chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NOZOVILLAGE https://nozovillage.hatenablog.com

超大型犬セントバーナードのおにぎり🍙とハムスターキンクマのとんかつ🐹と、だいすきなぱぱおにぎり🍙との生活💕(おにぎり🍙飼い始めなので、おにぎり率高め)

のんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/01

arrow_drop_down
  • おむすび初の遠出の思い出🍙💓

    久しぶりの更新✨更新の理由はおむすびと初めて遠出のお出かけをしてみたからです👌🏻1歳を過ぎ、身体も丈夫になってきたので、暑くなる前に、お出かけを試みてみました!結論から言うと、 めちゃんこ大変 だった🥺笑 おむも大変そうだったので、ごめんよーとも思うけど、のんちゃんとパパおむすび的にはおむすびとどこかに行けて嬉しかったよという気持ちです🍙 頑張ってくれてありがとう、おむすび🍙💓 さてさて、 どこに行ってきたかというと... 「吾野渓谷 NICE BBQ Garden」 へ行ってきました✨ http://www.nice-bbq.jpキャンピングカーを借りて お友達夫婦と友達と合わせて5人+おむ…

  • 三歩進んで二歩下がるタイプのぼくぅ〜

    一歩ずつおとなになるんだからぁ〜いきなりできなかったはずのことが できるようになってたり 新しい試みをしたら (((そんなことになる!?))) って失敗をしたり。なにをしてても可愛いです。 できることは増えたけど、まだまだ赤ちゃんなんだから甘やかしてぇ〜 #セントバーナード #9ヶ月 #おむすび #成長記録 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • お散歩って公園が必須経路ですよねぇ?

    絶対の絶対に公園行きたいマン。 公園の前通ると公園のほうにめっちゃ引っ張ってくる。 でも公園の中さえ通れば遊ばずに出ても何も言わない。 とにかく公園に足を踏み入れることが大事。公園にたたずむぼく、 かっこいいんだからぁ〜 #セントバーナード #おむすび #超大型犬 #お散歩 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ぼくもお友達と同じことして遊びたいんだよねぇ〜

    ラブラドールの飼い主さん、 「あはは...」 って苦笑いしてたよ!!! とにかくお友達ほしいねんな。 (これは近所のばあの娘さんのわんちゃん🐶) #セントバーナード #おむすび #お友達募集 #超大型犬 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ちゃんとずっと見てずっと褒めてくれないとぉ〜

    スマホ見た途端に アピールしてくるのやめて。 ぼくとあそぼうよぉ〜ぅぉぅぉ攻撃。 可愛いから遊んじゃう。 起きたままベッドにいると 乗ってくるおむちゃん。 二度寝防止かな。#セントバーナード #おむすび #かまってちゃん #あまえんぼ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 姉子のおうちにお泊まり

    三連休は姉子のおうちにお泊まりしてきました! 日曜に私もぱぱおむすびも行って ぱぱおむすびは帰宅したけど、 私だけお泊まりしてきました! 姉子は【あねこ】と読みます。 私は姉子の旦那さんから妹子【いもこ】と呼ばれています(笑) 私はかなりのシスコンで 姉子大好きなので 結構な頻度で遊びに行きます☺️✨ 姉子のおうちには すぬーぴーという名前の タイニープードルちゃんがいます。 女の子です。 この子はなんと、 2019年4月15日うまれの、 完全におむすびと同じ生年月日🍙! おむすびとはまた違う 小型犬らしい可愛さ! すんんんごいスピードで走る。 すんんんごい走り回る。 めちゃんこかわいい。 目…

  • プロの添い寝マン

    最近のおむすびさん 私たちと一緒にベッドにいるのに ハマっております。 ベッドでパソコンをいじる ぱぱおむすびに寄り添う おむすび🍙 距離感彼女やないかい。 ぱぱおむすびと見つめ合う おむすび🍙 距離感彼女やないかい。 ズンズンズンズン。 私たちはこの状況を 迫りくる添い寝マン と呼んでいる。 のんちゃんのパパママが送ってきてくれた、おむすびの枕でのんびりするおむすび。 ベッドに乗れない時は、これの上にあごのせてる。かわいい。 ベッドによじのぼって...のんちゃんの上にどっしり落ち着いて... おおあくび!!! 誰も乗ってない時は ベッドに乗れないシステムだけど、 その掟はやっぱり難しいかな笑…

  • この飼い主ちょっとしつこいとこあるよねぇ〜

    しつこくすると たまに目が死ぬ。 最初はこんなにご機嫌で ニコニコショット撮らせてくれるのに いつまで写真撮っとるんじゃ〜 しつこいの、ダメ、絶対。#セントバーナード #おむすび #かわいい にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ぼくを1人にすると寂しくて泣いちゃうんだから〜

    このあと視線に気がついて 焦って寂しい顔作ってた。 本当に寂しいんだよ! ちょっと寝転んでただけ! てへぺろ! 我が家は8畳和室、8畳フローリングの部屋が繋がっていて、和室の方をおむすびの部屋、扉閉めて仕切って、フローリングの部屋がぱぱおむすびとのんちゃんの居住空間になっていました。 年末に大掃除して、おむすびがあむあむしちゃうものを全部なくしたので、年末から寝室も解禁。 人間がご飯食べてる時、お風呂などで部屋に誰もいないとき以外は寝室にきてもいいことになっています。 そしたらちょっと和室に一人になるだけで クゥクゥ ないてます😭 二人とも寝室にいると、おむすびもず〜っと寝室にいます。 ベッド…

  • 2020年もよろしくお願いします🍙

    2020年になりましたね。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年もおむすびが1年、元気に、楽しく、幸せに生きていけますように☺️✨ 2019年は9月あたりから我が家がバタバタとしていたので、更新できず。 久しぶりに更新していきたいと思います。 昨年末にぱぱおむすびがiPadを買ったので、それを借りてお絵描きして遊んでいます🥰 これは何故かいつも棚に頭を突っ込んで寝てるおむちゃん。 名前呼ばれると寝ぼけながら頭を抜いてこっちみる。笑 小学生の頃、漫画家になりたくて、誕生日プレゼントに漫画家練習セットみたいなのをじいちゃんに買ってもらって、トーン貼りとか練習したりしてましたが... もうiPa…

  • 超大型犬夏グッズ🌴🌺

    こんばんは! 台風が過ぎて、また 猛暑 が戻ってきた 1日でしたね(´∵︎`)我が家の暑がりさん🐶も 昨日、狂犬病のワクチンを打ったのもあり、 今朝のお散歩のテンションも下がり気味だったとぱぱおむすびが言ってました⤵︎😂 この真夏、使ってみて良かったものと 今度の夏にゲットしたいものを 自分でも忘れないようにメモメモ🙆‍♀️💕 超大型犬サイズ、探すの大変なので、 メモを残すことがとても大事。。。笑 まず 今年買って良かったもの! アルミマット! 最初はジェルの、少し柔らかいマットを 買ってあげたのですが、 それは爪でホリホリ&歯でカミカミ がやめられず、ボロボロに穴を開け、 ドロドロにジェルを…

  • おにぎりとおむすびの違い🍙

    こんにちは!今日はおにぎりとおむすびの 違いを紹介したいと思います!最初おむすびの写真を見たときに、 兄弟の中で一番おにぎりに似てる!と思ったのですがおむすびを家族にお迎えして、 やっぱり同じ犬種でも 兄弟だとしても 全然違う部分がたくさんあることが 分かりました🍙✨おにぎりはおにぎりで可愛いし おむすびはおむすびで可愛いです😍どちらが可愛いか! は比べられないのですが (どっちも可愛いので) ちがうところをご紹介🌻私が一番最初に あ、ちがうな〜 と思ったのは 目の色👀 でした! おにぎり↓ おむすび↓ おにぎりは光が当たると 目が 緑色 に光ってて、 普段は グレー っぽい色でしたがおむすび…

  • スマホケース📱

    こんばんは!2週間前くらいに おむすびスマホケース?カバー? を注文して、今日届きました😆💓 さっそく装着! おむすび〜〜💓💓💓 ※インスタ風にしましたが、今のところおむすびインスタアカウントはありません(笑) ご本人とも並べました💓 ど真ん中にした写真より またご本人は大きくなってるね(笑)デザイン考えて 好きな風にして、 アプリで注文。 送料700円だけで お家に届きました☺️💕700円でこれがもらえるなら 大満足だ〜〜!これで毎日職場でも おむすびと一緒です🍙🍙 #セントバーナード #おむすび #スマホケース #インスタ風 #インスタはやってないにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 台風と最後の注射💉

    こんにちは!昨晩は台風上陸💨 夜中、風も雨も強くて、おむすびがすこ〜し怖がっていました🍙 でも眠気に勝てず、スヤスヤと寝ていましたが(笑)朝7:00にはこちらは曇りになっていて、風もやんでいました😊 しかし、問題が。 9:00〜注射の予約を入れていたのですが、 なんとJRが止まっています。 私とおむすびは歩いて病院まで行くけど、先生来れるのかな.......。 まあ特に連絡もないし、とりあえず行ってみよう! 無理ならあさんぽ長めにしたと思って帰ってこよう! とノリで出発🌻🌻🌻 おむすびは低気圧に弱いのか、天気が悪いと元気がなくなるので、昨晩は元気なかったのですが、今朝は元気元気✨ぐんぐん進んで…

  • はじめまして!おむすびです🍙

    こんばんは!ずーっと更新してませんでしたが、 今日からまた更新しようと思います!可愛くて可愛くて大好きだったおにぎりが、4/15の朝6時頃突然息を引き取ってしまい、それから更新できずでした。しばらく悲しみにくれていましたが、 そういえば おにぎりがなくなったときに、 一応ブリーダーさんにもご報告をして 【おにぎりがなくなった4/15の朝にまたセントバーナードがうまれましたよ】 と言われていたことを思い出し、 どんな子たちですか? と一応聞いてみたところ、 ・おにぎりがなくなった日に生まれた ・お母さんは違うけど、お父さんはおにぎりと一緒 ということがわかり 写真も1人ずつ送ってもらうと 1人 …

  • 最近のおにぎり画像大放出🍙

    こんにちは!最近また更新をサボっていたので(笑) おにぎり写真がたまっています。一気に大放出したいと思います! まずおめでたいことに4/3で 生誕3ヶ月 を迎えました😍💕 身体はうちに来た時から3倍くらいにでかくなったけど、まだまだ赤ちゃん👶💓お散歩で木の枝をガジガジ。 (走り回るのサボり) 遊んでくれる人いないかなぁ(キョロキョロ👀) おにぎりさん、まだ注射全部終わってないのもあり、他のワンちゃんがたくさんいるところには行っていない&たまに会うワンちゃんには挨拶ができないので、ワンちゃんのお友達ができません😭💦 でも人間のかまってくれる人が少しずつ増えてきたので、お散歩中はかまってくれる人探…

  • 初めてのお手✋💕

    こんにちは!もうすぐ新元号発表ですね😊その前に、おにぎりの初お手の記録を...📝💕おにぎりは、来た時から練習してた、おすわり、まての二つはだいぶ上手になりました😍おすわりは散歩中もだんだんスムーズになってきたし、けっこう上手😊💕なのでここ1週間ちょい、朝ごはん、夜ご飯、おやつの前には、おすわり、まて、『お手』を追加して練習していました🐶💕おすわりをして、マテをして、おにぎりの右手を私が持ち上げて私の手に乗せて『お手』って言って、手を下ろしても待って、『ヨシ』って言われたらご飯が食べれる! という練習を続けていました🐶しかーし! おすわりやマテは2〜3日でなんとなく座る風のポーズしたり、一応少し…

  • お花見🌸

    こんばんは。日付が変わってしまいましたが、今日はおにぎりと、ぱぱおにぎりと、お花見に行ってきました🌸朝に散歩してもらえず、とりあえず足元で寝るおにぎり🍙 さぁ!散歩だー! ってなったらノリノリ🐶💓でも今日は15分歩く、初めての道のり! 後半はトロトロ歩いていましたが... 公園に着いたらたくさんの人になでてもらえて、嬉しそう😊💓向こう側に桜があるの見えるかしら🌸 三人で撮ったけど、桜があまり見えない(笑) 今年しかおにぎりを抱っこして 写真撮れないので、桜の前で🌸 もうほんと足長くなったな...そういえば今日はこれを買っておにぎりに使ってみたんだけど、われないし、ペタンコになるし、とっても良か…

  • おにぎり🍙1ヶ月の成長

    2月22日 我が家に来た日 3月1日 はじめてのテレビ台につかまり立ち。 (この時点でうちに来た時よりは少し大きくなってますが...。) 3月14日 たった2週間でこの成長。 3月26日 つかまり立ちしたらテレビ越えそう...!あっという間にすくすく育っています🍙💕 並べるとこんな感じ。 早く大きくなってほしい気もするし、 子どものままでいてほしい気もするし... 今日のよるんぽより。 このまんまるな後頭部がすき。笑 ここは大人になっても変わらないのかな。笑#セントバーナード #大型犬 #子犬 #成長 #1ヶ月 #記録 #おにぎりにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 …

  • 今日のあさんぽは運動にならない🍙

    おはようございます😃昨日から、ぱぱおにぎりは泊りがけのお仕事へ😭うぉぉサミシィィというわけで、いつもはぱぱおにぎり担当のあさんぽも私が!でも私は朝弱いので...案の定起きれず... おにぎりの排泄のためと、ほんの少し走るために、家のすぐそこの公園まで。うんち💩もおしっこもして、いざ公園! さぁ!走ろう! ずぽんっ! あれ?走りなよ〜(一回私がどく) ずぽんっ! ん?なんだ? おにぎり〜こっちおいで〜!(少し走る)お、ついてきたついてきた、よし、これで走り回るかな。(私ストップ)ずぽんっ! 今日は終始こんな感じで、ほぼ走りませんでした。笑かわいいけどね🍙💕 ていうか、スウェットについてるおにぎり…

  • おねむ🍙🐷

    おにぎりが寝てる〜 かわいい〜 と思って写真パシャパシャ久し振りに足を伸ばしてる😍 正面可愛すぎる(特に垂れた口元) 手がご立派👋 脚が長くなったなぁ またあっぴろげで寝てる...笑 そんなこんなしてたら私も寝落ちしてしまい...ぱぱおにぎりに撮られました笑 おにぎりの方が寝起きが良いね🐶🍙✨このあとおにぎりにベロベロ顔舐められて、目が覚めました(笑)さて、本当に寝よう〜。#セントバーナード #おにぎり #寝る #寝相 #あっぴろげ #大型犬との暮らし #子犬との暮らしにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 注射💉

    こんにちは!最近私のお腹の調子が悪くて、更新が滞っておりましたが、おにぎり🍙は元気です!色々書きたいことはあるのだけど、たった今の話を。注射に行ってきました💉!朝もぱぱおにぎりがお散歩行ってるから眠たいのか...または(((様子がおかしい...嫌なところに行くのか...?)))って察しているのか、 全然歩かない...笑いつもと違うコースを歩くし、もしかしたら歩かないかも?って思って、徒歩17分の病院だけど、40分前にお家出発。 でも予約時間を10分過ぎてしまいました💦17分の道のりを50分もかけた〜😭さすがにこんなに歩かないと着かない💦注射受けれなくなっちゃう💦って思って、半分くらいの道のりを…

  • おにぎりの一日🍙

    昨晩書いた記事、あと公開を押すところで寝落ちしてたみたい。笑========こんばんは!今日は一日お家にいて、おにぎりと過ごしました🍙ということで、おにぎりとの1日をまとめ。 朝6時 おにぎりが起きてきてソワソワし始める気配。6時半 ドアをカリカリしていたので、私も起床。7時 あさんぽへgo! 近くの公園へ。 8時過ぎ 帰宅、少しおもちゃで引っ張りあいっこ。 おにぎり疲れておねんね。 9時過ぎ おにぎり起床 朝ごはん 11時くらいまで、たまにおもちゃで遊んであげたり、おにぎりが自分でおもちゃで遊んでたり。11時頃からお昼寝し始めたから、私も二度寝。 14時頃まで寝ちゃう。私が起きてきたらおにぎ…

  • あさんぽ🍙

    おはようございます☀今日はぱぱおにぎりがいないので、あさんぽは私が行ってきました🍙歩いて10分くらいの公園へ。今日は白い、14歳の元気で可愛いゴールデンレトリバーちゃんに会ったんだけど、おにぎりうまく挨拶できず...💦 飛びついちゃうというか、威圧しちゃうというか...💦犬同士、落ち着いて挨拶できるようにするには、早く注射全部済ませてドッグランとかでたくさんのワンちゃんと会うしかないのかなぁ。。。と思いつつ。公園で走り回りました! このモコモコしたしっぽとおしりが好きなんだよなぁ〜💕こんなに遠くに走っていっても、 おにぎりおいで って声かけると、走って戻ってきてくれるの本当可愛い😍笑帰ってきて…

  • ぱぱおにぎり出張🍙

    こんばんは!先週に引き続き、ぱぱおにぎり出張です。さみしい。でもおにぎりは相変わらず元気元気。今日は仕事から帰るのが少し遅くなってしまったので、帰ってすぐお散歩。よく行く公園の前にステキなワンコ好きのご夫婦が住んでいて、昨日も今日も出てきてくれました😭💕おにぎりのことを撫で回して、遊んでくれて、とても優しいご夫婦😂💓ご夫婦と遊んでもらって、砂の上でゴロンゴロン転がったので、毛の白い部分もすっかりグレー(笑) 帰ってシャンプー!今日は洗ってる時、おすわり!って言ったら、ちゃんとおすわりして、洗い終わるまでおすわりキープ! いい子すぎて 『え?いいこだねぇ?なんでそんなにいい子なの?天使?』 って…

  • 昨夜と今朝🍙

    おはようございます!昨日は眠たくて更新できなかったけど、昨日もおにぎりは可愛かった😍🌈 帰ってきてすぐに圧倒的服従ポーズ🤣💕 遊んで!なでて! って気持ちがすごい笑 帰ったらすぐなでまわして、お留守番してえらいね〜〜!ってめちゃくちゃ褒めてます。笑 私たちのご飯作って食べて、おにぎり🍙がご飯食べて、おさんぽ。最近おさんぽだいすきなおにぎり🍙 トイレもお外で定着してきた感じ。公園で遊んだあと、駅前のスーパーにトイレットペーパーを買いに。 ぱぱおにぎりが買ってる間、駅前で待つ私とおにぎり🍙 また老若男女問わず声をかけてもらって、撫でてもらって、おにぎり人気者🥰🥰とは言っても、駅前はめちゃくちゃ人が…

  • いろんな表情のおにぎり🍙

    こんばんは!今日は私より少し早めにおうちに帰ってたぱぱおにぎりが、おにぎりと一緒に家の近くの小さな公園までお迎えに来てくれました!帰り道の公園にぱぱおにぎりとおにぎりがいる幸せ🤣💓ぱぱおにぎりとおにぎりのコミュニケーションを見てるのは、ぱぱおにぎりも楽しそうだし、おにぎりも楽しそうだから、微笑ましくて幸せ🐶🍙💕階段の上り下りで抱っこできる限界体重が近づいてるので、階段の練習🥰 のぼれたしおりれたよ〜えらい!毎日いろんな表情してて、ほんとに可愛い。 こんなに可愛いもふもふ犬がいて良いのか。 おにぎりの可愛さは世界を平和にする。(大げさ#セントバーナード #大型犬 #お散歩 #表情 #かわいい #…

  • シャンプーデビュー🍙

    こんばんは!シャンプーがやっと届いたので、 シャンプーデビュー してみました!🐶✨犬といえば、 シャンプー嫌い... というイメージだったのでドキドキ。湯船に少しぬるいお湯をはって、いざ、おにぎりを中へ! ...あれっ?全く嫌がることなく、ふつうに立ってる。(笑) しかも少し洗いはじめてお湯をかけたりシャンプーつけはじめたら、寝転ぼうとしてる笑というわけで、脱力で私の足に寄りかかりながらシャンプーされるおにぎりの写真たちです🤳 目元を洗われようが、足を洗われようが、頭からシャワーのお湯をかけられようが、全く動じず。笑 脱力しててぱぱおにぎりとめちゃくちゃ爆笑しながら洗ってあげました😂💓でもドラ…

  • 初めての長距離(?)おさんぽ🍙

    こんにちは!今日の朝、動物病院に電話をしたところ、1回ワクチンをうっているので、他のワンコと接触しなければお散歩に行ってもいいよ。と言われたので、最近体力がありあまっているおにぎりをつれて、片道10分ほどの公園へ🐶💕喜んで喜んで!ぐいぐいっ!と走っちゃうくらい!途中で犬が好きなおばあちゃんにたくさん撫でてもらったり、お兄さんに 「おまえかわいいな!セントバーナードならこれから口だるだるになるのか!?かわいいな!」 って撫でてもらったり、お姉さんに 「セントバーナードの子ども初めて見た〜〜!」って撫でてもらったり🐶💕 人懐っこいおにぎり🍙は尻尾ふって甘えんぼモード(笑)るんるん🎵でもちょこまか色…

  • とんかつフリーズ🐹

    とんかつ🐹が珍しく朝に起きてきたので、蓋を開けて遊んでいたら、それまで寝てたおにぎり🍙も起床。おにぎり🍙が部屋を歩き始めたら、 とんかつ🐹 フリーズ!笑なでなでしてもフリーズ🐹 おにぎりが歩いてるのが見えてる以上、もうちょこまかいたずらっこのとんかつは帰ってこなさそうだったので、蓋をそっとしめて、タオルをかけて見えなくしてあげました。笑ハムスターは忘れっぽいから、おにぎりがいるの毎回忘れちゃうのかな笑#ハムスター #キンクマ #とんかつ🐹 #犬との生活 #びっくり #フリーズ #かわいい

  • あさんぽといたずら

    おはようございます!今日はあさんぽも40分行ってきました! 走り回る遊びもそのうち20分。20分は走らせようと決めた理由がこちら💁‍♀️↓ ギャーーーー朝起きて驚愕。笑 敷金いっぱい払ったから...許して大家さん... これダンボールとか貼ったら、もっとガジガジしちゃう?どしたらいいの???おにぎりとドアを見比べて少し怒ったらしょんぼりしてたけど、お散歩の量とか足りてないんだよなきっと...って反省。 ということでお外で走りまくり。でも、3分走ると疲れて一旦休憩挟むおにぎり🍙笑 人が公園の前を通ると気になるおにぎり🍙 どうしてみんな遊んでくれないの?? 今日は遊ぶためにボールも持って行ったんだ…

  • ぱぱおにぎりがいない日

    こんばんは!今日のお昼からぱぱおにぎりは出張に行ってしまいました😭おにぎり🍙をお迎えしてから、初めて夜いないのかな??私はすっっっごく寂しいのですが、多分おにぎりも寂しがってる🍙💦ので、今日はめちゃくちゃ遊んであげました(笑) まずはお散歩40分! 私がゼーハーいうくらい追いかけっこした(笑)あさんぽではぱぱおにぎりの周りにいるって言ってたけど、夜は元気で活発だからか、人が通ると喜びまくり。 でも世の中の人は、夜はやっと仕事が終わって帰ってるので、かまってくれず。。。 しょんぼり座って、無視して行ってしまった人を見つめる。。。 可哀想すぎてまた私がゼーハーいうくらい追いかけっこ。 ぱぱおにぎり…

  • 初めて恋をした日に読む話のトロロ

    こんにちは😃私はback numberの大ファンで、今期のドラマ、『初めて恋をした日に読む話』を観ているのですが、あのトロロ、大っきくて可愛い〜〜😍ですよね!おにぎりもそれくらいになるのかな💕と思ってみてたんだけど、調べてみたらびっくり! トロロ、おにぎりより全然小さいんじゃん...。トロロの犬種は オールドイングリッシュシープドッグ っていうらしく、 体重:25〜46kg 体高:53〜60cmらしいのですが、 おにぎりの犬種、セントバーナードは 体重:50〜91kg 体高65〜90cmなので、一番おっきいトロロと、一番小さいおにぎりでも、おにぎりの方がでかいという。笑トロロより大きくなるのか…

  • とんかつ起床🐹

    夜におにぎり🍙とドタバタしてると起きてくるとんかつ🐹一人遊びしてるけど... 私が近寄ると... 遊んで!遊んで!とっても可愛いです😍💕 とんかつは3月中旬生まれってペットショップから引き取る際に言われたので、多分そろそろ一歳😊🌈 4月8日から一緒に暮らしているので、あと約1ヶ月で一緒に暮らして一年。まだまだ長生きしてほしい😭 最近、服や手からおにぎり🍙の香りがするのか、めっきり手に登ってくれなくなったけど、ご飯はちゃんと手からとって食べてくれるからヨシ!☺️おにぎりが来る前の、手乗りだった頃(笑) おしまい。#ハムスター #キンクマ #とんかつ #手乗りハム #もうすぐ1歳 #長生きしてね

  • よるんぽ🍙

    こんばんは! おにぎり🍙は今日も元気元気!ちょっと私には抱っこ散歩はかなり厳しくなってきて...でもお外に行かないのも可哀想...ブリーダーさんはワクチンは1回しかうたない派と言っていて、お散歩も行っていいよ感あるけど、世の中的には3回注射してからようやくお散歩感あるし...というわけで、ほぼ他の犬が排泄をしていないと思われるマンション近くの駐車場で少しだけ 追いかけっこ! たまーにリードかみかみしたけど、追いかけっこしてればほぼ気にせず😊 地面舐めてる暇がないほど追いかけっこしまくって、伏せして降参のポーズしたので抱っこして帰宅(笑)散々走ったから、おうち着いて、まだ遊ぼうとするけどもうこん…

  • よるんぽ🍙

    こんばんは! 今日は仕事から帰るのがすこし遅くなってしまったけど、おにぎりお留守番よく頑張りました😭💓みて、この凛々しいマテの表情。 (まだあんまりマテできないけど😂笑)ご飯の後、ぱぱおにぎりと一緒におにぎりの夜のおさんぽへ。今リードをつける練習で、お外に行くときはリードをつけています。 今日の夜のおさんぽで、公園で少しだけリードで歩く練習したけど、やっぱリードが気になってかみかみしたり、うまく歩けなかったり、、、 お散歩って練習しないとなんだね...! しっかりお隣歩けるように頑張る!今使ってるリードはこれの大型犬用なんだけど↓ これかみかみしなくなるには、かみかみしそうなところにスプレーす…

  • あさんぽ🍙

    おはようございます! 今朝はぱぱおにぎりだっこで朝のおさんぽ🎵 朝ごはん後だから? めちゃくちゃ眠たそう(笑) 歩いて7分くらいのコンビニまで歩いて、また家まで戻るおさんぽをしたんだけど、こんなに 脱力 してて、このお散歩は本当に社会化に役立っているのか(笑) でも 可愛いなぁ 、大人しいし、吠えないし☺️ 今日は良い天気だから、夜もすこしお散歩いけるといいな😊🌈#セントバーナード #超大型犬 #抱っこ散歩 #朝 #脱力 #社会化とは #いいこいいこにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ただいまおにぎり🍙とんかつ🐹

    こんばんは! おうちに帰ってきて、おにぎりのごはん準備🍙まだかなまだかな.....。食べ始めて気がついたけど、おにぎりパイセン、 脚長くなってません!?!? おにぎり我が家2日目↓ おにぎり先ほど↓ まだ昨日で2ヶ月なのに 巨大化 がすごい(笑)ご飯を最後まで食べるのが苦手なので、最後は手ですくって食べさせてあげてます。 今日はぱぱおにぎりが😊 ↑よくみて! とんかつも起きてきてる! とんかつただいまぁ〜〜💓ご飯の後、歯が痒くなったみたいでガムタイム 私たちの間でかみかみ。かみかみ。 はぁ、、、 かわいい、、、。噛む力も強くなってて、ガムもこの通り、みよよーん 両手でちゃんと持っててかわゆい(…

  • 初ブラッシング🍙

    こんばんは!やっとぱぱおにぎりがお仕事から帰宅してテンションMAXになったおにぎり🍙シャワー浴びたらヘアーがボサボサになっていたので、ぱぱおにぎりと初ブラッシング!こんなにキュートな写真が撮れたけれど、この後嫌がって暴れてた(笑) おやつでつってもみたけれど、嫌がったので、表面すこしブラッシングしておしまいにしました。ブラシは↓これを買ってみました。 なんかこのブラシ、ワンタッチでブラシについた毛がとれるらしいんだけど、今回はすこ〜ししかやってないし、冬毛だから?なんにも抜けなかったので、ワンタッチ感はまだ感じれなかった(笑)でも少ししかやってない割にはいい感じ? before↓ after↓…

  • ワクチン分からないことだらけ🍙💦

    今日ワクチン打ちに行こ〜って思ってたけど、よくよく調べたら、まだ行けないことが判明!調べて良かった。。。おにぎり🍙は2/21にブリーダーさんがはじめての混合ワクチンを打ってくれたはずなので、もう少し間あけないとということが判明。狂犬病ワクチンは混合ワクチンと1ヶ月は間あけないとということも判明。分からないことだらけで大変だ〜〜💦というわけで、来週、健康診断&予防接種しに行こうかなということになりました🤔🤔 来週予防接種の時期とかは獣医さんによく聞こう。。。 ぱぱおにぎりもお仕事お休みで一緒に行けたらいいなぁ。 おにぎり🍙はぱぱおにぎりがだいすきだからね☺️💕雨だから抱っこでお外も行けないし、つ…

  • シャワー🍙

    おはようございます☀今日は午前中にワクチンに連れて行こうと思っているので、とりあえずシャワーしてあげました。おにぎりはシャワーはめちゃめちゃ大人しく、いい子に洗われてくれます。でもドライヤーが大嫌い!!! 音が大きいからかな?? ドライヤーに噛みつきまくるので、半分くらい乾かして断念(笑) まだ濡れてる(笑)暖房つけたお部屋で自然乾燥中。前はご飯食べたらすぐに寝たけど、大きくなってきて体力ついてきたのか、全然寝ない(笑)ハウスで毛布で遊んだり私の隣からゴロゴロゴロォ〜〜って転がって、あそんでくれぇ〜〜ってしたり。笑かまってちゃんがすごいです。笑ぱぱおにぎりと遊びたいんだな、きっと🍙さて、注射行…

  • ひっぱりあいっこ🍙

    こんばんは!わんこ飼い初心者なので、色んなネット情報を見まくっています。笑おにぎり🍙はうちに来てから2日間くらいめちゃめちゃ大人しくて、そのあと甘噛み&たまに本気噛みが激しかったので、色々試したんだけど、プロのしつけさんの情報みたいなのに、めちゃめちゃ疲れるくらい遊んであげるの大事!って書かれてたのを見て、おにぎり🍙が、遊ぼうぜ!ってなったら、おにぎりがヘロヘロになるまで相手します(笑) でも、おにぎりは超大型犬でのんびり屋さんなので、ひっぱりあいっこで15分も遊べば、ヘロヘロ〜っとなって寝ちゃいます(笑) かわいい😍💕おにぎりは、ぱぱおにぎりがだいすきなので、本当はぱぱおにぎりと遊びたいと思…

  • 寝てる時の足🍙

    こんにちは🌈またおにぎりがきゅーきゅー言ってると思って部屋に行ってあげたら、まさかの寝言でした(笑)この足がみょ〜んと伸びてるのが可愛いよね。起きてきて遊ぼうぜ遊ぼうぜ! って今されているけど、私は風邪で熱があるので、退散します。。。ごめんね。。。またぱぱおにぎり帰ってきたら遊んでもらおうね。それまでに私も元気になります。 とりあえず私は元気になるために何か食べよう。。。#セントバーナード #超大型犬 #子犬 #エネルギッシュ #寝言 #いびき #夜遊ぼうねにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

  • おにぎり🍙初駅前

    こんばんは🌙今日はぱぱおにぎりがお仕事から帰ってきて、夜ご飯のお買い物へおにぎりも連れて行きました☺️行き帰りはぱぱおにぎりのだっこ💕 ぱぱおにぎりが材料買ってる間は、私がお外でだっこ💕 お外で待ってる間、10分〜15分くらいかな? その間に8人に声をかけられて、なでなでされて、でも全く暴れず、吠えずでかなりいい子だった☺️大型犬界では、セントバーナードって人気なのね🐶🌈 昔飼ってたんだよ〜〜とか、ぬいぐるみみたい〜〜とか、いっぱいなでなでして声かけてもらえました💖その後のおにぎりは疲れて寝ちゃったけど、先ほどとんかつにご飯あげたら起きてきて...なんだなんだ〜??ん?なんかいるな?よいしょっ…

  • 日中のおにぎり🍙

    こんにちは。 今日はぱぱおにぎりの風邪がうつって、熱が出てお休みです。 熱は少し下がったけど、まだ微熱。でももう寝すぎて眠れない💦 と思ってたら、となりのおにぎり🍙&とんかつ🐹の部屋から、「キューキュー」という声が。 最初は身体もだるいし....と思ってたんだけど、あまりに寂しそうだからお部屋に入ったら、尻尾ちぎれるくらいブンブン振って近づいてきた😂 いつも寂しいのね、ごめんね😱 テレビを見始めたら、興味津々。 画面がパッと変わるからきになるご様子。 おもちゃで遊んであげて、だっこで5分くらいお外に出て、初めて首都圏のブンブン通る車を見て、知らない人に可愛いねぇってたくさん声かけられて、またお…

  • おにぎり🍙&とんかつ🐹のおうち

    こんばんは🐶 おにぎり🍙ととんかつ🐹のおうちをご紹介🌈 まずはとんかつのおうち🐹 とんかつは少し大きめの水槽で飼ってます。 でも一応小動物用で、蓋は穴が空いているので、空気もちゃんと通ります🙆‍♀️ https://www.petyasan.com/smartphone/detail.html?id=000000003183&category_code=ct132&sort=recommend&page=1 これこれ。これを買いました。 前にジャンガリアンを金網の二階建てのゲージで飼っていたことがあって、とんかつをそのゲージに入れてみたら、 とんかつってでか!金網めっちゃ噛む! ってなったので…

  • 初めてのわんこ、初めての大型犬🐶

    こんばんは🐶 今日もおにぎり🍙は元気です。 おそとが涼しいみたいで、抱っこも断固拒否! 中に入ろうとしません(笑) 私とぱぱおにぎりは、犬を飼うのが初めて、しかも超大型犬。 というわけで、手探りで飼っています。 ので、もし、こんなしつけするといいよーとかあったら、方法も詳しく!教えてください🙇‍♀️ 超大型犬だし、しつけ教室とかも今後は行った方がいいのかなーとか、でもまだ2ヶ月にもなってないしなーとか、悩み中です。。。 なんとなく、甘噛みは治したいのだけど。。。 まだ、『ダメ』って言葉がよく分からないのかな😱 あと今日初めてリードをつけてみたんだけど、もう、すぐリードあむあむしちゃってダメだっ…

  • だっこ🍙

    おはようございます😃 朝からおにぎりをだっこして、ベランダに出て、涼しい風を浴びました。 大人しくだっこされてて可愛いけれど、いつまでだっこできるのか...... 2019.01.03生まれなので、もうすぐ2ヶ月なんだけど、 昨夜撮った写真、既に私より顔でかい(笑) パパおにぎりは力持ちだけど、私はおにぎりをだっこできなくなる日が近いかもしれない.... ということで、だっこしてる写真をいっぱい残したいな🌈 今朝のおにぎり🍙 ベランダに出るために、少し飛ぶところがめちゃくちゃかわいい。 #セントバーナード #だっこ #お外が好き

  • とんかつ🐹

    おはようございます🌈 おにぎり🍙をお迎えして、テンション上がってますが、ハムスターのとんかつも元気です。 でも、おにぎりがやってきた日は、犬の香りがするのか、こんな表情(笑) とんかつはキンクマです😊 2018年3月生まれなので、もうすぐ1歳! 寒さに弱いので、おにぎりには可哀想だけど、お部屋は少しあたたかめにしてます。 1日経ったらおにぎりがウロウロしてても、ゲージの中で遊んでるけど、たまーにおにぎりのことを、(えっ、なに?あの生き物なに?)みたいな顔でみて、飼い主の方をみてを繰り返してきます(笑) ふだんのとんかつはこんな感じ。 かわいい。笑 #ハムスター #キンクマ #へやんぽ #手乗り…

  • 初ベランダ🍙

    トイレのゲージをがじがじしはじめたおにぎり🍙 フラストレーション溜まってる??ってなったけど、お散歩にはまだ行けないからベランダに出してみました。 涼しいのか大喜び🐶(お部屋はハムスターのとんかつがいるので、20度くらい) 喜んで走り回ってたから、うまく写真とれない(笑) ぱぱおにぎりと追いかけっこしたけど、疲れて走るの諦めてて可愛かった(笑) 今週末、歩いて20分くらいの動物病院さんで、注射したいんだけど、おにぎり歩けるのかしら🍙 写真にちらっと映ってるゲージはAmazonで購入。次の日に届くってすごいよね。 今日は眠いので、おしまい。 #セントバーナード #初めてのベランダ #しっぽふりふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんちゃんさん
ブログタイトル
NOZOVILLAGE
フォロー
NOZOVILLAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用