chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘がモラ様との関係に悩んでスクールカウンセラーに相談をしていた

    小学5年生、学校の方針で高学年になったら全員がスクールカウンセラーとの面談をする場所が設けられている 娘はスクールカウンセラーとの面談でモラ様との関係性に悩んでいることを自ら話し始めた ・布団を畳みなさいとか、洋服を片付けなさいとか言われるのが嫌だ ・3年生の頃から急に怖くなった ・父親には嫌われていると思っている あまり、自分の考えをうまく伝えられる子ではないので、言葉少なくカウンセラーには伝えたようだ。 カウンセラーも心配して母親である私との面談を要望していた。 カウンセラーからも淡々と話が始まる 「娘さんにとって、お父様の存在ってどのようなメリットがありますか?」 これ、多方面でよく聞か…

  • 興味がないと悪びれることもなく言い切るモラ様

    娘がたたんだ洗濯物を片付けて、一息ついてテレビでも見ようと腰掛けたタイミングでモラ様が 「風呂でも入ってくれば?」と、話しかけた。 17時半の出来事である。 娘、とても怪訝そう。 私は「いや、今テレビつけたばかりじゃん。今言うことないよね?私だったら嫌なんだけど。」と思わず突っ込んでしまった。 前日に、加害者更正プログラムで【より良い関係を築ける選択と築けない選択】について、学んだようだが、明らかに今のは【より良い関係を築けない選択】だ。 他にも言い方や、タイミングを伺うことは出来たはずなのに、テレビをつけて腰掛けたタイミングで声をかけたモラ様。 そして、前日でのプログラムでモラ様はファシリテ…

  • 普段の行いが悪いからだと思いたい

    昨日はハロウィンだったので、このロシアンルーレットぷっちょを家族で食べました 息子はまだ3歳なので除外 モラ様と私と娘の3人で食べました 全部で12個のぷっちょが入っていて、何個が辛いのかわからない (娘が友達と食べたときは3個ぐらいが辛かったみたいです) まずはじゃんけん一戦目 私→モラ様→娘の順でぷっちょを取ります 実食 モラ様、ハバネロ味が当たったご様子 辛いもの普段得意ですが、長々と口の中に居続けるぷっちょはかなり辛かったそうです 続いて二戦目 モラ様がハズレてしまったのでお情けで最初に取らせてあげました 次は、娘→私の順 実食 またもや、モラ様ハバネロ味 え?ほんとに?( ; ゜Д゜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つるっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つるっとさん
ブログタイトル
モラハラ王国へようこそ!
フォロー
モラハラ王国へようこそ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用