chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/28

arrow_drop_down
  • そもそもグラレコとは?('_'?)

    こんばんは☺ 本日はそもそも論のお話。 「そもそもグラレコとは?」 「それおいしいの?」 言葉・イラスト・記号などを自由に用い、会議やセミナーなどの内容をまとめた視覚的な議事録のこと。「グラフィック・レコーディング」の略。時系列で作っていく必要はなく、トピック別などの見地から、要点をその場で可視化していくもの。 グラレコ(ぐられこ)とは - コトバンク んー…文字にするとわかりづらいですね。 要は… ・会議や対話や議論の最中、言葉と気持ちだけで話してしまうと会話の論点がずれたり ゴールが見えなくなっちゃったりしますよね?あのモヤモヤを無くす為にグラレコはある! ・会話の流れや内容を「可視化(目…

  • ファシり ファシられ(^ω^)

    おはようございます。 いわき市は雨。 昨夜は湯本温泉 古滝屋さんでのライブ&パフォーマンスを見に行って、それはもう楽しい時間を過ごしたキャシーです(^ω^)♪ さてさて。前回「続く」と言ったファシリテーションの勉強会のお話。 そもそもファシリテーションとは何ぞや? から始まり、発言しやすい安心な場を…とかを話していたのですが。 ホールシステム・アプローチ―1000人以上でもとことん話し合える方法 作者: 香取一昭,大川恒 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2011/09/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (3件) を…

  • 出会っちゃった( 〃▽〃)

    キャシーです(^ω^) いやー。もう3月。今年も残すところあと10ヶ月となりました。いかがお過ごしでしょうか。← さて。 通称「東北のHawaii」と呼ばれている「いわき市」に住んでいるわけですが。ハワイアンズだ水族館だと賑やかな街ではありますが、そこは福島県。まだまだ変なフーヒョーヒガイがあるわけですよ。「え、人住めんの?」とか。住んでますけどねw まぁ、そんな街でグラレコに出会ってしまった訳です。 出会いは【浜魂~ハマコン~】でした💛 http://hamacom.jp/ 合コンじゃ無いですよ。 先日の浜魂は130名の参加者が。過去最高らしいです。ちなみに一番後ろに私もいますw ここで有…

  • はじめましてー(´∇`)

    つ…ついに… ブログに手を出してしまいました…(ガクブル) はじめまして。キャシーと申します。 福島県いわき市でグラレコ・ファシグラやってます。グラレコに出会って 独学で学んで実践して、もう丸3年。来月から4年目に突入することもあり、ブログなんぞやってみようと思った訳です。 ちなみに最新のグラレコは 昨日描いたものですねw いつか勇気を持てたら、一番最初に描いたグラレコを出す…かも…(ノД`)アター 初心者中の初心者🔰です。 なにとぞよろしくお願いいたします❤ Cathy 20190228

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キャシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キャシーさん
ブログタイトル
キャシーのグラレコ日記
フォロー
キャシーのグラレコ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用