学校を通じて「給食経験」はありますか?(※小学校の途中からあった場合でも小中として下さい。)」でした。 第1位は、「小・中学校あった」で97%を獲得しました。 予想通り、ほとんどの人が経験者でした。 私も向学のため少し学校給食について検索してみました。 歴史は結構古いもので、実に130年前の明治22年(西暦188…

  • 【アンケート!】あなたは、もし大規模災害が発生した場合、一番最初に復旧してもらいたいものは何ですか?

    9,043通の送信に対し、回収数は321票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、もし大規模災害が発生した場合、一番最初に復旧してもらいたいものは何ですか?」でした。 第1位は、「電気」で59%を獲得しました。今回の千葉県の事例をみれば、明らかに1位の意味が分かりますね!電気が無ければ何も出来ないのです。意外な落とし穴は、集合住宅に多い温水用のガス給湯器なんですね。あれも実は着火する時だけに電気が必要なん…

  • 【アンケート!】あなたの災害ボランティア活動についてあたずねします。

    9,037通の送信に対し、回収数は97票となり1.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、4.1%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの災害ボランティア活動についてあたずねします。」でした。 第1位は、「今は無いが挑戦したい!」で69%を獲得しました。今回の調査では、まだまだ、日本にはボランティア精神が根付いていない事が分かりました。中には、九州の方には『スーパーボランティア』ごいらっしゃいますが、ボランティアの基本である『自己完結型』が普通の人が参加するには高い…

  • 【アンケート!】あなたは、いま流行のタピオカ入り飲み物を飲みますか?

    9,035通の送信に対し、回収数は287票となり3.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、いま流行のタピオカ入り飲み物を飲みますか?」でした。 第1位は、「飲む」で38%を獲得しました。 意外に「飲む」と「関心がない!」がほぼ同数の割合になりました。 私も最初は何も知らなかったのですが、「タピオカ」とは南米原産の「キャッサバ」という芋のでんぷんを取り出してタピオカという粒状の商品に変えていますが、本来、キャッサバ…

  • 【アンケート!】あなたは、髪の毛の手入れ(理美容院)へは月に何回のペースで行きますか?

    9,029通の送信に対し、回収数は311票となり3.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、髪の毛の手入れ(理美容院)へは月に何回のペースで行きますか?」でした。 第1位は、「月1回」で74%を獲得しました。 おおかたの人たちの回答は、極々、普通となりました。 ただ驚きは、約3人の方たちは、月4回ですから、週1回のペースで通っているケースもありました。ご職業の関係でしょうか!? ただ、この設問を投げかけた時に、月1回…

  • 【アンケート!】あなたの家では、タオルなどに『黒カビ』の発生はありますか?

    9,022通の送信に対し、回収数は351票となり3.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、9.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたの家では、タオルなどに『黒カビ』の発生はありますか?」でした。 第1位は、「無い!」で69%を獲得しました。 「無い!」が約7割を占めました。そんなに悩んでいる人はいないのですね! 黒カビは、例年5月から6月頃から菌が増え始め、特に何もしなければ盛夏や今頃では黒カビ自体が斑点ではなく地図のごとくタオルやバスタオルに繁殖を続けます!…

  • 【アンケート!】あなたは、消費税が増税されたら外食は控えますか?それとも今まで通りですか?

    9,024通の送信に対し、回収数は350票となり3.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、12.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、消費税が増税されたら外食は控えますか?それとも今まで通りですか?」でした。 第1位は、「全て今まで通り」で62%を獲得しました。62%と言うことは、3分の2の人たちが10月以降もそのままの生活をする予定とのことになります。では、年金生活者の方たちはどうでしょうか?洗濯用洗剤や食器用洗剤、トイレットペーパーなども生活必需品で…

  • 【アンケート!】あなたがホテルや旅館の『布団』で寝た時に翌朝どうしますか?

    9,021通の送信に対し、回収数は384票となり4.2%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、10.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたがホテルや旅館の『布団』で寝た時に翌朝どうしますか?」でした。 第1位は、「敷いたままにする」で61%を獲得しました。 この設問に対しては、やはりテレビで何回も旅館サイドの従業員からの強い要望として採り上げられていましたので周知されているようですね。 日本人としての「美徳」しまして、片付けてなるべく元に近い形にしておくという精神…

  • 【アンケート!】あなたは、10月1日から施行される消費税増税(食料品は軽減税率あり)に対して、どんな行動をとりますか?

    9,015通の送信に対し、回収数は222票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、7.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、10月1日から施行される消費税増税(食料品は軽減税率あり)に対して、どんな行動をとりますか?」でした。 第1位は、「まだ何も考えていない」で45%を獲得しました。 ある一説には今回の増税では、買いだめ現象は発生しないとの噂もあります。何故なら、食料品等には「軽減税率(8%のまま据え置き)」の適用があることと、秋から冬に掛けて家…

  • 【アンケート!】あなたが最寄り品をお買い物した商品の持ち帰り方法についてお聞きします?

    9,013通の送信に対し、回収数は183票となり2.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、6.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが最寄り品をお買い物した商品の持ち帰り方法についてお聞きします?」でした。 第1位は、「マイバック持参」で38%を獲得しました。 やはり、「マイバック組」が多かったですね。 有料のレジ袋(約5円前後)を支払って買い物をするか、それともマイバックを購入し利用するか、様々な考え方があろうかと思います。環境保護だけで考える人はスーパーが…

  • 【アンケート!】あなたは将来の自分の葬儀をどのようにしたいですか?

    9,010通の送信に対し、回収数は231票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は、8.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは将来の自分の葬儀をどのようにしたいですか?」でした。 第1位は、「直葬」で37%を獲得しました。 こんなにも「直葬」希望が多いことに驚きました。 直葬とは、ご存知のとおり自宅や病院で亡くなりそれを医師が確認し死亡診断があれば、書面をもって市町村で手続きすれば、そのまま「火葬場」にお願いできるものですね。 昨今は、お墓を持たない「…

  • 【アンケート!】あなたは、トイレで手を洗ったらどのようにして拭きますか?

    9,000通の送信に対し、回収数は418票となり4.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は11.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、トイレで手を洗ったらどのようにして拭きますか?」でした。 第1位は、「エアータオルで乾かす」で39%を獲得しました。 ひとつ前の生アンケートのテーマは「ウォシュレット」でしたが、今回もトイレ繋がりで「済ませた後の手洗い」でした。 まず、想像していたのは「手を洗わない!」人が絶対にいると思ったので、今回一番最後に回答として入れて…

  • 【アンケート!】あなたは今年の9月10日にあるAppleのイベントに興味がありますか?

    8,990通の送信に対し、回収数は279票となり3.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは今年の9月10日にあるAppleのイベントに興味がありますか?」でした。 第1位は、「興味ない!」で38%を獲得しました。 「少しある」を含めると、37%の人たちが『興味ある』感じですね。いっときのアップル旋風の様なイベント感はなくなったのでしょうか! 総務省主導による端末代金と通信料金の完全分離によって、ただでさえ高額化しつつあ…

  • 【アンケート!】あなたは自宅以外のトイレのウォシュレットは平気で使えますか?

    8,989通の送信に対し、回収数は375票となり4.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は11.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは自宅以外のトイレのウォシュレットは平気で使えますか?」でした。 第1位は、「使える」で55%を獲得しました。 55%という割合は少し微妙な数値になりますね。 約半数の人たちが「使用できる」と答えられました。個人的には、個室内の清掃の状態からみて明らかに汚れている場合は、ウォシュレット自体利用できないですね。例えば、あくまでも私見…

  • 【アンケート!】あなたは、亡くなった人の骨を火葬場で拾ったことはありますか?

    8,993通の送信に対し、回収数は571票となり6.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は13.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、亡くなった人の骨を火葬場で拾ったことはありますか?」でした。 第1位は、「ある」で88%を獲得しました。 「幼少期にあるかも」の2%を含めれば、実に90%の人たちが「経験あり」と答えています。 確かにこれだけ超高齢化社会へ突入して何十年か経てば、経験者でない方を探すのが大変でしょう。 火葬場で、「骨を拾う」のも最近変わってきて…

  • 【アンケート!】夏物衣装から秋物衣装への衣替えについてお聞きします。あなたは、以下のどれにあたりますか?

    8,997通の送信に対し、回収数は150票となり1.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は5.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「夏物衣装から秋物衣装への衣替えについてお聞きします。あなたは、以下のどれにあたりますか?」でした。 第1位は、「個人的な判断で」で71%を獲得しました。という結果になりましたね。日本もいよいよ欧米諸国に追いついてきた感じがします。日本人気質として、「右へ倣え」とか「赤信号みんなで渡れば怖くない」とか世間体を気にする集団心理が働く民族だったは…

  • 【アンケート!】あなたは、調べずに「ブルワーカー」って何か直ぐに分かりますか?

    8,994通の送信に対し、回収数は223票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は7.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「あなたは、調べずに「ブルワーカー」って何か直ぐに分かりますか?」でした。 第1位は、「分からない」で54%を獲得しました。知らない世代が少しづつ増えている気は何となくしていました。ブルワーカーという懐かしい響き、当時の若者にとっては魔法のトレーニング器具みたいな物でしたね。調べてみればアメリカでの開発は結構古く1963年に開発された特許取得…

  • 【アンケート!】あなたは、パワースポットを信じますか?

    8,992通の送信に対し、回収数は255票となり2.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、パワースポットを信じますか?」でした。 第1位は、「信じる」で44%を獲得しました。 「信じる」、「少し信じる」をあわせれば、74%の人たちがパワースポットの存在を信じているようです。 個人的には信じる方で、日本で特に驚異のパワースポットと思っているのは、長野県伊那市にある『分杭峠』(ぶんぐいとうげ)というところで、別名、『ゼロ…

  • 【アンケート!】あなたは、歯のホワイトニングをしていますか?

    8,991通の送信に対し、回収数は307票となり3.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、歯のホワイトニングをしていますか?」でした。 第1位は、「していない」で62%を獲得しました。 「していない」人が62%を占めれば、まず圧倒的に日本人はあまり興味が無い分野ということでしょうか!? 当然、毎日の歯磨きなどは行っての上の美的行為について今回はお尋ねしています。 ホワイトニング(歯牙漂白)は、ご存知の通り「オフィスホ…

  • 【アンケート!】あなたは、将来 地方に移住したいと思いますか?

    8,977通の送信に対し、回収数は323票となり3.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は10.2%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「あなたは、将来 地方に移住したいと思いますか?」でした。 第1位は、「思わない」で47%を獲得しました。非常に微妙な数値になりましたね。47%が高いものか低いものか想像もつきません。ただ、『思う』と『分からない』をあわせて48%あります。分からないを肯定的な意見と捉えれば、47%と48%のほぼ同率になりました。一概に、移住と言っても都会か…

  • 【アンケート!】あなたのスマホのTOP画面の背景画像は何ですか?

    8,974通の送信に対し、回収数は282票となり3.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたのスマホのTOP画面の背景画像は何ですか?」でした。 第1位は、「風景」で38%を獲得しました。 やはり、一番無難な「風景」が多いことが分かりました。 ただ、個人的に予想していたのは「人間」でした。人間と言えば味も素っ気もない感じですが、設問数が限られていますので、大雑把に、人間にしましたが「家族写真」が一番多いのではないか、また次…

  • 【アンケート!】あなたは、他人のクルマに乗った時に車内の匂いが気になりますか?

    8,971通の送信に対し、回収数は272票となり3.0%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、他人のクルマに乗った時に車内の匂いが気になりますか?」でした。 第1位は、「嫌な臭さが気になる」で48%を獲得しました。 まず、同乗者に不快な想いをさせないためには、「消臭」か「芳香」の2種類になろうかと思います。 消臭なら強力な消臭剤を購入すればOKですが、芳香でニオイをごまかすのであれば、乗る全ての人が好む芳香ってないんじゃ…

  • 【アンケート!】自家用車を所有または使用している人にお聞きします。あなたのクルマに、現在ドライブレコーダーは付いていますか?

    8,966通の送信に対し、回収数は192票となり2.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は6.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「自家用車を所有または使用している人にお聞きします。あなたのクルマに、現在ドライブレコーダーは付いていますか?」でした。 第1位は、「未装着」で35%を獲得しました。 やはり最近話題の「あおり運転映像」を受けて装着率は伸びているようですね。ある調査では1年間で、普及率が2倍になったことが報告されています。 かくいう私も前後両方録画できるドラ…

  • 【アンケート!】あなたは『あおり運転』を受けたことがありますか?(※あなたが煽りと感じたもの)

    8,970通の送信に対し、回収数は353票となり3.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは『あおり運転』を受けたことがありますか?(※あなたが煽りと感じたもの)」でした。 第1位は、「運転者として「ある」」で51%を獲得しました。 51%を多い数値とみるのか少ない数値とみるのかですね。ある調査によれば、ここでは合計で56%になっていますが、70%近くの人が「煽り運転を受けた経験をもつようだ」。 そして、また別の調査で、…

  • 【アンケート!】あなたは自宅のトイレ以外に入る時のズボンのチャックを下ろすタイミングはどれになりますか?(※小の場合)

    8,964通の送信に対し、回収数は333票となり3.7%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは自宅のトイレ以外に入る時のズボンのチャックを下ろすタイミングはどれになりますか?(※小の場合)」でした。 第1位は、「小便器の前で」で68%を獲得しました。 今回のテーマは超個人的に気になったので採り上げさせてもらいました。世の男性は一体どのタイミングで「チャックを下ろしはじめるのか?」 本当にここ最近の素朴な疑問でした。場所は主…

  • 【アンケート!】あなたはお酒を呑む時のシチュエーションで最も気に入っているのはどんなシーンですか?

    8,956通の送信に対し、回収数は212票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.4%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたはお酒を呑む時のシチュエーションで最も気に入っているのはどんなシーンですか?」でした。 第1位は、「仲間とワイワイ」で40%を獲得しました。 2位に「友人とサシ呑み」が僅差の1%差の39%でした。この傾向からみれば、やっぱり仲の良い友人との宴席が一番なのかもしれませんね!

  • 【アンケート!】あなたは晩酌をしますか?

    8,955通の送信に対し、回収数は191票となり2.1%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は7.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「あなたは晩酌をしますか?」でした。 第1位は、「ときどき」で55%を獲得しました。ときどきがやはり一番良いのかもしれません!お酒は『百薬の長』とも表現されます。どんな良薬よりも、あくまでも適量のお酒は身体に良いのだそうです。お医者さんに言わせれば、毎日の晩酌でも適量(日本酒であれば1合少々)を勧める方もいらっしゃいます!

  • 【アンケート!】あなたが勤めている会社等を色に例えてみれば……

    8,996通の送信に対し、回収数は248票となり2.7%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は11.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが勤めている会社等を色に例えてみれば……」でした。 第1位は、「グレー」で42%を獲得しました。 今回は抽象的な質問にしましたが、設問の本意を皆さんは理解されているようです。 グレー色(灰色)がどういう意味合いを持つのかが、少し気になります。 ブラックとは言いたくないが、限りなくブラックに近い「グレー」に落ち着いたのかどうかが見極…

  • 【アンケート!】あなたにとって、ウドンは何が一番ですか?

    8,991通の送信に対し、回収数は228票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は9.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたにとって、ウドンは何が一番ですか?」でした。 第1位は、「麺のコシ」で49%を獲得しました。 やはり、麺のコシが一番になりましたね! 「さぬきうどん」で言えば、最近では「麺にエッジがある」などと新たな表現をされています。どういうことなのか?!「手打ちや機械打ち」の麺の断面を見れば、明らかに四角形になっていますが、その四隅が鋭角になっ…

  • 【アンケート!】あなたは、子供の頃の写真をどうしていますか?

    8,982通の送信に対し、回収数は230票となり2.5%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.7%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、子供の頃の写真をどうしていますか?」でした。 第1位は、「実家にある(親が管理)」で59%を獲得しました。 また、残念なことに「所在不明」の方も4人に一人いらっしゃるのには驚きました。 いつ見ても懐かしいのが自身が子供の頃の写真ですね!今のようにデジタルでハードディスクの中に保存しているからいつでも見られると思いきや、まず滅多に…

  • 【アンケート!】あなたにとって最適の冷房温度設定は何℃ですか?

    8,979通の送信に対し、回収数は349票となり3.8%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は12.6%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「あなたにとって最適の冷房温度設定は何℃ですか?」でした。 第1位は、「25℃以下」で38%を獲得しました。意外と思ったのは、調査対象者の性別は不明ですが、低い温度設定だったと思いました!冷え症の女性なら、この温度が丸一日続くとなれば憂鬱なことでしょう!膝掛けが必要な設定温度ですね!環境省が数年前から勧めているオフィスの夏場の設定温度28℃…

  • 【アンケート!】あなたが台風で一番怖いのは何ですか?

    8,976通の送信に対し、回収数は241票となり2.6%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.9%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたが台風で一番怖いのは何ですか?」でした。 第1位は、「暴風雨」で39%を獲得しました。 まぁまぁの予想通り、「暴風雨」がTOPとなりましたが、回答に無いものとしまして、ご意見をいただいたのは、「停電」が怖いという回答を送ってくれた人がいました。 確かに、特に夜中に地震などで停電となり、家具等が転倒すれば上も下も分からない状態になりま…

  • 【アンケート!】台風シーズン到来ですね。あなたは暴風雨予想がなくても、『雨戸』は閉めますか?

    8,977通の送信に対し、回収数は214票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.0%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「台風シーズン到来ですね。あなたは暴風雨予想がなくても、『雨戸』は閉めますか?」でした。 第1位は、「そもそも雨戸が無い!」で56%を獲得しました。実はこのブログを書いている時もまさに台風10号直撃の日なんですね。台風には慣れているものの、やはり一番怖いのは『風』ですね!雨は何とかなりますが、暴風は本当に手がつけられません!何が飛んでくるか分…

  • 【アンケート!】あなたは、お盆に墓参に行きますか?

    8,988通の送信に対し、回収数は171票となり1.9%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は7.8%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、お盆に墓参に行きますか?」でした。 第1位は、「毎年行く」で36%を獲得しました。 お墓参りと言えば、俗説かもしれませんが、「お盆の時期の仏さんは自宅に帰っているのでお墓には居ない!」という話を良く聞きます。 これは、どちらが本当なのでしょうか!? 確かに、お盆に入る時期には、盆提灯を軒先に吊って、帰る家を間違えないようにするこ…

  • 【アンケート!】あなたは、市販の鎮痛薬で普段一番飲んでるものは何ですか?(※無ければ無回答でお願いします)

    8,974通の送信に対し、回収数は218票となり2.4%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.3%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。 今回の設問は、「あなたは、市販の鎮痛薬で普段一番飲んでるものは何ですか?(※無ければ無回答でお願いします)」でした。 第1位は、「ロキソニン」で68%を獲得しました。 やはり、ロキソニンが圧倒的に占めましたね! お医者さんの中でも、もし市販薬の中で鎮痛剤を飲むならという設問に対して、「使い分けている人」が多かったようです。ロキソニンは効能がありますが、そ…

  • 【アンケート!】あなたが住む地域の『冷やし中華』に添えられる調味料は何ですか?

    8,971通の送信に対し、回収数は212票となり2.3%の回収率となりました。 調査期間は24時間でした。また、インプレッションによる回収率は8.5%となりました。 ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を参考までに添付します。今回の設問は、「あなたが住む地域の『冷やし中華』に添えられる調味料は何ですか?」でした。 第1位は、「カラシ」で65%を獲得しました。本アンケートは、昨日実体験しました大阪王将での出来事を疑問に思いとってみることにしたものです。数少ない反応の中から、全国的にみてチェーン店でのサービスの提供は各地域の実情に合わせているのかどうかは別にしまして、今回は、あなた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tksm0031さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tksm0031さん
ブログタイトル
モーニングショードットTokyoのブログ
フォロー
モーニングショードットTokyoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用