chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Star★
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/28

arrow_drop_down
  • この連休は自宅でエンターテイメント(*´∀`)♪

    みなさん、こんばんは! 会社で送付する手紙を折るために、トントンって紙を整えてただけで「ウケる〜」って同僚に吹き出されるあやです。笑 ま、この存在だけで人を笑わせることができるなんて幸せなことだわ。笑 笑いがあると、ハッピーな雰囲気になるよね♪ ところでこの週末はまた天気が悪くなるって事で、午前中のうちに食料買い出しに行って、これからは家から一歩も出ません!!ってつもりで、自宅で思いっきりリラックスしようと思った〜。 ワインでも飲みながら本を読んだり、Netflix、音楽とかでのんびり過ごすよ。(´・Д・)」 まず、ランチの時にはアメリカドラマ「シリコンバレー(Silicon Valley)」…

  • え、えぇぇぇぇっ。そーゆう時代か!(´・Д・)」

    みなさん、こんばんは! 今の会社でも、「あやさんって面白いよね」って言われているあやです。 特別何もしてないぞ 面白いの定義ってなんだろ?(¬_¬) もしやそれって「変わり者だね」の代名詞なのか!?笑 日本の女子達よ。もっとジョークを飛ばして生きようぜ。笑 週末に、母、ばあちゃん、妹と姪で集まって夕食を食べたー。 その時に、驚くべきことがわかったんだ! どうしてその話題にたどり着いたか忘れちゃったけど、姪っ子高校一年生、なんと国語の授業で「村上春樹」が出てくると!! ナヌ〜〜〜〜!?(°▽°) 思わず、あたい「まだ死んでないぞ!」って言ったけど、衝撃だった〜(´・Д・)」 そんな楽しい国語の授…

  • Phuket Vacation Part 5!! 〜プーケットタウンとプーケットで買ったもの(*´∀`)♪〜

    とうとうプーケットバケーション最終章!! プーケットタウンに行った時の事と、プーケットで買ったものたちの紹介。 ま、Part3で最初にお買い物したもの結構紹介しちゃったんだけど、最終的に食べ物とかも買ったので改めてここで紹介しきれていないものを紹介しまーす。 この日は、ホテルからビーチの通りに出てプーケットタウンまでのタクシーを拾った時に、ドライバーにプーケットタウンまで500THBと聞いて、納得してタクシーに乗り込んだら、ドライバーからその後どうするの?って聞かれて、「んー。。。確かに。。」って一同考えてたら、もし、1200THB払ってくれたら今日一日チャーターしてもいいよって。何時まででも…

  • Phuket Vacation Part 4!! 〜ピピ島ツアー(*´∀`)♪〜

    お待たせしました!前回からの続き!! この日はピピ島、カイ島の日帰りツアー日帰りツアーに参加したよ。 朝、7:30ホテル出発!! プーケットについてから、パトンビーチが高波で遊泳禁止なので全然ビーチに行ってなかったのでこのツアーが楽しみだった(*´∀`)♪ 車で1時間ちょっとぐらい走ったかな?ぐらいのところに、ハーバーがあって、船に乗り換え。あたいらはスピードボートで行くピピ島ツアー。 ってこの辺までは余裕だったけど、スピードボートってそうゆうこと!?ってぐらい飛ばします。笑 座ってられないぐらい。(´・Д・)」 だから、まだ着かないのかよ〜(;´Д`)って感じになってきます。笑 みんなボート…

  • Phuket Vacation Part 3!! 〜パトンビーチでお買い物の巻(・∀・)〜

    こんばんは! ではでは、前回からの続きでパトンビーチでお買い物の巻〜ルン♪ この日は、パトンビーチの繁華街の方へお買い物に出かけたよん。 目当ては、「ジャンセイロン(JUNGCRYLON)」と言うショッピングセンター。 ところで、これなんて読むんだろう?あたいは勝手に「ジャンセイロン」って呼んでるけど、ガイドブックには「ジャングセイロン」って載ってたね。 バンコク(BANGKOK)と同じでGは発音しないのかな〜なんて。ま、どっちでもいいっす。(・∀・) ホテルからジャンセイロンまでの無料バスでいざ出発!! 結構広いショッピングセンターでしたよー。 B1はお土産やさん?みたいのからタイパンツ、T…

  • Phuket Vacation Part 2!! 〜パトンビーチ探索の巻(・∀・)〜

    さあ、Part2は滞在していたパトンビーチのご紹介だよ!!(*´∀`)♪ まずは、プーケットの空港からホテルまでの移動手段。(・∀・) 価格が安くて比較的使いやすいのはミニバスかなと思って、それでホテルまで行く予定だったけど、ミニバス一人180バーツ。 あたいら3人だったのでTotal 540THB。(´・Д・)」 んでもって、リムジンタクシーが一台800バーツ。(´・Д・)」 ミニバスは乗合だからいろんなホテルに止まるバスでどのぐらい時間かかるかわかんないし、リムジンタクシーならホテル直行だからそれならリムジンタクシーの方がスムーズでいいか!(・∀・) ってなわけで、タクシーでシースイス〜。…

  • Phuket Vacation Part1 !! 〜プーケット に到着の巻〜(´・Д・)」

    こんばんは。 プーケットでどこへ行っても「ニーハオ!」って言われてたあやです。 ニーハオじゃない。。って顔すると、「アニョハセヨ!」って笑顔で言われるけど、それも違うよ。笑 帰る頃には「もうこの際、なんでもいいや」って思うようになってたよー。(・∀・) 今回の旅行もあっという間に終わっちゃった〜。 これからプーケットに行く方に参考になるような記事かけるかな?笑 今回、仕事の帰りにそのまま羽田直行して0:20羽田発のタイ航空で行ったの〜。 羽田のシャワールーム使ってみようと思ってたら、待ち時間が1時間10分もあって結局利用できなかった〜。そんなに混み合う物だったんだねー。甘く見てたわ。 (´・Д…

  • やった!!待ちに待ったVACATIONだ!!(*≧∀≦*)

    みなさん、こんばんは! デジタル一眼使い始めてもうすぐ10年ですが永遠に初心者のあやです! 明日、仕事の帰り羽田空港直行で、プーケット〜〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵) ヤッホー (*≧∀≦*) フライトがタイ航空の深夜便なので、今回は羽田空港のシャワールームを使ってみようと思ってる。 1時間1080円だっけな?ぐらいらしい。 そしてそして〜。プーケットは初めてなので、まずは人気のパトンビーチにステイすることにしたよー。 楽しみすぎるんるんるん♪ タイフード大好きーーー。(*´∀`)♪ でもさ、前にバンコク行った時にやっぱり地元の味は辛かった気がするけど。。。 でも、そんなのへっちゃら〜(*≧∀≦*) …

  • いつまでたっても肉食っす!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    みなさん、こんばんは! まだ勤務して一ヶ月たっていない新しい会社で、オーストラリアに住んでたってだけで英語の仕事回されます。笑 しかーし!!「あー、あたいやっぱり英語好きだわ」って気付かされたあやです。 ありがとう!ありがとうございマッス!! いや〜、日々色んな気づきがあるねー。 あたいにとっての英語は趣味であり、あたいの周りの大切な人たち、そして世界の人たちとコミュニケーションをとるツール。仕事で英語使いたくないスタンスは変わってないけど、最近英語使う機会がぐっと減っていたので改めて「あー、英語好きだ。心地いい〜」って思えたわよ。笑 ところで! 最近、体重を気にしたりして〜、気がついたらベジ…

  • やだ〜。うそでしょ!?Σ(゚д゚lll)

    こんばんは! せっかくのお休みなのに5:30に目覚めてしまったあやです。 二度寝を試みたけど、無理でした。(-_-) いや〜、目覚めた時はこんなことになっているとは気づきもせずに。。。 なんと、部屋のサッシのガラスにものすごいヒビが入ってるではありませんか!!! しかも、開け閉めできない固定された窓の方なので、自分で動かすってことはまずないし、8階なので、外から小石が飛んできたってのも考えにくい。。 いやいや、とにかく割れちまったら大変だってことで管理人室に。。。 すると、土日は管理人さんお休みで代理の方が。 どうすればいいかわからないので、管理会社の緊急フリーダイヤルに電話してみてと。 早速…

  • プーケットが待ち遠しいぞい!(*≧∀≦*)

    こんにちは!3連休スタート!! 関係ないけどプーケット行きが待ちどうしすぎるあやです。(*≧∀≦*) プーケットから島に行ってシュノーケルとかやる予定なので写真を撮りたーい。って浮かれまくってネットで購入した、iPhoneの防水ケースが届いたよ。笑 ジャジャーン。これでーす。 よーし、これ持って海で遊ぶよ〜。 昔からシュノーケルが大好きでほっといたら一人で2時間ぐらいとか海ん中見てる。笑 15年ぐらい前、オーストラリアのケアンズから船で行くグリーン島でシュノーケルに夢中になりすぎてたら、日焼けでその夜、水のシャワーですら拷問なぐらい痛くて背中の皮剥けました。爆笑 ダイビングのライセンスも持って…

  • 餃子ナイト!!(*≧∀≦*)

    チャオ! 金曜日〜〜〜。大好きな金曜日の夜を餃子とワインと音楽で満喫しているあやです。 やった!やっと金曜日!!今週から新しい職場で雰囲気に慣れたり、人に慣れたり、仕事に慣れたりでクッタクタ〜。(;´Д`A ってことで、元気つけようじゃないの!と思って今日は餃子!! ここ最近、餃子は手作りだったけどもうバッテリー切れそうなので、日高屋にて冷凍餃子ゲット〜。 なんか運よく?キャンペーンかなんかでちょっと安かったみたい。(๑˃̵ᴗ˂̵) 焼いたよ〜。 っていうか、本日も餃子の焼き加減最高!味も良〜し。笑 日高屋さんの冷凍餃子好きです(๑˃̵ᴗ˂̵) 15個食べちゃった。 え!?3人前ぐらい!?Σ(…

  • やっとスタンスミスをお掃除したよ (´・Д・)」

    ボンジュール! 先週金曜日にブラック企業&それを紹介した派遣会社を辞めて、月曜からは新生活が始まるあやです。(๑˃̵ᴗ˂̵) ヤッホ!シャバに出るってこんな気分なのかしらん?(*´∀`)♪ 新生活が始まるにあたって、やっと放置していたスタンスミスのお手入れしました〜。笑 長いこと汚れっぱなしでごめんよ〜 (/ _ ; ) ってことで、お手入れお手入れ。 まず、「水の激落ちくん」含ませた雑巾でソールをふいて。。。 んで、「水の激落ちくん」を含ませた白い四角いスポンジみたいな(名前知らない)「激落ちくん」でゴシゴシと。たまに、雑巾でさっと拭く。 そしたら、こんな具合になったよ。 結構、キレイになっ…

  • New Balance MRL996購入〜 ♪(´ε` )

    こんばんは! どうやら、会社の社長秘書が結婚するらしい。うっわ、旦那様になる人はあの般若のような形相で人を睨みつけるあの顔見たことあるのかしら(´・Д・)」 あー、コワコワ。 あれ!?実際見てみると、はんにゃの方がまだ優しいお顔。これよりひどい睨みきかせてくるわ。笑 それにしても、世界ってやつはやっぱ広いっすね( ˙-˙ )と思ったあやです。(苦笑) さて、あのブラック企業とも今週でお別れだ祭りで毎日心の中できゃっきゃやってます。笑 嬉しさ余って、ニューバランス買っちゃった。 来週から新しい生活始まるし〜、もっと歩きたいから〜。 ニューバランスは今までも履いていて、今持ってるのは574モデル。…

  • ご無沙汰してました!!(・Д・)ノ

    んちゃ! GW明けから、いろいろいろいろ忙しかったあやです。 Lomg time no see !!! みなさま、お久しぶり!!!(*≧∀≦*) 実はね〜。 やっぱり、今の会社のブラックっぷりにもうこれ以上耐えられないんじゃないか?(°▽°) ってゆう思いが拭いされなくなって、新しいお仕事探してたの〜。 今の会社が、6/末までの契約だから7/1からちょうどいい具合に転職できたらいいなって思って。 先週、7/1から新しいお仕事できることに決まったのでやっと解放〜〜〜♪ 週末は、勝手にステーキ&ワインでお祝いしてた。えへっ。(*´∀`)♪ とりあえず復活のお知らせです!!! 今後ともよろしくお願い…

  • うちの子に仲間入り♪「BENちゃん」です。(≧∀≦)

    こんばんは!! 来週からまた仕事が始まると考えただけで震えるあやです。((((;゚Д゚))))))) 先日、実家に帰ってた時に家族と「苗木市」に行って参りました〜。 そこで出会ったのが、この度うちの子になったベンジャミンのベンちゃん。 ひねりのない名前つけちゃってごめんね。笑 買ってきた日のベン。 頭ボッサンボッサンだったんだよ。笑 (買った日、実家にて撮影) あらあらっ可愛い奴めって思いながらも、 「さあどうやって持って帰ろう( ゚д゚) しばらくばあちゃんに預けて面倒見てもらうか」とも思ったり。 でも、帰る日、気力振り絞ってベンちゃんも自宅に連れて帰ったよ。 腕、筋肉痛になった〜〜〜(笑)…

  • やっとT2観たよ (・∀・)

    こんばんは! 連休も完全に折り返しちまいましたね。 予定がないとプチニートで家にいるのが大好きなあやです。 そんなプチニートの必需品!! 今日はNetflixで「T2トレインスポッティング」観たよ〜。 うわ〜、すごい昔を思い出した〜〜〜 (๑˃̵ᴗ˂̵) 監督は、前作と同じダニーボイル監督。やっぱり、今回も映像と音楽かっこいい〜〜〜〜。大好きだわ!! 最初のトレインスポッテイングが1996年?もう軽く20年前だもんね。 あの当時、今は無くなっちゃった渋谷の映画館「シネマライズ」に観に行ったな〜。懐かしい!! 確か、トレスポは単館モノでシネマライズしかやってなかったんじゃないかな〜。 その当時の…

  • よ、よし!乗っかろ。((((;゚Д゚)))))))「平成最後」のブログ(≧∀≦)

    こんばんは! まる一ヶ月以上、股関節の痛みが取れずに通っている整形外科で明日、令和元年初日に「総合病院への紹介状」を描いてもらう事を依頼することになりそうなあやです。 とんでもねー。( ´Д`)y━・~~ ところで連休いかがお過ごしですか? あたいは実家に帰っておりました。 が、もう東京に戻りました。笑 実家に行っている間、御朱印もらいに行きたいってことで小江戸の街川越にお散歩に出かけ、川越氷川神社で御朱印いただいて参りましたよ!! まず、川越でランチ♪ 「RAG CAFE」に行きました。 とっても素朴で素敵なカフェだった〜。(*´∀`)♪ 料理もとっても美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 私はスパイ…

  • やった!!10連休が始まった!!(≧∀≦)

    こんばんは! 乾燥気味に育てるってネットで見たから、そうしてたのにユーカリが枯れたかもしれなくてしょぼーんなあやです。 そんで、ユーカリ、枯れた?で調べたら、乾燥気味を勘違いしてる方がいらっしゃるようだと読んで、ガーン(T_T) それあたいのこと?ってなった (´・_・`) ところで、やっとやっと待ちに待った10連休!!!! うれしくて小躍りしちゃうよ。 今週は、連休前でイカれたマネージメント連中がうっさくて、超〜忙しくなってまいったわ。 ほんとは、クタクタにくたびれてるけど嬉しいから、ワイン飲みたくて♪ 生春巻き作ったよ〜。ヌクマムはナンプラーから作ったよ(๑˃̵ᴗ˂̵) でもさ、いつもそう…

  • トミカ 栄光のGT-Rセットとやらを。。。

    こんばんは! 宇宙人がいないわけない。と思っているあやです。 やっと水曜日が終わった! あとはあっという間に金曜日だ〜(≧∀≦) さて、今日のお題は。 なんと表現しましょうか。。。パートナー(?)の誕生日プレゼントに、「トミカの栄光のGT-Rセット」を購入〜。 こんなやつね。↓ アメリカ人でございますが、日産スカイラインが死ぬほど好きで本人も数台所有しているぐらい。ʅ(◞‿◟)ʃ あたいは、スカイラインの年代とかわかんないけど好きってことはわかるから今回はこれ。(笑) カナダ在住なのでカナダまで送るぞい。 でもさ、思い出してみると。。。30年ぐらい前?高校1年か2年の時にクラスの子の彼氏が大学…

  • オンライン飲み会だ!餃子食うぞ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    こんばんは! 餃子を作ること必死で、タネ作る工程写真撮るの忘れてた。。。(´・_・`) あやです。 今日は、餃子を餃子だけを腹いっぱい食べようと思って、16:00ごろからせっせと餃子作ってました。 と言うのも、あたいの大親友がシドニーにいるもんで。。今夜はオンライン飲み会♪ あたい達、少なくとも月一でLINE CALLで6時間ぐらいぶっ通しでしゃべって、食って、飲んでってやる日があんのよ〜。( ´Д`)y━・~~ 近くにいるお友達同士が飲みに行くのと同じ〜。 ただ、遠くて年一回ぐらいしか会えないから、それ以外はオンライン飲み♪ (≧∀≦) あたいが日本に帰国してからだから、かれこれ7、8年これ…

  • やれやれ。。。 ʅ(◞‿◟)ʃ

    こんばんは! 夜に炭水化物をとっても太らないのかな?って自分の体で実験しているあやです。 実験と言っても、うち体重計ないから結果は大体の見た目で判断とかになる予定。笑 あー、やっと木曜日が終わった!! あとは、超ハッピーな金曜日を待つだけ(≧∀≦) さあ、今日のお題は。。。 会社の管理職がキチガイだったらどーする??って話。(笑) より良く改善していきたいから、問題点や意見があったらぜひ出してくれって言うからさ、一つ言ったのよね〜。( ´Д`)y━・~~ 営業部がお客様と話た記録を議事録に手書きで書いたものを、あたいら派遣がシステムに入力してるんだけど、文章がタラタラ話し言葉でながーいから、 …

  • カート コバーン(Kurt Cobain)没後25年か。。

    こんばんは! 声の通りが悪くて結構聞き取ってもらえない事が多い、あやです。(´・_・`) 妹とあたい声そっくりだから、うちのばあちゃん(耳遠い)80%ぐらいあたいと妹の声聞き取れない。(笑) (↓あんだって??) 本日のトピックは、カート。 衝撃のあのニュースからもう25年が経ったんだね。。。 当時あたいはMake Up Artistを目指す専門学生で、バイトを3個も掛け持ちして立ちながらでも寝れるぐらいハードな毎日を送ってたよ。 音楽はどっぷり洋楽に浸かってたね〜。もちろんニルヴァーナ↓(Nirvana)もね。 特にこの頃は、グランジ/オルタナブームだったから、見た目こ汚いお兄ちゃんバンドが…

  • も〜、びっくりさせんなよ!!Σ(-᷅_-᷄๑)

    こんばんは! 今日の夜ご飯に、餃子一人前とハンバーグを食べて大満足している思春期の男子みたいなあやです。 いまだに餃子もハンバーグも大好きで、自宅で作ったものを冷凍保存していつでも食べられるよ。♪( ´▽`) 餃子はもうなくなっちゃったから、来週末また作ろうかしら?( ´Д`)y━・~~ ところで、今、働いている会社の管理職の方々がすぐ怒鳴るという話は以前のブログで書いたかな〜。 金曜日はあたい完全に油断してて〜(笑) 突然、爆音で怒鳴り声が響き渡ったから、びっくりしてボールペンぶん投げそうになった上に、「びっくりした〜」って思わず口に出ちゃったぐらいだったよ。(笑) 怒鳴る人の心理ってどんな…

  • 久しぶりの原宿〜Part2 (≧∀≦)

    こんばんは! 今年は、プーケットに行けるかもしれなくてちょっとウキウキのあやです。(≧∀≦) さ、今日は昨日の続き! 明治神宮へ行ったよ♪の巻き。 近くにあるけど、何となくちゃんと参拝した事なかったのー。 歴史のある神社ではなく、明治天皇と昭憲皇太后が神として祀られている神社だからね。 でも、ゆっくり散歩がてら行ってきたよー。 原宿駅の表参道口に降りてすぐの入り口から行くと、大鳥居があるからそのコースで参拝。 これね。↓全体撮りたいけど人が多すぎて無理だった(笑) あまり詳しくないけど、この菊の御紋が天皇とか皇室(?)の紋章だよ。 遠慮がちに隅っこ通ってこの鳥居をくぐって行くと、左にワイン樽〜…

  • 久しぶりの原宿〜Part1 (≧∀≦)

    こんばんは! この春、人生で一番股関節痛がひどく、自分の歳を感じているあやです。(´・_・`) 嫌ですね〜 あはは(笑) そんなあたいだけど昨日、一丁前に妹と原宿行ってきたよ。 いつも混んでるしさー、歳をとるにつれて徐々に行かなくなってる地域なんだけどね。 Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)の直営店に行きたくてね。久しぶりに原宿に出向いたわけさ。 あたい、意外にアクティブで(笑)通勤は一駅歩いているのねー。 だもんだから、通勤はリュックかショルダーバッグ&スニーカーが必須アイテムなのよ。 で、今回通勤用ショルダー買いたくてマンハッタンポーテージさんで購入しようと決めて…

  • えっ!それで思い出したの?(≧∀≦) 海外ドラマ「Friends」

    こんばんは! あたいが同僚と二人で話している時に言った、あたいの言い回しが気に入ったらしく、あたかも自分の口から出たみたいにその言葉を乱用して笑いを取っている同僚に対して、アーティストやクリエーターにしてみたら「盗作」芸人なら「ネタパクられた」的な感情に襲われているあやです。 その時、チャンドラーみたいに「Its my joke !! 」って心の中で叫ぶあたいがいた。笑 でも、いいよ。いろんな経験してきてるから引き出しいっぱいあるしちょっとぐらい無料で使わせてあげるよ。( ´Д`)y━・~~ 的な。笑 そーんな事があって思い出したのがフレンズ。 ほんっとに面白かったよね〜。(≧∀≦) あたいは…

  • お顔の皮が〜〜〜 ((((;゚Д゚)))))))

    こんばんは! Happy Saturday !! お気づきの方もいるかもしれないが、ネコ好きのあやです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日、近所に食料品やら、トイレットペーパーやらを買い出しに出かけてちょいとついでにペットショップも。ネコちゃん見てきた〜。えへへ ♪( ´▽`) 3年前に22年間生きてたネコちゃんが亡くなって以来、うちにネコはいないので(T_T) ちょいちょいお外に見に行きます。 かわいいな〜。ブリティッシュショートヘア( ´∀`) こんな子だよ↓ 見たことあるよね? 店員のお兄さんが近づいてきたら、ニャーニャー言っちゃって、くぅ〜〜〜。 かわいい!!!さ、触りたい!!(≧∀≦)と思ったけ…

  • こ、これがヤブ医者なの!?ホントにいるの?((((;゚Д゚)))))))

    こんばんは! 昨日、銀歯が取れた Σ(゚д゚lll)あやです。 やった!金曜日だぁぁぁ!! ホントに、金曜の朝はいつも嬉しくってバンザイしちゃいます。 ところで、昨日銀歯が取れたの〜。 それで、2017年9月から2018年1月末まで通ってこの銀歯詰めてくれた歯医者のこと思い出したよ。 一年半ぐらい前に、20年前ぐらいに詰めた銀歯が取れて「あー、とうとう取れたか〜。歯医者行かなきゃ」ってなったんだけど、数年前に今の住まいに引っ越しをしてから、10代の頃から行ってた歯医者に行けなくなったので、どこに行こうかな〜。。(´・_・`)って。 歯医者ってすっごいいっぱいあるし、ネットで口コミ見たり頑張った…

  • ユーカリの苗を買ったお (๑˃̵ᴗ˂̵)

    こんばんは! 会社にいる新婚さんの女子社員に「まだ子供の事は考えられなくて、こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、自由な時間がなくなっちゃうから。。どうなんですか?」って聞かれたから、「子どもいないし、結婚もしてないからわかんないな〜。どっちがいいんだろうね?」って返したら。。。「ごめんなさい!」って謝られたあやです。(・Д・) やっと月曜日が終わった!ヤッホ! 今日は、いつもの月曜に比べると仕事量が少なかったからよかった。 とは言っても月曜日嫌いは嫌いよ。その気持ちは変わらないわ ( ´Д`)y━・~~ でも、ちょっと楽な月曜だったからかわいめに言うよ〜。 はあ〜。月曜日が嫌いって気持…

  • 驚愕!!ひ、飛行機代が。。。 ((((;゚Д゚)))))))

    TVは、Apple TVしか見ないし(NETFLIX,amazon prime,youtube,TEDなど)民放がみれるTVのアンテナ(よくテレビの裏と壁に差し込む丸いの)繋いでもいないのに、帰国して一人暮らししてからずっとNHK視聴料払ってる。あやです。笑 義務なんですってね。「あなたは水道、光熱費を基本料金なしでつかうのですか!?違いますよね!!見ようが見まいがTVがある家に暮らしている以上、発生する基本料金です!!」って集金の人言ってました。 へー (・Д・) っつって払ってます。 みなさま、GWの予定はお決まりですか? あたいは、年始にバンクーバー行きのチケットをチェキっていくらだった…

  • RIP Keith★プロディジーのフロントマン

    こんばんは! わりと、親ベトナム派だったのに会社にいるエンジニアのベトナム人達に「お疲れ様です!( ´∀`)」って言っても毎日ことごとくガン無視されて、親ベト感情が揺らいでるあやです。笑 とにかく、やっと月曜日が終わったね。月曜日ってどうしてこんなに嫌いなの?(・Д・) では、本題に入りまして。。。 今日は、残念ながら訃報について書くよ。(T_T) みなさま、ご存知ですか? あの、90’s一世を風靡したイギリス出身のバンドThe Prodigy です!! ただのダンスミュージックではない、ロックと融合した新しいサウンドを生み出した彼らです!! 私も20代の頃ハマったよ〜。 とくに、カニさんジャ…

  • ハンドメイド ピアス★

    Happy Sunday !! こんにちは。日曜の午後どのようにお過ごしですか? 女の子から好かれがちなあやです。( ・∇・) 金曜日は、仕事のストレスがたんまり溜まってたので派遣社員さんのうちの一人と飲みに〜。 いや〜、大爆発だったよ!久しぶりにぶちまけた〜。 柄が悪くなりすぎて、お店出禁にならないように気をつけないといけないくらいぶちまけたもんね。笑 Σ(-᷅_-᷄๑) スッキリ〜、で週末を迎えることができました!!(๑˃̵ᴗ˂̵) ってことで今日はおとなしく自宅でハンドメイドピアス作ってます。 金属アレルギーで、ピアスとネックレスは出来ないの〜。(ToT) だからチャームと樹脂ピアスを買…

  • えっ!こ、これがブラック企業!?パワハラなの??((((;゚Д゚)))))))

    こんばんは! 最近、派遣先の管理職がほぼ毎日怒鳴り散らしていて、そろそろ難聴になりそうなあやです。笑 今日は、職場について書いちゃいます。(・Д・) 今まで、約10年ちょっとお勤めした会社を退職して、現在はちょっくら派遣社員をしています。自分の時間を大切にしたくてね。 とは言え、前の会社は本当にホワイト企業だったよ。会社が嫌で辞めたわけじゃないからね。 そんな超クリーンな会社からの転職で、派遣社員として紹介されたのが今の会社。 派遣会社には、今までが嵐のような日々だったので少し小さめの会社で前職とは別の業種で英語も使わない会社で働きたいって希望したの。そしたらこーなった。笑 (・Д・) 就業当…

  • 自宅で極うまパスタランチ★

    Happy Sunday !! こんにちわ! 独身なので、あちこち飲み歩いてると思われがちなあやです。 とうとう日曜のお昼ですね。。あぁ、あと少しでまた月曜がやってくる。。 やだね、考えるとどよ〜んだね。(・Д・) さあ、それでは昨日の予告どうり残りのアヒージョオイルでパスタ作ったよ!! もう待ちきれずに早めランチしちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵) まずは、昨日の残りのマッシュルームエキスたっぷりのオイル〜。 このオイルをフライパンに〜。 今日のランチのためにとっといたマッシュルーム2個とベーコン。追加のニンニクと鷹の爪輪切り〜。 パスタを茹でている間に、こっちも火を通す。 正しいやり方か知らないけど…

  • 自宅でマッシュルームのアヒージョ★開放感をニンニクで表すパート2

    Happy Saturday !!( ・∇・) こんばんわ!あやです。 今日は朝から、洗濯→掃除機→洗濯→ランチ→昼寝みたいな事しかしてない。 まさに休日!!( ・∇・) そしてブログは昨日に引き続き週末の開放感を「ニンニク」で表すパート2です! 本日は、ニンニクたっぷりアヒージョを作りました。(≧∀≦) 時間もあるし一緒に食べるパンも焼いたよ〜。 まず、パンを仕込まなきゃっ! このホームベーカリーで作るよ〜。 水、強力粉、小麦粉、砂糖、塩、バター、ドライイーストを入れてセットするよん。 ワクワク♪( ´▽`) はい。セット完了!!出来上がりまで約4時間かかるよ。 4時間後〜。 わーいわーい。…

  • 今夜は韓国料理!!自宅でチーズタッカルビ♪

    TGIF!!(Thanks God Its Friday) こんばんは!よく濡れ衣を着せられるあやです。 やっとやっと金曜の夜!週末だ!仕事休みだ〜〜〜!!!をおおお!!ってなる。 金曜の夜だーい好き〜。いろんな意味で解放されるよね。 今週の私の開放感は「ニンニク」で表してみました。笑 そう!!韓国料理〜。 だって、翌日仕事あったり、誰かと会う約束あるとニンニクたっぷり食べられないもんね。 それに、こーゆう時にニンニクいっぱい食らってスタミナ付けて風邪など引かぬ強い体を作るのだ!! ってなわけで、こんな感じでチーズタッカルビ作ったよ。 作ってみたい方!レシピはネットで検索よ!上手な人のレシピを…

  • Maroon 5 !!本日 東京ドーム一夜だけの来日公演

    こんばんわ!あやです。 いや〜、Maroon 5が来日してますね!!今頃、東京ドームで盛り上がってるんだろうな。。(涙) 行きたかった。。_  ̄ ○ なんせ、2/25 本日1日だけなのでチケット取れなかったんだよ〜。とほほ。 でも、今見たら急遽当日券出たみたいね。( ´Д`)y━・~~ 残念!! って事で、ふてくされて家でまたSuper Bolw Halftime Show 2019見てます。 Adamかっこいいな〜〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵) 昔はガリッガリだったんだけどな〜。トレーニングしたんでしょうね。笑 そしてしばらく見ないうちにTattoo増えるよね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵) 腹にCALIFOR…

  • ハマる海外ドラマはこれ!「Breaking Bad」

    初めまして!AYAKOです。 人はだいたい「あやちゃん」と呼ぶので、短縮形であやにしておきます。 ブログを始めました!!初めての記事です♪ ふつ〜うの暮らしを書いていきます。笑 さて、いつも何かしら海外ドラマを見ているのですが今見入っているのは 「Breaking Bad」です。 アメリカでシーズンが始まったのが2008年からなので、そうです!もう10年前のドラマです! タイトルの通り、普通のおじさんがBadにBreakingして行くストーリーなのですが、目が離せなーーーーい。 Season5がfinal seasonです。 今、Season3の中盤まできましたが、主人公のウォルターがどんどん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Star★さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Star★さん
ブログタイトル
I AM AYAKO★ 〜自分自身が究極のブランド〜
フォロー
 I AM AYAKO★ 〜自分自身が究極のブランド〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用