chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やる気が出ない時は【小さな事から】やり始めるとやる気が出てくる

    こんにちは、ブログを始めたはいいけどやる気が落ちてきたushioです。 なかなかやる気の出ない時ってありますよね。 朝、布団から出なきゃと思っても出られない。 掃除をしなきゃと思ってもなかなか手につかない。 勉強をしなければと思ってもスマホやゲームをしてしまう。 誰しも心当たりがあると思います。 なぜやる気が出ないのかというと、やろうとしている事のタスクが多すぎるからだと思います。 タスクの多さ 掃除を例に挙げましょう。 「掃除をするだけの事で、タスク多さなんて関係ない」と考えるかもしれません。しかし掃除をするという行為には 掃除用具の前に立ち 掃除用具を手に取る 部屋にそれらを運び 掃除が出…

  • はじめました

    ushioといいます。 普段は音楽を作ったり勉強したり、本を読んだりしながら生活をしています。 ・アウトプットする力を身につける ブログを開設した1番の理由です。 私はわりと神経質で完璧主義な方だと思っています。理想と現実のギャップが大きすぎるとも言えます。 「納得のいった曲でないと投稿したくない」 「まだ実力が無いから見せたくない」 このような感じで作業が進まないことも数知れず。 正直に言うとブログを書き始めた事も文章力の無い恥ずかしさ、いい話が思いつかない自己嫌悪で手が止まりそうです。 しかし ・どんな形でもアウトプットを行う ・納得がいかなくても今できる最高の状態でどんどん世に出す この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ushio-lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ushio-lifeさん
ブログタイトル
ushioの雑多なブログ
フォロー
ushioの雑多なブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用