chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ratemoyashi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • geekvape AMMIT MTL RDA

    こんにちは、ratemoyashiです。 はい、 AMMITでございます。 以前AMMITのRTAの話をしましたが、 ( ̄▽ ̄;){随分と昔の話だけど…) そいつのMTLのRDAバージョンです。 果たして、 僕の中での1番人気、BERSERKERに勝てるのか? 期待に胸を膨らませながら、中を見ていこうと思います。 外見↓ ちゃんと今回も【ガオー】が居ますね。 このデザインは一般的にどうなんでしょう…。 (*´ω`*){僕は嫌いじゃない) このAMMITの特徴として… トップtoボトムエアフロー 3Dエアフロー 直径22mm ↑この3つが挙げられると思います。 まずはトップtoボトムエアフローか…

  • MTL RDAの波

    こんにちは、ratemoyashiです。 BERSERKER MTL RDA… Galaxies MTL RDA… 前にも言いましたが、 当時、世間がMTLの波に飲まれていました。 今でも波はありますが… 僕の印象としては、今現在はさざ波程度。 当時はBIG WAVEでした。 ( *`ω´)b{今でもMTLの波は終わってねぇ!!) (*´Д`*){あの日から波に乗りっぱなしだぜ) というVAPER様には、 m(_ _)m{ごめんなさい) 僕のブログなので… ( *`ω´){オレがルールブックだ!) ↑こんなことを言ったアニメのキャラがいた様な… ( *`ω´){力こそ全てだ!) ↑これは僕が尊…

  • 満足感・やってる感

    こんにちは、ratemoyashiです。 ( ・∇・){やってる感…?) 早速お話しさせていただきます。 とある休日…、 ( ^∀^){パパ、今日は何する?) と女神様。 瞬間的に、ある作戦が頭に浮かびました。 ( `ω´)b{息子を公園に連れて行こう!) ( ᐛ ){あら、めずらしぃ) (*´Д`*){ちょっと遠いんだけど、気になる公園があるんだ♪) (*´ω`*){OK!行こう行こう♪) ということで、公園に遊びに行くことになりました。 ( ᐛ ){作戦って?) 実は、その公園の近くにVAPEショップがあるのです!! リキッドの手持ちが少なくなってきたので、テイスティングしに行きたかった……

  • Vapefly Galaxies MTL RDA

    こんにちは、ratemoyashiです。 ( ^∀^){やっぱりね) という声が聞こえて来そうです。 そう、VapeflyのGalaxies MTL RDAでした。 BERSERKER MTL RDAと発売時期が近く、 ( ´∀`){どっちの方が美味しいんだ?) とか、 ( ̄▽ ̄;){どっちを買えば…) とか、 BERSERKERの対抗馬的な存在でしたね。 (*´ω`*){我が家でも比較してみよう) ということで購入しました↓ ∑(゚Д゚) ご存知の方も多いと思いますが、 VAPE YouTubeチャンネルのHORICK TVを投稿しているこーへいさんがコラボしたバージョンの方を買いました。 …

  • 事件後…

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回、 我が家で起きた事件と、1枚の写真を載せました。 今回は、 その事件後の話とこの写真は何なのか書こうと思います。 ( *`ω´){アトマイザーの記事書けよ!) m(_ _)m{そう、おっしゃらずに…) ではでは本題に入ります。 事件後に嫁が、 ( ᐛ ){パパは、タバコ吸いたくなる時ないの?) ( `ω´)b{まったくないね) ( ̄▽ ̄;){VAPEの力はハンパないんだね…) (*´ω`*){沼にどっぷりだからね♪) こんな会話があり、 (*´Д`*){特にこの前のスコンカーが良いの♪) ( ´∀`){吸わせてみぃ) で、嫁にBERSERKER …

  • まさかの【密告者】

    こんにちは、ratemoyashiです。 はい、事件です。 とある休日の朝の話です。 誰よりも早く僕が目覚めました。 換気扇の下へ行き、目覚めの一服…。 ( ´Д`)y━・~~{もちろんVAPEです) しばらくすると… ( ´∀`){おはよう) と嫁が起きてきて… ( ^∀^){おはよう) しばらく夫婦で話していると、 ( ̄∇ ̄)(おはよぅ…) と息子も起きてきました。 その時僕はまだ換気扇の下でVAPING中。 ( ̄  ̄){トイレ…) と嫁。 嫁がリビングから居なくなった瞬間、 息子が動き始めました。 キッチンのシンクの下の引き出しを漁りだしたのです。 ( ̄▽ ̄;){朝から何してんねん…) …

  • MNFKV BREEZY POMELO

    こんにちは、ratemoyashiです。 今回は久しぶりにリキッドのお話をしようと思います。 タイトルにもあります、コチラ↓ 皆様ご存知でしょうか? MNFKVのBREEZY POMELOでございます。 MNFKVでモノフクベイパーと読むらしいです。 ( ^∀^){BSKR(バーサーカー)RTAと同じ匂いがするね) 味の説明としては… 柑橘類のブンタンとレモンを再現し、清涼剤がしっかりと効いたフルーツ系リキッドです! 引用元:ベプログ 商品説明欄 ( ̄▽ ̄;){ブンタン……?) 皆様知ってますか?ブンタン… 小さい頃【ボンタン飴】というお菓子を食べてた記憶があります。 ボンタンとブンタン… と…

  • VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回の記事ご覧いただけましたでしょうか? 【BERSERKER MTL RDA】 (*´ω`*){あれ、とにかく美味しい!) 今回はそんなRDAの弱点である、 ドリップする手間を解消するアイテムのお話です。 ( ̄▽ ̄;){皆様ご存知ですよね…) そう、スコンカーですよ。 2つ前の記事でスコンカーとはどんな物なのか書いてあるので、そちらをご覧くださいませ↓ https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/06/05/094557 ↑言葉だけで説明するのが難しく、 (゚Д゚){どうゆうこと?) となりそうなので、…

  • BERSERKER MTL RDA

    こんにちは、ratemoyashiです。 VANDY VAPEのBERSERKER MTL RDAでございました。 以前お話しした、あのBERSERKER RTAのドリッパーverです。 RTAでも濃く美味しく吸えたのに、そんなものがRDAになったらどうなってしまうのか… (//∇//)/{うますぎるーーー!) さらに、 特徴的なエアフローシステムを採用していて、変わったもの好きな僕にはたまりません。 (//∇//)/{ステキすぎるーーー!) こちら、我が家の女神様からの贈り物です。 感謝・感激・崇拝しながらアトマイザーを見ていこうと思います。 外箱がこちら↓ 中身を出すと↓ この子、直径18…

  • MTLなRDAとスコンカー

    こんにちは、ratemoyashiです。 以前、 RDAについてお話ししたと思います。 ( ´∀`){ドリッパーだね) MTLについてもお話ししました。 ( ´∀`){タバコ吸いだね) そんなRDAとMTLが手を組んだんです! ( ̄▽ ̄;){いや、普通だろぅよ…) ↑最近コイツよく出てきますね…。 リキッドメーカーでYAMI VAPORという有名なメーカーがありますが、 ↑コイツはIYAMI VAPERですね。 親父ギャグがキマったところで話を戻します。 そう、MTLなRDAです。 ハイエンドは知りませんが、マスプロ品だと当時はMTL RDAってほぼ無かったと思います。 そんな中、興味が沸く様…

  • アトマイザースタンド【DIY】

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回【アトマイザースタンド放浪記】を書かせていただきました。 その続編にして最終話です。 ∑(゚Д゚){最終話早っっ!!) スタンダードなアトマイザースタンド ↓ ナット ↓ 100均のスタンド と、段階を踏んできましたが… 見た目・利便性・コスパ この3つを叶えてくれるアトマイザースタンドがなかなか見つかりませんでした。 が、しかし!! その後も諦めずにネット検索していると、今回のタイトルにある 【DIY(手作り)のアトマイザースタンド】と出会いました。 簡単! 安い! 見た目も良い ( *`ω´)b{パクるしかない!!) ということで、早速作ってい…

  • アトマイザースタンド

    こんにちは、ratemoyashiです。 皆様、 今まで購入しきたアトマイザーって、どう保管してますか? 箱に戻して押入れに… スタンドに立てておく どこにいったか行方不明 色々な人がいると思います。 ( ̄▽ ̄;){3番目のヤツ…) 僕も最初は2番目のヤツでした。 某ネットショップでアトマイザーを買うとアトマイザースタンドを1つサービスしてくれるんです! (゚Д゚){あっ!) 言い忘れてましたが、 以前お話ししたYURI RDA。 これをvapeショップで購入したら、オマケでアトマイザースタンドいただきました。 それだけで当時はテンション↑。 その時いただいたアトマイザースタンドがコチラ↓ こ…

  • VOOPOO TOO 180W MOD

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回のKYLIN MINI RTAの記事は読んでいただけましたでしょうか? 何回も言いますが、惚れ込んだアトマイザーです。 今現在vape沼での生活が1年半くらいなんですが、こんなに (//∇//){欲しい) が膨らんだのは、このKYLINだけです!! そんなKYLINを迎え入れる為に、 ネット中を探し回り、やっと出会えたMODの話を今回しようと思います。 VOOPOOのTOO 180W MODです。 VOOPOOといえばDRAGというMODが人気ですよね? 正規【 電子タバコ VAPE 】VOOPOO DRAG 157 TC BOX MOD RESI…

  • VANDY VAPE KYLIN MINI RTA

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回沼の解放と題しまして、 (*´Д`*){アトマイザーとMOD買ったよー) っていう話をさせていただきました。 今回は、そのアトマイザーの方の話をしようと思います。 僕が惚れ込んだアトマイザーがコチラ↓ VANDY VAPEのKYLIN MINI RTAでした。 皆様わかりましたでしょうか? ( *`ω´){KYLIN!) コメントで叫んでいただけると励みになりますし、大変嬉しく思います。 是非ご参加くださいませ。 直径24.4mmのアトマイザーです。 このアトマイザーのどこに惚れたのか前回書きましたが一応… デザイン(色合い) デッキ構造 タンク容…

  • 沼の解放!

    こんにちは、ratemoyashiです。 前の記事は沼の暴走。 今回は沼の解放。 ややこし… m(_ _)m{ごめんちゃい) どういうことかと言うと… (*´Д`*){欲しくなっちゃったんです) ( ᐛ ){何が?) (*´ω`*){アトマイザー♪) ( ´∀`){アトマイザーぐらいじゃ、解放とは言わないんじゃ…) ( ̄▽ ̄;){いや、それが…) 惚れ込んだアトマイザーが直径24mmなんです…。 そう、初代Picoに乗らないという厳しい現実…。 Picoに乗らないということは… はい、MODの購入ですね。 せっかく新しいMODを買うんだから… (*´ω`*){どうせなら2バッテリーのハイパワー…

  • Basic Vapor Vintage

    こんにちは、ratemoyashiです。 以前、YURI RDAの記事で… (*´ω`*){RDAでショップのリキッドをテイスティングできる) と書きました↓ https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/04/17/064556 今回は、 テイスティングしに行った時の話と、その時購入したリキッドの話をしようと思います。 YURI RDAを購入したは良いんですが… なかなか時間がなくて、VAPEショップにテイスティングしに行けませんでした。 結局、YouTubeで紹介されたリキッドを通販で購入する日々…。 ( ̄▽ ̄;){買った意味ねぇ…) _  ̄ …

  • VANDY VAPE BERSERKER MINI MTL RTA

    こんにちは、ratemoyashiです。 はい、VANDY VAPEのBERSERKER MINI MTL RTAでした。 味が濃いと有名なアトマイザーですね。 以前お話しした我が家のお漏らしMERLINはDLとMTLどっちもイケるぜ仕様でしたが、今回は名前の通りMTL専用でございます。 初めて【カラ吸い】した時、 ( ̄д ̄;){重っ!!) エアーホールを1番小さいのにすると、もはや何を吸っているのかもわからないくらいです。 (*´Д`*){これが専用機の実力か) この想いを共有するべく、 (//∇//){ママも吸ってみ〜♪) と嫁にボールを投げてみました。 ( ´θ`)ノ{ビルドしてから吸う…

  • MTL 2nd Stage

    こんにちは、ratemoyashiです。 以前お話ししたMERLIN MTL RTA。 こちらは我が家の女神様の禁煙用アトマイザーでした。 ( ᐛ ){…でした?) でしたが… 漏れよるんですよ。 ビルドして、 リキチャして、 キャップ閉めた瞬間に 即漏れよるんですよ。 負圧に弱いのか知らんけど、 何度やっても 漏れよるんですよ。 そりゃ、女神様のテンションも下がりますわ。 【愛着を持って、沼にドップリ大作戦】実施中だったのに、 ( ̄▽ ̄;){MERLIN使っても漏れるしなぁ……) と女神様…。 心なしか、女神様のビルド頻度も低下してきてる気が…… アカン!アカン!! このままでは作戦失敗や……

  • 会社の後輩 その後…

    こんにちは、ratemoyashiです。 以前に書いた会社の後輩。 皆様読んでいただけましたでしょうか? 覚えておりますでしょうか? (゚Д゚){まだ読んでない) ( ̄▽ ̄;){忘れた…) そんな人はこちらから↓ https://ratemoyashi.hatenablog.com/entry/2019/04/10/092943 その会社の後輩のその後を今回は書こうと思います。 見事、Picoを手に入れた会社の後輩ですが… しばらくして、また一緒に仕事をする日がありました。 その日の前日に、 ( ´∀`){明日よろしくね♪) (*´ω`*){Picoお忘れなく〜) と連絡すると… m(_ _)…

  • AUGVAPE MERLIN MTL RTA

    こんにちは、ratemoyashiです。 m(_ _)m{ごめんなさい!) 前回の記事の最後に、 ( ´∀`){引っ掛け問題かもよ) って書きましたが、引っ掛けでも何でもございませんでした。 あまりにも問題がわかりやすかったので、かき混ぜる為にウソをチラつかせてしまいました。 。゚(゚´ω`゚)゚。{ほんの出来心だったんだよぉぉぉ) それは置いといて、 我が家の女神様が選んだアトマイザーは… そう!AUGVAPEのMERLIN MTL RTAでした。 僕がvape沼に落ちてから初のMTLのアトマイザーです。 ビルドの世界を知る前、 aspireのNautilus 2が少し気になってましたが購入…

  • MTLとDL

    こんにちは、ratemoyashiです。 今回は、 MTLとDLについて説明しつつ、我が家の話をさせていただきたいと思います。 ( *`ω´){そんなの知っとるわ!) (゚Д゚){今更、説明しなくても良いんじゃね?) と言っているそこの辛口VAPER! (*´ω`*){お久しぶりです) (*´ω`*){いつも見てくださり、ありがとうございます) m(_ _)m{そう言わずにお付き合いください) まずはMTLから。 MTL (Mouth To Lung)「マウス・トゥー・ラング」の略。 1吸い目で口の中にミストを溜めて、2吸い目で肺に入れる吸い方。 いわゆる、タバコ吸いってヤツです。 運用例や特…

  • geekvape AMMIT RTA

    こんにちは、ratemoyashiです。 はい、AMMIT RTAでしたー! 結局のところ、アミットなのかアメミットなのか… ( ´∀`){僕はアミット派) 前回の記事はご覧になっていただけましたか? 嫁の怒りに触れたのちに購入したアトマイザーです。 (*´ω`*){10、0でおまえが悪い) m(_ _)m{ごめんなさい) 気を取り直して、 早速アトマイザーを見ていこうと思うんですが… 外箱がこちら↓ 前回の記事の最後で書きましたが、【わかりやすく、わからなさすぎる外箱】です。 どこを写せばクイズとして使えたか、いまだに答えが出てません。 アトマイザー本体がこちら↓ 僕のPico用に購入したの…

  • 沼の暴走

    おはようございます、ratemoyashiです。 なんとも言えないタイトルですね…。 どういうことか説明していきます。 いきなりですが、 (*´ω`*){vapeって楽しいよね〜) 禁煙・減煙の助けになってくれる 純粋に味が美味しい ビルドしてる時のいじってる感 所有欲(コレクション魂)を満たしてくれる 煙が多くて楽しい ( ᐛ ){vapeの魅力は?) と聞かれて、今パッと思いついたのがコレ↑です。 人それぞれ感性が違うので、もっと他の理由でvapeを楽しんでる人も居ると思います。 今回、僕がお話するのは↑のリストの4番。 所有欲が暴走してしまった話でございます。 ( ̄▽ ̄;){そんなに沢山…

  • DESIRE YURI RDA

    おはようございます、ratemoyashiです。 毎度のことながら、タイトルが答えです。 おわかりいただけましたでしょうか? ( 'ω' ) {わかった人ーーー!) ( ´θ`)ノ{はーい!) ということで今回はDESIREのYURI RDAのお話をさせていただこうと思います。 本体直径22mmで当時、【低価格で味も出るアトマイザー】として有名でしたよね? (*´ω`*){FLAVOR RDA言ぅてますね) ただ、僕RDAに興味なかったんです…。 (゚Д゚){いや、買ってるやん!!) ( *`ω´){興味ないのに買ったんかい!!) RDAに興味はなかったんですが、 RDAがあればvapeショッ…

  • アトマイザーの種類

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回の記事は『最近の話です』。 今回の記事から、また『過去の話です』。 皆様どうか、ついて来てくださいませ。 前に記事にさせていただいた、SERPENT MINIもGoblin mini V3もRTAと呼ばれるアトマイザーでした。 専門用語が多いですよね…。 ということで、今回はアトマイザーの種類について説明をしようと思います。 アトマイザーというくくりの中に クリアロマイザー とRBAという2つがあります。 クリアロマイザーと聞いて ? と思った人は、以前に軽く記事にさせていただきましたので、こちらをご覧くださいませ。↓ 疑問解決 - vape沼のr…

  • 会社の後輩

    こんにちは、ratemoyashiです。 会社の若い後輩との会話です。↓ ( ̄▽ ̄){ratemoyashiさん、そのモクモクって高いんですか?) モクモクって…vapeや! ( ´∀`){物によるかなぁ…ピンキリだよ。) ( ̄▽ ̄){ratemoyashiさんのは全部でいくらっすか?) ( ´∀`){2万弱くらいかなぁ) ∑(゚Д゚){高っ!) こんなやりとりが1ヶ月前にありました。 その時、僕が使ってたのが… デュアルバッテリーのスコンカーとRDAでした。 ( ᐛ ){スコンカー ?RDA?) という声は…… ごめんなさい。今回はスルーします。 後日説明しますね。 MOD・12000円 R…

  • UD Goblin mini V3

    こんにちは、ratemoyashiです。 皆様、前回の記事はご覧になって頂けましたか? タイトルが答えなんですけど… UDのGoblin mini V3でした。 わかりましたか? そもそも、このアトマイザーは有名なんですかね…? 某youtuberがレビューしているのを見ていたんですけど、 SERPENT MINIにはない機構が採用されていて… ( ´∀`){うわぁ、なんか良さそう…) と思い悩んでいたわけです。 が、 結局、僕用のはSERPENT MINIにしました。 ただ、このGoblin mini V3が頭の中に残っていて (*´Д`*){欲しいなぁ、欲しいなぁ…) って思ってました。 …

  • 巻き仲間

    こんにちは、ratemoyashiです。 タイトルにある巻き仲間とは誰なのか、先に言っちゃおうと思います。 それは……嫁です! 僕がSERPENT MINIを購入してから1週間後くらいだったと思います。 僕がビルドしてた時、SERPENT MINIのビルドになかなか慣れず手こずってたら、 ( ´∀`){ビルドって難しいの?) と嫁。 ( `ω´)b{最近、やっと慣れてきました!) と強がった僕。 話の途中なんですが、言い忘れてたことがありました。 SERPENT MINIとCOIL MASTER DIY ツールキット V3なんですが、実は我が家の嫁(女神様)が買ってくれたんです。 (*´ω`*…

  • ビルドについて

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回、初めてビルドしたSERPENT MINIについて書かせていただきました。 実は、あの記事に載せてないSERPENT MINIのビルド中の写真があるのです。 なんなら…ビルド中だけではなく、SERPENT MINIの写真(分解したやつとか…)もあります。 僕自身、写真付きでアトマイザーを説明するのが初めてということもあり… ( ´∀`){僕もレビューみたいなことしてみたい…) という願望だけを胸に、見切り発車したのは良いのですが、 ふと1つ思ったことがあります。 SERPENT MINIの内容物などの写真を撮り、文章を書きまくっていた時に 需要あり…

  • wotofo SERPENT MINI RTA

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回はビルドデビューセットのCOIL MASTER DIY ツールキット V3をご紹介させていただきました。 今回はビルド用のアトマイザー、 wotofoのSERPENT MINI RTAです! ( ̄▽ ̄){今更SERPENT MINIって…) そこの辛口VAPERさん! わかります。 いくら当時人気だったアトマイザーとはいえ、 その後もアトマイザーを買い漁り…【過去の栄光(アトマイザー)】たちは押入の奥深くに封印されてますよね? コレクションの一部にはなれてても、 今は使用されてないのでは? そんなアトマイザーたちを引っ張り出して使ってみた! そんな…

  • COIL MASTER DIY ツールキット V3

    こんにちは、ratemoyashiです。 【COIL MASTER DIY ツールキット V3】 予告通り、今回はこちらの記事を書かせていただきます。 この巻き巻きセットCOIL MASTER DIY ツールキット V3と、 ビルド用アトマイザーSERPENT MINI RTA を同時に購入したんですけど… 謝りたいことが2つあります。 1つ目は… iStick Picoを購入する時に (゚Д゚){通販だと偽物が…) とか言うてましたね、僕…。 すいません…今では、ほぼ通販です。 ごめんなさい! いや、実際に偽物もあるらしいんですけど… 僕が買う様な安い商品の偽物なんて作らないのでは? と思い…

  • コイルビルダーratemoyashi

    こんにちは、ratemoyashiです。 巻きます! 知らない人が見たら ( ´∀`){?) ですよね? でも、VAPERが見たら ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ){ビルドデビューおめでとう) (*´ω`*){いらっしゃい) ╰(*´︶`*)╯{沼へようこそ) と暖かく迎え入れてくれるはずです。 自分と同じ趣味を持とうとしてる人には何故だか優しくなれるものです。 COIL MASTER DIY ツールキット V3 電子タバコ ビルド 用 アクセサリー 工具 COIL MASTER DIY ( コイルマスター ディアイワイ ) ツール キット V3 オームメーター 専用 ケース 付【 VAPE 】【Hila…

  • iStick Pico 2

    こんにちは、ratemoyashiです。 VAPERの頭の上に ? が見えます。 今となっては iStick Pico S iStick Pico 21700 iStick Pico Xなど 数多く発売されてきたiStick Picoシリーズですが、タイトルにあるiStick Pico 2 など存在しないのです。 ( ̄ー ̄ ){は?意味わかんね) ( *`ω´){ウソつくんじゃねぇよ) m(_ _)m{そう言わずに最後まで見てください) iStick Pico 2、それがコチラ↓ !? 嫁のです。 少し話がさかのぼります… 僕が禁煙を始めた時に、嫁も一緒に禁煙チャレンジしてくれてたんです。 (…

  • 超音波洗浄機

    こんばんは、ratemoyashiです。 超音波洗浄機…あまり聞き慣れない名前です。 VAPER(vapeやってる人)か、メガネをかけてる人くらいしか知らないのでは…? それがコレ↓ フタを開けて 水を入れて この中にメガネを入れてスイッチポン! 残念ながら僕、メガネ族じゃないので効果は実感できませんが……僕の母親がメガネ族なので使ってみました。 ( ´∀`){キレイになってるぅ〜) 言うてましたわ。 メガネ屋さんにも置いてあって洗浄し放題らしいですね。 余談ですが…以前このブログ内で登場した天津飯。 彼は三つ目族です。 お察しの通り、これは三つ目族の【気】ではなくvapeのミストです。 何も…

  • 疑問解決

    こんにちは、ratemoyashiです。 前回の記事の最後に『Picoを手にして疑問が生まれました』と書きました。 その疑問をスマホにぶつけた結果報告をさせていただこうと思います。 まずは抵抗値(Ω)について。 前の記事にも書かせていただきましたが、 vapeとは… バッテリーからの電流がコイルを通り熱せられる ↓ コイルの中(もしくは外側)にあるコットンに染み込んだリキッドが蒸発 ↓ その水蒸気を吸う というもの。 コイルとは… ↑こんなの。 ワイヤーがグルグル巻かれたヤツのことです。 そのワイヤーの太さ(形状)や巻き数、またはワイヤーの素材によって抵抗値は変わります。 その中にコットン↓ …

  • Eleaf iStick Pico

    こんばんは、ratemoyashiです。 ついに手に入れました!Pico! 前回、Picoの外箱の写真を載せましたが…実は中身はあの色ではありません。 実際はこちら↓ …微妙…微妙…微妙! 渋いっちゃぁ渋いけど……微妙。 せめて黒とシルバーが良かった…_  ̄ ○ ( ・∇・){他の色にすれば良かったのでは?) m(_ _)m{在庫がこの色しかありませんでした) (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾{買わなきゃ良かったじゃん) (*´ω`*){物欲が爆発しててブレーキ効きませんでした) ↑効かなかったというより、ブレーキなんて最初から用意してません。 ということで、購入しました! 他には、これらを…

  • iStick Picoに奪われて…

    こんばんは、ratemoyashiです。 タイトルの通りです。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾{買ったんかーい!) っていう声が聞こえてきそうですね。 早かったですよ。 このiStick Picoをネットで見かけてから、実際に僕の手元に来る(買いに行く)まで… 早かったですよ! 気付いたら毎日の様にスマホでPicoのことを調べてました。 通販だと偽物が出回っている…とか、 vapeショップなるものがあって、そういう所で買えば何かあっても安心…とか。 ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・{vapeショップ…) 初心者なので、おとなしくショップに行くことにしまし…

  • 前回の続き:なぜリキッドが変色したのか…?

    こんにちは、ratemoyashiです。 リキッドの変色についてですね。 (๑╹ω╹๑ ){なんのこと?) と思った方は是非前回の話を見てみてくださいませ。 色々なタイプのvapeがありますけど、おおまかな仕組みはこんな感じ↓ バッテリーからの電力がコイルを通り熱せられ、綿(コットン)に染み込んだリキッドが蒸発し、その水蒸気を吸うというもの。 リキッドによってコイルにガンク(焦げ)が付きやすいものがあるんです。ガンクが付いたコイルは交換しないと味がどんどん悪くなり、不味くなっていきます。 そのガンクがタンク内のリキッドに溶け出して、透明だったリキッドが茶色に変色したのだと思います。 (-.-;…

  • はじめまして、ratemoyashiです

    はじめまして、ratemoyashiです。 禁煙して1年と2ヶ月が経ちました。 今では吸いたい気持ちは微塵もありません。 これから禁煙・減煙を考えている方の参考になれば……いや、そんなことは無理ですね。 『自己満のvape日記』っていうことにしておきます。 d( ̄  ̄){温かい目で見守ってください) 今回は僕の禁煙後の流れをお話ししようと思います。 いきなりですが… 体調不良により禁煙生活がスタートしました…orz 喫煙歴は約20年……1日1箱…… 『確実に吸うだろうなぁ』 『時間の問題だな』 僕自身、そう思ってました。 禁煙グッズなし……はキツいのでコンビニで売っていたスティックタイプの【v…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ratemoyashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ratemoyashiさん
ブログタイトル
vape沼のratemoyashi
フォロー
vape沼のratemoyashi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用