chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スペイン語と旅行.com https://www.supeingo-ryoko.com/

スペイン語と旅行.comは南米に住んでいて、現地の家族を持っている私「ゆうた」が、スペイン語の挨拶の仕方や勉強方法、南米や海外へ移住する上での心構えなど、ありとあらゆる有益な情報を共有する目的で作成しております。

ゆうた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/02

arrow_drop_down
  • 英語を話せないぼくがアメリカで入国手続きで注意していること

    普段から南米と日本の間をたくさん行き来している僕は、入国手続きの際に注意していることがあります。 あっ僕の前提条件として、英語を話すことは出来ません。そのため、英語を話すことができるからアメリカの入国手続きもスムーズに行えている、と考えないでください。 むしろ、「英語を話すことができなくても、アメリカの入国手続きをスムーズに行う方法」をこれから紹介します。 英語を話せないぼくがアメリカで入国手続きで注意していること なんで印刷しておくと良いのか 下手な英語よりは印刷ページの方が安心 英語を話せないぼくがアメリカで入国手続きで注意していること 必要な情報を書面で見せられるようにしておく 「必要な…

  • スペイン語で「おやすみ」の言い方と発音の方法を教えて!

    スペイン語で「おやすみ」を言うことができれば、友達と会話をした後の別れ際の挨拶も、スムーズに行うことができるでしょう。 「おやすみ」という言い方にも、色んな言い方があるのですが、自分が生活しているエクアドルで使われている「おやすみ」の言い方について、紹介させていただきますね。 スペイン語で「おやすみ」の言い方と発音の方法を教えて! 発音は「ブエナス ノチェス」 よく休んでね! 「おやすみ」と「よく休んでね」が使えれば十分 スペイン語で「おやすみ」の言い方と発音の方法を教えて! おやすみ Buenas noches (ブエナス ノチェス) この言い方の「おやすみ」「Buenas noches」は…

  • スペイン語の曜日の言い方!一度覚えてしまえば簡単!

    スペイン語の曜日の言い方を覚えてしまえば、スペイン語が話されている地域に旅行した時に、曜日を自由に表現することができます。そのため、自分の日程や他の人のスケジュールを確認するのに非常に役立ちます。 当然のことながら、スペイン語の曜日の言い方も日本語と同じで7つしかありませんから、一度に覚えてしまいましょう。 スペイン語の曜日の言い方! 「週中」の言い方 「週末」の言い方 祝日の言い方 曜日は迷わずに最初に覚えるべき! スペイン語の曜日の言い方! 月曜日 Lunes (ルネス) 火曜日 Martes (マルテス) 水曜日 Miércoles (ミエルコレス) 木曜日 Jueves (フエベス) …

  • スペイン語の「おいしい!美味しい!」の意外と知らない言い方と発音!【豆知識】

    どんな地域を旅行していたとしても「おいしい!美味しい!」と言うことができれば、表現力が一気に高まります。 そこで今回は、スペイン語で「おいしい!美味しい!」という言い方や発音について詳しく紹介します。状況によっても言い方が異なることがあるので、使い方をしっかりと覚えてしまいましょう。非常に簡単です。 スペイン語の「おいしい!美味しい!」の言い方と発音 状況によって変わる「Rico」の使い方 「いい匂い」や「気持ちいい」を表現できる「Rico」 スペイン語の「おいしい!美味しい!」の言い方と発音 おいしい Rico (リコ) 上記のようにスペイン語では「おいしい!」を「Rico」「リコ」と発音し…

  • スペイン語で「さようなら」や「またね」と気軽に言う方法!

    スペイン語で「さようなら」と別れの挨拶をしたり、「またね」のと友達に対して気軽な挨拶ができるようになれば、友情関係が一気に深まります。 実際のところ、エクアドルで生活をしていますが、スペイン語で「さようなら」と言うよりは「またね」と簡単に言うことのできる挨拶の方が、非常に実用的だと感じています。 別れの挨拶の時に使うことのできる「さようなら」と似た表現を、なるべく実際的ものから紹介させていただきます。 スペイン語で「さようなら」や「またね」と気軽に言う方法! 「さようなら」はアディオス 毎日のように使う別れの挨拶 「Hasta luego」「Hasta mañana」の使い方 「またね」と気軽…

  • スペイン語の自己紹介の例文!使う頻度が高い順に紹介

    みなさんこんにちは。今回はエクアドルで生活し始めた時に、使う頻度が高かった自分の自己紹介の例文を紹介させていただきます。 自己紹介をすることができれば、現地の人に自分を知ってもらうことができるため、友達作りの第一歩ということができます。文法などがめんどくさいのであれば、自己紹介の例文をそのまま覚えて使うと良いです。 スペイン語の自己紹介の例文!使う頻度が高い順に紹介 年齢を自己紹介する方法 ビジネスでの自己紹介 自己紹介は積極的にしよう スペイン語の自己紹介の例文!使う頻度が高い順に紹介 自己紹介をしなければならないということは、初めて相手と対面して会話をしている場面が想定されます。そんな場面…

  • まずはスペイン語の基本フレーズを習得しよう!

    どんな言語でも学べ始めの時には、基本フレーズを習得することが大切です。簡単に言い換えれば、「実用的なフレーズから覚えていきましょう」という提案になりますね。 そこで、スペイン語の基本フレーズを詳しく紹介しますので、使ってみたいフレーズがあったら、そのまま覚えてしまいましょう。 まずはスペイン語の基本フレーズを習得しよう! 旅行で役立つ簡単フレーズ 面白い基本フレーズ とにかく記憶して会話で使うことを繰り返す まずはスペイン語の基本フレーズを習得しよう! おはよう Buenos días こんにちは Buenas tardes こんばんは Buenas noches ありがとう Gracias …

  • スペイン語の基本的な動詞や活用方法をわかりやすく解説します

    スペイン語を学んでる人のほとんどが挫折してしまう理由は「動詞の活用」です。なぜかと言うと、スペイン語の動詞の活用が多すぎるからです。 でも、スペイン語の基本的な動詞の活用をすることができれば、スペイン語を話すことができるようにもなります。実際私もスペイン語を勉強し始めた時には、基本的な動詞の活用を毎日復習していました。 スペイン語の基本的な動詞や活用方法をわかりやすく解説します どうやって動詞を活用すればいいの? スペイン語は動詞の活用で主語がわかる言語 動詞の活用の仕方を覚え方を教えて それぞれの種類の動詞の活用を覚えて別の動詞にも適用する 結論:一つずつ根気強く覚えるしかない スペイン語の…

  • スペイン語の基本文法はこの順番【初心者にも分かる】

    スペイン語初心者がスペイン語を学び始める時にぶち当たる最初の壁は「文法」です。しかし、慣れてしまえば、スペイン語の文法を使いこなすことができるようになるので、スペイン語の基本文法を紹介させていただきます。 スペイン語の基本文法はこの順番【初心者にも分かる】 「主語」ってなに? 「動詞」ってなに? 目的語ってなに? スペイン語の基本文法はポイントを抑えることが重要 スペイン語の基本文法はこの順番【初心者にも分かる】 いろんなスペイン語学習サイトによって基本文法が説明されていますが、あまりたくさん学んでも頭の中でこんがらがってしまうので、下の基本文法だけで十分です。 「主語」+「動詞」+「目的語や…

  • 海外旅行初めての人が国際線で【乗り継ぎをする手順】

    海外旅行初めての人が空港の中で一番不安に感じることは、乗り継ぎだと思います。実際のところ私も、初めての海外旅行がエクアドル行きだったので、アメリカで乗り継ぎをしなければなりませんでした。 正直乗り継ぎで気疲れしてしまったのを覚えています。 なので、これから海外旅行に初めて行く人が、なるべく乗り継ぎで気疲れしてしまうことがないように、少しでも役立つ情報を提供したい次第であります。 海外旅行初めての人が【乗り継ぎをする手順】 1,乗り継ぎ国のセキュリティチェックと入国手続きをする 2.荷物を受け取って再び提出する(この作業を行わない場合もある) 3.乗り継ぎ口へ向かう 4, 電光掲示板で次のフライ…

  • 海外旅行初めての人が【空港に到着して出国するまでの手順】

    「海外旅行初めてなんですけど、空港で何をどうすればいいの?」という疑問にこの記事は答えてくれます。 電車やバスの乗り方と、飛行機の乗り方は違いますので、初めて旅行行くときの参考にしてください。 海外旅行初めての人が【空港に到着して出国するまでの手順】 1.少なくとも2時間前に到着すべき 2.チェックインカウンターを探す 3.チェックインをする 4.セキュリティチェック セキュリティチェックは名前の通りですね。チェックインカウンターで荷物を預けた後に、飛行機の中に持っていく手荷物や所持品をチェックする場所のことです。 5.出国審査 出国手続きは簡単なので落ち着くことが重要 海外旅行初めての人が【…

  • 海外旅行初めての不安を和らげる秘訣はこれです

    海外旅行に初めて行く時に「もしかしたら調子が悪くなってしまうかも…犯罪に巻き込まれたらどうしよう…飛行機の中ってなんだか怖い」という不安を抱えてしまうのは当然のことです。 海外旅行に初めて行ったのが南米のエクアドルなのですが、正直とても不安でした。不安すぎて飛行機の中であまり休めなかったほどです。 でも不安の原因を分析して、それなりの準備をすれば、初めての旅行の不安を最大限に軽減させられることに気づきました。 海外旅行初めての不安を和らげる秘訣はこれです 現地の情報収集で不安が軽減 情報収集の裏技【タクシー運転手に聞け】 現地の最低限の単語を習得すれば不安は和らぐ 薬を持参して不安がかなり解消…

  • 海外旅行に初めて一人で行く時におすすめの持ち物【実体験からの解説】

    海外旅行に初めて行くことをイメージしただけでも、怖くなってしまう気持ちよくわかります。私は初めての海外旅行がエクアドルだったのですが、飛行機に乗る前から緊張しまくりでした。 でも、「これを持ってきて本当によかった。助かった」と海外旅行に初めて来た時に感じた品物がいくつかあります。経験に基づいて、誠に勝手ながら紹介させて頂きますね。 海外旅行に初めて一人で行くときおすすめの持ち物【実体験からの解説】 辞書は必要不可欠 現地の地図を持っていると心の安心感が違う 入国カードや税関申告書の書き方がわかる本 きっと他にも海外旅行初めての人におすすめのものはあるはず 海外旅行に初めて一人で行くときおすすめ…

  • 海外旅行に初めて一人で行くけど大丈夫?【結論:大丈夫です】

    海外旅行に初めて一人で行くけど大丈夫?【結論:大丈夫です】 結論は次の通りです。 海外旅行に初めて一人で行っても大丈夫!安心してください 結論:しっかりとした準備をするから大丈夫と言い切れる 海外旅行に初めて行く際に、必要な準備や持ち物は下の記事で詳しく説明されています。自分の旅行の条件に近いものや興味のあるものを選んでみてください。 www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.comwww.supeingo-ryok…

  • 海外旅行に初めて行く時の「絶対に」忘れてはいけないものとは?

    海外旅行に初めて行く時には、どんな準備をしたらよいのか、忘れてはならない持ち物は何なのか、気になる方が多いはずです。 滞在先によっても持ち物や準備しなければならないものは変わります。しかし、この記事では、どの国に旅行するとしても「絶対に」忘れてはいけないものを紹介します。 海外旅行に初めて行く時の「絶対に」忘れてはいけないものをとは? パスポートの有効期限に注意しよう ビザが必要かどうかを見極める 購入した航空券は見せられるようにしておく 上記の3つを忘れなければとりあえず旅行はできる 海外旅行に初めて行く時の「絶対に」忘れてはいけないものをとは? パスポート 必要ならビザ 航空券 上記の3点…

  • スペイン語の基本会話を成立させる方法はこれです

    スペイン語を学び始めの初心者の時には、「簡単なフレーズでも良いから会話を成立させたい」という気持ちを抱くものです。 実際私もエクアドルに住み始めた時には、「どうやってスペイン語の基本会話を成立させることができるんだろう?」と毎日のように悩んでいました。 悩みを解決させてくれたスペイン語の基本的な可用成立させる方法をいくつか紹介します。 スペイン語の基本会話を成立させる方法はこれです 助動詞を使って基本会話を成立させる 相手の会話を促す言葉で基本会話を成立させる 自分の気持ちを表現して基本会話を成立させる 基本会話は積極性が一番大事 スペイン語の基本会話を成立させる方法はこれです 1, 助動詞を…

  • スペイン語の基本単語はこれで充分ですよ

    スペイン語の挨拶や会話の中で使われている基本的な単語、つまり基本単語は限られています。そこで今回は、スペイン語初心者が最初に学びたい基本単語について簡単に紹介します。 基本単語を覚えれば簡単な会話に発展させることができるので、とっても便利です。 スペイン語の基本単語はこれで充分ですよ 最初の挨拶の後に使う基本単語 ふとした時に言いたくなる基本単語はこちら 上記の基本単語を組み合わせれば実は会話が完成する! スペイン語の基本単語はこれで充分ですよ やぁ Hola オラ おはよう Buenos días ブエノス ディアス 今日は Buenas tardes ブエナス タルデス こんばんは Bue…

  • スペイン語初心者におすすめの単語の覚え方

    スペイン語初心者の時には、「自分はスペイン語に関する何の知識もない」と感じて消極的になってしまいがちです。でも、今スペイン語の単語を一つ覚えれば、何の知識もないのではなく、「少なくともスペイン語の一つの単語は知っている」と自信を持つことができます。 単語を覚えるのが得意な人なんて個人的には見たことありません。努力が必要なのは事実ですが、工夫次第によってはスペイン語の単語が覚えやすくなるのも事実です。 スペイン語初心者におすすめの単語の覚え方を詳しく紹介します。 スペイン語初心者におすすめの単語の覚え方 【覚え方その1】使うものから順番に覚える 【覚え方その2】歌で覚える 単語を覚えすぎて損する…

  • スペイン語初心者がゼロから学習する3大勉強法!

    「スペイン語って何?」「どういう言語なの?」「っていうか、どうやって勉強すれば良いの?」と考えてしまうのも無理はありません。 日本人にとってあまり馴染みのないスペイン語を勉強し始めた初心者の頃は、スペイン語の単語さえ聞いたことがないため、 どこから手をつけたら良いのか、分からなくなってしまいます。 そこでこの記事では、スペイン語初心者がゼロから学習する勉強法を紹介させていただきます。 スペイン語初心者がゼロから学習する3大勉強法! 【勉強法その1】ひたすら単語を記憶する スペイン語初心者だけど文法から勉強したいっと感じている方へ 【勉強法その2】文法を理解する 「文法の勉強なんて必要ない」とい…

  • 【初心者向け】スペイン語の基本勉強に役立つテキスト一覧

    【初心者向け】スペイン語の基本勉強に役立つテキスト一覧 スペイン語の初心者として勉強し始めたばかりの時は、勉強法や学習方法、学ぶべきテキストや単語について、「全くわからない」状態です。 スペイン語の勉強をしている初心者の方であったとしても、安心してください。スペイン語初心者に役立つ記事は次の通りです。 www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.comwww.supeingo-ryoko.com www.supeingo-ryoko.comwww.supeingo…

  • スペイン語の男性名詞と女性名詞ってなに?

    日本語とスペイン語の違いに「男性名詞」と「女性名詞」があるということをご存知だったでしょうか? スペイン語の男性名詞と女性名詞の違いを理解することは、スペイン語の中でも基本中の基本とされています。特に難しい内容ではありませんので、簡単に目を通してみてください。 スペイン語の男性名詞と女性名詞ってなに? 名詞の最後の文字による違い 独特なルールのある単語 例外とみなされる単語 スペイン語の男性名詞と女性名詞の区別は慣れれば簡単! スペイン語の男性名詞と女性名詞ってなに? スペイン語の男性名詞と女性名詞は次のように区別することができます。 El もしくは los で始まる単語は「男性名詞」 La …

  • スペイン語の初心者が会話を始めるのに欠かせない「助動詞」について

    どうもみなさんこんにちは!ブログの方を訪問していただきありがとうございます。 今回は、「これからスペイン語をの会話ができるようになりたい」と感じてこのブログを訪問してくださっている方に対して、簡単なスペイン語の文章を今すぐ話せるようになるコツについて紹介させていただきます。 私は今は南米のエクアドルに海外移住していますが、南米のエクアドルに住み始めた一年目は、この助動詞を使ってなんとか1年目を乗り切ったのを覚えています。 スペイン語の初心者が会話を始めるのに欠かせない「助動詞」とは? スペイン語の助動詞が使われている例文 よく使われる動詞の原形 自分が何かをしたいのを表現するのであれば「Qui…

  • スペイン語の基本的な会話はこのフレーズから始まる!

    「スペイン語で会話をするなんて自分にはとても‥‥」と感じて落ち込んでしまう気持ち、正直よくわかります。それでも、「そもそも会話って何なんだろう」という点を理解すれば自信がつくはずです。 スペイン語で会話するってどういうこと? スペイン語で質問して相手の様子を尋ねる スペイン語駅での「¿cómo estás? 」は日常的に使われている スペイン語で会話するってどういうこと? どんな言語でも会話とは、意思の疎通のことを意味しています。つまり、自分が何かの意思を相手に伝えたり、相手が自分に何かの意思を伝えることによって、会話が成立されていることになります。 ですから、100%の会話が自分の発言で成り…

  • 初心者が学ぶべきスペイン語の挨拶!

    スペインやスペイン語が話されている南米、メキシコにこれから出張しなければならない!という方もたくさんおられます。 しかし、安心してください。スペイン語はローマ字読みをすれば、ほとんど正しい発音をすることができます。 それに、スペイン語の挨拶は初心者の人でも一度は聞いたことがあるフレーズになります。いくつか紹介させて頂きますね。 初心者が学ぶべきスペイン語の挨拶!「こんにちは」の言い方! 初心者がスペイン語を学ぶのに時間がかかるのは当たり前 初心者が学ぶべきスペイン語の挨拶!「こんにちは」の言い方! おはようございます Buenos días ブエノス ディアス こんにちは Buenas tar…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうたさん
ブログタイトル
スペイン語と旅行.com
フォロー
スペイン語と旅行.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用