chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もののふ~

    こんにちわんわん、ぼく山田だよん。プチ休止をやめて、課金した。ちょーど、もののふやってた。いい加減、星も所在許してほしいのー。1-3-6-7でノックしてるが、歯応えが無さすぎて眠くなる。ゴールド鬼神石が全くでなくて嫌になっちゃうわん。 YouTube見てたら、合戦ログに超懐かしい名前があったなー。全く交流したことないが、彼らが信onやってる頃は、敵側でいてだな勝手に懐かしく思った次第だ。 ○昔に引退して復帰だなんて、喜ばしいことじゃないか! まあそういうことだ。 つけたし、暗殺は、攻撃力4000を目指すことにした。 まだまだ、先は長いの~。

  • 帰ってきたぞ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。帰ってきたぞ!ん?待ってない?あーそうかよ、こんちくしょうめ! だいぶ、休止していて鈍りに鈍って準備バーすら分からないかもしれぬから群雄丙でリハビリをしてみた。 ぬるい、ぬるすぎる。リハビリにすらならぬ丁をやってみた。 ぬるぬるすぎる。 丁、信長をやってみた。 一回目、お仕置きされた(笑)二回目、家臣を間違えて出した。間違えた結果、わけわかめな構成になった。家臣→鎧軍修古神 プレイヤー→能暗通なんでやねん古神の設定も意味不明だった。荒魂設定wま、悪くはなかった。 難易度をあげつつ、リハビリをしていこうと思っておる。 巷には、暗殺の攻撃力が3800もある脳筋がいる…

  • 週末あれこれ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。週末は、バイクをいじり倒し、信onは、丙ノックを10回やった。信玄を盾2と盾3でやってみたが、獅子の盾2は、開幕から荒れ模様。暗殺の開幕、最速の5高坂痺れ、これが決まらないと話にならんのだが。スカるというダメっぷりに笑うしかない。家臣修験が開幕からいなくなるのは避けたいので、生け贄になるのは、家臣密教。 密教死んだところで特に体制問題ない(笑)プレイヤー密教だと60%流派があるから問題になるかもしれないが、これが家臣だと特別困らない。家臣軍に先駆けいれていても、開幕に家臣密教がぶっとぶのは、不思議で仕方ない。家臣団の先駆け効果は、もしかしたらあまり効果がないのか…

  • 甘え無し丙ノックに移行し始める。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。丙ノックの時点で甘えなんだよ!なんて声も聞こえそうだが闘魂がないって素晴らしいんだ。たまに鎧の蘇生後に蜘蛛糸からうち忘れて祟り置いてしまってなんだかむちゃくちゃ痛いのはなんなんだ?なんてド忘れしてしまい、鎧を殺してしまうお茶目発動しちゃう山田だがの! うちには、ガチムチ刀家臣がいるからなんてこたねぇぜ!という余裕の盾③構成から卒業したんだ。予選は、家臣、刀軍による盾②にしてみたり、鎧軍にしてみたり。決勝は、鎧軍の盾2にして盾2になっても獅子スタートは変わらん。 刀の枠に、ちんぽこいじりながらできる特化で有名な密教家臣を入れて、 密教プレイヤーの大部分よりもキレキ…

  • 英傑ペット無し、3垢+家臣で行く安土通常4。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。たまには、英傑もペットも無しで家臣+3垢のみで安土通常試練④でもやってみたよ。 構成は、暗通能+家臣、鎧軍法密作戦 ①流派設定は回復重視、余裕があったら生命UPを回す。 ②旗は暗殺、馬頭維持で吸って吸って吸いまくる。③1から行きたいところだが、片倉から落とす。陰陽落として1に着手④金輪維持、全活維持⑤釣りにくさはあまりないので、獅子スタート、上級目録の絶縁の睨みを開幕にして、獅子終わりに向かい風+弁才に切り替え 安土試練は、いまのとこ看破はあっても霧散はあまりこないので、全体強力活身は非常に有効だと思う。獅子スタート故に陰陽の初期詠唱は消したいし、痺れさせたいの…

  • 夢幻冥宮70~100Fノック。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。信頼度稼ぎのためノックしてるんだ。非常に眠くなる。70-100F、3垢+英傑でまわると大体、1時間ちょっとかな。途中、眠くなりコーヒー飲んだり、よそ事しながらでも1丹はかからないでしょう。信頼度は、正確には覚えてませんが6700前後だったと記憶してる。 これがもののふの日だと、50%UPだからかなりおいしくなる。毎日、6700ポイント稼いでいたら、それなりに上がっていくだろう。 眠いし楽しくないし、弱くてやりがいもなんもないけど。ま、しゃーないな。 やるしかないわな ○いやなら辞めていくだけだ。 まあそういうことだ。 アマゾンで、信onを検索したら プレイヤーバ…

  • リアル最優先。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。ここ数日、リアル最優先とサチコメに書かれている赤出し!一門募集をされている方がいる。リアルを最優先しない奴なんているのだろうか?腹が減ってぶっ倒れそうなのにゲームをやり続け、餓死寸前になるような奴なんていないだろうし、 うんこ我慢してゲームをやり続け、糞まみれになるような奴なんていないだろうし、 トイレに行く間もなく、ペットボトルにお小水するペットボトラーならいると思うがの(笑) リアル最優先というのは、どういう意味なんだろうか?戦闘開始するも、彼氏さんや彼女さんといちゃつきまんぼー盛り上がってしまい、入力せずに挿入始まってしまっても、許しておくれ!という意味な…

  • 獅子の謡。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。能楽の雑魚狩り技能、獅子の謡。みんな大好き獅子の謡(笑)効能は、敵味方ダメージアップ 上昇率は30%UP 山田も大好きだ。日課の丙ノック、予選も決勝も相手が誰だろうが獅子だ。全体物理や全体術がやたらと飛んで来るような敵では、獅子は諸刃の剣である。最近は、英傑が出せるような場所では、真田昌幸の全体痺れがあるから獅子でもなんとかなるのだが、例えば初期詠唱、永続周天のついた陰陽が二人もいるようなボスの開幕なんかは、獅子スタートするなら最低でも生命は25000以上は欲しいところである。獅子あり永続周天、初期詠唱付き陰陽、片方sするとか、きっちりkpするとか、なにかしらの…

  • 暗殺の目標設定。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。改めて、目標数値を書いておこう。予定は未定だから、いつ達成するのかは知らんがの。 生命!あげるだけ!といっても、絆家臣が鎧では無い時点でお察し。ま、たぶん、33000あたりかなー。少ないけど仕方ない。諦めてる。 気合い→あがるだけ!といっても、達成可能な気合い量は、たぶん、18000くらいかな2万ほしいけど山田の進む道だと無理くさい。 攻撃力→簡易メニュー攻撃力表示で3500↑戦闘中は、3700↑あたり 防御力→2500は越えたい。 器用→2500は行きたい。知力→1600くらい?魅力→2200あればいいかな。 ○超攻撃特化型暗殺、漏れたらワンパンもあるよ!を目…

  • N上覧丙決勝・武田信玄を獅子スタートでぶちのめす。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。日課の丙、久しぶりに信玄ちゃんになった。恐らく、N上覧最弱だと思う。盾が家臣団のみだと、なにが嫌らしいって気合い削りが最大の敵といえるが、信玄は、気合い削りが少ない。赤キラも7のみだし。一番弱いんじゃないかな。 構成は、家臣団→鎧刀軍修、プレイヤー→暗能通初期地勢は、獅子。 ペットは、龍、鳥、狐維持地勢は、激昂+堅陣。流派もしくは蜘蛛糸からうちにて味方側地勢無効にする。倒した順番は、35247615から行こうとしたが、5幻影sの直後に3の術がきたので殴り止めをした結果、狐が5をもりっと減らしてしまい(笑)誘導タゲ表示は、5のままで、暗殺でさっさと3を落とし、5も…

  • 死生結界。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。生命付与・煌(士気玉3個)と並んで通の強みと言えば、死生霊力(一枚、物理ダメージ強力ダメカット特殊結界)だろう。この死生霊力、たったの一枚だが非常に堅い結界だ。軽減率は、約80%。何が良いって、明鏡止水や仏門やその他職業の結界と混在できる。つまり、明鏡が破れてしまったor千手や軍コピー結界、その他結界が破れてしまいピンチになっても、 軽減率80%の物理結界が一枚あるっていう。保険結界とも言える(笑)本来、受けるはずのダメージを20%のダメージにするが、破れた後に残る呪いは、本来受けるはずのダメージの80%をスリップさせる。5000ダメ食らうはずが、1000しか食…

  • 働け!

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昨日、山田は、寝落ちしそうになり、22時前にログアウトしたんだ。信頼度ノックは飽きるな眠気が酷い!よくもまぁあんなものを飽きること無くせっせとノックできるわなー?なにかね?君から信on取ったら何も残らないのか?ってくらいのお熱のあげようですな! 普通の極々一般的な社会人は、眠くなるよね廃人さんは、エスタロンでも決めてやっちゃったりしてるんすかねぇ~?(( ̄δ・ ̄)ホジホジ そうなってはならぬ。リアル生活が一番大事だからな。寝る時間になったら眠りましょう。 ニートもな(笑) 日課の群雄丙通→60%流派、獅子スタート(激昂+堅陣)でやってみた。祝いの連調なんて使…

  • いつ見せるんだおー?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。最近は、他人の信on動画も食わず嫌いせずにとりあえず見るようにはしてるのだが、ライブ動画なんかは、1時間越えるものや3時間越えなんかもあり。どんな内容なのかと見てみたら ほとんどゴミっすね(笑)暗殺の装備を新調するとタイトルで謳ってるもんだから、装備やステの公開もあるのかな?と見たら 最後の最後に簡易メニューの攻撃力表示がちらっと見えて攻撃力1700台とか。 ワロス。 ほとんど裸じゃないか。 家臣より弱いとかどうやったらそうなるのか(笑) ま、装備の耐久がやばいからと装備を新調する人ってのは、初心者かよわっちい奴と相場が決まっておる。大抵の人は、育成中でも本気装…

  • 道場で薬師を殴ってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。暗殺 簡易メニュー表示 攻撃力3120 戦闘中器用 2100 戦闘中攻撃力は3300越え通 簡易メニュー表示 防御力2624を道場にて殴ってみた。 試行回数 50回平均 9700最高 10047だった。 士気玉無し、通なので耐性上昇なし。タイマン故に隊列なし。 ま、こんなもんなのかな。 後衛職→薬師や僧兵以外の僧相手に常時、1万を越えるダメージを出すには、やはり、器用を伸ばすしかないと思う。かなり難しい。武器、袋装備を作り直すしかなさそうだ。腕、器、魅力は精錬で。 そんな感じに極端な道を行くしかないのかもしれない。 団体対人上覧のあのダメは、隊列、付与、玉、耐性…

  • 3垢+家臣 群雄丙信長 獅子スタート。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なんとなく強化されてるような気もするが、慣れたので、丙決勝信長を獅子スタートでやってみた。構成は、暗通能+家臣、鎧刀軍修。やり方は、いつも通り倒した順番は、53164726のヌンジャ落ちから、祟り仕込み。 獅子中にすっこぬけて、修験家臣即死獅子終わりに鎧家臣→玉3間に合わず死亡鎧倒れた直後に軍家臣も倒れたが刀家臣が優秀過ぎてなんとかなった。百錬の設定は、6000にした。60%流派にしてたら勝てなかったと思う。○やはり、通の流派は、回復重視で生命アップは、生命付与・参が個人的にはベストだな。 安土追加試練1-8を家臣不可、徒党で挑むでやってみた。問題なくやれた。8…

  • 安土通常④政宗。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。陣触→ペット不可、家臣不可、徒党で挑む(3垢)暗通能+鳥居(刀)、家康、政宗、昌幸。通→全活、金輪、流派60% 能→凪入れ、向かい風、激昂 暗→1からフルボッコ 鳥居さんが二回も、死んだが、 死生奥義と金輪維持、雷神衰滅・参を混ぜて属性下げ 向かい風維持と家康の特殊技で、なんとかなる。 片倉に関しては獅子入りでやった。こちらはただのNだな(笑) ○安土は、通だと楽だな まあそういうことだ。

  • 軽車両だから!(笑)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田はチャリンコなんて、乗らないんだがの。アホが、口を開けば、自転車は軽車両だから、車道しか走れない!と。わめくんですわ。無知もここまでくると不憫でなりませんなぁ例外として歩道を走ることを認められていることを知らない奴等が多すぎる。法治国家の法を知らないのは、てめぇの勝手だが、知らないことを意気揚々と当たり前の様に、知らなかっただけでしょー!なんて言い訳かまされてもな知らねぇのはてめぇの勝手だろ?ゴミがっ!となるのは自然なことです。 例外として、①自転車歩道通行可とした標識や道路に明記された道②13歳未満70歳以上、または障害者 通学中の学生もこれに含まれる。③…

  • 英傑絆。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。英傑絆は、最終的にはこれにしたい、あれにしたいはあるが、限界突破されているもので、とりあえず絆を結び、希望の英傑の限界突破状況を見て移行する形にしてる。 2000以上の1%の重みがかなりでかいので、限界突破を重要視したほうがステ確保につながると思う。 今後の日課は、上覧丙予選決勝×2周、安土通常試練1を家臣無し、ペット無し、徒党で挑むにチェックをいれて最低5周する。これ位のゆるゆるな感じにしないと続かない。やりつつ、入り直しで板見て、追加試練募集に滑り込む(笑) 上覧ポイントは、引き継ぎ書のためのものになってしまったが、ためておいて損はないだろう。 誰かのブログ…

  • 英傑絆後の対人上覧ダメの変化。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。団体対人上覧参加チーム中、英傑絆前の一番強い暗殺さんは、七垢さんの暗殺でした。攻撃力2850ちょいくらいだったかな相手の防御次第ではあるものの、士気玉無し最高ダメが1万を越えていたと記憶している。他チームの1万ダメを出せなかった暗殺さんが英傑絆後に、相手の防御力にもよるが士気玉なしで、ダメ1万オーバーを叩き出していた。恐らく、攻撃力は、2850前後だと思われる。今回は閲覧札で確認したわけではなく、動画を見ての推測だが、予測攻撃力は、大体良い線いってるんじゃなかろうか? 七垢さんの暗殺は、まだ動画では見れてないが、恐らく3000は優に越えてるはずだろうから、どれく…

  • 丙信長に苦戦する。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。安土ばかりは飽きるので、日課の丙2周を先にやった。安土用実装のままでいることに気づかず決勝信長をやりはじめた。構成は毎度お馴染みの家臣団→鎧刀軍修 プレイヤー→暗通能 一回目、明智術と柴田の特殊、まさかの堅陣ではなく追い風の実装(笑)で、はじめから絶望感しかなかったが、やれるとこまでやってみるも、無理と判断し、降参。二回目、能、堅陣に変更するも看破がないことに気づく。 またやり直すのもめんどさくてそのまま続けた。表も裏も蜘蛛糸になっていて、踏んだり蹴ったり。ちゃんと確認しなかった自分を責めつつ、やり続けた。 途中、盾がいなくなり、蘇生祭りになるも、旗折れはせず、…

  • 3垢以下、安土称号の進め方。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。組み合わせ次第では、英傑不可、ペット不可でもやれないことはないだろうが非常に時間がかかる。それをやるくらいなら、分けて進めるべきとりあえず、家臣不可、徒党で挑むにチェックを入れて、通常試練1-4をクリアする。 次に、英傑不可、徒党で挑むにチェックを入れて通常1-3をクリアする。次に、ペット不可、徒党で挑むにチェックを入れて通常1-4をクリアする。 次に通常1と4の募集に潜入してクリアする。 これで安土称号コンプリート。 党首属性の無い人や、時間に制約のある2垢、3垢、4垢もかな?な方は、こうやったほうが比較的早く終わるかも。 一番良いのは、制限マックスフル徒党で…

  • 変わったような変わらないような

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。英傑絆により、少し強くなった。生命31000気合い16000 攻撃力3140 防御 2300 器用 2100 知力 ゴミ 魅力 1900となったが、 ダメージは本人にしか分からない程度の違いしかなく。徒党で一緒になった鉄砲さんよりは、ダメ出たが、武芸さんには負けた。ま、闘争心ある鉄と蓄積ある芸と競うこと事態無理があるのだが。守護抜けできる阻害得意な近接アタは、暗殺しかいないわけだが、もうちょっとどうにかしてもらえないとすべてにおいて中途半端すぎる。 そこで、目標を設定した。戦国格付け攻撃力バーを振り切るところまで伸ばすとともに、隠密の誉れを生かすために器用上げも…

  • 不具合報告。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。不具合報告をした。①家臣団 刀鍛冶 烈震擊・煌 蓄積値が十分あるにも関わらず、ダメージがゼロになる。(直後の烈震擊は、蓄積放出できている。) ②ログインし直し、フィールドが変わる度に、アプデ前の最大生命量に戻る。 以上、2点不具合報告をした。 ○信on名物、いじると他多数がぶっこわれる。 まだまだたくさん、不具合あると思うぞ! みんなも、不具合報告してな!報告せずに知人に文句垂れても現状なんも変わらないんだぞ! 分かったか?糞ガキども(笑) まあそういうことだ。

  • まじかよ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。誰のブログか知らんけど。忘却の最後の伊達政宗、英傑無しじゃクリアできんかったという記事を見てしまった。去年のブログかな?え?今の人って、そんなレベルなの?(笑)あんなもん、熟達なし、旧装備盾家臣ですらクリアできるでしょー。山田の知人なんて、あえてペットは出さない縛りプレイでもクリアできてましたよ。山田知人が言うには、家臣団設定がうまく出来ない人は、プレイヤーとしての動きにも安心感が無いことが多いと名言を残されました。 山田はそこまでは、思わないがの。 ただ言っている内容は理解できる。 技能を理解してないと正しい設定ができない。今でこそ多岐に渡る設定ができるように…

  • 刀家臣、烈震擊・煌不具合?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。安土ポイント集めばかりしていても飽きるので、日課の群雄丙二周をやっていて気づいたこと。もう盾2枚にしてやろうかなと思ったが、どうも盾家臣のゴミっぷりが気に入らなくて安全策をとってしまうわけだ。 なんとか殲滅速度を早めたい。あー、そうだ。玉3烈震使えばいいじゃない とまぁ、設定してみました。 玉3烈震設定 敵生存残り4体以下且つ怒り蓄積30000以上で、玉3烈して、烈と繋げるように烈震擊設定敵生存残り4体以下且つ怒り蓄積30000以上としました。決勝は、真田。味方構成は、毎度同じの無事故構成。家臣団、鎧刀軍修+プレイヤー、暗能通。残り四体になるまで、激昂+堅陣+蜘…

  • 課金祭りかな。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。信長コイン導入時点で未来は大体予想されていたわけだが、まぁこうなるわな課金、課金。こだわり強くやるなら課金しなきゃ始まらない。安土城通常試練1と2をやってみた。1は、別になんてことはなく。しいて言えば1が闘魂持ち至りあり家臣鎧22000もってかれました。試練2の主将1は、制圧射撃みたいな固有技あり5体中3体痺れ 痺れ時間長め個人的な感想が、敵忍のkpが絶妙なタイミングで来るので、対人のような形で、忍の真裏ではなく、2個裏くらいで詠唱するとなぜかkpが来なくなる。たまたまなのか。知らんがの。地勢は、家臣入りでやるなら激+向かい風かなー。山田は、激+弁でやりました。…

  • やっぱりさーオンラインなんだからさー。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。みんな三月になったね!もう少ししたら暖かくなるね!そしたらさ、山田またプチ休止するんだろうなぁお外で遊びたいじゃない!コロナ禍だけどな! ビシッと決まらないが早速本題に入りますか! 信長オンラインは、オンラインゲームだ。オンラインゲームの醍醐味は、見ず知らずのどこかの誰かさんとヴァーチャルの世界で繋がり、わちゃわちゃやれるとこだよなぁ! だがのー。 サーバー統合化あたりから顕著に見られる事実として、党首の言いなりよ。別に党首だからって偉くてもなんともないんだぞ! 党首に嫌われたら~党首様を困らせたら~ なに血迷ってるん?(笑) そんなもんで困る、嫌う党首なんて、…

  • 丙ノックの理由。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。N上覧ポイント丙より難易度低いポイントは2垢、3垢で家臣入りノック対象としては、正直現実的ではないので省略する。予選 丙 3-9-15 計27p 丁 4-12-20 計36p 戊 5-15-25 計45pである。己は、家臣入りプレイヤー2垢、3垢でも結構大変です。なかには庚を突破する方もいますが、正直なところ一度やれば良いかなという感じで非常に疲れるでしょう。やはり、家臣入りノック対象は、丙、丁が無難です。 丙と丁、何が違うかとなると、確実に違う部分は、闘魂の強さです。丙決勝謙信も時間経過で現れるレベルUP表示闘魂がありますが、丙は、丁と比べてそこまで痛くないの…

  • 多重起動による複数垢の動かし方。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。絶賛、あんぱい路線の群雄丙ノックとアプデに伴い信頼度あげノックをしているが、まぁ飽きっぽいのでな浮気して野良募集に潜入してみたりしたり、生産してみたりしておる。 信onは、1垢より2垢と複数垢にした方がなにかとおいしいのだが、例えば、5垢以上動かし、ほぼ一人で完結若しくは、お手伝いさんを入れて遊ぶ等をしている人は、それほど他人に迷惑をかけないからその類いではないが、 なんぼおいしいからといって、2垢の動きがままならんような人は、2垢はやるべきではないだろう。 山田は、群雄戊以上戦えるメンバーでいうと多重起動3垢が妥当。最大で5個は出せるのだが、特に開幕が厳しくて…

  • 人なんてそんなもんなんだろ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田知人の数を大幅に減らすの巻!新章で戻ってくるとは思うが、ある程度つまらなくなると辞めてしまうようで、知人欄がほぼ真っ黒です。あとは、色々あり、知人登録はするものの、その時だけ!ほぼ、監視が目的じゃないか?と思えるような知人登録(笑) わしを、監視したところで、なんの得もないと思うがのー。他人の考えることは、なかなか摩訶不思議なものがあるわな 一時期はよく対話していた人も、返事すらしなくなったし。 ま、人なんてそんなもんですよ! 利害関係のないような人間なんて、ポイ捨てされるんですわ 悲しいね(笑) そして、山田も7垢の道へ進んでいくのかな? とりあえず、6垢…

  • 週末あれこれ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。ひたすら、群雄丙ノックした。非常に飽きる。予選は、暗通能+家臣鎧軍修密決勝は、暗通能+家臣鎧刀軍修 この構成が、山田的にはしっくりくるかな。 どちらも1アタなので、どうしても殲滅速度は、遅め。 設定コンセプト→転がるな! 鎧は、3000蓄積で百練する設定なので序盤以降は、釣ったら百→釣ったら百を繰り返す。いつまで経っても堅くはならないが転がるよりはマシだろ(笑)刀は、敵生存数のこり4体までは、英気設定です。 残り4体まで鍛冶小玉維持します。軍は、才覚、コピーは刀へ。残り四体から付与は逆転します。修験は、2体回復、1に蛇紋、ごきキープ、自分が減ったら全体、2分ごと…

  • 山田ツイッターなるものを始める。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田もとうとうツイッターに手を出す(笑)なーに、外界との繋がり求めてるんだよっ!このチンカスがっ!なんて思ってる奴等も多いことだろう。 まぁ、魔が差しただけだし。山田は今までツイッターやらインスタグラムなんてものは、全然興味がなくてだな!まぁでもな、リアルの生活やら仕事やらで繋がりのある奴等がな こぞって、ツイッターやってないんすか?とか。インスタグラムやりましょうよ!とかな。言うわけよ。しゃーないから、アカウントだけは持っていたんだがな!興味がないし、そんな習慣もないもんだから、見ないだろ? で、言われるわけよ。 ツイッターに呟いたとか、インスタグラムにありま…

  • 埋まらない差。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田暗殺の現在のステータスは、 生命27000攻撃力2900器用2000魅力1900である。大体の数字だ。はっきりいって、生命を犠牲にした脳筋仕様である。目標は、生命30000攻撃力3000↑器用2200↑魅力2000↑だ。 英傑の絆ができるようになるらしいから、まぁ、越えられるのだろうと思っているが、生命の差は埋まらないだろうな大体、1万くらい生命低いからな対人なら小玉ありで一撃分違うわけだな これは、相当な犠牲であると思う。 実際、対人動画を見てみても、生命が低いのは致命的だと思う。だがな、動画を見て改めて思った。 攻撃力を伸ばすことは、驚異だなと。7垢さん…

  • 鍛練奥義。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。懐剣鍛練奥義、ベース武器攻撃力157 5か月ぶりにログインして、どうせいつも通りキャンセルするのだろうと、全く期待せずに鍛練奥義をしたら画面見て興奮した。 なんだ、この攻マスだらけは! 初期画面で、攻撃力+31ですよー。 お次のパズルも攻だらけで。 結局、攻撃力196の懐剣ができた。 命中20↑回避20↑補正のハイブリッド補正武器は、いつできるか分からないから、現在使用してる武器に、引き継ぎ書使って合成してみた。 残しておこうかなと思ったが、まぁ、どうせ、完全引退するその日まで毎日鍛練奥義するんだろうし、 石やら補正ベースやら、んなもん待ってられんし。 できたら…

  • ひたすら丙ノック。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。天下とか、キャンペーンとか、新Dとか。本来はやらなきゃならぬコンテンツはたくさんあるのだが、 とりあえず、一番時間かかりそうな上覧ポイント集めから先にやることにした。いい加減、暗殺の帯を完成させたいのだ。 あと、17000ポイント必要です。 なげぇ、はてしねぇ。 3垢で本当は、戊くらいノックしたいのだが、事故が多くてなぁ(笑)萎える。丙なら信長きても、だからどうした?ちょちょいのちょいで終わるから丙でやっておる。 続かない、事故率高いで萎える、疲れる、ゴミ盾家臣に発狂したくなる、など 誰も幸せにならんからな。 とにかく事故りたくないから、予選は暗陣通+家臣でやっ…

  • 信on以外の話。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。Rustは、外人に粘着出待ちをした結果、二日後にレイドされた(笑)ファッキューファッキュー連呼してたもんなまぁしゃーないな大した物資置いてないし、大体サブ拠点だからなぁメインのように使ってる風に見えたのだろう(笑) プライベートは、昔に所属していたチームの仲間より、その仲間が新たに入ったチームが、どうやら頭のネジがぶっとんでる、私生活に闇を感じるような走りをする人らだらけみたいで数回参加してみないか?とお誘いが来たので、参加してみることにした。山田的には、真面目でしっかりとまとめてるチームよりは、クレイジーだらけでやりたい放題してるバカだらけのチームのほうが好き…

  • ミニゲームが苦手。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。やらかしたなウェイトマイナス打棒の鍛練奥義でミスを犯した。命中18回避20を逃し、命中15回避18となってしまった。もうこれでいいかと思ったが、妥協は良くない。今まで妥協に妥協を重ねてきて、妥協はあかん!と結論を出し、我慢して目指すことを肝に命じておいて、 また、妥協するのか?と自らを問い詰め、完成させて売るか?も考えたが、持っているとまた妥協しそうだったので、取り消しをした(笑)売るっていっても、15-18なんて赤出して売るレベルだろう。最高値表示でも良いけど。まあ、なかなか売れないと思う。20-20以上を目標に自分のための生産(稼業)を続けていたい。 相変わ…

  • またかよ(笑)

    おはこんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田は、ここのところ、鍛練奥義をするためだけにログインして、終わったらRUSTに夢中になってる。水曜日は、ログインすらできず。毎回何か新しいことを始めたら緊急メンテになることは、今に始まったことではないので、あ、そう。できないなら、他をやるだけだしと割りきった。もう慣れてしまって怒りすら湧かなくなった。古参だと、慣れてますよね(笑)最近は、お詫びの信長コインもらえたりするが、合戦ポイントなんて仕様もなく、ただただ散財するだけの合戦を好きで参戦しまくった山田としては、信長コインもらえるだけでも良いじゃん!って思うけどなお金を払ってゲームをして、運営の不始末に振…

  • 稼業 職人装備器用&魅力数値。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。職人装備の器用、魅力はいかほどあれば、それなりのものができるようになるのか?検証しようにも、試行回数が少ないために、データとして使用できる状態ではないのであくまで山田の体感によるものになるが、器用、魅力ともに、1800~2000前後あれば、鍛練奥義にまわす素材武器や防具が作れる。ぶっちゃけ、そこまでのステータスがなくても、個数こなせば、それなりの物は作れます。つまらないロスや出費を抑えたいのであれば、価値34以上の職人装備を揃えて、きっちり職人魂+8宝玉を入れて、付与を施し、 余裕があれば、軍神、家臣、ペット絆等、生産用を作り、 魔導結晶や右手職人装備に九十九を…

  • 装備完成は、いつになるの?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。みなさん、装備作成頑張ってますか?書見さんのブログには、武器職人が減った等と書いてありましたが、確かに減ったかも(笑)たまには、見るのだよ。 山田は、基本市場に流さない部類の職人です。無償提供もあまりしない。作成依頼も来ません(笑)自分のための装備をただひたすら作っていくスタイルで、たまーに市場に流しますが、流すものの出来映えは、はっきりいって良くないので、ある程度日数置いて売れなきゃ店売りしてしまいます。 生命、気合い付与石は、ほぼ死んでるもの+売れる商品は、行ききった装備なのでどんな付与を施したいのか?を想像したら、どんな入魂をしていけば、良いのか?が分かる…

  • 知人欄を整理したら絶交の山となった。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昔は、勝手にこっそり知人登録をして、絶交にも放り込むと、こちらから対話送れて相手側からは送れない(オフラインとされる)謎使用だった為、敵国の有名な防衛マンや武将徒党先頭率高めを知人登録して粘着して叩きまくるってことが出来たのだが、最近の仕様は、お互いに了解が無いと知人登録できないため、面白味は半減したよな(笑) 山田の知人欄は、ファースト垢は、満員登録されているが、現在もプレイされてる方は、20人いない。 まして、今も交流がある方は、10人もいません。ここ2年間に登録した知人は、23名この中で、対話がたまにある、たまにするのは、1名残りの22名は、相手側から知人…

  • 家臣団の装備。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。家臣団の防具は、どうせ家臣鍛練材(忘却1階報酬)で防御アップさせるのだから、なんでもよいわけだ。おすすめなのは、職人装備だ。家臣用装備くさい装備より、圧倒的に価格帯が非常に安い。 これを紹介した事で市の相場が上がってしまっても山田のせいではないからな(笑) 職人装備であるから、基本的に器用魅力に特化した装備が多いが、中には、耐久魅力入魂ものもある。そういった商品は、職人装備としては売れにくい装備であるから、価格は二束三文である。金策がなかなかうまくいかない方や、初心者は、この方法で家臣団装備を整えていくと、だいぶ財布に優しいだろう。 注意しなければならない点は、…

  • 謎だ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。対人上覧チームに参加している暗殺の装備や性能を閲覧しまくったが、一人、謎な人がいてな生命35000↑攻撃力2800↑防御2400代後半、器用1500代、魅力1700前後な人がいたんだわ大抵、鎧家臣を絆要員に使用してるであろう暗殺の攻撃力は、2500いくかいかないかってところだ。これは、盾振り鎧家臣を絆要員にすると、こうなる。山田も盾振り鎧家臣を絆要員にすると、攻撃力は、2500に、やっと届くくらいになる。攻撃力2800↑を維持しつつ、生命が35000↑にするには、どうしたらそうなるのか不思議だ。その方の装備は、山田暗殺と比べると良くないんだよな(笑)九十九も別に…

  • そろそろやってみようかな。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。対人上覧チームの暗殺の装備やら生命やらを閲覧しまくった。生命最大は、35000↑ 攻撃最大は、2800↑ 器用最大は、1700位? 魅力最大は、2000弱であった。生命多いっすね山田の暗殺なんて生命28000しかないですよ(笑)生命、魅力が多い方ばかりで、おそらく絆家臣は、鎧なんでしょうね山田の場合は、生命を犠牲にして脳筋にしてるので、武芸家臣です(笑)山田暗殺現在ステータス 生命28000 攻撃力2900ちょい 器用1900 魅力1720です。 生命の低さがやけに、目立つ。30000くらいを目指しつつ、攻撃力をアップさせていこうと思う。あと、補正の改善を狙い、…

  • 眠いんだよ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。仕事のトラブルがようやく解決し、ほっとした。なんたかんだで一ヶ月も要してしまった。複数名が絡みあう諸問題は、時ばかりかかり、ちっとも進んでいかないから困るなま、なるようになるしかないわけだが。概ね、全ての関係者が幸せになれる方向で、片付いて良かった。なんでもそうだが、一人勝ちを狙うと手痛いしっぺ返しを食らうからな適当に恩を売り付け、恩きせがましくないように恩返しを期待せずに待つスタイルだ(笑)日本のODAみたいなもんだな さて、信onは、不評だった新ダンジョンがパワーアップしたようだ。もちろん、山田はやってない(笑) ◎いつでも、やれるし、徒党も組む必要が無さそ…

  • 年間タイヤ代が30万とかやめて。

    こんにちわんわん、ボク山田だよ。しかしまぁ、金がかかりすぎる(笑)ガンガン走り倒すものだから、年間走行距離が2台合計、3万キロの山田です。走りすぎや…。良いタイヤを履くと、もう下のランクのタイヤは履けなくなるが、オンシーズンに高級タイヤを履いて、それ以外は、2ランク程落とさないとやってられませんなぁ 最近のタイヤは、すこぶる性能が高くて、乗り手の腕なんか最低限度あれば、タイヤの性能だけでもどうにでもなってしまうほど、重要なパーツになっていると思われる。ミシュラン パワーRS 前後工賃込みで6万これをなんと年間で4セットも使ってしまった。大体、4000キロでつんつるてんになる(笑)サーキットでは…

  • 久々に他人のブログを流し読んでみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田は、あまり他人のブログは読まないんですよね今現在現役の方のブログは、特に意識して読まないようにしてる(笑)理由としては、ネタの流れが似たり寄ったりもつまらないじゃないですか大なり小なり見たものに人間は流されるものですから。 久しぶりに他人のブログを流し読みしてみた。 感想。だから、知力か魅力どちらかが、613以上なら戦闘中気合い回復速度は天井の10秒で255回復だって、こんなものは、16年前なら変わってねぇの!今さら、検証なんて馬鹿馬鹿しい(笑)野外が半分だって、同じことよ。戦闘中を元にしての野外なんだから、酒飲もうがなにしようが、天井です。見た目、気合いバ…

  • 安定の信長。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。丙ばかりではぬるいので丁をやってみた。予選は、慶次、島津、ごっつぁんです。獅子でさくっと終わらせて、決勝は信長。さすがに決勝は、獅子は怖いので初期地勢なし、攻撃隊列、53落ちまで激昂+堅陣、1落とし始めから、激昂+祟りでゴリゴリしてみた。鎧の設定は、百は5000でやらせてみたが、案外しっくりしたかな玉3生命付与は、一度使っただけ、死生奥義は早めに使用したが使わなくても良かった感じ。ま、予防だからあって困ることはないのでヨシとする。倒した順番は、5314627時間は、35分くらいでした。 ○丙、丁くらいだと信長が一番楽かも。 まあそういうことだ。

  • 丙謙信でわちゃわちゃする。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。鎧家臣の設定をいじり始め、土壺にはまる(笑)丙、決勝謙信だった。開幕は、陽動したら至りしてほしいが、至りしないで連続陽動しやがって、至りがぶっとび、いきなり大ピンチになる。蓄積6000で百する設定に変えたら、どうもうまくいかん。蓄積4000だと早すぎる。蓄積5000で百させるかな 鎧家臣の設定が迷走状態で、鎧が死ぬならまぁ納得するが、まめなコピーをする軍家臣が先に逝く。もとに戻すか、見直しが必要ですな 真田や信長のほうが断然やりやすいのは、気合い削りが少ないからなんだろうなぁ謙信相手だと、軍しぼー、密しぼーする。他は、何事もなく終わるのになぁプレイヤーだと謙信は…

  • やられたなぁ

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ丙を二周まわって、早々とRUSTを始めた。やっぱり、謙信は、きついかな荒れる荒れる(笑)密教と軍は3ターン以内に生け贄になるなすこし鎧家臣の設定を変えて百錬は指示にしようかなと思い始めた。 RUSTの話そろそろレイドされるんじゃないかと恐る恐る立ち上げたら、ワイプされた(笑)おかしいなぁ一ヶ月の鯖だったと思ったのに中途半端な期間でワイプされた。サーバー管理が外人だとたまにこんなことがあるんだよなぁ山田の昔から付き合いのある友達に、なんのゲームやってる?と聞かれてな信onとRUSTとWOWSやってると教えたらそいつもRUSTやってるみたいでな、よくよく話を聞いたら同…

  • 別ゲームの話。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昨日は、信onはログインせず、違うゲームをやっていた。RUSTというゲームをご存じだろうか?沸き箱やスクラップから物資を集めたり、木切ったり石叩いたり、他プレイヤーをぶっ倒して物資を奪い、色々なアイテムをリサーチして覚えていき、クラフトできるようにして、他のプレイヤーの拠点を抜いていき横取りをするゲームです。非常に私怨に満ち溢れてる楽しいゲームです(笑)山田は、ソロなので、基本、相手拠点を襲い抜いていくレイドや相手プレイヤーを射殺するバンディッドは、手出しされなきゃしない方向でひっそりと暮らして農業と、中級レベルの物を自動販売機で売ってスクラップ集めて、他人の自…

  • そういえば…。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。追記やらつけたしやら書くとあれかな?と、新たに記事にしてみようと思ったのだ。最近の仏門は、開幕千手なんて徒党も多くなってきたので、初手、釈迦して60%なんて人もいますし、初手から60%なんて人もいる。痛いのは、初手、千手が基本になりつつあるのかな?そこで思うことがある。あくまで、通+仏の組み合わせに限ることだが。仏門、開幕千手なら、神通で開幕、生命付与・参で盾鍛冶+1で生命アップは、どうだろうか?生命付与・参は、ウェイトマイナス付き錫杖でもかなりの早さで入る。名前の並び順を暗転時に確認して技能一番上に仕込めば、おそらく、徒党内でも先頭か二番手くらい早い。信長なら…

  • 群雄庚、信長を観戦。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。非常に観戦者が多数いた庚信長を観戦した。珍しく修験ではなく、神通だったのも観戦したくなった理由でもあった。構成は、鎧軍鉄道能仏通。60%は、仏門。当たり前と言えばそうなんだけど、山田的にはテクニックは必要になりますが、どちらも60%流派にせずに、仏門は結界硬度ましまし設定か8000回復設定かの方がよかったのでは?という印象です。地勢は激昂+弁才だったかな?これも、山田的には鉄道アタックであるならば、激昂+堅陣にすべきだと思います。近接物理アタックではないので恩恵しかないように思いました。やはり、盾がすっころんでいたらどうにもなりませんので、盾に優しいやり方にすべ…

  • 週末あれこれ。

    おはこんにちわんわん、ぼく山田だよ。週末は、家臣と戯れた。リスクを避けて無難に丙ノック。盾が家臣だと、謙信はきつい部類かもしれませんね戦闘が長くなる、事故多いような感じで、丙ノックは、真田か信長が向いてます。神通は、信長、真田向きかなと思う。得意の生命付与・煌を使いまくってやる方法です。セパレート式生命アップもだいぶ板についてきた。肝は、鎧家臣を生命付与・煌でもりっと回復して、鎧家臣の生命が半分あたりまで減りそうな場面で、他の生命アップをするついでに生命付与・参で鎧を100%から60%に戻すことですね次の煌に備えるということです。生命量に開きがありすぎると固定漏れが抜けるので、多すぎるのも問題…

  • 付与石ギャンブル。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昔懐かしの付与石ギャンブル。今となっては、完全に死んでしまったよな そこで、今後、実装してほしいアイテムを毎週毎週要望を送っているのだが、実現してない(笑) 現状、金策として売れ筋なのは、稼業材料系、これは間違いなく売れます。終わらない帰参キャンペーンですが(笑)職人目線だと極上系は、足りません。あればあるほどありがたいので、金持ち職人は、ガンガン買います。不死鳥ノックは、かなり楽になり相場もいずれは、がくんと落ちるでしょうが、極上系は100%売れます。武器と防具だと、売れる商品ができあがる確率で見ると武器の方がごっついものが出来にくいので、 武器系に変換して並…

  • 山口達也(48)。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山口達也(笑)しっかりしろよな!未成年にマウントして靴下くんくんして、色んな部位くんくんぺろぺろして、地位を捨て、酒に溺れ、バイクで事故くんくんぺろぺろしても良いけど、単車で酒気帯び事故は、やめてほしいよなただでさえ、単車に対する世間のイメージは悪い。山田の住むエリアは、全国的にもイメージの悪いエリアであるから、 煽り、幅寄せ、急ブレーキという嫌がら三点セット率が半端ないんだわ非接触事故で5年で12回も逃げられている(笑)うち三人は、ドライブレコーダーの映像からパクられたけどなまさか、フロントにもリアにもカメラが仕込まれているとは思わなかったのだろうかこんなイカ…

  • 再投稿。鎧鍛冶考察。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田の知識不足による勘違い是正+鎧鍛冶の知人の話や、山田のしょぼくれ育成鎧をやってみて気づいたこと等をまぜまぜしながら、改めて記事にしてみる。 まず始めに、鎧鍛冶の基本は、至りの維持である。至りも維持できないようなゴミ鎧は、釣るな(笑)釣るな!は、言い過ぎであるが、陽動や挑発を使わずに釣る方法を選択することで、至りの維持をしやすくしようぜ!ということである。鎧鍛冶の流派は、鉄石心法、これにしとけ!N上覧、群雄決勝では、霧散、青下げ術、青ふっとばし物理が多い故に、至りの維持をしながから釣りをするには、鉄石心法を使うしかないんです。2体挑発流派なんて捨ててしまいなさ…

  • 3垢+家臣 群雄丙(信長)×2周。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。信長率が高すぎる。丙くらいなら予選決勝ノックできるくらいに慣れてきた。乙予選決勝ノックするくらいなら丙予選ノックのほうがおいしいもんな 丁辺りから、予選もそこまで早くは倒せなくなる。1アタックの悲しい現実であるが、これを家臣アタ増やしてやっても、時間とptと疲労等を考慮すると、今の山田の場合は、丙が妥当かなといったところです。ノックしに行ってノックされてしまったらアホだしな(笑) 身の丈に合った辺りでノックしたほうが限りある時間を有効活用できるものだろう。 構成は、相変わらず、鎧家臣、軍家臣、密教家臣、修験家臣、暗通能初期地勢は無し。隊列は攻撃隊列。維持地勢は、…

  • 3垢+家臣で挑む群雄己予選。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。家臣団で上覧は楽しいです。下手なプレイヤーより家臣団の方が優秀なのは残念な限りです。設定がすべての家臣団。余計なことはしないけど痒いところに手が回らない。設定慣れすると、今まで見えてこなかったものも見えてきたり、技能の熟知にも繋がりますので、特に持ってないから、やったことないからと知らないままですっとぼけてるスットコドッコイ野郎は、家臣団でお勉強することをオススメします! さて、己予選!最初に感想を(笑)生命多すぎる!ま、予選は長丁場ですが、やれないことはない。 相手は、選びたかったが、初見なのでそのままやりました。3戦目がきつかった。憎き乱世の華 構成は、鎧家…

  • 3垢+家臣で群雄戊真田をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。群雄戊真田をやってみた。一戦目、二戦目の構成は、鎧家臣、軍家臣、古神家臣、修験家臣、暗通能でやってみたが、5と1を落とした辺りから崩れまくって古神家臣があっという間に溶けやがり構成がまずいと思い。変えてみた。三戦目の構成は、鎧家臣、刀家臣、軍家臣、修験家臣、暗通能刀家臣がかなり使えた。やはり、百錬を使う鎧は、ある程度まで堅くはなるが、マックスに届いても百錬で柔らかくなってしまうので、中盤~後半にかけては、常にマックスになっている刀家臣の方が堅く、アタックもできてかなり使えた。倒した順番は、1543276最初は、三番目に7を落とす予定だったが、結界マンがうざくて、…

  • 3垢で群雄丁真田をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。群雄丁、真田をやってみた。構成は、相変わらずの鎧家臣、軍家臣、古神家臣、修験家臣、暗通能倒した順番は、5123476最後残り3体になったところで大ピンチ、鎧家臣が設定の問題で7を釣らなくなった。こりゃまずい(笑)4の結界がうざいので、4落ちまで7S挟みの、死生で狙われやすい古神と修験家臣を守りつつ急いで落として7-6と倒した。不動挑発の設定の問題だったようだ。仕掛け挑発をし始め、なんだったんだよ糞鍛冶め何事もなく一発撃破。所要時間は、45分ほどでした。スピードは求めてないから、2時間でも戦うつもりでいる(笑) 決勝相手を見に行くついでに、乙信長をやってる全員プレ…

  • 3垢+家臣で群雄丙信長をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。能の練習がてら、群雄丙信長をやってみた。構成は、鎧家臣、軍家臣、修験家臣、古神家臣、暗通能倒した順番は、5321467秀吉の魅了を家臣は食らわないことを確認できたので、倒す順番を変えてやってみた。生命UPは個別であげて、暗殺は相変わらずの脳筋プレイ生命付与・煌は、優秀な技能だ。修験は早い段階に信長に蛇紋孔・参を入れておいたので、銃撃乱射のダメカットができて楽だった。 地勢は、激昂+堅陣、途中まで牛歩からうち、弁才からうち、信長着手から防御の隊列、蜘蛛のからうち、祟り+侍大玉で、信長に対して8万もダメ出た(笑)地勢延長しまくって、ごりごり削る。これは、早いわ気持ち…

  • 通が不人気な理由(一般論)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。巷の募集は、こぞって修験onlyですね!慣れたけど(笑) なかには、薬師枠募集が、修験または医学なんてのもあります。おい!てめぇ、通はどうした?なんて思いももう慣れましたけど。でも、あまりにも酷くないか?差別を通り越して区別される神通(笑)もはや、仏門人気で地に堕ちた密教より下のランクに位置付けされている。密教は、まだ60%枠がありますからね60%枠に通を募集に入れてくれる人は、少数しかいませんから、無条件で好きになれます。修験限定募集の方には、なんの恨みも嫌がらせも受けてませんが、無条件で嫌いです(笑)死ねば良いのに…、恐らく通一筋の方々はみんなそう思ってると…

  • 暗殺の本分。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。最近は、3垢メインで家臣と一緒に上覧で、暗通能でてきぱき動けるように練習も兼ねてちまちまポイント稼ぎをしている。 山田は、入力するとき一番上か一番下によく使う技能を配置して、技能選択する際には技能選択画面は、チラ見程度でさくさく入力していくスタイルなんだが、他の方はどうなんだろうか知らんけど。 多重の3垢、窓はぴっちり重ねるのは当たり前の話だが、並び順は、暗殺、通、能にしていて開幕の入力順は、能、暗殺、通つまりは、叩きは暗殺でやって、暗転時、暗殺タゲ選択→キャンセル→入力せずに、切り替えて、能→激昂入力→切り替え→暗殺入力→切り替え→通入力とやっていて、開幕に通…

  • 3垢+家臣で挑む群雄丁。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。3垢で群雄丙に挑んでみた。決勝のお相手は、武田信玄。こちらの構成は、鎧家臣、軍家臣、能P、通P、暗殺P、修験家臣、古神家臣鎧は2体落ちまで、なるべく百をしない設定にして至りと釣り交互、2体落ちから、早めの百で警護を追加していく設定軍は、コピー優先、要人は2体落ちまでさせないようにしたかったが設定がうまくいかず、2体落ちまでは要人→古神へ、次回の要人先は能にして、旗は通なんだけど(笑) 1の赤は、指示で逆転設定、才覚はタイマー管理だが、コピー優先修験は、護鬼の加護をキープしたいからタイマーで設定(10分で更新)、基本全体メインで、耐性の維持は、護鬼でさせる設定、山…

  • 9/13(日)N上覧群雄決勝対戦相手一覧。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。相変わらず、軍と武士の守護がとんちんかんになってますね(笑)軍転がると困ることあるけど、武士は、明鏡さえ死守できれば、この不具合、良いかもしれない(笑)回復目線だと早く直してほしいかな 9/13(日)のN上覧 群雄の決勝相手は以下の通りだ。神魔は、シラネ9時 真田 10時 謙信 11時 信長 12時 謙信 13時 信長 14時 信玄 15時 信長 16時 謙信 17時 信玄 18時 信長 19時 信長 20時 信長 21時 信長 22時 真田 23時 信玄 24時 真田 ○たぶんあってると思う。参考にしてくれたまえ まあそういうことだ。

  • 神通 活つき流派を使ってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。前回記事に書いた神通流派に活をつけてみてたが、使い辛い。非常に使い辛い。こんなものつけてみた自分を責めたぞ(笑)やはり、活目的で流派に活はつけるべきではないな赤キラ消しをして、ある程度の回復量を見込める技能となると、流派しかないわけであるから序盤、中盤を乗り切るにはある程度の回数を持たなければならず、プラス気合もなるべく省エネ設定で、ウェイトマイナスは、5か6の設定となると回復量は、150~180%前後 回数は、7回以上 気合は、3000台 青キラつき ウェイト マイナス5か6 これを実現しようとすると、大体設定は似たような感じになるだろう。 現在の神通、流派設…

  • 神通 覚醒流派 方向転換を試す。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。修験流派に活つけるのは、ケースバイケースと何度も申し上げている。特に通+修験の場合は、御法度ものである。殺意芽生える(笑)理由として、セパレート式生命UP(生命付与・参による二者ずつ生命UPをしていく)の場合、 護鬼法力・参の加護(追加行動活)や全体強力活身を使う手前、流派に活なぞつけられてしまうと、上書きされ、弱体して、切れたらスリップダメージが再び現れてしまうからである。一般的な通による60%生命上限UP流派にする場合、通の流派回復量は全く期待できないわけであるから、つまんねぇものひっつけてくるなよ!ということです。 修験流派の継続回復は、あかん!という考え…

  • 能楽を始めてみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なにがなんでも殺陣一筋でやっていこうと思うも、枠すらないんだもん。仕方ないじゃないか(笑)能楽をやってみよー。 まずは、3垢で動きを完璧にして、それから野良デビューさせようと、3垢で神魔丁予選ノックをやってみた。散々、知人能の動きを見てるし、ブログにも書いてるから、実際に動かしてみてもなんの問題もなく動けた。一応、本職の方の動きを勉強する目的でN上覧を観戦してみた。 な、なんだ?この糞能は?こんなもんで、えぇのか?激昂は切らしまくり(更新入力が4分経ってからw)、霧散、kpバー確認せずに動くから詠唱は遅い、感銘置かずに気勢侵奪してるし、激昂からの弁才、詠唱したら…

  • 光っていたら回復速い気がする~。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。光っていたらさぁ、回復速い気がするじゃーん! って。 馬鹿なのか?おまいらは。 脳味噌じゃなくて、うんこでも詰まってるんじゃないの? そういえば、修験流派のあの活が良いのに!と言った馬鹿がいましたね。まぁ見た目速いように見えるけど、実際はどれだけの活速度かと言うとだな!50秒で切れる活だ。流派の場合の継続回復量(活)は、10秒間の値である。修験流派に活をつける場合、修験法力之極(解呪2、継続回復300、物理耐性20%UP)しか選択肢はない。もうひとつの継続回復は、効能が物理耐性10%UP、継続回復30、生命上限10%UPなので、使えないわけだ。10秒間で300回…

  • 修験募集だらけ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。どこもかしこも修験募集だらけですな(笑)修験の特徴は、闘魂対策と耐性UP、護鬼の加護(追加行動)ですから、それを期待しての限定募集なのでしょうが、実際、きっちりやってる修験なんてあまりいません。赤キラを消さずにほったらかす修験、護鬼の追加行動(約10分)の維持すらできない修験、天狗火を実装してる修験、白蛇紋孔(3回制限、呪いのみ)を実装してる修験こんな感じの修験だらけです(笑)人型Nは、呪詛つけると全体解呪を誘発するから有効である!というのは、一昔前のことで現在は、赤▼を大量につけると速攻韻を誘発するので得策ではありません。ちなみに天狗火の赤も青もステ-200程…

  • 群雄辛 上杉謙信 決勝動画を勝手に考察する。別ver.

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。前回の群雄辛 上杉謙信徒党のアタと回復2名が違う方になった試合を観戦した。前半、謙信落とした後からの観戦である。また頼まれてないが勝手に考察していくぞ。構成は、鎧軍芸古能修仏だ。今回は、アタックは武芸様だ。そして、修験と仏門は、前回とは違う人だった。 人が変われば、内容も変わる。その典型といった感じで突っ込みどころ満載である。まぁ、観戦ド素人が見たら、安定していて良かったという感想なんだろうが、観戦玄人から見ると、ちょっといかがなものかと思われるポイントがある。その原因は、にわか修験なんだろう(笑) ①8割?9割方、赤キラを消さない ②山神をほとんどしない+して…

  • 群雄辛 上杉謙信 決勝動画を勝手に考察する。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。頼まれてもないのに、勝手に分析して、勝手に斬る?誉める?言いたい放題する他人の不幸は蜜の味? さぁやっていこうか!今日の生け贄動画は、辛 上杉謙信だ。構成は、鎧軍鉄仏修能雅鉄アタ1 盾2 回復2 詠唱(固定サポ)2という、山田が好きな構成ですね動画を見る限り、2垢さんが二人、1垢さんが三人でしょうね基本戦術 ①鎧は、鉄石織り混ぜながらの至り死守②軍は、才覚しないでコピー優先、奥義けちらない。③鉄は、状況見て必要なら流派で痺れもする。ピンチ臭漂ったら小玉④仏門は、千手タイマー管理、連チャンしないで、奥義はけちらない、基本単体のみ。後光維持⑤修験は、活あり(活より解…

  • 同じ轍を踏むのか?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なんだ?あれは(笑)ただ生命多いだけ!だった。ま、神通の術と謙信で駆逐できるから、なんてことはなかったな最初の沸きポイントから左の扉奥地で浮かばれぬ者を2体狩って元のポイントに戻り、戻り方向からの左隣の扉を開けたら、あとは全部そこにいるっていう稚拙なダンジョン(笑)最速タイム10分なにこれ最初の難易度の低いダンジョンとはいえ、なんかもう先が見えて来ちゃったようなやる気あるんかよ? 家臣の防具は、付与はなかなか良かったよ191残り付与は、150代だったかな?160代だったかな加護は、妖怪、鬼、人間、これは確認した。 ランダム付与だから良いの引くのには時間かかるし、…

  • 神通力、検証。

    こんばんちんこわんわん、ぼく山田だよ。取り急ぎ検証した。いつぞやから強靭生命付与した者を生命付与参したら60%に戻らなくなる&生命付与煌→生命付与参で100%から60%に戻るのか? 今、確認したら、どちらのケースも戻る(笑)元に戻ったようだなということは、玉3生命付与で回復して、また60%に戻して玉3生命付与が何回でもできるということだ。 武士が亀持ってたから、こちらも試した。亀で生命UPした後に、強靭生命付与並びに生命付与しても戻らない。状態確認するも、亀の生命UPも強靭生命付与による80%UPも生命付与参による60%UPも同じ表記である。何%UPなのかは、分からない。この辺も問題だなぁ ま…

  • 最高に楽しい神通力(マゾ特化)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。神通力は最高に楽しい。なにが楽しいって活が素晴らしい(霧散誘発案件)なにが楽しいって術アタもできる(属性低下?)なにが楽しいって亀に負ける(玉3使えないとうむり)な、楽しいだろ?とにかくマゾいんだ。 先々、読んでいかないとあっという間に詰んでしまう、そんな特化である。他職の技能に精通していると、楽できる場面が多いが、他職の技能に疎いと既に詰んでいるともいえる職だな(笑)時には、回復協力すべき場面でも心を鬼にして死生結界をばらまいていけるような、鉄の心臓を持ち合わせていないと務まらない職なんだ。 いつからそうなったか知らないが、今現在、強靭生命付与を施した相手に生…

  • 山神の祟りと蛇紋孔・参。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。最近は神通ばかりやっていて、たまに修験をやると全然楽しくない(笑)修験と言えば、耐性アップと闘魂処理、呪いに特化してるといえるが、闘魂対策の技能といえば山神の祟りだ。山神の祟りの仕組みは、分かっているか?継続時間は、五分で闘魂ダメカットする。一般的にはその程度の理解度であろう。 詳しく掘り下げれば、闘魂術には、入門、応用、極意の三種類があり、無印技能の簡略化に伴い、今となってはプレイヤー技能には極意のみ存在してるが、実際は、三種類あったわけだ。先人が非常に貴重な検証データをあげているが、入門を1とし、応用を2、極意を3とした場合、山神の祟りをかけた場合、入門なら…

  • 新キャラを作り始める。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。武士と暗殺が同じ垢ということもあり、暗殺を出すなら自動的に盾は家臣のみになり、神魔丁ごときでも、盾家臣のいざって時の行動がなんとも残念な結果になることもありやっぱり、盾のどちらかはプレイヤーでないと、なんとも頼りなく感じ 今さらながら、鎧鍛冶の育成に着手した。陣の垢に鎧を作ったから、鎧暗通という組み合わせも可能になり。鎧士通なんて組み合わせも可能になる。が、アタッカーいない構成なんて楽しくもなんともないから、鎧暗通がベストだろう。士を出した時にまともなアタッカーはいないから、これまた陣の垢にまともなアタッカーを育成し始めるかもしれない。ま、英傑でいいか。合戦は、…

  • 3垢で帯を完成させよう。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。募集はちょろちょろあるけど暗殺が入れる枠はねぇ!あぁ、そうか。家臣と行けばいいか。ポイント集めだけだから予選だけで良いしな!丁でやるか、丙でやるか迷ったが、盾が家臣だとちょっと頼りないから、丙でやることにした。プレイヤー暗殺+殺陣+神通 家臣鎧+軍+能+密 ペットは、龍+鳥+狐予選のみ。神魔丙3周+群雄丙2周してみた。好みの問題かもしれないが、山田はあまりモンスター系は好きじゃない。レベル2赤付与やら闘魂持ちやら、丙だからと調子こいてると盾が頼りないから山田的には予選のみなら群雄の方が楽だった。丙だからどちらも楽は楽なんだけど、設定対応させるなら群雄の方が設定は…

  • 千手加護と堅忍不抜の仁義なき戦い。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。うける動画を見つけたから紹介しとくぞ!どきどきんちゃんねる(笑)ネーミングセンスの無さに親しみを非常に感じた。もちろん、山田もチャンネル登録したぞ。本人、キャラ名出してるから、書いても良いんだろう。配信者は、滅一門リョウさんだ。古参の部類だと思うが、天翔鯖出身だよな確か。特化技能が実装された辺りから良く見る人だったような気がする。長い年数お互いにプレイしてるも、なんの絡みもなく、たぶん組んだこともない。もちろん、チャットしたこともない。気になるところは、山田が大嫌いな徳川ってとこだけかな(笑)だって、ねぇ(以下略) 山田は、初期の初期からだからなベータ版は、参加…

  • 継承の姫糊。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。9/2にまた新たなダンジョンが追加されるそうだ。プレイヤーは、物理、術攻撃ともに+100%のダメージボーナスがつくとか。要するに敵さんの生命がやけに多くて、周回しにくくなるって事なのかしら。ただでさえ、めんどくさいのに、余計にめんどくさくして、延命処置のつもりなのかね?光栄さん。実装を待って評価してあげたいところではあるが、ここ最近の新仕様並びに新ダンジョン追加は、違法に強度なんてお構い無しに増築に増築を重ねた九龍城のような無計画でだらしない仕事の進め方っていい加減気づいてほしい。大体、プロデューサーがうんこだからなぁあいつ、以前、何かの雑誌に書いてあったがプレ…

  • あっという間だな

    こんにちんこわんわん、ぼく山田だよ。主要キャラのレベル上げが終わった。しかしまぁ、泣き草修得時代を知ってる山田としては、なんなんだよな、今のこのぬるぬるさは(笑)陣羽織ペンギンの練度あげも兼ねてやってみたが時間ばかり食ってイライラするだけなので、龍を出して全体設定にしてみた途端に、アホみたいな速さになった。なるほど、この差なのかもしれないなでもまぁ安土郊外でチマチマN叩くよりは、パワーレベリングのついでに練度あげの方が楽ではあるよな 三ヶ所1100オーバーの陣羽織ペンギンは物理アタッカーの絆用にはもってこいだな当初は、武士にと思っていたところ、魔が差して暗殺へとおろしたのだが、今となってみると…

  • 不具合報告をした。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。通の例の前からず~っとある不具合。絶滅危惧種となりつつある、神通力。使い様によっては非常に優秀な特化ではあるが、医でも生命アップ60%流派は可能なんだけど、60%アップと言えば、密、仏、通となってます(笑)医もできるんだけど、あの設定は、どうなんだろうかといったところだよな密、仏は、数回設定可能だし、通の場合は、60%流派実質1回使えれば良いわけだ。理由は、生命付与・参(詠唱で準備省略、回数制限なし、二者)と強靭生命付与(詠唱で準備省略、回数制限1回、二者)が特化技能にあるからである。 というか、ここまで見て気づくと思うが、赤キラの処理等も含み、特化技能に生命上…

  • 週末あれこれ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。週末は、レベル上げ。武士と陣。武士は85になった。175石入り装備変更と九十九が金枠6のみなので、入れたいものが入ったとして計算上防御力は、3400は越えられそうだ。3500は、どうなのかな。目指す方向で行こうと思っている。暗殺に関しては、目標は、攻撃力2900とした。越えるのかは、知らん(笑)2850くらいまでは行けそうなのは分かったのだが、色々な要素が相まっての事だからなま、2900にしときましょー。 これで良いということは、全く無いから、近づいたらまた上へ上へと目標があがり、エンドレスである。 書見のあの人が良い例だろう。少しでも上へ上へと強化していった結…

  • 不具合報告すべきか悩む。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。知人の話だと、昔から、そうなってるという話なのだが、通の生命付与参・煌についてである。通、最大の技能と言って良いこの便利でスーパー技能は、生命を2倍まで回復するという、3月から煌技能の回数制限が撤廃され何度も使えるようになった今こそ、不具合報告をしてより使える技能にすべきではなかろうか?と思っているんだ。 ペット亀による生命アップ、これは、80%アップである。亀により80%アップされた者に、生命付与参・煌を使用した場合どうなるか?まさかの無効扱い、ゼロ回復である(笑)修験、医と比べてしまうと瞬間回復量に難がある通にとって、これは痛すぎる。強靭生命付与(制限回数1…

  • へぼ芸と脳筋暗殺。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。暗殺の赤の神秘石がようやく全枠解放となり、後回しにしていた青の神秘石の知力枠を解放させるべく、青龍ノックを開始した。昨日、知人との会話にてこんな話をしたんだ。山田武士は、朱雀ノック苦肉の策で芸にしてやってるのだが、装備は、頭と武器だけ なんちゃって腕力装備で他は盾装備のまんまなので、非常に貧弱なへぼ武芸なんだ。攻撃力が1刀で1700しかない(笑)うんこ武芸である。 暗殺は2769であるから、1069も攻撃力に差がある。 ところが、朱雀ノック、周回タイムはほぼ差がない。ダメージもペットにとどめを持っていかれないように気を付けてやれば、差はあっても5000~7000…

  • あれは早いけど。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。お魚大先生が、ちょっぱや英傑フルボッコ動画をあげているが、まぁ、確かに早いし、楽チン。最大の敵は眠気だろう(笑)だがな、昌幸、謙信×2を持っていない人も大勢いるわけで、それ欲しさにリアルマネーじゃぶじゃぶ使える人なら良いけどそうじゃない人もいるだろうから、まぁてめえの懐事情と良く相談して、信長コインのご利用は計画的に!だな(笑)あの三英傑を持ってない人で青龍ノックをしたいなら、中ボス三体を探してぬっころしつつ、青龍を6体か5体に弱体させて、家臣、英傑、プレイヤーのいずれかに 無我無心を積んで正攻法でノックをしたほうが結果的には枠解放への近道になると山田は思うぞ。…

  • ダメージキャップある?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。過去に先人たちがダメージキャップに関して独自の考えや検証をされている。山田が知ってる限りでは、2008年覚醒の刻(レベル65開放)に、ダメージキャップの解放(撤廃)を公式は発表した。ダメージキャップの解放一見すると攻撃力が上がれば上がるほど最大ダメージはあがっていくそう見えるが、実際は違う。キャップ、蓋してないけど、軽く蓋は閉められていて、瓶の蓋から溢れるものは、滲む程度から始まり、じゃんじゃん漏れだすにはかなりの圧力を要するそういったイメージである。100あがったくらいでは、目に見えてダメージは上がらない。本人にしか分からない程度の上がり方でしかないわけだ。 …

  • 早起きは三文の徳。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよん。山田は、まぁまぁ早起きの部類だと思う。7時15分に家を出るが、起きる時間は、5時である。低血圧だからな、早く起きないとシャキッとできないのである。今日は、なにがどうしたのか、4時半に起きてしまった。爺かよ(笑) また寝るのもありだが、二度寝してろくなことはないからな 士通+幸隆+正宗+明智+狐+鳥で朱雀を3週してみた。 所要時間は、40分。中ボス三体やったら、即朱雀を叩いてぬっころす。 ○幸隆先生の痺れは、ムラがあるが痺れ時間が長くて、山田は最高だと思う。 まあそういうことだ。 幸隆+浅井長政ってのもありかな開幕待機させるか、要人設定してタゲ誘導してあげると良…

  • 真田違いかよ!

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。3垢より英傑1人増やした2垢のほうが早いってなんとも切ない事態に陥っておる。 昌幸様じゃなくて、幸隆先生でやっておるが、全部しびれないけど、しびれ時間が長くて気に入っている。信頼度ためてるときは、実は、昌幸先生だと勘違いしていた(笑)信頼度レベル10になり、行動設定見直したら、おいっ!てめぇは昌幸じゃないじゃないか!真田違いのぬぬんじゃ幸隆ちゃんじゃないか!あいやー!参ったなぁなんて思っちゃいましたが意外と使えた。 青龍は終わり朱雀は耐久3枠魅力2枠振って、装備ちょと変えて、現在のステータスは、画像の通りになった。装備変更で知力が減ったが、まぁ気にしない。 ○沈…

  • 15分~20分で駆け抜ける正しい朱雀の走り方。

    こんにちわんわん、ぼく山田だぴょん!んだ、てめぇ!なにがぴょんだ!きもちわりぃな!暑さでとうとう逝っちまったか?世間は盆休みで道路が空いている!最高だ!山田は、仕事だ!バカ野郎!盆休みヨコセヨ ゴルァー 山田の朱雀の走り方は、たぶん無駄走りが多いかもしれない。どこに配置されたか等のパターン読みは一切せずに、沸くポイント全部を漏れなく網羅することで、二度探す、二度手間をなくす走り方をしている。あれ、あと一体どこよ?見忘れか? なんだよ!目の前にいたじゃねぇか!そんな、バカみたいなミステイクはしたくないだろ?ロスタイムにしかならないしのー。 まず、入ったら、西から見る。西→北→東と見て所謂、青龍本…

  • 千手加護(笑)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよーん。山田は薬師持ちなのだが、知人徒党で組む相方回復は仏門だ。千手?なにそれ?おいしいの?と言わんばかりの、千手なんて使ったことすらないし、知人は良さを知らないわけではなく。総合的に考え抜いた結果、構成上必要ないと判断した上で、使わない、実装すらしない選択をとったわけだ。確か、理由として、 回復量が低い、大前提に後光、不変または才覚を維持する、 仏門の特性である結界があるときの回復量増加に重きを置きたい+複垢故に動きやすさを考慮して結論として双掌冥護・弐を使用する選択をとったわけだ。 これは、山田の推測だが、確か、千手加護の不変効果は、神職の不変や才覚では上書きで…

  • 楽チンになったな。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。暑いからな!部屋にいても電気代けちらずガンガン冷やしてお水もちゃんと飲むんだぞ!山田は、炎天下のなか、タイヤ交換やらなにやらメンテナンスに夢中になってやっていたら、片付けてる時にフラフラになったぞ。軽く熱中症になっていたのだと思う。若い内は、コーラがぶ飲みでもなんとかなるが、信onの平均年齢はかなり高いからな(笑)コーラは、危険だ。ゼロとか書いていてもゼロじゃないし!コーラは中毒性が高いからな!山田は、コーラは辞めたぞ(笑) 英傑+家臣パワーアップのおかげで、朱雀が非常に楽になった。暗陣通+家臣鎧+家臣能+昌幸+伊達+狐3匹隊列攻撃+獅子あり3体中ボスやったらア…

  • 金品奪還(笑)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。 おーい!うおーい!あれで良いのか?光栄さんよー 紫黒の指輪を苦労して完成させたアレはなんだったんだろうかぁゆるすぎるだろ お金を頂いてるわけだから、あんなもんじゃダメだと思うぞ!金稼ぐって、そんなに甘いもんじゃないんだけどなぁ! なめとんのか?やる気出せや!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ あとな、神秘は、うんこだから、よゐこのみんなは、2000ぽいんっつ使って交換したらダメよ! ○山田は、人柱になってみた。 後悔しかなかったぞ! まぁそういうことだ!

  • ステータスを紹介文やサチコメに書く人。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。相変わらず、せっせとレベル上げに勤しむも、英傑がうんこしかないので、まさかのソロ狩りに速度で負ける3垢という笑えない状況です。信頼度高めないといけないのですが、アタ増やしてペット任せでごり押しで良いかと、とうとう激情、激昂なしの士盾1をやってみました。案外大丈夫ですね ところで、復帰してステータスをサチコメに書いてる武士さんがいましてごっついステータスなら、すごいなぁ、負けないぞ!とモチベーションもあがるのですが、そんな糞みたいなステータス、何をどう血迷って自信満々に書いちゃったの?と思う内容だったので紹介しとくぞ!武士 レベル81 名前や所属は、本人の名誉のた…

  • しれっと復帰を試みる。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。飽きっぽい山田、しょっちゅうプチ休止をしてしまう。久しぶりにログインをした。軍神コストが30になったよ!と教えてくれました。教えてくれた彼は、ログインして飯落ちしたら、通常なら一時間半で戻ってきたと記憶しているが、何日も飯落ち後、戻ってこずははーん、これは、違うゲームにはまってるんだなと思い、私設で聞いてみたら、ビビットアーミーにはまってるはずです!と答えか返ってきた。ビビットアーミー?なんやねん!それ!ググってみたら、なにやらかわいこちゃんキャラだらけで、シミュレーションなのかな?ようわからんけど。お熱をあげているようです(笑) あんだけ、誰彼がプチ休止しても…

  • 報告がめんどくさすぎる討伐録!

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なんなんだよ!入っては、ゴミを倒して、出ては報告!また入っては、ゴミを倒して、出ては報告!めんどくせぇよ!しまいにゃ、入れねぇし! 英傑、家臣パワーアップで、徒党募集なんてしなくなり、徒党数爆発的に増えるって予想つかなかったのか? 馬鹿なの?死ぬの? 今さら、九州はないよなぁ 信オンの末期状態を再確認する討伐録になってしまったような気がする。 ○この討伐録でまた離れていく人、増えるんじゃなかろうか? まあそういうことだ。

  • 山田武士、防御3100越え

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。ログイン再開したが、ぬぬぬんじゃしかやってない。武士は、どうした?しょーがないから、家臣と絆結び直して、装備は、相変わらず頭装備に護法具はいってませんが、3100越えちゃったよママンちゃんとしたら、どうなるんだろうか朱雀なんて全然終わってないし、腕貫なんて旧仕様のままです。腕貫の護法具?んなものなんもやってません。 夢が広がる。 とはいっても、のうきんに目覚めた山田は、武士なんて後回しだ。 山田が課金停止していた間に、通が劣化して、ぽっと出のゴミみたいな通は、修験に戻られて平和が訪れたとかなんとか。法は、針が玉になって、死亡したとかなんとか暗殺になったのでしょう…

  • おかえりなさいませ、ご主人様!

    むー、くるしゅうない。ちこーよれ! いやいや、寄るな寄るな!あっち行ってー。そろそろ戻って来る頃、最初の一言まで予想通りと言われてしまった、素直な山田だ!このヤロ~! 課金しました。もう、YouTubeも飽きましたし!柴犬ぷんちゃんのシャフ度がかわいいの!たまらんわ。毎日癒してくれてありがとー。まずは、新Dを70階まで進める、レベルあげ、生産キャンペーン有効利用こんなとこでしょーか? 山田は、コロナなんて知らんがな!ということで、趣味やってますけど。まだ、石は投げられてませんねどうした?はよ、投げてこい! しかしまぁ、合戦でも行かなきゃ英傑と家臣と戯れてるだけで終わっちゃうのね! やることはた…

  • ダメージキャップ修正だと?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。相変わらず課金してません。コロナとコロナと大騒ぎですね!山田の住む街にもヨーロッパに遊びにいって菌撒き散らしながら帰宅したバカがいまして、全く迷惑極まりないですね!特定少数としかお仕事しませんので、感染リスクは低いものの、怖いですねぇ怖いですね!とは言いつつも、ツーリングは自粛してない。人と交わることは一切せず、止まらなきゃ良いんだよ飯も持参すれば良いだけですが、世間の目は厳しくてですね山田の知人は、ツーリング中に石を投げつけられたらしいです。こういうときに本性が現れたりするんでしょうね!糞がっ! 信on知人には、またあの野郎、突然プチ休止しやがったなとか思われ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山田。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山田。さん
ブログタイトル
ぼく山田
フォロー
ぼく山田

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用