chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファンキーNaoの「車が好きだ!!」 https://funkynao-racing.hateblo.jp

車が大好きな普通な高校二年生が車のことを熱く語るブログ。 レースやカーイベントなど車に関する事柄について、俺が思ったことを書いていきます。 また、車に興味がない人が興味をもつきっかけとなるような記事も書きたいです。

車が好きかどうかに関わらず、たくさんの人と仲良くなりたいです! よろしくお願いします。

ファンキーNao
フォロー
住所
埼玉県
出身
福岡県
ブログ村参加

2019/03/01

arrow_drop_down
  • eスポーツとモータースポーツ

    2019年茨城国体で文化プログラムとしてPlayStation4(PS4)用ソフトウェア「グランツ―リスモ SPORT」が組み込まれるという話を聞いた人は多いのではないでしょうか。 年々話題になりつつあるeスポーツ。その中でも「グランツーリスモ」をはじめとしたカーレースゲームは勝敗に運要素が少なく個人の技量が問われるため競技性が高く、広く採用されている傾向があります。 そんな世間の流れを受け、国際自動車連盟FIAも公認オンライン選手権「FIA GT チャンピオンシップ」を開催するなどモータースポーツ界でも影響を与えつつあります。 その「FIA GT チャンピオンシップ」にTOYOTA Gazo…

  • F1開幕戦オーストラリアGPが終了

    2019年も無事F1開幕戦は終了し、各チームの現状が大きく明るみに出ましたね。 まずは結果を確認しよう。 Pos No. Driver Team Time/Gap Laps 1 77 V.ボッタス メルセデス 1h25’27.325 58 2 44 L.ハミルトン メルセデス 0’20.886 58 3 33 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ 0’22.520 58 4 5 S.ベッテル フェラーリ 0’57.109 58 5 16 S.ルクレール フェラーリ 0’58.230 58 6 20 K.マグヌッセン ハース 1’27.156 58 7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1…

  • GT岡山テスト

    しばらく更新が遅れてしまいました。この時期は学校行事が立て続いて忙しいのです(´;ω;`) さて、今週末はモータースポーツニュースが盛りだくさんですね! F1はオーストラリアにて開幕戦の予選が終了、superGTは岡山国際サーキットにて公式テストが行われています。 今回は岡山で行われているGTのテストについて書きます。 まずは結果を見てみましょう。 GT500クラスです。 Pos No Car Driver Tire Time 1 12 カルソニック IMPUL GT-R 佐々木大樹J.ロシター BS 1’17.167 2 36 au TOM’S LC500 関口雄飛宮田莉朋 BS 1’18.…

  • twitterの威力

    ちょっとした余談です。 今日、ファンキーNaoとしてこのブログの宣伝兼車が好きな人たちとの交流用にtwitterアカウントを作って、実際にブログを宣伝してみたところ・・・ 簡単に最多アクセス数を破ってしまいました。(ブログ始めてまだ全然経ってませんが) 恐るべしSNS。 ところでtwitterにはめちゃくちゃかっこいい車に乗ってる人がたくさんいますね。 羨ましい~ いったいどんな徳を積めばあんなに楽しそうなカーライフを送れるんだろうか・・・ 今から頑張っていこう!免許取得まであと一年! ではでは にほんブログ村のランキングに参加しています。 下のバナー(画像)をポチッとクリックしてくれると嬉し…

  • 【速報】新型スープラD1参戦が確定!!

    またまたまた、スープラのお話です。というか、実質前に書いた記事の続きです。 funkynao-racing.hateblo.jp 以前この記事で齋藤太吾選手が新型スープラでD1に参戦するだろうという予測を立てました。見事に大当たり!! 参戦するスープラのイメージはこんな感じだそうです。 いやーゴツイ!かっこいい! なんとこのスープラ、800馬力出るとか!? 開発・制作日数はなんと前人未到の42日間!凄い! ただ、僕の個人的な好みですがこの大きなリアウイングはイマイチかな・・・ 強烈なインパクトを与えるのに一役買っているこのウイングですが、僕的には昨シーズンの川畑選手のR35GTRのような「リア…

  • red bull

    おはようございます。僕は今…学校の試験に追われています。そのためなかなか更新することができないんですが、テスト勉強を乗り切るために買ったred bullが……MotoGPとF1のモータースポーツ特別デザインに!!!これを飲めば問題の解答スピードもup!?本当はまだまだ沢山書きたいことがあるのですが、今はテストに専念。お楽しみに〜ではではにほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナー(画像)をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!↓↓↓↓

  • D1に新型スープラが参戦!?

    立て続けで新型スープラについての記事になってしまいました。 さて、来る3月23、24日に東京お台場にて「D1GP ALL STAR SHOOT OUT」が開催されます! www.d1gp.co.jp 残念ながら僕は用事があるため見に行けませんが、お台場のドリフトは迫力満点なので、都合の合う方はぜひ行くことをお勧めします! 日本最高峰のドリフト競技であるD1グランプリの2019最初の一発目となるこのALL STAR SHOOT OUTですが、どうやら新型スープラが早くも参戦するそうです。 早すぎでしょ! まだ発売してないんだよ!? 気になるドライバーとチームですが現時点でのエントリーリストを見る…

  • 90スープラGT4コンセプトが発表!?

    3月1日、トヨタ自動車は3月7〜17日にスイスのジュネーブで開催される第89回ジュネーブ国際モーターショーで、GT4規定のスタディモデル『GRスープラGT4コンセプト』を公開すると発表した。 www.as-web.jp こんなニュースが飛び込んできました。 A90スープラ GT4コンセプト いやいやいや カッコよすぎでしょ! なんだこのリアビューは!! これがサーキットを走ろうものならもう、ヤバいですよね(語彙力) 日本だとGT4規格のマシンが参戦できるレースはS耐のみですが、今後海外を中心にGTレースはGT4規格が主流になっていくといわれています。 今から楽しみですね! 新型スープラはGT3…

  • はじめまして!

    はじめまして!ファンキーNaoです。 車が好きな普通な高校二年生です。 このブログでは主に、レースやカーイベントなど、車に関する事柄について、俺が思ったことをどんどん書いていきます。 また、車に興味がない人が興味をもつきっかけとなるような記事も書きたいなと思っています。 来年には受験も控えているため更新頻度は遅いかもしれませんが、楽しみながら時間を見つけてやっていこうと思います。 車が好きかどうかは問わず、たくさんの人と仲良くなりたいので皆さん、 どんどんコメントしてください! それでは、次の記事をお楽しみに! 追記:にほんブログ村のランキングに参加しています。 下のバナー(画像)をポチッとク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ファンキーNaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ファンキーNaoさん
ブログタイトル
ファンキーNaoの「車が好きだ!!」
フォロー
ファンキーNaoの「車が好きだ!!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用