chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 香川真司の何がすごいの!? 彼が欧州で活躍できるわけはなんなのか!

    こんにちは。 analyzefutです。 今回は日本を代表するスター選手である 香川選手って一体何がすごいの? をわかりやすく簡単に説明していきたいと思います。 まず、香川選手についてですが セレッソ大阪、ドルトムント、マンチェスターユナイテッドでプレーして 今冬にトルコリーグのベシクタシュに移籍しましたね。 そして、迎えたデビュー戦 まさかの、2ゴール、、、 凄すぎますね少しのプレー時間でも結果を出すなんて。 では! 香川選手の特徴って何? ちょっと考えて見ました ・ ・ ・ ・ あくまで自分の意見ですが、主に2つの特徴について説明していきます! ①スペースの使いかた ②守備力 注意:もちろ…

  • サッカー用語、フォーメーションとシステムの違いって? 簡単に説明!

    こんにちは。 analyzefutです。 このブログではサッカーについて書いていきます! 前回の続きで サッカー用語、紹介していきます。 今回は本格的に、、 早速! フォーメーションとシステムの違い知ってますか? 説明するの難しいですよねこれ。 少し調べてみました。 ・ ・ ・ ・ 簡単に言うとフォーメーションとは、人と配置や並びを表したもの。 システムは、人の配置や並びの他に、個人の動き方や役割、戦術を含んだものですね。 サッカーの試合前に紹介される、4−4−2、3−5−2などがフォーメーションですね! ですが、 基本的にサッカーの試合中は選手は絶えず動くので、フォーメーションのままってこと…

  • サッカー用語、これは知ってますか? ブログ開設初回

    こんにちは。 このブログではざっくり言うと、サッカーを色々な視点で観て、独自に分析していきたいと思います! 今回は簡単なかんじで、 早速ですが、 サッカーって何人でやるか知ってますか? A.11人 正解した方がほとんどでしょう。 では、 フットサルは何人でしょう? A.5人 ついでにフットサルは主に室内でやることが多いですね。 今はソサイチもありまして、 ソサイチは7人制です こんなの簡単だと思う方、 次回のブログもよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、analyzefutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
analyzefutさん
ブログタイトル
analyzefut's blog
フォロー
analyzefut's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用